2015_05
07
(Thu)07:00

被り物?

おはよ~ございます(^-^@

GWも 終わりましたね~
日曜日までって 会社の方もいるみたいですが・・・・

家で 渋滞ニュース聞きながら ニヤニヤしてるおばちゃんですw

朝散歩 コースかえたら まる曲がりかかるけど そっちじゃないよって
言うと戻りますよ~


さてそろそろ本腰をいれて考えようかと
来年 7月車検で何年目かな 13年?
7月だと 自動車税とややこしいから 3月までには
パッソの時は 私が全部した旦那は出張でいなかったので
納車は 旦那が帰るのに 合わせたけどね^^

これは事後承諾でないよ 事前に相談しましたw
確か北海道に出張だったかな?


今のパッソは ダイハツ の被り物です~
次は 軽と考えてるので 又 ダイハツの被り物軽に
最近旦那が 点検とか行くと 耳元で 遠まわしに・・・・・

やっすいので良いんです。 余計なオプション要りません!!



朝散歩です~


まる0507



まる0507A



まる0507B





まる0507C


この全部の写真の中に 1枚だけ 一眼レフの写真があります。

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

朝イチ雨降りだしたけど、すぐに止んで路面も乾いたので
散歩したきましたよ~。
今日もEVAを叩き起こしました。

前がカローラフィールダー(キムタクCM)で車を小さいのに買い替えると言ったら、
パッソとアクアすすめてきたわ。
ブッちゃけると、パッソよりラパンの方が高かった。
けど、維持費が断然違うわ。
休みでそこそこ走ったけど、ガソリン半分くらいしか減ってないって。
保険はあまり変わらないかな。
税金は、上がったとは言えカローラの3分の一以下。
夫婦二人+犬3匹乗れたらいいので、大きい車にする理由がない。

写真は、わかりましぇ~ん。

2015/05/07 (Thu) 08:19 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

No title

おはようっ
今日は税金の支払いに行ってきます・・・泣
この時期になると特に考えちゃうんだよね。
我が家も車2台がもう古いので、
そろそろ本気で次を考えなくちゃなんだけど、
買えば買ったで維持費もかかるから、
かからない車が欲しいのよぉ~っ
でも、それも意外といいお値段しちゃうのよね。
考えることがまる921さんと同じだわっ

2015/05/07 (Thu) 09:00 | 空天まま #- | URL | 編集 | 返信

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

こちらは 夜の内に 少し降ったみたいです。
あら EVAちゃんまた 朝チョイ 肌寒いのかな?

そうなんですよ~
パッソの時も スズキでほぼ決めかけてたら
旦那が 赤いパッソ可愛いぞ~って

それで パッソにしたけど 
軽でも ハスラーグレードにもよるけどお高いわ。

パッソって中途半端維持費は普通車
燃費は 遠乗りしないから 悪いし

バッテリーが すぐダメになるし
今回が最後の買い換えだしね~

ダイハツの被り物になるだろうね~
良くしてもらった方の息子さんが店長してるし
無理も聞いてくれるから

家もまるとたまに旦那3人
最低限の装備で十分だしね~


2015/05/07 (Thu) 09:17 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@

税金?もう来た?

まとまったお金出すのがって事で
伸ばしのばししてきたんだけど・・・・
そろそろ本気で考えないとね~

新古車あったら回してって言ってるけど・・・・
グズグズしてたら
又 旦那のもって事に お~~こわ!!

宝くじ当たらんかな?
買わんのにあたらんよね~

2015/05/07 (Thu) 09:22 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

おはよーございます

朝からトラッチにストーカーされて、踏まないようにした途端、バランス失って思いっきり転び、いま左のお尻が腫れています
今日の水泳はゆっくりにしてもらおう

車のこともカメラの事も解らないけど
シリーズで取っている物は違うから
しゃくなげに一票

2015/05/07 (Thu) 09:22 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

大丈夫ですか? 
足元にあれれ~って事ありますよね。
病院行かなくて大丈夫 前も雪の日転んで
家も狭い流し台のところで ウロウロするから
気をつけないと お大事にね 無理しないでね~

ママちゃん 良いところに目つけたけど

シャクナゲは 散歩コースで撮ったので違います。
これ一寸ヒントになるかな?

2015/05/07 (Thu) 10:44 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

新車購入ですかぁ。
車あるっていいなぁ。
もう今から免許取れないし、絶対事故るし・・・。
タクシー使ってる方が安上がりかな。

2015/05/07 (Thu) 10:47 | ひっきー #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

No title

ひっきーさん

おはよ~ございます(^-^@

まだ直ぐではないけど
そろそろ本気で考えようかと

有れば便利だけど・・・・
街中に住んでいたら 必要ないかも
免許無ければ無いで 14年位過ごしたもの
私50過ぎて 免許取り直したよ^^:

2015/05/07 (Thu) 11:05 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

クイズ正解かな?

まるしゃ~ん クイズは写真比べてわかんないけど、まる君いなくて なにとってんのーヒントでチャリンチャリンの当たりかな?

2015/05/07 (Thu) 16:54 | りこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

大当たり 玄関の段の上で 一言写真だよ~

かぁさん すごいわ~

かこちゃんも くまのぷーさんと遊んでたね^^

2015/05/07 (Thu) 17:46 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんわ

ご主人北海道ですか?
こっちなんですね。(*^▽^*)
車、私のなんです。結婚した時に主人のは処分したの。
それこそ10年も経過してたし、4人家族なのにマーチですよ。狭いけど夫の実家の帰省でしか4人揃って乗りませんから。(笑)
軽は諸経費が安いけど普通車より高い軽がありますよね。通勤で車使用してたので冬道が怖かったので軽は買わなかったです。
夫も通勤に使わないし。買い物ぐらい。
今は、軽でいいかな、モコなんていいかも(笑)

デジわかりました。(⌒‐⌒)
何やってんのの画像が微妙に違いますよね。
新車いいですね~今年車検です。とほほ

2015/05/07 (Thu) 18:34 | ぶんまま #eAb5nx9M | URL | 編集 | 返信

No title

ぶんままさん

こんばんわぁ~(^-^@

いえ 今のパッソを買った 12年前は
北海道に出張中でしたので
今は 千葉に出張しています。

ズルズル先延ばしにしてきたけど
そろそろ心の準備と お財布の準備が必要かと

家は 2台あるけど 
旦那の車には まるは乗せませんので
まる連れてのお出かけなどは 私の車で行きます。

たった一回乗せたら ヤイヤイ五月蠅いので
以来乗せてませんので
まるも乗りたがりませんw

うふふ~ モコに モコちゃん乗せて良いですね~
この夏は 旦那の車車検です。
毎年2台だと交替で夏は車検です。

おめでとう~です。
あたりですw 微妙に違いますよね^^
大好きだった レンズのモーターが故障して
MFだと撮れるけど修理出さずに 放置してます。

2015/05/07 (Thu) 19:24 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは~

車は軽で十分ですよね~
今のよく宣伝で見るダイハツのウエイクとか
天井高いし広いし!

私はダイハツ好きなので(o´艸`)
3年前まで2台あって、12年乗ったネイキッド(マニュアルです)はめちゃ燃費も良くて走ってくれました
今は旦那のこだわり三菱車だけですけどね~
次に買うなら絶対に軽です

なにやってんの~?って写真が
画像がほかのと違う気がします~

2015/05/07 (Thu) 21:41 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは♪
ウチもセカンドカーは、軽にするはずが・・・。
今の軽って、新車だけでなく、中古でも高い!
税金の安さに釣られたけど、それにしても。
10年乗る計算したら、税金が高くついても
総合的に、マーチの方が、安かったんだよ。
でも、税金を納める時期は、青ざめる(・・;)

まるちゃんのお洋服と同じくらい、青く~♪
しっぽのゴムもリードも、青でそろえてる!
普段のお散歩でも、オサレしてステキね。

2015/05/07 (Thu) 22:51 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

No title

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

今のパッソ買う時に 働いていた会社の前が
トヨタだったので 迷うことなく
アパートからも近かったしね。
留守が多い旦那だから
いざっていう時に 便利だしね。

そのご会社辞めて 旦那のトヨタのお店に
車検点検変えたけどね。

考えたら トヨタ多かったな
前の旦那もトヨタだったし

今の軽って やたら機能が上がってるけど
普通な感じで 私程度は 十分だから
グレードの高い 価格も高いのは不要ですw

マニュアル車見ないね~
一応マニュアルで 免許取り直したけどね^^

写真あたりです^^
おめでとう~なんも無いけどね^^:
久し振りに 一眼取り出して撮って見ました。

2015/05/08 (Fri) 08:15 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

私も パッソ買う時に 軽でスズキで
契約寸前まで 旦那がパッソが良いって事で
パッソになったけど・・・・
税金の季節になると チクチクさすよ~
あんたが・・・・って

たった今来るね~


あはっは~ まるの服程度の青ざめなら
大丈夫 これ意外と色薄いから
って 冗談です。

一緒に 青ざめましょう~

うまく色合わせられるときは 合わせてるけど
ちゃらんぽらんが 多いよ~性格です^^v

2015/05/08 (Fri) 08:23 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック