Hって

おはよ~ございます(^-^@

三日朝 まるのご飯の用意の前に 明日の分の冷凍してる
ごはんを 冷蔵の方に移すんだけど・・・・・
その時に気が付いた 一番下の冷凍庫の引き出しが少し開いてた。
開いてると音声で注意 「 ドアが開いています」って言いながら
ブザーが鳴るんだけど・・・・・

見たら 少し溶けかけてる程度で
表示板みたら 「 H 」の表示が
・・・・で Yahooで検索したら 重篤な故障の場合「 H 」が
表示されるって 原因は解ってるので そのまま放置

夕方 18℃が表示してたので 壊れてはいないので一安心。
23℃まで設定だから それなのに三日夕方 ご飯炊いて 冷凍にしたので
問題なく凍っていたので 大丈夫でしょう~ね^^
この冷蔵庫も10年以上だから そろそろね~洗濯機も同じ年だった記憶が・・・
だから行く時は 一緒かもね^^; 


今朝は 雨で 散歩ダメだよって言ってたら
雨が上がったので 夕方行けるかどうかわからないので
出発して一寸したら 小雨が ・・・・で 本降りになったのに
ぼっちゃんは なかなか・・・・・・さすがに雨が 頭にボトボト落ちてくるので
私の顔じっと見るけど ここまで来たんだから ・・・・・って

やっとお出ましが・・・・初めてかな ここまで濡れたのは



まる0505


まる0505A



まる0505B



まる0505C



まる0505D


やっと ストーブ焚ききって 掃除して しまいました。
コタツは まだ 当分 ・・・・・下手したら扇風機と併用かも
毎年だけどね~

・・・・・で ストーブ袋に入れて 階段下の収納庫へ
その前に中片づけて 又 頭ゴッツンって 観音開きの金具で
高さが 90位で ・・・・又たんこぶができたw
スポンサーサイト

コメント

トラッチママ #-

おはよーございます

お姉ちゃま、またまたアップリケ
ジジちゃんかしら?
可愛い

もっともっとトラッチと執事は濡れて帰宅しますよ
シャワー浴びて帰った感じで
で、にわか雨が降って来るとお風呂用意して持ってます
これからそんな日がちょくちょくあるかも
何しろあのふたり遠くまで行くから降られるとなかなか戻って来れないのよね
写真撮りたいけど、それどころじゃないからね

家の洗濯機も冷蔵庫もたぶん20年選手
そろそろかもだけど、もうちょっと頑張って欲しいわ

2015年05月05日(火) 08時46分 | URL | 編集

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

濡れて、または汚れて帰ると写真どころどゃないのよねぇ。
昨日の夢夢もちょっと先の道で確保して、
一度も下ろす事なく風呂場へ直行。

散歩大好きコンビは雨でも気にせずに行きそうだけど、
こっちが大変なのでぜーーーったいに行きません。

電気製品、お亡くなりになる時は、申し合わせたように続きます。
洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、ガスレンジ。
これら、3年くらいの間に買い替えになりました。
その前には地デジでテレビ全取っ替え(T_T)
冷蔵庫は、ある朝起きたら逝っちゃってました。

2015年05月05日(火) 10時05分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ジジとねこバスの顔と トトロのが有ったんだけど
トトロのは 旦那が趣味の部品入れてるから
何れは お返し戴いて・・・・・

まるは これが一番濡れねずみかな?
近場回ってるから その点は非難しやすいかな?

今の冷蔵庫に変えたら
電気代が 1200円安くなったw
でも 壊れないと買い換えないよね~
消費税10%までには 何とかって

洗濯機の脱水の音が凄いわ^^;

2015年05月05日(火) 10時39分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

確かに まるは ドロドロで 手足洗う時は
玄関で用意できるまで 待てで待ちます。
ほんの2分程度だけどね~

雨の降り具合で 私がどうしようかなって
迷うのを読み取るみたいですw
ザザ降りの時は キッパリ言うので
其れなりに諦め良いけど・・・・

他の事で ダメも 口調で判断されるw

冷蔵庫洗濯機ほぼ同じ年だから
仲良くって あり得るわ~

朝起きたらってのが 冷蔵庫は一番困るわ。
サイン出してくれないと 
洗濯機は どうってこと無いけど 家の場合は^^:

2015年05月05日(火) 10時50分 | URL | 編集

ななママ #C239lpQY

No title

こんにちは♪
ちょっと函館に行ってました~!
今、一気に、読んできたよ(^^)ニコ

まるちゃんのお洋服、アレンジしてる~!
ネコバスに、ジジ、大きくてかわいいね♪

まるちゃん、雨に濡れても、平気な顔だ。
3ワンも、平気だけど、雨の日は中止よ。
一度でも行ったら、覚えちゃいそうで・・・。

2015年05月05日(火) 15時43分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ななママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

更新ないので お出かけかなって思ってたw
函館に行ってたんですね~みんな揃ってだね^^

この2枚一寸殺風景だったので 遊んでみました^^

そうなのよ 雨降っても行ってたら
もう習慣化してしまった。
これもわたしの 付けた癖ですw

冬場の雨は 冷たくて 大変だけど
これからの雨は 気持ちいいかもですね~

夏と冬の区別が まるに解ればいいけど^^:無理かな?

2015年05月05日(火) 16時34分 | URL | 編集

りこ #-

アップリケ かわいいヨ!

まるしゃんの愛情ペッタンこ!手先器用なかぁさん まる君いいなぁ~ 噛み穴のかこの洋服もチョイ継ぎがしてない。  そう冷蔵庫無事で良かったね。りこかぁさんも10年以上使っていて電気代節約の為お国のポイント還元に乗って買い換えた。パ0ソさんのメーカー新モデル冷蔵庫ネットで買ってハズレでした。氷作る部分の故障で音がガガガーとなりドアーの開閉すれば止まる始末。ネット口コミサイトも苦情件数凄かったわー  さすが本社から機種中止で新モデル出してた。新モデル交換で解決したけど夜中旦那交代でドアーの開け閉め徹夜仕事。電器製品ってハズレる事かぁさんは多いよ。

2015年05月05日(火) 16時45分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

今の冷蔵庫の前の モーター音が
それに アイスが コチコチにならないようになって
買い換えたら 電気代が 下がったw

でもね 壊れないと買い替えはしない主義
それに 新モデル何て 高くて買わないよ~ってか
買えないわ^^; 容量は大きいのが良いけど
価格は手ごろなのが

電化製品は ハズレは今まで無いかな?

まるのアップリケ程度のチクチクは大好きです^^
旦那のズボンのすそ上げ等は 大嫌いです(キッパリ

2015年05月05日(火) 16時57分 | URL | 編集

ひっきー #JalddpaA

No title

うちもだよ~。
冷蔵庫もう10年以上。
音がうるさくなってる。
それと電子レンジ、これ無いとホント困るのよね。
壊れる前に買い換えなきゃ。

2015年05月05日(火) 21時05分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ひっきーさん

おはよ~ございます(^-^@

確かに冷蔵庫は 冷凍ものが 困るわ^^:
徐々に来てくれたら サイン出してほしいわ。

やっぱ 冷蔵庫が 一番困るわ!!

2015年05月06日(水) 08時14分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP