2015_04
27
(Mon)07:00

気分を変えて~

おはよ~ございます(^-^@

毎日 同じまるの散歩コース 少し変えることに
初めての道は まるのクンクン チッコが半端無いですけど
大きなお家が 多くて お庭のお花も素敵ですw
一寸山の手風?

突き当りは 中学校があります。
松林が 昔はここまで 海岸だったようです。
戦争中は 陸軍の駐屯地が
前のアパートの近くの道路名前が「高射砲道路」でしたわ^^

結構時間が 30分以上かかっていましたわ 疲れた^^:
でも 楽しかった 夕方散歩は 何時ものコースで
探検散歩は 朝散歩限定ですけどね~

10時からは 総会があって ダラダラ 話しを聞くのって疲れるよね~
面白い事言うわ無いしね~


まる 朝散歩です~


まる0427



まる0427A


まる0427B



まる0427C



まる0427D

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

にゃんこ、気配消してますね。
うちのも猫いても気付かない事が…。
なのに遥か向こうの鳥に向かって行こうとしたり。
ほんまアホですわ。

これからはお花がたくさんで散歩が楽しいですよねー。
今のコースだと、まったくないのでコースを変えようかな。
でも、チビ坊ちゃんがいるので、車が通らない道にしたいんですよね。

2015/04/27 (Mon) 08:00 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

まる 前ほどねこちゃんに向かって行くこと無くなったけど
1m位しか離れてない
ねこちゃんは 臨戦態勢だけど・・・・
まるは 気が付いていませんでしたw
2軒お隣さんの外飼いネコです。首輪は付いてます。

始めのコース 今朝も大きなお家にお花がいっぱいです。
この道も住宅街だから 車の通りはすくないですが
電柱が多くて ジグザク行進で
くんくん ちっこが 大変ですわ~

家の前は NG 電柱のみで

3ワンちゃんだと大変ですよね~
今朝2匹ヨーキちゃん連れてる兄ちゃんが

道の真ん中に 大漁チッコ垂れて 流れてた~

2015/04/27 (Mon) 08:18 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

おはよーです

やっぱり新しい道だと感じが違うね
ってお姉ちゃまのアップした画像からだけど
高射砲道路…凄いお名前だね
山手線内で一番高い箱根山(新宿区)
そこは陸軍学校が有った場所なんですって
今は平和だけど過去に苦しみ抜いた方達の事を忘れてはいけないって事ですね
まるちゃんのブルー花柄つなぎ、可愛いね

2015/04/27 (Mon) 08:20 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

初めてのコース道も広いし 車もほとんど通らない。
大きなお家が多いのでお庭も色々
木花が 多いです~

今朝も初めてのお花に遭遇
お家の方が出てきて 挨拶して
初めての木花 名前教えて戴きました。

まるギャン吠えで 申し訳ない。

まるのつなぎも 初夏仕様に衣替えです^^

2015/04/27 (Mon) 08:27 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

お散歩では今、桜が満開になり花粉症もピーク。
怪しいひとそのもので散歩してます。

お庭の花や景色や季節を感じられるのは散歩ならではですね。まるちゃん今日も元気だね。
つなぎかわいいです。男の子もいいですよね♪

2015/04/27 (Mon) 13:30 | ぶんまま #eAb5nx9M | URL | 編集 | 返信

No title

ぶんままさん

こんにちわぁ~(^-^@

桜が満開ですか?
GW頃が 見頃ですね~
大昔 この時期北海道一周旅行を
それでも稚内の方は 氷点下0度で びっくりしました。

まるは まだおかまチャンではにけど
おふくは 何でも着せてます^^
夏服は フリフリワンピも 着せたりします。

2015/04/27 (Mon) 14:20 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

いつもと違う道通ると嬉しそうにしますよね。
でもいつもの道の方が安心って感じでも歩きます。

2015/04/27 (Mon) 15:46 | ひっきー #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

No title

ひっきーさん

こんにちわぁ~(^-^@

もう電柱が 多いので クンクン&チッコ連発で
なるべく ワンちゃんに遭遇しない様に

穏かに散歩出来ます^^
まるにとって 良い事なのかは悩むところだけどね^^;

2015/04/27 (Mon) 16:28 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちわー

確かに散歩コースを変更したら
クンクンする時間て長いね~
ユニもこの間から変えて、そん時は時間かかったけど
この頃はクンクンする時間が短くなりましたよん。

まるちゃんもニャンコちゃんが好きなの~
ユニもね~好きなのよ。
ニャンコ見っけたら駆け寄っていくんよ。
でも、パンチ食らったら大変なので
なるべくニャンコには近寄らせないようにしてるの。
以前、近くのワンちゃんが野良ゃんにパンチを食らって
お目目、怪我した事があったのよ。
まるちゃん、なるべくニャンコを見っけても
近寄らない方が良いよ~野良ちゃんて強いからね。

2015/04/27 (Mon) 16:43 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

初めての時は 電柱一本一本チェックして
今日は 少しましだったかな?
このコース 広くて車も少ないし
お花はいっぱいだし まるも 慣れたら
今ほどチェックは 楽しみだから適当にはね~

まるは ねこ天敵と思っています。
2軒隣が 外ネコ 3匹ウロウロして
前ほどは ないけど 散歩の出発してすぐだから
元気有り余ってる
今は 横見て 吠えて そのまま進みます。

ねこパンチで 目に傷が 本当に大変だもんね^^
結構無防備なところあるしね^^:

2015/04/27 (Mon) 16:57 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは~

びっくりするような道路の名前ですね
高射砲ってそこから射ってたのかな?

新しい道もまるちゃん楽しいね♪
念入りにクンクンしなきゃだから時間かかる~
あれ~水色メガネかな?
いつも色合いが揃っててオサレまるちゃんだね(*^^)v
うちも花柄着せようか?

前に戻りますがフランスパン焼いてたんだね~
パン職人さんだったんだ~素敵だね♪
まるママさんも捏ねて丸めてた?
人に歴史ありですな~歴史って失礼か(~_~;)

2015/04/27 (Mon) 21:02 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは♪
まるちゃん、ニャンコに気付いたら、吠える?
3ワン、散歩で、ニャンコ見ると、大騒ぎだよ。
おたまは、『家族』という認識あるんだろうね。

札幌、今日は、24.6℃もあって、暑かった~!

鼻ペチャ組のために、涼しくなってから散歩。
・・・それでも、やっぱり、ハァハァしてたわ(・・;)

まるちゃんの服、水色の花柄で、涼しげだね♪
しっぽのゴムも、コーディネートしてるのかな?

2015/04/27 (Mon) 22:25 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

No title

おはようっ
まるちゃん、
花柄のロンパなんて初めてじゃない?
それもとっても可愛いよっ
矢車草、
昔はあちらこちらで見かけたけど、
最近、めっきり少なくなってきてるみたいなの。
モッコウバラ、いいよねぇ~

2015/04/28 (Tue) 06:03 | 空天まま #- | URL | 編集 | 返信

No title

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

多分港があってそこからおろしてたのか
反対に ココに運んで来て よそへは不明ですが
打っていたことは無いと思います。

3日めになると 道覚えて自分から曲がったりしてます。
あはっは~ 旦那には内緒って 居ないからね^^:

そうなのよ 今の仕事とは 程遠い真逆かも
うん 私も分割や丸めたり 成型したり
パイ生地みたいに織るのも 懐かしいわ~

そうそう歴史の1ページですよ^^

2015/04/28 (Tue) 08:08 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

同じ隣保2軒隣に Max11匹外飼いネコが
問題になって 保護団体さんへ
今は3匹かな?

最初の頃は まる向って吠えながら行くから
ねこ達が 火をっ吹いていたけど
数年経った今では 走りながら横向いて
一喝するけど 執着はしなくなったw 
慣れたのかな?仲良しには成れんけどね^^:


夕方散歩 6時になったわ~
真夏ほどアスファルト暑くないけど
お日様が 大人しくなってからでないと
こっちが持ちませんわってオイオイ

チッポゴム一応合わせてるけど あはっは~オサレ?

2015/04/28 (Tue) 08:13 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@

昨年のシーズンOFFに お安くなっていたので
ブルーとピンク?を買っていました。

プレサーモ25℃だから 一寸ひんやりな感じです。

矢車草 畑にいっぱい咲いてますw
因みに花言葉 「 片思い」だそうですが・・・・

モッコウバラ 新しいコースは アチコチで
まると一緒で クンクンしてます^^

2015/04/28 (Tue) 08:17 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック