今年の対策は

おはよ~ございます(^-^@

毎年この時期位から 蚊対策として
降ら下げるの買って下げていたけど・・・・・

TVで 色々結局普通の蚊には効き目が ・・・って
なら 絶対多分きっと間違いない 蚊取り線香に決定
って 夏場 蚊取り線香は 毎年焚いてるけど・・・・

一ヵ所を 二ヵ所で 玄関戸 和室にの前に
昨年は バラの香り 今年は ラベンダーの香り併用で
バラの香りのは ジャンボ缶3缶 あるので
HC ドラックストアーに買いに行ったけど無かったw
先日行ったときは 有ったのに あの時買おうか買うまいか迷って
今度で いいわって思ったのが間違いだったw


帰ってネットで検索して ラベンダーの香りジャンボ缶
注文しました。どんな香りか楽しみだわ~


朝散歩の時に 何時もの草刈りゴミステーションに立札が

これ見て 感じるような方々なら 放置ウンチはしませんよね!!


CIMG1816.jpg




その時に わんわん・・・・・どこって探したら 向うがの家から
まるも 探して気が付きましたw


CIMG1819.jpg

取り込んだ写真が おかしい~
なぜかな?昔の写真が たまにあるので 削除


まる0426




まる0426B

まるの普段着も 衣替えですよ~↑


27日は まるトリミングです~
少し初夏仕様に 衣替え?します。



コメントの投稿

SECRET

トラッチママおはよーございます

もうずっと初夏の陽気
すっかり半袖が定着(昼間の外は)
蚊取り線香、以前にラベンダー買ったけど私は普通の香りが好き
効く気がする
普通はベープで夜だけ蚊取り線香焚きます
一応8階なので、そこまで蚊は居ないです
最近放置ラッキーが増えちゃって…どうやら夜中散歩させている人の気がする

2015/04/26 Sun|07:41|URL|EDIT

まる921No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

私は反対で 普通の蚊取り線香の香りは苦手で
前は 他のが無かったので使っていたけど
今は バラ ラベンダー他あるので
ジャンボ巻きだと 朝から夜まで 長持ちするし
開け閉めする場所にぶら下げてます。

8階だと蚊は 居ないのでは?
都会の蚊は 対応するのかな?

お隣の藪庭がスッキリしたので
やぶ蚊は 少なくなったかな?

私は刺されない体質だけど
旦那は 外で車洗ってると 数か所刺されて
ムヒ塗りまくってますわ~

刺すのは ♀だから もててなによりですわって大笑い。

2015/04/26 Sun|08:31|URL|EDIT

ナナミおはよー♪

まるくん
キャミ☆お似合いでしゅね~(*^▽^*)
めがねちゃんハーネス
いつも洋服と合わせてておされさんね(*^^)v

今日から6日まで、長~~~いお休みオット
どうしませう(-_-;)

2015/04/26 Sun|09:46|URL|EDIT

まる921No title

ナナミシャン

おはよ~~~~~ございます(^-^@

あはっは~あほでしょう~私って
殆ど病気だけどもう治ったよ^^:

オットさん GW長いね~
仲良く お出かけ新しい事発見できるかもですよ^^v

当方は 家で まるとひきこもりですw
ネットで お買いもの三昧と行きたいけど・・・・
支払考えたら おおおおそろしやぁ~~~~

2015/04/26 Sun|11:29|URL|EDIT

りこお仕事を作ってくれた ワカメ が。。。

おはようーまるしゃん! ワカメが部屋で泳ぎまくって朝からお仕事 お仕事!  最近トイレも水も飲みに行けるよう半扉オープンで寝かしていて、上手く行ってたけど本日の朝 胃液と何故かシッコをかぁさんのズボンに(ソファーの上に置いてた)してた。 暇で歩き回ったのかジュータン マット かこベット 後から見つかる汚れ場所 馬鹿ワカメが泳ぐのは海でしてくれ。。。。本犬元気で飼い主ぐったりどす。まる君キャミソールドレス可愛いよ!

2015/04/26 Sun|12:03|URL|EDIT

まる921No title

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

あらっら~大変 お疲れ様でした__)m

かこちゃんのお休みゲージは おトイレ付いて無いんだね。

まるも 前は ハウスに給水器付けてたけど
先生に 外して 夜は飲まない様にさせなさいって
当時は カリカリフードだけで
半端無く 1日500cc飲んでいて 軟便で
先生に相談したら グリニーズと夜水飲ませない事に

手作りご飯にしたら 日中は1~2回程度しか
水飲む量が 劇減 ごはんしゃぶしゃぶだからかな?

2015/04/26 Sun|13:15|URL|EDIT

ひっきーNo title

私、蚊取り線香苦手なんです。
でもバラの香りはいい匂いですね。
でもそれがずっと続くとなると・・・。
やっぱ今年も吊り下げ&1プッシュで12時間かな。

2015/04/26 Sun|15:18|URL|EDIT

まる921No title

ひっきーさん

こんにちわぁ~(^-^@

バラの香りの好きです~
ラベンダーは どうかな?届くのが楽しみです。

これは屋外だから
家の中は アースノーマットかな?

2階にワンプッシューが 3年目まだ効き目あるかな?

2015/04/26 Sun|15:23|URL|EDIT

モモユニこんちわー

最近の蚊取り線香って色んな香りが有るんだよね。
うち、蚊取り線香、使わないから(^_^;)
余り、てー言うかスーパーに行ってもスルーですわ。
んでも、色んな香りの蚊取り線香の匂いは気になるぅ~

おっ、まるちゃん涼しそうなキャミ着てましゅね(*^_^*)
アタチも着てみたいでしゅけど
毛がもつれちゃうので着れないんでしゅのよ。
ちなみにまるちゃんて衣装持ちなんでしゅね~

2015/04/26 Sun|16:15|URLEDIT

まる921No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

前住んでいた アパート 2階だったけど
10何年住んでたけど 蚊取り対策一切しなかったw
蚊を見たの2回位だったけど
ココに越して来たら まぁ~お隣の庭は藪だったし

それにまる迎えたので 結構色々対策してます。
私は殆ど刺されないけど 旦那さんは悲惨ですよ^^:

やっぱ 蚊♀だから ♂が好きなんかな?
でもふうちゃんかーちゃんよく刺されてるって

私病気だから 買いだしたらなんでも嵌るので
あはっは~ この病気は治らんわ~

ユニタンは りっぱな毛皮着てるもんね^^
まるも一冬挑戦したけど・・・・止めた!!
私には無理だって 解ったから^^:

2015/04/26 Sun|16:31|URL|EDIT

ななママNo title

こんばんは♪
今日は、札幌も21℃で、初夏の陽気だったよ。
まだ、蚊は見てないけど、そろそろ対策するか。
ぶら下げるタイプ、効いてないんだって、ガッカリ。
結局、昔ながらの蚊取り線香が一番なのかもね。
ウチは、ななが、ニオイを嫌がるから、悩むわ・・・。

ゴミステーションの立て札、いいね~(¬w¬*)ウププ
犬は、悪くないもん、飼い主が始末しないのが悪い!

2015/04/26 Sun|22:24|URL|EDIT

空天ままNo title

おはようっ
そうそう、あれってあんまり効果ないらしいよね。
で、思ったんだけど、
人用のフロントラインみたいなものがあったら、
かなり楽なんじゃない?
あ、でも、刺されるのは刺されちゃうのかっ
んじゃ、意味ないよねぇーー(汗)

2015/04/27 Mon|06:34|URL|EDIT

まる921No title

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

今日は札幌方面25℃だって夏日だね~

そうなのよ 私効いてるとばかり思ってたw
でも蚊取り線香も併用してた。

匂いは 屋外専用だから
殆ど気に成らないw 外に出たりと開けると
其れなりに臭いはするけどね~

アロマな感じですよ^^

立札 あっちこっちに立ててるけど・・・
ワンコ達が 悪く思われるのは迷惑だよね~
飼い主がちゃんと責任持たないとね。

手ぶらで散歩のおっさん朝よくあう
その子の多分ウンチが 大きさで犬種って解るよね^^

2015/04/27 Mon|08:08|URL|EDIT

まる921No title

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ナンタラセンターで調べたら
あまり効果は期待できないって

だから止めた 疑問には思っていたけど
240日効き目が続くって はてな?だった
半分は気休め出吊るしてたけど
蚊取り線香は 併用していた。

今年は 屋外は蚊取り線香 2か所で対処
家の中は アースノーマットで

2015/04/27 Mon|08:11|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top