2015_04
24
(Fri)07:00

踊っこまつり

おはよ~ございます(^-^@

毎年GW は 仕事でした(食品会社)

そして  「踊っこまつり 」や市のイベントの時は
的屋(屋台)出していたので 助っ人に駆り出されていました。
4年ぐらい続けて これが結構楽しいんですわ。
大きな鉄板で 焼きそば 70㌔近く焼いて販売してましたw
勿論パン屋だからパンも グルメ部門のおにぎりなども


まる0424A


国体の時は大変でした バスケ会場で1週間
毎日 焼きそば焼きですわ~
大分の高校の子が団体で来たので 大盛りサービスしてあげましたw
あの年は マー君とハンカチ王子が来てたので
野球会場は 大盛況だったようです。

そして 商工会議所の方針で 焼きそばから かつめしに変わった。
色々人事が あって 私も的屋のお手伝いは 断る事に

今では 会社は 北海道にファームを作って
渋谷には パンの店舗を 知ってる方は知ってるかも
女優のどなたかが はなまるで おめざに紹介とかで
フランスパンが 有名です。お高いけど 美味しいです~




朝散歩です~


まる0424



まる0424B



午前中 9時半から 10時の間位に買い物に行くので
私が PC 〆て 立つと
先にハウスへ お留守番ですね~って感じで
お利口に 待ってるから ご褒美をって 前ご褒美を


まる0424D


勿論帰った時も あげてます。
あげるまで お座りして ハウスから出て来ません。
4粒中 1粒あげると すっと出てきて 次をお座りして待ってます。
これも私が付けた 癖 
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはよーございます

まるちゃん、チャントハウスでお利口さん
ご褒美のためとは言え偉いです
パン大好き
パンにはお金厭いません
最近は店舗のパン屋さんのパンばかりです
お店の名前教えて頂けないかしら?
言って買ってきます
渋谷なら辰巳が使えない時行ってる代々木体育館から歩いて行けます

2015/04/24 (Fri) 07:47 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まる カリカリご褒美命ですから
カリカリに釣られて いろんな癖つけちゃいました。

パン屋の名前は 「 ヴィロン 」です。
場所の詳しい事は すみません
Yahooで 検索したらすぐ出ると思います。
昨日久しぶりに検索したら 日本一フランスパンが
美味しいって フランス大使館にも納品してるって
自慢していました。

ぜひ 一度 食して見てください。

2015/04/24 (Fri) 08:14 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます。

ケージでお留守番が理想なんだけどね。
入れない2匹がいるから、くむも今ではオールフリー。
大きな悪戯はないです。
遊び相手がいるからかな。

お祭りとかフリマとか、まず行かないですね~。
雨の日のショッピングモールも行かない。
人ゴミが嫌いな夫婦です。
8月12日の夕方、うっかり徳島方面へ出かけていて
大渋滞に巻き込まれそうになり、慌てて帰ってきました。
ちょっと阿波踊り見てこようなんて思わないのです。

2015/04/24 (Fri) 08:24 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

まるは フリーで留守番したことが無いので
多分 後いして 騒ぎまわると思います。
ハウス留守番でも 車のエンジン音聞こえたら
ハウスの中走り回ってますよ^^:
そして諦めるみたいです。

ハウスには 自分から入るのは
カリカリがほしいからです^^:

くむちゃんは お姉ちゃん達が居るから安心ですよね^^
ふうちゃんも チラチラ様子見てくれてるし^^:

私も人ごみ嫌いです。
仕事では行っていたけど 遊びに行こうとは思いません。
勿論旦那もです~

前遠出お泊りなど してた時は
私たちは渋滞して無いけど
反対車線が それ見て 旦那が笑うんですw
するとしばらくしてこっちが渋滞に

だから旦那に渋滞見ても何も言うなって言うけど
やっぱ笑いながら言う・・・・・渋滞に巻き込まれる

盆正月GW は 深夜に高速入ると半額だったし
渋滞ほぼ無しでしたw

現野党が 与党に成るまでは 

2015/04/24 (Fri) 08:33 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

おはよう~さんです♪

屋台って楽しそう~
イベントって楽しむより携わってるほうが
忙しいけど楽しいよね

パン大好き♥
あちこちのパン教室に通い
自家製酵母もいくつか育ててたよ

介護生活どっぷり浸かってからつくってない(~_~;)
今は作るより買う方です お取り寄せ♪
フランスパンとかハード系が好き~

まるちゃん賢いわ~
ケージに入ってくんだね!
出てこないのも忠実だね~スゴい!!

うちはフリーなので、だんくんも私が朝の準備し始めたら
寝床のクッションに乗って寝始めます

2015/04/24 (Fri) 09:14 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

楽しかったよ~
大声で呼びこみとかするよ~
客引きは しないけどね~
声かけると面白いように売れる 安いしね^^

実は 家の旦那昔は 大分に居たころは
パン屋で働くパン職人だったのよ~
結構美味しい フランスパン焼いてたよ (身びいき)

こっちに来てからは 畑違いの仕事してるけどね^^:

私も一時 パン焼きに嵌って
友達の旦那さんが 厨房器具販売してたから
格安で 買い揃えたけど 2回目引っ越しの時に
全部あげたわ~
自分で食べるより 人様に食べてもらってたw

私も菓子パンより 食事パンが好き~

宝くじ当たったら 気楽なきままなパン屋さんしたいねって
言ってた時期もあったけど・・・・当たらん 買わんし最近は


まるは カリカリ命だから 行く前 帰って
其れだけが 楽しみに

だんくん 後追いしないから
きっとまるは 後追いすると思うw

迎えた時から お留守番 ハウスだから
お留守番って 言葉聞くと ハウスへIN

2015/04/24 (Fri) 10:14 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちは

今日もいい天気です。
これでお天気安定してきますかね。

お祭りはテンション上がりますよね。
成田で太鼓祭りがあって、叔母が参道で漬物を売る手伝いをしたことありますが楽しかった〜(#^.^#)

まるくん、ゲージでちゃんと待ってて偉いなあ。
つくしは扉開けた瞬間に飛び出ますよ。
食いしん坊だけど、オヤツで釣れない´д` ;
賢いのか賢くないのか(⌒-⌒; )

いまテレビで船橋の18才少女行方不明のニュースをやってますが
実家のそばの警察署で我が家も管轄はこの警察署。
普段ほとんど人がいないのに報道陣がスゴイー。
しばらく近隣住民には迷惑でしょう。

2015/04/24 (Fri) 16:11 | さくつくママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

さくつくママさん

こんにちわぁ~(^-^@

外は 初夏の感じですよ~
家の中は まだまだ初夏には 遠いけど・・・

的屋(屋台)は 楽しいです 非日常って感じで
でも焼きそば焼きの 鉄板の前は暑くて
代わりばんこに 焼いていましたw

まるは カリカリが ほしいばっかりに
お座りして待っています。
卑しいので 食べもので ある程度は

大分に居た頃は 殺人事件とか
都会の出来事と思っていたけど

家の近辺でも数年前 幼児が
未だに犯人は 捕まっていません。
ココに引っ越しする前だけど

結構多いですよね。

市の名前がニュースで聞くとドキッッとします。

2015/04/24 (Fri) 16:28 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

GW休暇を有給付けてロングにするため、ただ今調整中♪

お祭り、最近行かないな~。お土産頼んで、家でワンニャンとマッタリしてます^m^

まる君、ハウスでお留守番賢いな~。
Mはフリーにしてるので、たまにドアを開けると、あまりの惨状に腰砕けになることがありますv-393

2015/04/24 (Fri) 16:31 | 花トラです #- | URL | 編集 | 返信

こんちわー

まるちゃん、ごめん。
おばたん今日は疲れててコメントする元気がにゃいの(^_^;)
またゆっくり読ませて貰うね。

2015/04/24 (Fri) 17:20 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

No title

花トラさん

こんばんわぁ~(^-^@

調整が 成功します様に

私も 行くこと無いです。
歩いていける近場の お祭りでも行きません。
あの人ごみが 苦手です。

仕事の時は 楽しかったけどね~

まるは フリーで留守番っさせたこと無いんです。
なんか不安で まるもハウスが一番安心の場所と
思ているしね~

Mっちくん 色々やらかしてるんですね~
元気があって よろしいって無責任な事を^^:

2015/04/24 (Fri) 17:51 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

モモユニちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

疲れてるのに ありがとう~
ゆっくり休んでね^^

2015/04/24 (Fri) 17:53 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは♪
え~、まるちゃん、自分からハウスに入るの~!すご~っ!
お留守番ってわかるんだ、お利口すぎるわ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ウチは、シーズー組は、平気だけど、ななが、ショボ~ンって。
ひとりっこの時は、ドア閉めた途端、ギャン鳴きしてたのよ。
虐待してるって勘違いされそうなくらいの、大きな声で・・・。

お祭りの焼きそばって、B級で、大好き・・・お腹すいてきた~。

マー君VSハンカチ王子ね、北海道は、盛り上がってたよ!
今の佑ちゃんは、調子悪くて、かわいそうで見てられない。
マー君と一緒に、高校でてプロになればよかったのになぁ。

2015/04/24 (Fri) 23:09 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

No title

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まるは カリカリご褒美狙いで
飛びこんで行きます。

夜 本気寝の時も 自分からハウスへ行きません。
私が ハウスネンネ行くって言うと
自分から それもカリカリもらえるからですw

一日何回 カリカリやってるんだって思うでしょう~?
でも 一日分を 小分けにしてあげてるので
問題は無いけど・・・・問題は面倒くさい
私が付けた 癖だから 仕方無いけど^^:

まるも自分から入って お留守番納得してるように
思うけど 一応一暴れは しますよ~
ハウスを 右に左に走って諦めてるみたいです。


そうなのよね あの時大学野球より
プロでもまれた方がって 今は思うけど
きっとハンカチおじさんで復活を期待してます。

2015/04/25 (Sat) 08:25 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック