FC2ブログ

まるとの日々 20年振りに迎えた シーズー犬のまるとの日々を

病院へ突撃~

おはよ~ございます(^-^@

7月を ふりかえると
人生未経験な事も 災害も色々あった 7月でした。


世間のことには無縁で 一日中動き回って
コメ子ちゃん達 ココ時期のは飼育したことが無いので
こんなに動き回るのか 何時かは ゆったり泳ぐようになるのか?
生まれたの何時だっけ? 4月の終わりかな?



水槽は 良い感じに 透明度が・・・

まる300731C




朝散歩です~


まる300731



まる300731A

コの空は あなたと繋がっています~だれと?



まる300731B

昨日市の広報読んでいたら
防災ネットに 登録をしましょうって
エリアメールは 今でも 届くんだけど・・・まぁ~登録したほうがいいかなって
登録しました~空メール送って 仮登録で 本登録を完了~



午後4時半ごろ まるが 頻繁に後足で
肩?前足の付け根背中側を 掻いてるのが気に成って
まるを 呼んで 毛をかき分けてみたら 赤くなってる
それも結構広い範囲で
一寸なら様子見るけど
それでも 朝一突撃するか 迷ったけど
今夜も掻いて酷くなったら 辛い思いするし
私も一晩もやもや 何だろうって 不安に過ごすよりは

って事で 病院へ とつげき幸い 待ち時間短くて呼ばれて
奥の診察室へ かぶれとかでないけど
一応検査しましょうって 何かをガラスの顕微鏡で見る奴?
先生が 検査室に行ってる間 じっとまるだっこして待ちます。
横が 通路で まるの担当トリマーさんが

どうしたのって 色々話を
あの時は 立ち話で 聞けなかったこと 今後はどうなるのかとか

やっぱし サロン変えたほうが 良いようです。
一軒気に成ってる サロンのこと話したら
知っていました。それも前この病院で トリマーしてた方のようです。
そこは シーザーカットなので 腹とか足裏は バリカンだけど
優しくていい方らしいですよねって
男の人って言うのが 

事前に 色々お話聞いてみようかなって 思っています。

まるの検査結果は 単なる炎症で 菌とかの悪さではないので
注射はしないで ステロイド 半錠朝夕 10日分処方されました。
10日前に もう一度診せてくださいって

トリマーさんに さようなら行って 帰りました。

保険使ったけど 842円 検査料は 付いてなかったです。




まる300731D

スポンサーサイト