どろぼう?

おはよ~ございます(^-^@


8月も今日で 終わりですね~
今年も 2/3は 終わりました。
後4ヵ月で お正月ですよ~



30日は 旦那の整形の日だけど
10~10;30の予約なので ゆっくり帰るって言うので
何時もの時間に起きて まるにご飯食べさせて・・・・もろもろを
玄関で 音がした。 まるが 玄関に飛んで行ったw
雨戸閉めてるから 車のエンジン音は しなかった。

電話が 玄関開けてって カギ持ってるのに

開けけたら ただいまぁ~って
どうしたのって 目が覚めたから
まるが 待ってると思って帰ったって
待ってるのは まるだけですから!!


先月後半から 今月 在宅率が高くて 少々うんざり気味の今日この頃ですw

2日も整形へ
肩腱板に詳しい? 先生がみえるので 色々方針などを
手術は間違いなくするけど その後のケアーにかかる期間とかも
詳しく話してくれるそうです。

はっきりしないと 会社とも話ができないしね。


というわけで 散歩は 3人で



まる290831



まる290831B



まる290831C


まる290831D


家の中だと 一寸セピアカラーに なるね~

まる290831E



まる290831A



また旦那が アマゾンで 自転車検索してたw
本当に アンポンタンです~

私は旦那の名前で 登録してるので 検索したのが出てくる
逆もありだけど・・・・

アドレス違って落とすカードが違ったら
同じ名前 住所でも 登録できるんだね~電話番号は違うけど

一時から 山〇事務所で 会議があるって行きました。

悩むわ~

おはよ~ございます(^-^@

今朝は まるのご飯炊くので その下準備やらで
6時出発 蒸し暑い ・・・・・

まるは お構いなく くんくんで ・・・・・・イライラ
お出まし 2回済ませるまでは それでも寛大?に見守るけど
お出まし済ませたら 帰りたい!! けど
ぼっちゃんは マイペースで あっちこっちそっち ・・・

カメラ 首にブラ下げてたけど まぁ~そこそこ試しもあるので
写真多めです。 電池も問題ないけど・・・・
やっぱコンパクトデジカメが いいかな?

悩むなぁ~


一瞬 壁の諭吉さん出動させるかって 思ったけど・・・勿体ないしね~オイオイ


買う踏ん切りは つかないけど ネットショップで検索して 実店舗へ
同じものが 有ったけど・・・・6千円高いw

使い勝手いいわ~
自撮りなんてほぼしないけど 液晶画面が 動くよ~



まる290830



まる290830A



まる290830B




まる290830C




まる290830D


屋外より 室内の方が 綺麗にみえる?
一眼レフもどき写真に・・・・・みえたりもする?



まる290830E



まる290830F



立替は いらん!!

おはよ~ございます(^-^@

デジカメの ほこり&カビ問題を 旦那さんに相談したら
買えばいいやんって 軽く

おれのアマゾンプライムで 買ったらいいって
立替て やるわ~

立替? そんなの要らんわ~なんの意味も無いわ~

いろいろ検索したけど 倍率20倍望遠ついてると
便利だしね~って 検索してたら
思い出した あったよね~デジカメ

2階のサイドボードに ペンタックスX70 24倍ズームが
充電器もあるので ためしに 重さも今のより100g重たいけど
お試し写真も撮ってみたけど・・・10年以上前 もっと前?記憶が曖昧




CIMG9544.jpg


まる290829C

これ位撮れたら 十分だけど
首から ぶら下げるので 大丈夫かな?



朝散歩です~何時ものデジカメです~

黒点が・・・・・カビっぽいですね~




まる290829




まる290829A



まる290829B



CIMG9539.jpg

忘れがちに・・・

おはよ~ございます(^-^@

肩腱板断裂の 旦那さんだけど・・・・
日常生活の中では ついつい忘れてしまう。
普段とほぼ変わらないし・・・・洗車も等も

今日も 朝から まるの散歩から帰って 朝ごはん食べて
一時間ほど サイクリングへ
まぁ~この分は 肩に負担はない様なので

帰って 道具積み込んで 大きな水筒もって 河川敷へ



あささんぽです~写真多めです。


まる290828



まる290828B



まる290828C



まる290828D


↑ あんまし くんくんしつこくて 進まないので
旦那が 飽きたって 捨てた!!


まる290828E

ぼくのホームです

PC台の下とか ココは段ボールが・・・気に入った?


レンズの汚れかなって 拭いたけど・・・これって中レンズ?
綺麗には 取れないww


河川敷から 帰ってきたら
また 高速洗車機をもらってきた 中古を
まったく 2階に持って上がって 袋に入れて押し入れに・・・
なんでもかんでも貰ってくる 本当にもぉ~ですw

げっこの修理

おはよ~ございます(^-^@

先日も書いた?書いてない?

毎日履いてる下駄が そこがすり減って 下駄本体がすり減る前に
底板 張り直してと思って ナフコには無かったので
ネットで買って 今 旦那さんが 修理してくれてます。
お高いのは かかとが2段張りだけど・・・・
安物は 薄いウレタンスポンジを 接着剤で張ってるだけです。

今回は 接着剤と釘を 打ってもらうので 当分大丈夫だと思います。

げっこって 言いませんでした。幼児用語ですが
”可愛い げっこ 履いて~”って感じで

お魚は ”たいたい” うさぎは ”うーちゃん”人形は”にんにさん”

あはっは~懐かしいわぁ~


下駄 綺麗に出来ました。
まだ大丈夫の方も 底張ってもらいました。



朝散歩です~
誰にも会わなかった~

まる290827



まる290827A





CIMG1253.jpg




ひまだから・・・・・

CIMG1267.jpg


続きは 動画で・・・・・・って

ご指摘受けて 気が付いたです すんません__)m


[広告] VPS







お土産は・・・・

おはよ~ございます(^-^@

24日 25日富山から予定通り帰るって
26日 朝 まるの散歩間にあうように帰るって メールが

” 了解 \(^o^)/”って 返信

なんか今月は 在宅率高いよね~


まる290826B




朝散歩です~


まる290826




まる290826A


右下の写真 網が目が多きので たまに頭が引っかかって
写真撮ろうとすると 抜ける。のりの網かな?



4時ごろ電話が・・・

早く付いたので 家に帰る。

ええええええええええええ~~~~~!!


夕ごはん食べたら このクソ蒸し暑いのに 自転車に

お土産は ハズレです!!
まるには ありませんでした。

ラジ友さんから 高速スチーム洗浄機?貰ってきた。
アイリスオーヤマの 新品です。
あればいいなって思った事はあるけど 買うほどは欲しくなかったけど
ただならね~取りあえず 2階に・・・・

これで落とすほどの 汚れはないしね~

8月16日の話です~

おはよ~ございます(^-^@

8月16日 午前中整形に行って その足で喘息薬もらいにって出かけたけど
整形で 思わぬ症状病名貰って 一寸リハビリして
11時過ぎに帰ったきた。
喘息の方は 行かなかったって でも今から間に合うから行くわって

話はまたまた さかのぼるけど

肩が痛くて神戸の整形で 注射したときに
もしかしたら喘息に作用があるかもっていうわれてて
作用は いいほうに毎日朝晩飲んでいた薬が
今現在まで 不要になっていますが

口にシューシューってするのは 時々

・・・で 今回は その薬は貰わないで
モーラスと アドエア250ディスカス60 2本

たけえ~かった。って 帰ってきた。
なんでって お薬明さい見たら700円台 2個
計算間違えたのかと 再度見たら 桁が・・・一桁 7千円台だった
2度ビックリ 3割負担だけど・・・・

今までも同じ薬価だけど 風邪薬や飲み薬2か月分など
ごっちゃ混ぜで 1万一寸位だったけど

今回初めて 薬価みて お互いに まぁ~高いねって
でも必要なら 仕方がないからって
何時もは 自分で払うんだけど 整形でMRIも撮って出費が
諭吉さん お一人応援に出しましたわ。優しい嫁です~

まるの気道の薬は ずっと貰ってるしね~
以上 8月16日のお話でした。


さて本日(24日)は まるシャンプーデー 
何時もの時間に 何時もの場所で ・・・で病院に到着

真っ赤なベンツの横に あはっは~

精算して エアコンガンガン で 帰りました。

まるは 疲れたようで 爆睡してます。





朝散歩です~


まる290825




まる290825A




まる290825B


潜り込んでも 舐め舐めしてます。

頭が動いてるし~

[広告] VPS




ばれたそのあとは・・・・



まる290825C

金庫&3回無料

おはよ~ございます(^-^@

ゆうちょ銀行って 3回送金 無料なんですね^^
ゆうちょ間だけかな?
毎月1回は 送金するけど それ以上は ほぼないので
最近ATMで 最後に 後2回無料ですってでる

まえは どうだったかな? 新しくATM機になってからかな?
今まで1台だったのが 向き変えて 2台になった。


昨日(水曜日)の話だけど・・・・
家は かなりややこしいので どちらが先になっても面倒くさいので
この際金庫買って 通帳問題が起きないようにしておいた方が
年齢的に言えば 当然私が 先になるはずだし 平均寿命は置いといて
たいしてなくても その後の 問題は起きないようにしておかないとね~


そこまで深刻に考えてないんだけど 備えあれば
こんかい保険証券証書の事もあるしね~
あっちこっちの 引出しに でなくて まとめて保管したほうがいいしね~

・・・で 金庫検索したら これが結構色々あって
盗難は ほぼ心配ないけど・・・ダイヤルは ボケたら
なら W施錠式が いいかも 重さも考えないと耐火は 必須かな?


なんて事考えるようになった 今日この頃です~

今日 24日は まるシャンプーデーです。
今回は シャンプーだけで サプリ貰うくらいかな?


朝散歩です~


まる290824




まる290824A



やっぱし 口切れた!!
解ってても たべたかった。全部食べたから いいわ^^:

きのう ももの残り食べてたら 卑しーズが お座りして待機
どうせ食べないと思って 米粒大のもも鼻先に
くんくんして そっと取って 口に 喰うんかい!!

たまたまかと また米粒ほどのを 差しだしたら 即食べたw
また余計な癖付けたのかも・・・・・・

これからは ピオーネの季節
これだけは 昨日お初物 ピオーネかった。
冷蔵庫で 冷やしながら 開けては 一粒 電気代上げるやん!!
これだけは まるは ダメだから 一人食いできるわ~

前デラウェアーが 転がって 慌てて拾った^^:

再発行

おはよ~ございます(^-^@


何れは 必要だから 旦那の保険証券探してたけどない
わたしのはちゃんと保管してたのに

毎年ご契約内容の 確認来るけど あれは証券ではないし
それも全部 捨てた。

・・・で 保険会社に電話した。そのまえに HPで 調べたら
電話だけで 再発行できるのと 本人確認のコーピーが必要な
後日種類が送られて返送の2種類が

・・・・で 電話したら ご契約者様本人しかお答えできませんが
お電話がありましたって 記録にって

なら 一般的なお答えで結構ですのでって聞いたら
契約者ご本人様から お電話戴て 証券記録を確認して って

旦那に言って 昨日(月曜日)電話してもらったら
コーピーが 必要だったので 月曜日 万が一に備えて
免許証 コーピー取って置いたw 
その時旦那が 4~5枚取っておけって そんなにイラン
不正に使用するよって 言ったら

あはっは~ どうぞ~だって

免許証コーピーって言えば 思い出す
プリンターの中で 6ヶ月 免許証が お休みに あっはは~



何時ものスーパーに 店員が
綺麗なイチジク 並べてた~食べたいな~口切れるけど
迷って 店内まわって またイチジクに釘付け

「 おばさん いや 綺麗な おねいさん 連れて帰ってよ~」って声が
「ぼく 食べ頃だよ~ねぇ~ねぇ~♪」ってまた 声が

「そうだね ~」で お買い上げ 1P 6個入りを 
誰の声だったのか きっとイチジクちゃんだね~オイオイ





朝散歩です~


まる290823



まる290823A





遊びましょ~



CIMG1204.jpg




動画も どうぞ~



[広告] VPS



お見送り~

おはよ~ございます(^-^@

朝4時45分 アラームで起こされて
夜中 旦那さんのいびきで 目が覚めたww
いびき音も 色々あって どうも我慢できん音もあるけど・・・


5時半すぎ 散歩に 久しぶりに シュナプーのリクちゃんにあった。
ブロック塀堺越しに なでなでして まるは 離れて待機です。
ブロック塀の高さで普通に歩いてたら 見えないお互いに
でも気が付くんですよね~ 

 2回お出ましで 帰ったけど・・・
最初の1発目出るまで 2回フェイントかけられた。
立ったら 立ち眩みが・・・・お腹空いた~
旦那とまるは 朝ごはん食べてるけど 私は食べてないから・・・

涼しくなって まるの散歩時間が 下がってきたら 食べて出るけど
今は 帰ってゆっくりです。


芸者?のまるは チーズ噛むふりして 手舐めます。
叱ると チーズ咥えて 場所変えて ケツこっちに向けて・・・


maru290822.jpg




朝散歩です~



まる290822A




まる290822B



まる290822C

パンある~?

おはよ~ございます(^-^@


朝まるの散歩 終わって 朝ごはん(パン)食べてたら
着信が まるが 走り寄ってきた。

「 おれの パンある~?」

「 無いけど・・・・」 あるよって素直に言えない 天邪鬼です。

「なら 仕方ないな~」

「どうしたん?」

「 今料金所 現場はいるの早いけんの~」

「 家によって パン食べるん?」

「 うん」


「・・・・・・・・解った。」


・・・・で 15分後帰ってきました。

チーズトースト スープ 梨半分 食べて満足



・・・で 会社の社長に 肩の話したら
ううーんって 唸ったって

タブン人が足りないんだと思います。
監督で行ける人が 健康診断で 再検査で ステージ4で会社辞めた。
その時一緒に再検査の人は 大腸がんで 入院手術で 9月から出社
監督は無理なので
今は 現場に必ず監督管理する人がいない違反になるそうです(労監)
昔は現場掛け持ちとかもあったけど 事故があってそれが解ると
大変な事になるらしいで

今でこそ言える 旦那もその時胃再検査で 異常はなくて済んだけど。

出張現場が 一段落したら・・・・と口には出さないけど そんな感じだったって
内臓ならそうは行かないけど・・・

私が 考えても仕方がない 
手術しないで リハビリなど温存療法の方も多いそうですが
旦那さんが 考えて決めると思います。

一番は 年末年始を またがってってのが・・・・勝手に思うけど



柚子ちゃん 2本 葉っぱが枯れてきたので
梅雨前に バッサリ鋸で切って 乾燥したら 引っこ抜いてゴミって
思っていたけど・・・枯れてなかったのか 新芽が出てきたww




まる290821B


朝散歩です~



まる290821



まる290821A


コウモリランが 入ってシャコガイ
大昔能登半島の お店で買いました。引っ越し荷物段ボールから
また引っ越し荷物段ボールに入ったままのが 4箱押し入れに



3回目の 逆転は なかったけど
最後の最後まで 頑張りました。お疲れさんでした。

これで 暑い夏が 終わりました。

まだ聞いてない・・・

おはよ~ございます(^-^@

旦那さんは 何度も近くの松林公園でも聞いたって
私は まだ一度もツクツクボウシの鳴き声聞いてないw

午前中 10時前に ダイキに金魚のご飯買いに
今のより少し大きな粒にしようと
小粒と特小粒 違いが曖昧で・・・コメットさん中粒でも行けそうだけど
取りあえず写真の粒見て小粒の小袋買ってみた。

ついでのヨーカ堂へ
冷凍のチキンライス これがると便利なので
某有名メーカーのより セブンブランド あっさり味で好みです。
今週末は 旦那さん お仕事で お帰りなしです。


まる290820


朝散歩です~



まる290820A




土曜日曜とお隣の市の神鋼の現場に
日曜日は自分の車で入るので 夕方帰ってくるって電話が
帰って来んでもいいのにね。

電気代 -34%

おはよ~ございます(^-^@

先ほど電気代検針票が 偶然出てたので 手渡しで戴きました。

ええええ~~~~なんと 昨年より -34%ですよ~おくさん
あさ5時から まる部屋エアコン ほぼ24時間
日中暑い時は リビングのエアコンも併用して
夜は 寝室 3~5時間タイマー

・・・・で 考えたら
エアコン必要な時期から 旦那さんと 寝室一緒に
だから 旦那さんの部屋の窓用クーラーを ほとんど使ってない。
こざこざの手仕事は  寝室のエアコン付けてやってたから
屑が散らないように レジャーマット敷いてしていました。

やっぱ窓用クーラーって 最強にしないと冷えないって
だよねだって 着けてる隣の部屋で寝てたから

いびき我慢したからね~ご褒美だわ
結構そのいびきで 目覚めるけど・・イライラすることは無くなったw
やっぱ気持ちの持ち方もあるよね~
2日間日数の違いは あっても 7千円は 大きいわ~
毎日でなく 旦那が居るときだけだから・・・
毎晩つけてたら あぁ~おそろしや~うらめしやぁ~だわ^^



まる290819



まる290819A



まる290819B

 明豊 勝っちゃったわ~ ベスト8 だって~
次は 天理が 相手だって
うどん県と違って 危うい さよなら勝ちってこれも運
甲子園 魔物が・・・・・



何が欲しいのでしょうか?



まる290819C



果報は寝て待て



CIMG1134.jpg

世の中には・・・

おはよ~ございます(^-^@

世間は 盆明けで 通常運転でしょうか?

我が家は のんびりぐーたらな日々が 始まりますが・・・
頭のどこには すっきりしない もやもやな雲が かかっています。
そのうち晴れるでしょう~

世の中には もっと抱えきれないほどの思いをかかえて
心がつぶされそうな日々を 気丈に 過ごしてる方も


何か起きると思う やっぱ 旦那の方が 器が大きい?
嫌嫌 単に 何も考えてないのかもしれないけど・・・内心は不明だけどね^^:
その能天気な部分に 気持ちが軽くなる事は確かです。




はなまる290818




まる290818A


そういえば 10数年前? 与党が野党に変わった年 曖昧な記憶
あの年の8月も 肉離れ騒動で 大変だった。
家の中 すわって移動してたw 出張中に階段から落ちて
松葉杖ついて 足にギブス履いて 帰ってきた。
早く言うと 心配するからって
松葉杖って 結構難しい

そののち 和歌山の海南病院に 運転して松葉杖返しに行った。
こっちの病院で見てもらったら ギブスはしないほうがって
足を使う運動したほうがって
ミニサイクル買って 続けてたけど 治らないので
神戸の病院へ こっちの病院とは 真反対のこと言ったらしい。
またそこから 治療をやりおして 数か月かかって治った。

今回は MRIに はっきり出てるので大丈夫だとは思うけど


さて今日は ベスト8に 頑張れ うどん県 温泉県




CIMG1118.jpg

吊るしてみました~これもいいね~

5時半ご帰宅

おはよ~ごあいます(^-^@

盆休みの時に 生タコ貰ったけど くわんやろ~って思って
会社の冷凍庫に置いてきたって。

なんで 湯がいて食べたら 美味しいのに タコ好きでしょう~って
会社にまだあったら 持って帰るって

持って帰ってきました。
即解凍して 手袋して 塩で 揉んで 滑りとって洗って 頭中抜いて
きのう検索したら 塩と酢とお醤油を入れて湯がくといいらしいので やってみました。

くるりんと 可愛いたこちゃん 中小2個です。
お昼は タコ焼きしようかな?・・・・・


・・・・・で 旦那さんは 9時予約の 整形へ
そのまえに 一時間自転車こいで 汗かいて帰って
これってどうなん?

そんなに自転車乗りたいなら 神戸まで 自転車で通えば~皮肉ですw
それは 無理だって あはっは~ 無理だよね ~



お中元 くじ引きで カルピス缶詰め合わせ貰ってきた。
誰が飲むのかな~?ビールと素麺は パスなので これに?


CIMG1082.jpg





朝散歩です~


まる290817



まる290817B



まる290817A


お芋ちゃん 伸びてきました~
こんなに芽が出てるのは めずらしいです~



MRIの結果は 腱板断裂完全断裂でなく 部分断裂だそうです。
正確には 4本ある筋の中の1本だそうです。
手術以外に 修復方法はなしだそうです。
1ヶ月様子見て それから たぶん手術になると思います。

担当先生が 市民病院から来てるので
そちらで手術して こっちの病院で リハビリ入院になるかもです。
まだはっきりしませんが 手術は 必須のようです。
手術となれば 色々準備もあるしね。

まぁ~気持ちの準備だけは しておかなくてはです。



そんな中でも このお方は 手舐めて エリカラーの刑に
その前昨日から 包帯併用で 外すとカミカミでやっつけます。


まる290817C



[広告] VPS




旦那さんは 自転車乗る分は 痛くないからって 
自転車で どこかへ・・・・・
おまけに ラジコンも プロポは 持てるからって
まぁ~そのくらいの気持ちの方がね。

有給休暇

おはよ~ございます(^-^@

8月16日は 兄の誕生日です~
兄と 父の誕生日は はっきり解ってるけど・・・
母は 22日か23日か どっちだったか 曖昧です。

今日15日は クロックマン 有給休暇だそうです。
有給は 無いけどね~年中無給ですからね。私と一緒
年中無給休暇です~


朝から クロックマン 一言いうたびに
有給休暇のクロックマンが 〇〇時をお知らせしますとか
お休みお休み うれしいなぁ~って何度も
お迎えして 初めての 休暇で はしゃいでいますw



朝散歩 小雨?霧雨程度だったので 決行しました。
なかなか2度目のお出ましが ないので 少し遠回りで やっと
夕方散歩行かないから 2回は って思って 親心ですw オホホホ


まる290816



番組名は??だけど
夫婦相性 長子・中間子・末っ子・一人っ子
統計取ったら 同じ 方が いいそうです。一概には言えないけど
統計上です。
一番相性が 悪いのは 長子x末っ子だそうです。
男女関係なくだって・・・・

初婚は 長子X末っ子だった。私の場合は 当たってるw
今は 末っ子同士です。 

あくまで TV番組の 統計上ですので 異論反論は NGでお願いします。

ネタがなく 写真も少ないので・・・m(_ _)m

有難い事です。

おはよ~ございます(^-^@

月曜日14日は シャンプーデーだったので
何時もの時間に 家出て 何時ものチッコタイム済ませて 病院へ
担当のトリマーさんや 他のトリマーさんに べんちゃら べんちゃら

どうしますかって言うので シャンプーとお顔整えてって言ってたら
まるちゃん尾っぽ切りましかって言うので
お腹壊して ウンチがそのたびにって・・・で 私が パッツンしました。って

・・・で 他はいいですか?って聞いてくれたので

オチリ周りと爪切りお願いを

腹バリは どうしますかって いいですかって 腹バリ顔爪オチリ周り
お願いして 預けて帰りました。
1時間半後 お迎えコールが

1階で清算 3240円 でした。 シャンプー代+千円で 3240円でした。

帰って足裏見たら 綺麗にバリしてくれてました。
かなりサービスしていただきました。 有難いことです。



まる290815B



まる290815C




朝散歩です~
上の写真とは かなりちがうでしょう~?


まる290815



まる290815A



べったり置くより 風通しが いいかなって
100均+ナフコで 釣りしてみました~



CIMG1057.jpg


手足先も 少しカットしてくれたので・・・舐める舐める。

まる290815D


まる290815E

眩暈が・・・

おはよ~ございます(^-^@

昨夜 寝る時間で PC〆て まる寝かせようとしたら
眩暈が 立ち眩みとかとは違う
首降ると ふぁ~んって 大丈夫か?
大丈夫でないわ~普段の時も 急に首降ると 軽く ふぁぁ~んてなるけど
何とか まる寝かせて 台所など まるのフードなどして 歯磨きして
2階へ 普通に寝てる分には 部屋が 部屋が グルグル回るとか
火花がみえるととかは 無いけど 首動かすと ふぁぁ~んって
心なしか 気分も 悪いけど 吐きけなではない・・・
熱中症?首の関係?

それでも寝て 起きたら 大丈夫だったけど・・・
気圧の関係で 似た様な症状は でるけど・・・


Yahoo!で検索してみたら



頚椎性めまいの症状

●首を動かしたときに、めまいが起こる。もしくは首の痛み、コリが強くなってくるとめまいが起こる。

●めまいは数分から数十分程度続き治まる。何時間、何日間もめまいが続くことはない。

●めまいと同時に吐き気や頭痛を伴うことがある。


これかな? 吐き気までは行かなし めまいと同時に頭痛はない。

いろんな症状が出てくるね。前からあったけど 知らなかっただけだけど
旦那さんに 話すと 負けずに自分の事言うので

私が風邪気味って 薬飲むと おれも
お腹の調子が よくなって言うと おれもって正露丸飲む。
昔からで 今に始まった事ではないけどね~
こんな事張り合ってどうする たぶん 大丈夫か?って言えない性分

さすがに 数年前の膝痛の時は 色々手伝ってくれたけどね^^:



朝散歩です~


まる290814



12日のお昼過ぎ



CIMG1000.jpg




ひやひやしたけど 大分明豊勝ちました。
ふうちゃん方面の 3本松も勝って 3回戦勝ったら もしかしたら 当たるかも



今日は シャンプーデー 20日以上間隔が
去勢手術した 昨年2月以来かな?
あの時は シャンプー飛ばしたけど 今回はトリミング飛ばした。

キーボード サランラップ貼って見たけど・・・・
反射?光が・・・・で 目が落ち着かないので
打つ頻度の高いキーに セロハンテープ 貼ってみた^^:

いいよね~ね。

おはよ~ございます(^-^@

まるの 胸肉 ささみ肉買いに ラムーへ
ついでにって どっちがついでなのか 

ナフコの観葉植物コーナーに 前エアープランツがあったので
行ってみました。
そこそこ 大きいのが 462円(税抜き)で
3個手に取って 見てるとその上の棚に デカイのが・・・

それを手に取ったら また例の病気が・・・・・
気が付いたら それ持ってレジへ 3個は 置きました。
デカイの一個だけ買いました。

パインナップル科 ティランジア属 ?キセログラフィカ だって
育てやすく 一般的な品種だそうです。

帰って 検索して 同じのが 大きさも似たような感じが数倍の金額だった。
まぁ~かなりお得だったって事で 大事に育てましょう。
ネットで育て方調べました。

CIMG0998.jpg


CIMG0997.jpg


12日 パークタウンに行った時に デパート商品券換金したw
5千円で 手数料150円だった。
お店の人が この券はお釣りが出るけど いいですかって
近辺では ヤマトヤシキだけだから いいですって換金した。
それで エアープランツ買った。 丸儲け?
違うか!!


朝散歩です~



まる290813



まる290813A



まる290813B




まる290813C

やっと・・・・

おはよ~ございます(^-^@

やっと 前倒し お盆休みが 終わりましたが・・・
木曜日 整形で 診察レントゲン撮ったけど
先生が MRを 撮ってみましょうって 16日に予約入れてきたって事は
朝お帰りですw
50肩では無いようですw 先生曰く 使い痛みかなって

肩に注射と薬 湿布貰って帰ってきました。
湿布2袋しかくれんかったって 1週間後にまた行くからだと思うけど

ふうちゃんちで エアープランツみて
まねっこおばちゃん ウズウズしています。

・・・・で その代わりではないけど
芋が 芽が出てたので 切って お皿に・・・・


旦那さん 10時出発 送り出したら パークタウンに行くので
ダイソーに ココは 1・2・300円コーナーがあるから
あはっは~ 買う気満々 



ダイソー結果は ちびたのが2個 買わなかったw
なら・・・・・・ネットで 




朝散歩です~



まる290812





まる290812A




まる290812B







かごの中の お芋ちゃんが・・・



まる290812C

盆休み最終日です~

おはよ~ございます(^-^@

長かったのか 短かったのか
大きなもめ事もなく お盆休みも 終わりつつあります。

今日は 肩が痛いので 私の行ってる病院整形に今行っています。

50肩の右肩でなくて 今度は左肩
うでを上がるまでが痛くて あげきったら痛みがないって
やっぱ50肩?

痛いって言うけど・・・経験ないので 解りません。

朝少しでも 涼しいうちに コメットさんの水鉢水替えしました。
サイクルに出てた 旦那さんが 帰ってきて
手伝ってくれましたが・・・結構うるさい
大雑把な私 几帳面の旦那さん でも水替えは一寸だけ几帳面に

ホテイソウの根っこがすごいことになっていたので 全部取り除いて捨てた。
今思い出した 昔 捨てるを ふてたって言ってたなぁ~って
水を満タンにして 塩素除去剤 ストーン 濾過ボーイ 新しいろ材に交換
ストーンよごれ落としたら 小さなエアーがいっぱい
夏場は水温高いから 水中酸素が少なくなるから エアーたっぷり
コメットさん また大きくなってます。
夏場はご飯いっぱい食べて 大きくなれ~



朝散歩です~

まる290811



まる290811A



まる290811B



まる290811C

お盆休み3日目

おはよ~ございます(^-^@

今日は 8時半過ぎから 散髪に行きました。

会話の中で 富山にこのままスーツケース持っていくって
エッ!! 富山って何?

言ってなかった ?22日から5日間 富山に行くって
聞いてないわ。砺波?
なんで砺波か?富山と言えば 蜃気楼と砺波しか 思い浮かばんw
昔 長野に行くのに北陸道周りで行った時に 何度か通過した記憶が



へぇ~仕事で? あったりまえじゃぁ~!!

・・・で 富山に行くそうですw 何が美味しいのかな~お土産が

そのスーツケース 沖縄慰安旅行の時に
飛行機手荷物サイズの 私が 買ってあげました。ここ大事ですが
元は 旦那さんの お稼ぎだけど・・・

夏場の出張は コンパクトな荷物だけど
冬場は 私でも折りたためば 入れるようなデカイスーツケース
コロコロで動かすと まるは こわがって逃げます^^:





まる290810



まる290810A



まる290810B




まる290810C




お粗末ですが ヤセウマの手順です~



まる290810DD

お盆休み2日目

おはよ~ございます(^-^@

高校野球 開幕です。




朝散歩です~

風が 気持ち良かったけど・・・


[広告] VPS


後半ストばかりで もう知らんって捨てられましたが・・・
旦那が 走ると 追いかけていきました~



まる290809



まる290809A


お盆休み2日目
今日8日は 午前中は 神鋼の現場講習会に
神戸組の人と合流して 

現場で作業するときは どこでも 半日か1日講習会があります。
安全かつスムーズに作業するためです。
労災事故 0を スローガンに 「 ご安全に!!」合言葉です。だって



11時過ぎに講習が終わったので
そのまま 自転車取りに行って帰る 12時過ぎるかもって

12時40分ごろ ご機嫌で 持って帰ってきました。

お昼は 冷や麦しました。
そろそろ・・・・出るかなって思ったら

お盆やに~ヤセウマいつ食べるんだって
今夜作ろうと思っていたけど・・・ここは意地悪炸裂

だって お盆と違うやん!!

俺は 盆休みや!!ヤセウマ食べんと 盆が終わらん

大丈夫 食べんでも 終わるから・・・・

団子は先日こねて冷凍にしてるし朝から解凍してるので
いつでも作れます。

ヤセウマ食べるのが 盆の楽しみや~

自転車買って 楽しみあるやん?

ココで雨が降って 洗濯物取り込んで 終わりです。



Amazonさんから 届きました~

この箱の大きさに ・・・・




まる290809B



こじんまりで いい感じですが 慣れないものなので 固まっています。
おなじエリカラーでも違うのかな?軽くていいのにね~

治まってなかった!!

おはよ~ございます(^-^@

旦那さん 5時10分に帰ってきました。
雨が降らないうちに 散歩に行きました。

9時半 整形予約入れてるので 9時15分に 旦那も一緒に
帰り荷 パークタウンに 行くって言うので

整形 今回は モーラース と チックと 飲み薬(ヨクイニン)
ヨクイニンって 疣取り効果が ハト麦の中に
疣だけでなくて 血管に作用して なんかいろいろ漢方です。
それと 筋肉lほぐす 緩和剤を 両方1ヵ月分
副作用なども聞いて違和感あったら すぐ止めるようにって

精算して 薬局が混んでるので パークタウンの帰りに寄ることに

旦那さん 気合入れて 朝日サイクルショップ そうなんです。
前買ったのは お気に召さないようで・・・・安物買いの銭失いです。

最初から そこそこの買ったほうが良いよって
私の助言を無視した結果ですw

私はその間食品売り場で パンとお昼ごはんの中巻きなど買って
戻ったら 店員さんと いろいろ乗ってみたりして
結果決めたのは 最初かったの4倍 笑うしかないけど

まぁ~自分で買うから いいでしょう~
調整して 明日(8日)昼から 取りに行くそうですw

あっそうだ 首が痛かったりだるかったりで
整形の先生に 首コルセットしたらいいかなって聞いたら
コルセットすると 首の筋肉が 衰えるから しないほうが良いです。
首長族の例を出して 話してくれました。・・・で諦めた。


久し振りに行った パークタウン 本当に変わっていてびっくり
昔は ニッケパークタウン ダイエーが 入ってました。
ドラッグストアー マツモトキヨシが 入っていたのには びっくり~
ユニクロや 時間かけて ゆっくり回らないと 
近くにデカイ市民病院やコナミスポーツジムなど

たまには ぶらぶら 家出ないとだめですね~


先日会社の方が入院して手術したので お見舞いを
その快気祝いに 全国共通百貨店商品券もらったけど
これは ヤマトヤシキかイズミヤしかこの辺ではね 使えないから
ヤマトヤシキで 食料でも買いこまないと・・・・・



maru290808.jpg

今日から・・・

おはよ~ございます(^-^@

今日から お盆休みです~

朝まるの散歩前に たぶん5時半ごろ帰ってきますよ(予約投稿なので予測)


朝散歩~


まる290807




CIMG0838.jpg





また エリカラーで タコちゃん持って来い~
最初の方は ちっぽ下げてたけど 下げることは無くなったw


まる290807A




まる290807B



まるが居ないので 探したら・・・・PC台の下に




まる290807C

お餅~

おはよ~ございます(^-^@

今朝 5日遅れの 高級うまうまデーでした。
フードに混ぜるので 有難味なしですw

来月は 1日に戻そうかな~

最近お餅に 嵌っています~って言っても
お正月用に買った小餅 冷凍してたのを
解凍したら 柔らかいのでつきたてみたいです~

冷凍庫に 8か月 頑張ったね~
食べてしまったので 今の時期つきたて小餅ってないよね~

餅つき機 お正月前になると欲しくなる。
旦那が あんこ餅の雑煮食べたがるけど
前食品会社に勤めてる頃は 和菓子店もあったので
特注で 注文出来てた 2割引きっても魅力だった。

もち米炊飯器で 炊いて ホームベーカリーで こねしたら
できるって ネットなどでは書いてるけど
面倒くさいよね~思い切って 餅つき機買うか?って
思いながら 数年 買ってない・・・・けど・・・




朝散歩です~ 5時半出発~雲が多くて涼しかったわぁ~




maru290806.jpg



まる290806A




また エリカーラープレイです~

だいぶ慣れたのか 動くようになったw



まる290806B


夜 エリカラー持つと自分から寄ってきて
装着 付けたまま ダル足ちゃん 投げて持って来いを
隅っこに 飛んで行って 取れないって あっはは~

かなり慣れました。 手足舐めだしたら・・・何時もその辺に転がしてます。

なんもないです~

おはよ~ございます(^-^@

なんもない って 本当は有難いことです。


そろそろ コメットさんの 水鉢の水替えもしたいけど・・・

ホテイソウ入れたら まだそれなりに綺麗だけど・・・
ホテイソウの根っこが・・・・コメットさんが 食べたのか
半分くらいに 小さいのは ほぼ無くなってるし・・・葉っぱも枯れかけてる
ごはんが 足りないのか?



朝散歩です~ 5時半出発~


まる290805



あと2週間くらいで あちこちに この光景が みられるように

前のアパートで 新幹線下自転車歩道で 散歩中のわんちゃんが
バリバリ食べてるのを 何度も目にしました。
これはこれで また生かされて行くんですね。


まる290805C


あまり手足舐めるので・・・・



まる290805D



気に入らなかったようです~


まる290805E



続きは 動画で・・・・



[広告] VPS

たかすぎやろ~

おはよ~ございます(^-^@

今朝は ぐっすり9時半から 2階で寝たので
まるも 私が リビングの電気点けて目が覚めたのかな?

最近は 5時半頃に散歩に出てます。
最初は 涼しくて気持ちいいけど 後半は 場所に寄ってはおっひ様が・・・

ワンちゃんにも会わず 穏やかな散歩ができます。
今朝は 柴ちゃんが 勝手口から覗いていたけど
まるは 気が付かないし この柴ちゃんは 決して吠えません うらやまし~


まるの手入れで 尾っぽ確認 かなり赤みが引いてました。
引き続き軟膏ぬって 様子見ます。

・・・・で昨日 バリューで 地元産野菜売り場で
まくわ見て びっくり そこそこ大きくてりっぱだけど
500円って これは 高すぎでは 小さいのは 150円とかだし
このまくわも 当たりハズレがあるから 冒険はできないわ!!



まるの後姿 かなり尾っぽ バッサリと
短くなったら ウェーブが・・・で ボッサボッサに
・・・で かつらみたいだわ~あっはは



まる290804B


昨日から ご飯元の朝 夕に戻して サプリも再開しました。




朝散歩です~



まる290804



まる290804A



新しい顔ぶれが 揃ったけど・・・
口・金・色で 誰も転びませんように

最近 香川産の いりこ 頭お腹取って おやつに
イライラは カルシュウムが不足するからだって
お金が不足してもイライラするけどね~~~
これは何 食べたら いいのでしょうか?

最近クロックマン シャボン玉飛んだ~と 海は ひろいなぁ~の
2曲 レパートリーが 増えました。言葉もいろいろ増えた様な

市民センターに 行ったついでに
地元野菜ショップへ まくわ 買った。
今年は 豊作 最高でも300円 だよね~これが妥当
180円の買った 帰って剝いたら 当たりだったww



夏休みに入って 何時ものスーパー道が
市民プールへの行く道で 電車が付くと ぞろぞろ・・・・
狭い道 一列に並んで 歩けよ~

一線は・・・・

おはよ~ございます(^-^@

火曜日夜 2階に寝るか 1階に寝るか
迷ったけど 1階に寝た。

3時半 やっぱし 音が・・・・カーテンかけたら
出れると思って 喜ぶので 外に出した。

私が1階で寝ていなければ 確実に寝てるよね~
布団等を 2階に持って上がるのが 面倒って思った私が悪い。

それから まるは その辺で 寝たり 玄関行ったり
4半過ぎに起きて 即布団は 2階へ

まるは ハウスに入って 寝る前に布団を敷くので
これで学習したのか?


最近ちっぽを やっつけてるのを 起きて垂れた尾っぽの毛を踏むので
それで やっつけて昨夜何気に見たら 赤くなってるので薬塗った。
今朝手入れの時に 思い切って ばっさり切ったら おかしくなった
大失敗 検索したら カット方法が ちょっと補正したら 少しはましになったかな
まだ赤いので 軟膏は塗った。
切ったしっぽの毛は ゴムで束ねて 袋に入れて保管しました。6㎝位かな?



CIMG0756.jpg





朝散歩です~




まる290803


8月の au3の付く日は ミスタードーナツ 3個だって
私は 貰えないけど・・・・旦那さん ドーナツはどうかな?



夕方電話が 盆休み決定 月曜日7日から木曜日10日までだそうです。
7日朝お帰りだそうです。

5日休みで 6日仕事で 帰ろうかって言うので
丁寧にお断りしました。たまには部屋の掃除などをなさればって事で

初めだけど・・・

おはよ~ございます(^-^@

ウンチ夏祭り 第2弾と思って
居間に 布団敷いて寝てたけど・・・・・
朝方 3時半ごろ まるの寝言で目が覚めた
昨夜は 何度か咳したけど まるが 起きてウロウロの気配は感じなかった。

それからまたうとうと 4時頃に トイレの上で音が
来たかって思って カーテンから覗いたら
まるが 気が付いて 出せって 吠えないけど
ハウスを左右に小走りで催促 
仕方なく電気点けた うんち?って言うより早く ハウスから出てきた。

お目座を要求するから まだ早いよって 無視してたけど
そのごも お出ましは無かった

5時過ぎに 朝ごはん 少しお昼用に取り分けて
何時もは お湯で 汁気を

先日診察で たぶん水分の取りすぎか持っていうわれた
だから 軟便になって 我慢できずにってケースかもって
まるは普段水はよく飲むので ご飯で調節を

まえもチョイ軟便が続いたとき ご飯水分控えめにしたら 治まったから
それと手作りご飯と フードは 別容器で あげるようにって
まるは 手作りご飯始めた時から 2つ容器で 別々に上げています。


前のお祭りの時も5泊 一階で寝たけど
これが なかなかいいんです。

2階は 9時ごろ上がるとむんむん暑くて 
旦那が居るときは 早めにエアコン入れてくれるのでいいんだけど

居るといろいろ 便利いや 有難い事があるけど・・・





まるも ゴロゴロ暇そうだったので
トイレシーツ敷いて 手足先を ハサミで ジョキジョキ


まる290802B




朝散歩です~


まる290802



まる290802A




プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top