下半期予定

おはよ~ございます(^-^@

下半期の予定が あくまで予定が決まったようです。


8月 岡山

9月 大阪堺

10月 愛知知多

9・10月は 定修だから 3~4週間位かな?

11・12月は まだ未定です・・・・だそうです。



今朝久しぶりに 甲斐犬のふくちゃんに 会いました。
なでなでしてたら ふくちゃんが わんわん 吠え出したので
見たら 柴ちゃんミックス? 時々会う まるは わんこらするけど

初めて ふくちゃんの わんこら見ました あばれて興奮してる
聞いたら どうも 相性が わるいのか 会うたびワンコラだそうです。
早々に バイバイしたけど 柴ちゃん行ってしまっても ふくちゃん興奮抑えられずに
なだめながら 公園方向へ

あれだけ温厚なふくちゃんでも わんこら興奮するんだって
まるも ほぼもれなくだけど ^^:



朝散歩 まるスト?立ち止まり 連発



まる290731



まる290731A



まる290731B




まる290731C



また旦那が 自転車検索してる・・・・



何気に アマゾンで 毛染め検索したら
今まで自染で使っていた ウエラが 安いのが 見つかった。
3度ほど 美容院で 染めたけど やっぱ痛い(経済的)ので

自分で染めることにしようかと まとめて買いました。
カラーは 2つ混ぜるといいとか 染め方とか一寸ポイントを覚えたし
髪短いし 毛量も少ないので 染めるのは 何十年も染めてるしね^^
また自分で染めるのが難しくなったら ・・・と

車検&点検

おはよ~ございます(^-^@

金曜日夕方 旦那から メールが 車検 00万だって
そっか 車検出してたんだね~
車検費用の中に半年点検 2回 一年点検1回 半年点検3回は行かんのかな?
内容が違うらしい これが セット料金で 加味されるので
まぁ~こんなもんでしょうか?一般的に デイラーは 高い。

まえ バッテリー買う時に おおよそ聞いたら かなり金額が違うw
でも やっぱしデイラーに出してしまう。

・・・で 今日(土曜日)9時の予約で 私の半年点検へ行っています。
涼しかったら 新しいお店に移転したので 見たい気もするけど
無理だわ~


・・・・の前に

旦那が朝5時半に 帰ってきて 第一声が 「 よろこべぇ~!!」って
何がって言ったら 11日から 15日 盆間 岡山へ出張だって
工場が お盆休みに メンテナンスするらしいです

・・・・が その前に盆休みが・・・・
また やせうま 喰わんとって 言ってるから 一度は 作らないとね^^:




朝散歩です~




まる290730



まる290730A


金曜日夕方散歩 ちょっぴり



まる290730B


アミ~ゴ~

おはよ~ございます(^-^@

最近 食パン消費が
前は 旦那さん 居るときは 旦那だけ ご飯だったけど・・・
面倒くさいので パンにした。

ごはんがいい?パンがいい?って聞くと
決まって ご飯って言うから おかずが面倒だから

パンでいいよね!!って 言うと うんって言うからね~オイオイ
ウナギなどの残りが あるときは ご飯だけどね~


何時も一斤半の食パン2本買って 6切れにスライスして 2枚づつ袋に入れて
冷凍しています。

・・・・で 明日明後日分は あるけど 月曜日の私のがない。
仕事行く朝は ご飯にします。 パンは腹持ちが悪いって言うので

・・・で パン買って 帰りに 久しぶりに アミ~ゴ~へ
そろそろ トイレシーツが 1袋とちょいになったので
偶然 お買い得品にあたる可能性が・・・
ありました。 今使ってるお気に入りのが 4枚+キャンペーンだって
チワワとダックスの写真のがあるけど ダックスの方が 少し厚いです。
価格は一緒 なら 厚いほう買いますよね~

4袋買った 重たいけど アマゾン4袋よりかなり安いからお得感が

パピワンちゃん 見たけど シーちゃんは居なかったです~残念


朝散歩です~ 5時45分出発



maru290729.jpg




まる290729A


最近手足舐め舐めが 多いので
今日は 手足を洗濯しました。
教えてもらった スポンジでモミモミ洗いを
仕上げは ドライヤーで 嫌がらないので すぐ乾きました。


おりこうさん ご褒美は カリカリ5粒 大奮発です~
一日分の中からだから あはっは~

2年?3年?ぶり?

おはよ~ございます(^-^@

朝散歩 5時40分出発

大きな道で 向こうから ご夫婦ウオーキングさんが

近くまで来る手前で
その奥さんが 私のそばに来て 腕つかんで何か言ったと思ったら
まるの方へ 勿論まる 吠えるけど 「 だれに吠えとん?」って
ご主人のほう見たら えがおで会釈?

誰?聞いた事のある声 だ 帽子かぶってるので 顔が
・・・・で 私目が悪くなって 見えないって声聞いて

やっと気が付いた 飲み会友達のTさんだ。

いや~解らんかったwって

ずっと体重が 7~80台で 顔もふっくらして可愛い顔だったし
今は 痩せて 別人みたいになっていた。

目が見えないって 近くが それは老眼ではって 旦那と同じ年だから
白内障とかではないみたいです。

みんな元気って 話になって なんで飲み会しないのって言うので
幹事当番のバリューのOさんに 言ってるけど ・・・・

それから 息子さんが結婚するから いえでてアパート暮らしにとか
その間 まるは 慣れたのか 差し出し手 ぺろぺろ
マルチーズの老姉妹が居たけど 片方が 亡くなったって

話は 尽きないけど 行くねって また会おうね~で バイバイして
散歩再開

もう一人の Tさんは 一寸前家に遊びに来た。

もう一人のKさんは まると同じ病院で
この方は 今回とは 真逆で ふくよかになっていて分からなかった^^:

私? あはっは~ 解るみたいです その範囲内らしい~オイオイ

T・T・O・K・S 飲み会5人メンバーです。
こっちに来て 2度目の職場で 知り合って 以来のお友だちです。
20数年前からです~
べたべたのお付き合いでなくて 気が向いたら集まって ワイワイ
夫々個性が 強いってか べんちゃら言うわないので
ズバッとの会話が炸裂です。
だから 続いているのかも ですね^^




最近は 夜一度はここで寝ます~



CIMG0664.jpg



朝散歩です~



まる290728




ねこちゃん何時もの定位置で まるは 気がついませんでした。


CIMG0672.jpg



夕方散歩 家で 5分で帰宅 半分だっこして


まる290728A



夕方 前々の区長さんが にがうりを食べるって持ってきてくれました。

今日の晩ごはんに なすと こねりでも作ろうかな~

マダニ?疣?

おはよ~ございます(^-^@

火曜日 夜 8時過ぎ まる だっこしてあちこち触っていたら
右手関節手前に 何か手に感触が
よく見たら ゴマ粒台の 茶色い突起状のブツが・・
まさか マダニ? 遠視の眼鏡では 虫眼鏡出して 見たけど・・・
動く様子はないし 手足も無いようでも 気になるので
ネットで検索したら 一寸違うようなきがするけど

夜だし引っ張足りしても マダニならとうに血吸って まるまるにそれは無い
朝様子見たら 同じ状態なら 疣だから

朝一確認したら 昨夜と同じ やっぱ疣だったw

草むらには 入れないように 長袖服は着せてるけど
絶対ではないから これからは 散歩から帰ったら今以上にチェックを



お昼に確認したけど・・・異常なしで やっぱ疣。



maru290726A.jpg

シャーウッドの家完成です。
案外若い方が 親と同居?

広い土地に 平屋の大きな家

maru290727.jpg





まる290727B




まる290727C


夕方散歩は お休みです~

ぐーたらな日々に

おはよ~ございます(^-^@

昨夜(月曜日)は 自分のベットに 5日ぶりかな?

まるも 昨夕散歩では お出ましかなく その後今朝の散歩で 2回お出ましで
何時もの状態に 戻りました。

ご心配戴いた 皆様 ありがとう ございました。
たかが ウンチ されど ウンチの日々でした。

・・・・が 今度は 私が 朝1時から ほぼ一時間置きに 4回
食あたりは 思いつかない たぶん毎度の お祭りだと
ほっとしたら 緩んだ?あはっは~


でもね 朝起きて まるのトイレトレー見るまでは ドキドキでした。


朝散歩です~


まる290726



知ってます~
3の付く日は 三太郎の日で PM3;00から11時59分まで
マックで Wチーズバーガー 貰えるって
スマホ見せたら auユーザーだけだけど
あはっは~ ガラホはダメだけどね~

先日日曜日だったので 23日は パスしたみたいです~

25日は 土用の丑の日 ウナギたべましたか?
家は 日曜日に 食べました。私はたべないけど
ウナギは 楽でいいから 好きです~
最近 ウナギ 先日も 2千円の金券貰ってきたので
それで バリューで買った。
今年は ウナギが お安いそうです 意識は無いけど・・

まぁ~これで 機嫌よく元気に働いてくれたらね^^v


本当は 先週 美容院行くはずだったけど
ウンチ祭りで 一緒に居たかったので

今日 12時半 予約入れました。染とカットを



夕方散歩です 雨がぽつぽつ・・・・

まる290726B



まる290726C




まる290726A

4晩目(日曜日)

おはよ~ございます(^-^@

今日まで ウンチネタ お付き合いください。m(_ _)m

日曜日夕方散歩で お出まし1回日中は 無しでした。

夜 11時半ごろ せき込んでしまって まるが起きたようで
ハウスを ウロウロ トイレトレーのうえも歩くので ダンスと聞き間違えないように
私が 寝てるのはなんとなく学習してるようで

吠えはしないけど カタカタ音が 今出したら 大変と
1時半まで 粘ったけど・・・・ついカーテンの隙間から見てしまった。
ツルの恩返し?一寸違うか?

それでまるは 確信して 仕方ないので 電気点けて ハウス開けたら
喜んで 飛びついてきたけど 私は眠い ココでウンチしたら・・・・
でも出すだけで 無視して 寝たふりしたら まるも布団上や あちこちで寝だした。

結局4時半に 旦那が 降りてくる気配感じて リビングの戸開けて
散歩で お出まし 3回

もう リビングに寝なくていいかも 寝ることがかえってよくないのかもって
まるが見てるところで 布団2階に 持って上がった。

薬は 後一日分 あるので それ飲ませて
まだ 何時ものうんちの状態ではないけど・・・
色々な動作動きが 通常運転になったように思いますので




朝散歩 旦那さんの出勤時間の関係で 5時半出発




まる290725



まる290725A




まる290725B



夕方散歩~曇ってるので 5時過ぎに 風が気持ち良かったけど・・・
蒸し暑かったので お出ましもなく 短縮コースで


まる290725C

お祭り3晩目

おはよ~ございます(^-^@


朝方2時に トントンっておとが 起きたら
まるが チッコしてた。
それだけでは済まないだろうと 誘ったら お出ましが
片づけてたら 私の布団に寝てた?ので 写真をすぐ 場所変えたけど

そのご何思ったか玄関に ほっておいたら
暫くして 戻ってきて あっちこっち場所変えながら寝てた。
また 4時半に 2階で音がしたら 玄関へ

旦那さんが 降りてきた・・・・・

毎朝 なんか体がだるいww
昼間寝れるやんって 言うけど
これがまた違うんだわ~昼寝と夜寝は まったく違う。

昨日はそろそろ ・・・って思ったけど

まだまだ 薬も効き始めてるって思うけど・・・・
飲んですぐ効く薬も 怖いけど そろそろお願いします。


まる290724

このタオルケット こっちに来て 初めて友だちになった 今でも友達だけど
Wのタオルケット ピンク・ブルー2枚組かって 分けた。
だから 20数年使ってる 羽根の肌布団は 旦那が・・・



朝散歩~


まる290724A



まる290724B



まる290724C



旦那が サイクルメットかぶせようとしたら 逃げた^^:


まる290724D



夕方 5時過ぎに 散歩に お日さまは出てかったけど
蒸し暑かったw


お出まし 1回 ご機嫌で あるいて帰りました。




まる290724F



一寸 遊びました。



まる290724E

2晩目(金曜日)

おはよ~ございます(^-^@

まだまだ ウンチネタ続きます。

金曜日 朝散歩から 日中は無くて
夕方6時半 に そわそわ ウンチしておいでって言うと
ハウストイレへ お出ましが・・・・片づけてもそばを 離れないので
もう一回するの しなさいって

トイレで 少々 片づけたら 離れた^^:

お風呂入るときは ハウスに入れるけど ・・・なんか気になるので

初めて フリーで お風呂までついてきた
洗面所 風呂場のとは あけっぱで 何度か 名前読んだり

お風呂のそばまで来たり 入るって聞いたら 引き返して行った。

風呂から出て トイレ見たら こじんまりとお出しに 良かった。片づけて

木曜夜 ほぼフリーだったので ねんねハウス嫌がるかなって思ったけど
素直に入った 電気消して
私もリビングで 1時間くらいしたら まるの寝言で目が覚めた。
そのご・・・・・爆睡 次目が覚めたら 3時半

そっと覗いたら 目があった 万事休す 仕方ないので電気点けて出した。
1時間早い 布団に誘って ねたり ゴロゴロ・・・・で

4時過ぎに トイレに 駆け込んだ お出ましです。
今回もその後1回で計2回

一緒に出せんのかいって 思うけど・・・・散歩と同じパターン

5時過ぎにご飯上げて その後まったり・・・で
玄関に走って行った。 旦那さんお帰りです。
早かったから 電話なしでした。

その後散歩に 1回お出ましが
かなり回復傾向に あります。


人間さまが ご飯食べて 洗濯して
旦那さんは まる部屋で 自転車組み立てます。

今は 自転車防犯登録に まるは PC台の下で お休み中です。





まる290723




まる290723A




まる290723B




まる290723C


夕方 ごはん済ませて なんかまるが 抱っこせがむし
なんか様子が ウンチかなと思って うんちしなさいって言うけど
ハウスに入らないので
もしかしたら ハウスでウンチしたくないのでって思って
服も着替えないで まるも着てる服に ハーネスつけて
散歩って言うより ウンチに・・・・
電柱2個目で チッコ 次に ウンチしました。

やはり ウンチしたかったんだって 
我慢できないときは ハウスだけど コントロールできるようにもどりつつ・・・
ウンチ済ませて 帰りは アスファルトが 暑いので 旦那さんが 家までだっこで
朝散歩から 夕方までは しなかったので あと一息かな?


今夜もお風呂は フリーにしましたら
洗面所で 待っていました。

フリーの夜(木曜日)

おはよ~ございます(^-^@

たまたまのお昼ウンチかと 少しは期待したけど・・・
打ち砕かれました。

年一度の お祭りです。3日間は続きます。薬飲ませて注射をしても
昨夜(木曜日)は 布団を 持って降りて リビングに敷いて寝ることに
一度したのを 踏んだりするので

幸い うんち ちっこの時は 前ブレダンスをするので
音で目が覚めます。

PM11.30分 音が カーテン開けて 電気点けて
いいよ~うんちしても言うと チッコでした。
夜中にチッコも 普通ではありません。

そのご ハウスから出ても 落ち着きがありませんので
「まるちゃん うんちしてもいいよ」って言うと

ハウストイレで ウンチを 軟便通り過ぎて 弱水様便でした
普段から オチリを高くして するので かなりの・・・・・
ちっぽはゴムで 束ねてたので 被害はありませんでした。

片づけ済ませて ハウスって言っても 入りません
あっちでねたり こっちで寝たり 私の布団の上でねたり
これは 凄く嬉しい~

ブリーダーさんから来た夜から ハウスで 一人寝以来ずっとだから
このお祭りの時ぐらいかな

何度も場所変えて 私もウトウトするけど 動くと目が覚める。

落ち着いて寝て 目が覚めたら 3時 まるちゃんまだ寝るよって
その辺に寝ていました。

5時前に 起きて ご飯は 7割程度 その前に 苦いお薬
喉の奥へ 押し込んで飲ませます。

ごはんも完食 散歩に行くって聞いたら 目が生き生きとしたので

コース短めにって思うけど 普段のコースを

お出まし 2回 1回目は 軟便辛うじて形が 2回目は 水便少々
散歩で 出すように コントロールは できてるようなので 一寸安心
でもハウスでもする可能性は 大きいので 要監視要注意です。

ウンチネタばかりですみません。m(_ _:)m



旦那さん 土曜日は 仕事だって言ってたけど 休みになったので
金曜日夕方帰るって言うので
きっぱりお断りしました。事情を言って 土曜日の朝帰ってくることに

おまけに 自転車とヘルメット買ったので 今日(金曜日)届くから頼むなって
欲しい1度の波は 乗り越えたけど 2度目の波は大きかったのか
乗り切れなかったようです。
まぁ~支払いは 自分でやりくりしてるので 放置です。
着払いなら 拒否ですが 支払いは済んでるから・・・ってあたりまえじゃ~



朝散歩です 元気です~が
だましだまし 近道しました^^:


まる290722



まる290722A


夕方6時半 そわそわ
まるちゃん ウンチしてもいいよって 言うと チッコを
まだ様子が ウンチしなさいっていうと ハウスへ かなりいい傾向のお出ましが
その後 少々 

お風呂入ってる間に って思ったので フリーにして
お風呂へ 戸も開けてるので まるが様子を 見に来ます。

お風呂から出たら 気持ち お出ましが・・・弱水便は 卒業したようです。

今夜もリビングで  寝ます。

年に一度の・・・

おはよ~ございます(^-^@

昨年は 6月 一昨年は 2月 その前は 1月・・・

年に一度の うんち祭りです。
今年は 無いといいなっと思いながら 毎朝 まるハウス見てたけど


今日(木曜日)シャンプーデーで 1時間20分後 お迎えに

帰り車なのかで なんか落ち着かない 挙句私の膝へ 乗ったり
こんなことボックス置くようになって 初めて
もしかしたら チッコかと でも朝 チッコタイムしたけど
バス停に止めて チッコさせたら 少し落ち着いたのけど
まだ様子が・・・・・


家に着いて ハウスに飛び込んで チッコした
わんわんって 吠えながら また ハウストイレへ

まさか いいよ~ウンチ出るの?って言ったら
言葉道理 軟便をした これは まるにとっても 一大事です。
きっと車の中から 我慢してたんだと思います。

この時11時過ぎ 病院行った方が いいのか一応電話したら
連れてきた方が いいかもって それからまた 病院へ

12時に順番が 先生が 今年も来ましたかって

注射 2本と 下痢止めをもらって帰りました。
3時まで 飲み食い禁止 私も付き合っています。
問題は 今夜です。
先生腸に 聴診器あててまだざわざわしてるから 出ると思いますって
熱は ありませんでした。

苦い薬もらって帰りました。
さすがに まるも疲れたのか 食べ物要求ありません。

今夜は リビングで寝ます^^
この時期だから いいのは良いけど

シャンプーしたばかりで オチリと尾っぽ少し汚したので
濡れタオルで 拭いたけど・・・かすかに仕方ないよね~

酷くなりませんように。

さすがの私も疲れました。




写真いろいろ・・・・


maru290721.jpg



maru290721A.jpg




朝散歩写真これだけ~



maru290721B.jpg





シャンプー行く前



maru290721C.jpg



もしかしたらって思ったけど・・・・


夕方 続けて 2回

3日は かかるかな 食欲 元気は良いけど
やっぱいつもとは違う はやく治まりますように

暇人&暇犬

「壁に耳あり 障子に目あり クロックマンに 心あり」


おはよ~ございます(^-^@

クロックマン 語録です~暇人です~あっはは~



まる290720



まる290720A

[広告] VPS



まる290720B



今週は 土曜日仕事なので
日曜日の朝  まるの散歩に間に合うように 帰ってくるそうです。

今日は まるのシャンプーデーです。
サプリが 次のトリミングでは 足りないので 貰います。

ヘロヘロ・・・

おはよ~ございます(^-^@

4泊5日 ・・・・・長かったぁ~

火曜日 6時半前に家出るって言うので
散歩行くって聞いたら 行くって 少し時間を 早くして

6時25分 まると お見送りして 連休終了です。
居ればいたで 家のこととか 頼めばしてくれるけど・・・・
有難いけど・・・手もかかります。

今までのタンス部屋は 窓用冷房が効かないって言うので
また寝室をいっしょに私は ベット 旦那布団敷いて
いびきがひどいので 別にしてたけど・・・我慢することに
旦那も枕低くして 昼寝しないように (私が)即熟睡できるように
それでも 何度かは 目が覚めたけど・・・ね^^:

まえよりは 少しは いびきましかな?
こっちの気持ち次第で 気になったり ならなかったりかもね~

クロックマン「 僕が音痴なんて信じられないよ~天使の歌声なのに」だって

朝散歩です~



まる290719



まる290719A


お昼からヨーカ堂へ
恒例の お盆のお供え物を 送りに
色々よくしてくださった 作業員の元締めさんです。
息子さん(3男)は 今旦那の会社に 2年前から 弟分みたいにしてるようです。

と言っても 40半ばのおっさんですが・・・
家の車は その方のお兄さん(次男) が 店長のデーラーで買っています。



☆ クロックマンは 朝7じから 夜7時までが 勤務時間です。

夜勤務時間終わって ボタン押すと

「 おまえさん 寝てるあっしを どうするきだい?」って言いますのよ。

おしゃべりマン

おはよ~ございます(^-^@


ネタもないので クロックマンのおしゃべりを ほんの一部です。



[広告] VPS





朝散歩です~




まる290718



たこちゃんは 常に近くに



まる290718A

下駄

おはよ~ございます(^-^@

前から 下駄が 欲しかったので
アマゾンで 20日配達が 16日 配達で 不在表が
ネコさんに 連絡して再配達を

浴衣とか着る予定は無いけど 下駄って足に良いんだって



まる290717C



朝散歩です~



maru290717.jpg



maru290717A.jpg



CIMG0423.jpg


CIMG0424.jpg



CIMG0420.jpg

当たり?

おはよ~ございます(^-^@

金曜日 夕方6時過ぎに その前に帰るコールが

まる 落ち着きません。

帰ってきたら 無いと思ったお土産袋咥えて

リビングに すぐに 引っ張り出して
今回は 大当たりのようです~

一心不乱で 遊んでいます。
旦那さんは 大喜びこんなに喜ぶなら 2個買えばよかったって
アンパンマンと迷ったけど アンパンマン大きかったので
これにしたそうですわ^^:



まる290716



[広告] VPS





朝散歩です~
玄関まで たこちゃん 咥えて待機 



まる290716A



まる290716C



まる290716B




まる290716D



まる290716E


3時ごろから 旦那さんが エアコン掃除開始

仕方ないので フィルター洗い当番を
旦那が エアコン拭きあげて 綺麗になりました。
お盆休みにって思ったけど 一番使う今洗わないと意味がないって
面倒くさいけど 有難いことです。

日曜日は ラジコン行くので ゆっくりできます。

返答に・・・・

おはよ~ございます(^-^@

朝 ゴミ出しに まる車に乗せて
ゴミ下したら 向こうから 柴犬りゅうちゃん 19歳
足元がおぼつかないけど 毛艶は 19歳とは思えない。

あとでしまったって思ったけど・・・
奥さんが 機関銃のように連射始めた。

りゅうちゃんが 痴呆で 夜中2時間おきに 吠えてトイレに外へ
昼夜の境が無くなってるようです。

警察に通報されたり いろいろ問題が あるようで
先日も 奥さんが留守の時に 怒鳴り込んできたって

奥さん(私)なら どうするって
先生に相談したら 睡眠導入剤を 処方されて飲ませたけど
足腰が立たなくなるので 止めたって

凄い ご長寿だねって 褒められたり 五月蠅がられたり
昼間たまに 鳴いてるけど あぁ~りゅうちゃん元気なんだって思うけど・・




まるが そうなったら その時出来うる事をって思う


話が 長くなって まるが車の窓から じっと見てるので
ごめんなさい まる車で 待たせてるからって

おりこうさんに 運転席に お座りして待っていました。



まる290715



まる290715A



まる290715B


遊びました 遊ばれました どっちが?



まる290715C



まる290715D

自助努力?

おはよ~ございます(^-^@

今日クロックマン 届きました。
早速設定しました。 可愛いには 程遠いけど・・・
私の家は 時計が無いんです。

引越ししてきたときに 壁掛け式の買おうかって思ったけど・・
TVは 点けっぱなしで 時刻はわかるし PCも携帯も
それで買うことないかなって・・・

でも お友だちのうちで 話題になると欲しかったけど
買うまでは 行かなかった。
今回は 安かったから 値段もいろいろで
タブン最新式のが 高いのかな?

勤務は  朝7時から 夜7時まで 12時間勤務です^^
残業代は払いません。 日祝祭お手当もありません。

早い話が おもちゃです~
おしゃべりしても まるは 気にならないようで スルーです。

まるの反応楽しみだったけど・・・ネタにならん!!



最近 前からだけど 首から肩から 肩甲骨あたりまで
頸椎すべり症の影響だと思うけど
病院行っても 症状緩和 今はモーラスとチックなどで対処して
時々 ストレッチなどしてる
・・・で ふと思ったのが 枕 私高い値段でなく
枕高いのが好きで ずっと余分にバスタオル入れて高く
もしかしたらって ネット検索したら 首の為には 低い枕が
頸椎用枕が 値段も 諭吉さん一人半くらい

効果があるなら 買うけど 取りあえず枕を低くした。
バスタオルとって 中のビーズをかなり出して 昨夜から寝てるけど
一晩では 効果でないけど 気持ちましのような気が・・・・



今朝散歩で 遠目に ふくちゃんに あった。

この時期は わんこになるべく遭遇しないように祈りながら
散歩していますが・・・・

毎朝 4~6人のウオーキングの集団おじさんおばさんに

まるは 必ず わんこらで 朝の挨拶してます^^:


まる290714




まる290714A



まる290714B


胡瓜のキューちゃん 2回目作りました。
バリューで地元生産者さんコーナーで
胡瓜が安かったから

明日旦那が 食べて一言次第で
楽しい3連休になるか ・・・・・・それとも (* ̄▽ ̄)フフフッ♪




クロックマン おもしろいです~
たまに 頭のボタン押すと しゃべります~


まる290714C



まる290714D

3連休?

おはよ~ございます(^-^@

メールが 明日(木曜日)帰る 柚子最中いるやろ~?って

返信  明後日(金曜日)休み何?

応答 仕事


返信 なら 金曜日帰れば 急用があればだけど 土日休みやろ?月曜日も?

応答 たぶん3連休 そうやの金曜日帰るわ。
    柚子最中1箱でいいか?


ココでメール打つの面倒になって
電話したら なんか 要件済んだやんって

・・・・で 金曜日帰ってくる 3連休 おおおおお・・・・


まる290713



まる290713A



まる290713B


まる290713CC


ドジョウが 2匹 逝ってしまった。
やはり小さすぎたかな でも 2匹は元気で泳いでる。
コメットさんの水鉢に 増えたホテイソウを少し入れたけど
ねっこ また食べてしまうかも^^:



[広告] VPS

勘違い?

おはよ~ございます(^-^@

まるは 私が スプーン持つと
自分がちょっぴりもらえる アイス・プリン・ヨーグルト(フルーツ加糖)
勢いよく 走ってきて 待機していますが・・・

残念ながら 最近バリューで 見つけた 大きなゴールドキウイを
半分にして切って スプーンで食べるのですが・・・

スプーン持つと 当たり前のように 横にお座りして待っていますが・・
小さい(米粒大)のを くんくんさせたけど 要らないって
キウイは わんこ大丈夫なのかなって・・・・調べてみます。
大丈夫だそうですが 量は控えめに・・・だそうです。


そうそう まるさん 冷や麦デビューしました。1㎝3回程度だけど^^:
私は そうめんは 喉に引っかかるみたいで 苦手で食べませんが
冷や麦は 食べます。
細めんは ラーメンも苦手です。
旦那は 素麺好きだけど・・・・うちは冷や麦です。


前から ふうちゃんちのクロックマンが 気になって
アマゾンでプライムで 安いのがあったので 買ってみました^^:
プライムセールは 関係ないかも セール前も値段一緒
10日過ぎるのを 待っていただけです~お支払いは計画的にです~



まる290712



まる290712A



今日は まるのご飯炊いて
ラムーに ささみと胸肉買いに行きました。まるのです~
ココは 売出関係なく 安いです。

シャンプー&チックン

おはよ~ございます(^-^@

まる シャンプーデー
何時もの時間に家出て 何時もの場所で チッコタイム

病院2階に だっこして階段上がったら 降りるって
トリマー室に走り込むんだけど・・・
丁度 副院長先生(院長婦人)が 掃除してたので
じっと見て動かない 様子見ながら 大回りして トリマー室へ
誰も居ないので まる奥まで探しにいった。

その前に おはよ~ございますって言ったら
野太い声と何時もの声で お返事が・・・・
って野太い声の主さんは なんと前回の可愛い新人さんでした。
あはっは~ 天は二物を 持ってる人沢山いるけど 3物も


40分後 駐車場で待機 お迎えコールが

まるを引き取ってたら
担当のトリマーさんが まるちゃん 鼻のうえ?目の上?眉間?が 赤いけど
掻きましたかって その時は思い出せなくて
下で みてもらいますって
会計の時に ココ赤いですか?って聞いたたら
まるだっこして 診察室へ

先生が少し 赤くなってるけど 大丈夫と思うけど
注射だけしますねって チックン(皮下注射)
時期が時期だからって


そういえば 昨夜 顔書いてた後足で・・・・・

久し振りに保険使ってもらいました 診察料500円注射700円の50%でした。
+ シャンプー代です。
少しづつ使わないとね^^

お隣で 内視鏡で 異常がなければ 5~6万
開腹手術は 10万と入院費って聞こえた。

元気もりもりのまだ若い ダルメシアン風ワンちゃんでした。


・・・・で 家に着いて 何時もはまるだけ先に
家に入れるけど 今日は 一緒にってか 先に入って
水を隠さないと 注射後 1時間は 飲み食い絶対だめなので

トイレに駆け込んで 水飲み場に 探してたけど みないふりして
明日はまるの ご飯炊くので 大根 人参 キャベツを刻んでたら
まるは 諦めて 不貞腐れね~




朝散歩です~



まる290711A



まる290711B



まる290711


夕方散歩は お休みです~




今日は 一日 はだかんぼです~



まる290711C

やらせではないですよ~

おはよ~ございます(^-^@

掃除機かけるので クッションや座布団など ソファーの上に
その前に まるが ダル足ちゃんで 持って来い2回したら
なんと この高いところによじ登った!!

これは写真撮らないと ダル足取ったら きっと飛び降りる
危ないので だっこして下したら

今度は 後ろ側から 登って行った!!
煙と何とか(バカ)は 高いところに上がりたがる?本当は ヤギだったかな?
ヤギ可愛いよね~きれい好きで 子供の頃何代が ヤギ飼ってたw
赤ちゃん産ませないと お乳出ないので産ませてた。

ヤギの乳嫌いだったけど 強制的に飲まされた。
乳は嫌いだったけど ヤギは好きだった よくヤギ小屋で一緒に遊んだ。
すべて名前は メーコだった。寝る場所は 大きな箱の上高いところだった。
乳しぼりも 兄と交代でした。

なんて 子供時代の事書き出したら きりがないね^^:



まる290710



まる290710A




朝散歩です~


まる290710B



まる290710C



まる290710D



夕方散歩 行きましたが・・・・写真なしです~


10日は シャンプーデーです~。

週末は・・・

おはよ~ございます(^-^@

今週末 お帰りは無いようです。
まぁ~いいんだけど 初めて作った キューちゃんを
食べさせたかったけどね~

またそのうちねぇ~

旦那が 帰るとき 必ず 買っておくのもが・・・・
牛乳とヤマサの竹輪です~ 竹輪は 大好物です~
2本入り 3袋かっても 2泊3日で 食べあげていきますw

竹輪他のメーカーのは ダメで このヤマサのが一番お好みですw
竹輪は 冷凍できるけど・・・牛乳は 私は 飲めない
14日まで賞味期限 あるけど・・・さてどうするべぇ~
フルーチェでも 作るかな?

細かい事書いて m(_ _)mネタ無くて・・・・




まる290709



まる290709A



まる290709B



まる290709C


今夜で 大好物の夜勤も 終わりだそうです。


夕方散歩 ほんのちょっぴりでっす~

一寸わき見してたら まるのオチリに 提灯がぶら下がってる。
あっ!! 落ちた ほんの 5センチ程度だけど

あわてて 回収~


CIMG0219.jpg



CIMG0221.jpg



まる290709D


甘味噌作った~

おはよ~ございます(^-^@

昨日(木曜日)に続いて 今日(金曜日)は 甘味噌作りました。
昨日なすのみそ炒めで 使い切ったので
一度作ったら 半年はあります。

いろんな作り方あるけど
私は 今日の料理の 栗原はるみさんの甘味噌に少し自分好みに
前回は 白みそで作ったけど
今回は 豆味噌 白みそ 田舎味噌(地元JAの味噌)の合わせで作りました。

30分間 まぜながら作ります。
面倒くさがりだけど こういうことは 面倒とは思わないです。


白みそだと 酢味噌などの料理は綺麗でいいけど
炒め物などは やっぱ色が濃いほうが 美味しく感じるので
寒くなったら みそおでんとか おいしいです~
夏場は 冷ややっこかな?

なんて書くと お料理好きとか?聞かれるけど 嫌いです~

15年以上 食品関係で 一生分の 料理はしましたので
時間ではなく 人数分だけどね~




CIMG0178.jpg



朝散歩です~写真少ない~



まる290708



夕方散歩 6時ごろ出ました。


もう パピ柴ちゃんって言えないくらい 大きくなりました。
小太郎君です~ 何か咥えて く~んく~んって


まる290708A



タチアオイが てっぺんまで咲くと 梅雨が明けるって言うけど・・・


まる290708C

7月7日は・・・

おはよ~ございます(^-^@

7月7日は 七夕様と父の誕生日です~
生きていれば 幾つに 私と干支が一緒で 3回り違うから

予約投稿時間設定 2017・7・7・7・7に


北海道の ななちゃんも お誕生日だね~ おめでとう~

七夕の 短冊を 書くのに 朝起きて サトイモの葉っぱに乗ってる朝露集めて
墨すって 書くと字が上手になるって 毎年摺って書いたけど・・・

何事も 本人の努力失くして 無しえないって 悟ったのは 何時だっけ?オイオイ

親の教えと なすびの花は 万に一つの仇は無し?だっけ

プランターに植えたなすびの花が ぽろぽろ落ちた^^:
親不孝者 には  効力無いのかもね~



まる290707



まる290707A



CIMG0156.jpg



作ったよ~

ふうちゃんちで 作ったって 知って
早速 検索して 胡瓜のキューちゃん
一寸味が 濃いかって思ったけど ご飯の共には 丁度良かったです。
煮汁を取ってるので また作ります。


まる290707D




まる290707C



夕方散歩 その辺一寸だけ・・・・・
朝散歩と お服一緒だけど 洗って乾いてそこにあったので着せました。



まる290707E


10分位でも 満足のようです^^:

生存確認

おはよ~ございます(^-^@


あぶないあぶない また予約時間設定忘れて
そく 設定しました。どなたか読んだかな?

昨日(火曜日)に ドジョウのエサ 買ったので
ネット外して 生存確認を 4匹 確認
今朝(水曜日)も 確認 エサあげました。
気持ち成長してるようです。泥は入れてないけど
ホテイソウの根っこがすごいので 大丈夫でしょう~

ドジョウは 鰓呼吸もするけど 腸呼吸?するんだってオチリからブクブク泡出すんだって
その時に水面あがるのに ダイブで飛び出ることがあるそうです。
前水槽で飼ってた時に 蓋して狭い隙間から 死のジャンプ 干からびてたけど
水に入れたら 生き返った事が 

旦那さんのドジョウだから 面倒見てあげないとね~オイオイ

ごはん今はほぼ粉末状だけど タブレットのもいいかも
もう少し 大きくなったらね^^ 無事育て~

コメットさん達は 7月8月は 朝晩ご飯2回になります~
夏場 太らせないとね~


まるの事も 書かないとね~


まるは 寝てばかりです~

朝散歩は 雨の止み間に 行ったけど
早く帰ろうって 近道しようとしたら 何時もの道を
あと少しで 家ってときに 雨が降りだした~

だから 近道しよって 言ったのにって ブツブツいいながら帰りましたとさ~


まる290706A


まる290706B




まる290706


夕方5時過ぎ 涼しかったので 久々散歩に


まる290706C


一番好き~です。

おはよ~ございます(^-^@

皆さん 果物は 何が 一番好きですか?

私は ソルダムが 一番好きです。
少々高くても 美味しそうだったら 3P4Pは まとめ買いしますので
この時期は エンゲル係数が高いです。

旦那さんも好きです。通称「 実 」って言ってます。
色々似た様な種類あるけど やっぱ ソルダムが 一番
山梨産の大きいのが好きで なんどかネットで買う事考えたけど
やっぱ出会いの縁で スーパーで買っています。





朝散歩です~ 蒸し暑かった~


まる290705


まる290705A



まる290705B



巷で 流行ってる ??

今日は フロントラインしたから 裸かんぼ~です。

まる290705C



まる290705D


ゆうちょ銀行で ボート&馬が 買えるようになった。
今は楽天BKからだから これ解約して ゆうちょ1本に
楽天BKって万単位しか出せないんだよね~

勿体ないじゃん

おはよ~ございます(^-^@

今夜(月曜日)からまた夜勤だけど
お昼過ぎに行くかなって?いうので
なんで 向こうで食べたら 昼ごはんただじゃん

そえもそうやの~

早く戻って ホテルで ゆっくり寝たほうが良いと思うよって事で
朝 8時半に まると一緒に見送りました。

私は 9時半~10時 整形予約でしたので
9時過ぎに家出て 病院へ

膝は 小休止で 痛みは無くなったけど
首が 肩まで張って 痛くて って話したら
頸椎すべり症だけど 我慢できない痛みが 続くようなら
痛み止め きんにく緩和薬など 出しますがっていうので
整形の薬は 結構きついので 暫く 湿布と チックで様子見ましょうって事に

切り傷怪我 などのように もう完全に治るって事は無いので
仲よく上手に付き合っていくしかないんです~悲しいかな経年劣化
もっと痛い思いしてる方は 沢山います。


また 8月第一月曜日 予約入れました。
家にあったモーラステープ 旦那が全部持って行ったので
また10袋貰ってきました。





朝散歩です~



まる290704




まる290704A



例の赤い実 一個失敬して
旦那に 食わせました。 絶対に飲み込まないように
噛んで 味は って聞いたら あじは しないって れれれ~
すぐ吐き出すように言って 結局酸味とかないって聞いてもさっぱり
ただ ブヨンブヨンだって 

赤い実は ヒヨドリが 狙うけど 狙った形跡がないって事は??
毒では 無いようですが・・・・・・


まる290704B



台所から まるはって 見渡したらいないので 探したら
最近 時々だけど PC台の下に いることが


まる290704C

片付いた~

おはよ~ございます(^-^@

朝から むしむしです~
6時すぎに 散歩出発

ゴミ集積場 今回は 粗大ごみ 寝具類です。
旦那さんもいるので Wのかけ敷き 一式出すことに
丸めて 紐で括ったら 旦那さんが 車で出してくれました。
押し入れが すっきりしました。
朝から 車も洗ってくれて 有難いことです。

今日は ご機嫌で 河川敷へ 遊びに行きました。
川に ドジョウが 居たら捕まえてくれるって 無理だろうけどね~

今日は 兵庫県知事選挙の日です。



朝散歩です~


まる290703A



まる290703




まる290703B

旦那さんが ドジョウの稚魚4匹1.5㎝強
一応水鉢に入れたけど・・・田んぼで捕まえたんだって
様子見て 餌考えないと・・・・




まるの肉球クリームが届きました。
箱も玄関から運んで 破壊寸前に
中から 台紙付きの咥えて ・・・・・最後は コロリンて転がした。


[広告] VPS





今日は 毎月恒例 第一月曜日 整形デーです~

簡単に

おはよ~ございます(^-^@

11時過ぎに 旦那さん お帰りです~
まるは 毎度の大騒ぎ~

落ち着いてから お昼ごはん オムライスとトマトレタスサラダでっす~

それから 沢山のお土産(洗濯物)

天気がいいから すぐ乾くから ちゃちゃっと洗ったよ~



まる290702



CIMG0048.jpg

↑ この実 何の実? 気になる実ですから~ 小さいのと大きいのがくっついてるよ~


夕方散歩は お休みです~

3時ごろから 室温が 30度超えたので
マリーさん冷風と まる部屋のエアコン ON しました。

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top