2017_06
24
(Sat)07:00

社長出勤

おはよ~ございます(^-^@

旦那さん 会社の車で 帰って来て
バックオーライで 駐車場奥行きが ぎりぎりです。
旦那曰く  プリウスが 入るって
いくら入っても 買えませんからね!!

先日来た お友達の旦那さん 14年目の車乗ってるけど
税金が・・・高いので 次の車検は受けないで 車を
どうしても大きな車ほしがるって たいして乗らないのにって

夫婦二人 軽で上等って言うけど・・・・聞く耳持たないって
困っていました。
夫々の 家庭の事情が あるから屋内内で話し合うしかないですね^^:


朝からネットが繋がらないとか
ブログにお邪魔しても 表示されませんとか 不具合が・・・
毎日お邪魔してるブログに お邪魔できません。
何度か挑戦で 拝見できるブログと何度試みてもダメな場合が・・・

まる290624



まる290624A



まる290624BB

2017_06
23
(Fri)07:00

23日から夜勤

おはよ~ございます(^-^@

23日夜から 夜勤だそうですので・・・
ラジ友さんに 頼まれた物を模型屋さんで 買って 帰ってくるそうですw
・・・・・・22日お昼電話が ありました。ちゃんちゃん

夜勤は 大好物だけど・・・ね^^:

夕方散歩 行けるぞ~って 



朝散歩です 


まる290623C




遊びました~



まる290623



まる290623A



まる290623B


4時過ぎに 旦那さんお帰りに


夕方散歩は ラジ友さんが 野菜を持ってきてくれるって
言うので 中止しようかと思ったけど・・・

まるから 催促が 入ったので 近場をって
途中で 電話が まる置いて 旦那が 走って帰ろうとしたら
まるもついていくって言うので 旦那が リード持って
友だちの車のそばに 不思議吠えませんでした。
わざわざ野菜持ってきてくれて 吠えられるのもね~
良かった よかったでした。

・・・・で 写真は 1枚



CIMG9772.jpg
2017_06
22
(Thu)07:00

雨です~

おはよ~ございます(^-^@

水曜日 朝から 正確には 昨夜9時ごろから降りだしました。
雷もなってたような気がします。
朝も結構降っていたので 散歩は 休み

9時過ぎには 雨は上がって 道路も乾き気味で
散歩へ 何時ものコース外れていくけど お出ましだけでもって
任せていたら 結局いつもの グリンロードに 逆回りに

珍しくワンちゃん遭遇なしで のんびり散歩でした。

帰った買い物行く頃は また

通帳が 満タン額でなく 付け込みが 銀行のATMでないと 繰り越し通帳が
できないので 久しぶりに 銀行へ
これで また 近場のATMで 使えます。
便利になりました。


まる290622



まる290622A



まる290622B




CIMG9730.jpg



夕方散歩 涼しくて 風が気持ちいいので行きました。


CIMG9732.jpg


CIMG9735.jpg


2017_06
21
(Wed)07:00

素直でないね~

おはよ~ございます(^-^@

火曜日 朝 4時45分起床
旦那は 6時過ぎに家出るから 5時半に起きるって
それが 5時に起きてきた ご飯食べて
のんびりして まるは 散歩 何時?って聞くので
6時半位 あんたが出てからかな?

昨日の朝は スッキリ散歩できんかったって
チェスト持って帰るのに 散歩途中で 車取りに帰って 家に運んで
そのご追い付いて散歩合流だったので

散歩行きたいのって 聞くと 別にって
まる ご飯食べて 30分たったら行けるやろって

素直に行きたいって 言えない おっさんです。

5時40分 なら行こうかって言うと

 よっし付き合ってやるかだって

大笑いしたいけど 笑うと気分損ねるから・・・・

・・・・で ルンルンで お散歩して



まる290621


ご機嫌に 会社へ 今日もっとご機嫌なことがありますように(-人ー)



まる290621A


午前中に アマゾンから あれ 14~16時時間指定だったような?

まっいいかぁ~ 例の 4P パンツですわ~
アマゾン登録記念に 買ってあげました。 4PX2です~
前してたけど アドレス変えたので新規?もちろん旦那の名前で
すべての責任は 旦那さんです~



[広告] VPS





[広告] VPS




まる290621B




昼下がりの まるさん


CIMG9710.jpg


11時過ぎに 網戸調整に来てくれました。
色々話聞いて 前よりは よくなったようです。
その後は ワンコ談義で盛り上がりました。

また何か不具合が出てきたら いつでも電話くださいって
そう不具合出てきたら 困るけどね^^:
2017_06
20
(Tue)07:00

なんかバタバタ・・・

おはよ~ございます(^-^@

玄関 網戸クレームが 入りました。
入れたのは 旦那さんです。

自分で 何とかしようと思ったようですが ・・・・
手順道理に やっても 動かないので
私は 気が付かなかったけど 旦那はプロのする仕事ではないって

なら 電話して あんたが きっちり言ってって事で 電話して
明日お昼前に 来てくれることになりました。

言い出したら聞かないし おまえがいいならいいわとか
決して納得していないのが 解るので 



リサイクルだよね~ 家にあった 使わない座椅子と交換した。
大型可燃ごみデーでした~

CIMG9696.jpg

ペットボトルは チッコ水です~

朝散歩です~



まる290620



まる290620A



今日19日は まるのシャンプーデー だったので
シャンプーとお顔整えてもらいました。

次の29日トリミングまで サプリが 足りないので それも貰いました。



まる290620B



夕方 室温が 29・9度に まるの部屋の エアコン 初ピッしました。
2017_06
19
(Mon)07:00

ももちゃん

おはよ~ございます(^-^@

お昼前に 帰ってきました。
月曜日は お休みだそうです。

お土産は まるにだけ・・・・・
袋から 出すまでは 興奮してたけど・・・・
出したら・・・・・・ 失敗です。

大きいのは 山口のふくちゃんで 懲りてるって思ったけど
また デカイ



CIMG9666.jpg


私が持って 振り回すと それなりに反応して 遊ぶけど・・・




まる290619A



少しは 遊ばないとね~

[広告] VPS



何が欲しいの? たまごちゃん?


まる290619



たまには アンテナを


まる290619B



旦那さん 昼ご飯食べて 散髪 それから河川敷視察に
帰ってきたら また 体力使うので 充電中です。


CIMG9675.jpg

CIMG9674.jpg



CIMG9673.jpg
2017_06
18
(Sun)07:00

和瓦屋根は・・・

おはよ~ございます(^-^@

近所の 木造平屋の家 和瓦ぶきにしてるけど
これって 結構 日時がかかるんですね~
も~2週間以上なるような まだ終わってない。

もう一軒の シャーウッドの家は 2~3日で 今風の瓦ぶきにしてたw
よそ様のいえだから どうでもいいけど・・・・一寸気になったのと
かくことがないから^^:


朝散歩~です~


まる290618A



まる290618



maru290618C.jpg




まる290618B





まる290618D



夕方散歩は 行きましたが・・・

ダックスちゃん 甲斐犬ちゃんに吠えるので
はぁ~はぁ~で ほぼだっこして 散歩には 極短コースで帰りました。

写真無しです~


さて 今日は 何時ごろお帰りでしょうか?


2017_06
17
(Sat)07:00

中だるみ

おはよ~ございます(^-^@

今年も半ばに この時期は なんか体がだるいし
緊張感のない日々を 送っていると メリハリもなく
それでも 毎日同じ事を 繰り返して 日々を過ごす。
本当は 凄く 有難く 幸せな事なんですよね。


木曜日夜のまる

何かが気になるようで 何か探してますが・・


まる290617


朝散歩です~
今朝も ねこちゃんロードを まるが選んだので
昨日とは 違ったねこちゃんが ボックスの中で 寝ていました。
池のカメさんも 甲羅干し まだお日さまが・・・



まる290617A



まる290617B



まる290617C


昼2時前に 飲み会友達が バイクで来ました。
ヨーカ堂の帰りだって 上がってもらって おしゃべり開始~

わたしより 2歳年上だけど まだ現役で パートしてます。
小柄で 私とは チビデカコンビって いうわれてました。
まるは じゃれついて 五月蠅いって 叱られてました。

バックのパン引っ張り出して 叱られてました^^:

1時間位で お帰りに

その10分後 玄関工事の会社の社長さんがみえなした。
玄関で 立ち話 お土産に 小さなうちわ戴きました。

そのうちわで・・・・


まる290617E

私が パタパタしてたら くれって咥えて行きました。



夕方散歩 本当に行きたくないです。


まる290617F
2017_06
16
(Fri)07:00

森そば 加計そば・・次は何そば

おはよ~ございます(^-^@

政治経済は 国会は 興味ないけど・・・・

今朝散歩で 先日会った 3ヶ月のパピ柴ちゃんに 会いました。
もう4ヵ月になるのかな?
手足が伸びて 大きくなっていました。
まるとワンコラ 柴ちゃんは吠えるけど まるは 鼻息は荒いけど
吠えません 柴ちゃんの吠え声に くぅちゃんが反応して
お家の中から わんわん 丁度くぅちゃんちの前だったから

バイバイして 散続行 かなり前に 12歳の柴ちゃん散歩中
でもまるは 気が付きませんでした^^

久し振りに ねこちゃんロードまるが 選択したので

ねこちゃん お手入れ中でした^^:



まる290616


まる290616A


散歩から 帰って 服置きっぱなしにして居間に
「 まるちゃん おふくは!!」って言うと

出てきて 咥えて行きましたw最初から 持っていけですよね~


まる290616B



まる290616C

午前中は 毛布を足に まるが 場所取るので 足が伸ばせない^^:


CIMG9565.jpg


夕方散歩です~

柴ちゃん まるの気配感じると
奥から おもちゃ咥えて あそぼ~って


まる290616D

夕方 メールが

みやげいらんやろ~

返信 エッ なんですと?


着信で 何もねぇ~ぞ こっちは(水島)

玄関工事終わったんか?

9日に 終わったよ~

写メ位 送る気はねぇ~んかの?

だって 帰ってきて 初めて見たほうが 良いやろうって思って
送りたい気持ち押さえて がまんしちょんのに

ああぁ~そうか。
予定どうり日曜日に帰る。
2017_06
15
(Thu)07:00

18日帰る!!

おはよ~ございます(^-^@

昨日メールが 18日帰る!!
返信 了解です~🎶

以上 終わりです。

昨日はバタバタしたけど 今日は まったりです~


まる290615




まる290615A



夕方散歩です~ 行って帰って


まる290615B


朝昼晩



まる290615C
2017_06
14
(Wed)07:00

免許証不携帯

おはよ~ございます(^-^@

恐ろしい事?
何と数カ月間 免許証不携帯で 運転していました。
何時もお財布に入れてるんだけど

今日必要書類 本人確認で免許証がいるって言うので
揃えてって 財布見たら 免許証が ない

何度探しても ない 頭が真っ白に

最後にいつ使ったか 落ち着いて思い出すけど
なんせ カチコチの頭では・・・・思い出せん

人当たり探して ふと数か月前 書類送るのに
免許証のコピーが 
まさか プリンターみたら そこに居られましたわ^^:

再発行行くにも 車では 行けないし 久々のパニック。

私が パニくって ばたばたしてると まるは 決まって抱っこしてって
よじ登ってくる ただ事でない 気配感じるんでしょうね。

まるちゃん あったよ~よかったよかったって なでまくると 落ち着きます。
私の感情の起伏に 敏感に 反応する 至らないかーしゃんで すまん。


予約時間に 間に合って すべて完了 よかったよかった~




朝散歩です~ 
あはっは~ 帰ったときの写真と お花少々~


まる290614A

↑ 服そのままで 行こうとしたので
踏んだら むきにって 咥えて行った・・・そして放置


まる290614



夕方散歩です~

行きたくなかったけど・・・・立ったら」まるがその気になった^^:

まる290614B



CIMG9511.jpg



CIMG9513.jpg

 夜8時の ひらき~


CIMG9515.jpg



☆ 訂正とお詫び

先日 ふりかけ ミリオンって書きましたが・・・
ミニオンズの 間違いでした。
カタカナに弱い お年頃の おばちゃん お許しを m(__)m
2017_06
13
(Tue)07:00

コメットさんが・・・

おはよ~ございます(^-^@


日曜日 夕方散歩


まる290613


土曜日の朝から コメットさんが・・・ご飯の時間も上に出てこない
たまたまかと思ったけど 今朝も 青子で中がグリーンに
もしかしたら 猫にやられた?
って網で 混ぜたら 2匹いたけど浮いてこない。

原因は そうだ工事の音だ。
それで 警戒して 浮いてこない様に なったみたいです。
一番騒がしく 怖い音感じてたのは コメットさんだったようですw
ま・・・そのうち ご飯は食べるので 大丈夫でしょう~


朝散歩です~


まる290613BB



まる290613A




バリューに 買い物行ったら
友だちが出番で 居たので 玄関工事終わったってお礼を
旦那さんの知り合いの業者さんに 頼んでくれてたので
土曜日電話したら 携帯も固定も出なくてって
今になりました。

話してたら 息子さんが 結婚するって
今の家は 不動産は 息子さんが新築契約者支払い
動産は 親の友達がその分は 終わるそうで
前から 息子が結婚したら 一緒に住まないで 賃貸に引越しするって

その時が来たって
アパート探してるって まるの散歩コースのハイムが良いけど
まだ式の日取りが決まってないので 決まったら逆算して引っ越しをって

そのときそのアパートが 空いてたら 良いけど・・・・
散歩コースに引っ越して来たら同じ町内会だし
毎日寄るわって言ったら それは止めてっていうわれたwあっはは~


バリューで見つけた ミリオンふりかけ~


まる290613C


夕方散歩です~


まる290613D



まる290613E
2017_06
12
(Mon)07:00

ハエが・・・

おはよ~ございます(^-^@

昨日(土曜日) 夕方から ハエが1匹 ウロウロ
殺虫剤かけるけど タイミングが ・・・・叩き落す構えでいると
どこかに隠れて そばに何も持ってないときに 飛んでる。

一夜あけて 日曜日 10時ごろから また飛び始めたので

止まるの狙って 殺虫剤を どこでも撒けないので

叩き落すしかないかって事で

タイミングよく 止ったので ナンプレの古い本で 叩いたら(-人ー)ナムナム
ああぁすっきりした~

スッキリしないのは・・・・

土曜日 勢い?思いつき?で 買ったスイカ1玉
日曜日は 肌寒い感じで スイカ食べる気分には
やっぱ 暑い汗かく時が 美味しいですよね~あはっは笑うしかないわ。
でも食べないとね~

今日 何時ものスーパーで買いものしてると
どこかに行ってたのって お隣隣保の奥さんが ジャスミンが咲いてるお家です。
土曜日 車がなくて 工事してるので
ワンちゃんとお出かけしてるって思ったらしいです。

家の中に居ました。留守にするわけにはね^^:
お互いカート押してるので 邪魔になるので 早々に切り上げて




まる290612



まる290612A



曇ってるので 家の中は 肌寒い~ので まる毛布を


まる290612B



まる290612C



まる290612D

ゴージャスもどきの尾っぽ~
2017_06
11
(Sun)07:00

静かな土曜日

おはよ~ございます(^-^@

金曜日 朝散歩の時に ボーダーコーリーちゃんの玄関先に
ご主人とボーダーちゃんが

あれ どうしたんやろ~って言うので
10メートル位前見ると



CIMG9342.jpg


柴ちゃんが のんびり 誰か」待ってるの?かな?
かなりそばに行くと 首輪もリードもついてる 散歩中迷子に
どうするか考えていたら

柴ちゃん 立ち上がって 走り出した その先に ふくちゃんとお母さんと娘さんが
散歩の途中で

柴ちゃん 尾っぽフリフリ

おかぁさんが 名前呼んでリード持ったので

お知り合いのワンちゃんですか?って聞いたら
よく公園で 一緒に散歩してるお家も知ってるので連れて行きますって

その間 まるは だっこで ふくちゃんが そばに来てくれたので ヾ(・ω・*)なでなでして
バイバイして 散歩続行

本当に 柴ちゃん 多いです。



まる290611


またったり~


まる290611A



まる290611B


何を思ったのかな ご飯の買い物しないで
スイカ1玉買った 小玉でなく スタンダードのスイカです。

まると遊びました。



まる290611C



まる290611D


スイカの上に カリカリ1粒
まる 待てしなくても 取りません。下に転がしたら 食べた^^:



夕方散歩 極極短縮コースで 終了しました。



まる290611E
2017_06
10
(Sat)07:00

工事完了しました。

おはよ~ございます(^-^@



朝散歩です~



まる290610


工事日当日 朝車を近くの市民プール駐車場へ
初めて市民プール みたら ウォータースライダーが ありました。
結構他の水泳具もあって 夏休みに入ると
山電駅から ゾロゾロ行進が・・・

8時半に 工事開始です。

まるは興奮して 吠えたり ウロウロ・・・

工事途中で デカい音が でも 私の方へは
来ませんでした。

じっと尾っぽたらして 聞き耳立ててます。


CIMG9352.jpg


動画 音量がすごいので お気をつけください。



[広告] VPS





玄関 ビフォー


CIMG9348.jpg



アフター



CIMG9367.jpg


その間会社の社長さんが みえて
まる 吠えることは無かった じっと顔見たりわんこら犬は何処へ
一度上がってもらっていたので 今回は 一寸慣れたのかな?

狂犬病のシール きれいに はがしてくれました。

でも今度どこに はる?
しめ縄は・・・・・


今日は 何もしないけど 疲れました。
まるも それなり緊張したりで お疲れのようです。


工事は5時過ぎに 終わりました。
出来上がりは すごくいいです~


5時半すぎて 市民プール駐車場に行ったら
久し振りのシュナちゃんに あった。

まるちゃんはって 聞かれて ハウスで留守番ですって
シュナちゃんが 気になる方向に 2メートル位の場所に
デッカイハスキーちゃんが シュナちゃん ハスキーちゃんフレンドリです。
シュナちゃんとくんくん挨拶 シュナちゃんが顔をふい~って横向いた。
シュナちゃんのおひげが 触ったみたいで これ結構チクって痛いから

シュナちゃんも障らせていただきました。

時間的に あっちからこっちから ワンちゃん・・・・・
ココは 松林で 日陰になるので お散歩のメッカ?

まるは 無理だな 努力すれば(私が) フレンドリーになるのか?


そのシュナちゃんの 先代犬ちゃんが 目の手術したって聞いたので
万が一の時にって 病院名前聞いたら
お隣の市 姫路寄りの ないに越したことないけど
先代犬ちゃんも なかなか 原因が 解らなくて
1年位 加療して 見えなくなってしまったそうです。

もっと早く病院に巡り合えてたら 完全に光を失うことは無かったって
悔やんでました。
2017_06
09
(Fri)07:00

赤の日

おはよ~ございます(^-^@

8日 6時半前は 霧雨だったので 散歩へ


まる290609


まる連れて いつも時間に 何時ものチッコタイムは なしで

ここまで信号全部 「赤」

そこからも 3個続いて 「 赤 」
帰りも 赤・・・・・ばかり タイミングなんだろうけど
たまに 青 青・・・って事も

さて今日は いよいよ玄関工事です。
かぶせ工法とやらで 音はほとんどしないそうだけど・・・・
多少苦手な 音がしても 我慢してもらわないとね~

工事の方に わんこらしないで欲しいけど 無理かな?



玄関から 首にぶら下げて 持ってきたよ~


CIMG9308.jpg


CIMG9307.jpg


↑ まるが 咥えだした 「 オリーブの花 」って あられ大好きです~



夕方散歩です~


柴ちゃん寝てて起きませんでした~


まる290609D



まる290609C


すずらんの実です~ 初めて見ました。

シャンプー 9時40分に お迎えコールが

まえは 一時間以上かかっていたときは
帰った時に すごく疲れた感じで そういう年にって思ったけど
やっぱ 見習いさんが シャンプーしてたみたいです。(憶測です)

見習いさんも 回数しないとだけど・・・・
今は 辞めていないので シャンプー後も疲れた様子は
なくなりました。



不貞腐れてる?



まる290609E
2017_06
08
(Thu)07:00

いよいよ来たぁ~

おはよ~ございます(^-^@

水曜日朝起きたときは 雨降ってなかったけど・・・
裏の波トタンに 雨音が・・・

こっちに来て 最初に会社借り上げの 文化住宅に住んでいたけど
駐輪場の屋根が ブリキのトタンで 雨音がすごかったw

今でも 文化住宅 見ると 懐かしいです。
住んでいたアパートは 震災で 屋根に大きな穴が開いたので
今では 洒落た ハイムに建て替えています。

子供の頃引っ越しってのに あこがれたけど・・・一度もなかった。

ココで4回目 次は あっはは~お空

でも宝くじ当たったら 別府の温泉付きハウスに 引っ越しするかな~
なんて 買わないで 当たったらって 厚かましいよね~




朝散歩です~小雨決行



まる290608




まる290608A



まる290608B




まる290608C



まる290608D



8日は シャンプーデーです~
2017_06
07
(Wed)07:00

8日シャンプー9日工事

おはよ~ございます(^-^@

今週は 一寸だけスケジュールが・・・・・
終末は もしかしたら 梅雨入りかもって 入るかな~?
スーパーにも そろそろ青梅が 並び始めました。
ラッキョウや 山椒の実も

今年は 玉筋魚が高騰で あっという間に終わったけど・・・
ニンニク 干してるけど なかなか からからになりませんわ^^:
ばらして干したほうが 早いのかな?



まる290607A




まる290607



まる290607B



注文してた オリーブ石鹸が届きました。
玄関から 咥えて 引きずってきたけど・・・段差で諦めた。


[広告] VPS





夕方散歩です~


まる290607C




まる290607D




まる290607E


初めて写真柴ちゃん

車で買い物途中よく会うw
かなり長い時間散歩してます。
夕方も散歩してるんだね~
2017_06
06
(Tue)07:00

整形へ

おはよ~ございます(^-^@

今日で 3回目 同じ先生だけど・・・30歳手前
見るたび感じが あれこんなに 白髪あったっけ?どこみとん?

前 同年配の方と4~5人で わちゃわちゃ話して時に

一人の方が ダルビッシューに似てるって言うけど・・・
似てるとは思えない 強いて言えば 顔の輪郭が・・・程度かな?

あの手の顔は 好みではないので 細面のシュッとした顔が好きです。
根本には 父の顔が あるのかな?

私は似ていないけど 父は 男前さんでした。
父似であれば 私も 少しは・・・・・・・・・・・母似で チーン

余談でした__)m

6月いっぱいは 月曜日だけで
7月からは 月・水・木の午前中 診察枠が増えたようです。

それで 7月の第一火曜日 予約お願いします。
えっ?火曜日は 僕出ません。
えっ? 火曜日って言いました。

ええ。

いやだ月曜日って 言ったつもりなのに こわいね^^;


・・・・で 7月3日 月曜日 予約入れました。

今回は モーラステープと スミルスチック2本処方してもらいました。

5分で診察完了です^^:


朝散歩です~


まる290606


まる290606A


↑ 捨てましたが 捨てられた自覚は無いようです。


まる290606BB


↑ 手ぶらで行こうとしたので
  着てたお服 踏んだら 引き返して咥えて行きました。


まる290606C



まる290606D



夕方散歩です~

柴ちゃん 断念 見えない!!

まる290606E


tetoteさんの 2枚目 サクランボタンクです~
2017_06
05
(Mon)07:00

勘違いでした。

おはよ~ございます(^-^@

訃報のお知らせ 勘違いでした。
4班でなくて 2班でした。

勘違いで 幸いだったけど・・・・

月曜日は 整形に予約入れてるので ばたばただと思ってたけど
モーラステープ依存症ですので 無くなると不安に
今度はテープと一緒にジェルかチックも貰おうかなって



さて まるさん テーブルの上が 気になるようだけど
何にもないんだけど・・・


まる290605



朝散歩です~




まる290605A



まる290605B


日曜だから?夕方散歩は お休みです。


toteteさんからお服が 届きました。
まえお願いした クリエイターさんのです。
しっかり縫われてて あっことは 大違いです。

今回は バナナ柄とチェリー柄の Lサイズを

まる290605C


チェリー柄は 明日かな?
2017_06
04
(Sun)07:00

”カール”てんこ盛り

おはよ~ございます(^-^@

先日カールが 関西方面?限定になるとか
売り切れ状態とか・・・・

今日 まるのささみ買うのに ラムーに言ったら
正面入り口に 山ほど チーズ味 うすあじ カレー味
まえと パッケージが 変わってるわ~

今カレー味食べながら 書いてまふが 歯にくっついて・・・・



CIMG9111.jpg


朝散歩です~


まる290604



枇杷が 食べごろです~



まる290604A



まる290604B


まる290604C




夕方散歩です~


まる290604D



6月3日 旦那様の誕生日
知らん顔するのも 何だし
PCから スマホに まるの写真 3枚送ったけど
送れてないって どこ行ったんだろう~

改めて 1枚だけ送ったら 着いたって
1枚 900位なんだけど・・・・

行方不明に 戻ってきてないから・・・・解らん
2017_06
03
(Sat)07:00

覚えていますか?

おはよ~ございます(^-^@

火曜日 まるスリングに入れて ゴミ出しに
ミニミニダックスちゃんのお父さんに 家の外壁塗装してた。
お家の方です。時々登場した フリーのミニミニダックスちゃんのお父さんです。
お話してたら 思いがけないお話に
でも 向こうで 家内と一緒に仲良く散歩してるって思っています。
思うようにしていますって
かける言葉が 見つかりませんでした。
色々お話は聞きましたが これ以上は ・・・・

お奥様 と ワンちゃんのご冥福を お祈りいたします(合掌


CIMG2262.jpg


朝散歩です~



まる290603B



夕方散歩です~



まる290603C


パピ柴ちゃんちを 覗くのが 日課になっています。
手前から 小走りで 引っ張っていきます。


まる290603D


パピ柴ちゃん こっちに気が付くと おもちゃ咥えて
く~ん く~んって 鼻で鳴いて 尾っぽ振って喜びます。

まる290603E

2017_06
02
(Fri)07:00

木の香りが・・・

おはよ~ございます(^-^@

基礎工事の家が 今日は棟上げのようです~
クレーン車で 釣り上げて やっとこでとんとんって大きな音が
ああ~まるは 大丈夫です。
金属音ではないので 最近はすこしだいぶ慣れてきたようです。

先日の記事にも書きましたが
子供の頃の楽しみの一つに 棟上げの父のお土産が
果物カゴに 当時は貴重だったバナナやりんごや季節では梨などだったかな?
お菓子の折に お頭入りの折に ひとぎ数個に5円玉
ひとぎは 焼いては行けないので 朝味噌汁に入っていました。

母は お祝儀が 楽しみだったようです。
普段はお酒飲まない 父がお酒飲んで帰るので
要注意日でもありました。 母の口です。


棟上げも 切込みから完成まで ほぼ1年くらいかかってた記憶が
なんて また大昔の事思い出してしまいました。

和室のサッシ開けると 木の香りが香ってきます。


CIMG9041.jpg


毎度のふと思いついた 今まで敷いていた こたつ敷物
粗大ごみ行きって 思ったけど・・・・
洗ってみたらって 丸めて洗濯槽へ 入った洗えた。干した。




朝散歩です~


maru290602B.jpg



まる290602C


CIMG9020.jpg

道反対側のプーちゃん



まる290602E



31日の夜


maru290602.jpg



maru290602A.jpg


洗濯したコタツ敷綺麗になりました。
さて 今度の冬どこへ
2階の寝室かな?

前の家 屋根張りまで 平屋のようです。


まる290602F



夕方散歩です~

まる290602G
2017_06
01
(Thu)07:00

6月です~

おはよ~ございます(^-^@

今日1日は 高級うまうまデーです~♪

3日は 旦那さんの 誕生日です 幾つになったのかな?
今年は プレゼントなしです~
あってもいつも現ナマ希望だから
家に居れば ステーキとケーキ位かな?

お寿司食べたいなぁ~




朝散歩 準備して 玄関へ行こうと思ったら・・・・


・・・・で 文句言いながら待ってるのを
トイレから ガラホで


まる290601A



あはっは~光の加減で パンダだね~



さぁ~待たせてごめんで 出発です~

アジサイが 少しづつ色づき始めました。


まる290601B



これ 何ベリー?



まる290601D


子供の頃桑畑で 桑の実取って食べたなぁ~美味しかったw
ポッケに入れて 服に汁の色がついて 叱られたww

まる290601


お寿司食べたくなったので ヨーカ堂グリーンマートのお寿司屋さんで
買おうと ヨーカ堂へ

序に普段履きの スキニーパンツを
今は履いてるの 膝がすれて 色があせて 哀れな事に
デニムなら それも 味だけど 柄物スキニーの色あせは^^:


安いのがあったw 15%OFFだって 色違い3枚かった
これで秋まで 大丈夫だわ。

あとは お寿司と 徳島さん新ニンニク2個買って
帰りました。




まるが クッションの上に敷いてるマットは
私が 数年使っていた ベットマット夏用Wサイズのを
半分裁ちばさみで バッサリ切って
そのまま まるのハウスに敷いたりしてたけど・・・切り口が
・・・・で 例のチクチクでテープを縫い付けたら 結構いい感じです~


まる290601E


まる290601H



夕方散歩です~



maru290601F.jpg


まる290601G