2017_05
31
(Wed)07:00

ベルトの穴・・・

おはよ~ございます(^-^@

ベルトの穴 一つ中側に って 痩せたね~って
嘘です?

まるが 散髪で 毛が短くなったので ハーネスベルト一つ
元々二つ目も少しゆるかったので 丁度って感じです。
体重は ほとんど変化なしです~

いよいよ 5月も 今日で終わりです~
はやいね~ 毎年同じ事書いてる気がするw




朝散歩です~


まる290531



綺麗に外壁塗装 次は 玄関ドア?高いぞ~
まる290531A



わんこごっこしました。



まる290531B



まる290531C


夕方散歩です~

今日も パピ柴ちゃん お庭でフリーでしたが・・・・

お母さんが 「 小太郎」って呼ぶと 走って行きました。
お名前は 小太郎君と判明しました。

そのご まるは 離れないので だっこして角曲がったら
一寸前に 本当?のパピパピ柴ちゃんが
お父さんが 戻ってきてくれました。
私の足にとんついて くれたけど ワンコラおっさんが騒ぐので
すぐバイバイしました。 3ヶ月だそうです。

本当に柴ちゃん多いです^^:


まる290531D



まる290531E
2017_05
30
(Tue)07:00

木の香りは・・・

おはよ~ございます(^-^@

散歩コースで 新築中の家が 3軒

一軒は モダン今風のお洒落~な感じ

斜向かいの 家は 純木造平屋建て シャーウッドだって たけぞ~
でも 木の香りがして 癒される。
私の父は 昔風の大工だったので
かんな屑や 柱の切れ端など お風呂用に持って帰ってました。
今みたいに外材ではなくて国産のヒノキや杉など 本当にいい香りが

だから 新築中の家から木の香りがすると 父を思い出す。
無口な人だったけど 
一年に一度くらい ちゃぶ台返ししてました。
口やかましい母が 口で追い立てるから これがまたしつこくて

もう一軒は 基礎工事段階です。どんな家が建つのか?



まるの 散髪デーだったので
何時もの時間 何時もの場所で チッコタイムして GO-GO-

今回は ボディー6㎜ 手足太目 先っぽ短く
尾っぽは ノータッチ 耳はそろえる程度
お顔は まるく 整える程度・・・・・


11時半お迎えコールで トリマー室に入ると
ライオンが シェルティー(コリーの小型)ちゃんが
つんつるカットして尾っぽは ライオン
首から上は ノーカットで ライオンカットだそうです。

一瞬 目が点に 可愛いけど・・・・

まるの仕上がりは・・・・・合格点?



まる290530C



まる迎えに行く前に
おしぼり入れと おしぼりを 100均で買った。

[広告] VPS





朝散歩です~



まる290530



まる290530A




まる290530B



今日は 夕方散歩 お休みです~
2017_05
29
(Mon)07:00

冬支度

おはよ~ございます(^-^@


日曜日朝 9時から 草刈りデーだけど
朝方から 一寸早い 夏祭りで・・・・

まるの散歩の途中で お腹が グルグル ぎゅるぎゅる・・・
我慢できるのと我慢できないのが これは我慢できん。

だから コース短縮に お出ましはあったので・・・・
どこでも だせる まるが 羨ましいわぁ~

急ぎ 帰って まる玄関で 待たせて 飛び込んだ!!

出たら 今から行くよね感じなので 仕方なくその辺をウロウロして
気が済んだようなので 帰りました。

・・・・で 草刈りパスしようと思ったけど
9時過ぎて 治まったようなので 参加してきました。
ほぼ終わったら みんな立ち話するから 帰りました。

昨日夏用ラグを ダイキで 見たときに 買おうかって迷ったのが
冬用の3帖ラグが 写真の値段で 厚さもあるしこれは買い?


その時は買わなくて ヨーカ堂で 夏用2枚買ったけど
気になって 今日買いに行ってきました。

敷物は 良い物かって 長持ちさせるって気はない 金もないしね。

居間の冬用は185x185だったかな?
おまけに低反発みたいで 掃除機がかけにくいんだわ^^;
滑りが悪くって この冬で 3年目だから 粗大ごみ行きに
9月中に出さないと 有料になるからね^^
要らない布団も 考えないとね^^W敷布団 重たいんだよね。


冬は ショッキングピンク?寒いときは 暖色がいいよね~



その足で 何時ものスーパーへ

小玉スイカ 買いました。売り出し商品です。長崎産だって
まるに転がしたけど 一寸クンクンして 要らないそうです。



まる290529A



朝散歩です~


まる290529


写真少ないのは 上記の理由で



夕方散歩 6時半出発

柴ちゃん今日は 繋がれてました。


まる290529B



タチアオイが咲き始めました・・・そろそろ?


まる290529C



この車 車高(通称シャコタン)が・・・・・動いてるの見たことないけど・・・
2017_05
28
(Sun)07:00

敷物

おはよ~ございます(^-^@

今朝は 寒かった。
5時半に まると一緒に お見送りです。
今度帰るときは 玄関が べっぴんさん? おとこまえさん?になってるよ~


さてコタツ片づけて カーペットだけの居間 なんかね~
お昼寝は まるの毛布借りるけど・・・
やっぱなんか冷える感じが・・・って旦那も言うし 敷いたほうがってことで
ヨーカ堂に その前に ダイキでも見たけど 今一

夏物は 冬物に比べたら 洗濯できるし お安い 高いのもあるけどね~

185x185 は まる部屋用に
居間用は 190x240にしました。
旦那さんが 寝転がるので このサイズの方がって事で
どこまでも 旦那さんのことを思う 健気な私なのでした~オイオイ
誰? 心にもない事をって 

花柄も考えたけど 今回は 落ち着いた 感じのにしました。
部屋を お洒落に飾るとか どうも苦手で できません。
和でもなく洋でもなく 中途半端な部屋ですから
でも ラグ敷いたら一寸 いい感じに~♪





まる290528A





夕方散歩です~


まる290528B



パピ柴ちゃんちの横手前から まるが落ち着きません。

CIMG8851.jpg


今日は柴ちゃん お庭でフリーに
まるが あばれるので 一枚しか撮れなかった。




CIMG8852.jpg


お互いにワンコラしてたら
軽が 止まって 中学生の女の子が 挨拶して
柴ちゃんちの娘さんでした。
お母さんも 降りてきて 挨拶して
一寸会話を  まだ5ヶ月ちょいだそうです。

油断すると 低いほうの塀を飛び越えて 脱走するんだって
まるは 興奮してたので ずっと抱っこしてました。




2017_05
27
(Sat)07:00

前夜祭

おはよ~ございます(^-^@

27日から 水島出張です お帰りは 6月半ば過ぎです。



まる290527B



まる290527A




まる290527C

[広告] VPS



まる290527D



[広告] VPS





夕方散歩ですが

写真は 猫ちゃんと パピ柴ちゃんだけ

3人 散歩は 当分お休みですので・・・


まる290527E



旦那さんが 居るときは 靴下脱いで投げ上げて キャッチ!!
取れたり取れなかったりですが・・・
今日の5本指ソックス お味がいいようです~w


まる290527F
2017_05
26
(Fri)07:00

お土産は?

おはよ~ございます(^-^@

今朝(25日)は 雨ですよ~
さんぽは 様子見です。

24日夕方5時過ぎに 旦那さんお帰りです。
カエルコールお電話があってからは
まるは 玄関で待機です。

30分後 毎度の大騒ぎです だっこして車までお出迎えです。
私はさっさと中へ
まるは お土産咥えて ジャンボクッションの上で格闘
出すまでが楽しい 出たら 噛むけど反応は
今回も お気に召さないようです。

富士山と金太郎さんのストラップ 足柄SAで買ったそうですw
わたしには 落花生1袋
味は・・・やっぱし冬買う新豆の方が 美味しい~
お店の方が言うので 間違いないですよね^^:

やっぱお土産の大当たりは 空港で買った
北海道土産の ペンちゃんです それを超えるのはまだ・・・

なにかな?なにかな?動画です。



[広告] VPS




業者さんから 電話で 工事日が 6月9日以降って
9日で お願いしました。早いほうがいいから


旦那さんは 27日から 水島出張です。


朝9時過ぎ 小雨散歩行くって 用意して出発
大きな道に出たら 雨が ・・・帰るって言うので 引きかえした。


maru290525.jpg



夕方散歩です~


まる290526



このねこちゃん 可愛いねって言うと「 にゃ~ん」だって



まる290526A


パピ柴ちゃん 足伸びた?
2017_05
25
(Thu)07:00

ゴキハンター&洗濯

おはよ~ございます(^-^@

昨日 掃除機かけようとジャンボクッションのけたら
まだ幼いゴキが・・・・って言っても チャバネとではなく 本当?のゴキです。
急いで ゴキジェットでって思ったら ソファーの下に
逃がしはしない ゴキハンター100% おばちゃんです。
まるもハウスに入れた ソファーの下に 強力噴射 数回

そのごほうきで 掃きだしたら ひっくり返ってるので トドメ一発噴射を
サランラップに包んで ガムテープで巻いて ゴミ箱へ

ココに引っ越して 6年目 3匹目です。
見つけたら 100% 逃がしはしません!!

一本しかゴキジェット無いので ナフコに買いに行きました。
蚊のは安いけど ゴキ用は 倍?1.5倍するけど
ハンター必需品だから 2本購入しました。

排水溝とかから 入って来るらしいので 全部ステンの網置いてるけど

備えあれば・・・・・です。


今朝24日は 朝から 小雨だったけど・・・
洗濯覚悟で 散歩へ
乾燥のせいか 前足の裏側が 真っ黒になってるので
思い切って 大げさだけど・・・散歩後風呂場へ直行
おふろって言うと 自分から 入って行ったので
まるバスは 使わず シャワーと洗面器で
教えてもらった スポンジにシャンプー剤 泡立てて
本当に前は 足づつシャンプー手にだったけど
経済的で 楽で 本当に 良い方法です~

そのごまるは お決まりの部屋中爆走
落ち着いたので ドライヤーを 嫌がらないので
自分から へそ天にひっくり返って 本当にお利口さんです^^

これからは ちょくちょく洗うことに なると思います。タブン




まる290525



まる290525A



まる290525B




CIMG8748.jpg



CIMG8750.jpg




CIMG8755.jpg




CIMG8756.jpg



旦那さんの お土産です~

まるへ 金太郎さん&富士山 ストラップです^^

まるの反応は??


CIMG8766.jpg



2017_05
24
(Wed)07:00

夕方ご帰還?

おはよ~ございます(^-^@


今日24日 旦那さんが 鹿島から帰ってきます。
変更のメールもないので たぶん今日

地物で思い出した。

梅うさぎさん 間違えてました。お店の名前
「おかげ食堂」でなくて 「おおきに市場」でした。

10時過ぎに 行くといつも駐車場ほぼ満車なのに空いてる。
車止めて 中に入るとなんとまぁ~ がらっと変わって
半分幕で仕切って 地物野菜 お花 海苔と他少々

紫玉ねぎと新物ニンニク1玉 持ってレジへ
聞いたら 昨年10月に おおきにさんは 撤退したそうです。

もともとこちらに来た当初は JAのコープスーパーでした。

袋は持ってなかったので そのまま持って車に置いたら・・・
車の中が ニンニク臭!!くっさいです。

どちらも 乾燥が今一だったので ざるに入れてそとへ
紫玉ねぎ スライスして マヨ醤油で うんまいよ~♪


朝散歩 あっちでもこっちでもワンコ遭遇で 写真が・・・少ない。



まる290524



遊ばれた~



まる290524A



夕方散歩 6時半過ぎにでたら とたんに前をどこかの知らない
柴パピちゃんを 中学生くらいの子が散歩を
それ見た まるが興奮して 吠えたら
それから 逆クシャミを 苦しいそうなので 喉と背中さすっても
おさまらないので 散歩中止して 家の中へ

その後も数回 焦るけど さする以外に・・・
検索したら 鼻抑えたり 食べ物匂わしたりしたらいいって

おさまったら 今までのは 無かったように
フード ぼりぼり食べて  お気楽な 坊ちゃんです。

2017_05
23
(Tue)07:00

思い付きが・・・

おはよ~ございます(^-^@

ずっと気になっていた 居間のカーテン洗おうと
外したら ガラス戸が 汚い
中でなく 外側が・・・・中を 洗剤で 拭いたら
なお外の汚れが あぁ~ 面倒くさいけど

外に けたつおいて 洗剤吹きかけて拭きとって からぶきで拭きあげたら
上の欄間が 気になって 
仕方ないので 拭くことに でも 拭きにくいので
外して 流しで洗って 拭いて 序に網戸も
はめようとした これまた はまらない
外側網戸は上手く入ったけど中側のサッシが 向きが違うのかと
鍵の方も併せて 何度も・・・で 気が付いた 鍵がロック状態に
解除して セットしたらスムーズに入ったw

カーテンレース共に 元に これで乾けば終わりです。

朝から 汗かいて ヘロヘロです~

和室の障子も張り替えたいけど・・・穴がぼこぼこ
まるのボール投げて 開けた穴が・・・

旦那が 見るたび 貧乏たらしいって 貧乏じゃん!! 




朝苺ちゃん 収穫した。
まるに 小さいほう差し出したけど・・・・要らん!!って

私が 2コ食べた。
甘いって程ではないけど やっぱ路地物は美味しいわ^^
ハウス物とは 違うわ^^:

次も 熟れるかな~




まる290523



まる290523A



まる290523B



まる290523C

マルチーズのくぅちゃんのお家の庭のバラです~




夕方散歩 写真なしです~


2017_05
22
(Mon)07:00

律儀な方も

おはよ~ございます(^-^@

28日日曜日は 町内会の草刈りです。
当日欠席でも 何もペナルティーは 無いけど
参加率は 高くて すぐ終わります。

その日参加できない方は 当日までに 草刈りする方もいます。


CIMG8612.jpg
 チッコしてる 無礼なワンコが・・・・

朝散歩です~暖かく?暑くなったので
ねこちゃんロード 遭遇率が 上がりました。



まる290522

苺ちゃん 赤く熟れました~



まる290522A



まる290522B




まる2905C


帽子が 転がってた?ので かぶせてみました~

夕方散歩です~

パピ柴ちゃんを さがせ~~居た?
まる290522C


朝より 苺ちゃん 食べごろ?
まる290522D
2017_05
21
(Sun)07:00

フロントラインデー

おはよ~ございます(^-^@

昨夕散歩してたら デカイ蚊見つけたので
今朝は 今年初の フロントラインしました。

乾くまで 裸んぼです~


10時過ぎに 買い物に パン買いに行く序に
まるのサプリを 貰いに病院へ 次のトリミングでは 1日分足りないから
満員状態で 入る前に 外のベンチに 黒ラブちゃんが

椅子もほぼ満席で 外で待つことに
黒ラブちゃんは 若い兄さんが連れていました。
思い切って触らせてもらっていいですか?って聞いたら
どうぞって 人懐っこい そばに来て お顔や 首などヾ(・ω・*)なでなで
中から お父さん?が 順番が来たって
中へ お礼を言って 私も中へ 今日は予防注射だそうです。

帰るときに バイバイありがとう~って 言うと 愛想よく微笑んでくれました。
若い兄さんが・・・・あはっは~
生まれて初めて 黒ラブちゃんに 触れました。

スタンダードプードルちゃんもいたけど 口輪してたので見るだけに
やっぱデカいね~手足長いし ミニプーちゃん そのまま大きくした感じって
当たり前だけど・・・

サプリ貰って 金魚のご飯買いに アミーゴさんへ
パピーシーちゃんは 居なかったけど

お客さんが 3歳くらいのお嬢さんと シーちゃん2匹リードで引いて
そばに 可愛いね~って 声かけたら 
白い毛の子がそばにやってきて じゃれて ひっくり返って お腹出して
撫でろ~って感じで なでまくりました。

その時 もう一匹の毛色の濃い子は 後ろでじっとしてました。
人見知りですかって 聞いたたら 女の子がいつもぐいぐい前に出るから
遠慮してるんです。人もワンコも大好きですって
主さんが 女の子引くと 男の子が なでて~って

控えめ男の子 ぐいぐいの女の子 はて? 

男の子が離れると また女の子が来て ひっくり返った

よごれてるでしょ~今日シャンプーです 毛玉もすごくいでしょ~?って
確かに 昨日今日ブラッシングおさぼりの状態では・・・・

5キロ位かな 2匹とも 顔は 伸びた毛で半分隠れてるけど
何か 複雑な思いで ありがとう~ バイバイしました。




まる290521




まる290521A



まる290521B


金魚ちゃんのご飯を パックに入れ替えて
袋 捨てようと思ったら
まるが 欲しいって 匂いに釣られたらしいです。


まる290521C




夕方散歩 6時半に家出たけど
暑いので 短短コースで 引き上げました。



まる290521D
2017_05
20
(Sat)07:00

ワンコ談義

おはよ~ございます(^-^@

昨日(金曜日)業者さんが見積書持って 11~12時に伺います。
・・・・で 11時58分に 

玄関で話すると まるが 五月蠅いので
上がってもらって まるは最初は吠えます。
一度ハウスに入れて だすとおとなしく?吠えませんが・・・

若い男性が珍しいのか 来客が珍しいのか?
横に座って 顔見あげたり バックをチェックしたり ウロウロ

施工は 注文して 届いてそれからですので 5月終わりか6月始めかな工事は
都合の悪い日を伝えて

その後は ワンコ談義です。
4ヵ月前のチワワちゃんがいるそうです。
独身なので 昼は近くの実家へ 預けてるそうです。
お年は 42歳 50年ですね~即出ますよ~

躾の悩みや トイレの事も チッコは トイレで ウンチはあちこちで

まるの話をすると しきりに賢いですねの連発
オチリが もぞもぞ痒いです^^:

しっかり失敗談も お話ししました。人見知り 犬見知りの原因を

何れは 会社の看板犬ちゃんに したらいいのではって言うと
実はそれ考えてるんですって

結局 ワンコの話ばかりで
まるは 慣れたのか そばで寛いで寝てました。

人見知りって言うと こんなに 馴染んでくれてるのに嘘見たいって
上がって一度ハウスに入れて 興奮治まれば大丈夫なんで


家に来たら 必ず 散らかってるけど 上げってくださいね。
・・・・って 来てくれる人いないですよね~あはっは~

小一時間 おしゃべりして お帰りになりました。
帰るしたく始めたら 吠えますよって言うと
その通りに 吠えました。

お見送りって言うと だっこして玄関へ

まる290520B



まる290520



まる290520A

この猫ちゃん お初です~長い紐で 繋がれてます。
まるが騒いでも どっしりチョイメタボちゃんです~


CIMG8573.jpg



夕方散歩です~


まる290520C

アパート綺麗だ!! ・・・家賃は高いんだろうな~

まる290520D



まる290520E


↑ 冷え冷えマット出しました。






2017_05
19
(Fri)07:00

鼻水が・・・

おはよ~ございます(^-^@

今日は まるシャンプーデー&狂犬病予防注射です~

お顔を目の下の毛を 少しカットお願いしました。

9時前に預けて お迎えコールが 35分後に
まだドラックストアーで 買い物してたから 10分位かかる事伝えて

お迎えに 清算待ちしてたら
濃い茶毛の ダックスちゃんが 体重測定を 8.5㌔だって
デカイです~ 一応ミニチュアダックスですよね^^:
また太ってるって 主さんが・・・・

精算して 帰るのに車に乗せると 鼻水舐めた
エッ!! 鼻水? 何度か舐めてたけど・・・・大丈夫か?
こんなこと初めてだから たまたまか?
今日は 一日安静にして 夕方散歩もお休みかな?
昨年まで 問題なくても 今年もって言えないので

その後 鼻水はでてない 午前中は まったり寝てたけど
電気の検針の方や お隣さんが回覧板を
わんこらワンコラ・・・・・


シャンプー前は1時間は かかっていた。その前は長くても45分だった。
その割に って 思っていたけど
産休補助の見習いの方がやめたら お迎えが早くなった?

シャンプーは トリマーさんで ドライを補助の方が?
それか 全部補助の方が・・・・

また 前の3人トリマーさんに 戻って 一安心です。



玄関引き戸の見積もりができたのでって
電話が 金額聞いて そんなものかと 網戸も付けてもらうしね~
旦那には電話で これくらいはかかるらしいって 話はしたら

金あるんか?

ない!!

無かったら払えんやん?

知らん顔しておくわ^^

あはっはは~今夜勤してる 嬉しいやろ~

うれしいわぁ~大好物~♡


風邪ひかんようにね~


へい

旦那さんと私の会話 どっちがどっちか ・・・・

明日見積書もって 注文承諾書に 署名印が 必要らしいので


昨年は 私の車に PCに 出費の年だったけど・・・

今年も? 額はかなり違うけど・・・どっかに貧ちゃん神さんが
そろそろ お引越し願いたいわ。飛んでケぇ~~


おおきぃちゃんちの塗装工事が終わって
足場解体してるけど まるは ガラス戸のそばで まったりしてる
結構音してるけど・・・・基準が解らんww




まる290519



まる290519A



まる290519B



夕方散歩 お休みしました。

催促無しでした。 お昼から 散歩は休みですって連発
2017_05
18
(Thu)07:00

朝 ひらめいた!!

おはよ~ございます(^-^@

朝まるのご飯 炊いてたら・・・・・・・

毎度の ひらめき そうだ 美容院に行こう~
美容院で 初めて毛染めして ほぼ2ヵ月経ったけど・・・

自分染めの時と 勝手がちがうのか お白様の お出ましが早い様な
気のせいか?

まぁ~ 髪も伸びてるので サマーマルガリーターとまでは
無理だけど 一寸スッキリこんに しようかって事で

9時に 予約電話したら 11時が開いてるって事で 行くことに


終わって帰ったら 1時前だった。2時間弱かかりました。
まるは ハウスで お留守番です。

今日も先生といろいろ話した中に
夜10時から2時頃まで寝てない 方は
髪の毛や爪の伸びるのが早いそうです。

私は 伸びるの早いって思ってたけど
前回先生に染めてもらって はっきり 際が
どちらかというと 遅いそうです。 夜10時からあさ4~5時まで 寝てるって言うと
納得してました。
今までは 自分で 染めてたので 際がかなり曖昧だったので
成長ホルモンの関係だそうです。個人差はありますがって話です。

染髪したら 48時間は 洗髪しないほうが
定着率が 高いそうです。
前回は 当日はしなかったけど 2日間洗髪しない事にしました。


とある日の
夜 ハウスの上に置いてる おもちゃカゴじっと見て
ヒンヒン鼻鳴らすので 上に上げたら
何か 探してる 上にあげたままには できないので
まるごと 下に下したら 一時漁ってたけど・・・何も選ばなかった~


100均のデカイ洗濯ネットにチャックあけて 入れてます。



まる290518
まる290518A




朝散歩です~



まる290518B



CIMG8504.jpg



CIMG8505.jpg



夕方散歩です~


まる290518C



CIMG8514.jpg



全部パピ柴ちゃんちの バラです~




まる290518D




まる290518E
2017_05
17
(Wed)07:00

ラジコン登録保険更新

おはよ~ございます(^-^@

旦那さんが 出張行く前に ラジコン保険の更新だから
振込用紙きたら 振り込んでてって 頼まれてたのが
昨日来たけど 上がった 2年前は 2年で登録更新2千円保険2千円だったのに
4千5百円になってる

4千円と手数料 千円(私に)で 5千円預かったのに・・・・
20年前 ラジコン技術って本 400円位だったのに
今は 999円 千円で 1円おつりがくる  
まぁ~カラー写真が多いからかな?

振り込み 郵便局でしかできない おまけに手数料がかかる
前は コンビニOKだったのに 面倒くさいww



郵便局で 初めてATMで 振込用紙で 送ったw
かえり ヨーカ堂によって 一寸食料をかって
家近の角曲がった お家の前に バケツにお花入れて
「ご自由に お持ちください」って 
戴きました。 ありがとう ございますって 

何て花かな? ストック?

おっとっとが正解です~


まる290517E



まる290517



まる290517A



まる290517B




まる290517C



夕方散歩です~

まるの写真より 最近 バラの花が多い様な?
季節だからね^^


まる290517F


パピ柴ちゃん 今日も昨日と同じ おもちゃ咥えてます。
きっとお気に入りなんですね~


まる290517G
2017_05
16
(Tue)07:00

保護いちごちゃん

おはよ~ございます(^-^@

気分よくでもないけど 明日(今日)の記事 書いて
予約投稿時間設定忘れたww

なんどか即気が付いて 設定するんだけど 今日は
コメント戴いて 気が付いた。


この苺ちゃん グリーンロードの苺ちゃんです。
枯れそうだったので お迎えしました。



CIMG8416.jpg


このまま赤く熟れてくれたら いいなぁ~
だから 保護苺ちゃんだから 品種は解りません。



夕方散歩 張り切って写真撮ったけど・・・


まる290516D




まる290516E



まる290516F

2017_05
15
(Mon)11:06

揺れる・・・・

おはよ~ございます(^-^@

揺れる 迷う ・・・・・は 置いといて

まるが 2~3日 左側を 掻くのを 何度か見たので
毎朝耳はチェックしてるけど 何ともない 日中見ると 一寸赤い?

病院行くほどでもないので 耳ぴゅぁーを 朝2滴 耳 モミモミ
3日めの今日は ほぼ赤みは無くなったけど・・・要観察

特に梅雨時は 夏場は 気をつけないと 耳弱いです。
蒸れ蒸れ注意報です。




朝散歩です~



まる290516




まる290516A




まる290516B



まる290516C


苺ちゃん 少し 色づき始めました~
2017_05
15
(Mon)07:00

なにもない~

おはよ~ございます(^-^@



ことしはカーネーションもだけど アジサイが人気だそうで
でも アジサイの花言葉って・・・・・

朝散歩です~


まる290515



まる290515A



夕方散歩 また パピ柴ちゃんが まるは 見えてないはずだけど
わんこら先に まるも わんこら 今日は控えめでした。


まる290515B


また 梅酒梅の 季節が・・・

まる290515C

2017_05
14
(Sun)07:00

マリーさんが・・・

おはよ~ございます(^-^@

8時前に 雨がやんでたので 散歩行ってきました。
まるが 私が着替えたら 次は 僕って感じで そばに来て
行く気満々です~

すぐ お出まし2回あったので

ねこちゃんが 居るよって ごまかして 近道したら
久し振りに 三毛猫ちゃんに 会えました^^
まるは 気が付かなかったけど




まる290514C


家まであと100メートルってところで また雨が
だっこして 急ぎ足で・・・・


洗濯物乾かすのに マリーさん始動したら
音が モーター音が おかしいので
フィルターみたら ごっそりホコリが慌てて掃除したら
普段の音に戻ったw

空気清浄機は 頻繁に掃除気をつけてるけど・・・

お手入れさぼると 機械は 正直に反応します。



まる290514




まる290514A

やっと届きました。



まる290514B



[広告] VPS




夕方散歩です~


まる290514D



まる290514E


さてまるが 背伸びして わんこら 相手は?
久々の パピ柴ちゃんです~ 外飼い?日中だけ?
普段は見ないけど・・・・・



まる290514F




まる290514G

2017_05
13
(Sat)07:00

見積もりは??

おはよ~ございます(^-^@

11時ちょうどに 業者さんが 社長さんと工事の方が
今のは 立山アルミだけど 今度は YKK 
価格の違いに びっくりです。

カタログ見たけど・・・目が・に あはっは~
笑うしかないわ~こう見えても どう見えてる? 貧乏性おばちゃんですから

カタログみると 一番に価格に 目が行く やっぱ貧乏性ですね^^:
今の引き戸は 欄間つきだから そこにこだわっていたけど・・・
欄間無しの方が 少し安価だそうです。
拘り棄てました。 

大丈夫ですよ。大〇さん(友達の旦那さん)から 安くしてやっていうわれてますから

ここまで来たら腹据えて そこそこのをって事で
見積もり待ちです~


見積もり来て 了解して 発注して 届いたら工事だそうです。
一日で 終わるそうです。
問題は ぼっちゃんだけど 我慢してもらうしか 
耐えることも 犬生必要だって
喋れたら 毎日耐えてるって いうわれそうだけど・・・

今日は コンビニで自動車税 2台分と固定資産税払ってきました。
顔見知りのレジの方が この時期は 大変ですよねって

はらうものはらって 残った分で 細々と生活するしかないですねって
言いながら また帰ってくるのよ
道間違えず 我が家へって 祈る(-人ー)

次の出費が 待ちかまえています。




朝散歩です~




まる290513



まる290513A





夕方散歩です~



まる290513B




まる290513C


八朔の花の香りが いいです。
家の柚子ちゃん 今年は 花芽が・・・・でない。
2017_05
12
(Fri)07:00

勘違い

おはよ~ございます(^-^@

火曜日朝散歩の時に ゴミ集積場裏側のお家の勝手口が
開いて 柴ちゃんが 7ヵ月だそうです。

あれこの家って ボストンテリアちゃんでは?

聞いたら お隣さんは プードルちゃんで 家も前はプードルだったって
あれれ?

柴ちゃん 全然吠えなくてって 心配しましたって
どこかで 聞いた?言った?

そうです まるは 全然吠えなくて 日中寝らなくて 大丈夫かって
パピー時代に心配しましたが・・・
りっぱな?ワンコラ犬に育ちました。
育て方次第で 吠えないワンコにも 育ったのか?

・・・・で今朝散歩で 家見ながら 考えた その柴ちゃんの右隣の隣に
おなじ勝手口のドアが 単純に勘違いだったようです。
それで ボストンテリアちゃんの写真探したけど見つからなかったw



10時半ごろから 買い物に
ナフコで パピーちゃん見たけど シーちゃんはいなかった。
みたいけど 居ないとホッとするのは なぜ?

まるのお散歩用 ぶら下げ虫よけ 散歩用流せるウエットテッシュー
お手入れ用品見たら 豚毛のブラシが 仕上げ艶出し用だって
2割引きだったので 買った。

換気扇のマット買って 帰り外で 野菜の苗が 色々
小玉スイカの苗 買おうかって思ったけど 止めた。



まる290512



まる290512A



まる290512B





まる290512C


軽の自動車税 固定資産税がきた
普通車のも 来てる。
固定資産税は ・・・小さな家だけど 諭吉さんが 団体で



夕方散歩です~




まる290512D




まる290512F


散歩後 お腹を冷やしてる?
2017_05
11
(Thu)07:00

昨夜は・・・

おはよ~ございます(^-^@

火曜日 夜 クレート遊びしたら
9時前まで どこかで 寝るんだけど・・・・
あっちで 一寸 こっち一寸 そっち一寸

寝ては 起きてウロウロ 落ち着かない。
体をチェックするけど 異常はないし 尾っぽを下げるわけでもなく
とにかく落ち着かな こっちも気になって

8時過ぎに やっとコタツの横で寝たけど・・・何時もの時間に8時40分ごろ
起きて じっと顔見るので ねんね行くって 聞くと
ハウスへ お休みカリカリあげて 電気消して おやすみなさい。

何だったのかは 朝散歩も ご飯も何時もと 一緒変わりない。

たまに挙動不審の行動すると なんか不安になる。
もしかしたら 天変地異の 予知行動とか?考えすぎ

今の世の中 絶対大丈夫って言えないよね 自然の事は

朝散歩中に メールが

「 今から出発する」

「 気をつけて いってらっしゃい~♪」

鹿島へ 出発しました。お帰りは 2週間後位です。


まる290511




まる290511A




まる290511B



まったりタイムです~



まる290511C




まる290511E

こたつ布団 厚いの片づけました。
薄掛けは 裏返しに 一寸スッキリしました。



午後4時半

旦那さんから メールが

「 今着いたぞ~」

返信 「 風邪ひかないようにね。」


返信 「 へい 」



ミニプチリフォーム

玄関の引き戸交換することに
旦那には 了解貰ってるので
飲み会友達の旦那さんが エクステリア専門の会社にお勤めで
相談したら 外壁門扉門柱専門だから
知り合いの方を紹介してもらいました。

塗装?が ボロボロ剥げて あまりに汚いので
12日 見積もりに  また出費です~
他の場所なら 放置だけど やっぱ玄関位はって事に
鍵も かかりにくく 開けにくいので
右写真一番下 色があまりに違ってるので 補修の使用がない。



まる290511F
2017_05
10
(Wed)07:00

当たった?

おはよ~ございます(^-^@

月曜日は GWの残務処理が あるので
本格のんびり運転は 火曜日のからです。

生ごみは 二人と一匹 生ごみも多いです。
冷蔵庫も 空っぽになりました。
おれが 全部片づけないと お前は食べないで捨てるって
生で食べれる 私が食べないものは 全部・・・・・

冷凍庫も 人間様用のは ほぼ



まる290510


ボトルガムの容器が 悲惨な事に


まる290510A




まる290510B



夕方散歩は 雨で お休みです~

夕ご飯の時に まるに トリニートボールに
カリカリ入れて 遊ばせてたら 前足が気になるのか
何度も 少しびっこも 今度は前足かって

足の裏みたら カリカリが1粒肉球に 挟まってました。
出してあげたら 大丈夫だったw

良かった良かった まるが 即食べました。


その後テーブルの上の ハードチーズ投げろった
投げたら 敷居に 当たって 半分に割れた!!




maru290510C.jpg



[広告] VPS
2017_05
09
(Tue)07:00

シャンプー&再診

おはよ~ございます(^-^@

月曜日は シャンプーデーだったので
何時もの時間 何時ものチッコタイムで

駐車場でなんか白い物が 動いた 見たら デカイ真っ白な秋田犬が
まるも 見たけど 無反応 
吠えるでもなく・・・そのまま車に乗って 病院へ

トリマーさんに診察もお願いして
1階受付で 今の状態を説明しました。


45分後 お迎えコール

診察の結果は このままサプリを続けてくださいって事でした。
精算時に 再診料が ついてなかった。
処置しないときは 再診料は つかないのかな?

ポイントが 満タンになったので 次のトリミングで使います。
シャンプーで千円引きより トリミングで 千円引きの方が
なんかお得感が 同じなんだけどね^^;拘る貧乏人ですw





まる290509



まる290509A




家の周辺は 新築や壁塗装などで にぎやかです。
足場組の音が心配だったけど 気にしてないようでした。


まる290509B

右下写真 正面突き当りが まるちゃん家です~


まる290509C




まる290509D



暑くなると 行き倒れ寝が・・・・・




CIMG2359.jpg
2017_05
08
(Mon)07:00

中型犬&大型犬

おはよ~ございます(^-^@


GWも 無事 揉めることもなく?終了致しました。

長かったけど なんとか まると一緒にお見送りして

今日は まるシャンプーデーで 足の再診です。
症状は まったくないけど 一応診てもらいます。


日曜日朝

朝散歩で 夢のような 一寸オーバーだけど

ハスキーちゃんと ふくちゃんの 短いけどワンプロが

ふくちゃんは 一寸警戒してるけど 1歳のハスキーちゃんは
遊ぶ気満々です~


今回は写真と 短い動画を 撮らせてもらいました。


[広告] VPS



まる290508A



まる290508B



そのご コッカスちゃんにも会えて 主さんとお話を
コッカスちゃんは 保護犬だそうです。
推定年齢は 16歳だそうです。
足腰弱ったけど・・・散歩は好きでトイレも外派だって。
大人しいです^^
ダックスちゃんも いるけど
これがまた 散歩嫌いで 外嫌いで 出たがらないんだそうで
散歩はしないそうです。


連休で おさんどんは 嫌だけど
旦那が居ないと こんな会話も ワンちゃん ヾ(・ω・*)なでなでもできないから
今夕散歩で またしばらくは



Cまる290508




まる290508D



夕方散歩です~


まる290508E




まる290508F

2017_05
07
(Sun)07:00

アホ~~~

おはよ~ございます(^-^@

お買い物ツアー 失敗の巻~

ラジコン用 パラソル 買ったけど・・・
日差しが 透けて入ってくる。
@1980円 返品するって

送料こっち持ち 計算したら 120サイズは無理 
・・・・・で 結局 返品は 止めて買い替えることに

ナフコなどで 現品見て買ったらって言うと
素直に そうやの~・・・・で ナフコへ

同じ値段で 裏に遮光生地が UVカットのを買った。
向きも変えられるので  最初からこれ買えば あはっは~

靴は そこそこ 良かったようですw


自転車は まだ決断できないようですw


やはり現物で確認したほうがって事で ネット買いは 断念したようです~

まぁ~ゆっくり 選んで 楽しんで おくんなまし~ですw

まるの馬肉は 今日着きます。(着きました)
このショップは 定休日さえ避ければ 翌日は 配達です。
日祝祭は 関係ないので 助かります。




まる290507




朝散歩です~


まる290507A




まる290507B



夕方散歩です~



まる290507C




まる290507D



まるの写真より お花の方が 多いです~
2017_05
06
(Sat)07:00

世渡り上手犬?

おはよ~ございます(^-^@


朝散歩の用意してたら
旦那は アマゾンお買い物ツアーで グスグス

行くよって 言うとやっと着替えを 挙句 う〇こって ガキか!!
まるに ハーネスつけて 鍵は 玄関に置いて

普通に歩いて 大きな道まで出たら まるが動かなくなった
家のほう見てる これは 旦那の出待ちか?
そのまま様子見てると 引き返すのか 家の方に歩きだした。

旦那が 出てきたら 走っていった。

旦那は 大喜び そっかそっかって 上機嫌

散歩終わって 家で またアマゾン お前もなんか買っていいぞ~って

なら まるの馬肉買ってよ 丁度注文しないと 次炊くのが無いからって
まるの買っても 恩着せがましく言えんからって
そんなことないよ~ いっぱい言っていいよ~

・・・・・で 買ってもらいました。




まる290506



まる290506A



子供の日は ケンタッキー
旦那さんが 食べたがるので お付き合いで


夕方散歩です~



まる290506B



まる290506C
2017_05
05
(Fri)07:00

4年越しだっけ 曖昧

おはよ~ございます(^-^@

ずっと散歩では 遭遇してたけど・・・
放置うんち疑惑が・・・勝手に私が思い込んでただけですが・・・

強面のお顔で 可愛いオチビちゃん連れてパピヨンちゃんとポメちゃん
バックも持ってないし ポッケに手入れて

一度年度初めの総会で お会いしてたけど・・・
なんか 今一
それが 1年前くらいに ウンチ拾ってる場面みて
私の勘違いだと 申し訳なく 以来 挨拶はするように
なんどか 会話も

・・・・で今朝 グリーンロードで 鉢合わせに
まるは 旦那が確保して 

パピヨンちゃんに接近 お手手くんくん フレンドリーちゃんです。
お年は 9歳 体重は 2.6㌔ パピヨンちゃんにしては かなり小さめだけど
太りすぎだそうです。 僕がついつい おやつ上げるから~

でたぁ~ ついつい 欲しがるから~
毛が ふさふさで 太ってるとかは 完璧に解らないけど
この骨格から行くと 2キロ位が ベスト体重だそうです。
肝心な 名前聞くの忘れてわ~


ありがとう~で バイバイして 散歩再開




旦那さんは ラジ友さんからお誘いで 河川敷へ

買い物行くのに 車乗ったら
ランちゃんが 散歩から帰ってきてて 一寸触らせてもらったけど
まだ外や人が 怖いようで 尾っぽ丸め込んで下げてました。



まる290505




まる290505A



まる290505B




まる200505C
まる290505D



裏の家のおじさんが テラスに屋根作ってるので
電気鋸 ドリルの音木材の音 全部まるが嫌いな音が

尾っぽ下げてウロウロ・・・しかし本当に五月蠅いです!!

5時半散歩から帰ってら やっとおさまった。
明日も音するだろうな~ いやだなぁ~

夕方散歩です~


まる290505E

ワンコラシスターSちゃんです~
細いほうの子が 吠えまくります。

まる290505F
2017_05
04
(Thu)07:00

余計な事に・・・

おはよ~ございます(^-^@

口は・・・ メールは・・・
必要でないものが・・・・

あああ~~ 余計な仕事を


前 2階のベランダに 物干し欲しくって・・・・

簡単な ドリルと思ったら 業者さんが使う道具を
ホールアンカーを わざわざ 借りてきた 。
つかったら 送るって これ
10㌔以上ある。 山崎まで ドライブがてら それもしんどい

あぁ~~~また出費だわぁ~~

正確に測ったら 8・7㌔ 100サイズだった。
箱詰めして バリューから 送ってもらった。





今朝は まるジャンプお迎え無しです。

お土産は 洗濯物 と 
行きつけの 車ディーラーさんの営業所が
移転した お祝いにってか 冷やかしに
お土産は 神戸の瓦せんべいと このポップコーンと花型付箋3種でした。

まえのお店より 広くって いい感jだったそうですw


朝散歩 写真少ないです^^:



まる290504




まる290504A



まる290504B
2017_05
03
(Wed)07:00

今日からGW

おはよ~ございます(^-^@

始まりました 我が家の ゴールデンウィークが・・・・五泊六日です~
あっという間に 終わりますように(-人ー)オイオイ


朝散歩です~


まる290503



まだ コタツ出してます~
連休明けかな?でも布団 薄いのは 一緒には無理だわ^^:


まる290503A



夕方散歩です~



まる290503B



まる290503C