春雷

おはよ~ございます(^-^@

今日で 4月も 終わりですね~

郵便屋さんが 書留です~って
一瞬 現金書留? まさかね 送ってくる人いないし

見たら 中でなく差出人が 銀行でした。キャッシューカードでした。
旦那さんの 会社の取引先銀行でした。

暇だから  口座作った?ってメールしたら
電話が 出張先にお金(経費)など送ってもらうのに作ってって
作ったらしいです~

午後3時前から 雷様が・・・・
まるは 抱っこせがんだり そのへん ウロウロ・・・・

ちっぽ下がってます~

CIMG2058.jpg




仕方がないので スリング出して入れたら
今度は 歩けです。

久々の デカイ 雷様でした。

やっと落ち着いたかな?ジャンボクッションの上で 寝てます^^:




朝散歩です~



まる290430



まる290430A



まる290430B




一寸遊んだ。


まる290430C



夕方散歩です~


まる290430DD

病院へ GO-!!

おはよ~ございます(^-^@

ずっとあの26日 びっこ騒動が 頭から離れない 日中は走り回ってるし
27日は 普通だったけど

28日朝散歩で 歩くけどなんか 違和感が ゆっくりだし
気持ちびっこ引いてるような 途中からは 普通に歩くように
まったく違和感ないけど・・・

まるは 左後足 小指?の肉球が 少し小さい 右と比べてですが
その関係で 少し 歩き方に 違和感があるのかとも思ったけど
歩くときは 全部くっついてるようだし・・・

連休は 病院休診だから 仮病ですよっていうわれても安心できるので
混むので 8時過ぎに 8時20分病院へ 誰もいない 1番だった。
院長先生が どうしましたって 診察室へ

状態を話して 触診して レントゲン撮りましょうって


その後 原因が 解りましたって 
レントゲン写真を 2枚見せてくれました。

前立せん 胃心臓は 問題ありませんが・・

問題は

ココですって 股関節の隙間が 微妙に狭くなってます。 左足が
まだ 初期の初期で 目を凝らしてみないと 左右の違いは判らないけど
早く見つけて処置したら 進行を抑えられるって
タブン 常時でなくて 何か 寝起きとか 散歩のはじめの歩くときに
違和感と軽い痛みがあったのではって 痛みが続くってことは無いので
その後は 普通に歩くって ピッタシ当てはまる。

人間から見たら 微妙でも小さいわんこには それなりに影響が

お注射一本 と サプリメントを30日分 出しますって

カウンターの中で サプリメントは 保険適用外だからって会話が・・・
あちゃぁ~ 高いんだろうな~って覚悟して精算。

ええええ~~~!!の金額でした。


次は 8日に もう一度見せてくださいって 丁度 シャンプーデーだから
一緒に 診てもらいます。

やっぱし 病院に行って良かったです。
早くわかったらから 色々注意点も 聞いたので
旦那のジャンプお迎え歓迎は 中止です。

ぼっちゃんは 股関節 おかんは 膝 


サプリメント チュアブルタイプで まるが 匂いで 反応してた。
良かった お薬でなくて これなら おやつ感覚で 上げられます。


まぁ~親子そろって 経年劣化?
お昼に 半分 サプリメント 小さく切ってあげたら 喜んで食べた。
これはこれからずっと 食べさせることに 安価で良かった。




まる290429A




朝散歩です~

この写真は 普段に戻ったときです~

まる290429



夕方散歩です~
元気に 異常なしです~



まる290429B




まる290429C




まる290429D

そろそろ・・・

おはよ~ございます(^-^@

今朝は まるぼっちゃんは 元気に 朝散歩~

途中で 前に ポメちゃんが 幸い 角曲がったところでのお家なので
初めて 奥さんと3人で散歩見ましたw
まる なぜか スルーした この位の距離なら わんこらするんだけど・・
くんくんが 忙しかったようですw

26日お昼過ぎに めーるが

27日に アマゾンから 荷物が付くので 頼むって

返信 景気がいいねぇ~

折り返し返信 お前には まけるわ~だって

何が来るかは 知りません。




朝散歩 誰もないし くんくん長いので フリーに


まる290428



まる290428B




まる290428A



[広告] VPS



ワンちゃんのチッコで 腐食した交通標識の鉄柱が 倒れて 軽いけがを
確かに鉄製だから アンモニアで 腐食するよね~

まえ 班長してるときに 家の前道向こうの電柱に(コンクリ製が)
犬のチッコで 倒れるので チッコしないようにして欲しいって苦情が
みんさんはそれは ないやろう~って笑っていたのを思い出しました。




夕方散歩です~



まる290428C




まる290428D



アマゾンから 届きましたw軽いけど中味は??なので
旦那の部屋に 投げ込みました~

仮病?

おはよ~ございます(^-^@

26日は まるのトリミングデーでしたので

朝散歩はしたかったけど 起きたときは降ってなかったけど
6時過ぎから 降りだした。
まるは行く気満々だったので 小雨になったので 

まるは 今一 私の後ろをとぼとぼ・・・でもコッカスちゃん見つけたら
元気に その後お出ましもあり 雨も降ってるので 急いで帰ろうと
思った矢先 まるが スト 引っ張ったら 後足を 一寸びっこ?
もう一度確認したけど やっぱし 何か痛い物でも踏んづけたのかと
確認異常なし 抑えても

そこから だっこして 帰りました。重たくて腰が・・・・

家に帰って もう一度 チェックして 伸ばしたり触ったり抑えたり

挙句 ブル足持ってきて 投げろですw
投げたら 走って取りに 何度か繰り返し やっぱ 仮病?


まるは 前立せん見つけたのは 玄関やポーチの段を
飛び乗る前に 何度か 足踏みして 飛ぶんだけど様子が
・・・・で ヘルニアかと即病院へ

飛ぶときに 足に力入れると 痛みがあったようです。

・・・で 薬治療で 様子見ててけど 去勢する方がって 昨年2月26日に手術しました。
そのこともあって いまでも 段上がるときは 気をつけてみてるんですけど。

足は 様子みます。

朝散歩です~



まる290427



まる 何時もの時間に家出て チッコタイムは なしで

トリマー室へ 走り込んだ 足は 正常に
誰もいなくて 探してたら 奥から 担当トリマーさんが
「 まるちゃん おはよ~」で 喜びマックス!!

ボディー8㎜  手足 太目 手足先 短く
尾っぽ ・耳は このままで 顔は 整える程度で

次のシャンプーで  お顔整えてもらいます。このペースがベストな気が

11時半 駐車場で待機 多いですね~
今日は 珍しい犬種のわんちゃんは 居ませんでした。

清算済ませて 外に 土砂降りでした。



帰ったら カリカリご褒美で 待てで 撮影会
今日は 夕方散歩は 無理と思うので 写真多めに
同じような写真ばかりだけど・・・


まる290427A




まる290427B



まる290427C


また 恒例の 足ぺろぺろで 赤くなってますので
包帯 半分に割って 両方の足先に
剃りがきついとどうしても 舐めます^^:
2~3日 要注意です。

夕方散歩は 雨あがったけど お休みです。

油断できん。

おはよ~ございます(^-^@

洗濯物取り込むときに 何気に 柚子ちゃん見たら
黒い物が・・・アゲハの幼虫?
ネット外して 確認したら 5匹見つけた 駆除したw

ネット張る前に 産み付けてたらしいw今後もチェックしないとね~


朝散歩です~


まる290426




まる290426A


↑ 唯一草むらに入れるってか 許可する場所です。



夕方散歩です~




まる290426C


夕方 お出まし~



まる290426B



モッコウバラは よそ様の庭です~

家は 花系は 皆無です~


まる290426D

泥棒犬?

おはよ~ございます(^-^@

朝ふっと見ると 旦那のバックの中に 手と顔突っ込んで
漁ってる 泥棒発見

カメラ向けたら 顔上げて こっちをじっと見るので
旦那にも見ない様にって みなくなったら
また 泥棒を 開始した。狙いは 金か?たいして持ってないと思うよ~

3億 7億 飛び交ってるけど・・・

狙いは ・・・・・・・やっぱしね~



まる290425






[広告] VPS






6時過ぎに まると 一緒に お見送りです~
3日の 朝まで 


朝散歩です~


まる290425A




柚子ちゃんの上を アゲハチョウが 飛んでいたけど
去って行きました。ネット張るタイミング 良かったみたいです。
もっと大きな地植えの柚子ちゃんのところで たまごいっぱい産んでください。


夕方散歩です~



まる290425B



まる290425C

天気晴朗なれど ひきこもり

おはよ~ございます(^-^@

今日整形に行こうって思ったけど
4月3日に行ったので 月が変わらないとモーラステープもらえないから
面倒くさいね~
2か所の整形にかかっていたら 良いんだよね~

土曜日旦那が 10袋もらってきたの 5袋もらった
前私がもらったのは ほとんど上げて 家にある分使ってた。
ジェネリックって 気分的に効かない気が・・・薬価は安いけどね^^:

こういう人間がいるから 色々・・・・




朝散歩です~


まる290424



まる290424A



夕方散歩です~

家解体して おでまし石も 撤去されました。
仮説トイレは そのままだから 家が建つのでしょうね~



新幹線の下に車置いてたら ハトのフンが 20位落とされて
また車洗ってます。運が いっぱいついたでしょうか?


まる290424B



まる290424C



まる290424D

待ってたよ~

おはよ~ございます(^-^@


土曜日の朝
まるの散歩時間 早くなったのを メールでお知らせしなかったけど
時間になったので 電話したら出ない もう一度出ない

仕方ないので 着替えさせて 玄関で 用意して
もう一度電話したら 通じた

7時過ぎって 言ったから あと20分位かかるって
じゃ~行くよって 言うと うん仕方ないなって・・・・余韻があったので

また電話して 待ってるからって おお~解った 声が明るい

それから 金魚にご飯や 蚊取り線香つけたり
20分その間まるは 落ち着きなく 

最後は私が玄関に座ってたので 膝の上で 待機です。



まる290423



もう限界と 鍵かけてで大きい道で待っていたら 旦那の車が 見えてきた。
まる大はしゃぎで
 旦那も 車乗るかってドアあけたら 乗り込んでいったw
旦那の車乗るのは 初めてです~

まってると一緒に走ってきて 一寸の間だけど クゥ~ンクゥ~ンって鳴いたそうですw


さぁ~レッツゴーです。

散歩中は おおきぃちゃんのはなしや ランちゃんの話 
だから写真は少ない^^:

まる290423A



お昼は 久しぶりの マクド

旦那さんは 散髪 病院で 12時過ぎるって言うので
買いに行きました。

私は エビフィレ 美味しかったです~
旦那さんは 照り焼きバーガー とフィッシューバーガー Sポテト
普段は 空いてるけど 土曜日12時過ぎ 満員でした~

夕方散歩です~


まる290423B


まる290423C


色・金・口

おはよ~ございます(^-^@

柚子ちゃんに 2本に 新芽が 出てきたけど
また アゲハ蝶が 来て 卵産んで 青虫が・・・嫌なんですw
だから 防虫ネット買って 巻き付けました。
今年は 花芽が つくかな? 坊主カットしたから??です。

モミの木は 枯れたので 引っこ抜いて 木は燃えるゴミに
土は 先日桜見に行った時に 河川敷きに
土も捨てる場所がないんです。

前の畑の方も モンシロチョウが 卵産んで 青虫が キャベツなど食べるからって
虫取り網で 確保したり カバーしたりしていました。



クリーマさんで まるの服注文した。
また 2枚目半額ってのを あっはは~

朝散歩です~



まる290522



5時前に まるが 外見てワンコラ
みたら アイちゃんパパが 新人?さん連れてご挨拶にって言うのも変かな?

まるが 吠えまくるので ランちゃん♂ (トイプーとなんたらテリアのミックスいろいろ

一見 ダックスちゃんかと思ったけど 茶色の 6ヶ月 外が怖いのと
ワンコラまるが 怖くて チッコちびちゃった~

アイちゃんが 亡くなって ポンちゃん(パグ)が 寂しいだろうって
お迎えしたそうです。

でも6ヶ月児 元気がよくて ポンちゃん追いかけ回して
甘噛みしたり 家では やりたい放題だって
まぁ~今は そういう時期かな?

次は 写真撮らせて もらいますね~
お別れもあるけど 出会いも 




夕方散歩です~


まる290422B




まる290422D




まる290422C


花花花

おはよ~ございます(^-^@

午前中は お日さまカンカンだったけど・・・
お昼からは 雲行きが・・・

一軒家の解体って早いね~
結構 大きな音がしてたけどまるは 怖がる様子は 無かったです。
新しい家建てるのかな?

70代のお母さんが 一人暮らしだったけど・・・・


朝散歩です~
夜店は 春祭りです~ 近いけど行ったことない。
夜 気が向いたら 行ってみようかな~

まる290421


夕方散歩 お花いっぱいです~

出ないよね~朝散歩で 3回 お出ましだったからね^^

Dまる290421


たんぽぽの綿毛 ふぅ~したけど 飛ばなかったw



まる290421B




まる290421C

アマゾンパンツ

おはよ~ございます(^-^@

旦那から アマゾンで パンツ買ったから また受け取ってって
さっき届きました。
これは まるに遊ばせても大丈夫って

遊ばせたけど なんか過大包装?世の中の流れと逆行してるような・・

しかし 色お任せだから とんでもない色が・・・お安いから仕方ない。
履き心地がいいのか お気に入りですわ~

冬場は 良いけど夏は どうだろう~好きにするだろうけど・・・


まる290420C



まる290420D



朝散歩です ここんとこ6時半過ぎに 出ています。



まる290420



まる290420A




まる290420B




Cまる290420



一時半に 旦那さんから電話で
今岡山から 帰り 舟羊羹と ラジ友さんの千葉のお土産持って寄るわ
って 持って帰った ゲェ~東京ばな奈だって言ったら
違うって みたら同じお店だけど 新製品「銀座のいちごケーキ」 だってさぁ~
あけたら いちごケーキではなかった 箱はまだ明けてないけど
土曜日旦那さんが 帰ってからね~チョコ・・・を 使ってるのは・・・(((((;-。-)ノ

土産置いたら 会社へ とんぼ返りですわ~ 土曜日の朝まで バイバイです~
まるとお見送りです~


まる290420H




夕方散歩です~



まる290420E



まる290420F




まる290420G

洗剤が・・・

おはよ~ございます(^-^@

洗濯洗剤が 残り少ないので バリューの敷地内の ドラッグストアーへ
ネットドラッグストアーも見たけど
さして値段変わらなかったので 実店舗で買いました。
柔軟剤は ネットで買うけどね~

今は ボールドのジェルタイプです~


まるの 散歩バック 何気に そこ見たら 穴が開いてます。
さて どうしましょう~


朝散歩です~


まる290419A



まる290419B



まる290419C


先日の 桜残り写真



まる290419D


月曜日の夜


まる290419




まる290419E


夕方散歩です~

ロンパスだけど 後足部分を ちょん切りました~
いい感じです~
 後足より 前足の方が 汚れるので


まる290419F




まる290419G



まるのノミダニ対策 迷ったけど フロントライン注文したわ~
食べるのがいいか迷ったけど
まるの口に入れるのは 凄く臆病で 
慣れてるのが 一番かなと・・・・まるは うまうまの方が良かったかな?


産休トリマーさん 

おはよ~ございます(^-^@

5時半に まるが 階段下で 吠えて 旦那を起こします。

6時過ぎに ご出勤ですので まるだっこして お見送りです~

それから まるは 二度寝に 入りますが・・・・
昨夜ハウスで 寝せるときに 明日は 綺麗キレイ行こうねって言ったので
なんとなく そわそわです~

何時もの時間に家出て 国宝駐車場で チッコタイム
ココは 聖徳太子を お祭りしてるけど・・・
聖徳太子って 後付けの名前で 本当の名前は 忘れたけど
日本史でその名前にって 変更して(聖徳太子)は 「」名にとか行ってたけど・・


・・・・で 病院とうちょく 前の駐車場も 広い駐車場も 満車だから
路駐を 駐禁の立て札の下に あはっは~
あずけてすぐ 動かすので ご勘弁を

まる連れて上がったら 産休で お休みだった トリマーさんが

おめでとうの 挨拶して 女の子だそうです。
ふくよかになって 優しいお顔になっていました。
また 宜しくお願いの 挨拶して まるあずけて

あっちこっち買い物してたら 9時40分に お迎えコールが
最近は 1時間かかっていたので のんびりしてたw


迎えに行って 清算時に 序にフィラリアのチュアブル戴きました。
@1300X 7=9100円 で まとめ買いで 1回分 サービスで 全8回
5月から12月までです。
迎えに行ったときも 駐車場満車
待合室も 色々なワンちゃんが 大きならぶちゃんが 毛布しいて横になっていました。

帰りに 食パン本舗で パン買って帰りました。




朝散歩です~


まる290418




CIMG1581.jpg



ココで 毎度の電池切れ~




シャンプー後 充電完了で



まる290418A

数年ぶり?

おはよ~ございます(^-^@

旦那が 今日は お弁当当番さんが 出張で来ないから
弁当作ってって 何時もは おおぶりおにぎり2個と漬物なんだけど

たまのたまには 卵焼きとか・・・って ぶつぶつ・・・

ならと 卵焼き焼いて 鶏肉(夕食とり天用)を 少し焼いて
ピーマン焼いて レタスと漬物で
一応弁当 作って 見せたら おぉ~~本物の弁当やって
おっさん 喜んで 持って 河川敷へ GO-GO-


まぁ~たまのたまにはね~



朝散歩です~ 6時半過ぎ 一寸早めに出ました。




まる290417BB



抱っこの訳は キャバちゃんあったら わんこらで行きたがるので

まる290417CC




Aまる290417A


夕方散歩~


まる290417EE




まる290417FF



まる290417GG


あそばれたぁ~

まる290417DD

洗車当番さん~

おはよ~ございます(^-^@

朝6時半過ぎに 旦那さん 朝帰りです。
今朝は お迎えの動画撮れました。





[広告] VPS





散髪行くって言うので まだ早いのではって
連休明け 鹿島・ 水島って続くから
なら 次の土日休みだったら 行けば
あんまし 早く言っても すぐ伸びるよ~ それもそうだで
洗車機通してくるわ~

帰ったら 自分のふきあげる序の 私の車も洗ってくれてるようですw

嬉しい事も 29・30日は お仕事だって 
だから 3日から7日までが GWだそうです~
・・・・と 嬉しいことが もう一つ 日際祝出勤手当が 20年ぶりに上がるそうです。
経理士さんに 今の金額は 安すぎるって 大幅アップです。

日祝祭出勤 けっぱれ~ おとしゃん~by まる



朝散歩~



まる290417



まる290417A




名残の 八重桜



まる290417B

ダニ声は するーで


[広告] VPS



側溝歩きは やらせです~

まる290417C



まる290417D



夕方散歩です~



まる290417E



まる290417F

果報者

おはよ~ございます(^-^@

まる 捨てたら 拾ってくださる方 
どなたに 拾ってもらっても きっとまるは 幸せな
もしかしたら 今よりずっと 大声で叱られることもなく過ごせるのかとか

まるも 穏やかで 物静かな方に 育てられたら ワンコラは・・・
なんて 何度考えたことか でも まるは 我が家へ
子供は 親を選べないって言うけど

でもきっと 選ばれて つながってるんですよね~と思いたい。


なぁ~~~んて


今日 何時ものスーパーデカイ立派な タケノコが
旦那さんの 大好物 土日お帰りなので
買って 炊くことに 今湯がいています。
昨年も 一度だけ デカイの買って 一緒に食べました。




朝散歩です~



まる290416



まる290416A



まる290416B




まる290416D



夕方散歩 家出て しばらく歩いてたら

聞こえてきましたw 例の鉄砲音が 中学校のグランドから
も~だめって 動かないので 抱っこして
近道して 帰りました。

鉄砲音は 慣れないですね~


まる290416C

朝は・・・

おはよ~ございます(^-^@

朝は それなりに寒いので ストーブ点けてます。
まるも 夜は エアコン入れてます。

一寸寒いと 膝上が 人気です~今も

今日は まるのご飯炊く日だったので 散歩前に炊きました。
この日は 2度も ささみボイル 貰えるので

もらえるタイミング 冷蔵庫に入れるときと
お昼から ご飯小分けするときに トッピングの狙ってきます。

11日 軽いお祝いの焼き鯛が 半身残っていたので
久し振りに 鯛味噌作った。
あつあつご飯や おにぎりの具に入れたら うんまいよ~




まる290414



まる290414A



まる290414B




まる290414C



洗濯物取り込んでたら

パグのポンちゃんが お父さんと散歩してて
一寸立ち話 まるは ガード手前を 左右に わんこら

膝を痛めて 2ヵ月あっちこっちの病院変えたりしたけど
痛みが取れないって 病名貰っていたから
わたしより酷いようです。
私はまだ 病名は 貰っていません 。

夕方散歩です~


まる290415D



まる290415E

最後の手段は

おはよ~ございます(^-^@

朝起きて PC起動させて ドキドキですよ~
今朝も 表示できません 連発
なんとか お友達のブログには コメント書けたけど
必ず表示できませんが 1回目は出るので コメをコピーして
再度 貼り付けで 何とか

でも 自分でできる範囲は 狭いけど全部試した。
最後は 接続切る事って コンセント抜いて 再スタートさせる
前 プロバイダーに電話したときに 1番にこれするようにいうわれた
その時は 効き目無かったけど 昔ADSLのディオンの時は うまくいった経験が

取りあえず コンセント抜いて さして 時間置いて 起動したら
なんとか 表示できませんが出ることは無くなった。

ディオンの方曰く 詰まることがあるって言ってたような~
1度電源切って クリーンにするって事かな?解らんど素人には

・・・で 今調子のいい時に 書いています。




朝6時に 旦那さん まると一緒に お見送りしました。

今回は お帰り 大騒ぎ 動画撮れませんでしたw
ごはんの支度で 手が 離せなかったから・・・
前回と 同じです~ 毎度同じ大喜びお出迎え (小芝居疑惑



7時に散歩に 一寸寒かった。


まる290413



まる290413A



まる290413B


GW は カレンダーと一緒

でもGW明け 月曜日から 鹿島に出張だそうですw
それだけを 楽しみに GWを 過ごします。
しかし 赤字だらけですよね~ なにするんだろう~?




夕方散歩です~
家の解体今日は 瓦降ろしてますw
明日は 重機が 入るのかな?

まる290413E


まる290413D




まる290413F





まる290413C


外は雨PCは快晴?

おはよ~ございます(^-^@

昨日の不具合がって 今朝立ち上げて 様子みましたが・・・
昨日の事が嘘みたいに サクサク 問題は ナッシングです~
なんだったのかな 解りませんw


今朝は 雨でしたので 散歩はって思っていたけど
車で まるとゴミ出しに これくらいの小雨なら 決行と
カッパ着せて ナイロン帽子かぶって 
途中で 中ぶりになったけど お出まし 3回
それで近道して 帰りました。思ったほど濡れてなかったです。



まる290412



CIMG1296.jpg




まる290412A




まる290412B




まる290412C




夕方散歩です~


右3枚は スト中ですが・・・ここでは捨てられません。


まる290412D



CIMG1335.jpg

調子が悪い!!

おはよ~ございます(^-^@

タブン私だけと 思うけど
朝から FC2が 調子が悪くて
コメント書けば 表示できませんって・・・なんじゃぁ~

開いても 表示できません!!

普通に 訪問して コメント残せる方と
開けば表示できません。コメント飛んじゃうし

別に設定は 変えてないけど・・・テンプレ変えたので
また違うのに変えたけど・・・



朝散歩です~今朝は寒かった ストーブ点けてます。今も



まる290411




まる290411A




まる290411B



寒いので よく寝ます~何時もだけど
膝の上で寝たがるけど 動きが そっと横へ移動


まる290411C



夕方散歩です~


家で大きな道沿いの 家が 解体するようです。
おおきぃちゃんちも リフォーム中です。



まる290411D



まる290411E





今朝は 雨で散歩は・・・・

今日は 旦那さんが 帰ってきます 時間は未定

今朝は Fc2 調子がいいようです。

ゴーストライター

おはよ~ございます(^-^@

今日は まるが 何か書きたいことがあるのか
PCの前を 陣取っています。

実は まるは ゴーストライターなんです。
ライターって程の記事は 毎日書いてないけどね^^:


まる290410A






朝散歩 なぜか 2枚だけ・・・・



まる290410




まる290410B




まる290410C



夕方散歩です~

お隣の楠の葉っぱが この時期は
風向きで 凄いことに・・・・




まる290410D





まる290410E

霧雨じゃぁ~濡れて・・・

おはよ~ございます(^-^@

散歩準備するまえに 外にでると
霧雨が この位なら 決行です。

まるに カッパ着せて 服が薄着になったので 心なしか体が軽い・・・気が
たぶん 気だけだと思うわ~
そろそろ肉襦袢脱がないとね~ 

このカッパ着せると まる スレンダーに見える そんな服欲しいww


旦那さんから 電話ないから 週明け でも大阪だから
今から帰るって事もあるからね~


膝が痛くなる前から ずっと何時か何時かで
伸ばし伸ばしになってたけど ナフコに買い物に行ったので
水鉢のろ材かって 暖かいので 水替えしようと

まぁ~あおこが 凄い 水自体は 青くはなってないけど
ろ材の ブクブクも も~変えて~音になったので
今回は 濾過ボーイに 変えました。

金魚 バケツに 避難させて
水鉢たわしで こすって 洗って水廃棄して
 きれいな水はって 塩素除去剤入れて
コメットさん 序に身体検査 異常なしで 水鉢に戻して終了です。

水は満タン入れて置く方が 良いので これで当分は
暖かくなったので ご飯の喰いもよくなった。


まる290409



まる290409A




まる290409B



夕方散歩も 霧雨が・・・・

まる290409C

マリーさん出動

おはよ~ございます(^-^@

今朝は 雨が上がっていたので カッパ着せて散歩に
帰るまで雨は降りませんでした。

朝ストーブ点けたけど あついので 消したけど・・・
洗濯物が 乾かないので そこで マリーさん出動 です。

焼き芋は 早めに焼いて 保温にしてました。


昨日(木曜日)に2時過ぎに 退屈だから
桜でも まると見に行って写真と撮ろうと
車の乗せて いい場所があったので 準備して
カメラ首から ぶら下げてたら まるが待ちきれなくて
ボックスから 飛び出して 私の膝へ

そのとたん キャンキャンって大声でなく
どうしたのかわからなくて まるは 手を出して鳴くので
みたら カメラのストラップの 留め金が 右足指に挟まってとれない
まるは 泣き叫ぶし あばれるし
とにかく外さなくてはって 触るとまた鳴くけど

何とか外して まるの足裏指見るけど 少し赤くなってるような
指つまんでも 痛がる様子は無いけど

まるは 外したら 何かあったのって顔してる。

写真撮るどころでなく 家に帰って 再度足チェックした。
普通に歩いてるから大丈夫かなって 一安心

偶然にも あの中に 指が入るかって思うけど入ったんですね~
留め金が 大きかったのと一寸緩めで 先がとがってなかったのが幸いでした。

夕方散歩は 雨で中止したので
今朝も足の様子見たけど 大丈夫でした。

CIMG1163.jpg




朝散歩です~
雨は上がっていたけど 路面は ビトビトでした。



まる290408




まる290408A




まる290408B



夕方散歩です~


まる290408C


家出て 大きな道で フレブルちゃんsに 遭遇
まるは 大騒ぎだけど フレブルちゃんは スルー
黒いほうのフレブルちゃんは 側溝歩いてました。
溝が好きなんですって~主さんが 笑いながら言ってました。



まる290408D



そろそろ・・・

おはよ~ございます(^-^@

そろそろ 衣替え 真冬から春初夏用に
ダウン ひっこめて 薄い上着や チュニックへ

・・・と言いつつ 普段着るのだけを 出したけど
ダウンは かさばるので 面倒だけど
今度の 衣類類出せる日までに 少し整理します。

・・・・・で 秋口になって あれはって 探して ああ~処分したんだって事に


まるの服は 徐々に 入れ替えしてます。
旦那さんのは 自分でしますので 手出しません。



火曜日だったかな?
旦那さんから 電話で 今週末か 来週明け位にお帰りだそうですw
帰ってきても 週末婚?ですけどね^^

お土産は 和歌山の 柚子最中です~
堺だけど 一寸足伸ばして 買ってくるそうです。

GWは ・・・・・・ タブンカレンダーと一緒かな?ふぅ~



朝散歩です~ 写真少ないです~


まる290407



CIMG1127.jpg


半分飛び越えるふり?飛んだけどね 半分位ね^^:

CIMG1128.jpg



夕方散歩は 雨で中止です~



午後8時過ぎ なにか臭い 
まさか まるのオチリの方から 激臭が・・・・

まるちゃん ぷんぷんしたん? えええ~って顔してましたw

1回分得した?

おはよ~ございます(^-^@

昨日は 朝夕 柴ちゃんネタでしたが

今日は お金 お得ネタです~
お金の事ばかり書いてって 顰蹙(難しい字だね 変換したら出てきたw)ひんしゅくです。

でも 得したときって 誰かに言いたいですよね~
だから聞いてくださいね^^

まる家は 給料日に仕分けするときに
まるの散髪シャンプー代として 諭吉さん一人まるバックへ
トリミング1回 シャンプー2回で ほぼ終わりです。

3月23日に トリミングして 4月は 26日が トリミングデー
うふふ~これで1回分が 浮くのですw
5月は 29日だから ね。 お得でしょう

・・・・って 戴くわけでは無いけどね~単純でしょう 私って^^:



今日は シャンプーデーだったので
またお顔整えてもらいました。
500円 プラスだけど このパターンが 気に入っています。
リボンも付けてもらえる 外したら使うことないリボンだけど


まるあずけて 待合室で デッカイ洋犬 可愛かった~
おでこにリボンつけてた 犬種は・・・・・・オールド・イングリッシュ・シープドック
Yahoo!検索しました。


大型ワンコ

こんな犬 家の中に居たら 面白いよね~
お手入れ お散歩 諸々大変だけど^^:


まる290406C



まる290406D



まる290406E




夕方散歩です~

パピ柴ちゃんは いませんでした。



まる290406F


めずらしく夕方まで リボンつけてます。



まる290406G

なんてことなの

おはよ~ございます(^-^@

朝普通に 散歩して 中学校グランド過ぎて
空き地まで来たら 向こうから フリーの柴ちゃんが

こっちに向かってくる まるは 臨戦態勢 これは大変と思って
まる 抱っこしたけど 柴ちゃん ずんずんくる
来た。 まるは 大騒ぎするし 柴ちゃん 普通に寄ってきて
そばにいるし 「お家帰んな!!」って言うけど通じる訳もなく

ウオーキングで通る方と どこから来たのか 近所のわんちゃんだと思うけど・・
暫く立ち話ししてたら あろうことか 柴ちゃん 私の右足で マウント開始
オイオイって 振り放したけど だっこのまるは 大騒ぎ
名札もないし どうすることもできなくて
どうしようか考えてたら また 右足に マウントするし 

私が 歩き出すと 一緒に歩くけど
空き地のほうを ずっと見てたけど 空き地の方に 走って行きました。
人影は 見えないかったけど 家思い出したのかな?

攻めて首輪に 名札でも連絡先あれば 電話できて知らせられるのに
改めて 首輪 名札連絡先必須です。
携帯は持っていたので 最近はずっと持って散歩してます。


散歩再開したけど マウントした 柴ちゃんの匂いがついてるのか
まるが 気になるようで 右足から 離れない
帰るまで くんくん 帰っても くんくんするので パンツ履き替えたら
止めた^^: こんなに まるが他のわんこの匂い気にすること無かったけど
今回は しつこかったです。


ゴミ出しに行くのに 柴ちゃんが まだいたら保護しなければって
首輪とリード持って
行ってみたけど いなかったです。お家に帰ったと 祈りたい。

まる290405A




まる290405




まる290405B




夕方散歩です~

フレブルちゃんに遭遇して
パピ柴ちゃんちから わんこらが 聞こえてきた。
これは もしかしたらって まるも 全力で 走るので
庭見たら いました。 ブロック塀越しに 呼んだら来るけど
わんこら わんこら まるは 見えないので 

ガラス戸の方から お家の方が 呼んだら 入って行った
顔出した方に 挨拶したけど 会話はできませんでした。


まる290405C



まる290405D


まるの首に 1㎝弱の脂肪痕が 昨年去勢手術の時に
一度つぶしてもらったけどまた大きくなって
トリマーさんも気になるようなので また先生につぶしてもらおうと思っていた矢先
さっき 様子見たら なんとなく 口が開いてるようなので
潰したら ゾクゾクと出てきたので
まるは 嫌がらないので そのまま全部押し出して
そこの毛を少しカットして
マキロンで 消毒して 薬用テープを貼った。
また大きくなるかもしれないけど・・・・

小さいのは 様子見てたら 自然消滅したりする。

白いテープだから見えない(><:) ・・・で アップするんかい!!



CIMG1053.jpg

整形へ GO- LONGです。

おはよ~ございます(^-^@

膝の痛みは 100%無くなったのですが・・・
たまに違和感があるので
前回診察で 予約入れていたので 行ってきました。

10時半予約だけど 10時間に 受付すませて
整形の診察室の前の椅子に座って 待ってたら 「南埜」みなみのって読むんですよね~
この先生 知ってますか?って聞かれたので
いえ 私も整形は 初めてで 前は外科の方で見てもらったって説明して

その方は 左手首が 腫れて痛いので かかりつけの整形で 見てもらったら
これは 痛風ですよって 血液検査しますねっていうので
他病院で 内科で 検査してもらってるのでって
今日は 整形で診てもらう事にって なったそうですw

もともと尿酸値は高いけど症状は出てなくて 出るなら足指先だろうって
まさか 手首がって 整形で 痛風診るってのも 驚いたけど
話してたら びっこひきながら 椅子に座ったかたが

痛風で 足が痛くて痛くて歩けないって診察に
その方は 痛風歴 5年のベテランさんです。
いろいろ説明してくれました。
私より先に診察室へ びっこひいて 入って行ったのに
出てきたときは 普通に歩いてました。
指の関節に 注射したんだそうです。痛み止めきついのをって

はじめ会話してた方と 凄い効き目ですねって
尿酸値も 高くても症状が出てなかったので 油断したって

私が先に これがまた気さくな若い先生でした。

初めまして 〇〇と言います。よろしくお願いします。
って立って 挨拶されました。好感度 アップですwwおばちゃんは
時間もゆっくりなんでも話聞いてくれるので 
ついつい 首 腰のすべり症のことも 色々聞いてもらって
説明していただきました。

言いにくいですがって 言うのであとは 解っています経年劣化ですよねって
多少の壊れは仕方ないので 上手に付き合っていくしかないですねって
激痛があるのなら その対処はしますが 日常生活に大きな支障がなければって

膝は 違和感あったら モーラステープはったり
日中は サポーターを そのまま続けてくださいって

モーラステープは 一回でお出しするのに制限があるって
制限いっぱい 28日分 10袋戴きました。

厚労省が制限出すまでは 旦那は 2ヵ月分で30袋貰ってた。

また来月 貰い行きます。市販の買うより はるかに安いしね~効き目もね~
ただ時間がかかるけど・・・・暇だしね^^
千円位で 10袋もらえるし状態を聞いて助言もらえるしね~
今は診察しないとお薬など出してもらえないからね^^;


前旦那の代わりに 薬もらいに行ったら
私が先生と診察室で 旦那の状態を 説明しました。
・・・・で お薬もらいました。


朝散歩です~


まる290404




まる290404A



まる290404B


夕方散歩です~


まる290404D



まる290404E

いろいろ

おはよ~ございます(^-^@

毎朝散歩で 中学校グランド横に 路駐の車が
高級車だったり パッソだったり

タブンこの横のアパートの方が 駐車枠1個しかなくて
高級車が 入っていたり パッソが入っていたりするので
駐禁場所でなければ 車横3.5メートル空いていれば 違反にはならないって

前ここに引っ越すときに カーポート工事で
車置けなくて 手前の道に 端っこに寄せて置いていたが
お巡りさんが来て ナンバーから調べて

ココは 3.5メートル空いてれば いいけど 10㎝足りないから
どけるようにって  ご近所さんから苦情が来たって
結構長い時間数日置いていたので 私が悪い
幸い切符は 免れたけど その時に 3.5メートルって知ったw


だからここは 違反ではないけどね~


そんなこと思い出しながら 神鋼道路へ
なんとケツがはみ出てる 車みた~
歩道だから 車は通らないけどね~


今年度から 9月まで
粗大ごみが 分別して出すようになったw
班長さん大変ですw10月からは 有料になります。

・・・・で 1回目は 寝具敷物類です 水曜日瓶類なので ダブってます。
まるは お布団チェックして カゴチェックです。異状なかったようです。


まる290403
まる290403A





まる290403B




夕方散歩です~



まる290403C


パピ柴ちゃんのお宅のお庭に BBQの準備してましたw

お休みです。

おはよ~ございます(^-^@

高校野球も終わって 桜の開花もあちこちで・・・・


まるさん 探してますよ~

その間 チッコダンスして じょ~じょ~


[広告] VPS



今日は ハードチーズは お休みです~

朝散歩です~

まる290402


夕方散歩です~

パピ柴ちゃんちのブロック塀越しに 探してるけど
見えないよね~ いませんでした。

まる290402A



まる290402B



まる290402C



まる290402D




CIMG0952.jpg


私がカラー巻いてたら じっと見るので 巻いてやりました^^


4月ですよ~

おはよ~ございます(^-^@


4月ですよ~
早いですね~3月が 去って 4月は・・・・
毎年 同じ事書いてるような 記憶が・・・



まる290401



まる290401A



まる290401B



雨で 夕方散歩お休みです~



写真がすくないので

動画を



[広告] VPS






[広告] VPS





GO TOP