おはよ~ございます(^-^@

灯油迷ったけど18ℓ 買いました。
もう一缶は ほぼ満タンこれで 最後でしょう~
って事は 焼き芋さんも おしまい~

今年は 何時ものスーパーで 甘太くんが 何度も出てましたw
バリューより 100円安い

そのスーパーが 昨日までは 普通のレジ
今日は セミセルフ ラムーと同じ
打ち込みは チェッカーさん 清算は こちらがします。

バリューは 完全セルフです~そっちの方がいいので空いてたら行きます。


大昔 レジ試験に NCRに試験受けに行きました。
 商品の金額を レジを見ないで打つ 接客もお釣りまでを
指の置く位置も 決まっていて  157だっけ 記憶が 曖昧だけど毎日練習しました。
あの頃は お釣りも全部頭で 計算してました。

当時大分港に 外国船が入ると買いものに来る
確か 1ドル 360円だったと思います。
計算が面倒くさかった。記憶が

大昔話でした。

そろそろ 蚊取り線香屋外で炊く準備を
冬越した ぶら下げるのを 綺麗に洗って マットを変えて
蚊取り線香焚きましたw ラベンダーの香りです~



朝散歩です~

まる290331


会えば わんこら するのに ふくちゃんが 気になって
家に行きたがります。 お散歩行って留守でした。


まる290331A



夕方散歩 郵便出すので ポストのある
朝コース途中まで



最近 またチワワちゃん 探すようになった。
も~2年近く会ってないから・・・・・

このブロックの隙間から わんこら合戦したんだよね~





まる290331B




まる290331C



火曜日夜 自分でひっくり返して 吠えてました。


CIMG0844.jpg

 2017_03_31


お初です~

Category: 未分類  

おはよ~ございます(^-^@

10時に 美容室予約入れてたので
毛染め&カットに 行ってきました。

若いころは フェミニンで おしゃれ染め
のち シエロで 白髪染 のちのち ウエラに

今日毛染めしてもらいながら いろいろ教えてもらいました。
いかに自分が 数十年 我流で染めていたか 思い知らされましたw

やっぱ餅屋は餅屋ですね~遅かりしですが
まぁ~知っていてもいいかなと

色々で 2時間弱かかりました。
まるさん お利口にお留守番していました。
おりこうって言うのも 変ですね~ハウスで待つしかない状態ですから



朝散歩です~


まる290330



まる290330A



まる290330B




まる290330C





まる290330D



夕方散歩です~


残念 柴パピちゃん いませんでした。



まる290330E


ビタミンカラー 

まる290330F

 2017_03_30


二夜連続

Category: 未分類  

おはよ~ございます(^-^@

昨日の記事 お題に触れてなかった・・・・・
高校野球の事です。やっぱ夏のほうが盛り上がるねって事でした。


さて今日は 渡瀬恒彦さん追悼番組
アガサクリスティーの 「 そして 誰もいなくなった。」です

10人が 順番に殺されていくって 島には10人以外居ない
この中に犯人が・・・・
犯人は誰?ってかこれは 渡瀬恒彦さんの追悼番組

素人目にみても 渡瀬さん演じる 「 判事さん」だけ
死体を ベットに寝せなかった ロッキングチェアーに

結果は 見ての お楽しみで
謹んで 渡瀬恒彦さんの ご冥福をお祈りいたします。(合掌





まる290328D




まる290329A






まる290329B

↑↓で 重複してる分が

まる290329C



夕方散歩です~



まる290329D



まる290329E


初めましての 柴ちゃんです 何ヶ月かな 4?5?ヶ月位?
 2017_03_29



おはよ~ございます(^-^@

あずき温熱パッドの中の 小豆って 食べられるのかな?
ふと 思っただけで 食べる気は無いけど・・・・
250回状況により多少誤差はあるけど 使えるそうですw

一寸ちくちく 首の分と前に垂れる分が 繋がってるので
首に小豆がほとんどないから
首に小豆すこし せり込んで 出口をちくちくして 止めたw



朝散歩です~




まる290328


ねこちゃんロード 何ヶ月かぶりに 奥の方にねこちゃんが
三毛猫ちゃんではないけど・・・







桜のとりさかさまで 密?吸ってる?




まる290328A



まる290328B




また 小豆ちゃんで 遊びました~


まる290328C



ハードチーズ サッシのレールに落として
ガリガリゴリゴリ 尾っぽはなぜか下がってます^^:




[広告] VPS




夕方散歩です~
家出て一寸したら 雨が 本降りに
まるに あたま タオルかぶせて 抱っこで帰宅!!

まる290328D


 2017_03_28


即買い!!

Category: 未分類  

おはよ~ございます(^-^@

も~何週間も続いてる 首から肩の痛みが
首は 数年前の交通事故の後遺症かと
肩こり は ?
頸椎が 3番目か4番目だったか 滑ってるので CTで確認
腰椎も4番目が 滑ってます。滑りっぱなし?

・・・で 湿布(モーラステープ)貼るけど 3日目位で赤くかぶれて
痛い痒く なるので・・・

・・・で やっぱ血行不良かと お友達が 小豆温熱パッド使ってるって
よしそれなら かぶれたりしないと
ネット検索した 桐灰のがあった。

まず ドラックストアーで 価格確認して 大差があるならネットで
ドラックストアーとネット ネット少し安いけど 送料が
なら ドラッグストアーで 買いました。

レンジで チンする前に まるに お試しを オイオイ
私も乗せてみたら 心地よい重さだった。



まる290327B


4時前に ピンポーン


また来た これで 3度目?4度目?

お家のメンテナンス 近所に来たからって
トークも一緒 
私の答えは いつもおなじ

この家は 住建さんで 買ったので
何かの時は そちらにお願いしますから 

でももしもってときはって もしもってときがあっても
そちらにお願いするので 大丈夫です!!

まぁ~今風の若い ややイケメンさんだったので
おっさんなら 結構です!!で 終わりですけどね~




土曜日夜 まったりタイムです~



まる290327A

↑ 凄い恰好で これでも軽くいびきかいてたので
動画撮ろうとしたら 止んだので中止に




朝散歩です~



まる290327


夕方散歩 小雨が降ってるけど
行くって言うので 行きました。


まる289327C


昨夕と同じコースなので 菓子袋が まだ・・・
取りあえず くんくんしてましたが


まる290327D



お風呂から出て お試してたら
寝てたのに 起きてきて

咥えて ああ冷えてから おもちゃと思ってる?


まる290327E

 2017_03_27



おはよ~ございます(^-^@

久し振りに 旦那さんより メールが 24日に

今日給料日やの~って

振り込みは 22日に振り込んだよ~って

ヘイって 返事が これで終わりです。

先日お友達の記事で なに婚年数でいろいろあるらしいけど

残念ながら 該当する年数は 無かった 20年から5年間隔だから

通算?でも 該当なしです。

むかしスィート10ダイヤモンドって流行りましたよね~



まる290326



まる290325A




まる290325B




まる290325C



まったり~


まる290326D




夕方散歩です~



まる290326F




まる290326E



狂犬病予防接種のお知らせ封書が 届きました。
公民館と 数か所でできるけど

やっぱ病院でします。
まるの病院の先生も 4月から 当番で行くようです。
若い先生 女医さん1名 と他3名 計 5名 
まだ 診てもらった事無いけど・・・
 2017_03_26



おはよ~ございます(^-^@

23日まるの清算時に 狂犬病の予防注射済ませたって

ええ!! まだハガキ来てないいけど 今からかな
同じ市でも 違うんですね^^

そのうち来るでしょう~


さてまるは 散髪後は 必ず手足舐めるので
それ予防に 久しぶりに ハードチーズを噛ませたら

さすがに寝るときは 置いてハウスへ

朝起きたら 一番に 探してました。
一晩寝ても 覚えてることは よくあります。
勿論 PC台の棚のカゴへ

時々ソファーに上がってPC周辺探すのは もしかしてこれだったのかも

さっきも舐めたので チーズ渡したら ゴリゴリガリガリの真っ最中です。

ストーブ切ると ガチャって 音がするのを怖がる
で きったら 音がしたので
チーズ咥えて 私の腹に乗って
重たいのに 顔の上に チーズ落とした。結構痛いわ~

タブンストーブ年式が古いからだと思います。20年弱かな?
2階の新しいのは音がしないので
なんでこんな音が 怖いのか 不思議だけど怖がる。



朝散歩です~

まる290325



まる290325A



まる290325B




夕方散歩です~


まる290325C




まる290325D




桜の中に 鳥が 目白?うぐいす?



CIMG0560.jpg




CIMG0558.jpg



 2017_03_25


蕗炊いた。

Category: 未分類  

おはよ~ございます(^-^@

今日23日は まるの散髪デーだったので
何時もの時間に 何時もの場所で チッコして

到着 前回シャンプー当日キャンセルの お詫びを言って
今日は ボディー10㎜ 手足長めでなく 太目にって初めて言いました。
手足先短く お顔は 整える程度で 耳そろえ 尾っぽはそのままノータッチで

お顔整える程度だったので 剃りも 控えめです。
すぐ伸びるので 次の散髪までの間にシャンプーの時に整えてもらいます。


まる預けて 何時ものスーパーで 手頃な太さの 手頃な価格の蕗見つけました。
3束買って 皮剝いて 湯がいて 炊きました。
大分にいたころは 蕗買うなんて 山にけば いっぱいただであったけど
そのころは 蕗を炊こうなんて 思わなかった 義母が 炊いたりしてたけどね^^:

11時半に お迎えコールが
4月から 3ヶ月分の予約 まだ書いてないので
取りあえず 4月3日 9時にって
あれなんか予定が その日は 整形に10時半に予約が
膝は ほぼ痛みは無いけど 違和感時々少々軽い痛みがで

もう一度診察受けるので 5日に9時に変更してもらいました。




朝散歩です~


まる290324


まる290324A



まる290324B



さぁ~いくよ~

まる290324C




まる290324D




まる290324E


お顔 整える程度だから あんまし変わってないです^^:
5日のシャンプーデーに 手入れてもらいます。





夕方散歩です~



まる290324F



まる290324G



側溝大好き フレブルちゃん


CIMG0492.jpg




思い出の白木蓮 うふふ~



まる290324H



 2017_03_24



おはよ~ございます(^-^@

今朝は 一寸寒かったけど 7時過ぎに 出発

向こうから シュナシスターが どうしようか 曲がろうかと思ったけど
そのまま まる 気が付いて

鼻先まで 無言で 寄って それから わんわん始まります。
まるの口抑えて シュナちゃん なでなで~ あっは 気持ちいいわぁ~
まるはその間も わんこらしています。

何度も会ってるけど 変わりませんw
バイバイして 帰りました。
まるは 何度も振り向いていた。 気にはなるけど・・・
この点は 成長 学習まったくないです。




朝散歩です~


中学校の朝練 声が 気になるようです~


まる290323


[広告] VPS


燃えないゴミです 水曜日回収日です~

まる290323A




桜 満開です~



まる290323B




まる290323C



夕方散歩です~


まる290323D



桜は 朝と違う方向から

雪柳 寂しい ピント外れ 菜花満開に



まる290323E



 2017_03_23



おはよ~ございます(^-^@

夜半から雨で お昼過ぎても 雨降ってます~
朝散歩は お休みです~

夕方は 行けるといいな~ 小雨でも行こうかと・・・
高校野球も順延です。





朝着替えるときに フルさん タグを


まる290322B





[広告] VPS



★ニュースより★

ラジコン飛行機 川に落ちて取りに行き おぼれて死亡

旦那さん達も 何度も川に落として
ゴムボートまで買って みんなで 救命胴衣つけて取りに行きますよ。
旦那は 泳げないので 他の方が泳ぎます。
足が付くところでは 服のまま じゃぶじゃぶです。

パンツまで びちょびちょやぁ~って帰ってきます。
まるっきり ガキ坊主です。

どなたのが落ちても 全員で 回収です。




夕方散歩 朝行ってないので 好きにコースを 選ばせたら
あっちこっち ほぼ朝コースに

2回 大漁でした~



まる290322C




まる290322D




まる290322E



まる290322F

 2017_03_22


今一・・・

Category: 未分類  

おはよ~ございます(^-^@

月曜日朝散歩で 神鋼道路挟んで 柴ちゃんが 散歩を
かなり高齢な柴ちゃんと おじさん

まるは 立ち止まって 見てたけど ・・・・無反応でした。遠いしね^^:
立ち止まったり くんくんしたり おじさんが行こうって 促しても
動きません。 しばらく双方停止して 柴ちゃんが テケテケ・・・おじさんもって感じです。

隣保の りゅうちゃん(柴犬18歳)も お父さんが連れて行くかもって
心配したけど 朝晩 なんどか 鳴いてる声が聞こえてきます。

奥さんが 前警察(交番の巡査さん)二人が来て
犬の鳴き声が 五月蠅いって苦情が来てるって
事情を聴きに来たようです。誰が電話したのかは言うわなかったそうですが
私は 解ってるって 奥さんが言っていました。
りゅうちゃんも 少し痴呆がでてて 寂しいと鳴くようです。
鳴くといっても 日柄一日って訳でもないんだけど
年だし 弱弱しい声で 鳴くんだけどね。

鳴き声聞いて ああ りゅうちゃん 元気なんだって思うけど

夫々 思いは違うから・・・・


 
朝散歩です。



まる290321






まる290321A

犬缶入れたかごだから
多少匂いが 残ってるみたいで すぐ諦めたけど





まる290321B




夕方散歩~ どんより雨が降りそうです~



まる290321C

 2017_03_21



おはよ~ございます(^-^@

始まりましたね~ 選抜高校野球

どこが勝っても負けても いいんだけど
まぁ~できれば 九州勢に 頑張ってほしいかな?
大分は 出てないけど 中九州から 1校だから

当分 BGM感覚で 見ます?聞きます?


今年は あっちこっちから 玉筋魚のくぎ煮の香りがしません。
大阪湾の方は もう終わったそうです~
こちら播磨灘の方も 早めに終わるそうです。

不良で 高騰  来年の事を考えてだそうです。



土曜日の よる


まる290320




朝散歩です 日曜日だけど ワンコ遭遇なし


久し振りにねこちゃんロードに 誘導
2~3日見ない間に 桜が かなりにぎやかに



まる290320C




まる290320A



まる290320B




まる290320D




夕方散歩です~


まる290320F



お昼遊び



まる290320E




見切り品50円の 菜花


まる290320G

 2017_03_20


黒い爪

Category: 未分類  

おはよ~ございます(^-^@

ネタが無いです。

こんな時は 昔話でもって 思うけど・・・
人の昔話なんて 面白くないよね~
面白いことは ココには 書けないしね~


今朝も途中で 電池切れでその後は ガラホで撮りました。
これが案外いいかもです。加工に一寸 だけど
一枚目の左下から ガラホです。




まる290319




まる290319A




まる290319B




まる290319C




夕方散歩です~(デジカメです~




まる290319D


ねこちゃん お腹が たぶたぶで 垂れおちてるw

まる290319E




まる290319F


 2017_03_19


霜が・・

Category: 未分類  

おはよ~ございます(^-^@

金曜日朝 寒かった 霜が降りてました。

日中は 暖かいけど この温度差が 堪えるお年頃です。
その寒い冷たい散歩中に まるに 3回うんちフェイントかけられた。
膝折り曲げるのは 大丈夫だけど 立つときに よっこらしょですw



まる290318




まる290318A



夕方散歩 写真少ないです~



CIMG0191.jpg



CIMG0192.jpg


電線に キンカン咥えたトリが


CIMG0195.jpg




何時もの 柴ちゃんち 気配を伺っています。



CIMG0198.jpg

 2017_03_18



おはよ~ございます(^-^@

話題に事欠かない 毎日 TVは 盛り上がってるけど
そろそろ・・・飽きたわ。

私の膝も 日に日に楽になって 




まる290317





まる290317A



まるが ココで寝るとPCできないの
そのまま抱っこで 腹の上に

まる290317B


午後4時ごろ なんか足が冷える
コタツ 電源入ってるのに 何時もは弱だけど
それより強くしても 暖かくならない おかしいぞ~
コタツ本体の 差し込み確認したら
持ってだけで 外れた あはっは~ちゃんと差し込んだら 
暖かくなったわ^^: 良かった~



まる 何か探してます。何かは不明です。




まる290317C





夕方散歩です~
まるに 少々引っ張られても 膝の痛みがかなり軽くなりました。





まる290317D

 2017_03_17



おはよ~ございます(^-^@

12日 夕方散歩帰ってからの 激痛が走り
その夜から モーラステープ貼っていて
病院で貰った テープも 24時間2回 貼り替えていたけど
やっぱし 足が 赤く何時もの症状が出てきました。

・・・で まえのときも 昼はサポーターで夜 湿布貼ることに
前買った バンテリンコーワサポーター
5個くらい買ったけど 膝が痛いって言いだした 旦那に 4個上げて
1個だけ 取っていましたが 何度か使って 少し伸びてるので
ケンコーコムさんに 注文して 月曜日に届いたので
今日水曜日から サポーターつけてます。楽です。

ドラッグストアーでは 300円以上高いので 3枚買いました。
また旦那が欲しがるの予測してです。




朝散歩です~




今朝もチェックしましたが・・・犬缶は



まる290316


動画を

[広告] VPS




まる290316A



まる290316B


白目化け物が



まる2903016C



昼のひと時・・・



まる290316D


夕方散歩 家出たら 雨が 決行です!!

なんか嫌な音が まる立ち止まって 思案中
続行を 決めたようです。

またその現場の道を 大きな同じ音が 聞こえるけど平気です。
内心は 不明ですが・・・尾っぽ垂れる事もなく 通過


まる290316E



まる290316F



6時のローカルニュースで 甲子園練習の話題で
ボールをカーンって打った音に 反応してました。

乾いた 響く音が苦手?

 2017_03_16


お初だね~

Category: 未分類  

おはよ~ございます(^-^@

わたくしの膝の件では ご心配戴きありがとうございます。
薬が効いてるのか かなり痛みは軽減してきましたが・・・
やはり 朝散歩 まるが 早足になると 辛い

ゆっくり ゆっくりねって言うと その時は ゆっくり歩くけど
自分が興味示すものが あると 急ぎ足になるので

まるの得意技の ストライキを まるは仕方なく 止まります。
私の顔を じっと見るので 待ってね~で
暫くして 出発 これの繰り返しです。

まるも ストライキするので それはそれで今は有難い。
・・・・な感じで散歩は 朝夕行けてますっていうより行ってます。

前の整形でも 20~30分程度の軽く ウォーキングはした方がって
これが軽いウォーキングになるのかどうかは・・・・・


まる290315


今朝は お初なことを
まるは 道に落ちてる 紙袋などは くんくんはするけど ほぼスルー
でも今朝の まるは 咥えた これは写真撮らねば・・・って思ったら
見せてって言うと 置いたので 道の端っこに 捨てたら また拾いに

見たら カステラのようなのが 入っていた これに反応したみたいです。


まる290315A



今朝は カンカンが 集積場に あったので 
犬缶の 匂いにつられて 卑しいーズは チェックしてます。
犬缶の入ってる カゴは 入念に


まる290315C



ねこちゃんロードの 桜写真撮っていたら
そこのお家の奥さんが ゴミ出しに出てきたので
さくら 綺麗ですね いつも写真撮らせて戴いていますって

どうぞ~昨年 枝を切ったので 今年は すこし寂しいって

そういえば 前は もっと凄かった。
満開になったら 全体写真も 今は下の方だけが 咲き掛けてますので



CIMG0042.jpg


今日は オチリが 丸見え ご堪能ください__)m



夕方散歩です~


初っ端 ねこちゃんSに 
怒ってます!!

例の 建築現場  手前で 大きな音か カンカンとんとん・・・

さっきまで音しなかったのにって 抱っこ要求されたら・・・って
まるみたら 尾っぽアゲアゲで だっこの要求もなくて スルーしました。
成長した? 気づかい? まさかね~


CIMG0053.jpg




まる290315D




まる290315E



 2017_03_15



おはよ~ございます(^-^@

新潟だったかな 日本海沿いに 親知らず子知らずって
断崖のところに 道が 日本海が荒れると 人間をさらっていく
日本昔話にも 何かあった記憶が・・・

それはさておき

朝起きたら ってその前に 夜中3時ごろトイレに起きたら
階段で 涙が出そうに 
やっぱ 平屋が いいわぁ~ 年行くと階段は 要らないわ。


起きても痛いので 早めに病院行こうと
まるのシャンプーデーだったけど 当日で 申し訳ないけどキャンセルも
電話したら 8時前だったので 院長先生がでて 事情を話して
ココは当日キャンセル キャンセル料は ないです。
5年以上お世話になってるけど 初めてです 申し訳ない。
10日後のトリミングのときは 這ってでも行きます^^:

さて病院 整形が 一番いいけど・・・
前左足の時の整形の先生は どうも苦手で
近くの移転して 綺麗になった ほぼ総合病院に
でも整形外科は 無いって言うより 週2日 先生が来るんだけど
月曜日は 整形お休み。
でも 考えたら 外科でもいいんでは レントゲン撮ってもらえば
大概のことは 解るし 初診受付の方にも 整形のほうがいいですよっていうわれたけど

本人は とにかくレントゲン撮ってそれからでいいかと

レントゲン撮って 外科の先生に 触診
写真見て 骨には 異常はないけど そろそろ・・・すり減ったりする年齢にって
今回は 痛み止めと 湿布薬 だしてもらって 4月3日に 整形の予約10時に入れて置きますって

人間って不思議で 先生に 診てもらったって事で
痛みはあるけど・・・気持ちが軽くなる。

8時半受付で 10時前には 終わりました。

なんでこんな大きな病院で 設備も最先端のを置いてるのし
むかし移転する前は 整形の常駐の先生が 二人いたのにね~

この病院は 旦那とは曰く因縁が それはまた後日




朝散歩 痛いけど まるに ゆっくりゆっくり歩いてって
何度も言うけど 言えば一寸間ゆくり行くけど・・・
短縮コースの方を曲がったので 喜んでたら
何のことは無い 遠回りして ふくちゃんちの前通って
かがむときに痛いので フェイントかどうかは よく見極めて
かがんだら 痛みは無い 正座も痛くないんです。



まる290314




maru290314A.jpg


夕方散歩 中止にしようかと思ったけど
薬が効いてきたのか だいぶん痛みが・・・・
早足で 行くまるを 引っ張りながら

朝散歩のときより かなり楽になりました。


まる290314B



まる290314D




まる290314E


 2017_03_14



おはよ~ございます(^-^@

今朝は 軽く霜が降りてました。
昼間は 暖かかったけど

朝散歩で まるを ねこちゃんロードに誘導したのはいいけど
また桜撮っていたら 電池切れ 動画撮るとやっぱ早いわ~

灯油のポンプの調子が 悪いので 電池かと
交換しようとしたら 単三が 2本しかない 4本いるのに
灯油も少しもれるので 買い替えようかと
電池は 最近 単4が 使用頻度が 1と2と4はいっぱいあるのに
仕方なく 電動ポンプと電池単3 2本 今度のは 2本でいいので

さっきセットするのに 今までの電池使ったら
普通に使えたw 電池より 本体が問題だったんですね~
丈の短いポンプどこ探してもない。
家の灯油缶 丈が低い分だから 仕方なく普通の丈のにしたけど
何とか 灯油ボックスに入ったので 良かった。



朝散歩です~


まる290313



この写真は ガラホで撮りました。結画質がきれいです~


まる290313A


ココからは また デジカメです~


まる290313B



まる290313C


久し振りに まるの荷物が届きました。

ウンチ袋 ブラッシングスプレー 散歩後お手入れウエットタオルです。

早速 チェックするも うまうまなし~~です。

まる290313D

夕方散歩です~


まる290313E



散歩終わって まる 綺麗にして 
さてと 玄関に上がったら 右膝に 激痛が・・・・
壊れた?
5年前は 左ひざに 水が溜まって 3ヶ月整形通いに
ヒアルロン酸?一週間ごとに打った。その時から まるの家シャンが無理になって
以来ずっと 丸投げで お願いするようになりました。
今は痛みは無いけど・・・様子見で サポーターして
モーラステープ貼って 明日の朝 どうなってるか?


経年劣化の 膝 甘く見てはいけません。
ベットに寝てても 寝方で痛い
階段 最悪です。

今日は まるのシャンプーデーだけど キャンセルします。
今の状態で まるを抱いて 階段の上り下りは無理いだし 抱っこも
朝一 病院に行きます。
散歩は ゆっくり歩くように ウンチは させないと可哀そうだし
気楽な 一人暮らしも こんな時に困るけど・・・
 2017_03_13



おはよ~ございます(^-^@

旦那さんの お土産の プクちゃん 和室のカーテンの下に
投げれば 取りには 行くけど・・・

やっぱし 汚れぺんちゃんのほうが 良いようですw
好み拘りが あるようです。

朝洗濯もの保して家に まるって探すけど・・・見当たらない
あはっは~ 締め出されてましたw
この情けない顔と
 ??の顔 怒ってる顔?



CIMG9924.jpg



10日 よる PC台に 置いてる 自分の包帯が 気になって
欲しいけど 取ると叱られるので じっと見てます。


まる290312

朝散歩です~


まる290312A



まる290312B
 
乗っぱらの 草にも花が咲き始めました~


まる290312C


おちりプリプリ ~夕方散歩です~

音がしなかったので 現場近くコースへ
そばに行ったら 音が しだしたw まるは 抱っこせがむので
だっこして通過 まだ音はするけど 下しても 尾っぽは下がらなかったw



まる290312D



まる290312E



 2017_03_12



おはよ~ございます(^-^@

9日 旦那さん 山口 会社経由で 夜の9時ごろ帰ってきました。

和室の雨戸〆てたので
料金所で 帰るコールで まるは その気に 玄関に待機してます。




[広告] VPS



まるの お土産は 山口だから?飛行場で買ったそうですw飛行場?

まる290311


[広告] VPS


私は 外郎2箱 岡山の舟羊羹 500円玉 3枚 シール(ヤマザキ)3.5点
一番うれしいのは 500円玉 3枚かな~オイオイ
今日10日から 堺の現場に おなじみさんに 持っていくからって
外郎1箱 欲しいって言うので 上げました。


CIMG9885.jpg




5時半に 旦那さんを 一緒に見送って

まるの ご飯炊いて 7時過ぎに 朝散歩出発です~




まる290311A



まる290311B



裸のぼっちゃん


CIMG9887.jpg


夕方散歩~ 音がし無かったので
平気で 建設現場横電柱で チッコを


まる290311D




まる290311E

 2017_03_11



おはよ~ございます(^-^@

等圧線が 一本少なくなるので 暖かくなりますって・・・嘘つき!!

9日は 旦那さんが 山口から帰ってきます。来ましたですね~

御昼頃山口出発だから 車で 帰りは遅くなるかもって
私には 外郎で まるにも何か 買ったようです。
これは 後ほど 追記します。


朝散歩です~



まる290310



まる290310A



まる290310B



まる290310C



夕方散歩 玄関から出るのを渋ったので
だっこして出発 5時過ぎてたけど 音がする
だっこして 反対側の道へ なんとか降りて歩き出したら
角を曲がって ずんずんなんと大きな音の現場近くに

聞こえるよね~
あはっは~ 抱っこして通過

そのまま帰りました。

まる290310D


 2017_03_10


寒かった。

Category: 灯油  

おはよ~ございます(^-^@

春告げ 玉筋魚の高騰で びっくりでしたが・・・
今日は 寒い まだまだ灯油いるので 買いに序にガソリン給油も
昨年の今頃どうだったかな?

大雑把家計簿見たら 3月26日が 最後になってる
この分が 2回分くらい残って この冬使ったみたいです。
大雑把でも 記憶は無くても記録は残しておくと いいですね~

このブログも本当は分類分けしてると 後々確認したりできるのに
全然 ごちゃまぜです^^: 今日から分類してみよう~へへへへ~




朝散歩です~



まる290309




まる290309A




この桜 もっと撮りたかったけど 電池切れに




CIMG9803.jpg



夕方散歩 少し早いけど
支度して 家出たら また カーンカーンって大きな音が
まるが・・・・何とか抱っこして 出たけど
降ろしたら 回れ右で 走って 尾っぽ落とした家に帰ったw

まる290309B


ピンぼけ動画だけど・・・


[広告] VPS

 2017_03_09



おはよ~ございます(^-^@

3月7日 は 春の風物詩 玉筋魚の解禁日です~

10時半ごろ バリューで 店内放送が
あと1時間ほどで 玉筋魚が到着します。って
1㌔ 2780円です~って 放送したら あっちこっちで ざわざわ・・

玉筋魚ってものを知って 一番の高値です~
昨年は いくらだっけ 初日初物は お高いんだけどね~
ニュースで 今年は 量も少なくて 高値にとは 言っていたけどね~
でも炊くなら 最初のほうが小さくて好きです。

帰りに 何時ものスーパーへ 並んでましたw
1880円だそうですw

昨年炊いたのが まだ冷凍室に 1㌔炊いてもこんな感じです。

お昼のニュースでは ㌔4000円だって それでも皆さん買っていました。

朝散歩です 寒かった~



まる290308




まる290308A




まる290308B



夕方散歩 盛りだくさん~


まる290308C



南天の向こうに 可愛い~ねこちゃんが・・・・と天敵ダックス姉妹


まる290308D



柴ちゃん まえは ココからシュナちゃん撮っていた。
今頃は お母さんと お空で 仲良く散歩してるかな~



まる290308E




まる290308F

 2017_03_08


不覚にも

Category: 未分類  

おはよ~ございます(^-^@

今朝も ワンちゃん遭遇なしで スムーズに

2回目のお出ましの時に 袋広げて 構えてたら
まるが 腰動かしたので 不覚にも 1本受け損なったです。
それで それ拾ううのに バックから ウエットテッシュー出すのに
暑くなったので 帽子を 入れてたのを 出してその場に置いて
まるの もろもろ始末して 帰ってたら
ふと バックみると 帽子が 置き忘れた

引き返して 取りに戻るんだけど まるは のそのそ歩くので
一寸手前の ポールにリードひっかけて急ぎ 帽子回収しました。
ほんの5メートル手前程度ですので
捨てたのではなくて 待っててもらいました。




まる290307




maru290307A.jpg




まる290307B




まる2903037C



夕方散歩 一寸大きな音が 建設中の家から
まる 前にまわってきて だっこ要求^^:
少し コース変えました。

まる290307D


真紅のボケの花が とっても綺麗でした~



まる290307E






 2017_03_07



おはよ~ございます(^-^@

日曜日の朝散歩は わんこ遭遇が 多い 軽い統計ですが・・・
今朝は ちっこいチワワちゃん まるは わんこら 相手は無視つうかした
それが ふくちゃんが つながれてたんだけど 先に吠えた!!
ふくちゃんも 負けじと吠えた。
お家は すぐ近くなんだけどね~ 相性もあるのかな?
まるは わんこ全般 わんこらだけど・・・柴犬は天敵と思ってるようです。
ご近所散歩コース 柴犬が 多いのも一因かな?


まぁ~まぁ~穏やかな朝散歩でしたw


まる290306A





まる290306B




まる290306C


押し入れの上段 見上げて何か 欲しがるので
解らないので 抱っこで あげたら なんか探してるけど・・・
何が欲しかったのか 解らないww



まる290306D



夕方散歩です~

おとなしいフレンチブルちゃん達も ねこちゃんには 行くようです!!


まる290306E



まる290306F

 2017_03_06


なんもない

Category: 未分類  

おはよ~ございます(^-^@

朝はそこそこ寒かったけど 日中はぽかぽか
ストーブ切りました。

コタツかけ洗いました。先日まる入れた 洗濯ネットで
他の洗濯ものと一緒でも まだまだ余裕です。
Wのもこもこ敷きも洗えるわ~
暖かくなった カーテンも洗わないと 昨年は洗わんかったから



まる290305



まる290305A

まる290305G



まる290305C




まるが 見てるのは おかぁさんといっしょの パントコーナーです


まる290305D

雛様 タペストリーしまって 5月の節句用に変えました。

動画も




[広告] VPS






ぽかぽかひなたぼっこです~



まる290305F

 2017_03_05


アマゾン

Category: 未分類  

おはよ~ございます(^-^@

アマゾンから 荷物届くから 受け取ってってメールが
さっき届いたけど まるには見せられないので
届かない 階段 4段目に置いてたら

まるが 玄関に走って行って 戻ってこない
これはと カメラもっていくと 案の定 下から見上げてましたw
欲しがるけど・・・これはダメ。
そろそろ何か 買ってやろうかな?オイオイ


まる290304D




朝散歩です~




まる290304



まる2903034A



まる290304B


↑ さてまるは フルさんと ラディカさん どちらを選んだかな?
結果は 動画で・・・・・


[広告] VPS






まる290304C



夕方散歩 今日は催促に来ました。
ルンルンで出発 しました。


まる290304E




まる290304F


 2017_03_04



おはよ~ございます(^-^@

朝家出たら 小雨が シャンプーデーだったし この程度ならと
・・・・が 途中から 本降りに まるの頭にタオルかぶせて
走った!!って言うのは 嘘で 小走り早足程度が 精一杯ですw
私は帽子かぶってるので でも服は びちょびちょになったです^^:

2日は まるのシャンプーデー
3月にはいり 20%OFFも 終わりました。

何時もの時間に 家出て 何時もの場所で チッコタイム
最近は トリマー室の廊下にいろいろ物を置いてるので
何もなかった頃のように 転がるように走って行かなくなりました。
くんくんしながら 様子見て 歩いていきます。

何時ものと違うってのは 解るんですね^^:

10時前に駐車場で お迎えコール待ってると
目の前道向こうの電柱で 登って工事してました。
あれは高所恐怖症の人は 無理だわ 揺れてる
見てるほうが 酔いそうです。ご苦労様です。



今朝は 落ち着かなくて ご飯後の2度寝が無かったです。

べっぴんさんが 終わると・・・・催促が



まる290303C



まる290303D





朝散歩です~




まる290303A



まる290303B


ねこちゃんロードに 桜の木が お庭に 八重だった記憶が・・
下がる八重でなく パッと咲く八重?



まる290303



夕方散歩 なんか乗り気ではないような・・・
シャンプーで 疲れたのかな 寝てばかり 何時もだけど

出発して 大きな道に出る手前で
帰るって 引き返しました。なんか音したのかな?

ハーネスなどお服も脱ぐ前に 玄関に上がった 
こんなこと普段は絶対しないんだけど・・・


まる290303E


NHK 所さんの大変ですよで 県民歌を やっていたので

大分の調べたら この曲 盆踊りで 踊っていたのを思い出した。
行進曲だから テンポがよくて 好きだった。

大分県行進曲
    作詩・庄武 憲太郎
    作曲・江口 夜詩




耶馬の流れの水清く
 久住の原の空高し
南蛮船の行き交いし
 波路はいずこ豊の海

昔大友宗麟が
 残せし文化花と咲き
世に六聖の名もしるく
 千代に輝く自尊の碑

みことかしこみ清麿の
 遺烈は香るいまもなお
神のみいづは照らすなり
 あおげしづめの宇佐の宮

つきぬ温泉(いでゆ)のささやきに
 あつきめぐみの栄(さかえ)あり
みのる田畑うるわしく
 日に間けゆく十二郡

空は晴れたり野に山に
 ああ百万のはらからが
躍進の意気ほがらかに
 歌うわが里豊の国


前 ブラタモリの別府のときは 懐かしくて 「別府音頭」を
YouTubeで 聞いた あはっは~一緒にうたったわ^^;

 2017_03_03


送風乾燥

Category: 未分類  

おはよ~ございます(^-^@


旦那さん 火曜日 一時帰宅で 洗濯機とご対面~

でけぇ~の~ まる洗えるんか?

洗えるよ~10キロまでだから

へぇ~


・・で 早速 これなら行くまで 乾くやろ~ってナイロン系のもろもろを
その間 病院と散髪へ


初めて 送風乾燥使ってみました。
タイムがセットできないので 適当に ナイロン系には適してるようです。
取り出して 干して 1時ごろには取り込んだけど 大方乾いてましたw
自分で取りこんで たたんで バックに入れて
機嫌よく ご出発 JRの駅まで お見送り~


迎えに行ったときは まるは すぐ気が付かなくて
よそのおじさんの方へ 旦那 がっくり

やっと気が付いて ジャンプして喜んでました^^:




朝散歩です~



まる290302



まる290302A



まる290302B


今日は 寒いのか まるは 膝の上で寝てばかり
動けない 吸えない 食べられない 良い事ばかり?イヤイヤ





夕方散歩です~



まる290302C



クロネコさんが 気になって動かないので 捨てた!!



まる290302D



でも すぐ拾った!!
 2017_03_02




02  « 2017_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム




PAGE
TOP.