5㎝カット

おはよ~ございます(^-^@


2月も 今日で終わり やっぱ 逃げてたねぇ~

3月は さる~~~~


少しでも貧尾っぽの 負担軽減で 尾っぽ朝手入れで 5㎝強チョッキンしました。




朝散歩です~ 今朝は ワンちゃん遭遇なし~


まる290228




まる290228A




今は ご無沙汰の フルさんの お服 4年まえかな~あの頃はよかった
まる サイズが いろいろあって

カットした 尾っぽ撮ろうとしたけど すぐお座りして撮れん!!



まる290228B


お葬式以来ずっと気になっていたんですが・・・
亡くなった ご主人が 可愛がって朝晩散歩した 柴犬のりゅうちゃん
鳴き声が 全然しなくなって もしかして 16歳でかなり元気なかったので
お父さんが連れて行くかもねって 話が・・・
それが今日月曜日 久しぶりに鳴き声がしました。
お葬式などで 忙しかったので 預けていたのかも
不思議と 心持鳴き声が 元気になったような気がします。


おおきぃちゃんは 未だ不明です。


夕方散歩です~


寒かったよ~


まる290228C



まる290228D



5時半ごろ電話が 今関空 まだ2時間以上かかるって言うので
今夜は神戸泊で 朝 山口へ行くように することに
・・・・で お土産は 1週間後になりました。
ラジ友さんへのお土産も その時にだそうです。

こっちでそっちであっちでわんこら

おはよ~ございます(^-^@

早口言葉ではないです。

日曜日朝散歩でクゥちゃんと わんこら合戦
ふくちゃんと わんこら 一方的に

ちびちゃん 名前前聞いたけど カタカナで覚えられんかった^^:
ポメ?チワワ?
そのちびちゃんが 足高だかあげて チッコかなって思ったら
ウンチしてたw 器用だわ 一寸上げる位はだけど 体より高く上げてたw
お父さん袋出して 回収準備してました。
さすがに 写真は遠慮しましたけど・・・撮りたかったなぁ~オイオイ


・・・・で散歩写真が 少ないです~



まる290227




先日お葬式にお参りして 思ったので
ずっと探してたけどなかなか 思うのが無くて
いいなって思うと お高いし 5点セットとかスカート丈が短くて

そうこうしてら ベ〇ーナさんで 見つけた
64%OFFで6400円税込みチョイ コートとワンピ5分袖のセットが これまたお安い
前買った ブレザー一枚よりも 失敗してもいいって事で
ワンサイズ大きいのを買った。
思ったよりしっかりしてるし 前のブレザーと併用でも着れるし
ワンピに レースのブラウスきれば 夏でも行ける オールマイティーだわ。
丈も長いので 体系カバーも十分できる。
準備してても 着ないのが一番だけどね。

むかしニッ〇ンで スーツかって がっかりして返品したことがあるので
半分期待してなかったけど・・・・今回は当たりでした。



CIMG9350.jpg




CIMG9349.jpg




夕方散歩 また会いましたw
手前の角を 曲がってくれました。お気遣いありがとう~です。




まる290227A





CIMG9341.jpg

今頃は・・・・

おはよ~ございます(^-^@

あなた~どうして~いるかしら~♪ちがったっけ

こんな 歌 あったよね~

土曜日 朝散歩 寒かった~
学校が 休みだから 時間は 下がってもいいんだけど
几帳面?な ぼっちゃんが・・・・
親に似て 大雑把でいいんでけど ・・・・





まる290226




まる290226A




まる290226B

中のモーター部分を 入れ替えました。


まる290226C




まる290226D


  夕方散歩と夜の写真






まる290226E

春まだ遠き?

おはよ~ございます(^-^@

金曜日お昼 旦那さんから 電話が 今から新幹線で
宇部から 神戸へ
土曜日から 慰安旅行へ 月曜日土産もって帰ってきて
翌日 宇部へ 



朝散歩です~



まる290225




まる290225A





まる290225B


夕方さんぽです~




まる290225C


久し振りに キャバちゃんちの道通ったら・・・・覚えてますね^^



まる290225D



寒いので 水鉢の水作 伊吹ストーン 交換しました。
中を 網ですくって掃除して みずたししました。
コメットさん 元気に冬越ししています。

なんもない

おはよ~ございます(^-^@

ネタが ・・・・ない

最近は ト の次は キ   次は オ だったら
誰かさんの名前だわ~

そろそろ 私の散髪いかないとね~
今年から 髪染めるのも 美容室に お願いすることにしました。
苦節? うんうん十年 おしゃれ染めから 白髪染め 自分で染めてきたけど

自分で染めるのに限界を感じたので 後ろ側がね~
お友達は 旦那さんが 染めてくれるんだって
そんな旦那が欲しかった?

まるのバリカンで 自分の頭は やってる サイドだけですが
元々器用で 几帳面な人だから 最初の時は 刈りすぎたけど
2度めは 上手に 刈っていましたわ。旦那がね



朝散歩です~




まる290224



今朝もねこちゃんロード選びました・・・が ねこちゃんはいなかったw



まる290224A



まる290224B



この花 クリスマスローズ?




おいもちゃん まだ~の まるさん





まる290224C




夕方散歩 朝より寒かった。


まる290224D



先日の同じ場所で カニ歩きうんちしたけど・・・・
受けるのに 動画 止めたつもりが 止まってなかったのでアップ断念!!

土産決まった?

おはよ~ございます(^-^@

火曜日寝ようと思ったら メールが
土産決めた?って 

解らないので 食べ物以外で 任せるって返事 今朝したけど
返信なしですw

台湾って何が 細かいこと言っても 面倒くさがるので



まる290223A


朝散歩です~


まる290223




まる290223B





葬儀に参列して 迷った
ご焼香の 回数 大分では 3回って聞いてたのでずっと3回日蓮宗だったので

宗派で いろいろ 検索してみました。

1)各宗派の焼香回数

日蓮宗…押しいただいて1回または3回

浄土宗…押しいただいて1~3回

真言宗…押しいただいて3回

☆   日蓮正宗…押しいただいて3回

臨濟宗…押しいただいて1回

曹洞宗…押しいただいて1回、続けて押しいただかずに1回

天台宗…回数に決まりはありません

浄土真宗本願寺派…押しいただかずに1回

真宗大谷派…押しいただかずに2回

*同じ宗派であっても僧侶の考え方や時間調整などで回数が指定される場合がありますが、その時は指定された回数で行います。





まる290223C


20日に注文した コンタクト 今日(22日)届いたw
発送メールが 来ないので まだかなって思ったけど・・・
これで6カ月は大丈夫です^^
たまに こんなことあります。


夕方散歩~




家出たら 雨が 続行しました!!


まる290223D



何時も 手足先は 短くしておらうけど
その上の長い毛が かぶってくるので カットしました。
足は おとなしくさせてくれるので


まる290223F

浄土真宗

おはよ~ございます(^-^@

こちらに来て 初めて お坊様のいらっしゃるお葬式でした。
2度とも 友人葬でしたので

浄土真宗ってのも 初めてでした。

お隣の奥さんとそのお隣の奥さんと 3人で参列いたしました。
・・・私大きな勘違いしていました。
斎場の場所 まったく違う場所でした。



まるも2時間近く お利口さんにハウスで お留守番していました。


朝散歩です~

7時過ぎ出発 寒かったです~

まる290222



まる290222A


久し振りに ねこちゃんロードへ
どこ探しても ねこちゃんは いませんでした。


まる290222B



夕方散歩です~

ねこちゃんが 道の真ん中に まるが行ったら 高いところに上がって
まるを 見下げていましたw
まるは キョロキョロ


初めて ビションフリーゼちゃんに 会いました~



まる290222D




まる290222C

カニ歩き うんち 残念ながら 他の音に気を取られて不発でした^^:
・・・・が その後 普通にお出ましが


不発動画


[広告] VPS

へろへろ・・・

おはよ~ございます(^-^@


何時もの時間に家出て チッコさせて
病院へ 今回は ボディー10㎜ 耳尾っぽそろえる程度
手足 お任せ長さ 先は 短く お顔は 長くもなく 短くもなく

まる預けてその間に 礼服を見に ヨーカ堂へ
いいなって思った 4点セット 6万・・・買えないw

ひとあたりみて イオンへ

同じような値段でした。いろいろ価格は あるけど
やっぱ同じようなタイプは 同じような価格です。

・・・で ブレザー レースのブラウス単品で 買いました。
バックはお安い 布?なんでもいいわ~袱紗と手提げ袋がセットに

11時過ぎになったので 病院駐車場で待機
なんか頭痛くなったww

11時50分 お迎えコールで

今回は 鼻の上 深めの剃りが 入りました^^:



まる290221C

お目目がくりくりに


朝散歩です~


まる290221



まる290221A



まる290221B




夕方散歩は お休みです~

やっぱ習慣は

おはよ~ございます(^-^@

洗濯機買い替えて 2日に一度とかにしようって思ったけど
だめですね~ 長年の習慣ってか
毎日 洗濯してます 冬場は それなりに洗うものあるしね~


・・・・・で 20日 月曜日 は まるのトリミングデーです~
今回は どうしようかな?


昨日の 気になる おおきぃちゃん
朝奥さんがいたけど 車だったので 
わざわざ 聞きに行くのもね~




朝散歩です~



まる290220


20日は 粗大ゴミ収集日だから 凄いことに
23日が 燃えないゴミ取集日だから 重なってごちゃごちゃに

まるさん チェックしてます~


まる290220A




まる290220B




お手入れして着替えて 掃除洗濯済ませて
おいもちゃん待ちです~




CIMG9103.jpg



CIMG9105.jpg




今日は 夕方散歩 嫌いな音もなく スムーズに


まる290220C



日曜日 お昼過ぎに班長さんが 訃報のおしらせを

同じ隣保なので  

さて こまった 礼服が・・・・・
そろそろ ちゃんとしたの用意しておいたほうがいいですよね。

普段買おうって買うものでもないしね。

うん付いた?

おはよ~ございます(^-^@

今朝は 早めの7時10分 散歩出発
クゥちゃんちのかなり手前で お父さんと散歩に 少し間をあけて
まるは しっかり気づいてるけど・・・・
私が 動かないので 待っています~

あっ クゥちゃんチッコ りっぱな足上げ 終わったら
くんくんして また上書き?を意味あるのかな?解らん。

まるは クゥちゃんの2度書きお手紙 読むでもなくスルーした。

今朝は グリーンロード通るって 苺も見たいしね~
すわっって見てたら 30㎝位のところに
良からぬものが 転がってる この苺熟れても 食べれないよね~って
食べる気だったんかい!! あはっは~なわけないでしょう~ね^^:



お出まし 2回 2回目は スコンって座って(体勢)即で
危なく ・・・・・間にあったけど^^:




・・・・・で テレテレ 電線の下で もたついてるから
空から うん落とされたですw
小さな鳥でよかったけど・・・大きな運は 欲しいけどこれは小さくていいです^^:




まる290219



まる290219A



まる290219B




まる290219C




先日 キャンズーで 洗濯ネット大きいのを
まるの使ってないおもちゃ入れに

一個残ったので 一寸思いついて 遊びました~




まる290219D




[広告] VPS






不運?夕方散歩 家出て2分?
どこかで 木材重ねてるおとが・・・1~2~3回
まるさん おっぽ下げて 家に向かってUターン


まる290219E



[広告] VPS




ココ2週間くらい おおきぃちゃんに会ってないってか みてないw
鳴き声も聞かないし 日中は ガラス戸によかかって寝てるんだけど
カーテンが 閉められて見えない。
ご主人様は ときどき見かけるけど・・・・気になりだしたら 気になって
奥さんとは 立ち話程度はするけど
ご主人様は 挨拶だけで 

過去写真です。



まる281217A


洗濯機来た!!

おはよ~ございます(^-^@

朝起きて まるの散歩やら 済ませて
脱衣所の片づけを 全部 お風呂場へ暖簾も外して

洗濯機動かして 床掃除しました。5年ぶり?
結構裏側 ホコリが 一段落して 掃除機かけて

まると焼き芋食べて 9時に 上新配送の方から電話が
11時から 1時の間に伺いますって

宜しくお願いします。
・・・・で 10時過ぎに 買い物 家に着いたら 着信が
折り返し電話したら 今から5分後に行けますが よろしいでしょうかって
早いのは ウエルカムです。10時半に 来てくれました。

片付けすませていたので 早いのに越したことはないから
到着から 30分位で 設置完了しました。
そのかん ぼっちゃんは ワンコラ わんこら 止めてもやめないので
放置 最後サインとかのときは ハウスへ



CIMG9042.jpg




朝散歩です~


その前に 着替えたら 遊ぶって言うので



[広告] VPS




まる290218




まる290218B




CIMG9020.jpg




まる290218C




まる290218D






洗濯機 お試ししてみました。
洗濯音 静かです~ 脱水音 前が酷かったから
まぁ~普通かな?
脱水機 やっぱ前のは 無理してたみたい かなり違うw
モーターが ヘロヘロだったようです~




夕方散歩 路面が濡れてるので 行きたくなかったけど・・・誘われて


まる290218E



姿は 見えないけど 甲斐犬ちゃんが 木塀の向こうで吠えてます。



[広告] VPS







赤い犬

おはよ~ございます(^-^@

昔 黄金の犬って小説読んだ記憶が・・・作者は?なんとか寿行?
犬の帰巣本能を題材にした 小説でした。泣いた記憶が
最近 小説読んでないな 数年前は 嵌って読んでたんだけど・・


・・・で 今日のまるは 赤い犬です~
ちっぽゴムも 赤で 着替えて 赤のくまちゃんパーカーです^^



朝散歩 7時過ぎると まるはジャンボクッションの上から
私の動向を 見張っています。
私が着替え終わると 僕の番って感じで のそのそ降りてきます。

7時15分ごろ出発 今朝は寒かった 冷たかった。
今朝はふくちゃんちのほうへ 曲がった電柱くんくんしてたら
うしろから わんこらチワワちゃんが 前からふくちゃんが
さぁ~どっちにって思ったら
最初にチワワちゃんとワンコラ まるは 抱っこしました。
チワワ連れてるおじさんが すみませんって いえいえこちらこそごめんなさいって

さてふくちゃん まるみると いやな顔しますが よっって来てくれて
久し振りの なでなで まるは 抱かれて わんこらしながら暴れる

ふくちゃんに バイバイして 続行



まる290217



まる290217A



コインランドリーの待ち時間に キャンズー 100均です~
スノードームのお雛様見つけて お連れしました。
お雛様に 雪って言うのも なんだかなぁ~ですけけどね~


まる290217B

夕方散歩行ったけど 写真一枚です~


CIMG9012.jpg


久し振りに ハードチーズを 


CIMG9009.jpg



ノー洗濯デー

おはよ~ございます(^-^@

洗濯機は 17日に届く予定なので
毎日コインランドリーって訳にも 単にケチだから
私とまるの服だけなので 16日に2日分を 洗いに行きます。

洗濯しない日って 今まであったっけ こっちに来てからだけど
お泊りで お出かけの時は してないけど・・・

ノーが英語で デーも英語 なら 洗濯も英語でって 思った?

冷蔵庫や洗濯機は 容量が大きいほど消費電力が低いんですね~
大きくなれば 電力は高くなると思っていたけど・・・意外でした。




朝散歩です 7時20分一寸早いけど
この時間が一番いいです~車すくないし 




まる290216




まる290216A



まる290216B




まる290216C




CIMG8978.jpg




CIMG8979.jpg



夜8時半




まる290216D

突然に・・・長文に

おはよ~ございます(^-^@

何時ものように 経過して
洗濯機回して 掃除機かけて・・・・
そろそろ 終わったブザーは 聞き逃したのかと
洗濯機みたら エラーが
・・・スタート入れたら モーター音が おかしい
何度しても エラーが
なら 排水して 脱水機回そうとセットしても同じ音が
あぁ~~~~~~~~ 壊れた。

15年以上 お利口さんに働いてくれたので 
気持ちよく 引退を
でも 困るので

旦那にメールで 「 洗濯機壊れた! 買っていい?」って送って
ネットで 上新電機web検索
乾燥機はいらない スタンダードの縦型 洗濯容量は
9㌔か 10㌔ 迷ったけど 大は小を兼ねるで 10㌔に
乾燥機付いてないと 結構リーズナブルの価格である

冷蔵庫は パナソニック 洗濯機もパナソニックに決めて
注文 着払いは 5万以下だって言いうので コンビニ支払いに
トヨタカードで ポイント狙いで買いたいけど

第二パスワードが 解らない 旦那も記憶がないって
だから ショップによっては 第二パスワード要求されたら
カードを変えて買い物します。

折り返し 番号送ってくるので それ控えて コンビニへ支払いに
びちょびちょの洗濯ものは バケツに入れて コンビニの帰りに
コインランドリーへ その途中旦那さんから電話が

壊れたら 買わんと お前 手で洗うんか?
も~買ったんやろ~ いいのあったか?

うんもう注文した。乾燥機は付いてないけど 一寸容量大きめにした。

なんでもいいわい お前が使うんやけん

うん 頑張って働いてな 支払い大変やけんね。

おおーわかった!!



・・・で コインランドリーへ
駐車場で 赤いパッソが 前にも書いたことが
私の ナンバーと一緒
写真撮ろうと思ったら 持ち主さんが 出てきて
あれ~一緒だって

前にも一度 あったことがあるんですよ~私が言うと
パッソの方が これ孫の誕生日 家は 私の誕生日って
会話して 笑って  別れました。

20数年ぶりの コインランドリーです。
使い方 読んで 昔は洗剤持ち込みだった記憶が・・・・

洗濯のみ 30分 700円です~たかいよね~
昔は 200円だった記憶が あいまいだけど・・・
北海道札幌で Tシャツ一枚取り忘れた 記憶がある



洗濯機 絶水機の音がすごかったので
長くはもたないって思いながら 2?3?年経過
消費税が 上がるまでにはって思っていたのですが・・・・
使えると 買い替えは躊躇しますよね^^


後は リビングの エアコンかな?




朝散歩です~


水曜日が 缶の日で また まるさん興味津々で
動画 撮ったら 思わぬ場面が撮れました。




[広告] VPS




まる290215



まる290215A


ベロどうなんっとん?



CIMG8937.jpg




夕方散歩



まる290215B



まる290215C



やっとねこちゃんに 気が付いた。
ネコちゃんのほうが 大物?身動きしません。

[広告] VPS

違うんかいな?

おはよ~ございます(^-^@

何時もなら 朝ごはん食べて 爆睡するのに
今朝は 6時半ごろから そわそわ そわそわ・・・

7時前には お座りして 待機行動に

もしかしたら 急ぎウンチかと思って 7時過ぎには散歩に出発
思ったより寒くなかった。
・・・・・で 待て度も 待てども 気配ないし

何時もの場所あたりで お出ましが 違ったのかな?

まぁ~散歩早くいけば そのあとのことが できるけどね^^


まる290214B




まる290214A




maru290214D.jpg




日曜日夕方散歩です~


まる290214






厳しいお顔です!!

ペンちゃん 投げる真似したら この顔に


まる290214E



夕方散歩 家出たら 小雨が・・・・おかまいなく続行~




まる290214F




まる290214G

捨てがたくて

おはよ~ございます(^-^@

今朝も 寒かった。
7時半ごろになると まるは ジャンボクッションから
何度か頭上げて こっちの様子を 伺っています。
私が コタツに潜り込むと 諦めて また寝る体制に
私が 起き上がると 一緒に頭上げて こっち見ながら
そろそろですね!!って顔を

最近は 着せることなかったけど モコモコロンパス
どうも後足の関節部分が 伸びないのが 問題かと思って
足部分を 折り曲げて 関節があたらない様にしたら
普通に 歩いてました。
毎朝でなくても たまには着せないとね~

旦那のものや 私の不要なものは バンバン捨てるけど・・・
なぜか まるのは 使えないリードとかハーネスとかお服とか
どうしても捨てられない。




ぐずぐず して 動かないので 捨てた!!




[広告] VPS





まる290213




まる290213B



まる290213A

アスパへ

おはよ~ございます(^-^@

土曜日 例の粗大ごみに出すって言ってた自転車
結局 旦那が 会社に持って行って 修理して 現場へ
山口の次は 堺だから その時に持って行くんだって

現場によっては 休憩事務所がまでが 遠いので
自転車があると便利がいいんだって

まぁ~ 好きにしたら 私は スッキリしたらそれで

片づけ苦手だから 極力物は 置かない事に
片づける=捨てるです^^

今朝(土曜日) あさ 霜は降りてなかったけど寒かった~



まる290212A




金曜日 夕方散歩~



まる290212




まる290212B


ネット王子?




土曜日夕方散歩


まる290212C



CIMG8832.jpg




アスパへ買い物は 20㎝フライパン
前 24㎝と炒めパン買った そのメーカのが 使いやすいので
使ってた 20㎝フライパンが 限界なので
一人だと20㎝フライパンは 重宝します^^
何周年記念とかで 10%OFFだった。


先週今週と ブラタモリ 別府温泉でした~
来週は 神戸だって

まるのハウス

おはよ~ございます(^-^@

朝 5時10分ごろ  リビングに降りて 電気 ストーブつけても

まるのハウスから 何時もの音がしない
嫌な予感が そっとカーテンめくったけど
トイレは異状なし カーテン全部めくったら 寝る場所にお座りしてる
よろこんで とんつくけど 普段とは違う
お目座の喰いつきも 食べるけど・・・・

・・・で お布団片づけるときに 奥を見たら こんもりしたのが

まるのハウスは 180㎝で 寝る場所が 90㎝
トイレが 50㎝くらい 足ふきが40センチ位
足ふきは 前のトイレトレーが チッコして出るときに
必ず後ろ足で 踏むので 足ふき様に 敷物を

今のトイレトレーは 少し高さがあるので メッシュの下にうまくするので
足で 踏むことは 無くなった。
その元足ふきマットに ゲロが こんもり
そっか それで 動かなかったんだ。

まるは 元気なので 問題なく 朝ごはんも完食 

今年も年一回の 恒例 ウンチ祭り開催するのかな?
久し振りの ゲロゲロでした^^:



長くなりましたが 8時前に 朝散歩 家出たら
雨 いや 雪ですよ~
まるも 行く気満々だから そのまま続行しました。
風と雪で 早く帰りたいけど まったく急ぐ気配無く普段の散歩です~



動画 2本撮ってみました。


[広告] VPS




[広告] VPS



旦那さん 12日 山口出張出発でしたが
1日早くなって 10日 土曜日出発に変更に

うふふ 10.11日お仕事ですよ~ 奥さん~

台湾から帰ったら 家に帰るそうです 翌日また 山口に
全部終わって帰るときに お土産は 外郎です~

台湾のお土産は何か 器かお箸って言ったけど
食べ物は 要らないって なんか買ってくるでしょう~


まる290211




まる290211A





CIMG8792.jpg


夕方 5時過ぎに 旦那さんから電話が
ラジ友さんに 部品頼まれたから お土産くれるって言うので
今から帰るって

ええええええええええええええええええええーーーーーー!!

ご飯ないよ~
なんでもいいからって


・・・・で オムライスとインスタ味噌汁 三つ葉散らして
ほか 私の食べかけ 残骸を 完食

あぁ~食べ過ぎたって 

500円硬貨 4枚くれたので 良しとします。オイオイ

余談ですが お土産 有明の味付け海苔 北海道サケフレーク
ふ~~~ん 岡山のお土産だって???

業務拡張?

おはよ~ございます(^-^@

9日は シャンプーデー
雨だったので 散歩なしで お出ましなしです。

何時もの国宝で 雨の中 チッコタイムを 足濡れたのでふきふき

病院ついたら 駐車場に 赤いコーンで 2か所駐車できない
2階へ なんかいろいろ工事するんだねって聞いたら
診察室 エコー室などが 増えるんだって

まぁ~先生も 2人だからかな?いうと

いえいえ 院長先生入れて 4人に 若い先生が 二人増えたそうです。
院長先生の息子さんは 獣医さんでなく 助手でいます。
副院長 奥さんは 薬剤師さんです~

これで 息子さん 獣医なら  他にお子さんがいるのか?
まぁ~どうでもいいけど 若い先生は ちょいと気になるけど
まる 見てもらうのは 院長先生がいいけどね^^

2番手先生は 評判がいいらしいけど・・・・見てもらったことは無いけど。




まる お願いしてる間に バリューで 買い物に

季節ですね~ 雛あられが 出てました。
いろいろな メーカーあるけど この越後製菓のあられが一番好き~
 

まる290210




まる290210B


夕方散歩 早めに 4時過ぎにでたら
小雨が いくっきゃないですよね~


結構降ってきたけど お出まし済ませて 急ぎ帰りました。


まる290210C

うん?まさか・・・

おはよ~ございます(^-^@

朝から くしゃみが…連発
背中に 寒気が・・・・するけど
散歩は 行きました。

でも まるのご飯は 炊いておかないと 明日の朝までの分しかない
炊き終わって 洗濯済ませて こたつに潜り込もうと思ったら
まるが 膝に乗って来たので 潜れん^^:

まさか まさか ・・・・・・いかんいかん 病は気からだからね^^


11時まで まるは 膝の上で 爆睡

少し動かねば そうだ 先日のたこ焼き 買って
100均で 洗濯ネット 買い替えようと買い物へ
たこ焼き丁度今焼けたって 待ち時間なしで 焼きたてが買えました。
焼きたて 当たり前だけど・・・いろいろね^^:

でも 舟に乗ってると ザ・たこ焼きって感じで 好きです~
それから 100均へ ネットいろいろ買って 洗濯ピンチと
お風呂用品のところで まるのスヌードにいいかなってターバン?買った


早速 まるに あっはは~固まったけど
一寸ハサミで輪っかになってるの 切ったら スッキリつけやすくなったw

まるさん つけたまま 洗濯ピンチで 遊んでますw
洗濯ネット 興味示しませんでした。


[広告] VPS




まる290209C



maru290209D.jpg



朝散歩着替え前の プレイです~





[広告] VPS


さすってやらないと くねくねが 長いです~

お腹の 牛柄が 無くなったけど でたり引っ込んだりする。
健康状態と関係するって聞いたことがあるけど どうなんだろう~
多いときは結構出るんだけど・・・・


まる290209





maru290209A.jpg




maru290209B.jpg



寒気くしゃみは出ないけど・・・目が重たい 昼寝できなかったから?

自転車

おはよ~ございます(^-^@

捨てればって言ったら
空気入れてすぐ抜けたら 捨てる・・・・って 
邪魔 2階のベランダに置いていたのを
居間の軒下横に置いてたけど 今朝見たら 空気が抜けてるから
粗大ごみ行きだね~ 10月まで 出さないと 今月かな?
10月以降は 有料になるからね あれもこれも いろいろ捨てないとね~

あのミニサイクル 買う時に もうすこしお金出して
折りたためるのにしたらって言ったのに 安いの買った。
折りたためるのなら カバーケースに入れて押し入れでもなおせるのにね^^:
あれを 買ったのは 10年くらい前 出張先で 肉離れになって
ギブスはめて 松葉づえで 帰ってきた。
2週間自宅療養 家の中を 座ったまま移動してたw

和歌山に出張 先日 大火災のあった 東燃に出張中
階段から落ちて・・・・・
・・・・で 松葉杖を返しに 私が運転して 和歌山の病院に
隣に旦那乗せて 行きました。

・・・・で リハビリ用にって 買ったのが この自転車
こっちに帰ってすぐ 近くの市民病院へ 行ったら
ギブスはしないほうが なるべく足使うようにっていうわれて
そくギブス外されてしまった。

・・・・・で 一ヵ月しても治りが悪く 神戸の病院へ
それまでの経緯話したら ギブスは 必要だったって
また 1から治療に 全治3カ月はかかった。
幸い?左足だったので 運転は できるんだけど

同じ肉離れでも 医師によってこんなに治療が正反対で


肉離れって 私もっと簡単なものだと 思っていたけど 違うんですね^^:
筋肉が 断裂する症状で 軽度重度いろいろだそうです。




まる290208




まる290208A





まる290208B




まる290207C


お見送り~

おはよ~ございます(^-^@

旦那さんの会社で 焼き芋が ブームだそうで

現場のないときは 事務仕事や 倉庫の整理などするそうで
みんなで ドラム缶焼き芋機を 作って焼くのだそうです。
・・・・で 買い置きの 甘太くんを 見つけて 持っていきました。

出張行ったら そんな事も出来ないしね~

土曜日の朝まで ゆったり~




朝散歩です~




まる290207





CIMG8677.jpg




まる290207A

最近は このカゴ噛むのがブームで
咥えてきて 投げてって 掃除機かけだすと 
あそぼ~って誘ってくるw

夕方散歩~


家出たら 大粒の雨が ・・・・で その辺まわって帰った。


出発前の写真だけに



まる290207B

ばれたw

おはよ~ございます(^-^@

まるの防寒 ベストハーネス

2回は 隠してたんだけど 面倒になったので
気が付いたら付いたときと 開き直って

今朝(日曜日) 紺色こうたん?(買ったん)
ああ~気が付いた?

次は 黄色?

いや2枚で十分だから 買わないよ~

へぇ~買うとは思ったけど やっぱしの~


時々ある 会話ですw



11時40分ごろ 雨が上がって 道路も大丈夫だったので
久し振りに カッパ?着せて

散歩に


旦那に これは 色違い 買わんの?
買ってくれるん?

いや 色違い買うの好きやから

これは 毎日着せないから 2枚はいらんやろ~
高いし 買えんわ~

へぇ~~~



まる290206




まる290206A




まる290206B]



ココで電池切れ



まる290206D




CIMG8666.jpg

春の陽気?

おはよ~ございます(^-^@

朝は 霜が降りて 一寸寒かったけど
昼間は 春の陽気に 旦那さんは 明日は雨だからって
ラジコンへ 4時に 私の車の点検予約入れてるので
明日は予約が いっぱいで ココで済ませておかないと
2.3.4月は 出張で 行けないので 
2時に通過する 新型ドクターイエロー見て帰って 折り返しディーラーへ

こちらの河川敷堤防から 目の前を走る新幹線が見れます。
おっさん連中が わいわい言いながら 楽しいんでしょうね~




朝散歩です~


まる290205



写真少ないです~ 


先日 ハンドメイド クリーマさんにお願いしてたお服が届きました。

同じページなら 色柄違いが 2枚目半額です^^:
前裁縫屋さんしてた方で 既製服並み以上に丁寧な仕上がりです。
1600円+800円+送料(140円)です。
ニット素材なので 着せやすいです~


まる290205B



ちょっと渋い感じですが・・・・
ジャンボクッションの上に カリカリ1粒おいて
待てで 撮ったので それなりに 撮れました?かな?


旦那さんが ディーラーさんで 野菜のつかみ取り?詰め放題で
玉ねぎ 人参 カレールーを 貰ってきました。
まっくろけの焼き芋も まるが 袋咥えて 真っ黒な芋見て 困惑^^:

カレーの具材なのに ジャガイモがない いいけど・・・肉も オイオイ


まる290205C




立春豆まき 可愛い鬼さん
まめは 撒かなかったけど・・・・十の位と1の位を足した分食べた。
年の数ほどなんて とても無理です^^:


まる290205D



立春

おはよ~ございます(^-^@

暦の上では 春です~
暦の上だけですが・・・・


梅の花で 春らしさを 気分だけでも

まる290204E



これから お財布買うと 春財布で 縁起がいいそうですw
お金が わっさわっさ入ってくるそうですよ~
そして ばっさばっさ 出ていく・・・・・





朝散歩 今朝は 7時20分でました。
寒くは無かった いっぱい着込んでるからね~
霜も降りてなかったです。



まる290204



まる290204A


歩きながら アイコンタクト 前にまわりこんでお座りで要求
前アイコンタクトのレッスンの習慣で^^:
だから なるべく チラ見程度で 済ませます。



まる290204B


蝋梅 鉢植えで 門の前に 写真撮らせて戴いて
香りも くんくん まるは門柱をクンクン チッコはダメよ!!

まるは何度か同じ場所 チッコはダメって言うと
そこでは しなくなります。

ウンチは 直受けなので ご勘弁戴いています__)m

まる290304C




夕方散歩です~




まる290204D

トラトラトラ・・・・・映画あった?

おはよ~ございます(^-^@

結構ニュース見るの好きだけど
最近は 見たくなくてYahoo!ニュースを見るようにしています。

お偉い方々は 大変なようだけど・・・・・
下々の日常生活には ほぼ影響ないけどね^^

イオンのカード 作ったときに 登録した 電話番号が 解らなくて
困っていて 旦那に聞いたら すらすら出てきた。
固定電話の 最初の番号です。その後 2回かえて 今は光電話だけど
機器がないので 放置状態です。

NECのカスタマーセンターなどは携帯からは 通話料がかかるので
その時は 前 50分で 3千円きたw
やっすい機器必要な時だけでも って思った。
0120・・・携帯でも OK 多くなったけどね~

・・・・で 昨年 10月? ガラケイから ガラホに機種変して
千円近く 料金が 上がると覚悟してたけど
3千円の機種変手数料が キャンペーンとかで帰ってきた
2019年まで 割引って 千円ちょい還元されて 実質ちょい安くなった。
長年使ってるので 割引だって言ってたけど ・・・・
機種変実質0円 より 安くなってます。





朝散歩です~




まる290203A




まる290203B




まる290203C





水曜日(1日) 夕方散歩です~




まる290203



2日 夕方散歩~




まる290203D



まるの ジャンボクッション ホリホリ
こうして 位置決めて この時は 一寸控えめかな?



[広告] VPS

1日のお仕事は・・・

おはよ~ございます(^-^@


毎月 1日は 外付けハードディスクに 写真を 先月分を
バックアップ取ります。

一度 一番かわいい時期の 写真 リカバリーで 消えたので

スーパーで ヤマザキ春のパン祭りの 景品みたら
今回は ゆるい四角 の深鉢なので
2枚は 欲しいけど 朝パンは 今までのパン食べるから
時々しか 菓子パンは ほとんど買わないから

旦那さんに 現場のおやつは パン買ってねってお願いしました。
1点とか 0.5点とかが多いけどね~
2ヵ月 あるから 何とかなるでしょう~

今日知ったけど 北海道は 一ヵ月遅れで 始まるんですね~





朝散歩 霜が降りてて寒くて冷たかったww
学童に遭遇しないように 早めっって言っても 7時20分ごろ家出る


何時ものグリーンロードで ちょいフリーに




[広告] VPS







まる290202





CIMG8525.jpg




三日節分で 恵方巻だけど 広島に行くので
帰りが遅くなるから 4日 土曜日 朝帰るって言うんので
一日遅れの 恵方巻 ご利益ある?
晩ごはんが 巻きずしって思えば なんてことは無いけどね~
どうせ 2口かぶりついたら 後は カットして食べてる 毎年ね^^:



まる290202A

始まるね~

おはよ~ございます(^-^@


二月です ヤマザキ春のパン祭り始まりますね~
バスコは 一足先に

さて今年は ヤマザキパン祭り どんな器かな?

朝散歩です~

途中で電池切れに




まる290201


CIMG8492.jpg



まる290201A




夕方散歩です~


まる290201C




まる290201D





まる290201B

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top