写真もりもり(親バカ)

おはよ~ございます(^-^@


まる シャンプーデーだったけど
朝は 雨で 散歩行けませんでした。

何時もの 時間に 雨がほとんど止んでいたので
国宝で チッコタイムを


今回は シャンプーと お顔スッキリ 別料金でもっていいのでって
お願いしました。

お迎えコールで 迎えにって駐車場に待機してるんだけどね
トリマーさんが 抱っこして連れてきてくれました。
まぁ~ダイヤのおリボンつけてくれてて

いい感じに まるは どうも 髭回りが 直毛でピーンとのびたら
抑えても 言うこと聞かなから 短いほうがって

2500円の2割引き 2160円 別料金は 500円でした。
かなり 顔全体をカットしてくれてるので サービスしてくれてます。
顔だけカットは 単発だと 1500円~だから
時間は 一寸かかるけど このパターンも ありかと オイオイ



maru290131.jpg



maru290131A.jpg


坊ちゃん お疲れのようです~


まる290131B


11時過ぎに 散歩に


まる290131A




まる290131C


一月も 終わりですね~

旦那曰く 今年は早いって 感じんけど
昨年は 早く感じたんだって~

旦那の1月の 給料明細見て 驚いたw
14日しか働いてない!!

また旦那曰く  休んでなんぼやから いいんだって~口癖です。


夕方散歩は 休みたいと思ったけど
おぼっちゃんから お誘いが 風が 強かったww



まる290131D





まる290131E



獅子鍋? 汁?

おはよ~ございます(^-^@

先日 救急車 消防自動車 パトカー 騒動
私の はやとちりで 迷惑かけてしまった
柴ちゃん 猟犬ちゃんちの おじさんが
獅子肉を スライスしたのを 猟友達に貰ったので 獅子鍋にって
お鍋以外は 全部用意して 戴きました。

おじさんは 迷惑かけたのに 嬉しかったって
ずっと何かを 思ってくれてたようで 旦那さんがいるときにって



おじさんが 袋抱えてきたので
上がってもらって ご指導いただきながら
野菜 キノコ も~すごい量で 獅子肉入れて
くたくた 煮込んでいくそうです。
特製のみそだれも 持ってきてくれて 一番大きい鍋で

鍋って言うより 獅子汁かな?


まるは 買い物行くつもりで ハウス IN だから
一寸間吠えてたけど 諦めて静かでした。




朝散歩です~


水曜日 瓶の日だから 今日から出せます。
まる 前回は 缶だったので 匂いが したとんだけど
今回は 瓶で カゴも違うし 匂いはしないと思うけど
一応 チェック入れてました。 動画で


[広告] VPS



まる290130A




[広告] VPS



まる290130B



日曜日の夜 8時ごろ


まる290130


夕方散歩 家出たら 雨が 続行です~



まる290130C



まる290130D

よろこべぇ~

おはよ~ございます(^-^@

土曜日 朝7時前に ご帰還です~

玄関では まるの 熱いお出迎えにを 少し控えめかな?
動画撮りました。




[広告] VPS




・・・・で ただいま~ よろこべぇ~!!って

何か いい物でも 貰ったのって行くと
2月12日から 山口出張やぁ~って
そりゃぁ~嬉しいけど 2月末は 慰安旅行なのに
旅行前日かえって来て 旅行行って 帰った次のに山口に戻るんだって

無理して 旅行行かなくていいじゃんって
他の人が 奥さんでも連れて行けばいいやんって

お前行く? いかんいかん パスポート期限切れてるし そこかい!!
社長の奥さんが 行けばいいのにね~

とか 勝手なことを

3月4月と 出張が 立て込んでるので やっぱ・・・・ 嬉しいよね~





朝散歩です


まる290129



フリーって気が付いたかな?

[広告] VPS



背中に とんつくので おっぽしました。





まる290129A



夕方散歩です~

まる290129B

無題・・・

おはよ~ございます(^-^@

今朝 旦那さん 帰ってきます。
私の車が 1年点検だから
名谷のディーラーへ 
自分のも 6カ月点検だけど わたしのが優先です^^

さて 金曜日 朝散歩で ミニダックスちゃん3匹連れの方に 会ったけど
ブロック塀で遮られて お顔は 見えないけど
まる臨戦態勢 無視して 続行

・・・・・で まるが 神鋼道路のほうを行くって言うので
しかたなく 信号のところで ダックスちゃん達に遭遇

1匹ワンちゃんが 吠えるので 抱っこしてっ通過したけど
2匹さんは 全然吠えない あれ 前は 4匹だったはずだけど

勘違いかな 奥さんは 同じ方だと思うけど
そっか 布団の中から 出てこなかったんだw
・・・・と 勝手に想像



まる290128



まる290128A




まる290128B




夕方散歩です~



まる290128C




まる290128D



重ね着だったので ロンパスだけ 運んで行ったので
私が ベストを 持ったら 取り上げて持っていき ロンパス放置


アンテナ立てたけど 眠そうで ・・・・



新玉ねぎが 出だしました~
早速 買って かき揚げ スライスオニオンでも するかな?
この時期だけしか 食べられないから 卵とじもいいなぁ~

今朝も・・・

おはよ~ございます(^-^@

今朝も 大霜でした。

お外は ぽかぽかでした。
モコモコソックスが 欲しくて ヨーカ堂へ
あったけど 23~24㎝ 厳しいかなって思ったけど
のびるだろうと 5㎜だもんね~革靴なら無理だけどね~

・・・・で 帰りに 前から気になっていた たこ焼き屋さんへ
日本財団の車があったので 支援事業だってわかった。
たこ焼きと 焼きそば頼んだけど・・・・・
たこ焼きは 美味しかった。 焼きそばは 肉が多くて
旦那は 喜ぶだろうなって


朝散歩です。
ここ数日 グリーンロード行くので
自分から すたすた曲がって行くように


また フリータイムの動画を




[広告] VPS


最後のほうの 私の影 持ってるのは まるのブツです~




まる290127


散髪から 10日弱で 顔がすごいことに 横に広がってますw


まる290127A




まる290127B


モコモコソックス 大きさは問題ないけど
これはいたら 靴入るかな?
滑り止めが付いてるので すごく暖かい。

グレーと薄っすらピンク 買ったよ^^

CIMG8345.jpg




夕方散歩~も おピンクで


まる290127C





グリーンロード

おはよ~ございます(^-^@

日曜日の朝から グリーロード 両脇が アパートで
車両は進入禁止の100メートル位かな
気をつけながら フリータイムに

背の低い 南天を くんくんしながら まるはフリーに
なってるのは 解ってないと思います。
くんくん夢中で グレーチング 踏んだり 飛び越えたり
動画撮りました~




[広告] VPS









まる290126




まる290126A





まる290126B




夕方散歩です ピンクもこもこ~




まる290126C





まる290126D

無題・・・

おはよ~ございます(^-^@

寒いねぇ~~
まるは 一日何度も膝のうえで 寝ることが多くて
動きが取れないです。

重たいから降りてって言うと 一応顔は上げるけど
また 寝てしまう これの繰り返しですわ~
普段は 前の道人が通ると吠えて 五月蠅いけど
警備して吠えてる間は 膝が 空くから だれか 通ってって思う。




まる290125



まる290125A




まる290125B




まる290125C


動画ですが 声は・・・・
[広告] VPS



CIMG8296.jpg


こんな格好でも 爆睡しています。



夕方散歩です~





まる290125D


午後7時半 ドームちゃんで

目開いてるよね~エメラルドグリーンが




CIMG8304.jpg


小分けすれば・・・

おはよ~ございます(^-^@

月曜日 朝6時 まると一緒に 旦那さん見送って
土曜日 朝まで まったり 穏やかな日常に
しかぁ~し 寒いです~

まるは 私の膝のうえで寝てばかりです。
この時は めり込んでます~


まる290124B



朝散歩です~



まる290124A




日曜日 夕方散歩です~



まる290124




私のお昼ごはんの時に
まるは トリニートボールにカリカリ入れて
転がして 食べます。

じっと動かないので 見たら 籠の中に 入って困っていましたので
出してやりましたw 手でチョイチョイすれば出るんだけど・・・


まる290124C


その後 転がしてる動画を



[広告] VPS




夕方散歩です~
寒かった 雪かと思ったら 小さな霰が 降って来たよ~


まる290124D



まる290124E



色々ネタ

おはよ~ございます(^-^@

まるの 貧毛疑惑 完全には 吹っ切れてないけど
ここ数年 尾っぽも 貧毛に

そこで 思ったけど 朝晩散歩の時に 2か所ゴムで括るけど
これも貧毛の一因ではと

一時期 1歳過ぎのころ グ〇ニーズの関係で
便や柔くて何度も散歩中に ウンチでマーキングってくらい回数が
・・・・で ちっぽ毛が 汚れて 止めるようにいうわれてやめたら
軟便回数も激減したけど そのまま
それから数年 くくるように
括るときに 指で束ねる 確実に ・・・・・芯は変わらないから
ゴム取るときに 抜け毛もきれ毛も

なら 一か所だけで 様子見ようかと
二日前から 試してます^^


・・・・・で 今朝散歩で ウンチ前に 少しちっぽ毛が
オチリ横に それ手でのけてたら 1個受け損ねたww
旦那が 見ててちゃんと受けろだって ムカついたので
ぼーっとリード持つだけの 散歩のおっさんに いうわれたくないw
あんたのは 本当の散歩じゃない!!

じゃ~なんだって言うので 嘘散歩よ~
本当の散歩は わんこに気配りながら 周囲の状況見ながら
チッコしたら 水かけて ウンチしたら 回収するのが 本当の散歩じゃ~って

へぇ~~!! で 終わりですww



朝散歩です~




まる290123




まる290123A



柴ちゃん 元気に成長して りっぱになりました~



まる290123B



動画も 音量 ご注意ください。


[広告] VPS








何時ものスーパーで 何年ぶりかな
大好きな 「スイートスプリング」に 出会えました。
6個入り@298円 給料前の大人買いです~
ミカン箱に入れて帰りました^^v
ネットで買おうか迷っていたので 良かったです~

当分 ミカン漬け また口が切れるかな?
切れるミカンと切れないミカンが・・・・・基準は甘さかな?

旦那に見せたら バカたれっていうわれるので
うふふ~隠したw一袋だけだしてね~
だって今度いつ会えるか 解らないからねぇ~




まる290123D





まる290123C






和歌山初島の東燃工場火災
あの工場には 旦那さんの会社が 毎年定修に

旦那も 何回か 出張に行きました。
オイル系プラントの出張が多いのでこういうの見ると怖い。
オイル屋さんだから 仕方ないけど・・・

速報で 字幕見て 即検索していました。

めんたまが おちちょんぞ~

おはよ~ございます(^-^@

旦那が めんたまが おちちよんぞ~
まるが くうやろ~って 大声で

まるは くわんから だいじょうぶ~

踏んだら 足が いてぇ~って

夏の頃の話です~

めんたま=コンタクトです。

外したら ちゃんとゴミ箱に 捨てるんだけど・・・
たまに 絨毯の上に それが 乾燥して 踏んだら痛かったって
あれ乾燥したら プラスチックと一緒で 硬くなるから


よくTVドラマで 落としたコンタクト探す場面があるけど・・・
ハードは 落ちることあるけど ソフトは 先ず落ちることは無いです。






TV見てたら 淡水の金魚と海水の鯛 フグ 鯵が共永してる。



CIMG8193.jpg




まる290121A




朝散歩 ちょっぴり写真

まる290122



夕方散歩です~


まる290122B



沈丁花 寒いのでなかなか咲きません~




CIMG8197.jpg

雪が・・・

おはよ~ございます(^-^

朝7時半前 散歩に 玄関出たら 雪が舞っていました~
まるも行く気満々だから 

普通に 散歩誰にも 会わなかった^^
でも神鋼道路は ぼつぼつ登校の学童が・・・
だから 一つ前の道曲がって ふくちゃんちへ
残念ながら いなかったけどね~



まる290121




まる290121A






まる290121B


3時ごろから 強風 大粒のみぞれが・・・・
雨戸〆た 夕方散歩は 中止決定しました。ちゃんちゃん




ほぼ毎日入ってるんだけど
たまには 動画で


[広告] VPS


CIMG8175.jpg




ハウスの上の スヌードを 取ってですが・・・


CIMG8176.jpg





CIMG8177.jpg


洗面雑衣場が 寒いので 小さなストーブ持ち込んだ。
温度差が 危険なんだって そういうこと気にしないといけないお年頃に
旦那は 小さな電気ストーブ買えばって言うけど・・・
電気ストーブより 石油ストーブのほうが 温かい気がする。
単に電気代が 嫌なんだけどね~オイオイ 灯油も安くないよね~



午後7時45分 膝の上で 爆睡中

CIMG8180.jpg

土曜日は 仕事だって~

おはよ~ございます(^-^@

土曜日は 仕事で 日曜日の朝お帰りだそうですw


maru290120A.jpg



maru290120B.jpg




CIMG8125.jpg



18日夕方散歩です~

まる290120



なんとまぁ~文字数の少ない事
書くときは だらだら・・・・と長いので 時にはいいかな?

気が付いた?

おはよ~ございます(^-^@

朝散歩 タイミングが悪くて 小学生が あっちこっちで
集団登校のため 集合してるし

お母さんと手つないでる 親子連れが・・・・・
まるが 吠えそうだったので 止まってやり過ごそうとしてたら
その子が 「 わんわん わんわん わんわん」って
何度も大声で言うので まるは 立ち止まって
何時もまっすぐ行く道を 曲がったので 変則コースに
・・・で 何時もの神鋼道路にでて 大量放出で



周囲を きょろきょろ 確認して 一寸だけ フリーに



まる290119




まる290119A





まる290119B


これでも 気持ちよく寝てます~
頭に血が下がるみたいで
人間なら絶対こんな寝方無理だわ~


まる290119C

驚きモモの木山椒の木?

おはよ~ございます(^-^@

17日は いつの時間にいつもの場所で チッコタイム

それから 病院へ 病院 ガラガラ っ大丈夫かな?
2階に上がるといつもなら暴れて降ろせって言うのに
なんか様子が 違う??

3人のトリマーさんに順番にべんちゃしたら 抱っこだって
・・・で 聞きたかったけど 断定されるのが 一寸で聞かなかったけど
思い切って聞いた!!

「 まるって 毛 薄いですよね?」

「 ええー!! まるちゃん毛多いですよ!!」

「いえ お世辞じゃなくて 本当のことを」
3人のトリマーさんの顔順番に 見たけど うんうんって

「 まるちゃんは シーズーにしては 多いほうですよ」
「前 モコモコの時に乾かなくて 大変でした」って
その時に 料金 500円アップになった。

なんかキツネにつままれたみたいでしたが
やっぱし 貧毛疑惑は 完全には ぬぐえませんwwオイオイ








さて今朝は 一寸だけ早めに散歩へ

缶の日なので 集積場で 気になる匂いが
わんこ缶 ねこ缶が 沢山出てるので 匂いがするのか
気になって 仕方ない様なので 好きにさせたら 缶カゴに 鼻つけて


まる290118


続きは 動画で



[広告] VPS



12時前に 駐車場で 待機
お迎えコールで 即お迎えに
あんまし変わらないかな? 


まる290118A




まる290118B




CIMG8065.jpg


ヤマサキの イーヨカン(伊予かん)の蒸しパン見つけて買ったよ。

CIMG8071.jpg



夕方散歩と 歯石トルンが届きました。
早速濡らして ごしごし ・・・・・

まる290118C

あの日から・・・

おはよ~ございます(^-^@


阪神淡路大震災から 22年

下から突き上げる振動で 目が覚めて
1日たって アパートの 屋根に 1メートル位の穴が
2階だったので丁度真上が・・・・

後で 恐ろしくなった。
大家さんは 修理はしないので 次が見つかるまで 家賃はいらないって
ほっとくわけには 行けないので 分厚いシートを会社から
旦那が持って帰って 取りあえずの応急処置を
次のアパートって言っても 神戸のほうから
部屋探す人が 多くてなかなか見つからず 毎日仕事後日参しました。

その時に 震災で職をなくした人に 仕事してないなら 貸せないって
断ってるのを聞いた。こんなときだもん 何とかならないのかと
日参したおかげで 何とか見つかって引っ越しました。

その年の6月に 私が 転職 
翌年の6月に 旦那さんも 神戸の会社へ 転職 今に至っています。
震災に会われた方々にも いろんな 22年があるのでしょうね。

さて 22年目の まる家は
やっと 通常に 戻ったかな?
土日は 旦那さんの子守で まるも私もお疲れ?って
ゴロゴロ寝てただけでも 3度3度のご飯は食べるからね^^:

朝(月曜日)
見送って パン食べて 気が付いた あれ 洗濯もの入れたバックが
部屋の隅っこあるわ^^:
すぐ電話したら また今夜取りに帰るとか ・・・・・・

でも 置いていてもいいんだそうです。土曜には帰るからって
良かった これで 土曜日朝までは 

17日は まるのトリミングデーです。
さて 今回は どうしようかな?





まる290117




まる290117A




まる290117B


最近は 一寸忘れられていたペンちゃん 復活?

何時もご飯の後 咥えて 自分の前に置いて
私がかまうのを じっと待って気が付かないとそのまま寝ますが
気が付くと 即起きて 取られまいと
私も必死で取って 投げる 持ってくる 離さないので
また無理やり取って 投げる喜んで?走って取りに行くの繰り返しです。

きちゃないですね~



まる290117C



夕方散歩は のりのりで ついていくのに ぜぇ~ぜぇ~


まる290117D

大雪風?

おはよ~ございます(^-^@

朝起きたら 昨夜からの雪が ほんのり積もっていました。
水鉢の周囲が 凍ってた この冬一番の初氷
中央は エアーの関係で 前面は凍ってなかった
昨日からご飯は貫いています。

さて 寒いけど 朝散歩 8時過ぎに 雪は降ってなかったけど
途中から 雪が 結構な本降りに
走れ走れ・・・・・で 帰りました。



まる290116




まる290116A

↑ この写真撮った後で 大雪が・・・・



[広告] VPS





[広告] VPS



動画撮りました 大雪でしょう
北海道の方が見たら 笑われそうだけどね~


夕方散歩行こうと思ったら 雪が

・・・・で またモコモコロンパス着せたら
朝は 雪が降っても元気に歩いたのに
たまたまなのか 歩くの嫌がって 何度も何度もストライキ
なら かえろ~って 言ったら 即引き返した。家出て数分で 帰った。


準備のほうが 時間かかったww

CIMG8013.jpg



CIMG8014.jpg





いい感じです~

おはよ~ございます(^-^@

dogskipさんの コートハーネスいいです~
大きさも一寸重ね着しても ゆとりあるし
最初からこれにすれば・・・・悩んだんだけどね^^:貧乏性で



お披露目~
眼鏡ハーネスよりも 気道の負担も ほぼないみたいだし
2枚目 悩むけど・・・・

まる290115A




寒いのに 7時過ぎに帰ってきました。
ゆっくりお昼前でも いいのにね~


13日夕方散歩の お猿さんです~



まる290115


旦那さんの 慰安旅行 フィリピンから 台湾に変わったそうです。
なんかほっとしたのは なぜでしょう~



鏡餅の上の飾りです。水神様 荒神様 まる様?に
かざっていました。
付いていた 水引で アンテナを

まる290115B


夕方散歩 寒かったので 早々に帰りました。


まる290115C


今朝は・・・

おはよ~ございます(^-^@

今朝も元気に 朝散歩 チャカチャカ セカセカ 歩いてました。
もっと早く 考えてあげれば良かったです。


今朝も 登校時間と重なったので
まるは 気になって 仕方ないようです。

まる290114




まる290114B



まる290114C




tetoteさんからも 届くかな?届きました早速
あはっは~モデル犬にはなれないな・・・・



まる290114D


ブルーのリボンがいいかな?
チェックのほうは 一寸色合いが 薄かったかな?
サイズは Lサイズで ピッタシでした。

dogskipさんのも 届きました。
明日の朝散歩の時に お披露目?


なんとなく・・・

おはよ~ございます(^-^@


まるの6回目の うちの子記念日に
お祝いコメント ありがとうございました。
これからも まる共々 宜しくお願いいたします。




最近 朝散歩 嫌がりはしないけど
なんか活気がってか 元気がない様な 歩き方が・・・
昨年冬も感じたけど せっかく買ったして 今年も着せてた
防寒中モコモコロンパス どうも後足が いやみたいです。
曲げるゆとりは あるんだけど 突っ張って歩いてるみたいで

・・・・で 2日間 重ね着で コート?着せて散歩を
元気よく歩く やっぱしね 見てみないふりしてきたけど・・・

クリスマス お正月服や お家記念日も何も 買ってあげてないので
ハーネス付き ぬくぬく コートを

前からdogskipさんで 気になっていたけど・・・・

取りあえず ワインカラーのを注文しました。
今日届くようです。家にとってはお安くないので
着せてよかったら また考えます。
これなら 普段の散歩ロンパスで 重ね着できるので


さて最近 最後の電柱で ストライキが長いので
思い切って 捨ててみました。
11日 夕方 夕方散歩です。

CIMG7876.jpg



12日 朝散歩です~



まる290113A



CIMG7883.jpg


まる290113B


また捨てました お金持ちの方が 拾ってくれるの待ってるようですが・・・

まる290113C




11日のまる~

まる290113



日中は こんな感じで 膝の上で 半分落ちてるけどお構いなしですw




まる290113D

6回目の家の子記念日

おはよ~ございます(^-^@

早いですね~ あれから6年

3ヶ月だったパピーの まるも そろそろ 壮年期?に
可愛かったなぁ~ てんやわんやで大変だったけど
一人で ぐーたら生活してたのが 一変
この時期はまだ 水槽が 6個?7個?位あったので
お世話してたけど 水の中だから ご飯上げて定期的に水替え
フィルターの掃除 金魚は 水を汚すから すぐ・・・

ガードして 何度も まるが 近づくと 大声で 怒っていたなぁ~
そのおかげか ガード駐車場に今置いてるけど 倒したり乗り越えたりしない。

少しはましになったけど ワンコラは 健在です。

先日コーギーのアイちゃん パパに吠えるので
叱ったら 吠えるうちが 花 寂しいですって。
パグのポンちゃんもいるけど やっぱし アイは・・・って

何時か確実にその日は来るけど それまで楽しく過ごしたい。

家に来て 3日目のまるです~

IMGP7526.jpg



まる280921E




IMGP7520.jpg

PCリカバリーして 全部一番かわいい時期のが 消えた!!
あっちこっちに アップしてたのを 拾い集めました。
加工したのと重複してるのは ご容赦を


朝散歩です~


まる290112A



まる290112C



まる290112B


特別なことはしませんが
普通の日常が これからもずっと続きますように

まる共々 これからも 宜しく お願いいたします。



[広告] VPS

やっとこさっとこ

おはよ~ございます(^-^@

火曜日 朝 6時に 旦那さんを まると一緒にお見送りしました。
これで やっと通常運行に
お正月が 終わったて感じです。

また土曜日休みなら 朝帰ってくるけどね~


學校が始まったみたいで 小学生が 行列で登校してます。
まるは 気になって 気になって 何度も止まって見送ります。
道挟んでだから 吠えることは無いけど・・・

大きい道路は 通学路になってるので この時間帯は 無理です。


まるのグレーチング事情を


[広告] VPS




灯油が 一個からになったって 旦那が・・・・・
メールで 7円引き 12日までって来たので

久し振りに ラムーに 行った 胸肉が @38円だったので
ジャンボパック 2個と ささみ@67円 同じくジャンボパック1個
まだ冷凍したのがあるので 胸肉は 明日ご飯炊いたらなくなるから
丁度良かった。馬肉がなくなるので また注文しないと・・・・ふぅ~

ラムーのレジ変わったね~
打ち込みは レジの人 お金などの清算は自分んで
なら 全部セルフ清算でいいのでは・・・・袋はまだ無料だって

年末 バリューは セルフレジ開けてたので よかったけど
今はまた閉まってるわ^^:


まる290111



まる290111A



100均ガードの威力は



まる290111B


成人式 おめでとう~

おはよ~ございます(^-^@

私の時代は 1月15日でした。
下の娘は 1月15日 祭日で 分娩費が 5割ましだった記憶が・・・
上の娘は 深夜で 深夜料金 
大昔の話だけど。

さて2日間 1回は お出ましになるけど 少なかったから
今朝は そろそろと思っていたら 3回お出ましで 清算できたようです。
1回目は ブロック塀の段に とんついてするので
写真を 生まれる寸前です~

旦那が 出るの見ながら お~お~って五月蠅いです。

何とか雨も 降っていなかったので 河川敷へ
今は 雨降ってるけど・・・・
4日の 初飛ばしは 3人さん そろって 飛行機落下
懸命に 治療して 今日は 落とさんぞ~って意気込んでいきましたw

旦那が 帰ると 第一声が 誰か落とした~~?って性格悪いでしょう?



朝散歩 着替え前の スキンシップ


まる290110A





動画も

[広告] VPS



散歩です~




まる290110

雨で予定が・・・・

おはよ~ございます(^-^@

日曜日は 雨で 予定が 大した予定はではないけど・・・
雨降るとさすがに ラジコン飛ばしは 月曜日に変更に

朝から その辺にゴロゴロ アスパ行くって
いくの言葉は 地雷だから 言うなって何度言っても学習しない

10時半に 何時ものスーパーで 水かって アスパへ
私は買うものは無いけど わんこ用品売り場や
総菜売り場へ 例のゲソてん食べたいって言うので
買って お昼ごはんに テナントお惣菜やさんで 巻と赤飯
コロッケ買って 
帰りに 近くのモーリスホームセンターへ

アクア売り場で 金魚のイーエアーが 一個 エアーーが でなくなったので
交換パーツ見たらあったので 2個買って
本体2千円以上するけど パーツなら 700円で買えるから お得です。
旦那は 思うネジが無いので ナフコへ

買うものないから ペットコーナーへ
前見たしーちゃんが居ました 8月30日生まれだけど
かなり小振りです。早くいいご縁がありますようにって




朝散歩 雨も降って誰も いないし 2二人だし
まる 後半ほぼフリーで


[広告] VPS





[広告] VPS





[広告] VPS



まる290109A




まろ290109B


まるは タブンフリーって気が付いてないと思うけど



七日 夕方散歩


まる290109

初詣&グラコロ

おはよ~ございます(^-^@

7日は 旦那の朝帰りまって 七草がゆ食べました。
おもち入れた~
まるにも少しだけ 上げました。

旦那さんは 散髪行って 病院に薬をもらいに行きました。

まだグラコロ やってるよって言ったら 食べたいって言うので
11時間に 買い物よって 初詣に

昨年のお礼を言って 今年もお願いします(-人ー)

おみくじは 三が日だけで なんもなかった。

帰り荷新しくできた マックへ 

グラコロ買って 帰って食べました。
まるは トリニートボールのカリカリ追いかけてます。



チッコシート押し入れ片づけてたら
とと丸くんが 転げ落ちて
そくまるが 咥えて目ん玉攻撃です。








まる290108B

6日夕方散歩です~


まる290108A


少し背中の毛色が濃く感じます 伸びたからかな?


まる290108




朝散歩です~霜が降りて 寒かった写真少ない!!

まる290108C















初買い物& 七草がゆ

おはよ~ございます(^-^@

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ
タブン この記事が公開される頃には ・・・・
家の旦那さん お粥が大好きなんですw
私は 入院して手術後 重湯から始まって・・・・・・あれ以来 お粥は苦手です。
重湯って のりですよね~3分粥なんて 米粒が数えるほど
40数年前の 話ですけどね~昔の事は鮮明に覚えてる あっはっは~

ネット買い物は まだしてないけど
そろそろ まるの チッコシートが 最後の1袋を開けたので

久し振りに アミーゴに 行ってきました。
時々 安売りに出会うので
出会いました。 これは ずっと使っていたシーツなので
太っ腹に 大人買いしました。
税込み 1080円 安いでしょう~


シート車に積み込んで 店内へ

居ましたよ~ 白黒シーちゃんが 可愛かった
ガラスにトンついて あそぼ~って 

若かったら 500円硬貨 抱えてお迎えに行くんだけどね~
見るだけです~諭吉さん25人でした~
チッコシート 最初4個買って 帰りに2個買い足した。
レジの方に 白黒シーちゃん 可愛いね~言ったら

可愛いでしょう~珍しいですよって
色々お話したけど 書けないこともあるので

まる290117C


上のフェンスは 台所出入りできないようにガードします。


朝ごはん後 散歩前に 爆睡中です~

まる290107




まる290107B




まる290107A

まる290107C



ドームちゃん 光の加減で 奥のほうがこんななってます。

CIMG7754.jpg


ハンドメイド tetote(テトテ)さんで まるの タンク注文しました。
サイズオーダーでなく 出来上がりLサイズが お手頃価格だったので
柄違いを 2枚 11日発送 郵便定形便だから 2~3日かかるのかな?
初ネット買い物は やっぱ まるのでした~

一週間ぶりの二人散歩

おはよ~ございます(^-^@

年末年始のお休みも やっと終わりました。
朝6時に 七日朝帰って 七草がゆ食べるといってお立ちになりました。
ホッとするのもつかの間 土曜日から月曜日まで3連休だそうです。
これが 終われば やっと通常運行になりますかな?

今日五日は 今年初めてのシャンプーデー
新年のあいさつして まる預けて あっちこっち買い物に10時前に
お迎えコールが 清算時に 
今年も 病気以外で 宜しくお願いしますって大笑いを
1月2月は トリミング・シャンプー 2割引きですが
今年も 同じペースで 3月までの予約記入用紙を戴きました。

まるは 疲れたようで ただいま爆睡中です。


昨日まる預けて 灯油買いにセルフへ

年末開店した 24時間 マックが セルフ途中に寄り付きもいい。
まだグラコロやってるようですね~ 2度食べたけど
3連休 旦那が食べたがったら もう1回食べようかな?



朝散歩です~


まる290106



まる290105A



まる290105B





まる290105C


壁の諭吉様は お年玉です~
競艇で 少し勝ったので おすそ分け戴きました。


さて2017年 初ネット買い物は なんでしょうね~
旦那が アマゾンで買い物するときに 便乗しようかな~オイオイ



ゲソ天泥棒~~

おはよ~ございます(^-^@

3日 駅伝終わったので バリューへ 買い物に
何買うでもなく ゲソてんがあったので旦那が大好きで 2個買った。
買い物はまる同伴 車で旦那と待機

帰って正月間は まる乗せるので わたしの車手前に置いていたので
4日は 初r飛ばしに行くので入れ替えることに

まる玄関に置いて買い物したレジ袋も
騒ぐとうるさいので 玄関網戸〆て 入れ替えを
何時ものなら 和室と玄関走り回って騒ぐのに 騒がない??

入れ替え済ませて 旦那が 先に上がったら
おおおーーーい!! たいへんじゃぁ~~って大声で
飛んでいく(飛べないけど
まるが なんと なんと なんと ゲソてん咥えてる!!

わおおおおおぉ~~~すぐ取り上げて
ゲソてんチェック!!
少し 衣は食べてるけど いか本体は ちぎれかかってるけど 健在
パックから出すのに 手間がかかったのか
まさか玄関に置いた袋から ゲソてんのパックを
咥えて まるクッションの上で ・・・・・

旦那に お前が何でも食わせるけんじゃ~って怒られるし
今までしなかったことは ずっとしないと思った私も反省したけど

お仕置きにハウスに入れたけど きっとなぜ?って解ってないよね^^:
すぐ出したら 匂いが残ってるのか クッションの上をクンクンしながら探してたw
あぶらっこいし お腹大丈夫かと心配したけど 
今日(4日)朝散歩で 通常のうんちで ほっとしたw

ホッとしたら アッ!! しまった 写真オイオイ
そのゲソてんは 旦那が 完食しましたとさ~あぁ~

朝散歩です~


まる290105A



まる290105B



まねっこ リンク貼るの面倒だから写真で
上の3列は 名前で 下の列は フルネームで

いちばんのお気に入りは 私の名前の「 ちゃらんぽらん」
この6枚の写真でもわかるように あらまし 大雑把

まる・私・旦那の順です。


ある290105E



この丸いクッションの上で ゲソてんを食べようとしてましたので
まだ匂いが 残ってるようです。



まる290105C


CIMG7696.jpg



CIMG7697.jpg


台所に来て 足元チョロチョロするし
椅子に座れば 膝に飛び乗ってくるので
取りあえずのガードを
丁度板があったので 


まる290105D

初くぅちゃん 

おはよ~ございます(^-^@

朝散歩で くぅちゃんのお家の前で パパさんと散歩帰りに
まるは 離れて 待機
そっと寄って行くと 吠えないし 寄ってくるので
そっと鼓舞しだして すごく警戒した顔でしたが
顔を伸ばしてくるので なんとくんくんしてくれました。
指も少し ぺろぺろしてたけど・・・・・急に警戒モードで吠えられた^^:
今までは 吠えまくるので 寄り付きもできなかったけど・・・

ママさんと一緒の時より 少し控えめな気がするw
慣らさないといけないけど・・・って言ってました。同じくです^^:
まるに問題がって言うより わたしに問題が ・・・・

バイバイして ねこちゃん道路の正面に ハスキーちゃんが
遠すぎて まるも気が付かなかった 残念でした^^




まる290104B



電池切れで ガラホで撮った。



まる290104






2日夕方散歩



まる290104A

飽き風が~~~~

おはよ~ございます(^-^@

29日から ・・・・・・今日で何日目?
そろそろ 飽き風が 吹きそうそうな気がする 
吹いた!!

あぁ~5・6日仕事で 3連休だって あぁ~~~~~~~~~~
なんて正月早々 愚痴っても仕方ないね。
贅沢な悩みだわ。大分時代の事考えたら 今は天国なのに
人間って慣れると それが当たり前になって それ以上望む
いい年こいて 何言ってんだかね~

旦那が何が気に入ったのか 「 ビリギャル」 4回目見てるw
確かに面白いけどね~あはっは~




朝散歩です~写真がすくない そろそろ本気?モードに


まる290103




まる290103A

祝?お祭り

おはよ~ございます(^-^@

一年のけいは 元旦にありって言うけど・・・・・
夜中のそばが いやいや食べたからなのか?
朝から お祭り正確には 早朝から
お腹が痛くて あそこも痛い!!

朝散歩出てしばらくしたら・・・・まるに 早く早くってせかせるけど
何時ものペースで くんくん活動を
近道の ねこちゃんロード歩いてたら 正面の道に
デカイ ハスキーちゃんが まるをおケツ上げで待ってるけど・・・

私が 寄って行くと 大丈夫です。人間もワンコも大好きですって
ならば 触らぬ手はないと トンついてくるけど 構えてるので平気
ヾ(・ω・*)なでなで いっぱいさせてもらいました。
綺麗な 毛並みで 1歳4ヵ月だそうです。

うちのワンコラなのでって 離れて旦那と待機です。

その間は 一寸飛んでたけど・・・・
バイバイしたとたんに 2度目の お出ましがあったので
旦那にちっこボトル渡して先に帰るからって言ったら

大丈夫 一緒に帰るって

玄関開けて コート脱いで トイレへ

なんとその間 リード外して 服脱がせてくれてたので
これは 絶好のちゃんと
トイレから 次は・・・・・・って 手足拭いて チッコゴム取ってきれいに
終わったら まるは お座りして動かなので
ご褒美の カリカリ待ってるんだってコートから出してあげてもらいました。

旦那さんにとっては 初体験でした。

年明け早々 いろいろ・・・・

今日から 三日まで 駅伝三昧です。



2017年 初散歩です~
ことしも 変わらずのこんな感じかと



まる290101



大好物のカリカリ入ってる容器見つめて何思う?
食べたいだけ 触ったら叱られるのが 解るので
手だせないけど・・・・ やっぱほしい~



まる290101A


夕食後 まるが 旦那の膝に飛び乗った!!
旦那もびっくり今までこんなことなかったから

まるは 旦那の顔まじまじ見て 降りた^^:
タブン いつも私が座ってる場所だから 間違えたのか?
再度旦那が 座って膝に乗るように 膝たたいたけど・・・
まるは 身動きしなかった。単に 勘違いしたようです。

帰ってくると あれだけ大喜びするのに
自分から 膝に乗ることは 未だに一度もないです。
GO TOP