2016_12
31
(Sat)07:00

2016年

おはよ~ございます(^-^@

今日で 2016年は終わり 新たな年2017年を迎えます。

私事ですが 1年を 振り返ってみますと

1月 早々に 旦那さんの一言で 「 車買い替えるか?」で
急遽 買い替えに 11日まで契約したら 5万円のオプションサービスがって事で
ほかのメーカーも考えましたが 引きつり引っ張りのご縁もあるので
トヨタの軽に 正確には ダイハツ製造ですが
契約して 納車待ち 我が家では 高額だったので 長文?に

2月には まるが 玄関の段差を上がるのに足踏みして
どうも様子が おかしい ヘルニアかと 診察受けたら
前立腺炎で 投薬治療 
去勢したほうがって事で 2月26日 手術しました。
経過も良好で 一安心
保険適応外と思っていたら 病気で手術だったので 保険金請求できました。
当日カウンター清算できないときは 個人で請求種類送りました。

・・・・で3月11日 納車に


8月には私がPC無知上に PC買い替えることに
後で必要案かったかもと 思ったけど 新品は嬉しいから 良しと
ため息が出るような 出費が続き


私のガラケイ 緊急警報が キャッチ機能が無いので
ガラホに交換


12月に 前から 買い替えしようと思っていた ガスレンジ購入


以上 出費の年でしたが

旦那さんも 元気で 働いてくれて 何とか乗り越えてきました。
まるも 以来 大きな病気もなくて 元気にわんこら犬で 過ごしています。

私は 経年劣化は ありますがなんとか・・・・持ちこたえています。
口は達者だけどね~口は災いの元だから・・・


30日朝散歩で ふくちゃん なでまくり納め
写真も 度アップで撮れました。



CIMG7565.jpg



まる281231B



まる281231



まる281231A



29日 夕方散歩とぐーたら寝のまるです~


maru281231C.jpg



今年一年 つたないブログに 訪問いただいた皆様
コメント戴いた皆様 本当に ありがとう ございました。
来年 2017年も まる共々 宜しく お願い致します。

来る 2017年が 皆様方に取って最良の年でありますように


よいお年を m(_ _)m
2016_12
30
(Fri)07:00

フィリピンだって

おはよ~ございます(^-^@

2月に慰安旅行 フィリピン 2泊3日だって
パスポー前がガァムだったので 10年期限切れですわ^^

景気がいいのか?
まぁ~どうでもいいけどね^^

朝散歩です~


まる281230




CIMG7540.jpg




まる281230A

今日から 毎年同じものばかりだけど
おせちを少々 既製品と 一緒に お重に詰めてます。
2016_12
29
(Thu)07:00

復活?気まぐれ?

おはよ~ございます(^-^@

今朝は冷え込みました 神戸では 初雪が・・・・
・・・・で まるにご飯食べて 
クッションの上で 爆睡してたので
私もコタツで2度ね

朝散歩は 8時過ぎに 学校が休みなので 子供たちにも会わないし
これでも早いかなって

29日から旦那さん お休みです ~
肉持って帰るって メールが 肉?
まぁ~旦那しかたべないから どうでもいいけど・・・
ありえないけど 馬肉だと嬉しいかな?ねぇ~まるちゃん(独り言


とか思いながら 掃除機かけてたら
まるが 旦那さんのお土産 ボールを咥えてきた
あれ 光ってるよ~
何度か試したけど 光ってる
・・・・・で 動画撮ってみた・・・・が また ・・・・・単なる気まぐれ?



[広告] VPS




この時期特番で 3時間ものとか も~うんざりですw
せめて 2時間が限度ですwwって思うのは わたしだけ?


朝散歩です~


まる281229



まる281229A



夕方散歩です~


珍しく おおきぃちゃんが 



CIMG7522.jpg




まる281229B
2016_12
28
(Wed)07:00

ワカメちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まるの 顔見て旦那が おかっぱ頭や~
ワカメちゃんだって そういえば・・・・耳が短くなったからかな?

今朝は(火曜日) 雨が上がったので 散歩に 手足は濡れたけど
拭いて終わり。

写真が無いわ~
夕方散歩で 少しは 

スーパーなどに行くと
なんか慌ただしく 忙しないけど・・・・家では ダラリンです~
正月買い物 鏡餅と 家のしめ縄車飾りは 買ったw
食料品は 30日かな?
そろそろ 4時半 夕方散歩行こうかな~

まるのシャンプー 清算時に
お知らせの紙を 
説明も受けました。
今まで 診察代 ほとんど払ったことが無くて
再診料も 払ったことなかったけど
来年からは 診察料 500円 再診料300円支払うことに
まぁ~今までが 無かったので これくらいは 妥当な金額かと思います。



朝散歩です~



まる281228




夕方散歩です~
4時半ごろ 外見たら 雨が小雨だけ降っていたので
これは休めると思ったけど・・・・・

小雨で終わって止んだので


まる281228B




まる281228C
2016_12
27
(Tue)07:00

雨にも負けず・・・

おはよ~ございます(^-^@

朝 リース屋さんに 寄っていくので 7時過ぎに出るっていうので
少しでも早く散歩でたら 一緒に行けると 45分くらい出る準備してたら
まだ 外真っ黒やぞ~って
あんたが 7時に出るって言うから 気をまわして早めに
それに雨降りそうだから

まぁ~7時ごろでいいぞー どっちなんだ 優柔不断 大嫌いです!!
結果 55分に出発 家出るまえから 雨が・・・・
だから言うこっちない!!

あらら・・・ふりだしたの~ だって 本当にムカつく おっさんですw
雨降ってるけど そのまま続行です。



・・・・で 家出たのは 7時半 

  朝散歩 雨降って暗いのに 茶のおふくで・・・暗いねぇ~



まる281227A




まる281227B



まる281227C



↑ まるの お土産の ボール
振ったら チカチカ LEDが 点滅して 綺麗だったけど
まるが カミカミしてたら 点滅しなくなったw
一応ピーピー笛もついてるけど デカいので まるは音が出せないw

そのごまるも 放置 気に入らなかったようですw
旦那が これはしっぱいやったの~

かぼすちゃんの ストラップあげたらって 
あれは 携帯クリーナーになってるので ダメです~
って 携帯につけて コタツの上に置いたら

まる281227D




まる281227E

カボスちゃん ストラップ 携帯からもぎ取られて ・・・・・

あぁ~クリスマスケーキ アソート 8個いろいろな種類が
正直 来年からは 要らないって言いたいけど・・・言えないよね。
美味しい 苺ショートケーキ 一個でいいわ~

クリスマス関係全部 片づけました。
ツリーの片づけが 簡単で 全部関連したのは
袋に入れて 来年まで おやすみなさいです。
2016_12
26
(Mon)07:00

ばたばた・・・

おはよ~ございます(^-^@

25日は ワクワク ドキドキが いっぱい 結果は撃沈!!

高校駅伝見ながら 寝っころがりたいけど
坊ちゃんが 膝の上て 伸びきって寝てるので できない。
タイミングで 道通る人見つけて ワンコラするのに 降りてくれたら
こんな時は わんこら期待するなんて・・・・だれも通らないわ(^-^:A


いい感じで歩いてたけど 遥か向こうに 柴ちゃん発見!!



[広告] VPS






ブルちゃんが・・・・・
だんくんママちゃん ごめんなさい
必ず手術して 復活させますのでm(_ _)m




まる281225E




簡単更新で 申し訳ないです。

今日は 今年最後の まるのシャンプーです。


旦那さんは 3時半ごろ 帰ってきました。
まるは 大喜びで 興奮してました。

お土産の おもちゃは ・・・・・壊れたです^^:
詳細は・・・・また




2016_12
25
(Sun)07:00

好きすぎて・・・

おはよ~ございます(^-^@

だんくん ママちゃんに 送っていただいた ブルちゃんダルちゃん
好きすぎて
毎朝 ハウスから出すと 私におはよ~って何度も飛びついてくるけど・・・
今朝は出るなり ブルちゃんを見つけて咥えて
何時ものお目座を ハウスのベットを片づけてから 5粒上げています。

さすがに カリカリの魅力には 勝てないようで
ブルちゃん置いて 食べてまた咥えてジャンボクッションの上に
何時もならここで 私がコタツに座ったら
膝に飛び乗って来るので 可愛いね~可愛いねぇ~って撫でまわすんだけど
今朝は 無しです。

誰に似たのか 熱しやすく冷めやすいけど・・・今回はどうかな?

旦那さんが まるの土産何しようかなって言ってたけど・・・・

私にはサンタさん 来るのかな?



朝散歩です~



まる281225A



CIMG7400.jpg



CIMG7401.jpg



まる281225B



まる281225C



まるちゃん トナカイさん プレゼント運んできてよ~
だんくんママちゃんに 戴きました~

まる281225D


首が・・・・肩が・・・・で
生まれて初めて ピップエレキバン 貼ってみました。
なんか軽くなったような・・・・


冬至の柚子風呂 忘れてたのでこんなの作ってみました。



CIMG7420.jpg


今日は 高校駅伝 有馬記念 賞金王決定戦(競艇)
2016_12
24
(Sat)07:00

業務連絡?誰に?

おはよ~ございます(^-^@

朝 メールが
25日にお帰りだそうですが・・・・
フェリーでなく 陸送なので 夕方になるそうです。
35日 ぶりでしょうか?
長いときは 2ヵ月って言うのもあるので まぁ~普通かな?

こんな出張生活が 始まって 20数年 慣れましたが
最初の時は 福井だったけど 人並みに 寂しくて 毎日夜電話してって
最初の1週間は 毎晩だったけど どんどん・・・・・そんなものですよね^^:




朝散歩です~


まる281224



まる281224A



まる281224B


金曜日は 恒例に



[広告] VPS





3時前に いつものクロネコおねぃさんが

なんと だんくん まつりちゃんからのプレゼントが届きました。
参加賞など送ったので 帰って 気を使わせてしまって申し訳ない。
まるは サンタくつしたの中から ダルちゃん ブルちゃんの入った袋
咥えだして 袋噛み破って 即遊んでいます。
新しいおもちゃは すごく嬉しいようですが・・・
ブルちゃん 爪の糸をもう 食いちぎってます。手術します^^;

本当に ありがとう ございました。




まる281224C




CIMG7364.jpg


夕方散歩
お気に入りの ブルちゃん咥えていくそうです。

電柱で くんくんするたびに 置くので 回収したら
途中で気が付いて  欲しがるので あげたら咥ええて 帰りました。



まる281224D



まる281224E

2016_12
23
(Fri)07:00

裏表??

おはよ~ございます(^-^@

ハードコンタクトは 使ったことないけど
一日使い捨て ソフトコンタクトは 裏と表があるんだけど
いまだに見て分からない。
付けて おかしい違和感かんじたら裏返して使ってるけど
コンタクトの裏表が 裸眼で認識できるなら コンタクトはいらんだろう~と

そろそろコンタクトやめて 眼鏡にって思うけど
コンタクトの便利を 考えたら 
眼鏡も 遠視用 老眼用も 持ってるけど
コンタクト外したら 遠視用で PCなどは 十分使えるけど


小中学校も 冬休みに入りますね~


今朝は 生ぬるい風が・・・・・



まる281223



まる281223A




まる281223B





掃除機かけてたら まとわりるくので 遊んだよ~



まる281223C

コタツで 膝立てて座っていても 平気で飛び乗って寝ろうとします。

2016_12
22
(Thu)07:00

頭に正月来た?

おはよ~ございます(^-^@

旦那さんから メールで 今年も会社からクリスマスケーキ貰えるからって
昨年は 他の方が出張中だったので モンブランでした。
今年は生クリームのケーキを 貰ってって頼んでたけど
さて どうかな?
貰うものに 細かいこと言うなって 叱られるから言うわないけど
ダメもとで 要望は出したけど・・・・
会長の娘さんが 夙川でパン屋さんしてるので そこのケーキを
って言っても そこで作ってるわけでは無いようですが
数年前までは みんな買っていたそうですが
ここ4~5年は 戴けるそうで
2年間 千葉などで 出張で貰えなかったら
その分って デカイズワイガニ貰った。そのほうが 2年に一度でも

さて 朝9時に いつもの美容院へ 予約電話入れたら
今日(水曜日) 午後4・5時が開いてるってあとは 土曜日まで満タンだって
それでその時間4時に予約入れました。

まるは 26日シャンプーで 今年も終わり
私もカットしたら スッキリ
家の大掃除は 致しませんが まると自分の頭はお掃除します。



朝散歩です~霧が・・・・




まる281222



まる281222A




まる281222B




夕方散歩です~


まる281222C





まる281222D


お昼前 マックに ドライブスルーで  まるも一緒に
マックのおねぃさんに 吠えた(><; 可愛いねって言ってくれたのに アホ!!



柚子湯 忘れました。
散髪行って 毛染めしたりしてたら あっは~ミカン食べたからいっか^^:
2016_12
21
(Wed)07:00

やっぱしね~

おはよ~ございます(^-^@


冬至です~

この日は 「ん」の付くもの食べると いいそうです。柚子湯も
こっちに来て かぼちゃのこと 南京って言うのに びっくり
里芋を 小芋って言うのも 
ミカン食べたらいいって事ですよね~

やっぱしね~
慣れないことは するもんじゃ~無いですw
雨ですわ!! 洗車の次の日雨って たまにあるわ^^:
日頃の行いの悪さでしょうか? 
ぐーたらしてるけど 悪い事は した覚えないけど・・・・タブン


11時過ぎに バリューに行ったら 駐車場が ほぼ満杯なぜ?
やっと出る車まって 車入れて

清算しようとレジへ また セルフレジが 復活していました。
これ好きなんですよね~


朝散歩出たとたん 電池切れ



散歩前の爆睡中



まる281221


朝散歩です~

まる281221A


写真少ないので 2日前の夜のドームちゃんバトルを




[広告] VPS



膝の上で寝て 足がしびれて もぞもぞしたら
ずり落ちたけど 平気で寝てます~
膝で寝てる事が 多くなったので動きが・・・・
おかげで 喫煙率が 低くなってます 親孝行?今も




maru281221B.jpg


夕方散歩 路面濡れてたけど・・・




maru281221C.jpg





2016_12
20
(Tue)07:00

無垢な心

おはよ~ございます(^-^@

お題と内容は まったく無関係です。
ただ 無垢とか 無縁な事 書いてみたかっただけです。

月曜日 朝散歩で 粗大ごみ置き場が すごいことになっています。
3月は 神戸のほうは 卒業する学生さんたちが 出すので
すごいそうです。 それを 漁って 持って帰る方も 沢山いるとか


車が あまりに汚いので 洗車機に 一応天気報を 参考に 雨降るな!!
序に ガソリン給油と 灯油買いに 確実に 値上げしてますよね~
ガソリン カードで2円 メール会員で 2円 灯油メール会員で 5円引きです^^v
洗車機通しても 拭き上げが 必要なので
古いバスタオルで 拭き上げました。これナイスアイデア
古いタオルって 給水力が 抜群です~そのあとなんたら布で艶出しを

これで 旦那さんが 帰って車が汚いっていうわれても
洗ったって 言えるからね~
両手で 拭けるから 早い あらましだけどねぇ~



朝散歩です~ 寒かったです。



まる281220



まる281220A


まるの真冬の服を出してたら
くまちゃんスヌードが かぶりたいと言うので

まる281220B


まるヘリコプターで 首に



まる281220C
2016_12
19
(Mon)07:00

グラコロ グラコロ・・・

おはよ~ございます(^-^@

今年は いつからかなって思ったのが昨日
今日(日曜日) CMみて 14日から 始まっていた。
そういえば最近 録画やNHK・Eテレしか見てないので
出遅れましたが 今日のお昼はグラコロです~

マクドは ほとんど買うことないけど
買うのは グラコロとエビフィレ位かな?


話は 変わって
ミカン皮洗剤作ってみました。
TVで聞いて ネットで検索した。
ミカンの皮 小さくちぎって 水で20分位煮込むだけ
ガスレンジに 20分タイマー入れて 100均でスプレー容器買って

ミカンの皮 ゴミ箱漁ってオイオイ
 重曹をいれるともっと落ちがよくなるんだって。

CIMG7173.jpg



17日 夕方散歩



まる281219




まる281219A



18日 朝散歩



まる281219B




まる281219C




まる281219D




18日 夕方散歩



まる281219E



CIMG7185.jpg

2016_12
18
(Sun)07:00

セットすれば ばらせば・・・

おはよ~ございます(^-^@

19日は 待ちに待った 粗大ごみの日です。
今日(土曜日)9時から出せますので

裏に置いていた ガスレンジ 一応付属部品は 別袋に
考えた。 部品セット(五徳受け皿 魚グリル)すれば 粗大ごみに
別々にしたら 部品は 燃えないゴミに
魚グリルの網?だけは 取って置いてます。
ステンのバットに丁度あうので 使えるしね~
・・・・で 考えて 集積場で セットして粗大ごみに出しました。
あっ電池は 出してます。自動点火したら 怖いからね^^
実は車に乗せるときに カチカチって点火して
びっくりして 取り外したんですけどね^^:

これで 正月迎えられますw 大掃除?致しません!!オイオイ


朝散歩です~

中学校のグランドのところで
初めましての ゴルちゃんに 会いました。
こっちに来たがったけど なんせワンコラ同伴だから
まるも 行く気満々で ブロックの仕切りがあったので
綺麗に??バイバイできました。 また会えるといいな~
できれば 旦那が 一緒の時に もしかしたら ヾ(・ω・*)なでなでできるかも


16日 夕方散歩です~



まる281218




17日 朝散歩です~



まる281218A




まる281218B





まる281218C



いよいよ来週末 あたりに 旦那さんご帰還かと・・・・・
2016_12
17
(Sat)07:43

冬支度?

おはよ~ございます(^-^@

冬支度 タンクの下着から 長袖に衣替え
日常は 中厚タイツを履き込む
パジャマのスエットの下に スパッツを履き込む
以上 冬支度です。

その日の暖かさによって 加減変更はありますが・・・・
要は 着ぶくれになるって事です。
って事は 当然 ぼっちゃんも 着ぶくれ?

昔は 暑がりで 真冬でもキャミ&Tシャツだったけど・・・
ころりんと180度体質が 変わって 寒がりになりました。


15日 夜 


まる281217



朝散歩です~


まる281217A


このおおきいぃちゃん 女の子か男の子か タブン男の子だと思うけど



まる281217B



まる281217C





まる281217D




金曜日は 毎度の


CIMG7105.jpg



[広告] VPS
2016_12
16
(Fri)07:00

16歳7ヵ月

おはよ~ございます(^-^@

15日 まるを トリミングに
お迎えコールで 迎えに 待合室で 清算待ちの時に
気が付きました。
看板犬の キューちゃん(ラブラドール)が 虹の橋に
いつも調合などの部屋の鉄柱のテーブルの脚の横で寝てたり
他のわんこにミルクあげたら 僕もっておちゃわん 咥えて要求したり
10日前は 動かないけど 寝てる姿見たのですが・・・
一度も病気になることもなく 老衰で眠るようにだったそうです。
大型犬で 16歳は すごいご長寿だそうです。
今は キューちゃんの 息子さん クロラブちゃん14歳が後を引き継いでます。
14歳も高齢だけど 
キューちゃんの ご冥福と クロラブちゃんのご長寿を祈りたいと思います。



さて まるですが・・・・真剣にシャンプーだけで済ませようかと思ったけど
担当のトリマーさんに 今思ってることをすべて言ったら

全身は 整える程度で 顔もこれ以上短くしたくないって事で
お手入れ程度に 耳は 2センチカット
腹バリはお願いして 手足先 短くカットを
それから オチリの●下側 左右に渦巻があるところは
バリカンしないでって 散歩で ちっぽくくると丸見えで
短いと 寒々しいので

いろいろ要望多かったけど 出来上がりは それなりに満足でした。
毛量や 毛質の事もあるので 絵に描いたようには 無理ですから
おまけに 料金が 4500円(税抜き)でした いつもは 5500円(税抜き)
千円 安くなりました。足の裏も綺麗にカットしてました。

寒い間は この程度でいいのかな?


まる281216B



朝散歩です~



まる281216



まる281216A


水鉢のコメットさんS元気で 朝ごはん欲しがるけど・・・
水温も下がって 消化不良になっても困るので
通常の半分程度を 朝だけあげてます。




夕方散歩です~
今日は リボン長めに さっき取りましたけど


まる281216C



まる281216D

2016_12
15
(Thu)07:00

電池切れ?

おはよ~ございます(^-^@


電池切れで だるいってか 面倒ってか やる気ないってか
何時もじゃん!!って突っ込みたいのは 抑えてね~

年取って 少しは ましになったけど
若いころ 特に独身の頃は 感情の起伏が 激しくて・・・・
はた迷惑な性格でした。




根っこの芯の性格ってそうは 変わらないですよね~



・・・・・・で 朝散歩は 1枚にまとめて



maru281215.jpg




まる281215A



今年最後の ネット買い物になるのかな?
柔軟剤です まるの フードも買ったし

箱開けるまで ワクワク そわそわしてたけど
開けたら 柔軟剤の香りがしたら とっとと部屋に戻って行きました。

今これが お気に入りの香りです~



まる281215B



今夜は ドームちゃんとプロレス
今は 膝の上で 爆睡中!!

[広告] VPS



[広告] VPS



2016_12
14
(Wed)07:00

サンタさん&??生物

おはよ~ございます(^-^@

朝起きたら 小雨が 散歩は 様子見ようと思ったけど
ほぼ上がったので 行ってきました。

また今日は 生ごみの日 スリング入れて 首絞めて?
幸い誰とも遭遇しませんでした。

帰ったら 遊びますよ~

まる281214C



[広告] VPS




[広告] VPS




朝散歩です~

サンタさん?


[広告] VPS






まる281214

朝玄関出たら・・・・ちっぽくくるの忘れてたので 引き返して



まる1281214A



結構 汚れてました。



前から気になっていたんだけど・・・・
昨年 モミの木かって LEDのイルミネーション 100球の買ったんだけど
モミの木は 枯れて伐採したので
飾る場所がないので ナフコに オべリスクの三角ツリーが 
それに巻き付けたらって事で
ナフコの方に聞いたら 園芸用の120㎝オべリスク買って
100球 買い足して 巻き付けたけど
このまめ球って メーカーが違うと 連結できないんだって
まぁ~なんとなく巻き付けてみました。夜に点灯を

うまく取れてないけど・・・・



CIMG6985.jpg
2016_12
13
(Tue)07:00

思案中?!

おはよ~ございます(^-^@

15日は まる今年最後のトリミングなんだけど・・・
キャンセルしようか 
ボディーの長さは 今ぐらいか もっと伸びてもいい
手足先は 何とか 私が ハサミでカットできる 不細工だけど
顔の毛の長さ まるみは 今より 伸びても問題ない
目の下だけは シャンプーの時でも カットしてもらえる

顔は今以上 小顔にしたくない腹バリも 少し伸びても
暖かいので 問題ない こう考えると トリミングは不要かと思う。


とか言いながら やっぱトリミングするんだろうなぁ~



今朝は 霜が降りて 吐く息が 白かった(><;
またモコモコ親子で 散歩です~


まる281213A



まる281213B



遥か向こうに ふくちゃんが


まる281213C



日曜日 夕方散歩です~


まる281213


日中何度も ひざの上で 寝て 重くて 足がしびれるし
動けないし でもこの寝顔見ると・・・


まる281213D




夕方散歩です~
ここんとこ 夕方散歩が 当たり前に 4時半出発


まる281213E


今夜も ドームちゃん やっつけてます。
小さくなったチーズの屑が べとべとして 半端ないので捨てたら
八つ当たり?

[広告] VPS





[広告] VPS


白っぽいウレタンが 散らばってるので
ドームちゃん調べたら ガジガジしてる 後ろ側の生地破いて
ウレタンが ボロボロ・・・・・
2016_12
12
(Mon)07:00

モコモコ?ブクブク?親子

おはよ~ございます(^-^@

今朝は 本当に寒いってより 冷たいので
まるに 真冬用 モコモコロンパス着せて
私も 長いダウン着て モコモコブクブク親子で散歩です。


モコモコで 走ってるだけの動画です~


[広告] VPS




朝散歩です~




まる281212A



まる281212C




まる281212B


→久しぶりに ねこちゃんロード 探しますよ~


まる281212D



11時前に バリューに買い物へ

見つけた 美味しそうなミカンを 香川産だって
美味しかったよ~ まるは 要らないって ラッキー♪
今は小粒ミカンを 皮ごと食べるけど 外皮でなく 内皮の事です。
むかしは2Lサイズかって 皮剝いて食べるのが好きでした。

このミカンは 内皮剝いて 食べてます~




CIMG6898.jpg


このミカンの皮 マーマレードにしたら 綺麗な色で美味しそう~
2016_12
11
(Sun)07:00

迷惑メール?

おはよ~ございます(^-^@

朝4時過ぎに 目が覚めてガラホ見たら
点滅が メールのお知らせです。

開けたら 「 〇〇やったかの~?」

迷惑メールは 無視しましょう~
朝 着信が 旦那さんから でした~

メール見た~? 今朝 さっき見た見た・・・・
返事は?     ・・・・・。

電話してくるなら 最初から 電話したらいいのにね(独り言)




金曜日夕方散歩です~



まる281211



夜ドームちゃんに入ったので カメラもって行ったら
出てきました。 入るように言ったけど・・・


まる281211A





土曜日朝散歩です~


まる281211B



まる281211C
 ここで電池が 切れました。

狼狽の綺麗な花が・・・・ガラホで撮ったけど・・・・


夕方散歩です~


まる281211D



夜また やっつけてます ドームちゃんを



[広告] VPS
2016_12
10
(Sat)07:00

またお仕置き?

おはよ~ございます(^-^@

金曜日 またですよ!!

生ゴミ出して 帰ろうとしたら パピちゃんに 会ったら
首まで ネットしてるので 飛び出しはしなかったけど 大暴れ
帰りは 頭まで すっぽりネットの中に

(パピちゃん 後足 完全ではないけど 散歩は欠かさず行きたがるそうです)

家に帰って そのまま降ろして カメラ向けて 動画を
あれ前みたいに 暴れない なぜだ??

なんとネットの口〆に止めてる プラのポッチを噛んでるww
それって 面白くないww
外からは 見えないし・・・・それで転がしたけど ポッチ噛むのやめず



挙句 こんな写真が まぁ~いっか


まる281210D






[広告] VPS



[広告] VPS


朝散歩です~
申年も 残り少なくなったので 一度くらいは 着せないとね~
オチリのあてが 赤くないのが 残念だけど(^-^:A



まる281210




まる281210A




まる281210B




まる281210C
2016_12
09
(Fri)07:00

うぅ~~ん

おはよ~ございます(^-^@

今年もあと20日あまりです。

そろそろ 頭カットに行こうかなぁ~
なんて 思うんだけど・・・書くことがないわぁ~


朝散歩服に着替える前の 毎朝の儀式

白魚のようなお手手は スルーで


[広告] VPS


毎朝着替えるときにひっくり返って へそ天で 全身なでまくり 起きては 2~3回
3回目 ひっくり返ったら も~いいよ~って言うと
起き上がって おふく着ます。






朝散歩です~


maru281209A.jpg



まる281209
2016_12
08
(Thu)07:00

初霜?

おはよ~ございます(^-^@

何時もの時間に 起きて いつもの流れで・・・・
・・・って まるは ご飯食べたら 2度ねするけど
今朝は しなくて そわそわ 玄関行ったりで 寝ない。
旦那を待ってるときとは 違います。

もしかしてって思って いつもは 7時に出るのを 20分位かな
早めに支度に入ったら 協力的で 着替える前の へそ天ゴロゴロを
2回して 3回目 もういいって怒られて 着替えるんだけど
今朝は スムーズに

やっぱし 大きい道出た 最初の電柱で 1回目
何時もの場所 集積場付近で 2回目  その後 3回目

前日の朝散歩 1回だったから その分預金してたみたいです。
そんなもん 貯めんと 金貯めろって 言っても 解らんよね~
おまえがな!!って言うわれそう^^:




まる281208




まる281208A




まる281208B




今夜も 使い方 間違えてます。


CIMG6759.jpg
2016_12
07
(Wed)07:00

あはっは~

おはよ~ございます(^-^@

日曜日朝 「 今日休み 朝から雨」って メールが
ふう~~んで 読み過ごして

火曜日 夕方 「24日頃帰れるかも 土産何が欲しい?」ってメールが
そんな先の事をと スルーするつもりだったら

7時ごろ 電話が 「 おまえ メール見た?」
「ふんとか すんとか 返事する気はないんか?」 だって

「電話したら まるが 落ち着かんって言うから メールしてるんやけんの~」

「 お風呂から出て 電話しようかと思ったんよ」って苦し紛れに言い訳を

「●▽&$元気か?」 主語が聞き取れなかったので

「 私 元気。」 「 おまえやね~ まるじゃぁ~」
「まるは 元気だよ~」「お前は?」 「・・・・・。」

「 24か25日頃帰る 土産なにがいいか決めて また電話する」

ちゃんちゃんでした。



まる281207



まる281207A



まる281207B




まる281207D



夕方散歩です~


まる281207E


イルミネーションです~


[広告] VPS



使い方 間違ってるよ~



まる281207F


動画も


[広告] VPS



2016_12
06
(Tue)07:00

言ってみるものですね~

おはよ~ございます(^-^@

5日月曜日は まるのシャンプーデーでしたんので
何時もの時間に 

病院ついて 2階に上がったら何時も降りたがるので下したら
なんっかいつもと違う
そう違うんです。
入口のドアの前に クロプーちゃんが 3匹

びっくりして リード踏んづけて 抱っこしました。
フレンドリーの黒プートリオさんでした。 まる吠えませんでした。
黒いの3頭に びっくり?興奮はしていました 抱っこしてトリマーさんに
サイド耳の診察お願いしました。赤みもなくきれいになったので 確認を

クロプーちゃん預けて主さんと 階段降りながら
親子?姉妹ですかって聞いたら 全部他人?だそうです 順々にって

ココは初めてだけど 長いですか?って 5年弱ですって

どんな感じになるのか 楽しみだそうです。
何時もは 別々の日に だったけど
今回は 初めてだったので 一緒にって
では ・・・・って

暗闇では 見えないぞ!!

・・・・45分後 お迎えコールが
トリマー室で クロプーちゃんが バッサリしてました^^


階下で 清算時に 耳はきれいになってるので お薬は止めていいって
また気になるようなら トリミング等の時に 見せてくださいって。

その時に 思い出した ピンクの洗浄液(梅うさぎさんちで
名前忘れたけど ピンクの濃縮液で 通じた。
正式名称 「 グルクロン酸クロルヘキシジン液」だそうです。
ネットで検索したときに グルクロン酸だけ覚えてたの 
それ 貰えますかって聞いたら 出せますよって

60cc 800円 10ccを 250ccの水で 自分でするんだって
希釈の分貰えるかと思ったけど・・・・

耳より 肉球の付け根部分など舐めて赤くなった時に使うといいんだって
使い方説明書き貰いました。足先浴 3分そのご拭き取り水洗いはしないだって
カレンダーと グルクロン酸・・・・です~


まる281206D


今日は 文字がいっぱい 



朝散歩です~

maru281206.jpg




まるさん コロリン~コロコロ~



maru281206C.jpg





maru281206A.jpg


2時過ぎに きんでんの方が 電気メーター交換に
停電はしないって 今度からは 検診は遠隔でするそうです。
検診の方は 廃業? 検針票は 従来と変わらずだそうです。




5時半に ピンポーン

何時もの飛脚さんでした。

なんと 花トラさん しんごちゃん Mっちくん サンタさんから
プレゼントが 届きました。

花トラさん いつも お気遣い ありがとう ございます。



まる281206E

CIMG6695.jpg
2016_12
05
(Mon)07:00

餅屋は餅屋!?

おはよ~ございます(^-^@

朝 ガスレンジ魚グリルで パン焼くって事に挑戦してみました。

パン中央に置いて タイマー2分
1分で パン確認したら サイドが焦げかけてるの
下火を 弱弱に 上火を 弱に

2分では 中央部分が まだ・・・で タイマー1分追加

焼き上がりがこれです。 下火上火の調節をしたら
3分程度で 焼けるかもですが・・・・面倒くさい
30秒前から アラームなどで 教えてはくれるけど・・・
そこまで こだわることも 明日からは トースターで焼きます^^:
昨夜の カレードリアは 美味しくできました。

CIMG6625.jpg

両端をカットして食べたけど・・・違いは??でした。

朝散歩です~

4車線道路の向こう側で おおきいちゃん見つけて
控えめに わんこら いつもよりかなり控えめです~
おおきぃちゃんも こっち見てるけど ・・・・無視

[広告] VPS





おおきぃちゃん 信号待ちで いい写真が 撮れました。


maru281205C.jpg




まる281205




まる281205A



土曜日夕方写真です。


まる281205C



まる281205D



梅うさぎさんに 教えていただいたので
ナフコで レンジマット アルミかともったけど
アルミ加工してる 紙?タイプの敷かなかったので買って
貼ってみた。 四隅が 少し浮くので 両面テープで 抑えた。



CIMG6628 (1)
2016_12
04
(Sun)07:00

甘太くんの季節到来

おはよ~ございます(^-^@

11時前に バリューの100均セリアへ
散歩ロンパスのマジックテープが ダメになったので
ホックでも付けようかと

食品売り場 この時期は そろそろ甘太くんの出番かと
この辺では バリューだけしか売ってないんです。

ありました~ 焼き芋にしたら 美味しいんです~
焼き芋も 売っていましたが 家で昔ストーブで焼きます^^


CIMG6605.jpg


金曜日 時間が早いけど まるさんドームで 暴れてましたので
動画と ドーム内を 激写??



まる281204


[広告] VPS



朝散歩です~


まる281204A



まる281204B



まる281204C


朝掃除機かけてたら
ハウスの上の おもちゃ籠が気になるようで
上がりたがるので あげたら・・・・・

まる281204D


黒い 音が出る ボールを噛んで持って降りるって



今夜は ドームちゃん 正しい使い方を 寝てます。



CIMG6623.jpg
2016_12
03
(Sat)07:00

未確認生物?

おはよ~ございます(^-^@

また 金曜日 ゴミ出し行く途中で
パピちゃんに 逢ったら また(><;
でも大丈夫 今回はちゃんとネット首で絞めていたので
でも 怒られてお顔も ネットの中に 帰ったら
未確認生物が・・・・・




[広告] VPS




[広告] VPS






朝散歩です~

ゴルのおおきぃちゃんが ちゃんちゃんこ着てます~



まる281203



まる281203A



まる281203B



PCしながら あられ ぼりぼりしてたら
ソファーから ・・・・爪が痛い~~~
肩こってないし 毛薄いのは ほっといて~



まる281203C




まる281203D


ガステーブル届きました。
14キロ まるの倍だけど・・・・セットしました。

毎度のごとく まるは 自分のものと思ったのか?




まる281203E
2016_12
02
(Fri)07:00

今日

おはよ~ございます(^-^@

メールで 明日(2日)に ガステーブルが 届くそうなので
慌てないように 今のガスレンジを 片づけて 掃除して
いつでも設置できるように

引っ越しして 5年目 ガスレンジは 前から引き継いで使っていたので
10年以上は 使ってると思います。
今度のは いまさらと笑われそうですが 水なし両面焼きです。
たいして料理しないのにって どこからか聞こえてきそうだけど・・・・

あと買い替え順番は 洗濯機だけど まだ使えるし
脱水の音が 五月蠅いけど 夜早朝などは 使用しないので
こう見えても どう見えてるかは ??だけど
家庭電化製品は すべて10年以上で 買い替えしています。
そう考えたら そろそろリビングのエアコンが
あと2台は 引っ越してから つけたけど・・・


今年は本当の出費の年でした。
まぁ~夏のPC買い替えは 身から出た錆ですが・・・・無駄遣いだったかも



1時過ぎに 飛脚さんが 例のササニシキ2キロを 
生き物特に わんこ大好きさんで まるか吠えるのを結構喜んでます。

どうにかリビングのドア開けて 玄関に走ってきた。
私が抱っこすると 飛脚さんが 頭なでなでしても 平気で
吠えることは無いです。

噛んだことないけど 要注意だからって言うと
大丈夫 いい顔してるからって 

では・・・・で 吠え出した(><:



まる281202D





あささんぽです~

まる281202





まる281202A




まる281202B




まる281202C


誘われて 夕方散歩



まる281202E



夜 7時半


CIMG6524.jpg

正しい使い方で
ハウスで 寝る 9時前まで 寝ていました。
今までで 最長時間です。