2016_09
30
(Fri)07:00

まねっこ○○子ちゃん

おはよ~ございます(^-^@

実は私子供の頃 父によく サルっていうわれたことが・・・・
サルに似てるのではなく まねっこするから

友だちが変わったもの買ってもらうと 欲しくなって
母に みんな持てるってうそ言って 買ってもらってたw

でもそのうち 母が 誰と誰が持ってるのって 聞くようになった
口から出まかせで 友達の名前 並べた記憶が(^-^;A

でもこれいいよって TVのCMで言っていても
買う気がしないけど 信頼してる方が いいよって使ってると
よっしゃ!!って でも 高額のものは

・・・・・って事で 名前だけ やつかってるEテレなどで見てたけど
やっぱ マジックリンだよね~って

でも 今回 買ってみました。
早速 使ってみたら 落ちるわ~
水500ccに 小さじ1杯 2杯入れたかったけど
初回は 基準守って ひどい汚れは 濃くしたほうが落ちるのかな?

あはっは~ セスキ水ですw
Eテレで セスキ水って言ってたけど 何のことなのか
検索した。 ナフコで 買いました。
1㌔袋買ったので 一生分あるかも 使えばだけど・・・


CIMG4136.jpg



まる用品も まねっこ多いです。
何でもかんでもって訳ではないけどね~



朝散歩です~
5時前起きたときは 雨降っていたけど 6時前は霧雨程度なので
いつものコースを 今朝は 誰にも会いませんでした。




まる280930



まる280930A


まる280930B


PCしてたら なんか おしりが もわぁ~っと暖かい
振り向くと かわいいぼっちゃんが 私のオザブでくつろいでる。
しばらく寝てたけど どこかへ 移動した。
冬場寒くなると 膝に乗せろて 手でチョイチョイするけどね^^


まる280930C


まる280930D



見苦し~足はスルーで



まる280930E



今日で 9月も 終わりです~

あと3か月で お正月には 凧あげて~です。







2016_09
29
(Thu)07:00

シュナちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ず~~っとず~~~~っと ヾ(・ω・*)なでなでしたかった。
シュナちゃん まるとあうとあそぼ~って来てくれるけど
まるが わんこらで 迷惑かけるので
なるべく 遭遇しないように 手前角まがったり
早足で 通り過ぎたり 離れて 主さんとご挨拶したりでしたが

今朝 水曜日 旦那も一緒に散歩で 遭遇したので
さきに行ってもらって 
思いっきり シュナちゃん ヾ(・ω・*)なでなで 
昨日の シュナプーちゃんと まったく同じ感触です。
お鼻が 結構大きくて長い 今月で 1歳だそうです。

悩みは 甘噛みが治らないって
一日留守番だから ストレスかもしれないって
きっと甘えたいのかな?
まるは 甘噛みってしたことがないから よくわからなくて
噛むのは もっぱら 木やプラスチック ファスナーとかだったので

この写真は 今朝のではありません。
近くで撮った写真無くて 
シュナちゃん 小柄です。3~4キロ??小柄です。




CIMG3712.jpg


朝さんぽ 3人だと 写真が少ないのは なぜ?



まる280929




まる280929A



CIMG4106.jpg



CIMG4108.jpg
2016_09
28
(Wed)07:00

訂正します。

おはよ~ございます(^-^@

火曜日 朝さんぽ 久しぶりに3人?で
月曜日夕方散歩は お休みです。

何時ものコース中学校のグランド横 歩道と車道の境目ブロックはさんで
昨日の テリア?風のわんちゃんと遭遇しました。
まるも そのわんちゃんも 塀越しに

旦那にまるを先に連れてってもらって 一寸会話を
わんちゃん シュナ&トイプーのミックスだそうです。
人間もワンコも大好きだそうで しっかりヾ(・ω・*)なでなでさせてもらった。
顔はシュナちゃんです 鼻が長いです。ふとまた思い出しました。
名前聞くの忘れた 今度に 
わんこら犬では ありませんでした。
きっと まると遊びたくて 誘ったのだと思います。 ごめんなさい__)m

それに すごく散歩が好きで 長時間歩きたがるんだそうです。
朝晩 大変だって

まえYahoo!で 知ったけど
犬種で 散歩時間は 決められないって 個々のわんこに合わせたほうがって
手足が がっしりしています。スレンダーだけど筋肉量が 多いみたいです。


夕方散歩 旦那さんが 薬もらいに行って ラジ友さんにお土産を配るって
まるも 夕方散歩は ほぼ忘れてるようです。
今日(火曜日)は こっちの神鋼で 打ち合わせがあるので 直帰だそうですw

朝さんぽで 生ごみ出してる人が 
あれ今日生ごみではないのにって言ったら

今日火曜日 生ごみやろ~ ぼけたか~って
あっそか あんたがいるから 月曜日って思ってたわって

家にいるんだから曜日位 覚えとけだって

だって あんたは 土日の人だから
ときならん時に 居るほうが悪いって どこまでも口答えのおばちゃんです。

・・・・って 仕事行く途中に 生ごみ出してくれました。


朝さんぽです~
写真少ないです^^:


・・・・・の前に おとしゃんの帰りを 待ちくたびれてるようです~


まる280928



・・・・で 朝さんぽです~


まる280928A



まる280928B


2016_09
27
(Tue)07:00

さてお帰りは?

おはよ~ございます(^-^@

朝起きたら ざざぶりの雨です。
朝さんぽは 無理かと思ったら 5時半ごろには 雨が上がった。
6時前に出発したら 途中で 雨が・・・・
これも想定内なので そのまま続行

たまに会う わんちゃん 犬種は??テリアミックス?
手足が長いけど まるより細い このワンちゃんも ワンコら犬です。
ワンコラ犬ちゃんに 会うと 嬉しい 親しみがわくwwオイオイ
愛想のよい主さん 30~40代の方です ああ男性です。


朝さんぽです~



まる280927



まる280927A




まる280927B




まる280927C





3時前に 旦那さんおかえりです~

まるは 毎度の大歓迎です~
くっさい洗濯物が(><;

2度洗いして 一晩柔軟剤につけ置きです~
思わず息止めましたわ^^:
2016_09
26
(Mon)07:00

柴ちゃんは・・・

おはよ~ございます(^-^@

土曜日 夕方散歩で まるが また異常に反応して
中から 鳴き声が 覗いたら 柴ちゃんが元気だわ~

覗いて見てたら 主のおじさんが 回覧板回してきたって
一寸うるさいまるを 抱っこして 立ち話を

一番気になっていた シュナちゃんの事聞いたら
殺されたって どういうこと?

昨年 主さんが 2ヵ月入院して その間 娘さんが
大塩から車で 30分以上かかるから
毎日1回 ご飯を やりに来てたけど・・・・
退院して シュナちゃんが やせ細って きっと食べ物だけでなく
寂しかったのではって それから ご飯など気を付けて
かなり 体力取り戻してきたけど 手足がフラフラするので
それでも チッコ ウンチは自分で 外でしてたのに
近くの病院に診てもらったら 1週間預かって様子見ますって
1週間して 迎えにいったら またがりがりに痩せて 立つこともできなくて
連れて帰ったら 2日後に 3月の事だそうです。

亡くなったことは 病院に連絡したのに ワクチン接種のはがきがって
怒って 怒鳴りこんだって
その病院 歩いて数分で行けるけど 私は行ったことないので
何とも言えない 一方的な話で シュナちゃんがどういう症状だったのかも
解らないから ・・・・・


柴ちゃんお迎えは 猟犬大きいのが 2匹居たけど
1匹は もう~で あと2年狩猟許可取ってるけど
1匹では 鹿イノシシは 狩猟許可取り消されるって 2匹必要なんだって
それで 甲斐犬を待っていたけど
先々 自分が・・・の時は 娘さんとお孫さんが 面倒をみるので
お孫さんが 柴犬がいいって事でらしいです。
柴ちゃんは 外飼いにしてるようです。今朝も元気に
見えないまると わんこらを 動画撮りました。

シュナちゃん 2年前 大好きなお母さんが お空に
きっと今頃は 毎日 おかあさんといっしょに散歩してると

土曜日夕方散歩です~


まる280926



朝さんぽです~



まる289826B






まる280926C




[広告] VPS




まる280926D



まる280926E




土曜日夜 届いた服?着せたら 全体的に大きいので
サイズ交換することに まるが 触ったら大変なので PCディスクの棚に
まるが気になってしかたないようですw



まる280926B


まる 夕方散歩お休みしました。 
今日 26日 旦那さん お帰りだそうです。
2016_09
25
(Sun)07:00

運動会?

おはよ~ございます(^-^@

土曜日 6時前に朝さんぽ出発
何時ものコース
中学校のグランド併設道に 人が長座の列が
座ったり 立ったり 20メートル以上に
この間が まるの1回目のうんちポイント

やっぱしね~
場所決め手 体制に まぁ~私の たくましい背中で
隠れるけど・・・
・・・・と思っていたら いつもの ウォーキングのおじぃさんが
まるは そっちに気を取られて うんち中止に
ホッとしたけど 小学校の運動会の場所取りです。
6時開門かな?って過ぎてない?6時半?

お父さんが 多いですね~
私らのころは どうだったかな 場所は部落別だったから
ほとんど顔見知りで 応援するときはみんな前にって感じだったような?
大昔のそのまた昔で 記憶が曖昧です~
確か中学校は 春だった記憶が・・・・

空砲が 上がるのかな?鉄砲音するのかな?
別の意味で 気になるww
中学校と違って 校舎が壁になってるから 大丈夫かな?



maru280925.jpg



まる280925B




1ヵ月位前に 聞きなれない パピーわんちゃんの鳴き声が
頻繁に聞こえたけど・・
猟犬のいるお家方面から 聞こえてくるけど
まさか 最近 シュナちゃんの声がまったく聞こえなくなった。
姿を見ることも 何度か 主さんとか 会話したけど
車に乗っていたりで 聞けなかった。

昨日(金曜日)夕方散歩で まるが異常に反応して
あれ鳴き声がするので 塀の戸越しに 覗いたら
柴ちゃんが まだ6か月位かな?この子が鳴いてたのかな?
猟犬の声も聞こえない。

まるもずっとスルーしてた
今までより 隙間に網置いたり あれって思ったけど・・・・
いきさつは不明だけど 柴ちゃんが・・・いるw



まる280925C



まる280925D



まる280925E




金曜日 朝 旦那さんから 何日ぶりかな?電話が
今月末までには お帰りだそうですw




まる280925F


酔芙蓉って 白く咲いてるのは 可憐で可愛いきれいだけど・・・
しぼんだ 桃色は なんか 色っぽい~♡
2016_09
24
(Sat)07:00

よかったね~

おはよ~ございます(^-^@

金曜日は 生ごみの日 まるをスリングに入れて
ゴミ袋 ネットの中に 帰ろうとしたら

向こうから パピちゃんが歩いてきてる
後ろ足ちゃんと地面につけて 前よりかなり普通の感じに
歩くのは ゆっくりだけど
まるが そばに行くと 迷惑だから 離れてご挨拶して

よかったですね~
注射終わったので あとはまた歩かせて筋肉つけてるって
本当によかった 6か月かかったって それでも治ればね^^

ワンコの事は 他人ごとでは無いからね。

最近 ゴルちゃんのブログで 3ゴルちゃんのお家へ
シーズーのシー(海)ちゃんお迎えした方が
大きな ゴルちゃんの横に ちょこんとシーちゃんが いいなぁ~
序列は 4番目でなく 3番目だって これもゴルちゃんの優しさかな?

一昨日だっけ 久しぶりに 近所のおおきいちゃん(ゴールデン)のお顔見れた。
今朝散歩の時に ゴルちゃんのお父さんが 自転車でゴミ出しに
まる 例のごとく わんこら わんこら
出して帰りに 自転車こぎながら まるに手出したらはなれていたけど
また わんこらワンコラ 申し訳ないです~




まる280924




まる280924A




まる280924B




まる280924C




[広告] VPS





夕方散歩 まるこちゃんです~
リメイクおふく 星マークの生地と たまたま一緒のフリフリスカート



まる280924E



まる280924F



まる280924D



2016_09
23
(Fri)07:00

夕方散歩は まるこちゃん?

おはよ~ございます(^-^@

21日から 夕方散歩 再開しました。
まるに 5時過ぎ 散歩行くって聞いたら

エッ!!って感じでしたら おふく出してたら
その気になって テンション上がってきたようです。
夕方散歩は リメイク長袖シャツ
フードを取って 裾丈が少し短かったので レースのフリフリを

オチリ出して 散歩は珍しいので
ついつい見とれてしまうww 可愛い おケツが ぷりぷりです~
後姿は 女の子です~・・・・で まるこちゃん



まる280923


まる280923A



朝さんぽです~



まる280923B



まる280923D



まる280923E



まる280923F


足元が寒いので こたつ敷を 敷こうと テーブルなど動かすと
まるは ハウスへ 逃げ込んで 出てきたら だっこせがみます。
なぜか模様替えなど始めると 避難して でたら甘えてきます。
大丈夫だよって 頭ヾ(・ω・*)なでなで
慣れたら ひと眠り なんじゃらほいですわ。


CIMG3951.jpg



夕方散歩 2日目は 雨の為中止。
正確には 雨は上がっていたけど 路面がびちょびちょだったので
朝なら 確実に散歩行く程度だけど・・・・
夕方散歩は そこまでは 一日1回 確実実行でっす!!オイオイ
2016_09
22
(Thu)07:00

2年迷ったけど・・・

おはよ~ございます(^-^@


昨日は まるに 誕生日祝い コメントありがとうございました。
昨日から 夕方散歩 開始しました。
時間は 20分くらいですが・・・
どんどん歩くので まるにコースは任せてますが
ダメな場所は ダメで行かせませんけどね。
主導権は 私が 

ずっと秋口になると 買おうか迷っていたんだけど
2016年バージョンで 新サイズが できたので Lでは?LLでは?で
帯に短し襷に長しって感じだったけど その中間サイズ 1Lサイズが

誕生日に何も買ってあげてなかったので 
一寸背伸びして 注文しました。
今日注文して 夕方には発送完了メールが 北海道だから 明後日かな?
序?に まるのご飯用馬肉も注文
これで年内 必要不可欠なものは 買わなくていいかな?
楽天退会したので 全部トヨタカードで
その都度住所とかカード番号とか打ち込まないと面倒だけど
楽天カードも 今回27日 残900円 落ちたら 没にします。
退会したら ネットで カード関係確認できないしね~
トヨタカードのポイントは新車購入時は 1.5倍キャッシュバックできるから
数年後旦那の買い替え時にt使えるように貯めますw
ほとんどがこのカード落としです。電気代今口座落としだから
こっちに変えようかな?

長々と 

応援選手が 桐生で走ってるので リプレイだけど
いっしょに 応援?を



まる280922




朝さんぽ前の儀式?
脱いだふくの タグ カミカミです~





まる280922A



朝さんぽです~

まる280922B



まる280922C




まる280922D





まる280922E


まる280922F



午前中買い物 キンキンちゃんのご飯買うの忘れたので

お昼過ぎに まる連れて ナフコへ
お店の中は スリングインですよ
他に買うものなかったので 即レジへ

まぁ~お利口さんに 入ってるね おとなしいね~って
ネコかぶってます。その前に わんこコーナへ
しーちゃんはいなかった チワワちゃんがいたけど
まるは 嫌だっていうので すぐ離れたけどね^^:

水鉢の水半分交水作ろ材交換 エアートーン たわしでごしごし
小さい水鉢 あおこけが半端ないので
水替え済ませた コメットさん水鉢へ
様子見てたら 2匹が 追い回してた やっぱ無理か?
ダイブしたけど 助かった命 かっわいそうなので
水鉢洗ってきれいにして また元の水鉢へ
2016_09
21
(Wed)07:00

祝5歳

おはよ~ございます(^-^@

9月21日は 我が家のぼっちゃんの 誕生日です。
5歳になりました。
今年は 2月に前立腺が 悪くなって
急遽 去勢手術をしたりで 心配も多かったけど
それ以外は 元気に ガツガツ食べて いっぱい出して 寝て
これからも ずっと元気で 過ごしてほしい。

人見知り 犬見知りは 治らないかもしれないけど・・・
まるのせいではなく 私が 適期に適した躾ができなかった。
責任だと思います。
わんこら上等って 大声では言えないけど・・・・元気であれば

これからも まる共々 よろしくお願いいたします。
時々 旦那さんも m(_ _)m

誕生日って言っても 何もしない。
普段と一緒 それが一番って 言い切る
クリスマスに 5歳のローソク立てて ハッピーバースデー???
プレゼントは・・・・・
あぁ~ そろそろ 馬肉注文しないとね~


お迎え3日目



まる280921E




まる280921H



20日朝

雨が そこそこ中降り程度だったので カッパ着せて
散歩へ GO-GO-です~


動画撮ったら なんと オチリに・・・・覗いてますよ~
途中で ひっこめたけど^^:毎度の事ですw




[広告] VPS





まる280921B




まる280921C




まる280921D






まる280921

寝てないよ~です左上写真


まる280921A


お昼前から デカい雷様が・・・・
しばらく放置してたけど よじ登ってきたので
だっこして ウロウロ・・・・

他の事が出来ないので
スリングへ

お昼のカレーうどん 食べるので
まるも いつものように フードをボールに入れて
座って投げたら スリングから 飛び出して
転がしながら 食べてるww

終わったら また甘えてくるけど 無視。
今は 雷様鳴ってないしね~
本当に怖いなら めし食えるのか?
2016_09
20
(Tue)07:00

なぜか・・・・・

おはよ~ございます(^-^@

昨夜(18日) 飴がすごくて目が覚めたけど
またすぐ時間は ??でした。
朝さんぽ無理かなって思ったけど

なぜか 散歩時間に なる雨が止む
朝 まるの 散歩から始まるので 
年に数回かな 朝さんぽできなかったのは・・・時間遅くなっても行くけどね。
冬場は 雨降ると ・・・・一寸考えるわ^^:
雨上がりは くんくんがほとんどないから スムーズに進んで
手足も 汚れないからその点はいいかな~濡れるけどね^^:



まる280920



まる280920A




まる280920B



まる280920C




まるの誕生祝なにか 買ってあげようかな~どうしようかなぁ~
ガスレンジでも 買ってやるかな~ エッ!!
まるの ご飯炊くのに 使うしね~
2016_09
19
(Mon)07:00

強風?

おはよ~ございます(^-^@

T字路出合頭に パグのポンちゃんとお父さんに会いました。
ずっと気になっていた コーギーのアイちゃんの事
尋ねたら 寝たきりで ご飯も食べなくなったので もう・・・・って
返す言葉が ・・・・・





今朝は 風が 強くて 一寸だけ動画を


[広告] VPS






まる280919




まる280919A





まる280919B


  4時過ぎに アミーゴのチラシネットで見てたら
おむつシーツが 安かったので 買いに
今使ってるのは ブルーでデオシートの香り付き
今度は  ピンクのフレグランスの香り車中に香る~
今もトイレトレーになったら ネットとシーツの間に高さがあるので
2度くらい しても 大丈夫だけど 夕方散歩行かないと
使用量が 多い(^-^;A

2個で1880円 で 4個買った 当分大丈夫です。

最期のほうになると 香りも薄れてるww
2016_09
18
(Sun)07:00

愛はお金です。

おはよ~ございます(^-^@

この一言 いや違うよって 言いえますか?
この世の中 大抵のもは お金で手に入りますが・・・
手に入らないものもあります。
それは・・・・・・・・
って「 家を売るオンナ 」で 三軒家万智さんのセリフです。
残念ながら ドラマは 終わったけどね~
でも 放映中 一度も瞬きしていませんでしたが
最終回最後の最期に一度だけ 瞬きしました。

もしかしたら私の見落としかもしれないけど・・・・

お金で手に入らないものは それぞれの方々で違いますよね~

「 お金も 着物もいらないわ~🎶 あ~なた一人がほしいのよ~🎶」
歌の文句です~ 人間霞を食べては 生きていけません。

なぁ~んて ネタがないので 
今日は 蒸し暑い エアコン入れようか 思案中

・・・・・・入れた。



16日 夜
まる280918





17日 朝 散歩まえの お遊び フルさんのタグ カミカミ中!!
まる280918A



朝さんぽです~



まる280918B



まる280918C




まる280918D







まる280918E



まる280918F





2016_09
17
(Sat)07:00

わんこごっこ

おはよ~ございます(^-^@

わんこごっこって わんこやん?って突っ込みは入れないで~

何のことは無い 部屋で 首輪つけるだけなんだけど
まるに わんこごっこするよって 言うとおとなしく首輪します。

家の中では 前は首輪してたけど 気道がって事になって
家の中では 付けてないのです。
家から外に逃亡することは 皆無と思ってるので

ゆるい首輪なので 気道には影響ないんだけど・・・・
首輪嫌がるわけでは ないけど・・・・
首輪すると わんこっぽいよね~わんこだもん!!


まる280917



まる280917A



まる280917B



まる280917C



まる280917D




まる289817E



2016_09
16
(Fri)07:00

着信なし

おはよ~ございます(^-^@

15日は まるのシャンプーデーだったので
はしゃぐまる乗せて 病院 2階トリマー室へ
まいどの走り込みで みんなに おべんちゃらを

買い物して 30分後に 病院駐車場で 待機
大木のオリーブの木に 実がいっぱいなっていました。

10時前になっても お迎えコールが ないので
今まで シャンプーで1時間かかるってことないから
カウンターの方に シャンプーまだ終わってないのか確認してもらえますかって

産休で トリマーさんお休みで
助手の方が まるを抱っこして お電話したけど
応答がなかったのでって そんなことないです。
30分過ぎから 携帯チェックしてるし 着信履歴もないからって
きっとほかの方と 間違えたのでは?

申し訳ありませんって 無事清算済ませて 帰りました。
昔黒電話の時は 着信履歴と表示されなかったから
電話したけど・・・って嘘つけたけど
今は 履歴が残るから その点は よくなったけど~
電話したのにって 嘘は付けなくなった。 嘘つく相手もいないけどね~

今は保険会社や PC関係に電話しても
会話を録音いたしますって 後日言った 言わないって事が
起きないためでしょうけど・・・・・



まる280916




まる280916A



まる280916B




まる280916C



2016_09
15
(Thu)07:00

賢いね~

おはよ~ございます(^-^@

遥か前方で 茶プーちゃんが おねぃさんと散歩
おねぃさんは たぶんスマホいじくるのに夢中で
わんちゃんが お出まししたのに 気が付かないみたい
お出まし完了の ワンちゃんが 「 わんわん」
おねいぃさん 気が付いて 回収した。

もし わんちゃんが お知らせ わんわんなかったら
気が付かずに ・・・・・・
結構 多いです。 スマホ散歩 略して スマサン??オイオイ
ガラケイなら 
ガラサン? あっはは~

余談でした__)m




まる280915



まる280915A




まる280915B



まる280915C




まる280915D



まねっこ



まる280915E




まる280915F



バリューで 見つけた ジャンボピーマン 3個 @128円
まえも 一度買ったことが


CIMG3660.jpg
2016_09
14
(Wed)07:00

雨~

おはよ~ございます(^-^@

火曜日朝 雨が上がっていたので 普段と同じ散歩コースへ

朝起きて TVつけると NHKは パラリンピックの放送が
BGMのつもりで 見ることはないけど・・・・

えっ!!失格? オリンピックでも 失格だったよね~
・・・で 繰り上げ 銅メダルでした。(独り言)




まる280914



まる280914A



まる280914B



まる280914C




まる280914D

ふうちゃんちで ペットボトルいっぱい見たので
思わず 写真とちゃったです。



ゆうご飯は 食べたくなったので レタス巻~と インスタ まつたけ吸い物
2本巻いて 1本は明日(今日)の 昼ごはんです~


CIMG3614.jpg

CMで 強面の 俳優さん 名前は・・・・・遠藤憲一さん(検索してきた)
その方が 出てる ハウスの4P レトルトカレーを
試しに買った 甘口と辛口
辛口は あとから辛味が・・・・
お昼甘口で カレーうどん これは甘口のほうが 美味しいかったです。

大昔の昔 大塚のボンカレー 食べて薬品ポイ味がして食べれなかったけど
それ以来 うん十年ぶりに 食べたけど レトルトも進化したんですね~
どうもレトルトは・・・・って敬遠してたけど これはいいかもです。
一人だとカレーは 炊かないからね。



2016_09
13
(Tue)07:00

おひさ~~だね。

おはよ~ございます(^-^@


最近は ネット買い物 控えてるんだけど
それでも 必要なものは 柔軟剤とコンタクト位かな?

だから 荷物届いても まるに 噛ませるわけには 行かなくて
でも 昨日(日曜日)のは 化粧品だからいいかなって
前は ドラックストアーで 買っていたけど
同じものが ネットだと 500円以上安いから
一寸まとめて 化粧水と乳液です~

重さも まるが 咥えて遊ぶにはいいサイズだったかな?

散々噛んで 開けてくださいだって


まる280913


[広告] VPS






[広告] VPS





まる280913A


午前中 買い物して帰ったら
玄関から 鳴き声が なんで?

もしかしたら まるは 喜んで じゃれまくるけど
フリーでお留守番させたら 毎回こんなに 歓迎してくれるんだろうな~
でも いろいろ考えたら やっぱし ハウスでお留守番が 一番安全安心だから

やっぱし トイレシーツ変えたときに ドビラは〆たけど
カチッと 鍵がかかってなくて トンついたら 開いた!!
たぶん外で帰ったときに車の音で ・・・・の時かと

でも出てたら ご褒美 貰えないのはわかっているのか
すまして ハウスに入るって 鍵開けて
中で 何もなかったように お座りして 待ってます。

扉が 2個あるので 出入口は 鍵忘れても そのまま気が付かないことが^^:
まぁ~たまたまです 自分で開けようとしても ノック式なので無理ですから

ってか 鍵かけ忘れた 私も反省です。
2016_09
12
(Mon)07:00

ゆで餅作ったYO

おはよ~ございます(^-^@

前夜 芋あん 砂糖控えめ 塩効かせてあん作ったので
日曜日 朝から 小麦粉こねて 200g
こね終えて 半分は 冷凍しました。

餡が 芋半分分だから 4個くらいかな?
食べたことは 数数えきれないけど 初めての挑戦です。

順番入れました 大雑把ですが
結構 初めてにしては うまくできました。


まる280912D


ゆであがったら 水切って ラップでくるみます。

味見試食 美味しゅうございました。自画自賛?

まるにも 端っこすこし 続きは

動画で 落ちがありますよ~オイオイ



[広告] VPS


お見苦しいババの手が・・・・・
落ち写真 アップ忘れてたわ~



CIMG3556.jpg


結果 食えないそうですw

朝さんぽです~


まる280912A


天敵柴ちゃんが いたので 手前を曲がってねこちゃんコースで
久しぶりに ねこちゃんに かなり離れてたけど・・・



まる280912B




まる280912C





ナフコに 殺虫剤買いに行ったら
観葉植物コーナー見てたら
サンスベリアが 枯れかけて バケツに 1本100円
それ見てたら 3本100円でいいですよって
もちろん買いますよね~ 
帰って綺麗に掃除して 水少々につけて様子見ます。
一応選ぶときに 葉の中に 新芽があるのは 確認して選びましたが



CIMG3558.jpg



2016_09
11
(Sun)07:00

ゴールデンちゃん

おはよ~ございます(^-^@

最近 ゴールデンちゃんの ブログにお邪魔して
拝見させていただいています。
ほぼ 完全 読み逃げですけど。
お礼の ポチは 気持ちで。

いつも 読み逃げで すみません。

大型犬好きなんですけど・・・・
体力 財力 環境?が 中でも 体力が一番問題です。財力もだけどね^^:
ゴールデンちゃんの 多頭飼いさんも 沢山いらして
ただただ すごいなぁ~って 楽しませていただいています。

それに 驚いたのは イギリス系とアメリカ系がって
イギリス系は アメリカ系に比べたら 白っぽいみたいです。
これまでに 生で遭遇したことありません。
近所の ゴールデンちゃんは アメリカ系 茶濃い色だから


まえに お友達のブログで シーズーも ヨーロピアンと アメリカンが
まるは アメリカンのようですって 勝手に思い込んでるだけですが


これからも お邪魔させてくださいね。


まる280910F



続きは 動画で



[広告] VPS







朝さんぽです~




まる280911



まる280911A



まる280911B




まる280911C



まる280911E



だんくんままちゃんが お芋で 鬼まんじゅうを
大分では 石垣餅って 言うんだけど
さっそく 茨城産の紅はるかが 売り出しで

・・・・・でも 面倒くさくなって 全部 蒸し器で蒸した。
お昼に 食べる時に フゥーフゥーして
まるに 上げたけど クンクンで そっぽむかれました。
ご飯に混ぜたら たぶん食べると思うけど・・・・

蒸した芋は 完全に 冷えたら 冷凍にします。


大分郷土料理のおやつで ゆで餅ってあるんです。
芋あんを こねた小麦粉で入れて ペタペタたたいて伸ばして
それを 沸騰したお湯で 湯がくんです。これがまた素朴で美味しい~
子供の頃の おやつでした。
これなら ふかしイモがあればいつでも 作れる その気さえあれば・・
2016_09
10
(Sat)07:00

初秋

おはよ~ございます(^-^@

室温 25度 湿気もなくて 快適です~

まるも 久しぶりに ロンパスをおなか側は メッシューだけど
今朝は ソファーに座って おかぁさんと一緒見てますよ~

まる280910E



朝さんぽも 快適でした~~




まる280910




まる280910A





まる280910B




まる280910C




まる280910D




暑い間は 水鉢の水替えを 週1だったけど
前回から 2週間に一度に その間 水たしを
これからは 2週に 一度ペースでいいかも
小赤ちゃんが もう少し大きくなった コメットさんと 同居もできるかな?


何年ぶりかな クレラップ使ったけど・・・
サランラップより 気持ち薄い気がするけど どうなん?

2016_09
09
(Fri)07:00

試練

おはよ~ございます(^-^@


木曜日 3時50分 雷の音で 目が覚めた。
何時もの雷鳴とは 違って 長い音が 大きくて
耳すませて 階下のハウスのまるの様子が 気になって
何の音もなし 鳴くことは もともとないので

すぐ降りてとも考えたけど 自然の事なので これからも
留守番で ハウスでって事も
前 心配で そっとおりてハウスのカーテンの隙間からみたら
へそ天で 寝てたこともあるし 30分くらい 試練の時間を

4時半ごろ まだ雷は なってるけど 降りて
ドアあけたら カタカタ・・・・・たぶんハウスの中 走る左右に
ハウスから出したら いつものお目座を 要求 ガツガツ食べた。

でも やはり怖いよね~雷は
なんどか 私がPCいじってたら チョイチョイ だっこって
膝にのせて 頭から背中体を撫でてあげると じっとしてるけど
やめたら 立って歩けって 言わんばかりに 身をよじるけど 無視

もぉ~って感じて 膝から降りて カエル寝したけど
また鳴り出すと 同じことの繰り返し 

7時前には 雷もおさまったかな?
その間 雷鳴る中でも ご飯は きっちり食べました。

8時前に 雨も止んだので 普段のコース散歩しました。

遠目に ふくちゃんが 散歩していました。ふくちゃん雨が大嫌いで
路面が 濡れてるのも 嫌なんだって~
でも うんちは 外派チッコは 両方OKだって

まるは 2回目 お出まし フェイント3回 もぉ~~~~
まぁ~フライングで 間に合わないよりは いいけどね~



まる280909





朝さんぽ 写真・・・・・



まる280909A



ネタもなく写真も少ないので
毎度の雷様ネタで 引っ張りました。 m(_ _)m
2016_09
08
(Thu)07:00

フロントラインデー

おはよ~ございます(^-^@

散髪の次の日にって思ったけど 今日水曜日に
まる フロントライン好きです。 

お薬するよ~って言うと 走ってきますよ~
チューチュー で 終わりです。
跡が べたべたするので 一日 はだかんぼです~


動画 アップできないのは 昨日の2本に限りのようです。
お試しに 他の撮って アップロードしたら アップされました。

面白い動画だったのに 残念です。


まる280908




朝さんぽです~



まる280908A



まる280908B




まる280908C




まる280908D




たまごちゃん~



CIMG3433.jpg





CIMG3434.jpg



続きは 動画で



[広告] VPS






2016_09
07
(Wed)07:00

今日は何かな?

おはよ~ございます(^-^@

ヨーカ堂に 行ってきました。
一寸見たいものがあって でも思うのは無かったけど

帰ろうと 日用品コーナーに 目を向けると

198円? サランラップ ?そばに行くと

50m巻が おひとり5本までだって 広告商品

1本手に取ると こんな安いことは無い 5本買っておきなさいって
しらない おじさんが そうだねっていって とりあえず5本持ったけど
余計なお世話だって ロングのほうも かなり安かったので1本 で 
両方で 計5本
レジに行くと そのおじさんが チェッカーの方と くっちゃべってたので
隣のレジへ ラップばかりが たまる今日この頃ですw



また まるさんの チェックが 入りました・・・・
バックから 引っ張り出したけど・・・動画がががががががががっがが・・・


CIMG3388.jpg





続きは 動画でって思ったけど

この動画はすでにアップロードされているためアップロードできません
動画タイトル : バックの中には・・
コメント : Array
アップロード : 2016/09/06 14:53:22


何度アップロードしても この文字で アップできません?
今日撮った動画 アップされてる訳ないんだけど・・・
Fc2の 不具合? 


まる280907



まる280907A




朝さんぽです~




まる280907B




まる280907C




まる280907D
2016_09
06
(Tue)07:00

大失敗かな?

おはよ~ございます(^-^@


何年ぶり まる犬生 2度めのトリガラ足に
私が ハサミで カットして ひどかったので
今回 トリ足カットして またいつものパターンにって思ったけど

嫌がる旦那が 帰るころには 伸びてるしって事で
失敗 大失敗かも?

足が バリ負けで 赤くなってるのを まるが ぺろぺろ

かぶれたらと 天花粉パタパタしたけど お構いなく ぺろぺろ
仕方なく 包帯巻いた・・・・・そのうち包帯は カミカミして取ると思うw

まるは バリ負けするのを 忘れてたw
前 お玉持ちのころ バリ負けで 大きく腫れたことが
その時に 先生が 天花粉パタパタでいいですよて
その時の天花粉が 時折 使ってるけど・・・・
すこしのびたら大丈夫と 思うけど まる ごめんね~



まる280906C




まる280906D



まる迎えに行って 担当のトリマーさんに 手足ね 
私が ハサミで カットしたのがたがただったでしょう?
いえ 上手にされてました。って お世辞でもうれしいけど

顔もカットしたいけど 嫌がるからって言ったら
まえも ちらっと聞いたけど まる 顔はトリマーさんでも嫌がるそうです。
唸ったりはしないけど 顔動かして 避けようとするんだって
目とか耳とか治療の時は 平気で触らせるけど・・・・
ハサミ持つと 逃げます。

嫌がってきっとやりにくいんだと思います。
結構 がたがたの時が 多いから (^-^;A

まる280906B


↑ このお花たちは まるの病院の院長先生が お手入れしてる花です。
  フルマラソン走ったりのアスリートかと 思いきや
お花も 大好きなんだそうです~



朝さんぽです~



まる280906



まる280906A



足用の のびのびネットで遊んでみました。
固まって動きません(*´▽`*)


まる280906E

2016_09
05
(Mon)07:00

アスパへ GOー

おはよ~ございます(^-^@


ドラマで DAIGOさんの奥さんが出てる 「 家を売る女 」だっけ
見てますか?結構 面白いです。
主人公 三軒家まちさんの 口癖が GO-!!

世界中 飛び回ってる 井本みゆき?さんも 出てます。
コメディーみたいで それでいて うんうんってうなずくことも
表情変えないで 話す 三軒家まちが また 面白いです。


土曜日 NHK スタジオパークに 美輪明宏さんが出てて
赤いおパンツが 運気をあげて もろもろが退散するって
特に 申年のは 効き目が・・・・・
・・・・で その運気に あやかろうと アスパへ GO-!!

そういえば 私 免許取り直して 本免 学科の試験の時に 赤いの履いたんだよね~
そしたら 1発 合格でした~って
退化寸前の固まりそうな 脳みそで 勉強したわ~
今は パスワード入れたら 学科の問題で勉強できるんですよね^^
もちろん通っている自動車学校のですが

今調べたら 平成16年(免許再取得年)も 申年だった。
あれから 12年 はやいね~ オイオイ
10月25日取得で 11月5日が 誕生日なので
2年と10日で 更新になったけどね~


・・・・で あの時のは・・・・いずこへ~すてたよね~



アスパで 九州物産展を 入口あたりでしていたので
鹿児島の寒干し大根漬けが あったので 買った^^:
一寸硬いけど これが ポリポリ 美味しいんだわ^^
田舎もんだから 漬け物は 必ずなにかないとね~



買い物から帰ったら 食料品は 関心がなくて
バックの中に入れていた おパンツが入ってる袋のチェックを

[広告] VPS



おまけ ・・・・




[広告] VPS



赤いの引っ張り出せなくて よかった あっはは~




まる280905


コメットさん 大きく育っています。
小赤ちゃんは 飛び出し事故のあって ご飯あげてもちょっと様子見て
今は ホテイソウの代わりに 発泡スチロールを日よけ代わりに
その下に 隠れてることが多いけど かなり大きくなってます^^

まる280905A




まる280905B


月曜日(今日)は まるの散髪デーです~




無断拝借しました。 悪用は致しませんので お許しを


人生 ふうちゃんちの EVAちゃんと同じ毛色のダックスちゃんです
毛質は ロングで ちょっと違うけど 牛柄ダックスちゃん




1EVAちゃん



EVAちゃん2

毛質が違うと 一寸 かなり感じが違いますね~
2016_09
04
(Sun)07:00

とんぼ&マリーさん

おはよ~ございます(^-^@

ここんとこ トンボが よく飛んでます。
赤とんぼでなく 茶系のトンボです。

今温度計見たら 30.7度だって
暑いって感じは ない。湿度が 低いせいでしょうね~
マリーさん 夜止めるときに 水捨てるけど
昨日は 半分も一日で溜まっていませんでした。

湿気が きついときは ぼたぼた 音がするんだけど
湿度が 低いと快適ですよね~

明日から お天気下り坂だそうです。
台風の動きも 気になるけど・・・・




まる280904




まる280904A
2016_09
03
(Sat)07:00

朝晩・・・・・

おはよ~ございます~(^-^@


朝方は 本当に 秋の気配が ぷんぷんにおいます。
最近は 秋刀魚 も 一年中食べられるし・・・・
日曜日夜 裏の方が BBQして 匂いが ぷんぷんでした。
縁台?が広くなったので 大勢で ワイワイしていました。



3日前から 首が 張って痛いので モーラステープ続けて貼ったら
赤くかぶれて いた痒い 前は 4日位は 大丈夫だったけど
夜だけ 日中は 張っていませんでしたが
たぶん 旦那にもらった インテバン塗ったのが 一因かも

もともとこの手も 物は 弱いんです。
昔 サロンパス貼って 何日か 形がそのまま 赤くなって
いた痒くて 以来 湿布系も なるべく

自分が事故の時は 低刺激性のを出してもらってましたが
今は 旦那が 貰うのを 効き目は即だけど

旦那は モーラスおっちゃんみたいに 貼まくってるけど
何ともないみたいですw
面の顔も 厚いけど・・・・・・だね~



まる280903




まる280903A





まる280903B





まる280903C
2016_09
02
(Fri)07:00

チョンチョンアンテナ

おはよ~ございます(^-^@

散髪して 1ヵ月前になると おでこの毛が 伸びて
一寸だけ 感度の低い アンテナが
一寸 アンテナ 立ててみました。
嫌がらないので いっそ伸ばすかとか 思うけど・・・
やっぱし 面倒だわって事で 短くしてしまう~



まる280902C




まる280902



まる280902A





まる280902B
2016_09
01
(Thu)07:00

高級おやつデー

おはよ~ございます(^-^@

今日を入れて 4回で今年も 終わりですね~
この年になると 一年は 早いけど 一日は長く感じるかな?

今朝の散歩で 足の治療中の ポメちゃんに 会いました。
結構手前で 気が付いたので ワンコラまるは 抱っこして
足のほうは 前回会った時よりも いい感じのような気がして

まえよりだいぶんいいみたいですねって
はい まだ完全ではないけど 足上げるのが 低くなって
回数も減りましたって よかったですねって 別れました。
手術はいろいろ負担もあるし 注射で治れば それが一番だから
あと1回注射 期待できますね^^






まる280901



まる280901A



まる280901B



まる280901C



まる280901D




まる280901E




チーズは?っていうと 慌てて探して 噛み始めます。
後姿 キュンキュンです~

7/11の 直火焼き ビーフン(冷食)です。
最近これに はまっています。 赤黄のパプリカが 入っています^^


まる280901F