2016_08
31
(Wed)07:00

秋?

おはよ~ございます(^-^@

エアコン 扇風機なしで 夜を過ごしたのは 久しぶりでした。
朝起きたら 秋気配?
このまま 秋にって 一寸甘いかな?

サランラップ派? クレラップ派?
私は 今まで サランラップ派だったけど・・・クレラップ買ってみた。
クレラップのCM ぱっつんのおかっぱちゃん 可愛い~
選んだ理由は 簡単 売り出しで 安かったからです^^v

最近 旭化成 マラソン パッとしませんね~オイオイ

序に 前から気になっていた
カエルマークの 食器洗剤買いました。
シトラスの香りが・・・・泡切れが いいかな?
液の出口が ちょい大きいかな ^^:



今朝は 肌寒かったので あいものロンパスに衣替えした。
さんぽ後 金魚に餌やっていたら まるが 運び屋さんに


まる280831


道の真ん中に ころがっていました。
まるが クンクン写真は 間に合わなかった。残念

軽いものなので ブロック塀に せりこんだら 元通りになったわ~
小さな親切 大きなお世話って ・・・・・


まる280831A



8月も 今日で 終わりです。
あと4か月で お正月ですよ~
2016_08
30
(Tue)07:16

ギリセーフ?

おはよ~ございます(^-^@

今朝(月曜日) もうすぐ 5時45分って 思って
起きたら 勘違いで15分早かったけど
雨の事もあるので  早めにっていっても 15分で 5時半過ぎかな
小さいのが ポツンポツンって落ちてきたけど・・・・
一日雨らしいので 濡れてもいいよね~出発
出て間もなく デカイ 雷様が まる そく引き返そうとしたけど
大丈夫ってなだめて お出まし済ませたら即帰ろうと思ったけど
チッコばかりで やっとお出ましが・・・・

そのころには 大粒の雨が ねこちゃんコースを通って
少し近道して 家に帰ったら 本降りになった。
雷様付きで まるは 尾っぽ引きずって うろうろ
自分で しっぽ踏んで 怒ってクルクル しっぽやっつけようと アホです。

何度かPCしてる私に抱っこせがむけど
抱っこはしたけど 立って歩くことは しなかったら 諦めた。
自然現象 慣れるしかないよね~前に比べたら だいぶんましになった。
私次第だったって事かな? 反省((;-。ー)/┃


独り言

競艇の応援選手が 日曜に桐生で SG戦 優勝しましたが
舟券は はずれて 木っ端みじんに玉砕しました。
まぁ~優勝したから いいけどね^^v




お見苦しい 大足で m(_ _)m

まる280830




まる280830A



まる280830B


2016_08
29
(Mon)07:00

お散歩&お見送り~

おはよ~ございます(^-^@

昨夕は エアコンなしで 涼しかった。
まる部屋は エアコンタイマー入れたけど

いつもの時間 4時45分起きたら
5時前に 旦那も起きてきた。 まるにご飯 旦那にご飯
5時45分に 散歩へ
旦那は 6時半に家出ればいいって事だったので

旦那は 寝間着? フレンチTシャツに 半パン(5分)
涼しくて 気持ちがいいわい!!だって
そのTシャツも 20年もので 薄っぺらくなってる
土曜日 夜はステーキ食べたいって言うので
お昼はケンタだから 11時過ぎに買い物にでろうとしたら
その寝間着で あんましやろ~って着替えさせて

お肉 解らないから 旦那に好みのを見てもらうから
普段着に着替えてよですよね^^:

ステーキ 美味しい焼き方 検索してみれっていうので
検索して その通りに焼いたら 美味しいって 満足してたw


話は 戻って 6時半 海外旅行に行くような 
デカイスーツケースに何度も 荷物確認して出発しました。
夜もこれを開け閉めしてると まるが そばで一度は入ったそうだけど
すぐ出たそうです^^:

今度帰るときは 10月 秋だなぁ~って

また 2交代制で 夜勤 だから おまえ ほくほくやんだって


毎晩 7時半ごろに クレート遊びを
クレートに 慣れるために 始めたことなんだけど
習慣化して 要は カリカリ目当てなんだけどね~

それで そろそろでは?っていろんなアピールをします。




CIMG3136.jpg



CIMG3140.jpg



朝さんぽ写真・・・・・


CIMG3143.jpg




まる280829


↑ イチジク 大好きなんだけど 2個食べたら 口角が切れるんです。
だから スーパーで 美味しそうなの見ても 買えません。



毎週日曜日に 水鉢 2個の 水替え1/3するんだけど
今日(昨日)も 水替え中の汚れ取って ぶくぶく掃除して

買い物行くときは 異常なかったけど
帰って 小鉢の小赤ちゃんが だいぶして 外に
ありゃぁ~ときれいに 洗って 入れたけど・・・・大丈夫かな?
昔何度も ダイブで 逝った。中でもドジョウは 何度も蓋してても
小さな穴から・・・さっき小赤ちゃん みたら普通に泳いでいた。
曇ってお日さまが 出てなかったのが 幸いしたかな?
まだ油断はできないけど・・・・
2016_08
28
(Sun)07:00

忘れてた・・・・

おはよ~ございます(^-^@

何かと ばたばたで 夕方まで 更新忘れてたw

朝さんぽに間に合うように 帰ってきました。
車も ぴかぴかになってました。
保険の引き落としも間に合うそうで よかったです。

朝さんぽの写真が 最近少ない 毎回同じような写真ばかりで
そんなときは加工しないで 一枚写真を



CIMG3131.jpg




CIMG3132.jpg


すれ違った 柴ちゃんを しつこく いがんでます。
こんなときは かなりしつこいです。
振り向いては 何度も 何度も・・・・・

CIMG3133.jpg
2016_08
27
(Sat)07:00

慣れだね~

おはよ~ございます(^-^@

今日も 旦那の車で 買い物へ
一度乗れば 慣れたものですが・・・
明日(今日) 朝には 車が帰ってきます。
たぶん 散歩時間に間に合うように

また 1ヵ月近く 散歩行けないからね~
8月は 休みが 多かったです^^
こんな年は 初めてかも あんた 何日働いたって思うわず聞いたら
いいんじゃぁ~ やすんでなんぼだって オイオイ

まるの 後足もジョキジョキしました。少しだけどね~


まる280827





まる280827A



今朝も おかぁさんといっしょの パント見てますよ~
おねぇ~まるさんです~


まる280827B
2016_08
26
(Fri)07:00

えっ!!

おはよ~ございます(^-^@

朝の散歩は 時間的に無理だから
朝 少し早めに起きてもらった ご飯食べて
服着替えたら(旦那が)

さぁ~散歩いくぞ~って 本気?5時45分

本気? うん ちょうど時間良いからって
出発 まぁ~いいけどね~

帰ってすぐ 私の車で ご出勤 まるが 乗ろうとしたw
この車は 乗れるって 学習してるから
今日はダメって 抱っこで お見送り~

色々済ませて 早い時間のほうがと
まるの 家シャン 開始 嫌がらず お利口さんだから
スムーズに タオルドライして ドライやーして 乾かして
お利口さんの カリカリを
4年近くぶりかな 手足は 時々 たまに まれに 洗うけど
全身は あぁ~うんち祭りのときは おちり洗ったけどね~

これって 家で 洗えるじゃん 夏場はね~

・・・・買い物行かないつもりだったけど・・・
旦那の車に乗って 初めて運転します。
今の車に変えたときに 自分の車があったので乗ることは無かったから
正直 乗りにくいです。
ギアの入れ方が・・・・・・めんどい
まぁ~なんとか行って 帰ってこれましたw


まる280826




まる280826A
2016_08
25
(Thu)07:00

車家シャン

おはよ~ございます(^-^@


25日朝 車持っていくので
車見たら 結構汚れてるので 洗車機通そうかと思ったけど
水道水で じゃぶじゃぶかけて拭けばって 軽く考えてて

11時前から 洗いに 天井は 届かないし
本当に面倒で やっぱ洗車機通せばよかったって
汗だくになりながら つくづく思った。
洗車カード プリペイド残ってるんだけど
洗いに行くのが 面倒で横着したら もっと面倒なことに
なんとか 拭きあげて 天井は 見てみないふりです。

汗だらだらで 服着替えて シャワーは あはっは 面倒でやめた。
24日は 車家シャン 明日 25日は まるの家シャン?たぶん




まる280825



まる280825A



まる280825B



まる280825C

↑ おかぁさんといっしょの パントマイムのコーナーが一番好きなようです。
最近は とと姉・・・・・みないから 見ると時間的にかぶるし
最近一寸 面白くないから Eテレに かえると このコーナーが見れます。

まる280825D
2016_08
24
(Wed)07:00

なんもないです~

おはよ~ございます(^-^@

朝洗濯もの干すのに まるついてきて
玄関 段をすぐ上がらないので まさかと思ったけど
思い過ごしだったようです。

前立腺見つけることが できたのも 段前 足踏みだったので
以来気にかけるようにしています。

まると暮らすようになって まるに関することだけ 神経質になった?かな?
私 大雑把な部分多いけど・・・・ほんの一部分 拘り部分があるんです。
これだけは 譲れないって事が




朝散歩です~


まる280824



朝の雲 秋の雲ですよね~



まる280824A


この紫の花 去年名前覚えたけど・・・忘れたww(。´・ω・)? 
2016_08
23
(Tue)07:00

スッキリするけど・・・

おはよ~ございます(^-^@

24日夜 旦那さんが わたしの車をデーラーに持っていくので
25日あさから 26日夕方まで 車がありません。
旦那のは 置いてるけど
私の車 アンダーなんちゃが 両方きっちりついてなくて
部品取り寄せて 交換することに
洗車係(旦那)が 気が付かなければ 私はたぶん気が付かなかったと
私は 洗車機で 洗って終わりだから
旦那が自分の家で洗うときは 必ず一緒に洗ってくれます。
本当にありがたいことです。

旦那が 28日からいないので
おまけに デーラーに1か月以上部品を置けないってことで
こういうことがあると 遠いと不便だけどね^^;

それで まるのカゴを下して置くようにっていうわれて
今朝 降ろして まるのハウスの上に 邪魔だから
そしたら ぼっちゃんが ヒンヒン鳴いて 下してくれって
仕方ないので 下したら 入って遊んで
出て テッシューカバーを 噛み始めたw
これ セリアで 買った 結構便利です。

・・・・で カミカミ動画を




[広告] VPS




カゴないと 助手席が スッキリです~
必要な時だけ 付けたらいいのかな?




最近は 夕方散歩行かないので
日中着てた おふくで 寝てますので 朝も着てます。


まる280823



朝散歩 少ないです。
蒸し暑くて 早く帰ろ~ってまるでなく 私が(^-^;A


まる280823A



まる280823B
2016_08
22
(Mon)07:00

忘れてたw

おはよ~ございます(^-^@

JCBのカード殺した分で 落としていたのは
全部新しいカードに 書き換え更新したつもりが・・・

私の車の保険 今までは 口座落としだったけど
販売店が 保険代理店変わったので こんどからトヨタカードで
落とす手続きしてたって 思い出して
7月29日が切り替え日だから 9月2日には落ちる!!
旦那に即電話してもらって 月曜日カード持って手続きに
保険は 1か月分落ちなかったら 2ヵ月分一緒に落とすって
聞いたことはあるけど 間に合えば 毎月きちんとって


朝から旦那が 蚊に喰われたって
家の中に1匹連れ込んだって
散歩の前に キンチョール吹きかけて出発しました。

途中で 足治療中の パピヨンちゃんに 会った。
まるは 騒ぐので 先に行ってもらって

歩く姿見たら 今まで 後ろの痛い脚 全然つけてなかったけど
今朝は 一寸かばうようにだけど 4足歩行ができるように
なんか嬉しくなって 一寸立ち話を
一ヵ月 一度 少しづつ注射してるって あと1回
回数増やしてって 言ったけど この治療は 4回が限度だって
このワンちゃん 心臓 肝臓も悪くてお薬飲んでるんだそうです。

でも痛くて使えなかった 足が筋肉が落ちてるって
一年くらいかけて 負担にならないように 少しづつ散歩は
続けてくださいっていうわれたそうです。
このまま順調に 治りますように

お別れして 旦那に 話したら よかったの~ってうんうん


まる280822




まる280822A





まる280822B





まる280822D
2016_08
21
(Sun)07:00

そろそろ・・・

おはよ~ございます(^-^@

そろそろ・・・・

土曜日 お昼過ぎ ゴロゴロ・・・・・と
TVは 高校野球の 解説者の声 応援の歓声
隣からは 旦那の いびきが にぎやかな昼下がりです。

今朝は 散髪行くって 7時半ごろ 8時に順番ノートが
出されるのだそうです。

9時半ごろ 着信が

「 ラムーで ●●●したら 紙がないので 持ってきて」って
一瞬エエエエエ・・・・・・って思ったけど
そのあと 大笑いして ラムーにいるけどなんかいるだって
なんもイランって言ったら なら帰るわって 手ぶらで帰ってきたです。
いいとしこいた おっさんが 笑っちゃうでしょう^^:



まる280811




まる280811A




まる280811B

2016_08
20
(Sat)07:00

お休み?

おはよ~ございます(^-^@

TVどこチャンネル変えても オリンピックと高校野球で
時間がかかって結果の出るスポーツは 苦手なので
野球も 8.9回だけ見ればいいって
だからドラマも 最終回見るのが 好きなんです。

明日(今日)は 準決勝 なんと鹿児島が残ってますよ~
どこが優勝してもいいんだけど・・・・九州勢が優勝すると嬉しいかな?

セミの鳴き声は まったくしなくなったけど・・・・
ツクツクボウシの鳴き声は 聞こえてきません。

高校野球が終わると 朝晩少しづつ小さい秋が・・・
今年の夏は 忘れられない夏にもちろん パソコン騒動だけど
思わぬ出費に いまだに・・・・・
でもパソコンちゃんに罪はないので
サクサク 前のよりお利口さんに 働いています。
慣れなかったキーボードも すっかり慣れて

旦那が 家にいるときは 貸してって使うんだけど
やっぱいいの~って 俺のと替えるって ノーノーです。



まる280820




まる280820A


毎日こんな感じで 過ごしてます~


まる280820B
2016_08
19
(Fri)07:00

ガッテン

おはよ~ございます(^-^@

ずっと なぜだろうって 疑問に思ったことが・・・・・
散歩など行って帰ると まるの前足 オオカミ爪はないけど肉球がある。
その肉球周辺に 湿って土で汚れてることが 多くて
なめた形跡もないし 

鼻と肉球でしか 皮膚呼吸できないとは知っていたけど
今回ネットで 調べたら やはり肉球って汗かくんですね。
だから 汚れが 汗かいてるってことですよね。

皆さんの わんちゃんは いかがですか?

CIMG2987.jpg


17日夜


まる280819




朝散歩です~






まる280819A



まる280819B




まる280819C


↑ 家の中から パピちゃんの声が
毎朝チェックしてるけど パピちゃん抱っこで
反対方向へ 散歩に やっと気が付いた時すでに遅し
2016_08
18
(Thu)07:00

油断?

おはよ~ございます(^-^@

朝出勤前に 散歩行くっていうので
その段取りで 出発したんだけど

紫の朝顔きれいだったので
まるも 電柱クンクンしてたし うんちはまだ早いと
まるの前に出て 写真を撮って振り向くと
まるさん 1回目の お出まし完了でした。

あらら不覚だったわって 拾って
旦那に なんで うんちポーズしたら教えてくれんの?っていうと
ええ~ まる いつしたん?気が付かんかっただって
どこまで 殿様散歩なんだよ!!

帰って着替えする前に 汗が ひかないって
当たり前じゃん だから 朝は行かんほうがいいのに
行きたがるから しょうがないやろ~

前時間的に無理やろ~って行かなかったら
なんか不満げだったので 行くなら5時過ぎに起きてよって
言ったら 起きてきたから 行く気満々と思うよね~

お前が 行こう~って誘ったから・・・・・・
一応散歩出る前に エアコン 扇風機は回してたけどね~


何はともあれ 金曜日 夕方まで 少しはゆっくりできるかな?

お昼前 小雨が ドライブがてら パン買いにいったけど
今日まで 盆休みだったww
まるは 首輪リードつけてないので
ボックスの中で まったり してました。



まる280818




まる280818A



まる280818B

2016_08
17
(Wed)07:00

お盆休み終了

おはよ~ございます(^-^@

8月16日は 兄の誕生日です。
この日は 実家の夏祭りだから 特別なお祝いはしなかった記憶が
兄命の母だったけど・・・・私は 味噌っかすでしたw
叱られる前に 泣いて謝る兄
なんとか言い逃れようと 無い頭で考えて 逃げようとする妹
対照的な 兄妹でした。

旦那さんも最後の盆休みは
10時過ぎから アスパイオンへ Gパン買うって張り切って
今夏物が クリアランスセールで 安くなっていましたが
ベルト付きくつした 3足買って
お昼は マクド なんと旦那のおごりです。
Gパン 2本買ったみたいです。

帰って 履いて見せてくれたけど・・・・足短いです(内緒だけど
本人が 満足してるから 上々では?



まる280817



まる280817A



お見苦しい部分は お許しを m(_ _)m



まる280817B


羽交い絞めされて カンガルー袋もどきに

まる280817C


2016_08
16
(Tue)07:00

・・・・。

おはよ~ございます(^-^@

朝散歩で家の前の道を アイちゃんちのパグのポンちゃんが散歩に
一寸時間ずらせて 出発したら
もうポンちゃんが 引き返してたw
もう帰るんだってって 苦笑いを 気になってたけど聞けなかった
アイちゃんの事 お父さんのほうから 
「 アイ足が立たなくなった。」ってなんて返事していいのか?

アイちゃんもポンちゃんも まると同じ病院なんだけど・・・・
旦那とわんこ飼っていたらたら 他人ごとではないよねって
お薬などで 何とか・・・・・
足の悪い チワワちゃんって思いこんでたけど
パピヨンちゃんでした。昨朝も 抱っこされて散歩を
注射の効き目が・・・・・手術かもって
原因がわかってるので 対処治療ができるけど
アイちゃんの事は 心配です。


今日は まるのシャンプーデー
旦那さんに 見送られて 行ってきました。
次の25日は 車を ディらーさんに1日預けるので
前後3日間くるまないので 
キャンセルしました。ので25日前後 家シャンです~
夏の間は トリミング以外は 家シャンでもと思うこともあるけど
つい面倒だしね~

まる目の下?の毛を少しカットしてもらいました。


まる280816



まる280816A




15日 晩御飯 やせうま やせうま っていうので
小麦粉こねて 延ばして 上新粉で団子も
きな粉砂糖まぶして 腹いっぱいで お盆は 終わりです。

明日(今日)は アスパへ Gパン買いに行くんだそうです。
お昼はマクドだって マクドのエビカツサンドもそこそこいける^^

2016_08
15
(Mon)07:00

まさかの・・・・盆休み

おはよ~ございます(^-^@

14日 5時半 散歩何時~?
6時前かな なら間に合うワン・・・・って帰ってきました。
14.15.16日 盆休みだって

あれれぇ~???? 盆休みはないかもって言ってたよね~
出張行ったら 休みなしが続くから その分だって あはっは~

そんかわりこれの~って 和歌山の柚子もなか
出張の人に 頼んでくれたそうです。それは 感謝だけどね~

14日は 日曜日だからなって河川敷へ
お弁当当番さんから メールが 焼肉弁当だそうですw


まるは13日夕方から 裏のおじさんが
縁台のリメイク補修で 木材を 電動鋸で切る音
電気ドリル?の音に ビビッて 抱っこせがむし
も~暑苦しい こちらもPCで交響曲 運命など
YouTubeから聞いたり このPCスピーカーが
素人耳にも 前のPCより重低音が いいわ~オイオイ
やっとご飯の時間になったのか音がやんだ
見たらまだ 半分くらい 明日も(今日)もあさから・・・・
だいぶ慣れたのか少しは 聞き流せるようになったかな?



まる280815



まる280815A


PCでデスクの横に ペンなどを入れるケース?を100均で
買ったけど まるが自分のおもちゃと勘違いしてます。
2016_08
14
(Sun)07:00

 コロコロ・・・・コロリン

おはよ~ございます(^-^@

今日は 運のお話を

最近は 夕方散歩行かないので 朝散歩で2~3回のお出ましが
たまに 朝散歩で 一回の時は 次の日の朝は
その分?2~3回。

今朝は いつもより大き目なのを ころりん・・・と場所変えて2回
まるは 気づいてないのか知らん顔してますが・・・
転がすほど ならそこで 全部お出しなればと 思うのですが・・・
かがんで拾う身にもなってよですよね~



まる280814



まる280814A



まる280814B



まる280814C

4日前から まるのフードを
サイエンスダイエット プロ活力から
ロイヤルカナンのベッツプラン ニュータードケアーに移行中
ドーナツ形で 今のプロよりちょい 大き目だけど
厚みは薄いけど 問題なく食べてるし 便なども 異常なし
避妊・去勢したワンちゃん用です。
カロリーはプロより 100g 60カロリー低くなっています。

価格はショップによって1000円前後の差が・・・・
2016_08
13
(Sat)07:07

蝉が・・・・

おはよ~ございます(^-^@

ここ2~3日蝉の合唱が 控えめになったような・・・
今朝は 違う種類の蝉が 鳴いていました。
ツクツクボウシは あれ以来まだ聞いてないけど
御盆過ぎたらぼつぼつ 鳴きだすのかな?
あの鳴き声聞くと 一寸 嬉しい 
今日は まる地方 乾燥注意報が出てるので
マリーさんのタンクも 溜りません。


このまま秋にってことには ならないですよね~
来週は また 暑くなるらしい~



まる280813



まる280813A



まる280813B
2016_08
12
(Fri)07:00

山の日?

おはよ~ございます(^-^@

山の日やら 海の日やら・・・・無縁の生活ですが・・・
お財布的には 祭日祝日多いと嬉しいけどね^^
出勤が前提だけど・・・

子供さんは 夏休みで関係ないけど・・・・
私らが子供のころは 休み少なかったような土曜日も学校だったし
振替休日とかあったっけ?記憶が曖昧ですw

せけんは盆休みで 帰省ラッシュー 渋滞情報見ながら ニヤニヤ

14日の朝帰ってくるけど
また 盆は 「やせうま食わんとな」 って言うんだろうな~
今回は 機嫌よく作ろうとは 思ってるけど ・・・・・・
結構面倒 小麦粉こねて 寝かせて 分割して寝かせて
延ばして湯がいて 一本一本くっつかないように冷やして
きな粉・砂糖まぶして・・・・・安上がりだけどね~




まる280812




まる280812A




まる280812B




まる280812C
2016_08
11
(Thu)07:00

7日は立秋だった。

おはよ~ございます(^-^@

暦の上では 秋です こよみの上ではね~
現実は連日猛暑です。家の中は 真夏日ちょい高めていどですが・・・
今朝は 湿度が低いのか まだエアコン入れてないです。
午前10時すぎですが・・・
買い物行くので ONしました。


今年の夏は クークチュールの福袋 パスすることに
着せる服は あるし 少しは 辛抱節約しないとね~
枚数あっても 着せる服は 3~4枚を交代に着せるだけだしね~

それを旦那に言ったら やっと気が付いたかだって トホホ(^-^:A
W10って 顔文字 多いね~いつもはお手製だけど・・・



今朝散歩のときに地面に アブラゼミが まるはクンクンしたけどスルー
興味はないようです。持ち上げると下にありんこが・・・
どうやって運ぶんだろうね~

アリとキリギリス思い出したw


まる280811



朝散歩です~
チワワちゃんに 会いました。
3本足で やはり痛みがあるので かばうように足つけないそうです。
注射で 治ると手術は 避けられるから 治りますように。

まる280811A


まる280811B



まる280811C


今回のことがあって 写真をこまめにバックアップする習慣を
2・0TB だから どんだけ取り込んでも大丈夫

7のときは 実写真・動画・加工写真が 分かれてたけど
今度からは 同じ日付のフォルダーで処理できるから バックアップも楽です。

まえ16GBのメモリー3枚に途中まで バックアップしてたけど
フォーマットして 旦那に 2枚上げました。
2016_08
10
(Wed)07:00

高校野球&オリンピック

おはよ~ございます(^-^@

朝 体操男子団体決勝戦が LIVEで見てたけど
まるの散歩時間なので 
体操などはすぐ結果が出るからいいけど
球技は 長い何セット先取とかとか 
だから水泳も見ます。すぐ結果出るから
わざわざ見るのでなく 放映してたら見るって程度です。

高校野球は BGM 結果はって聞かれても あれ?どっちだったかな?
もともと興味ないんですよね~CMがないから ついNHKつけっぱなしに
見ても見なくても朝起きて 寝るまで TVは 仕事してます。

まるは 夕方散歩は要求もなく 知らん顔してやり過ごしています。
まだまだ当分 お休みです。

日中 わんこちゃん散歩してる方 見かけるけど・・・・
日傘さして 帽子かぶって 日よけの長い手カバーつけて
それぞれだとは思うけど わんこは 主さんの後ろを
テクテクついて歩いてるw 肉球大丈夫?おなか大丈夫?って


前ネットで 腹バリは お勧めしませんって
アスファルトの輻射熱 毛があると無いとでは かなり違うらしいです。
特に 短足グループは
腹バリって普通にしてるけど あれって必要なのだろうか?
出産前の ワンちゃんは 赤ちゃんが おっぱい飲みやすいように
バリするらしいけど・・・・



まる280810




まる280810A




まる280810B




まる280810C



PCのカバー 生地かって 手縫いでちくちく
ワンコ柄だけど・・・・・シーズーはいないwwなぜ?

いまだに PC終わると ふた閉めようと手伸ばしそうに
10数年の習慣そう簡単にはね~
キーボードは 慣れてきました。
2016_08
09
(Tue)07:00

コーギーアイちゃん

おはよ~ございます(^-^@

朝散歩 5時半前にでると 久しぶりに アイちゃんに 会った。
まるは興奮して 毎度のわんこらですが・・・

アイちゃん 元気だったって 声かけると・・・・
お父さんが 足がって 見たら 2~3歩歩くと よろけて座り込む状態に
また起き上がって 歩くけど・・・・・それの繰り返し 足?腰?に力が入らないみたいで
でも散歩には 行きたがるので 筋肉が弱るといけないので散歩してるって
アイちゃん 9歳 
詳しいことは 聞けなかったけど・・・・

だからまると会うと アイちゃんも興奮して あまり良くないかなと
時間を遅らせて今は散歩に これは1週間前のことです。



今朝は 時々会う わんこら友達?の チワワちゃんんが
お母さんに抱っこされて 散歩

聞いたら 後ろ足が 片方 力が・・・・で3本足で 歩くって
筋肉が 落ちるので 少しづつ散歩してるって
治療は 4本注射を 期間開けて 打つんだって
今は2本 打ったけど 改善は見られないそうです。

股関節みたいで 注射効かないと手術になるそうです。
注射効くといいですね お大事にしか言えなかった。年齢は聞いてませんが
まるより 上だと思うけど・・・・・


ワンコラ犬でも いい 元気ならと ・・・・思う




まる280809



まる280809A



食えないかぼちゃ


CIMG2782.jpg



まえう280809C




まる280809B
 
キーボード下段に置くと打ちにくいので
ディスクの前で使っています。ちょっとくらい離れても反応はするけど

高校野球2日目 大分高校一回戦敗退 お疲れ様でした。
2016_08
08
(Mon)07:00

撃沈の夏

おはよ~ございます(^-^@


やっとこさっとこ 今日にいたりました。

CIMG2761.jpg


PCを使えない日々を送って思うことは
もうPCは 生活の一部に 夕方散歩もお休みで時間が・・・・長い

旦那には 今年はお前 大当たりやん!!
車は新品 PCも新品あと何が 新品になるんかの?って皮肉いうわれるし
頭の上がらない数日間でした。

・・・・・が もともとがこの性格なので・・・・・あはっは~
ディスクになったので 台がいるってことで ナフコへ
大きな机は邪魔だし椅子だと 冬寒いど~ってことで
不本意乍ら旦那が 選んだのを買いました。

ほんらいならいや私は これがって言い張るんだけど さすがにできんかったです。
まだでかい体のどこかに 素直?って部分が・・・・・

帰ってすぐ組み立ててくれました。
旦那は初期化した 私の前のPC機嫌よく持って帰りました。

BSが見れると 喜んだけど アンテナが ・・・・・あほでしょう・?
地デジは見れるけど ほぼ必要ない。オイオイ
購入時点で TV機能付きとは 知らなかったwこれまたオイオイです。

設定に来てくれた方に 恥を忍んで色々事情を説明して教えてもらいました。
やっぱし餅屋は餅屋 プロだもん。的確なアドバイス戴きました。
まるは 最初は 興奮してたけど 10分もすれば そばに行って
足クンクンしたり おうちに チワワちゃんが 2匹
だから 大丈夫です。 犬好きですからって

まるも慣れて そばで長くなって 寝ていました。
帰り支度しだしたら 吠え出した。帰るなってことでしょうか?

ラジコン飛ばしに行っていた旦那が 飛行機の残骸を かかえて帰ってきた^^:
思いようや3回飛ばしたし 川の中でなく 中州に落ちたので
胴体部分の 器具は使えるからって

そうだよね~思いようだわ
20万詐欺で取られるより 新品PCは 手元にあるんだから
って余計な一言を それはちょっとちがうやろ~って突っ込みが 確かに


短い期間にいろいろありましたが
復帰したいと思います。

これからも  まる共々 よろしくお願いします。m(_ _)m


長文ですみません。
慣れないキーボードの練習にもなるので


10の写真の取り込みが わからなくて 何度も繰り返してやっと
これで一応普段使いには なんとか対応できるようになったので
キーボード早くなれないと 

まるも 忍耐の日々だったのでは 私が カリカリイライラ落ち込んだりすると
抱っこせがんで 離れないしね^^:


CIMG2763.jpg



まる280807
2016_08
03
(Wed)07:00

ご無沙汰でした。

おはよ~ございます(^-^@

やっと一息つける状態になりました。

先日にも書いた 件の続きです。
31日一段落したもの 気持ちはモヤモヤで
カードで支払った事が  不正使用されたって事よく聞くし

Yahooの検索でも ちゃんとアップされてる 業者さん?なんだけど
31日 いまさらですが NECのサポートセンターに
電話して 事情を説明したら
即カードを止めて 警察に被害届を出すようにって
其れと復元も良いけど初期化が 一番いいですって
その場で初期化の決断は 出来なかった。
まるの写真が・・・・・まえのPCでは 修理でリカバリーで
一番可愛い時の写真が 全部消えたので

旦那が日曜日で ラジコン行っていたのを
帰ってもらって 旦那名義のカードだから
電話してもらって 利用状況見てもらって 2日経ってるからドキドキ
相手に請求された 11500円とNECサポートに登録加入料金だけで
他は大丈夫でした。その時点で カードは殺して
新しいカード送ってもらう事に

初期化するにも 写真だけは バックアップしたいので
上新で 2TBのHDDかって 旦那にコピーして貰って
残った動画は 私が それで 全部取りこんだので
後は 初期化 そこでいるのがプロダクトキーのCD
探すけど 探せない 


そこで 旦那が 買いなおすかって言ったので 飛び乗って
即上新へ 今と同じくらいのバージョンだと 20万に手が届く(><:

今度は デスクトップに 商品決めて 取り寄せになるので1週間かかるけど
設定込で 丁度にしてもらった。

1日落ち着いて書類見てたら プロダクトキーのCDが 出てきました。

この間 インターネットは 繋いでいませんでしたが
もう何かあったら 電源切って 壊れても大丈夫って事で

今あるPCは 旦那のは ブルーレイがついてないので
初期化したら 俺が貰うんだそうです。

私の浅はかな行いで 大出費になりました。

でもウィンドウズ10 楽しみでもあります^^:
1998年から PC弄りだして こんな事初めてです。
いい勉強になりました。

其のサイトから 「今後のサービス向上の為にご支援お願いします。」ってメールが
 ご支援って なんじゃらほいって 勿論未開封です。


財布は風邪ひいて 高熱出して うめき声あげてるけど・・・
まるも 私も元気です。

本格 復帰は 新しいPCが届いてからにと思っています。