頭痛が・・・・

おはよ~ございます(^-^@


7月も 今日で 終わり 
1日は  高級うまうまデー& トリミングデーです。


朝散歩です~



散歩しながら アブラゼミ見ないなって 側溝上の 網見たら
アブラゼミが そっと捕まえたら バタバタと また 側溝に落ちたw
大丈夫か カップルになれるのか
この辺では アブラゼミは レアだから

先日の ツクツクボウシの事も 気になるw





まる280731





まる280731A





まる280731B



土用の丑の日 一緒に買いもの行って
ウナギ 色々あったけど 食べない私でも これが美味しそうだよって
1匹 2980円 これ旦那一人で 食べるんですよ^^
私は 瀬戸内産 アナゴのタレ焼き買った。

おまけにうなぎの肝 食べるって 勿論 赤い国産です。
居ないと思ったら 100円お菓子抱えて カゴに(><;
久しぶりに食品 一回買いもので 5千円超えた。

まぁ~元気で 働いてくれたら 安くはないけど 安いよね^^:
って 言い聞かせてますわ^^


アナゴ丼 結構美味しかったです~臭みも無くて
ウナギも 美味しいって 食べてましたが・・・・
旦那が くれって言ったので あげました。想定内です。
アナゴ ウナギの残りは 今朝 アナウナ丼で 旦那が 食べます。
毎年 ウナギのタレ 1本買うけど 残る。

いよいよ・・・かな

おはよ~ございます(^-^@




朝散歩です~



まる280730



まる280730A



まる280730C








ガステーブル 火口は 問題ないけど
魚焼きが 3方の左側が 点きにくいので 何度も
昨年末買い変えようかと思ったけど だましだまし来たけど
私が何度もカチャカチャしてたら 旦那が来て

もう買い変えても いいやろ~って多分 10年は使ってると思う。
それで ネットで見ながら 上新実店舗に行ったけど
種類が少ない ネットの方が 多いから
買うならネット上新かな? 出来たら無水両面焼きが希望だけど
これだと 最低でも 3万するな~

お店に行ったついでに PC売り場で 係の人に
10に更新できないって 行ったら しない方が良いですよって
でも ちゃんとできて使えてる人も沢山いるしって
ディスクトップなら お薦めするけど ノートは 止めた方が良いって

次買うなら ディスクトップにって 一瞬思ったわ。
お礼言って そそくさと帰りました。



そのご 事件は起きた!!


ワンクリック 11500円

毎度毎度でる 警告画面が 何度も 同じ画面が
前から 小さいのは よく出てたけど 何度もX クリックしてたら
警告音が それから 対処するには ココに電話をって
強制終了も出来ない  フリーズ状態で 警告音はなるので
まるが ビビって こっちも初めての事で パニ食ってる

兎も角電話した見たら これがまた イントネーションが 違う
なんかヤバイところに足いれたのかと ドキドキ

調べてくれたら スキャンした ウィルスが 満タンに
見せてくれたけど 2012~今日まで 何千って貯まってる。
即対処法は これらを綺麗に削除して メンテナンスする方法しかないって
勿論有料でって やっぱ ヤバイのかな?

もしかしてこの電話も 外国経由で 凄い料金がくるのか?

思い切って聞いてみた 日本からの電話ですよね。
外国経由とかないですよね~
失礼ですが 日本の方ですかって 

日本からです。私は 2世です。電話料金は 無料ですので心配ないですって
料金表送ってもらって 見たら結構なお値段

即返事が 出来ない まだ半分信用して無いからも
でも今の打開できるのは 11500円PCを 綺麗な状態にできますって

こちらから 遠隔操作で行います 40分ほどかかりますって
カード払いですが こちらは 一切カード内容は 解りません。
記載して OKでれば 請求 領収書をメールで送りますって

もう信じるしかないですよね。月謝と思えば 
手続きして 開始 今度は 作業する男の人から
これがまた イントネーションが・・・・・・・

遠隔で ドンドン色々訳わからないけど
終了しましたって また 最初に女の人がでて
無事終了しました。って 失礼な聞いたり言ったりしたことを
お詫びしましたら またの時は 何時でもお電話くださいって

おかげで 普通に使える様に
ずっと バッテリィーのランプが点滅してたのが 点滅しなくなった。

10が アップロードできなかったのも この辺が 問題だったのかな?

ウィルスバスターいれてても 定期的メンテナンス必要だそうです。

あぁ~~~本当に 疲れたwww

ぐれてやる!!

おはよ~ございます(^-^@

昨夜 旦那から電話で 今 ウィン10をアップしてるって
私には せんでいいって言ったくせに 

・・・・・で その結果 旦那のは TV機能がついてるんだけど
10にしたら それが 使えないんだって
・・・・で また 7に 戻したって
一度アップグレードして登録?したら 7に 戻しても
また 10にするときは 無料なんだって

なら 私もやってみるべって

3回挑戦したけど 79%で エラー発生で
元のバージョンに復元中で 元に戻るから
も~~いいわ。なんか疲れた 原因は不明 


他の方法もあるみたいだけど・・・・・
なんせど素人 止めた。 警告でるし ね^^
今の 7でも十分だし 先の事は 先に・・・・・・





・・・・・・で 写真 ちょっぴりですw






まる280729




まる280729A



あぁ~~~疲れたって 体力でなくて 気力が・・・・・抜けた~~~

サポートが 切れるまで 4年 小銭貯めて その日に備えるわ^^:





ふくちゃん~

おはよ~ございます(^-^@

朝散歩の時に 久しぶりに ふくちゃんに会いました。
おかあさんとお嬢さんが 一緒でした。
まる 鼻先くっつく程度まで 無言で 寄って行きました。
ふくちゃんは なんか迷惑そうなお顔です。

大丈夫かと思ったけど油断できない 案の定 吠えましたので
引き離して 抱っこして 座ると ふくちゃん 足にすり寄って来てくれました。
ナデナデしながら まるのオチリくんくん
まる振り向いたけど また前向いた。

じゃ~ね ふくちゃん いってらっしゃいって言うと
まるが バタバタ 暴れ出した。

ふくちゃん ごめんね ありがとう~で バイバイしました^^
まる興奮修まらず ブロック塀に じょー

なぜか興奮すると じょーしますーー;)



旦那さん 28.29日 お泊りで 山口へ
お盆明けに行く現場の 段どりだそうです。

お土産は 外郎 頼みました。
山口の生外郎 大好きです。
外郎って 愛知にもあるけど 
山口の方が 柔らかくて好きです。

好みは 色々ですよね~


まる280728




まる280728A




まる280728B






10時過ぎに まるが ギャンボエ 出てみると
20数年来 こちらに来て 初めて働いた職場で一緒だった。
飲み会友達さんです。
何年ぶりだろう~ 飲み会友達 6人はみんなこの職場で一緒でした。
なぜか気が 合って 今でも べたべたの付き合いではないけど
突かず離れずで 昨日バリューで この方の事が話題に

・・・・で ヨーカ堂に行く途中に 寄ってくれました。
まるは 上がってきた方には 吠えません。
傍に行ってクンクン 目の前にお座りして じっと見てます。
手だして 撫でても 騒ぐことなく そのうち その辺で寝てます。
これは どなたでも同じように

玄関先で 話ししてると ギャンギャン 五月蠅いけど
上がったら 大丈夫です。フレンドリーです。意外でしょう~

家に来たら ぜひ上がって下さいませ。

2時間ほど しゃべくり合って ヨーカ堂へ
久しぶりに 楽しい時間が 過ごせました。



夕方 暑かったので 散歩は 中止しましたので
久しぶりに たまごちゃん 持って来い何度かしたら
例のごとく 咥えこんで離さない!!


まる280728D




まる280728E

なかだるみ~

おはよ~ございます(^-^@

先週土曜日 お昼は モスでって
あちこち買い物済ませて モスへ
あれ~なんか景色が違う 同じ敷地内って言っても
駐車場繋がりにあった ボーリング場が 更地になっていたw

もう何ヶ月も来てなかったから 
家の近くでも 畑が 更地に 今風のアパート?ハイム?
建てば すぐ入るよね~1F2F 併設のメゾネットタイプが 
家賃も結構するけどね~

家の町内会も 1区画に 連立してる
若いお方が いっぱいです。活気があるわ^^

班長会議でも キッチリ意見言うしね。
まぁ~若い方々は 方々で 色々あるんでしょうけどね~勝手に憶測を



まる280727




まる280727A


ぐったりヘロヘロ・・・・

おはよ~ございます(^-^@

月曜日 6時 まるとお見送り 万感の思いを込めて (^▽^)/~

その後散歩に 旦那が 居ても居なくても 変わりなくです。


長かった 毎日お帰りになるご家庭の方からは 何言ってんだって言うわれそうだけど
2泊3日が 一番 心地よく過ごせるようね気が・・・・
でも 今回は 大きなケンカも 私が一方的に捲し立てるんだけどね^^
小さなブツブツは 有ったけど

くっさいオナラ私の方に ケツ向けてした時は
思いっきり背中 ・・・・・・・・・ 足で 押した!! 

お友達のぶろぐでお散歩中に って
家の旦那は 散歩中に大きな音出して まる おまえ 元気が良いの~だって
私は 散歩中は もよおしたことがあるけど 音は無いわ~




まる280726




まる280726A



まる280726B


まるは 気道拡張剤を 朝晩 1/4錠飲んでるんだけど
半分は 切れ溝があるけど その半分が難しくて
専用のキッチンバサミを使っていたんだけど
期間限定ポイントが 消滅しそうなので  ピルカッターはさみをポチしました。
この薬は 旦那の喘息の薬の中に 2錠入ってるので
同じ薬なので まるの病院で貰うより 割安になるので
今は 旦那の貰って飲ませています。

発作までは行かないけど 年2回程度なんだけどね~
一時期 朝だけにしてたら 怪しい感じだったので 又朝晩に




まる280726E



夕方散歩です~


まる280726F


??な・・・・・

おはよ~ございます(^-^@

部長が 机から 落として 足が変だったので
病院に 連れて行ったら くじいてたって
足に 変な補助器具つけてた。
なんで一言言ってくれないんですか 行きつけの病院があるのに

本当に 勝手な事をって
何時もの病院へ 行ったら なぜか動物病院に 小児科併設に
大入り満員で ・・・・・・・ 岸ナンタラ病院で診てもらったって言うので
病院に電話して 様子聞こうと何度も携帯で電話しようとするけど
出来ない なぜだ!! ・・・・で 目が覚めた(><: ??な夢でした。


おまけに 朝から旦那が おれのライフジャケットって言うほど
カッコいいものではないけど 救命胴衣を
今日は お友達が 水上飛行機試運転するから
万が一の時は 救助にって

奥の方から探してあげたら
お前の事だから 捨てたかと思ったって

ゴムボートは 持って行かないのって聞いたら
それあるから いいんだって オークションマニアだから 落としたって
昔 大池の付近で 飛ばしてた頃 どうしてもいるって
取り寄せて 買った。何度か 出動したけど・・・・ね。
大洪水の時は それで避難できるかな?

濡れてもいい様に 履きかえようのおパンツ持参で行きましたわ。
笑ってやってください~ 私はもう~大笑いしましたけどね~



この記事を読んでいただいてる頃は
まると一緒に お見送りして ホッとしてるかな?




まる280725




まる280725A




まる280725B




23日 夕方さんぽです~



まる280725C




まる280725D




信じますか?

夕方散歩で ツクツクボウシが 鳴いていました。
旦那も一緒に聞いたので 間違いないです。

旦那が 盆休みの予行練習に合わせてくれたのかな?
なんて言ってましたけど・・・家に着く前 又鳴いていました。

あおちゃん観察日記?

おはよ~ございます(^-^@

22日 お昼過ぎ あおちゃんが いなくなったので
旦那に いなくなったって言ったら
真剣探して おるぞ~って見たら 違う枝にいた^^:

おまえ毎日観察して 蝶になって飛ぶまで 記録したらって
いやだわ~面倒くさし 見てるだけです。

同じく 昨日階段のマット剥がしました。
スッキリして 階段が 広く感じます。掃除もしやすいです。


今朝は 三日三晩の天日干しが 終わったので 梅干し壺に回収しました。
今回は 梅酢に戻さないで 乾燥したままに
ケチって粒小さいのにしたら やっぱ果肉が少ないけど
小さくても一個は一個だから いいかな~

今日は お昼は モスの予定です。



朝散歩です~


向うから シュナ姉妹が・・・・ワンコラするので
夕方コースへ 一寸遠回りに

まる280724



まる280724A



まる280724B


久しぶりに 牛皮ガムを 袋ごとあげたら
袋 破って 噛み始めました。

まる280724C




まる280724D



まる280724E



まる280724F





あおちゃん お昼に見たら居なかったので
旦那に言ったら 探してたけど 見当たらない
夕方まで なんどか探してたみたいですが・・・・見当たらない
トリに・・・・・・かな? 

さなぎ飛ばして 蝶には 成らないよね~

2泊目

おはよ~ございます(^-^@

今のところ 大きなケンカなしです~あはっは~
多少の 事はあるけど 想定内です。
あと3泊・・・・・・この記事読んで戴いてる時は 3泊終了ですけど

お盆は 11.12.13.14日 現場があるので
日曜祭日が 出番  (ヤッター!!)心の呟き
だから お盆休みがあれば その後かな?

水鉢の小赤ちゃん まるまる太って来ました。
コメットさん達も 少し大きくなったかな?


22日 お昼は 旦那が 買ってきた北海道 サッポロラーメン味噌味
大盛りだから 旦那が 3/4 残り私 具なしです。
おにぎり シラス 紅生姜 混ぜた おにぎり 白菜漬物

晩ごはんは 冷凍室漁って 買い物は行きません^^v

今は旦那は 2階で 昨日お友達に譲ってもらった
飛行機のメンテナンスしてます。 まるは お昼寝 穏かな昼過ぎです~




朝散歩です~



まる280723




まる280723A




まる280723B




まる280723C




まる280723D

白紙の紙がドル紙幣に

おはよ~ございます(^-^@

白紙の紙に ある液を掛けるとドル紙幣になるって
1200万 だまし取られたんだって

1200万の記帳された 通帳見ながら ニヤニヤ
増やそうって気には 根っから貧乏性ですwチン

お盆休み 予行練習始まりました。
初日は 朝散髪に まるはシャンプーへ

11時前に おパンツが 古くなったって買い物に
序に ふだん履く5本指ソックスと仕事用と私のムームー?
ムームーって 知らない人おおいですよね~

久しぶりに イオンカードで お支払です。
帰りに たこ焼き 焼きそば コロッケ買って
お昼ご飯に 

で 朝干した洗濯物取り込んで パンツ10枚靴下 10足
朝洗い残した お持ち帰りのパジャマ 2度目の洗濯中でっす。

やっぱ仕事増えるわ~


柚の木に デカイ青虫が 棒で突いたら 角出して怒ったw
新芽をバクバク食べてます。アゲハチョウの幼虫(青虫)
さなぎになるのかな?今までは 割り箸で摘まんで捨てたけど
この子だけは じっと見守ります。
でも この手の虫は 大嫌いです!!




まる280722



まる280722A




まる280722B




まる280722D




最近 感じるんだけど・・・・
まるの首や 背中の茶(ゴールド)毛色が 濃くなった様な気が・・・
毛の長さも関係あるのかな?
5歳前にして 毛色が 変わるのかな?

計算違い?

おはよ~ございます(^-^@

コメントのお返事書きながら ふと気が付いたけど
4泊5日と 思ったけど 5泊6日では?

20日 夕方から~ 25日朝まで 
朝昼晩 キッチリご飯食べるから・・・・・・当り前だけどね^^:

今夜は カレー 明日は 唐揚げ 明後日は・・・・


午前中 エアコン入れるほどでなかったので
少し お掃除をしました。
昨日は お風呂場に 混ぜるな危険を 1本噴射
綺麗になりました。

今日は 台所周辺を少しは 綺麗になりました。多分
大雑把だから あはっは~
2時過ぎ エアコン ON

なんとまるは 日の当たる 場所で寝てます^^:

少し早いけど 今年は 梅干しを 干しました。
2階のベランダで 屋根があるので 夜も放置です。

クワズイモの本家鉢は 2階の寝室へお引越し
フローリングに置くと 一寸おしゃれな感じに 
玄関狭いので 邪魔になるので ドンドン葉っぱがでて大きくなってるので
分家は 又脇芽が これは玄関に置いてます。




朝散歩です~



まる280721




まる280721A




まる280721D




まる280721E

盆休み予行練習?

おはよ~ございます(^-^@

19日は リースのトラックなど色々返したりするので
20日は 休みだと思うって言ってたけど・・・・

12時過ぎに 電話があって 木・金・土・日 4連休だって
ずっと休みなしで 頑張ってくれたからだって
20日は お盆明けに 山口出張で その打ち合わせに行くので
水曜日 夕方お帰りだそうですw 4泊5日のご滞在です(T。T)

木曜日の朝帰るんだねって言ったら うん。うん?
違う 水曜日の夕方 帰るんや~
危なく 騙されるところだったって 何てこと言うんでしょうね~

北海道では 夜勤や通し(24時間)など
頑張ってくれたので 気持ちよく過ごしてもらいます。多分(^-^;A




旦那さん お見送りして 散歩に出発ですが・・・・
電池の残量が・・・・
ねこちゃんにも 会えなくて 写真少なめで 何とか

只今充電中です~

まる280720



まる280720A



諸々写真です~


まる280720B



金魚の水鉢を 旦那さんが見て
又 始まるんか?だって
大丈夫 これ以上は無いよ。

コメットさん もしかしたら ♂♀かも
いつもくっ付いてるって言うより 追い回しが見られます。
仲良しだと思うけど・・・・・・意地悪?
コメットは結構気が荒いから まるもの(琉金など同居は難しい)

お初のペンちゃん

おはよ~ございます(^-^@

朝6時前に 散歩行った?って電話が
一番に言う事が それかい!!って思うけど
あぁ~無事着いたんだね~ 

おお~30分位で 帰れるけど 散歩先に行く?って
言うわれたら 先に行くわって言いたいけど 言えないよね~

6時20分過ぎ 帰ってまいりました。
まるは 毎度の大歓迎 お迎えは まるに任せてたら

大声で 迎えは まるだけかの~?って
仕方無く玄関へ おかえり~ 

荷物全部運んでって  お土産の内覧会は 散歩から帰ってから

楽しく?久々の3人散歩~ まるは喜ぶでもなく 何時もと一緒
今朝もねこちゃん居たけど 気が付かず 車の下ばかり探してました。


お喋りが 忙しくて 写真少ないです(#^ ▽^#)エヘヘッヘ



まる280719



まる280719A












帰って お土産内覧会 なんと!! なんと!!

まるに お土産が 初めてです~
袋開けたら ペンギンのピーピーぬいぐるみでした。
まるは 即カミカミ 咥えて 遊んでたけど・・・・・そのご放置

日曜日は 雨模様で ラジコンみんな休んで 今日集合だって
久しぶりなので まると一緒に お見送りです~



初めて まるにってお土産なので
少しは 遊ばないとね~





まる280719B




まる280719C




[広告] VPS



東海地方まで 梅雨明けしたとみられるらしいだって~
明けました~~~~とは言うわ無いんですね~


余談ですが・・・・お隣の奥さん
色々なアレルギーが
・・・・で 庭全部 コンクリ張りにしたら
土だと 花粉を吸いこむけど コンクリは 跳ね返すので
大変なんだそうです。
スッキリして綺麗になったけど・・・・って

おかえりなさぁ~~~い♪のはず

おはよ~ございます(^-^@

予約投稿なので あくまで はず・・・・・・
これを書いてる 今の時間は フェリーの中だと思います。

今朝は 6時雨が 降っていなかったので
用意してたら なんか雨音が・・・・あたり

でも行くんです~ まるもその気なので
出来れば 短縮コース 誘導してひっぱたら
ばっさり 抵抗されたw
仕方無く・・・・・で まるちゃん パンパン来るかな?って言ったら
即 引き返して 短縮コースへ お出ましもあったので 急ぎ帰宅
途中で 一寸小降りになったけど 家に着いた途端 本降りに
短縮して 正解でしたw


写真少ないです~


まる280718A





まる280718B




まる280718C


↑散々膝の上で タオルで 全身フキフキ後です。
昨日まるの後ろ足のモコモコ 外で カットした正解でした。
その前は 前足 カットした 大人しくさせるので なんとかできました。


まる280718




午後3時 室温 30℃ エアコンON
でも まるは 全然暑がる様子無くて まる部屋のガラス戸に
お日様が 当たる場所で 爆睡してる。
暑さに 強いのか? 無神経なのか? 不明・・・・・

言葉少なに・・・

おはよ~ございます(^-^@

今日は 写真が 多いので 言葉(文章)少な目で
今朝も ねこちゃん ナデナデできました~

夏帽子 今のは デニム生地のと アミアミ帽子
あたまが蒸れるし アミアミは 重たいので
ヨーカ堂へ

2900円税込が 2度値下げで 900円税込に
UVカットで 軽いです~

早速 遊びました。


まる280717H




朝散歩です~



まる280717C



まる280717D




まる280717E




まる280717G




15日 夕方散歩
ハスの花の写真撮りたくて 

まる280717


まる280717A



まる280717B




何十年ぶりかな?

おはよ~ございます(^-^@

今朝は 今も快適です~
室温25℃ 朝散歩も 風が 気持ちよかったです~

何時もの三毛猫ちゃん 道路近くで 自転車のカゴに入っていた。
凄く接近しても 逃げないので 写真撮っても 知らん顔
もしかして ナデナデ OKかもって
そっと手を出して 頭 ナデナデ 嬉しそうにうっとりしてたよ~

撫でてたら 奥に繋いでる わんこが 出てきて 
まると ワンコラ合戦しても われ関せずで 知らん顔 大物ですw

その後キャバちゃんとも ワンコラ合戦
傍の家の ヨーキーちゃん 姿は見えないけど ワンコラ参戦^^:
このヨーキーちゃん チッコイけど
ふくちゃんに 吠えかかってた。 まると一緒で かなりのワンコラ犬です。

昨朝に 続いて 放出写真です^^:
片手で 袋持ってると オチリ動かすので 何とか無事^^:




ボの端数で サマージャンボ ミニ バラ10枚買いました。
7000万 当たったら うふふ~どうしましょう~オイオイ





朝散歩です~



まる280716


まる280716A



まる280716B




まる280716D



14日 お昼



まる280716E

半期に一度の・・・・

おはよ~ございます(^-^@

何年ぶりでしょう~
夏に 車検が無い年って
私が パッソ乗るようになって 3年後から
毎年夏は 車検があったので 車検の無い年は8年ぶりでしょうか?
車検も民間に出すと 安いけど ディラーは 高いけど
おまけに次の車検までの 半年 一年点検分もセット込なので

私の車は 今回は こちらで買うかって話もあったけど
結局 パッソは こっち前の会社の前のディラーさんで買ったけけどね~
あの時は 旦那が 北海道に出張中で すべて私が話しして 契約を

・・・・で 会社辞めたので 旦那の方に移行して 現在に至ります。

前は 大開通の本店に居たんだけど こちらに転勤になったので
ついてきたって感じです。

一寸した ご縁繋がりの お付き合いです。



でも 今度は 3年後から 隔年で 2台分が一緒に(><:
軽の方は 少しは 安くなると思うけど・・・・



あさ散歩です~


まる280715




まる280715A




まる280715B




まる280715C


ウンチ フェイント動画撮ったけど・・・・一寸で アップ止めました。



旦那さん 一日伸びて 16日 新日本海フェリーで 
他の人は 飛行機で 帰るんだって
舞鶴から 陸路だって

新日本海フェリー 懐かしい 青森から函館に渡る時に乗ったわ~
青函トンネル 車で通れるって思って 竜飛岬まで
JR駅の人に聞くまで 知らなくて フェリー乗り場へ
急遽 キャンセル待ちで 何とか乗れて 朝5時頃 函館に着いたw
これ話し出すと 長くなるので またの機会があれば。

雨にも負けず・・・・

おはよ~ございます(^-^@

今朝 6時過ぎに 雨が 降ってなかったので
散歩準備して 外出たら 雨が 小雨でなく中雨で
まるは 行く気なので そのまま 途中で 小雨になったので
何時ものコースを そしたら 前よりも本降りに

お出ましもあったので 急いで帰ろうと
急かせるけど ぼっちゃんマイペースで
おかげで ずぶ濡れに 帰って即拭き上げて乾かして

一段落したので まるのご飯を 炊きました。



朝散歩です~ずぶ濡れ散歩に



まる280714




まる280714A





まる280714B



おイモちゃんの 分家鉢から 脇芽が出てきました。




CIMG2162.jpg





脇芽写真で 撮ってると 玄関から監視の目が・・・・


まる280714C




[広告] VPS




夕方 旦那さんから 電話が
15日のフェリーで帰るそうです。
16日の夜中に着くそうです。
トラックも一緒だから 総勢30名一緒に
引率の先生も大変だそうですw おっさん生徒さんばかりだから

ワオンポイントカード

おはよ~ございます(^-^@

シャンプーデーの次の日は フロントラインデーです^^
危なく忘れるところでした。

まるちゃん お薬するよ~って言うと走って来ます。
耳やお目目の 治療などは 嫌がらずにさせてくれるので
とても助かります。
本当は おりこうさんなんですよ~
ブラッシングも じっとしてしてます。

お顔のはさみカットは 嫌がるけどね~

あっはは~ 親ばか 連発で 申し訳ないですけど。

たまには 親ばかと言われても 褒めないとね~


・・・・・で バリューに大根買に 明日はまるご飯炊くので
何時の顔なじみの チェッカーさんが
イオンカードお持ちですかって えっ!!今日は 何の日って聞いたら

カードで買い物しなくても ポイントがつくようになったんだって
カード付属でなくて ポイントカードだけが 作れるんだって
昔今は無いけど ヨーカ堂にもポイントだけのカードがありました。

でも大きな違いは ヨーカ堂は 100円で 1ポイント
イオンは 200円で 1ポイント だそうです。
私ポイントって 限られた店舗( ドラックストアー・ナフコ・病院トリミング等)だけ
楽天・ トヨタカードだけです。

お店で良くポイントカード作りますかって言うわれるけど 作りません。
あぁ~ABCマートも 持ってます。
其れだけで十分だしね~

束になるほど 持ってる人もいますけどね~其々ですね^^




12日 夕方散歩です~


まる280713





まる280713A





13日 朝散歩です~




まる280713B





まる280713C




まる280713D

知らなかったw

おはよ~ございます(^-^@

昨日(日曜日)の旦那との会話で

今日は 参議院選挙行ったよって言うと
俺のはって言うので あんたの分も ちゃんと選挙したからね~
おお~そうか さんきゅ~だって アホ夫婦ですw

今日(月曜日)
まるを シャンプー預けて バリューで クロネコさんに
知らなかった 今北海道は 1泊で行くんですね~
前は 2泊かかっていたのにね~一昨年前は 2泊だったと思ったけど
変わったんだね~



この話は 落ちがあります。

6時前に バリューから電話が
今日午前中 預かったお荷物の件ですが・・・・
担当の者が 勘違いしていまして
北海道は 明後日 13日配達になります。

やっぱしね~一昨年は 北海道2泊かかっていたから
おかしいとは思ったけど・・・・ね。

色々済ませて まるお迎えに 待ちあ室で
ヒンヒンないてる 柴犬ちゃんが イヤだって 長椅子の下に
潜り込んで ささやかな抵抗してたけど
反対側から 引っ張り出されて 抱っこされて 敢え無く撃沈
診察室へ 消えていきましたw

そのご 雄叫びは 聞こえなかった。

・・・・で 座って抱っこしてるのは あれ うーちゃん(うさぎ)が
大人しく抱っこされて わんこがヒンヒン鳴いても 平気でした。
お家にもワンコと同居してるので 慣れっこだって^^


まる連れて行ったときは 駐車場も満車で
一寸の時間だから 脇に止めて

それが 40分後 迎えに行ったら
ガランガラン 診察室も
院長先生お休みですかって聞いたら いえいますよって
なら 診察お願いし出来ますかって
すぐ呼ばれて 前から気になっていた

背中撫でると 一寸ニキビ(脂肪魂)とは違う感触
気になっていたので 先生に触診お願いしました。
良からぬものだと 大変なので

先生曰く 脂肪の固まりだとこれは 自然に消えますって
2ヶ月位かかるそうです。要観察です。
モヤモヤするなら 早くみてもらえばいいのにね~

処置も無くて 無料でした。
シャンプー代 ポイント満タンで 千円引きでした。




まる280712





まる280712A




まる280712B




ココで 残念 電池切れでした。
電気消耗早くなったような そろそろ・・・・・オイオイヾ(▽^:))





バッテリーが・・・

おはよ~ございます(^-^@

バッテリーが 急にシャットダゥンした。
コードでつながってるのに なぜ?

記事 半分書いていたのに クッソですわ。

思いだしながら

選挙行きましたか?
旦那も居ないし どうしようか迷ったけど
小学校の体育館 まるの朝散歩コースの途中に あるので
買い物行く序に 行って来ました。


あれとんだって思ったけど 下書きで残ってたわ^^:




まる280711



まる280711A




まる280711B



まる280711C




まる280711D


コメットさんの水鉢が 一寸生臭みがするので
朝 1/3だけ 水替え その時に底網ですくって 綺麗にしました。
小赤ちゃんのも 1/3かえて 同じくゴミすくった。
水が汚れると エアレーションの泡が消えるのが 遅くなるので
生臭い 前家の中が 水槽だらけの時に
たまに帰る旦那さんが 生臭いって

私は 感じなかったけど・・・・そんなものですよね~



まる280711G




まる280711J



昼3時ごろ旦那さんから電話が
クスリが足りなくなりそうで 送ってくれだって
クスリ位 余分持って行けよ 面倒くさい事ですw

おまけに スマホ壊れて データー全部飛んじゃったんだって
スマホは買い変えたけど・・・データーが消えたんだって
週末には 帰れる予定だそうで 未定です^^:

フレンドは?

おはよ~ございます(^-^@

一昨日まで 元気って言ってたけど
昨朝 底の方に 居たので これはヤバイかなって
 ヤバかったです。
一匹では 寂しいかなと ダイキにお友達を探しに
どうもココは ・・・・・・で 止めて
ワンココーナーへ シーちゃん居ましたw

みんな ご飯食べて お出ましタイムだったようで
こっちにオチリ向けて わぁおぉ~

担当の方が 抱っこできますよ~って

前 まる 迎える前に 6ヶ月のシーちゃん抱っこした事が
あの子は 毛量が凄くて お目目も大きすぎる位落ちそうな目だった。
でも私が 思うシーちゃんとは かけ離れていた。

迷って 旦那と一緒に 夕方会いに行ったけど・・・・
旦那が 乗る気でなかったので 止めました。

その後 ブリーダーさんのネットで まる見て 一目ぼれ
旦那さんは おまえが いいなら いいよ~って
その時は もう ・・・・事後承諾でしたけどね~




まる280710



まる280710A




まる280710B




まる280710C





まる280710D





芽が出ててきたよ~

コメットさん 仲良しいつもくっ付いてるよ~
小赤ちゃん 

ブクブク入れたら 写真撮りづらいわ~
おまけのチョロチョロ 動くから


まる280710E

成長してるね~

おはよ~ございます(^-^@

昨日は コメットさん水鉢にエアーと水作(投げ込みフィルター)入れたけど
小赤ちゃんも水鉢にも 分岐パーツ買って小さいストーンで

エアー少々 十分でしょう~

小赤ちゃん 成長して からだに丸みが
コメットさんも 食欲旺盛で 少し成長したみたいです。
水鉢に すだれ巻き付けて 日よけとねこ対策です。


朝散歩は 小雨の中行きました。
この季節の雨は 気になりませんが 今夕散歩は 休みです。



まる280709




まる280709A




まる280709B






退屈な日は チーズでも噛んでろ~
脱ぎすてた Tシャツが・・・・


まる280709D




まる280709E





梅雨明けは・・・

おはよ~ございます(^-^@

今 梅雨ですよね~
そろそろ 梅雨明けるのかな?


まる280708




まる280708A


↑ ねこちゃん 居ませんでした。



まる280708B


夕方散歩 曇って涼しかったのでいきました。



まる280708E


まる280708F






まる280708G




まる280708H


↑ お見苦し~足やら 色々で



ブクブクを

おはよ~ございます(^-^@


7月 7日は 父の誕生日でした。
生きていれば 何歳かな 私と同じ干支だから3回り上です。
計算したら・・・・・・

ふと思った。小赤ちゃんは 小さいので大丈夫だけど

コメットさんは 活動が活発だから やっぱエアーが必要かなって
昨夜 蒸し暑いのに 押し入れかき回して 水槽機材をあさった。
殆どは捨てたけど 照明器具 夏用ファン ヒーター類 ブクブクストーン
エアーモーターなどは 捨て無くて押し入れに
 でも つなぐチューブが無いので ダイキで購入

屋外コードも引っ張り出して セットした。
飼うからには 最低限度の設備はね~

小赤ちゃんも 水鉢で 元気です。 2匹になったけど・・・



その前に 9時になったので 何時もの美容室に電話して
今日空いてる時間ありますかって聞いたら
12時半からが 空いてますって事で
散髪して来ました。 サマーカットに してきました。




朝散歩です~


まる280707




まる280707A




まる280707B




まる280707D


5日の夜です~



まる280707E



散髪行ったので 毛染めするので
夕方散歩は お休みしました。 暑かったので丁度良かった?

コメットさん

おはよ~ございます(^-^@

小赤ちゃん ついに2匹に ホテイソウも 哀れな事に
数日前から もう一つの水鉢に水張って 新しいホテイソウ買ったので
そちらに 引っ越ししてもらい

大水鉢は 水替えて カルキ抜き と コメットさん 2匹お迎え
コメットさんは 結構強いので 大丈夫かなと


まる280706D



コメットさん外で見てると
まるは 眠いけど 仕方無く 置いて行かれたくないので
玄関で 待機してます。
ねむけりゃ~ねてればいいものを


まる280706B





朝散歩です~


まる280706




まる280706A

ふくちゃん 

おはよ~ございます(^-^@

久しぶりに 朝散歩で ふくちゃんに
そのまえに キャバちゃんと遭遇してて キャバちゃん ギャン吠え
結構積極的に あそぼ~って 騒いでたみたいです。
まるとも遊びたがるけど ワンコラ合戦に

ふくちゃんは 絶対に吠えません 吠え声聞いたことがありません。

そのごまるとご対面 まるどんどん 寄って行く
大丈夫かって思ったけど 20㎝接近で まるが 吠えたら
ふくちゃん 諸に 厭な顔しますよ~

まるを 抱っこして すわると ふくちゃん寄ってきて
スリスリして甘えてきます。
ナデナデいっぱい 最後は 私の太いモモに顔のせて甘えますよ~
序に間の前にある まるのオチリ 尾っぽあげて
クンクンお願いしました^^:

暑くなるといけないので ココで 解散
ふくちゃんは公園へ まるは 家に
離れる時も 私から離れると ふくちゃんご不満で
ふくちゃんから 離れてもらいます^^


まる280705



まる280705A




まる280705B




まる280705C




まる280705D

↑ 本家は元気だけど 芋の分家は まだなんとも




まる280705E


↑ 変な格好で寝てます。



夕方散歩です~



まる280705F



まる280705G

消えた?

おはよ~ございます(^-^@

書いたはずの日記が 消えた?
私の ミス? あはっは~ アホですね~

では 気を取り直して もう一度

昨日から
真夏日で エアコンも 季節労働始めました。
期間パートさんってとこかな?
リビングのエアコンさんは 正規社員でしょうか フルタイムで寝るまで勤務
まる部屋と私の寝室は 3~4時間 パートさんです。

社員さんもパートさんも 勤労に対する 対価は 支払わないとね~
なんて 言ってるけど 検針表見て  ・・・・・・・

でも暖房に比べたら 安いですよね~
冬場は まる部屋のみエアコン
夏場は 上記のように 降る1台 パートさん2台だから

ネタが無いので 引っ張りました。貧乏くさいネタでm(_ _)m




朝散歩です~


まる280704


↑ このおやつ入れ 服にポッケがない時に
カリカリ入れて 散歩します。


まる280704A


↑ おばちゃんと まるを探せです。見つかりましたか?



まる280704B



↑ おじさんが走ってる カーブここだけ影が無いので
早く通過したいけど ぼっちゃんのお気に入りポイントで
道草喰います。 あっ 草関係は 全く食べません。



まる280704C



↑ おはつのねこちゃんです 良いお顔です~


小赤ちゃん 3匹に・・・・・このまま消滅か?

6匹・・・・4匹に

おはよ~ございます(^-^@

今朝 小赤ちゃん 6匹になりました。
全滅って事も 有るかも・・・・・と思ってお昼前水鉢見たら
2匹 浮いていた あと4匹 

やはり 姉金位の方が 良かったのか?


JAFの更新月なので 振込み用紙が送られたて来た。
面倒だから カード落としの手続きをした。
2005年に 加入して
使ったのは 1度だけ 旅行中 SAで 車中泊で バッテリー上がった時
あの時は 助かったけど 以来使ってない。
保険と一緒で 使わない事に 感謝しないとかな?



朝散歩です~


まる280703




まる280703A




まる280703B





まる280703C

私 失敗しました。

おはよ~ございます(^-^@

今日1日 徹子の部屋のお客さんが
「 私 失敗しないので!!」って言葉が生まれた経緯を
脚本家の中園ミホさんが お話していました。


私 失敗しました。

まるは ウンチするぞ~ってポージング取って
フェイントかけることは ままあるんだけど・・・・

チッコする振りして うんこする時が 滅多にないけど
今朝 チッコする様子だったので 一応は 見てたけど
チッコポーズから 体勢代えて うんこに

失敗しました。 2回目だったので 最初のバナナ1本受けきれなかった
後は 受けたけど ・・・

直受けする様になって 3年以上なるけど 今回入れて2回
失敗しました。

前の時は 旦那が 一緒で おまえが ちゃんとみとかんけやぁ~って
偉そうに クソって思ったけど・・・・・
まるが わりいんや~って言ったけど まる知らん顔してましたw


昨日から 水をバケツに一杯 取り置きしていたので
水鉢の底ネットで 汚れをすくって 半分弱水替えしました。

このネットも アクアショップで買うと 100均とほぼ変わらないのが
高いんですよね。 当時は100均って事考えなかったけどね。




朝散歩です~




まる280702



まる280702A




まる280702B




まる280702C




まる280702E






まる280702F
GO TOP