散髪&おまけ

おはよ~ございます(^-^@


毎度のごとく 朝散歩途中で 電池切れ


まる280531C




まるは 大漁お出まし 3回 29日夕方散歩は 休みで その朝は 少な目だったので
今朝 全部清算したようです。

まる 散髪デーだったので 何時の時間に家出て
鶴林寺で チッコタイム


今回は ボディー6㎜ 手足適度にもこもこ?手足先短く
耳尾っぽは そろえる程度で お顔は お任せしました。

11時半 お迎えコール 今日は 多かった
2ヵ所の駐車場 満車 3台は 道に 待機していました。
私も時間かからないので 道に 駐車して

なぜか ポイントカードが 見当たらない
次回に一緒に スタンプもらえるので

やっと チュアブルの景品(おまけ)が 品切れが続いてたけど
おやつ入れ?
まるに 咥えさせたら かえりの ボックスで 袋破いて




まる280531

ガリガリ噛んでいました。 

家について 車から降ろしたら
それを持って降りるの忘れて ドアが開いてたので
また車に乗って 真剣に探してたのであげたら納得して
玄関飛び込んで ハウストイレに飛び込んで チー

・・・・で 置いてたの又噛んで



・・・・・で 撮影タイムです~


まる280531A




まる280531B



夕方散歩です。

その前に 牛皮ガムが きちゃなくなったので
新しいのを だして あげたら
散歩に持って行くって 咥えてきたけど・・・・

カリカリは 別腹と 催促
ガム咥えて行きそうなので 取り上げて 棚に




まる280531E

散歩も 短めで ちゃちゃっと帰って来て
棚の上見上げてます。


まる280531F

着ていたお服は ほったらかして ガム咥えて行きましたw







草刈り

おはよ~ございます(^-^@

29日 日曜日は 年2回の 草刈りデーでした。
参加人数が多いので 40分で 済みました。
アイちゃんパパと ワンコ談義しました。

コーギーのアイちゃん パグの ポン吉君 
最近 ポンちゃんの散歩してるの見かけます。
前は ポンちゃん 散歩大嫌いだったけど 好きになったそうです。
なんでって ダイエットだって 見るたびに コロンコロンに
可愛いけど 流石に先生に 少し食事をって まると同じ病院です。



これで 秋までは 6月は 当番月です。
私は 20日の粗大ごみ当番 まるのシャンプーデーとぶっつかったので
早めに 21日にシャンプー変更しました。
班長の時に比べたら 楽ですけどね^^






朝ごはん食べて 2度ね中 クッションから 流れ落ちた~




朝散歩です~



まる280530A




まる280530




まる280530B



まる280530C



まる280530D



↑ 散歩行く前に ポッケに カリカリ入れてるんだけど
それが 坐って準備してる時に こぼれて落ちてたみたいで
玄関入ると 即 気が付いて 1粒食べられた のこり2粒は回収しました。


おもちゃカゴに 潜り込んで 見つけたのは



まる280530E

10円上がった?!

おはよ~ございます(^-^@

たぶんみなさん無縁の事でしょうが・・・・・
今日知りました。 10円上がっていたんです。

そういえば 旦那が 10円あがったの~って言ってたけど
いいや~ 上がってないと思うけど・・・・って

聞いたら 4月1日から 10円 上がったそうです。
何時もカートンで買うけど 他の買い物もするので
今日 レジで 清算するときに ちらっと横のケース見たら
・・・・・で 聞いたって話ですわ^^:



今日は チラシで らっきょう(鳥取産)が 売り出しだったので
土らっきょう 2㌔買って らっきょう酢 作って漬けました。
まだ少し小さ目だったけど 小さいのも美味しいから^^




朝散歩です~


まる280529




まる280529A




まる280529B




まる280529C






夕方散歩です~

朝と ほぼ一緒 お服が違う位かな?





まる280529D




まる280529F








更新

おはよ~ございます(^-^@

ETCのカードが 6月で 切り替えだったので
新しい カード来たので 入れ替えしたら
偉いね~ 期限が 変わったら ちゃんと認識して
新しい 期限 エンジンかけるたびに 言ってますわ^^:

買い物ついでに 通帳も 新しいのに更新を
今は ATMで 新しい通帳に 繰り越しできるから 便利ですよね。





朝散歩です~




まる280528




まる280528A




まる280528B




夕方散歩です~



まる280528E




まる280528F




まる280528G

また

おはよ~ございます(^-^@

まるは 散歩行く前 玄関で ハーネス&リードつけて
ちっぽゴムで 括って ココで お利口さん カリカリ1粒

それから 私が靴履いて 帽子被って 1粒

今までは これで さっそう?と玄関出て 散歩へ
ところが ここんところ 2粒あげて 私が散歩バック斜交いに下げて
玄関の戸開けても まだ 降りなくて じっと顔見るので
仕方無く 1粒 カリカリ噛みながら 散歩へ

3粒目 もらえるんだって 学習しちゃいまして 今では 要求します。

一番上の写真 見上げてるんで おくれ~って

こうして また 私は 悪い癖を つけてしまいました。


散歩から 帰って キレイキレイして お利口さんで 2粒
無視しようと思えば 出来るし 要求吠えなどは しないけど ついつい・・・
こういうところは 自分で 甘いなって思います。




さて またまた TVネタ 「 ガッテン 」です。
見ましたか? 頭痛肩こりなどが 緩和するんだって
其れが 目張り 上瞼が 垂れて 視界が 狭くなるのが原因だって
それで 液体や テープなどで  お目目パッチリになったら
顔が 明るくなって かなり緩和されたって 

前どこかの首相が 片方だけ 手術したから 片方もって
症状によっては 保険可だそうです。
美容でなく あくまで 医学療法です。


・・・・・って 私が 若いころから これありました。
一重を二重にする 白いボンドみたいなの 
使ったこと有りますよ あのころ 奥二重で 若い頃ね~
今は 年行って コンタクトしてるので 意外とパッチリ????
てか 目の上が 凹んだw あはっは~老化現象 あっちこっちね~




朝散歩です~

まる280527



まる280527A



車の下のネコちゃん 見つけて ギャン吠え中
道を横切るねこちゃん 見つけても 知らん顔だけど
なぜか 車の下は 吠えまくる お初のネコちゃんです~



まる280527B



まる280527C





夕方散歩 曇っていたので 5時過ぎに
鉄砲音 聞こえなかった。

前の方に 天敵ダックス姉妹が ・・・・・ ゆっくりいこうね~



まる280527D



可愛い プーちゃんが 今日は まるが 気が付いて ワンコラ
プーちゃん お利口さん 吠えないよ~




まる280527E


こんめぇ~運

おはよ~ございます(^-^@

25日は ・・・・・ ATMへ GW 頑張ったんだ ありがとう~って
ココで言うのも何だけどね~

帰りに 7/11へ 千円分 買ったら 700円で一回くじ引けて。
LOTTEの ボトルガムが 当たった よ~
このくじ タバコカートンで買ったりして 前も何度か引いたけど
確率高いよ お店の人が すごいねって 袋にいっぱい 当たってたw
こんな小さな運使うから 大きな運来ないのかな~
それ以前に 買わないと あたらんよね~ 7000万~~~♪

でも小さい ネタ貰って ラッキィーでしたが
帰ってひと粒から~~~~~い 何度か口から出して 入れて
キチャナイ おばちゃんですw
それを まるが 横にお座りして じっと見てる 照れるじゃん^^:



最近 思うけど 犬が吠えまくるのって 結構体力使いますよね~
全身で踏ん張って 吠えるからこれって ダイエットになってるのではって
人間も咳などしたら 結構エネルギー使うから

まるちゃん ワンコラダイエット? なんか すり替えて無いって。



朝散歩です~




まる280526



まる280526A




まる280526B




まる280526C





朝のカミカミタイムです~
だいぶ先っちょが 細く


まる280526D




まる280526E




夕方散歩 曇っていたので 5時過ぎに
何時のもコースへ  って思ったら
引き返した あれれ~

朝コースの方へ と思ったら
中学校のグランドから パァーンって
即引き返して 家に帰りました。
所要時間 5分?

写真は 行きの玄関 と 帰った玄関で




まる280526G



まる280526H



楽ちん散歩でした。 チッコ2回

・・・・・・。

おはよ~ございます(^-^@


うううううううぅ・・・・・・・・・無い!!


・・・・・・ので 朝散歩です~


まる280525




まる280525A




まる280525B



まる280525C




まる280525D


立ち葵が咲いて枯れるころ 梅雨入りとか・・・・聞いた記憶が 曖昧だけど




まる280525E


朝の手入れの時に まるの オチリの ●のまわりを はさみでチョキチョキ
顔以外は 大人しくカットさせますが・・・・
はさみの冷たいのが ●に触ると ピクッって 神経あるんだ 当り前だね~

おさつ どきっ

おはよ~ございます(^-^@

瀬戸内レモン味 「おさつ どきっ 」見つけた 味はまぁ~まぁ~かな?

ついつい 手が・・・・・・・・・・でる w

そろそろ らっきょうを 漬ける季節かな?
一昨年漬けたのが あと少しある 昨年は 漬けなかったから
今年は漬けないとね~

漬けたの 国産のは バカ高いからね~



朝 8時過ぎから 9時前後までは まるの カミカミタイムです~
最初は カミカミすると クズが ボロボロ大変だったけど
上手になったのか 途中で 舐めたりで クズが落ちなくなりました。

朝 カミカミあげるよ~って言うと
台所に 走って来て 渡すと咥えて クッションの上で



[広告] VPS




まる280524C



まる280524D





朝散歩です~





まる280524




まる280524A



まる280524B

熊本 黒小玉西瓜

おはよ~ございます(^-^@











何時ものスーパーで 見つけました。

これ位だと 3日もあれば 完食出来ます。
これからの時期 風呂上りの ビールでなく スイカです~

西瓜の 思い出話を
3~4歳位かな 覚えてるから 
母方の在所で 夏に 板の間で 皆でスイカ食べてたら
上から スイカ入れて 下から チー出してた。
皆スイカの汁と思ったらしいけど すぐばれたって 
どんだけ 締まりの悪い ×××だったんだろうね~


まる280523D




まる280523C




朝散歩です~




まる280523



まる280523A


↑ 紫陽花 まだ色づいていません。



まる280523B

枇杷も色づく季節に

おはよ~ございます(^-^@

家の前の道 突き当りの 花屋敷の枇杷の実が 色づきはじめました。
写真は 夕方散歩の時に

ココのご主人さん正確には 姉弟さんで 住んでいます。
お花が 家のまわり庭には 季節の花 いっぱいです。
毎日 ご主人(弟さん)が お手入れを 70歳前後でしょうか?
一寸寡黙な方ですが ご挨拶は 戴けます。

アルプスの少女ハイジの おじーさんに似てますよ~オイオイ




20日 夕方散歩です~



まる280522



21日 朝散歩です~



まる280522B




まる280522C




まる280522D



まる280522E



20日 夜 クレート遊びしようよ~って
カットして 夜 毛染めしたので 少し時間が下がったので
眠いけど カリカリも 欲しい~



まる280522A



夕方散歩で 枇杷を


まる280522F


枇杷 旦那さんが 大好きです~
私は 1人の時に 買う事は無いです。

瀬戸内レモン

おはよ~ございます(^-^@


朝起きたら 頭 スッキリしたいって
9時に 美容院に 電話した 今日なら 2時から空いてます。
土曜日は 朝から 空いてますって
なら 土曜日 9時にって予約したけど
でも って思い直して 今日(20日) 2時に予約を入れました。

最近 瀬戸内レモン ・・・・・・ってお菓子類が 多いですよね~
ついつい好み系だと 手が伸びる
そして まだお逢いしたこと無い 広島の 貴女の事思う~
なぁ~~~~~んてね。 ぅふふふふ~

フジパンの 限定パンって 結構空き系が 多いかな?

菊屋のレモンケーキも 大好きだけど・・・・
あれは 冬場限定かな?今年も 



朝散歩です~



まる280521



まる280521A



まる280521B



まる280521C




19日 夕方散歩これだけ?です。




まる280521D



まる280521E



まる280521F





頭 スッキリ サッパリ 襟足チョイ長めに 首焼けるからね^^

ガッテン

おはよ~ございます(^-^@

18日夜 NHK 「 ガッテン 」 見ました?
たまごの賞味期限の事を

たまごに記載してるのは 生で食べられる期限って知っていたけど
加熱だと 冷蔵庫4ヶ月 常温 2ヶ月だって
古いたまご好んで食べたり 洋菓子に使ったり メレンゲが すぐ出来てました。
ゆで卵も 古い方が 美味しいって

・・・・・って事で 煮たまご食べたくなったので 今作っています。

アッ 目玉焼き 黄味だけ先に焼いて 後から白味を 上手いんだって

以上 TV の 受け売りです。


19日 まる シャンプーデーだったので 狂犬病予防注射も済ませました。

これで 春の出費は 終わりかな? 



朝散歩です~

まる280520




まる280520A


一寸 気が早いけど 昨年の 紫陽花です~


紫陽花A



シャンプー後の まるです~




まる280520B




まる280520C




まる280520D


工事日和

おはよ~ございます(^-^@

先日のご挨拶戴いた 庭舗装工事が 今朝から
小さなユンボで 土ほったり 前からあるコンクリ斫ったり
まるは・・・・って心配したけど 教養範囲内だったようで
恐がることも無く ジャンボクッションの上で
でも 少しは 怖かったのかな? チーズカミカミタイムに
チーズは 咥えて クッションにもって行ったけど
かむ事は 無かったw でも ハウスで買い物お留守番を

コンビニで メビウス1カートン買ったら ボス缶が 5個
どれでも5個選んでって カフェーラテに 缶コーヒーって
飲むこと無いけど もらえるものは もらって置けば 旦那飲むから


お天気が良いから 雨降ると 出来ないから
お天気続くみたいで 順調に行きそうですね。




朝散歩です~


まる280519




まる280519A




まる280519B



夕方散歩です~

うふふ~ 写真2枚 使い回しです。


まる280519C



まる280519D




スロギー

おはよ~ございます(^-^@

あげて寄せて 谷間とかは 無縁の体型だけど
何かしらつけてないと・・・・・・

・・・で 前 ネットで安いので 買ったけど失敗

先日TV で ノンストレス スロギーってのが
早速検索してみたけど
サイズが 微妙 Mのケツ Lの頭 要は MLサイズなんです。

おパンツなどは L だけど
ネットで買って 交換は面倒くさいので そんな時は 実店舗へ

アスパ(イオン)に 行こうって事に

10時前に家出て イオン 2階へ
エッ 20%OFFだって メーカーの方が来たので
サイズが どちらか今朝計ったらって 言ったら Mで 良いですよ~
お服の上から一寸採寸しましょうって Mで大丈夫ですって

カラーも 色々 ふふふふ・・・・・ 大人買ですよ~
これで 当分 は行けますよ~
前は 10年位前だったかな? 買いだすと あれもこれもで まとめて買うので
チョコチョコ買うことはないです。

帰ってさっそく装着 Mで 正解です!!

これで 肩ひも ズルってことは 無くなります。
寝る時も つけてて良いんだって 流石に外すけど

今年は 申年 赤い下着が いいんだって でも 赤は無かったわ~


朝散歩です~




ふくちゃんに あった 鼻先まで くっ付いても まるは吠えるけど
ふくちゃん じっと我慢してくれてるのが 解ります。
ふくちゃん 本当にありがとう ごめんねで 別れて 散歩続行


今 Eテレ月曜日 9時半 趣味ドキッ で 子犬の躾を 
あの時期に・・・・・・って思う事ばかりです。
私の躾け方で 今ワンコラ犬に なっていなかったのかなって





まる280518A




まる280518B





まる280518C



何時もの カミカミタイムです。
だいぶさきっちょが・・・・・


まる280518





旦那がこれ何って聞くので
チーズだって 言ったら でけぇ~の うめぇ~か?って
まるに 顔寄せたら ウゥーだって 
とりゃ~せんからって
一言 人間も食べられるんか?って
犬が食べられるんだから 人間も大丈夫でしょうって

おまえはいいの~高級チーズ貰って だって

あんたのトーストも チーズいっぱい乗せてるやん安物だけど・・・(独り言



17日 夕方散歩です~



まる280518E



まる280518F




まる280518G

PM3:00に

おはよ~ございます(^-^@

だんなさん 3時に会社に 雨の中
まると一緒に お見送りしました~

また 当分まると 二人に何時もの生活に

朝から 頭が痛くて お天気のせいかな?
お昼は モス食べたいって事で 買に行って まるはお留守番です。

旦那さん自分の車を洗う序に 私のも綺麗に洗ってくれました。

6月 5日に ラジ友さんと 河川敷で 恒例のBBQを
道具など 準備してましたわ^^:

そろそろ 頭 散髪に行こうかな~


16日 朝散歩です~


我が家で 唯一草刈りが必要な場所
旦那さんの 担当です。
散歩前 散歩後 綺麗に刈って 次は お盆だって




まる280517




まる280517A



まる280517B




まる280517C




まる280517D



15日 夕方散歩です。

途中で ふくちゃんに 会いました。
ご夫婦で ふくちゃんの散歩を 久し振りに いっぱいナデナデ モミモミ
まるは 旦那が 抱いて待機です^^v



まる280517E





17日 午前6:00 旦那さんから 電話が
今 大分に着いた いい天気じゃぁ~って
昨夜は フェリーが 結構揺れたそうです。

風邪引かないように 気を付けてね~で チャンチャン

毎度の大歓迎

おはよ~ございます(^-^@

朝11時に 電話が 今から帰るって 昼ごはんたべるからだって。
ケンタ食べるって聞いたら うん って
其れからすぐ 電話で 明日(日曜日)お昼に 食べるっていうので
そうだ ヨーカ堂 グリーンマートに お寿司買いに

にぎりと巻 買って 
12時過ぎに ご帰還 毎度の 大歓迎 おおはしゃぎでした。
すぐ熱は 覚めてしまうんだけどね~


お昼食べたら ラジコン飛ばしに行くんだって 
水筒にお水入れて さっさとお出かけに

あぁ~お土産は 毎度?のごとく「 東京 ばな奈」 でした。
この時期冷やして食べると美味しいんです~

落花生はって聞いたら おまえ要らんって言ったから
会社で配ってきただって へいへい

6月9日から 苫小牧だそうです。
それまでに 大分から お帰りだそうですw

6月3日 誕生日 もし家に居たら 知らん顔は・・・・
3日過ぎて 帰って来ます様に 祈りましょう~ オイオイ



15日 朝散歩です~

ふうちゃんちで 見た 芥子の花? 今朝見たけど
綺麗に刈り取られていました。 空家なので 定期的に掃除は残念。





まる280516




まる280516A




まる280516B



まる280516C




14日 夕方散歩




まる280516D




まる280516E




〇×▽%&□・・・・・

おはよ~ございます(^-^@

いいお天気ですね~

朝 8時過ぎに お隣の旦那さんと 奥さんが 軽い口・・・・・

まるも 興奮して わんわん吠えるし 一緒にかったらなくてもいいのに

・・・・で 買い物行く時に 車の傍で 旦那さんが
本当に も~どうにかならんか?って

どうしましたって聞いたら 夜セメント 倉庫に塗ったら
その上を ねこの足跡が ・・・・・って

口げんかの時の 奥さんの最後の一言で 終了。
そんなに言うなら 言って行けばいいでしょう!!で 

反対隣の おっさんにーちゃんは
枯れた蔦を 取り除くのに 家にいっぱいゴミが 放置してたので
綺麗には掃いて お返ししました。

生れてこの方 こんなに密集住宅に住んだ事無かったから
驚くことも 多いけど 亀の甲より年の功で
大雑把にこなして行かないとね~

とか言いながら ぶつぶつ・・・・・・・・

13日 夕方散歩です~


まる280515




まる280515A





14日 朝散歩です~



まる280515B




まる280515C




まる280515D





まる280515E





愛犬の日(5月13日)

おはよ~ございます(^-^@

今日13日は 13日の金曜日で 仏滅 気にしますか?
気にしません。
ってか これは 予約投稿だから 過ぎたことだけどね^^:

・・・・で 前から買い置きしていた。
ストロングチーズを あはっは Lサイズだから デカイ
Mサイズで 良かったみたいですw

最初は おもちゃ感覚で 遊んでいたけど 噛みだしたら
味が解ったのか 離さなくなったけど・・・・
長時間は ダメらしいので 遊んだ時間入れて 一時間位かな?
取り上げて しまいました。

買い物と 固定資産税 自動車税 支払に 行くので ハウスへ
帰ったら 覚えてるかな?
さぁ~どうかな?って ハウス戸開けたら
ご褒美には 目も くれず台所へ 飛んで行って 探す探す
あっちこっち テーブルの上まで
もっとチーズ臭いのかと思ったけど 意外と臭わない
チーズの臭い 苦手なんです~ 
それから ご褒美貰いに でも 気は漫ろで

今は 諦めて 外警備してます。

チーズって 初めてだったので 一寸不安有ったけど・・・大丈夫みたいだわ。


別の悩みが お昼ご飯前 白いゴミ ?
よく見たら あっちこっちに これ チーズの屑?
神経質ではないけど 一寸 これはで 掃除機かけました 其処だけね^^:


まる280514E


12日 夕方散歩です。


まる280514



まる280514A


↑ ナナミシャン ブルードックだよ~




13日 朝散歩です~ イエロードックだよん~


まる280514B



まる このわんちゃん 最初は気が付いて無くて 素通りして
あれって 気が付いて ワンコラ ワンちゃん 知らん顔してました。
なんとお利口さんでしょう~ まるは ・・・・・・



まる280514C




まる280514D



13日 お昼過ぎに 旦那さんから電話が

14日帰るけど 15日は 会社で 大分に行く機材など
トラックに積み込み準備をするので
神戸泊で 日曜日 仕事終わり次第帰るんだって
月曜の 夜 フェリー サンフラワーで 大分へ

・・・・で 土産 なんかいる?
いらん。
落花生は?  いらん。 エッ こうたのに(買ったのに)
なら いらんな?

帰りなんかいいものあったら 買ってきて?
いいもん それが わからんぞ~
任せるわ。 会話終了

思いだせない!!

おはよ~ございます(^-^@

この歳になると 昔の事は 鮮明詳細に覚えてる事が多いけど
朝一 ナビちゃんとETC嬢が 同時に言いたいこと言うので
おまけに CDでは エンヤが 歌う。

耳澄ませば 聞こえるんだけど・・・・覚えてないw


昨日 熊本 スイカ カットだけど食べました。
そこそこ甘かったけど まだまだこれからですよねって言いながら
今日 又買いました。 

誰だ!! 初物は 旦那と一緒って言ったのは

前 スイカ 初物だよねって言いながら 食べたら 旅館のご飯についてただって
以来 スイカは 各自初物をですわ~


話しは コロッと変わるけど
散歩コースで よく家の中から 鳴き声が聞こえてくることが
その家からも 時々 小型犬だろうなとは 思っていたけど

11日 夕方散歩の時に 初対面?
デッキに いましたわ。 茶のトイプーちゃんが
まるは 気が付いていません この子です。


まる280513B




まる280513



まる280513A




12日 朝散歩です~




まる280513C




まる280513D



ふくちゃん 撮った時点で 電池切れで ございます。






ご当地ソング?

おはよ~ございます(^-^@

最近朝散歩 一つ手前の角を 曲がると また 違ったお花が・・・
今朝は ハマナス 見つけました。 お庭に ハマナスなんて珍しいですよね~

初めて ハマナスの花見たのは 鳥取砂丘のリフトの下に沢山植えていた。

ハマナスっていうば 思いだすのは 北海道 流氷
歌いましたよ~ 稚内で ♪ 流氷とけて~ ハマナスさいて・・・・・
知床半島では 知床旅情 網走刑務所は 勿論 網走番外地

函館着いたら 函館の人 能登半島では 能登は いらんかえぇ~
京都舞鶴では 岸壁の母

新潟の山道で こぶしの咲いてるのみたら 勿論 北国の春ですよね~

行くところに 思い浮かぶ歌があると あはっは~ アホです^^:





朝散歩です~


まる280512



まる280512A












まる280512B





まる280512C









朝コンタクト入れたら 左目が コロコロするので
散歩から帰って 入れなおしたら・・・・ちゃんと入らないので
何度も取りだそうとするけど でない
目は赤くなるし 濡らして何度も摘まんでも取れない。
前外さずにつけてた人が 眼球の後ろ側にとか色々聞いてたので

時間いてもう一度 仕方無く反対側も外して メガネを
かけたら あれぁ~ コンタクト入れて メガネかけたら ボケて見えないのに
もしかして  探しましたら コンタクト入れ容器の上に
乾燥した コンタクトが・・・・・ポツンと

もお~お分かりですよね?
入れたおしたつもりが 入れて無かったって 落ちです。
片方入れてると 結構見えるので てっきり入ってるとばかり
取れない訳だわ 入ってないんだから

真剣に眼科に行こうかと 準備保険証と診察券を
バックにあるか 確認とか・・・・・そろそろかな?





遊び時間





まる280512E




まる280512F

マリーさん出動命令

おはよ~ごあいます(^-^@

10日は 「 気象協会創立記念日 」だそうです。

洗濯物が 乾きませんので
今年初の マリーさんに 出動お願いしました。

扇風機でもいいけど 風が 無駄に逃げるので
マリーさんに 下から 吹上げてもらいます。



朝散歩です~
霧雨 降っていたけど 



まる280511




まる280511A





まる280511B


今日は まるのご飯炊く日だったので
朝から ゲート設置して その間は 知らん顔して

外警備したりしてるけど
トッピングのササミを ザルに取って冷蔵庫に
その準備してたら キッチリ ゲート前で お座りして構えてました。

直ぐは あげません ご飯炊いた鍋 ササミボイルした鍋
台所綺麗に 片づけて それから
ゲート取り外して 至福の時間の始まりですwちょっぴりだけどね~


今日は 術後服 マナー服にはなりません。
オチンのところが 空いてるから あはっは~
このお服の 後ろから見た オチリが 大好き~


まる280511E



夕方散歩 2枚だけです~




まる280511E




初めて・・・・

おはよ~ございます(^-^@

まるがシャンプーデーだったので
序に ナビちゃんに案内してもらう事に
設定完了っていっても 名前メモリーに記録して登録するだけだけどね

さて ご案内開始・・・・・・信号踏切は 無視
あと何メートルを 右へって とにかく 明姫幹線に誘導するけど
其処は通りません。 懲りずに交差点の毎に 2画面になるので
交差点で方向間違えなくていいですね。知ってる場所だからは不要だけど
初めての場所では便利ですよね~

目的地周辺に到着致しました。 お疲れ様でした。ちゃんちゃん
早めにお迎え行っても TV見れるから これは暇つぶしになります。

まる乗せて 帰りも 案内して貰ったけど
今度は国道に誘導したがるけど 通りません。
気が付きました? 意味ないじゃんって テストです~

声がするたびに まるが 聞き耳立ててましたwあはっは~


カッパ着て 朝散歩です~



まる280510



まる280510A




まる280510B




まる280510C




まる280510D





まる280510E




夕方 小雨だったけど 散歩行きました~



まる280510F



狭い台所に来て チョロチョロするので
100均 フェンスあったので ガードに置きました。
絶体にこっちには来ません^^



まる280510G

カメラが コロリン

おはよ~ございます(^-^@

ナビちゃんが 今日は(8日) 「 赤十字の日 」だって言ってました。

これといった変わった事も無く 何て行ったら
大変な思いしてる方達に 申し訳ないですね。
何事も無い日常に 感謝しないといけません。

でも こんなに地震が 続くって 今まで無かったですよね。
来週お隣さんが 駐車場を コンクリ打ちするそうで
音などご迷惑をって ご挨拶に ご丁寧に __)m

屋外だから 天気で左右されるって 確かに
土があると ねこのトイレになって 大変なんですw

幸い家は 土がない無いから 直接被害は無いけど


7日夕方散歩 暑かったので 夏用つなぎ着せました。



まる280509



8日日曜日 朝散歩です~



まる280509A




まる280509B



まる280509C



最近は 夕方散歩にも カメラを持って行ってるけど
綺麗な バラとって レンズを 目いっぱい伸ばしてたのに
ストラップの付け根が 切れて カメラが アスファルトの上に落ちた!!
これで 2回目 すぐ拾って 作動させたけど 動かない。

タブン 電池がずれたと思って 電池出して 入れなおしたら
作動して普通に写せるように なりました。
余計な出費しなくて済んだ 今度は頑丈な ストラップに変えました。

まる280509D

↑ これを取った直後 コロリン

その後取った写真 正常です。



まる280509E





感想文

おはよ~ございます(^-^@


今日5月 7日は 「 博士の日」だそうです。

車を 軽に変えて 2ヶ月になります。
前の 11年目を迎えた パッソに比べたらの話ですので

燃費は 問題なく こっちがいいけど もう少し せめて リッター18は欲しい。
出足とも パッソよりは いいです。
タイヤも インチが 大きくなったので 乗り心地も 前よりはいいし
座席が高くなったので 視界が 良くなった。
横幅は 前より 20㎝位狭くなったけど まっすぐだから
天井も高くて前よりは 空間が広く感じます。

まるを 完全 カゴ入りにしたのも 良かったかな?

一つだけ ハンドル回転幅が 前より狭い あれ もっと切れるだろうって
所で切れない。まぁ~これは 仕方無いかも。
普段走行では 問題ないけど 車庫に入れる時に 切り戻しの時に感じます。

以上 2ヶ月乗っての感想です。 星 ★ ★ ★ ★ ☆ 4個かな

1個は お値段が 100万以下なら ☆ 5個だけどね~



6日 コロッケの日の 夕方散歩です~

まる280508




まる280508A




まる280508B



7日 博士の日の 朝散歩です~



まる280508C




まる280508E



久し振りに ふくちゃんにあったよ~ プリンおけつでおはよ~です。



まる280508D




まる280508F


アスパ

おはよ~ございます(^-^@

10時半 本当に久しぶりに アスパイオンへ
たまには イオンカードも 使わないとね^^ オイオイ

バリューでも使えるけど
前から 食品にカード使うのは なぜか抵抗があって
だって形が残らないでしょう~ そして形が無くなって 引き落としに
今時って 笑われそうだけどね^^:

其れは半分冗談ですが カバーソックスが 欲しかったので
サイズ大きめのがあるのよ^^

靴下も 24~25っての買うよ
カバーソックス 普通の買ったら かかとが脱げてしまうから
今回は ベルト?付を ふくめて 3足

お昼に きちん・アスパで コロッケここのコロッケ 肉が少なくて
一寸甘味があって軟らかで 美味しい 回し者ではないです。
たまたま 5月6日は 「 コロッケの日」 だって 


帰りは 雨が本降りに 夕方散歩 お休みかな?



5日夕方散歩です~


まる280507




まる280507A




6日朝散歩です~


まる280507B




まる280507C




まる280507D

柱のキズは・・・・・・

おはよ~ございます(^-^@

子どもの頃 柱に ・・・・・小学校上がる前までですけどね~
でも 傷でなく 墨でしたけどね~

私 今はデカイけど 小学校5年までは 前から8番目 成績でなく身長ね。
女子27名中 昔は 50数人一クラスにいました。小学校で 1300名だった。
今は 30人学級?
学校は 小学校中学校 みんな持ち上がりで 統一学校でした。
たまに 本当にまれに 引っ越しで転入生が 程度でした。

其れが 小学 5年から 背がグングン伸びて いっきに14センチ
うしろから 5番目に 
嘘みたいだけど 本当です。 中2の時は 163㎝以来伸びてません。
女の子は 生理が始まると身長の伸びるの止まるんだって
今は 162㎝ あはっは~
中二で 兄と同じ身長になったと思いきや
その後 兄は ぐんぐん伸びて 178㎝に

だから足もデカくて 甲高幅広
昔は ㎝でなく 文(もん)って言っていました。
23センチは 9文 24㎝で 10文 私は 10文半(24.5㎝)
今では 普通におもえるサイズも 昔は 大足って言うわれてました。

24㎝までは 結構あるんだけど 苦労しました。
その事もあって 今 靴は 好みのがあれば 2足買いします。

知らなかった 26とか27㎝は モデルサイズって言うんだって
昔 サワキ ヒラキで 見て へぇ~~って今はどういってるのか 不明ですが



昔は 少しでも低く言いたかったけど 今は高く言いたい。


4日 夕方散歩です~



まる280506




朝散歩です~





まる280506A






まる280506F


この後 2回 お出ましが 計 3回 一度に 産めない物か?



まる280506G


まる280506B




まる280506C




まる280506D



朝散歩の時に 学校グランド横で
マルチーズのくぅ~ちゃんに 会いました。
お父さんと 散歩中でした。 こっちに来るようにするけど吠えません。
おかぁさんと 一緒の時は すごく吠えるけど・・・・

まるは 吠えて行きたがるので ストップして
くぅ~ちゃんも 後ろ振り向きながら・・・・・3kあるのかな?小柄です。



エッ 事故?

おはよ~ございます(^-^@

10時過ぎに ヨーカ堂へ
長袖 綿混 長めチュニック お安いのを前から探してたんだけど
中々ネットで見ても 何度か届いて 違うじゃんって事が

・・・・で 一階 テナント お店の名前は知らないけど そこで見てたら
あった やっすいけど いい感じ M・L サイズあったので
Lサイズ デザイン違いを 3枚 大人買いだけど 金額は 貧乏買ですw
綿100% だった。 



・・・・で その帰りに何時もの スーパーへ行こうと
電車通過で 停止してたけど 様子がおかしい
信号機は 上下線 矢印が付いてる 下りに普通電車が
あ動き出したと思ったら 踏切通過してすぐ停止 信号機は付いたまま
後ろの車が Uターンした 前の車も バックランプが

助手席から 降りてきた たぶん Uターンしたいのでって 言ってくるのかな?
ココは私もUターンしてたら その方は 車に戻った あたりだね^^
前の車も 一個手前の踏切からと思ったら 其処も遮断機が下りていたので
特別買いたいものは 無かったので 家に帰った。
まぁ~無駄使いは しなくて済んだ その前にした?

なんだったんだろ~ 救急車や パトカーサイレンは無かったので
事故では 無いようでしたが・・・・不明です。

ネットに 言い訳で始まる JR すみませんで始まる山電???だって


3日 夕方散歩 風が 強くて シャッター押したら 花が・・・・ゆれた。


まる280505



まる280505A




4日 朝散歩です~



まる280505B



まる280505D




まる280505E




まる280505F






強風

おはよ~ございます(^-^@

風が 強いです 夕方からは 雨が降るって


昨夜の強風凄かった 家が揺れた。
その後 ガラガラって大きな音が 怖くて 外には出なかった。
12時頃かな

朝見たら 雨どいのつなぎ筒が 丁度ブロック塀の上に
何処のか 見てたら 家のではないらしい
お隣さんのだった。朝一 ピンポーンで奥さんに
何か壊れませんでしたかって ブロック塀の上に乗っていたので
大丈夫でしたって一件落着。





まる280504




朝散歩です~




まる280504A



まる280504B




まる280504C




まる280504D




まる280504E

季節限定

おはよ~ございます(^-^@

期間限定とか 季節限定とか 結構好きです。

今日の季節限定は ジーンズです。

5月から~11月頃までかな
そのかん デニムの7分丈 サブリナ?パンツとかは履くけど
冬場は ジーンズは 履きません だって乾かないから

だからこの時期ジーンズ 履くときドキドキ
あっはは~ 入るかなって 

入って良かった 良かった。



朝散歩です~



まる280503



まる280503A






まる280503B




まる280503C



まる280503D




まる280503E




まる280503F

天皇賞

おはよ~ございます(^-^@

さて GW 何の予定もなく 
30日 夕方 旦那さんから 電話が

かわりないかぁ~ 16日 フェリーで 大分行く
あれ 中止か 延期には ならんかったん?
もうこれは 本決まり 

千葉から 帰る日は まだ未定だけど
15日までには 帰る。
新幹線で 1人で帰る。 まだ現場は 続いてるけどだって

大分は 2週間位で 6月入ったら 北海道だって
6月の北海道 いいよねぇ~って言うと 仕事じゃぁ~だって。
解ってるけどねぇ~ やっぱ いいなぁ~って口からぽろり~


ネタが無いので 旦那の日程を 聞きたくないよね~



まる280502






まる280502A





まる280502B




まる280502E





まる280502D





炊飯器ホットケーキ パンケーキ?
牛乳嫌いだから卵と水で焼く?炊く?
綺麗にできたよ~味は ・・・・・ まだ食べてない。



夕方散歩です~



まる280502F



まる280502G




まる280502H


GO TOP