庭に乳牛2頭

おはよ~ございます(^-^@


春の選抜高校野球 優勝戦です。

高松商業(香川) X 智弁学園(奈良)

さてさて どちらが 優勝するでしょうか?
ユニフォームは 高松が好きかな?オイオイ




何時か写真撮りたいと思いながら
やっと 今日 広報配布 まるスリングに入れて配って
そのご 徒歩200m位かな

一時売りに出てて いいなぁ~って思ってたけど
買い手がついたのか 全面リニューアルして
気がつけば 庭に乳牛が 2頭 一匹は オケツ向けてる。

会社の様です 輸入牧草販売だって なるほど納得
牛さん ほぼ実寸大です~


まる280331G



まる280331H


子どもの頃 母方の在所で 乳牛飼っていました。
乳搾り 私が乳触ると 怒る 何時もの手と違うのが解るんだね~
缶のタンクに入れてると農協の人が 回収に来てた。
毎日欠かさず 絞るから 大変だw

私の実家でも ヤギ飼っていたので 兄と交替で 乳搾ったよ^^
ヤギの乳は 2つだから。両手で搾ってたけど
飲むのは嫌いだったw 何代か飼ったけど 名前は一緒で
「 めーこ」です。小学校までだったかな?
一寸お産で 可愛そうなことがあって 以来母は 飼うのを止めた。



朝散歩です~



まる280331



まる280331A



まる280331B




まる280331C


↑ この大根 太さは 人間のふくらはぎ太目の人の 結構ぶっといです。




まる280331E




4時過ぎに・・・・・まる恐怖の季節 今年もびびり満開の様です。

そろそろぼつぼつ・・・・

おはよ~ございます(^-^@

まるの厚手のもこもこ防寒着洗濯して ぼつぼつ・・・・・
・・・・で 今日は 2枚洗いました。
他の 冬服は 洗って タンスに入れてるからそのまま衣装箱へ
思い立った日に

まだまだ さむいしね~


今朝散歩中に ふくちゃんと会って まるは 何時も抱っこするんだけど
抱っこしても 手足踏ん張って 暴れる
その時に カメラが 落ちた 紐が切れて
壊れたかと思ったけど すぐシャッター押せて映ったので大丈夫かと
ヒヤッとしたw また買い変えかと・・・・・春の出費は 痛いしね~





朝散歩です~





まる280330




まる280330A




まる280330B




まる280330C








占い信じる?

おはよ~ございます(^-^@

占い信じますか?
幾つか書いてると 思い当たる部分もあるけどね~
基本的に 良い事は 了解 悪い事は スルーです。

B型 さそり座 あんましいいことは書いてない事が多いわ~
最近は さそりの毒も ・・・・・・・〇▽×$#・・・かな?
両親共 B型 生粋のB型
兄もB型 そう言えば 自分本位で 付き合いづらい人だったw
なんて 言ってる 私は???
兄妹 相方A型 出来た子供は 4人とも AB型 またややこしいや~~~です。

ただ 朝一 コンタクトが 一発で両眼入ると気分が良いです~
ソフトで ワンデーだから ほにゃほにゃだから 何度か入れなおすことが
コンタクト止めようかなって 思うけど つけ始めたら楽でね。
メガネ 毎年買い変えるほどは お金かかるけどね^^:

前 眼科で買ってた頃高くて ワンデーを 洗浄液にケース買って
二日間使った時も有るけど
今は ネットで 半額近くでかえるから それはしてないわ^^
眼科の先生に 注意された ついぺろっと喋ったから
2ウィークもあるけど それはそれで管理が面倒
ハードは 怖いし ゴミが入ったら痛いしね~
ソフトは 冷凍室に入るとカビカビになる感じが
仕事止めたから 冷凍室に 入ることは無くなったけどね。

ネタが無いので 引っ張りました。


朝散歩です~


まる280329




まる280329A




まる280329B



↓ 時々思い出したように エリザベス服(術後服)可愛いので着せています~


まる280329C





広島はるか

おはよ~ございます(^-^@

ネーブルのマーマレード無くなったけど
お店に ネーブルが 1週間以上見てるけど入らないので
バリューで 「広島はるか」ってミカン見つけたので
これで 作ってみましたw 皮の色が 小夏ちゃんみたいで 薄いけど
結構いい味がします。

ネーブルの方が 風味がいいけどね~
ネットで検索したら 3k 5kとかあるんだけど・・・・
中玉が 5~6玉で 十分なんだけどね。






朝散歩です~



まる280328




まる280328A




まる280328B





まる280328C





まる280328D

後1回

おはよ~ございます(^-^@

最後の班長会も無事おわり
今月末に広報配布で 引き継ぎの諸々を次期班長さんに
お渡しして 完全に終わりです。

お弁当 美味しかったです。 幕の内弁当 大好きです。
少しづつ色々食べられるから
旦那は 肉系のお弁当を
毎回 ラジ友さんが ホットモットで お弁当当番してくれてます。
こってり系が 皆好きみたいですw






朝散歩です~ さむかったので まるモンチッチ 


まる280327



まる280327A




まる280327B




まる280327C







まる280327D

寒の戻り?

おはよ~ございます(^-^@

24.25日 朝から寒かった。

今日26日は 最後の班長会です。
大きな失敗も無く 何とか無事終了できました。
又 2年?3年?後に やって来ます。
この班も ご多分に漏れず 高齢化の波が・・・・・
この年で 若い方に入るのですわ^^:
嬉しくない 最後は どうなるのだろう?

今日は お弁当と お手当が戴けるそうですw
お手当は 兎も角 お弁当が楽しみだわ~あはっは~


朝散歩です~

まる 家出て すぐおちりから おはよ~って覗いてるけど
なかなか お出ましには すぐだせばスッキリすると思うけど・・・
見てる方が 気になって 気になって仕方ないですw



まる280326




まる280326A



まる280326B



まる280326C



家も着たわ 市の環境政策課から
まるの狂犬病予防注射申し込書が
先日は 病院から フィラリア予防のお知らせが来てた。
諭吉さんが 飛んで行くね~

ドライブ?

おはよ~ございます(^-^@

2時ごろ外に出ると
車の横で キュンキュン 鳴くので
ドライブに 連れて出たけど 風が強いので 公園はパス。
初めての道を キョロキョロして 又 クゥーンクゥーンって
帰るのって聞くと うんって感じの顔したので 10分位で終わりに

その間 後ろから 毒 危 のプレートついたタンクローリーが
どんな 毒? 昔コーラーの原液が アスファルト溶かすとか・・・
その話とは 関係ないけど 私コーラー飲めないんです。
一寸松脂臭い感じがして 未だに飲めません。旦那は好きみたいです。

私の若い頃は コーラー飲んでると 行けてるって感じだったけど(古い

毒 タブン化学肥料の工場があるからその辺からかな?



まる280325F

↑ 右上の写真の室内ミラー 目細めてみてね~


朝散歩です~


まる280325



まる280325A



まる280325B



お昼 カリカリボールで 遊んでます。


まる280325C



まる280325D

もしかしたわ~

おはよ~ございます(^-^@


昨日記事に そろそろ保険還付金が・・・・ってかいたけど
何時ものスーパーに ATMがあるので 通帳記帳したら
振り込まれてました。
金額が 思った以上に多い。もしかしたら 歯関係の分も計算に入ってるのかも
タブン乳歯抜歯とかは記載して無くて 歯処置費だったから?
まぁ~何にしても 多いのは 有難い事です。

普段は カウンターで清算だから 有難いけど
こうして振り込まれてるの見ると 有難味が増すのは なぜ?
30日かかるって言ってたけど 20日位だった。

久し振りに 諭吉缶貯金に入れました。残りは うふふふ~

12月に 開けるのが楽しみだわ~
誰かさんに 狙われないようにしないとね 油断も隙もないからね~



朝散歩です~




まる280324





まる280324A




まる280324B



まる280324C




先日大阪ガスの方が 来て 電気の事 お断りしたけど
関電圏内が 一番変更率が 高いそうです。
今関電が 日本で一番電気代が 高いそうです。

5月に値下げって言ってたけど 諸問題で それも無くなりました。
やはり 考えようかな?なんて思う 今日この頃です。
稼げないから 出す分辛抱しないとって あはっは~笑ったでしょう?

その後 色々シュミレーションしたけど
家は 微妙 月に 300kwh以上使用しないと返って高くなるw
冬場 エアコン付けたら 当然超えるけど 勿論夏場も
春秋が さて正確に 年間使用料で シュミレーションしないと
正確には 年間プール計算なら 問題無いけど・・・・
家族の多い家庭では 変えた方が お得の様です。



2時ごろ まるが たいくつそうなので
何時のの公園へ
さくらも 気になったので カメラ忘れずに



まる280324D


何本かある桜の中で この木だけが 咲いていましたw
人間も植物も 早生奥手は 有るもんですね~
咲き急いで 途中でって事も 有るけど・・・・・



まる280324E



帰ったら暑かったので お服着替えましたよ~


まる280324F



夕方 旦那さんから 電話で 水島今着いた。ちけぇ~けんの~
エッ!! 24日では  おまえ勘違い 23日ってゆうた!!

あれまぁ~ 風邪引かん様にね~

パピーの頃の

おはよ~ございます(^-^@

まるの無くなった 玉袋ちゃんみてると
なぜか パピーの頃のお玉ちゃん思い出します。
可愛かったわぁ~ 変態?

さむいと小さくまるくなってるので 旦那にあれ また出来たのかなって
大笑いしました。まるは ペロペロするときに あれ?って気づいたのかな?
なんか 可愛そうにも思うけど まるの今後の事考えたらね。
なんて思いながら そろそろ保険返還金 振り込まれてるかなとか 

1ヶ月ぶりに トリマー室に転げるように 走って行きましたw
丁度担当のとりまーさんが まるちゃんって 抱き上げてました。
まるご満悦で 本当にまるちゃんだけだよ~
こんなに 喜んで来てくれるのはって 

術後の事とか 家シャンした話し等 長くなると
まるは 屈んでる私に抱っこって甘えてくるので
長居は 禁物です。でもそれ以上嫌がって後追いとかは 無いけどね^^

12時前に お迎えコールが 駐車場で 待機してます。

その前に アミーゴで まるのトイレシーツを
1個 980円 2個なら 1780円 サービスで 96枚入りが 112枚だって
安くて 枚数多くて かなりお得ですw 980円でもかなりお安いんだけどね~
これシートが グリーンで見難いけど 吸収力がいいから 炭効果で臭い軽減。

ポイントたまってるの使って 千円引きでした。
前と一緒でってお願いしたけど・・・・・・いいのよ スッキリしたから^^:






まる280323B




まる280323C


目の間の 剃りが・・・・・赤くなっていたので 薬塗りました^^;

まる280323D





朝散歩です~


昨夕散歩で お出まし無かったので 即おちりから 覗いてますが
なかなか気に入った場所が・・・・・やっとこさぁ~
直ぐ出せばスッキリするのに すぼめて隠したり 本当にですw



まる280323




まる280323A

公園行ったけど・・・(写真なし)

おはよ~ございます(^-^@

3連休も やっと終わりました。
昨日は 旦那さん 午前中は ラジ友さんと模型屋さんへ
お昼前には 帰ってきたので
お昼ご飯は オムライスを 作りましたって言っても
れいのセブンブランドのチキンライスに 卵巻くだけです^^:

午前中 バリューに買い物行って
ディラーさんに もらったお花が 寂しくなったので
黄色い カーネーション買いました 。一番安かったしね^^
沢山のお花の中で見た時は 一寸って思ったけど
殺風景の お部屋には 十分でしたわ^^:
生花なんて お正月花しか買うこと無いから 私 どうした?
目の前に お花があるのは 悪くは無いわ~


・・・・・で 1時過ぎに 旦那が ウォーキング行くって
まるが 後追いするから 公園に行く事に
旦那も行くって 後部座席に まるは カゴへ 運転手は 私

公園ついて あれ カメラ 忘れた~

まるは フリーだと旦那と 一緒によく走ります。ハーネスは付けてるけど

何度も走って 旦那は 歩くって言うので
そこで バイバイしてのつもりが・・・・・・

まるが 俺の事じっと見るから 一緒に帰らんと むげねぇ~だって
・・・・で 一緒に帰って 今 親子で お昼寝中です^^:



CIMG9436.jpg




朝散歩です~


まる280322





まる280322A




まる280322B




最近 よく膝に乗って寝ることが 多いように
みぎからは飛び乗るけど・・・・
左からの時は そっと乗って来ます。



まる280322C



今日は 散髪デー
やっと綺麗に シャンプーしてもらえます。
カットその他は 前回と一緒かな?

ランランマラソン大会?

おはよ~ございます(^-^@

20日朝 天気良好
旦那さん その気になって デカイ飛行機車に乗せて
準備ほぼ完了したら
ラジ友さんから メールが 河川敷で マラソン大会があるって
ネットで 検索したら 「 ランランマラソン大会」だって

あらまぁ~ それでも 取り敢えず 集合って事で
すぐ帰って来るかもしれんって 出かけたw
いやいや 3時間は 遊んで来てよ~(心の声)

今11時前 帰って来てません^^v




朝散歩です~





まる280321





まる280321A


薄い生地なのに モコモコフードが
・・・・で フード 取って今度のは デニム生地で フリフリスカートを

まる280321B



これまた20数年ぶり?

おはよ~ございます(^-^@

土曜日 朝 8時半 旦那さんお帰りです。
7時過ぎの散歩まで帰ると思ったけど
神戸方面は 雨が ザザブリだったんだそうです。

10時半 アスパ(イオン)に行こうって事に
まるは はうすで お留守番

私の車で行くって言うので
まるのカゴどかすのも めんどうだから
私は 後部ざせきに結構広くて快適です。
何時も隣同士が 前後ろになると これまた新鮮?オイオイ

後部座席に座る事って 無いですよね~
前のパッソ 11年近く乗ったけど 後部座席は未使用?
あっ 人間はね まるは 2~3度チッコした
座席の背に 足あげて チッコした!!

アスパで何買ったかって言うと
イカのゲソ天と小分け冷凍うどん これが何処も売ってないので
半分量で 丁度いいんです。
イカのゲソ天は だんなの好物です~

帰りにロッテリアで エビかつバーガーお昼ご飯に
やっぱエビかつは モスのが 一番好きかな?


写真が無いです~オイオイ


・・・・・・で 昔の動画を



[広告] VPS







[広告] VPS

3年ぶり以上かな?

おはよ~ございます(^-^@

まだ日中 寝る時は 穴あき術後服着せています。
普通の服の感覚で まるも着てますしね^^

後姿の おちり周辺の 可愛いくて 
ロンパスだと オチリ下側が 丸見えでしょう~
それが 隠れてるだけで 全然感じが違うのよね~
日常生活支障はないし チッコ ウンチも出来るしね^^v



朝散歩~



まる280319




まる280319A



まる280319B




まる280319C



夕方散歩 雨で中止に

ここんとこ手足舐めが 酷いし 汚れてるので
手足だけでも 洗濯しようかと
お風呂場に どうせなら 全身 洗濯しようと思い立って

まるバスに お湯張って じゃぶじゃぶ シャンプーが 泡立たない!!
2度洗いで やっと泡が ぶくぶく まるは 大人しくされるかままです。

バスタオルにくるんで 居間に ドライヤーも嫌がらず
前は 強風嫌がっていたけど ぜんぜん嫌がらない
貧毛なので 乾くのも早い 
久し振りの 家シャンだったけど お利口さんでした。

こんなだったら 今後も家シャンありかな?
でも 顔頭が上手に洗えないから 今までどうり 丸投げに

今日なんの日?

おはよ~ございます(^-^@

毎朝 車始動で ナビが 今日は〇〇の日って
毎日何がしかの日なんですね~

買い物に バリューに 行ったら 珍しいく駐車場が ほぼ満車で
空きが見つからないので 一番端に添って駐車 良い子は真似してはいけませんYO

月に1度 駐車場で フリーマーケット開いてるからなんだけど
前回は ちらっと見たけど 欲しいような物は無かった。

目的の 甘太くん 買って即帰りましたwそろそろ甘太くんも終わりかな?
ストーブ焚かなくなったら 焼き芋シーズンも終わりだわ^^
焼いてるの買ってまでは 食べないからね~

今日は 彼岸の入り どうりで お花売り場に 仏花が 多かったw
ってこれは ナビいうわ無かったわ~




朝散歩です~



まる280318




まる280318A




まる280318B




まる280318C

朝寒かった~

おはよ~ございます(^-^@

また冬に もどったのかって思うほど朝寒かった。

別にこれを買おうって 事無いけど
久し振りに ヨーカー堂に 行ってきました。
何時も駐車してる HCが ゲートがついて有料に
最初の一時間は 無料なので 1時間以内に済ませれば問題ないけど
前に比べたら 駐車してる車が減ったw
タブンだけど 山電駅に近いので AM9;30~PM8;00まで
無料で置けたので通勤の方も利用してたのかなって

出入口のゲート 上手く寄せないと 手が届かないので面倒くさいけどね^^

・・・・・で 買ったのは デカイトマトと新玉とお昼にお寿司を
手芸店で 細い パンツのゴム パンツには入れないけどね。



朝散歩前の 2度寝中に TVの 7時のお知らせに反応して起きた。


まる280317





朝散歩です~



まる280317A




まる280317B




まる280317C



バックの中の 小銭入れが 気に入ってて 漁ってます!!


まる280317D




CIMG9320.jpg

おひさぁ~公園へ

おはよ~ございます(^-^@

1ヶ月ぶりかな?
春の陽気に フラフラと 公園に行ってきました。

まるは 何時も程度に 走って チッコして かえる~だっこ~ですw
芝の上に坐ろうとしたら まだ土が濡れていた。
坐らなくて良かった。




まる280316





まる280316A




まる280316B

ゴロゴロ

おはよ~ございます(^-^@

クスリが効いてるのか 咳さえしなければ のどの痛みは感じないけど
時々鼻摘ままないと 鼻が痛い
この時に エアコンの温風は 堪えますので 即 OFFに

月曜日朝6時 雨の中 まると一緒に 旦那さん お見送りです~
その後も 散歩は行けないので こたつでゴロゴロ 

買い物行くのは めんどうだけど 何時ものスーパーで
胸肉が @39円税抜き 底値です~
ボイルして 1枚づつラップして ジップロック入れて冷凍しました。
勿論日付は書いておきます。

夕方散歩は 行けそうです。
今のところ 写真が一枚も無いです~



夕方散歩です~写真少ないけど・・・・



まる280315A




まる280315B




CIMG9260.jpg



夜 8時半の まる 




CIMG9265.jpg

術後服も普段着に?

おはよ~ございます(^-^@

今回のまるの去勢手術では 術後服が活躍して
ナメナメもなく 役目を 果たしましたが・・・・
これって オチンの場所は 穴が開いてるので
普段の生活でも 支障はありません。
穴の開いてないのは チクチクで 穴開けたら 普段着OKです~

上手く ポイントキャッチの穴あけて着せてます。
普通のロンパスと違って これはこれで可愛い~

お腹覆ってるので 暖かいしね~




今朝散歩で 久し振りに ふくちゃん いっぱいナデナデ
換毛期で 家の中が 毛だらけにって
確かに 撫でていても 手にいっぱい付きます。

前アイちゃん(コーギー)も 大変だって
その点 シーズーは 抜けても しれてるから楽ですね^^


まる280314




まる280314A


まだ 喉が ・・・・クシャミが・・・・・咳が・・・・・

簡単更新で m(_ _)m

咳が・・・・喉が・・・

おはよ~ございます(^-^@

11日 お昼頃から なんか変
夜になって 咳が・・・・・ベットに入っても 止まらない
喉も少し痛い 風邪?
先週旦那が 風邪持って帰ってきから 今出た。

ガソリン給油いくのに ドラックストアーへも

何時もの パブロンSゴールドW
前は 3錠だったけど 2錠で良いんだって
私が これ飲んでると 絶対旦那が 俺も飲むって言うわ。

11時10分頃
旦那さんから 電話 今から帰る
お昼ケンタッキー食べたい!!

なら あんた帰りに買ってくれば 俺 解らん
仕方無いので まる 車に乗せて 行ってきましたw
ドライブスルーで おねぃさんが 顔出すたびに 吠える。

旦那さんは 12時過ぎ 帰って来ました。



水島23日出発決定 連休は 休みだって 計算が外れたw

まぁ~よくあることだからね^^:

体調良くない時に 旦那が いるとイライラする
どうか爆発しません様に (-人ー)




朝散歩です~お出まし無しでした。フライング1回




まる280313



まる280313A




まる280313B




まる280313C


↑ 夜8時半 そろそろハウスで寝たいので こちらを伺っています。
  勝手にハウスに入って寝ればいいのに お休み カリカリが目当てです。
 ネンネ行くって言うと ころっと起きて はうすへ走り込みますよ~


夕ご飯 例の牛肉で好き焼きしたけど・・・・
何時のも和牛切り落としの方が 美味しいって あっはは~




お喋りな ナビETC?

おはよ~ございます(^-^@

朝一車のエンジン掛けると
何月何日 何かの日?だったっけ 天気報も言うんですわ。

負けじと ETCが 有効期限のお知らせがあります。
前のは期限までは 言うわ無かったけど・・・・・

ナビまだ本格的に使ったこと無いので
誰かのご主人が ナビに 「 キャサリン 」って名前つけてたって
あの浪速のしゃべくり・・・・・・・・


無性に 燃費計が気になる 今日この頃です。
近場ウロウロ 燃費悪いですw





朝散歩です~




まる280312




まる280312A



まる280312C




まる280312D





まる280312E

家シャンする?

おはよ~ございます(^-^@

10日 8時半に家出て 45分に病院着いたら
すぐ 〇〇さん~って院長先生に呼ばれて
傷口みて はい 大丈夫抜糸しましょうって
先生 器具並べて 先生の方向けて 抱っこして
もう少し伸ばしてって言ったら まるが 足ピーンでたって
いいよ~そのままねって

糸切って 引っ張る時 一寸だけ反応する
大丈夫 すぐ終わるからねって私が声かけて 終わりました。
11日お昼からなら シャンプーして良いですよだって

抜糸しながら 先生チッコの回数が凄く減りましたっていうと
やはり影響が出てたんですねって
痛みが出る前から それなりの兆候は 有ったのに おお小便垂れで
済ませてた。反省です。

私が 気を付けてあげないと
これから 年齢重ねていくと 小さな見落としが 大きな事になることも

精算時に気道の薬 20日分 もらって 帰りました。

家シャンなんて ここ3年近くしてないけど・・・・
この時期 お風呂場は寒いし・・・・・・
面倒だし・・・・・

前水なしシャンプー買っていたけど 捨てた。

22日のトリミングまで  我慢してもらうかな・・・・・・思案中
お天気のいい 暖かい日に 来週から 暖かくなるようだし





朝散歩です~



まる280311




まる280311A




まる280311B

巷で 流行りの

おはよ~ございます(^-^@

まる 今日は 抜糸です。
いろいろあったけど 何とかこの日を迎えられました。
その折には 応援 励まし ありがとう ございました。





9日 巷でってか くむちゃん まつりちゃんのちょんちょんが
可愛くてね~ まるも ぼさおになったので 毛が伸びて
低いけど ちょんちょん アンテナが 立ちました。
蝶々が 飛んできました 春ですね~なんちゃって




朝散歩です~

家出たら 小雨が そのまま決行 結構降り出したけど
お出ましまではと がんばったけど・・・・フライング 3回お出ましなし




まる280310




まる280310A



ちょんちょんに 蝶々が~


まる280310B



まる280310C

何も無い日

おはよ~ございます(^-^@

スーパーで 玉筋魚みたけど まだ高いです。
㌔1580円
昨年は 初日 1380円でした。
大きさは 好きなサイズだけど 値段が好きな値段でない!!

おおきくなると一寸生臭みが 残るような気がして
魚好きだけど 生臭い 磯臭い魚は 嫌いです。
それと 海底の底にいる魚 カレイとかね

鯵 鯖 鰯で 育ったからね~青魚が 好きです。

他にネタも無いので ダラダラ 引っ張りましたわ~

この時期は ドラマなどの最終回が 多くなります。
最終回 大好物です~
今まで一度も見なくても 最終回は見ることが ドラマによるけどね^^;




最近 朝散歩時間 一寸早めの 6時半出発です~



まる280309





まる280309A




まる280309B


ここ数年 コンタクト日中は つけてるけど
前は 眼科で 注文してもらってたけど
ネットで 今は注文してる 800円以上安い ワンデー30枚で
無駄遣いかなって 思う事もあるんだけど

遠視用の眼鏡 老眼の眼鏡は もってるけど
コンタクト入れると 老眼かけなくて PCが出来るから便利で
月にしたら 2千円チョイなんだけどね~
本当は 〇×▽止めたら デカいんだけど・・・・これだけはやめられんw

疲れてるん?

おはよ~ございます(^-^@

あさ6時 まると 一緒に旦那さんお見送り

7時過ぎに 地面が少し濡れてたけど 散歩へ

短縮コース選ぶかと思ったから 何時ものコースへ

ブロック塀の 段差に歩いて 方向転換しようとしたら落ちた あはっは~

そのご 大漁 以前のペースになったかな?

今日から 玉筋魚 解禁に 10時過ぎにスーパーには出てなかった
朝網と 昼網が あるけど 出初めは高いけど小さい。

私は 小さいのが好きだけど 今年はどうしようかな~

何時もは 昼寝って言っても 20分前後だけど
今日は目が覚めたら 2時過ぎてたw

一寸 お疲れ?
色々柄にもなく 神経使ったからかな?
 



朝散歩です~





まる280308




まる280308A




まる280308B




まる280308C




まる280308D



夕方散歩~




まる280308G

春祭りは ・・・・

おはよ~ございます(^-^@

5日夜は こたつで寝て まるの様子覗いながら 爆睡

4時前に 私が トイレに起きたら
まるは 気配感じて トイレの上で トントン音がするので 開催かって
カーテン開けたら 開催では無くて 出せ!!って 走り回るから
仕方無く出して おめざほしがるし 4じですよ!!って言っても
解る訳も無く 仕方無く カリカリ少しやって

寝るように言うけど 目は ランランと ごはんまだか攻撃
無視して こたつに 潜り込んで 寝たふりしたけど・・・・
まるは 一寸寝ては わたしが被ってる毛布 チョイチョイするの繰り返しで

5時まで何とか引き延ばして ご飯食べたら 即爆睡

まぁ~お祭りよりはいいけど


朝散歩 雨が降りそうって事で 6時半に出発

驚くような 量が おまけに長いのを 2回
普段の量に もどったのかな?



朝散歩です~



まる280307




まる280307A





まる280307B



延期してた お雛様~

って言っても 散らし寿司に アサリのお汁 鰤大根
本当は 焼き魚の方が良いけど 前日に焼き魚したので^^:

ケーキは買い置いていた さくら餡タルトで 終わりです。

ディラーさんから 鍋三昧 選んで送ったのが 届きました。
近江牛すき焼き用にしました。

どうせ私が 食べるようなのは無かったので
これで 食費が 一寸浮くかな 節約の年です。





夕方散歩です~


まる280307D



まる280307E



まる280307F




まる280307G

春のうんち祭り?

おはよ~ございます(^-^@

先日も書きましたが・・・・
まるが はうすウンチすることは 100%ないんです。
ただし ウンチ祭りの前夜祭では する。

・・・・で 今朝しました。
朝散歩でも 一寸細目を 2回大量に・・・・・・
朝っぱらから 運のお話で 申し訳ないです。

2年続けて ワクチン接種の翌日なんだけど
昨年は 血便が出て あわてて病院へ

今回は思い当るところが無いんです。
単なる 糞づまり?ならいいんだけど・・・・・




さて仕事が早く終わったって
旦那さんが お帰りです~まるは大喜びです。

パッソのハンドルカバー もって帰ってきたので
サイズどうかなって思ったけど・・・・
綺麗に拭いたら つけてくれたwピッタシでした。買わなくて良かった^^


朝散歩です~



まる280306




まる280306A




まる2803055




お花を

おはよ~ございます(^-^@

4日 10時半 今から車持って帰るけど
風邪気味だから 病院寄ってもいいかって
寄ればって


帰ってきたのが 12時半
お昼ご飯食べて 少々車の説明受けて
まるのカゴ乗せたら 何とかギリ乗せられました。
セットしてると まるは 僕のって感じで カゴに入るし

お礼にって お花を もらってきましたわ~

親子で 映り込んでますw ナンバーは一応隠してます。


7時までに ディラーに車持って行かないといけないので
まるの散歩 4時半に ご飯 5時過ぎに食べて
6時に パッソに乗って 行きました。
車入れ替えるのに 一寸運転したけど・・・
天井が高くなったのでそう窮屈とは思えませんでした。

まるのカート 諸々の荷物も載せて 案外車内スッキリです。
ハンドルが細いので 又カバー買わないと 手でかいからね~


CIMG9025.jpg





朝散歩です~



まる280305A



まる280305B




まる280305C



嫌な予感が ・・・・・・

今朝は まる ご飯前に はうすでチッコして
ご飯食べたら すぐ 二度寝するんだけど・・・・
私に付きまとうって はうすの前で じっと見てるので
欲しいオモチャでもって 思ったけど何もない
何か言いたげだけど・・・・・・

その後姿が見えない もしかしてって
はうすトイレ覗くと 踏ん張っていましたw

1年振りのハウスウンチ その物は 問題のない
大きなバナナが 2本 
でもこれってまるの場合は 普通じゃないので・・・・ウンチ春まつり開催か?
昨日夕方散歩で お出ましはなかった。
ここんとこ一寸 お出まし量が 少ない気もしてたけど・・・・不安


朝散歩で  2回大漁放出 血便はないし チョイ軟らかかなって位
糞づまりだったのか?
一日 要観察です!!

セーフ

おはよ~ございます(^-^@

前日 リードが摺れて 少し赤くなって 治まったんだけど
今日(3日)お昼前に 傷口診たら 少しだけど
透明な液が・・・・・

どうしようか迷ったけど 11時18分 午前の診察11時半まで
なんとか間に合うかと まる車に乗せて カゴは乗せる時間ないので
久し振りのふりーで

病院着いたら 11時34分
診察券入れは フタしてたけど 良いですよって事で
最後だけど 12時過ぎ 先生に 説明して
あぁ~大丈夫ですって 粉薬振りかけて 念のため 注射1本

10日に抜糸に来て下さいって
11日は 先生午前中は休診で 他の先生しかいないので

順調にここまで来て 一寸した油断で 問題は無いようなので一安心です。

保険請求書 送りました 今封書は 82円なんですね。




朝散歩です~



まる280304



まる280304A




まる280304B



夕方散歩



まる280304E




諸々~



まる280304C

保険可

おはよ~ごあいます(^-^@

朝散歩で まるが リードをおマタに引っかかって
帰って オチン見たら 傷口が少し赤くなっていた リードが擦れたんだ
気をつけないと ね。

お昼見たら 赤味引いてました 一寸だけだったので 油断しましたw

4時過ぎに まるの病院から 電話が
何事かと びっくりして話聞いたら

まるは 去勢手術 保険が効くそうです。
前立腺の病気で 去勢って事になるのだそうです。
保健は当日精算しか出来ないので
手術費用全般と 再診の分は こちらで請求するそうですが

次の抜糸の時は 窓口精算できるそうです。

乳歯抜いたのは 利きませんが

今アイペットさんに電話して請求方法聞きました。
用紙は 更新時に一緒に同封されてましたので
病院からの書類は 明細領収書添付するだけで

早速記入して 郵送します。

思ってもいなかったので 
返金されたら まるに 何か 買ってあげようかな?
いや 諭吉缶貯金だな!!


朝散歩です~



まる280303





朝散歩 写真が少しだったので 夕方散歩カメラ持参で



まる280303B



まる280303C



まる280303D




まる280303E



車の中の荷物など下ろしたので
まるのカゴも まる部屋に置いていたら 入って遊んでました。


まる280303F




そろそろ・・・・

おはよ~ございます(^-^@

週末まで 車の中整理して 下ろしておかないと
ガソリン 後2本 足りるかな?
まるも 順調に 回復してるし そろそろね~

車内掃除して 洗車機かけて 綺麗にしないとね~
11年 お世話になったし。
生れて初めての 新車マイカーだったしね^^

免許取って すぐ結婚したので マイカーって持たないまま
嫁いだ先に あった車に 乗っていたしね~



朝散歩です~




まる280302





まる280302A



GO TOP