FC2ブログ

まるとの日々 20年振りに迎えた シーズー犬のまるとの日々を

ただいま~

おはよ~ございます(^-^@

このたびは まるの去勢手術にあたり
応援 激励 本当に ありがとう ございました。

3時過ぎに 無事手術終了しましたの 電話で ほっとしましたが・・・
まだ まるの顔見るまでは 

6時に 迎えに 清算済ませて 手術の事術後の事など
先生から お話があって 月曜か火曜日に 傷口の確認で再診へ

そのご エリザベスカラーしたまるが 8時間ぶりの対面です。
その時に 去勢した 玉ちゃんと乳歯を見せてもらいました。
乳歯は戴きましたが 
玉ちゃんは 処分を お願いしました。綺麗でした。

まるは 術後数時間なので 帰りの車の中では ぐったりして寝ていました。
家について チッコ少しして 術後服に着替えさせて カラーは外しました。

ジャンボクッションの上で 寝ています。
夕ご飯は 2時間後だから 8時ごろ 普段の半分程度でって
胸肉ミンチで お粥炊いたけど・・・・食べるかな?


まる280227C




CIMG0613.jpg


今回の去勢手術の お会計表です。

歯石処置は 乳歯1本5千円込みだから
歯石は少しだけだったので 本来は 5千円です。
処置代は 首の大きなニキビ これはまたどこかにできます。
前は足だったけど・・・・・もう4歳 ニキビって言うより吹き出物ですね。

おもってたより 安かったので ワクチン代が 浮きました。

まだ少し もうろうとしています。
傷口は テープ無くて 丸出しです。
解ける糸らしいけど 2週間後に 抜糸だそうです。
出てる分の糸は 解けないので やはり抜糸になるそうです。

大山は 超えたけど まだこれから 術後ケアーが
大きな化膿止めのカプセル 5日間 がんばらないとです。



26日 朝散歩です~


まる280227A



まる280227B


朝ごはんは?って


まる280227


昨夜はこたつで寝て まるの気配を伺いなら 寝ましたが
幸い異常な事は無くて良かったです。

昨夜 晩御飯 お粥&フード 半分量を ガツガツ食べました。
元気が 無かったのは お腹がすきすぎていた?


今朝は 普段どうり それ以上に がっついていました。
散歩は 明日まで 中止です・・・たぶん

少しならいいよとは 言っていましたが 様子見ます。

スポンサーサイト