再診へ

おはよ~ございます(^-^@

コタツに 2晩続けて寝てますが・・・・昨夜は 2階ベットで
ご心配戴いて ありがとうございます。

これが結構 楽なんです。 足を高くしてるのでデカイ私でも寝返り自由だし
床は 硬いけど クッション肉つけてるので体に痛みなど違和感は全くありません。
こたつ極弱で あとは サーモが調整してくれるし 靴下だけは脱ぎます。
真冬でも 靴下履いて寝れません。


こたつで寝ると 風邪引くってのは 掘りごたつの時代かな?死語に
子どもの頃は 掘りごたつでした。結構好きだったけど
炭がなくなると寒いし 今ほど部屋も密閉されてないから
何時ごろから サッシって出だしたのかな?子供頃は 木の枠のガラス戸っだったw
あれ 手にトゲがささって 痛かった記憶が・・・ぉ~ほほほ 大昔の話ですけど

まるは 順調に回復してるみたいです。
掃除機かけるので まるちゃん 掃除するよって言うと
ボール持って来て あそぼ~って 何日ぶりかな?
2~3回 投げながら 掃除機 ブンブン

10時ごろ 東京マラソン見ながら 思いだした
まるの 普段飲んでる気道の薬 化膿止めと併用OKなのか?
携帯出して病院に電話して 聞いたら 大丈夫ですよ 飲ませてって
ありがとう ございますって切った後から

あれぇ~今日日曜日電話に直ぐ出て 返答 日祭祝は 休診ですから
番号は 登録でしたので 間違ってないんだけど・・・・

日曜日何て 電話したの初めて 何時も誰か出て対応してるのかな??






まる2802291



まる2802292









朝  時間ずらせて 8時半頃 一寸だけ散歩に



まる2802293




まる2802294




まる2802295





朝夕のご飯前 ハダカンボにして
ご飯食べたら チッコはって言うと チッコ済ませるので
日中は 腹巻パッド要らないかなって思うけど・・・保温効果もありだし
まぁ~用心の為に まるも付けるものだと思ってるし
じっとしてるので 抜糸まではね~

ぶだんでもこれ マナーバンドで使えるから無駄には・・・・ね。
マナーバンド 必要な事あるかって 突っ込みはしないでね^^:

一夜明けて

おはよ~ございます(^-^@

26日は まるの夜中の様子が 心配で こたつに寝ました。
ほぼ一年前 ワクチン接種後の ウンチ祭りの時以来です。

少しの物音にも 気を付けながら 
私が 夜中に何度か 咳をしたので 私がここにいるって事は
まるは 確認できてたと思います。
それが 少しでも安心感になれば っておもうけど
逆に 五月蠅かったかな?

今夜まで こたつで これが案外 落ち着くんです。

お昼に 旦那さんから 電話が
まるは どうかって 昨日電話しようかと思ったけど
私気がそっちに向いてる時に わぁーってなるのを解ってるので
私も無事終わったよって メールしなかったしね。

比べようがないけど 普通だと思うって言ったらなら良かったって
昨日から 吠えなかった まるが 私がトイレで 着信入ったので
ソファーに乗ってバックの中の携帯に吠えてました。


まるは 術後服に パッドつけてるけど
朝普通に はうすトイレで そのままチッコしたら
大漁だったので パッドぐっしょり 脇から漏れて 服濡らして
トイレシーツにまで まとめチッコは・・・・・

で ナフコに 腹巻式のパッド買いに行きましたw
幅が広いし これの方が 大量に吸水できるとおもいます。

まるの傷の痛みや 不快感は変わってあげられないけど
すこしでも 負担の少ない日々が送れる手助けできたらいいかなって
でも まるは 迷惑かな?
ネットでいろんな術後経験談 読んでると
まるは 順調な方かなって まだまだ油断は出来ないけど
引き続き ケアー生活は 続きますが

月曜日 病院へ 再診へ行きます。


ご飯ある~?



まる280229


術後初めての へそ天 少しは 楽なのかな?


まる280229A


↑ このあと 大ジョンベン を


服着替えさせて 市報配布 スリングいれて
帰っても 出ないので そのまま座ったら はいったままで


まる280229B



夕方 5時前に 一寸お散歩に
足上げチッコ みて なんか 安心しました。


まる280229C




まる280229D

ただいま~

おはよ~ございます(^-^@

このたびは まるの去勢手術にあたり
応援 激励 本当に ありがとう ございました。

3時過ぎに 無事手術終了しましたの 電話で ほっとしましたが・・・
まだ まるの顔見るまでは 

6時に 迎えに 清算済ませて 手術の事術後の事など
先生から お話があって 月曜か火曜日に 傷口の確認で再診へ

そのご エリザベスカラーしたまるが 8時間ぶりの対面です。
その時に 去勢した 玉ちゃんと乳歯を見せてもらいました。
乳歯は戴きましたが 
玉ちゃんは 処分を お願いしました。綺麗でした。

まるは 術後数時間なので 帰りの車の中では ぐったりして寝ていました。
家について チッコ少しして 術後服に着替えさせて カラーは外しました。

ジャンボクッションの上で 寝ています。
夕ご飯は 2時間後だから 8時ごろ 普段の半分程度でって
胸肉ミンチで お粥炊いたけど・・・・食べるかな?


まる280227C




CIMG0613.jpg


今回の去勢手術の お会計表です。

歯石処置は 乳歯1本5千円込みだから
歯石は少しだけだったので 本来は 5千円です。
処置代は 首の大きなニキビ これはまたどこかにできます。
前は足だったけど・・・・・もう4歳 ニキビって言うより吹き出物ですね。

おもってたより 安かったので ワクチン代が 浮きました。

まだ少し もうろうとしています。
傷口は テープ無くて 丸出しです。
解ける糸らしいけど 2週間後に 抜糸だそうです。
出てる分の糸は 解けないので やはり抜糸になるそうです。

大山は 超えたけど まだこれから 術後ケアーが
大きな化膿止めのカプセル 5日間 がんばらないとです。



26日 朝散歩です~


まる280227A



まる280227B


朝ごはんは?って


まる280227


昨夜はこたつで寝て まるの気配を伺いなら 寝ましたが
幸い異常な事は無くて良かったです。

昨夜 晩御飯 お粥&フード 半分量を ガツガツ食べました。
元気が 無かったのは お腹がすきすぎていた?


今朝は 普段どうり それ以上に がっついていました。
散歩は 明日まで 中止です・・・たぶん

少しならいいよとは 言っていましたが 様子見ます。

いってきます。

おはよ~ございます(^-^@

昨日久しぶりに まるが ボールを咥えてあそぼ~って
前立腺の薬飲み始めて 飲み終わっても 元気がなくて
やっと本調子に なったようです。

今朝は 絶食で 10時に病院に連れて行きます。

沢山の 応援コメント ありがとう ございます。


25日の 朝散歩です~




まる280226





まる280226A




まる280226B





まる280226C


昨夜 10時以降は 飲食禁止 
朝 おめざも あげなかったら 何でって はうすの前から動きません。
知らん顔してたら ご飯の時間に
私が台所に立つと 期待するので 台所に行きません。
それでも 何度も 何度も 目で 訴えて来ます。
耐える 親子です。私もパン抜きです。

食事管理できない場合は 前日夕方からお預かりもしますよって
言うわれたけど できれば ギリギリまで 一緒にいたいかったし
これくらいの管理が出来ないと ね かーちゃんだし。
慣れない狭いゲージで一夜過ごして その後手術っていうのも可哀そうだしね。

今6時半 まるの視線が痛い がまんがまんです。

あの時はって 思い出話になるように 祈りの一日に

迷ったけど・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 18日に トリミングで シャンプーして
次は 29日に 予約してたけど キャンセルした。
次は 10日だったかな?このへんなら 大丈夫かな?

手術の前に お家シャンプーしようか 迷ったけど
止めた。寒いし  体調壊してもいけないしね~
何年も 家シャンして無いから 自信ないし


20日以上 シャンプー無しだけど 良いよね^^
前家シャンしてた時は 2週間以上間は有ったような記憶が



25日 10時半に 私のカット予約した。
今月中でないと 500円割引が 無効になるしね。
さっぱりして 26日を 迎えましょうって 変?



朝散歩です~

写真の黒づくめの 若いにーちゃん
朝の散歩で 時々会うんだけど
くむちゃんと一緒で まるは じっとして 追い抜かれるの待って
それから 歩く なぜかは 不明なんだけど・・・・

家の前の道から大きい道でて その手前から何時も
二人で 歩いてくる 何時も黒づくめの服装で なぞだ!!オイオイ


まる280225




まる280225A





まる280225B



夕方散歩です

まる280225C



夕方は 猟犬ちゃん 庭で フリーにしてるので
すき間から覗いて お互いワンコラ



まる280225D

よし・よし・よし

おはよ~ございます(^-^@

月曜日は 旦那さん 急きょのお帰りで
火曜日 大きい方の生ゴミ 抱えて 5時半にお見送り
小さい方のゴミは スリングに まる入れて出します。

最近やっとスリング正式な使い方が 解ってきましたw
前のは 深さがあったので まる中でお座り状態
今のは 浅いので 横に長く 寝る様に入っています。

旦那さんに 携帯は? スマホは? 財布は?
全部1回だして 確認して バックへ

忘れたら 忘れたで 取に帰るけん!!だって
それが 困るからチェックしてるんやって 言ってやったw
おまけに会社のワゴンで帰るから 駐車場ギリギリなんだわ~
バックを確認して ストップの合図を

そう言えば 昔バス 車掌さんが 踏切で降りて
誘導してたわ。 忘れてそのまま行ったら 面白いなって
でも聞いた話 そんな事もあったそうです。

お若い方が 多いから そう言うの知らないでしょうね~
ボンネットバスが  子どもの頃 普通に走っていましたわ^^

大型免許取った時は トラックボンネットでした~S53年
諸般の事情で 失効したけど・・・・・・




まる280224




朝散歩です~




まる280224A




まる280224B




まる280224C




自由化

おはよ~ございます(^-^@

朝5時半に 旦那さん お見送り~

また 普段の日常が 始まりました。
最近 新玉ねぎが 出てるので 卵とじ や スライスして マヨで食べたり
この時期だけ 味わえるので ネット入りでなく バラ 1個づつ買います。
痛みが早いからね~ ポテサラに いっぱい入れて作るのも美味しい~

・・・・で ポテト湯がいてたら ピンポーン まる ギャン吠え

大阪ガスの方でしたので 都市ガスは 検討したけど
止めることに決めたのでってお断りしたら

今回は 電気の事でって 4月から 電気販売も自由化で 
大阪ガスも 販売するそうで って

うちは 電気もガスも ほぼ一人分だから必要ないって言ったら
月に 6千円以上使うなら 変えた方が お得ですって
エアコン使用時は 1万5千円程度なら 尚更ですって突っ込んでくるので

でもお宅は 伝線持たないから 関電さんから借りるでしょう?
当然その分は 上乗せに

それに 電気が自由化したら 今までみたいに 関〇さんも安穏とはしてられないから
安く出来る様に 営業努力はするだろうし

自由化になった それ飛びつけって事は 無いと思うのでって



日曜日の夕方さん散歩 3人で



まる280223



月曜日 朝散歩前と  掃除機かけるのに 動かないぼっちゃん


まる280223A



月曜日 朝散歩です 最近短縮コース 選んでたけど
今朝は 自分から朝コースを 選んだけど ふくちゃんには会えなかったw



まる280223B






まる280223D






まる280223E


夕方5時ごろ 旦那から電話で ラジコンのリュックに 財布入れてるから
取りに帰るって えええええええ~~~~~!!

今から買い物行けないし あるもので良いよねって事で

朝言ったよね~ 携帯(会社用)持った スマホ持った
財布持った 忘れ物は無いねって

お~~持った持った って言ったよね~

大騒動らしい・・・・

おはよ~ございます(^-^@

先日 犯人が 地元の人で 逮捕されて凶器が見つからないって
日曜日河川敷に ラジコン飛ばしに行った旦那が

本物のヘリは 飛ぶし 機動隊は マイクロバスで大人数で
も~大騒ぎだそうです。おまけに やじうまも

雨が降りそうって 早々に帰ってきました。

まるは 大喜びです 一寸間だけどね~ あっはは~






あささんぽです~


まる280222



まる280222A



まる280222B


さくじつは私だけ? FC2の不具合が・・・・・

まる280222D





月曜日 朝 5時半 旦那さん お見送り

まるに 今度会う時は 玉無しまるやの~がんばれや~って
昨夜 どんぶんに 名残を惜しんでいたようです。

天気報は・・・・・

おはよ~ございます(^-^@

朝 7時前 小雨が降っていたので
散歩は 中止かなって思ったけど・・・・

旦那が 帰ってきて はよいかんと 大振りになるどって
支度して 旦那が 傘差してリード持つから
まるが 踏ん張ってあるかない 傘潰しても 
私がリード持つと スムーズに歩き出したので
旦那に リード渡して コースは短縮 お出ましもあったし
急ぎ帰りましたw

一時間後 雨は上がった 今は 晴れ間が・・・・


まる 前立腺の薬飲むようになって 多飲多尿で
すこし だるいのか 普段のまるでは無いです。
前 ステロイド飲ませてる時も 多飲多尿で だる様にしてた。
クスリ 止めたら 解消すると思います。
明日まで まる ガンバレ~


まったりぃ~



まる280221B





まる280221C






あさ散歩です~




まる280221





まる280221A





春の陽気?

おはよ~ございます(^-^@

朝は 大霜だったけど・・・・
日中は ぽかぽか陽気で 春来た~って感じですが
まだ 油断はできませんけどね~

陽気に浮かれて 又公園に行ってきました。
フリーだとその辺走ってたけど お手紙ポイントで 2通書いていましたわ~
それもっ自分の手紙の上に 水かけたのに 上書きしていました。

土曜日朝 旦那さん お帰りだそうです。
27・28日 どちらか 納車予定していましたが
まるの手術もあるので 先延ばしにしてもらいました。
旦那さんが 休みなら問題ないけど 仕事だから

朝私の車で行って 帰りに乗り換えてって感じなので
家に旦那の車は有るけど 運転したことないしね^^:
車は逃げないし バタバタしたくないんです。


陽気に誘われて 公園へ



まる280220E




まる280220F



まる280220G




朝散歩です~




まる280220




まる280220A





まる280220C

250円?

おはよ~ございます(^-^@

18日 散髪デー まるを預けて
待合室に降りたら グットタイミングで 先生がいましたので
明日で 前立腺の薬が無くなるのと
先日薬の飲む量は 私の勘違いだったこと 詫びて

クスリは 10日間は飲んで欲しいので あと三日分出しますので飲ませて下さいって。
ここんとこ元々チッコの回数(散歩)では 多いんだけど
今は それに はうすチッコが って話したら
クスリの副作用もあると思います お水もよく飲むでしょう?ってたしかに

・・・・・で 迎えに行って 清算 お薬代 三日分 750円 3錠ですよ~
初回は 注射2本薬代込で 2500円だった
って事は 注射代は ただ 10錠だから

・・・・で 保険どうしますかって聞くので 750円ならと思ったけど
4月で切り替え まだまだ使える回数があるのでって 使ったw

前回 再診で 注射1本 800円だった 保険使った。
あれぇ~~~訳わからん 高いと思った事は 一度も無いけど
基準が 解らん 
でも今回 手術の日程を決めるのに ノート開いてたので 横目でチラ
びっしり 書かれてました。 内容は解らないけど・・・・



さて 散髪後のまるです。
今回は 顔は カットしないで 顔耳よりの分だけお願いしたけど
しっかり鼻の上 カットしていました。ここのカット迷っていたのでセーフです。

手足は ふっくらでお願いしたので 可愛くカットされています。

まる280219B





まる280219E





まる280219C




朝散歩です~



まる280219



まる280219A


沈丁花 子どもの頃は あの香りが嫌で
子ども部屋の横側に 大きな木があって 窓開けると
ムンムン香 でも 大人になって 好きになったわぁ~


不安の連鎖?

おはよ~ございます(^-^@

旦那さんとは 以心伝心は無いけど・・・・・
まるとは 一寸あるのかななんて ここ数日で 感じています。
どこが どうだって こうだっては 言えないけど 何となくね~




さて今日は まるのトリミングデーです。
今回も 前回と 一緒かな?前と一緒でって お願いしても
〇 ▽&%$#□ ♪ ◎☆・・・・・だけどね~

29日は シャンプー予約してるけど キャンセルしないとね。



朝散歩です~ 


まる280218



まる280218A



まる280218B




夕方散歩です~


まる280218C



まる280218D

穏かに過ごしましょう~

おはよ~ございます(^-^@

今朝の寒い事 数日前の あの陽気は 何だったのでしょうね~

お昼過ぎ 久し振りに公園に 行ったけど
風が きつくて 寒くて 即撤収ですw毎度だけど・・・・

まるは 決まった場所で ちっこお手紙書いたら
それで 満足みたいです~



まる280217C

↑ 左横の家は 美容室経営者のお家です。
第三火曜日は 美容室 お休みです。
私も そろそろ カット行きたいな~ まるは 18日トリミングです。


まる280217E




朝散歩です~


まる280217



まる280217A



まる280217B



完全に吹っ切れた!!

おはよ~ございます(^-^@

15日 朝8時10分家出て
まるは 知ってか知らずか 車に乗れるので 上機嫌です。

8時半過ぎに着いたけど 先客3名
9時から診察だけど 助手が不要な 診察は 8時半から先生が診てくれます。

順番が来て まる 呼ばれで
お薬飲ませてますかって あと1日半分あります。

ええー 10日分出てたでしょう? 1日朝晩1錠づつで 5日分では
いえ 1日1錠ですよ。袋持ってますかって聞くの持ってません。
帰ったら見てくださいって
クスリが効きすぎてるかも 今日から 朝だけにって

念のために 注射1本しておきます。
ココで去勢の事を

ココの中で もう少し様子見ましょうって 言葉を期待してる 私が居る

そうですね 来週にしましょうか?

・・・・・で やっと吹っ切れた。

・・・・・で 26日に手術 予約しました。事前検査は当日で
午前中に 同意書もって 前日夜10時から以降は 飲み食いは ダメです。
ここ辺の事は 私よりも経験してる方が 多いので 

夕方6時ごろに お迎え電話が
異常な事態が起きた場合は お泊りもあるそうです。

歯石は どうしますかって あれば取ってください。
4歳なら まだ早いかな?って 見て判断しますねって事に

それと まるは まだ乳歯が 2本残ってるので
麻酔の時にって思うので 一緒におねがします。
この際麻酔が必要でないと出来ない事は 全部済ませます。


決めたら決めたで それに向って行くんだけど・・・・


帰って クスリ袋みたら 1日1錠って書いてたわ。反省中

早速 何時かの日の為に 買い置いていた 
フルさんの マナー服 全部着せてみたけど 大丈夫みたいです。
カラーもふうちゃんとオソロ色違いだけど

でも カラー見せると 逃げるので マナー服になると思うw
なめるだろうなぁ~ 普段でも 手足ナメナメ星人だから。

去勢したら フードも変えないとだめなのかな~
まだ手つかずのが 3.2㌔一袋あるのに




まる280216





まる280216A




まる280216B

再診へ

おはよ~ございます(^-^@

14日 予約投稿なので

まる 完全復活いたしました。
帰って来た旦那さんに こんなだったんよって話すと
そういうまるを 見たことがないので 今一実感が無いようです。


朝散歩 快調です~

8時過ぎに出発したので
ふくちゃんに 会えないかと 思ったけど会えました。
触りまくりました~

まる280215



まる280215A





さて 14日 バレンタインデーなので
近くのケーキ屋さんへ ココのケーキ 甘味があっさりしてるので
いちごショートと アルプス買って ろうそくまるの誕生日用 5歳と
赤いハートのチョコ 1個 だけ買いました。 1個って あはっは~




まる280215F


まる280215D




日次はまだはっきりして無い予定もあるけど
今年 前半 出張予定が決まったので

3月18日から 水島 → 千葉 → 大分 → 北海道(室蘭)だそうです。

車 7月の車検までって 言ったけど
早くして 正解でした。 27.28日 納車だそうです。
旦那さん 両日仕事なので 何とか段取りしてって
担当さんと 電話で 話していました。


夕方散歩です~



まる280215E

回復傾向に

おはよ~ございます(^-^@

昨日は まるに お見舞い 応援 ありがとう ございました。

今朝(13日)は 前の日に比べたら
朝のおめざ カリカリ 喰いつきが かなり戻ってきました。

朝ごはんも 完食  その後も 前日よりは 動きもよくなってきました。
お昼のカリカリボールも転がして 食べていました。

痛みが 軽減されてきたようです 先生が2~3日で痛みは取れますって
まだ 本調子って訳では ありませんが 回復に向かっています。

夕方 旦那から 電話があったので
状況を話したら 手術の事も まるに取ってそれが良いならって
今日夕方(土曜日)帰って来るので ゆっくり話をしようと思うけど
最終結論は 私が 出すことになります。もう結論は出てるんですが^^:


何時も元気な子が 元気がないと
私も 青菜に塩状態です。

まる280214




まる280214A







夕方旦那さんが 帰ってきたら
何時もの 大歓迎 で 走り回っていました。

動きも普段のまるに もどったようです。

クスリは 引き続き飲んでいます。

早期発見早期治療

おはよ~ございます(^-^@

これは 前日 12日に予約投稿ですので

朝はふつうにご飯食べて 散歩行って

10時過ぎにハウスで留守番させて
帰って ご褒美の カリカリ 要らないって
そう言えば 行く時も カリカリ食いつきが今一だったけど
一応は食べた。

それから 元気がない ボディーチェックしたけど異常はなし
熱もないし 気道ほっさの前触れかとも思ったけど
数時間たっても お昼ボールから出さないので
出しながらなら 手から食べるけど 本調子でない

気分転換になるかと 一寸だけ公園に 
車には 喜んで乗るけど 普段とは違う
ついて何時のも場所で チッコしたけど
フリーでも 傍を離れないので 即帰宅した。

病院行くほどではないけど・・・・・午後は4時から 思案中です。



朝散歩です~


まる280213




まる280213A




まる280213B




公園 滞在 5分?


まる280213C


もやもやしながら 時間過ごすのも落ち着かないので
 もしかしたら ヘルニアかと
玄関の段上がる時に 一寸躊躇して それから
玄関の段も そんな感じで 変わらず元気がないので 痛みかと思って
坐り方にも なんか違和感が・・・・歩き方も
気になりだしたら きりがない。

午後は4時からですが 30分前に行って1時間半まったことが
・・・・で 3時について待合室で待とうかと

まる 連れて 座っていたら どうしましたか?
診察は 4時からですがって はい 一番に診察券入れようと
診察券入れに ボックスでフタしてるので

どうしましたか聞くので 現状を説明したら
一寸待てってください。

それから 5分位まったら レントゲン撮るので
まるちゃんだけをって

数分後 診察室に呼ばれて
先生に ヘルニアですかって聞いたら
レントゲン写真みながら 足は問題ありませんが・・・・
そろそろ中年期に 成人病がって言いながら エコーを
原因は軽度の 前立腺炎でした 段など 上がる時に 下腹に力入れると
多分痛みがって やっぱり去勢した方が 良いでしょうか聞くと
痛みが 月一とか 頻繁なら した方が 半年に一度位なら
様子見た方がって 酷くなると下腹触るだけ ギャンってないたり
噛んだりするそうです。症状は それどれ色々だそうです。

注射2本と お薬 5日分 15日に再診に来て下さいって。
この際 去勢した方が 良いのかと思っています。
日常生活で 不便は無いけど・・・まるの体の事考えたら

余談ですが 前立腺のエコーって オチリから入れるんですね~
人間は触診は 肛門に手入れてって聞いたこと有ったけど・・・
一寸間 オチリが 赤くなってたわ。


精算 レントゲン 2枚 4千円 エコー千5百円 投薬注射等2千5百円
計 8千円 保険で 4320円也でした。

おかげで 4時前に家に着きました。


今朝は だいぶ良いようです。食いつきも良いし
動きが 昨日とは違います。
痛かったんだね 我慢しないで こんな時こそギャンギャン吠えてって
本能で 弱ってると思われると 危ないって
野性でないんだから って言っても解らんよね。
私が 様子の違いを  見て感じて即こうどうですね。

国宝散歩?

おはよ~ございます(^-^@

10時半頃 陽気に誘われて何時もの公園への途中
信号停止で そうだ今日は 違う公園に行こうと
左に曲がって

まるが 何時もシャンプートリミング行く途中のチッコタイムの場所
国宝鶴林寺です。
お寺さんには 入らないで 併設してる公園散歩です~

初めて 場所なので クンクンが 多くて 何度も何度も・・・・・
ジョギングの人や散歩の人 ワンコ(柴犬)と一緒の方も離れてましたが

ぐるっと一周あるくと 結構な散歩に 日当たりのいい場所では梅が咲いてました。
まるは 朝晩散歩以外は ウンチしないけど 油断はできないので
散歩バック一式 斜交いにかけて チッコ水も

はとが たむろして 餌付けしてるのか 凄い
まるは 横目で見て 興味ない様でした。知らん顔して 通り過ぎた。
くむちゃん トリ好きだから 行くかな?
この時間だと ワンコ少ないのかな ココもまるには向いてる公園かも

・・・・・が 土道が 多いので 足が (><;前足だけ
長袖服 着せた方が良いのかな?

お池の水が 腐ったような色してた。
前は 綺麗で 鯉が 沢山いたんだけど・・・・

国宝らしい 写真が 一枚も無い。



まる280212C



まる280212D





近所の何時も国旗が上がってるお家の写真撮ろうと思ったけど
上がってなかったw


朝散歩です~


まる280212




まる280212A




まる280212B


2月14日 何の日?
こまった 毎回この日は いない事が多くて スルーしてきたけど
今度は 日曜日 休みで 居るみたいだし・・・・・

最近ケーキ食べてないから ケーキでも買うかな?
いちごショートケーキ 食べたいし
あくまで 序にって事で どうでしょう?

残念ですが・・・・

おはよ~ございます(^-^@

11日 旦那さん お仕事です。

週末は お帰りだそうですw
だから ふくちゃんを ナデナデ 出来ません。

今朝はふせしてる 良いお顔の写真が撮れましたよ~


11時ごろ たいくつそうにしてるので 公園へ
寒かった 少し走らせて 私が座ると そく抱っこせがむし
帰るって聞くと じゃんぷして 抱っこ要求
なら 帰ろうって 帰りました。 滞在10分 
まぁ~これでも 少し走ったし いいよねぇ~



まる280211E





まる280211F




朝散歩前 そろそろ時間なので 後ろで ザワザワ・・・・


まる280211





朝散歩です~


まる280211A



まる280211B




まる280211C





まる280211D

雨にも負けず・・・

おはよ~ございます(^-^@

火曜日 散歩イヤイヤ準備して 外出たら
大粒の雨?霙? どうしようかと思ったけど
まるの防寒着 カッパみたいだしいいかぁ~って出発したけど
結構降り出したので 短縮コース選んで 2回フライング
最後の電柱もスルーしかかったので

まるちゃん ウンチしないと帰れないよって言うと
左右にウロウロ やっとお出ましが さぁ~帰るよ~
結構 まるも私も濡れたけど

帰って間もなく 止んだので まるスリング入れて生ごみ出しに
ゴミ=スリングは 学習したようです。

前は 車で出してたので ゴミ=車だったけど
たまにゴミ袋 玄関に持って行くと 車へ 違うよって言うと戻ってくるw



買い物行ったら 何時もスパーで 和歌山のネーブルがお買い得に
早速買って 無くなりかけていたので マーマレード作りました。


朝散歩です~

まる280210



まる280210A



まる280210B






お手製シリーズ

お服のは 手縫いチクチクです~
後ろ身ごろは 模様が逆さまに あはっは~
前身ごろは 正常に 大雑把な性格丸出しです。

ネーブルのマーマレードです~
檸檬は ナナミシャン方面 レモンだよ~


まる280210E




誤魔化せないw

おはよ~ございます(^-^@

朝は5時に起きて 6時前に旦那さんを
まると一緒に お見送り これで今日から グータラできます。
居てもグータラだけど 3度3度のおさんどんからは 開放されます。

しかし冷たい朝でした。

車が 凍ってましたw

7時前になっても こたつに潜り込んで 少し時間ずらせていこうと
ウトウトしてたら 頭を チョイチョイ 目開けてみたら 
目の前に まるの顔が 危ない気をつけないと何度も顔を
チョイチョイされた これがまた痛いんだわ。爪が!!

ネンネしようと 抱き込んで誤魔化そうと思ったけど
ダメでしたw 仕方無く着替えて 出発

大霜ですよ~ 草など車 真っ白ですw
又霜柱 有るかなと 踏んでたら まるも上がってクンクンしてた。
冷たくないのか 霜のついた 草しつこく クンクンしてました。


ふくちゃん 会えたけど ワンコラ挨拶で 通過しました。

今朝は 例のみどりのおばちゃん会えませんでした。



まる280209



まる280209A




まる280209C




まる280209D




シャンプーデーの 行き帰りです~



まる280209E



別大マラソン

おはよ~ございます(^-^@

毎年必ず 見てる 恒例の 「 別大マラソン 」
こっちに来た当初は 懐かしくて 涙が出たけど
今では でてきた当時とあまりに変わり過ぎて
懐かしさが 少なくなった。

一番変わったのは 別大国道と うみたまご
昔は マリンパレスだったのにね~

朝 機嫌よく ラジコンに行った 旦那が
11時ごろ 今日は河川敷で 駅伝があるので 遊べんって
弁当持参で 帰って来た。
いいおっさんが 3人 誰か一人ぐらい 前もって気が付けよ~

・・・・・で お昼は ほっともっとのぼっかけ丼
こっちに来た時 ぼっかけうどんって看板見て
ぶっかけうどんは 聞いたこと有るけど・・・・

ホルモンとこんにゃくなど焚いたのをうどんや ご飯の上に
かけるんだわ^^: 食べたことは無いけど
神戸の長田地区発祥?

私は最近 ファミマの冷凍焼きそばが お気に入りで
チンして 食べます 量が多いので旦那に半分あげた。

こうして 旦那の休日は 終わるのでした。チャンチャン



朝散歩 ふくちゃん いなかったので 残念って思ってたら
後ろから 寝坊しちゃってって
ふくちゃん 登場 またまた 触りまくり

次触れるのは 11日 休みならだけど・・・・
ふくちゃん 触りたいけど 旦那が 休みなのは・・・・複雑でっす!!


まる280208




まる280208A





まる280208B


立ってる者は・・・

おはよ~ございます(^-^@

2日ぐらい前から 玄関の天井ライトが 息して暗くなってるので
旦那が いる時にと 11時前に 上新に一緒に行って
30㎝の蛍光灯 15000時間持つって
2Pセットが 1500円位で 1本だと 1200円って
可笑しくない? お得感満載だけど・・・全部同じなのに
まぁ~いいんだけど 序にマウスパッドかった 手首のところが
一寸膨れてて 手首の負担が 軽減するって
確かに楽だわ~

序に カサも 洗ってもらった 木製だから やっと乾いて
さっきセットしてもらったw赤味の光で いい感じです。

帰りに お昼タコ焼き食べたいって言うので バリューの出店で
例の 200円6個大玉 2P かって
冷蔵に戻してた 豚まん チンして 半分づつ勿論旦那の方が多め
たこ焼きも 半分3個 あげた。 やさしいでしょう~お~ほほほ~



朝散歩 ふくちゃん 触りまくりました~




まる280207






まる280207A






写真少ないです。

正月代休?

おはよ~ございます(^-^@

木曜日 旦那さん 新年会で カニ三昧だって
・・・・その夜電話で 明日(金曜日) から土日休みだって
なんでも 正月3日出た 代休だそうですw

代休くれても正月出勤手当はくれるから良いんだけどね~
休み多いなって言うと 休んでなんぼやから いんや~だってさ。
まぁ~4月から また 忙しくなるらしいし
3月初めまでは 出張行かれると 車の件で困るから
じっと 黙って 我慢の忍の字ですが・・・・
歯のすき間から もれる 愚痴

納車 28日あたりだそうです。
それを済ませたら もう~・・・・・・・・・です。

金曜日 自分の車の点検 散髪 病院(薬)で
さきほど電話で 全部終わったので 今から帰って 豚まん食べるってさ!!


最近 まるのマウント 激しくて 白いベットが
ヨレヨレ おまけに カミカミ ちゅぱちゅぱで
酷い事になってるので 2個とも洗ったら
外で干してると ヒンヒン 取ってくれって懇願するけど
無視してます。 だから 朝から マウント無しです~
あのベットだけでしか しませんので本能だから仕方ないけどね~



朝散歩です~



まる280206


まる280206A


↑ みどりのおばちゃん 正面から見たけど・・・写真撮れないわ^^:



まる280206B



まる280206C





まる280206D





春のパン祭り

おはよ~ございます(^-^@

始まりましたね~ 恒例 春のパン祭り
さて今年は どうしようかな?って思いつつ
旦那さんに 現場でおやつパン買ったら シール取っておいてねって
菓子パンは 1点とか0.5点とかだけど
期間が長いから 結構貯まるんですよね~

私は スーパーで ちらし商品だと 3点とか 2・5点とか
食パン系だから お皿 2枚分は 何とか貯まります。
・・・・・・って 集めるんかい!!(^ ▽^)ノあはっは~

節分の豆が 入っていた 紙の升です。
袋入り買っても 何時も残って 捨てるので
小さなのを コンビニで 見つけて買っています。

旦那は これは美味いって 全部食べましたw
確か年の数だけって 記憶してるけど・・・・
私は 数えるのが面倒な位沢山だから 十の位だけ食べたw



まる280205


まる280205A



かなり前に 会社の人に 三宮 「 一貫楼 」の豚まん10個貰って来た。
普段は 豚肉入ってるし 食べないんだけど・・・
ココのは 玉ねぎがいっぱいでその甘味が 美味しくて
お昼ご飯で食べたりしてたら
旦那が おまえが 食べるなら また買って来てもらうわ~って

節分の日 事務所仕事だったので 相方さん一緒に
買に行ってくれた。 前のが まだ2個残ってるけど・・・・

喜ばないと 機嫌悪くなるので 喜んで 冷凍しましたw
半分以上は 旦那が 食べるんですけどね~



CIMG0018.jpg





朝散歩です~


まる280205B




まる280205C



↑ ミドリのおばちゃんの 帽子姿
  正面から見れなかった 丁度まるが ウンチしてて
  やっと望遠で これが撮れた。明日の朝会えるかな?



まる280205D








初霜踏み?

おはよ~ございます(^-^@

水曜日の朝 霜が降りてたので 
集積場の土踏んで 確かめてみようと 足あげたら
まるも何時もは あげない様にしてたけど
自由にさせてみたら

クンクン楽しそうにしてた。
足冷たくないのかな? 
一回下ろしたら 又 2回目上がって すぐ降りたけど
霜柱は 無かった。あの踏んだら サクサクの感触は味わえなかったw



この写真は 喜んで 笑ってるのでなく
この一寸前に 張り切って マウントして息が切れてるだけですw
お相手は 手前の 白いベットちゃんです~
上手に丸めて・・・・・・・朝っぱらから お疲れです~


まる280204




朝散歩です~




まる280204A




まる280204B




まる280204C


節分 恵方巻き 南南東向いて ガブリついたけど
3口 で カットして 食べました。

まめは 旦那が 私に鬼は外 私は旦那に 福は内で終わりました。
まるは カリカリボール転がして食べてました。

節分も終わり 今日は 立春 はるですよ~

旦那が 次は お雛様 ケーキ食べ様な!!だっておこちゃまです。

公園へ

おはよ~ございます(^-^@

節分です~鬼が帰ってきます。いや福かな? 福だね~
鬼は 家に居るからね~

恵方巻きの準備万端 椎茸 干瓢位かな 煮付け面倒なのは
具は 7種類 七福神さまですよ~ななちゃん ふくちゃん しんちゃん~
前 お友達に 北海道の七福神ってピンとこなかったけどね^^:

本当は 8種類 大葉を具材といえば 末広で福が ∞にって
それと イワシの塩焼きです。これが 節分の定番
まめは 大豆少々  お汁は ・・・・・何が良いかな?
まるには フードなげますよ~2~3粒ね。鬼か福か?


・・・・で 久し振りかな? 公園へ 行ってきました。
公園の横が資源ゴミ回収所で
水曜日が びんの日で どなたか出しに来て
瓶の音が 情けない まる 帰るって あの高音の響く音が
10分位で 帰りました。


まる280203



まる280203F



まる280203B




朝散歩です~

ふくちゃんと ワンコラ挨拶で 通過しました。



まる280203C



まる280203D




まる280203E




ネタなし

おはよ~ございます(^-^@

昨日時間来ても 更新されないから
あれって確認したら 1日が 2日に なってたので
慌てて訂正して 公開しました。

時々 予約ってのを ポチしないで
即公開にって 慌てて訂正することが 


朝散歩 ふくちゃん 会ったけど・・・・・
まると ワンコラ挨拶で  通過~




まる280202




まる280202A


↑ 久し振りに ミニミニダックスちゃんに会いました。
ぷくぷくダウン着て 風船みたいで 可愛かったです~

まる280202B




まる280202D

2月は 逃げる?

おはよ~ございます(^-^@


2月の まるカレンダーです。

CIMG9903.jpg


2月ですねぇ~。 逃げる様に 過ぎて行くのでしょうか?

朝 3人で 散歩

朝コース 夕方コース の 角で
ふくちゃんに 会いました。
旦那と まるは 一足先に  ふくちゃん いっぱいナデナデしました。
はなれると 離れるなって 吠えるんですw
それで又 ナデナデ きりがないので 又 週末ねっって

まるを見たら 何とも言えない顔で こっち見ていました。
走り寄ると 飛びついてきました。
一寸は 焼きもち焼いてくれたのかな?
なら 嬉しいけど ・・・・・勝手に思う事に^^:



2月のカレンダーです。
まるの シャンプートリミング お薬診察のみ記入しています。
記録になるし 記念にもなるので





朝散歩です~


まる280201




まる280201A




まる280201B


3日 節分 また 恵方巻き 旦那が 楽しみにしてるようなので
巻かないとですね~
1年に 2回 節分と 大晦日だけ お雛さまは 散らし寿司だからね^^



GO TOP