2016_01
31
(Sun)07:00

お金は・・・・・

おはよ~ございます(^-^@

まるの 保険の更新手続きのお手紙が・・・・
そのままだと 自然更新になります。
保険料は 200円アップ これは仕方ないですね~

・・・・保険の事で 一寸ねぇ~
クレジット会社が 損害保険の加入を 一昨年から
旦那に電話や 封書が 届くんだけど
先日帰った時も 夜電話が かかって来ていました。

保険や~しつこいって
そうさせてるのは あんたに 問題があるのでは?
少しでも 言葉の端々に期待を残すような話し方するから
キッパリ はっきり 断れば

私は そう言う曖昧な返答するの大嫌いなんです。


朝散歩です~
短縮コースの方向いたので コッチだよっていうと
朝コースに  向きを変えて 進んで行きました。


まる280131



まる280131A



まる280131B



遊びました。



まる280131C


2016_01
30
(Sat)07:00

まったり~

おはよ~ございます(^-^@

雨です。 昨朝は カッパ着て散歩行きましたが・・・・・

これと言って 書くことがないし 写真も少ない
こんな時は どうしましょうね~

そうだ 朝起きて 右肋骨横が 筋肉痛みたいな なぜだ?
思い当たらないけど まるが ベット投げ要求で 投げたら
原因は これだ ここんとこ回数が 多かった。

ベット咥えてきては チラチラ見るから
仕方無く 投げる 持ってくる それを数回したら
大変だ 壊れる前に 止めないとね~

そうでなくて 経年劣化で 壊れそうなのに

何時も まるの散歩コースの駐車場に
これにしようかって 迷った 車が

ダイハツでは 「 ウィンク 」 トヨタだと 「 メガ 」
高さが 180㎝あるんですよね~だから 燃費は少し悪い。
空間広い方が 良いかなって思ったけど ・・・・
一寸 おばちゃんが 乗るにはって 止めたけどね~




CIMG9840.jpg


先日まるお迎え待機の駐車場で タントが
私が選んだのと同じ カラー あぁ~感じ良いじゃんって



朝散歩 出発前だけ 雨が・・・・・で


まる280130




2016_01
29
(Fri)07:00

17歳5ヵ月

おはよ~ございます(^-^@

昨日は まるのシャンプーデー
御迎えに行って精算前に テオドールお願いして待っていたら。
〇〇さん って 見たお顔が 飲み会仲間の方でした。
前にも会ったんだけど・・・・

ダックスちゃんが 先週オチリの2度目の腫瘍の手術して術後診察にって
手術前は も~って思ったけど 悪性でなかったので
食欲も出て 元気に まだまだ行きそうだって喜んでいました。
お喋りしてたら 名前呼ばれて 診察室へ

そこへ 年配のご婦人が まぁ~可愛いわね~って
まるに 手出して 頭撫でて 診察室へ
まる あっけにとられて 吠えるでなく嫌がる出なく・・・

久し振りに他人様に 頭撫でてもらえて 嬉しかった。
病院では 結構大人しくて 隣に座ってる方に手出されても
吠えることなく クンクンするんだけど・・・・・

道端では ・・・・・・基準が解らん

毎日病院に行って 慣れさせるのも 無理だしね^^:

精算して おまるの籠やら ほいさっさぁ~で帰りました。



朝散歩 今朝は 朝コースを 選んでましたわ~

まる280129



まる280129A



まる280129B


ソファーの下に 転がってた 私の靴下を見つけて
多分 まるが 転がし込んだと思うw

まる280129C




夕方散歩です~
雨が 降りそうだったので 30分早めに

まる280129D

2016_01
28
(Thu)07:00

公園行ったよ~

おはよ~ございます(^-^@

一時過ぎに まるが たいくつそうなので
久し振りに 公園へ
まる かごって言うと 入るようになりましたw

風が冷たくて 寒かった。
遠くに行かないので フリーに そのほうが走りやすそうなので
何度が走って まるが だっこをせがむので即帰りました。
15分位いたのかな? 
まるは 車に乗って外に出れば 満足みたいですw


まる280128D



まる280128E



まる280128F




朝散歩です~ふくちゃんの横顔が ちらりです~
今朝も短縮コースでした。




まる280128



まる280128A



まる280128B




まる280128C



今日は シャンプーデーです~
又 まるのお薬 もらいます。
旦那が 居る時は 一粒貰ってたけど・・・ね^^
2016_01
27
(Wed)07:00

遠くから・・・・

おはよ~ございます(^-^@

ここんとこ なぜか まるが 朝散歩 夕方散歩の短縮コースを
自分から選んで 行くんですよね^^

これは 寒がる私に気を使ってるのでなく
3日位前に 中学校のグランドで 朝練してる時に
みんなで 大きな声出していたのが 原因なのかなって
その次の日は 曲がりかかるの コッチでしょうって誘導したから
知らん顔してると まっすぐ行かないで 曲がるんですよね~

未だに 新築中の家の傍まで行くと 道大きく回って行くから
先日 庭作業してる方が ねこ(一輪車)を ガタガタブロック乗せて
結構な音が びっくりして 速足で・・・・通り抜けた。

ああいう記憶って 覚えてるんだね^^;小さい脳みそでね~

だから ふくちゃんの家の前 通れないけど
丁度角の所で 見えるんだわ~
今朝は 門柱の横に ふせしてたので 写真撮ってると
まるが じっと見てたけど 吠えなかった。 ふくちゃんも


ああぁ~~ふくちゃん 触りたい~




まる280127




まる280127A




又 引っ張り出しました。

まる280127B




ネックウォーマーすると なぜか ひげが・・・・


まる280127C
2016_01
26
(Tue)07:00

赤好きだけど・・・・

おはよ~ございます(^-^@

まるの 防寒着 2枚買いして 取り寄せだったので
まさか旦那が 居る時に 届くなんてねぇ~
もう少し先かと思っていたけどね^^:

旦那が 言うには まるは 男なんだから
赤は 一寸って
前 おサルモコモコロンパスの時も 茶とピンク買ったけど
ピンク着せてるの見て まるは オンタ(男) メンタ(女)ではないって

なぜか 2枚買いする癖があって
前買った 紺のは 紺とうすいクリーム色で 汚れが目立つし
そう毎日洗濯は出来ないので 紺だけにしたんだけどね~

私は ピンクでも赤でも 良いと思うけど・・・・ね。


・・・・届いた 赤いの見て やってもたって思ったけど
これが着せたら 案外良いんだわ~自画自賛だけどね~~


朝散歩です~
寒くて 冷たくて そんな私の気持ちを察してかどうかは
不明だけど・・・・まる自分から夕方散歩コースを選んでくれた。
親孝行な 坊ちゃんですわ~



まる280126



まる280126A



まる280126B




まる280126C



誰に似たのか ベット下ろさずに 其処で



まる280126E


2016_01
25
(Mon)07:00

寒い&おニュ~

おはよ~ございます(^-^@

寒いです。

朝散歩 行きたくないけど時間が来たら 着換えしてる
習慣って怖いわ~
楽しみにしていた ふくちゃんには 会えませんでした。
夕方は やすみたいなぁ~

こんな時 旦那が 1人で行ってくれたらって思うけど
今から 駅伝が 広島です。寒そう~

旦那が 外の気温計ってた 1度だって寒いよね~

まるも膝の上から 降りません。


朝散歩です~


まる280125



まる280125A




まる280125B



まるの防寒着届いたので
早速 夕方散歩に これの方が朝散歩のより薄いかな?


まる280125C



まる280125D
2016_01
24
(Sun)07:00

後1回で 終わり~

おはよ~ございます(^-^@

テンプレ コロコロ変えて気分転換って思ったけど
なかなか好みのが 有りません。
土曜日 班長会 来期は 役員さん全員改選だそうです。
班長さんも 変わります。

3月 班長会 夜間パトロールで 終了です。
お手当が戴けるそうです。お弁当も 
また 多分3年後に やって来ます。
1年すると 色々な事が解ってきたので 次回はスムーズに 多分

朝散歩です~


まる280124




まる280124A




まる280124B



この梅は 15年位前の 綾部山梅園の梅です~
何度か言ったけど 梅山には登ったことありません。
2016_01
23
(Sat)07:00

ネタが無い時は・・・・・

おはよ~ございます(^-^@

ネタが 無いんです。

無い時は 重複覚悟で 車ネタを

 先日のナビの支払いの件ですが・・・
新車購入で 30万以上は カード切れないんだそうです。
もしカード切ると 新車購入除外で ナビの保証期間が3年に
現金(ローン可)なら 新車購入オプション追加で5年保障だそうです。

現金でもいいよって言ったんだけど
旦那が ポイント欲しかったので 担当さんに言ったら
そう言う返事が来たそうですw
・・・・・で 現金ある?って電話が あるわけないじゃんって言ってやりましたわ~
どうするんでしょうね~他人事かいって感じの会話ですよね^^

話しは変わるけど カードの増額ってなんで勝手にするんでしょうね~
まえは お伺いがあったような気がするけど・・・記憶愛甘い

朝散歩です~




まる280123




まる280123A




まる280123B



今日は 今年初めての 班長会議です。
2016_01
22
(Fri)07:00

カメラ忘れた。

おはよ~ございます(^-^@

先日夕方散歩の時に マルチーズのくうちゃんのお母さんが
外にいたので くうちゃん 元気ですかって
話しから始まって  最近お母様を引き取って同居する様になって
くうちゃんが 慣れなくて 吠えまくって ケアーの方などにも
毎日大騒ぎだって
話ししてたら 娘さんが まるは 吠えるので抱っこして
不思議 娘さんが 手を出してもクンクンして吠えたりしません
前お逢いした時も それでくうちゃんのお母さんが ゴム手袋して
上からまる 触ろうとしたら わんわん吠えかかった。

あら なぜ 若い子が良いのかしら?
上からだったから 警戒したのかなって

そこへ ふくちゃんが 散歩帰りに 
触りたいけど 触れない 娘さんにすり寄ってました。
まるは 手足ジタバタして 吠えるので

ふくちゃん 日曜日 あさ触らせてねって

どうしてって聞かれたので
日曜日は旦那が 一緒なので 離してもらうのでって

くうちゃんは 顔当たられると 噛むんだって
家の人数回噛んでるそうですw
確かに まるとあっても 歯剥いて 吠えて怒るんです。
一寸まるより 重症かも まるは 歯剥いて吠えることはないけど
目くそ鼻くそでしょうか?親の贔屓目とお笑いください。


さて 久し振りに 公園にまる ボックスに入るの
一応は 悩むんだけど きつく言うと飛び込みます。

信号手前で 思いだした カメラ忘れたw
朝散歩写真少なかったので・・・・・夕方散歩忘れずに



朝散歩です~



まる280122




まる280122A



ガスやさんが ボンベ交換に 五月蠅く吠えるの叱ったら


まる280122B



夕方散歩です~



まる280122C



まる280122D



まる280122E



フード新しいの開けたら 粒が大きくなっていた。
リニューアルした時に 粒が大きくなったけど
又 元に戻って 今回のは リニューアルの時と同じ大きさに
2016_01
21
(Thu)07:00

春まだ遠く

おはよ~ございます(^-^@

19日電気の検針表が まぁ~まるの部屋エアコン入れてるので
そこそこおまけにお正月挟んで 期間が長いから良しとしましょう~

毎朝同じ 防寒着なので
同じショップで 検索したら お取り寄せ商品が有ったので
注文 25~27日あたりに発送だそうです。

100均で ワン貯金缶買ったよ~
わんこ柄ですが・・・・残念ながらシーズーは 
これは 諭吉さん貯金です。勿論旦那には ナイショです。
12月まで いくらたまるかな?
もし当たったら 粗品進呈致します。あはは~冗談では無いですよ^^

入れ口が 小さいので ラジオペンチで広げました。

まる280121G



朝散歩です~ 寒かった!!



まる280121



まる280121B



まる280121C



この白いデカイベット 投げろって咥えてきて
なげるのじっと待ってるんですw 肩が壊れそうです。



まる280121D


ハウスに 別のベット入れてるんだけど・・・・・
引っ張り出して遊ぼうと 同じのが外に有るんだけど


まる280121F







2016_01
20
(Wed)07:00

寒い 寒い・・・

おはよ~ございます(^-^@

寒い 風が 同じ寒いなら 雪降れって言いたくなるw
まるの散髪デーでなくて良かったw

ネタないです。
ナビつけたいって 旦那にでんわしたら カローラに電話して
つけることにした。
迷っていたんだけどね~ピンでなくキリでなく 普通のを
人生最後の車 モヤモヤは体によくないからね^^
CD分の差額は 別払いになったけどね~なんとかなるしょ~

これでどこでも行けるぞ!!ってお飾りにならない様に
ガソリン 安くなりましたね~ @102円だったよ~カード&メール会員価格だけど
この分だと 100円切るかな?



朝散歩です~寒くて
先日旦那と 朝散歩の時に 寒くって
旦那に おまえ 鼻水垂れちょんって言うわれた。

手袋で触ったら 鼻水が付いた^^:
其の手袋 旦那のダウンにこすり付けた あはっはは~



まる280120




まる280120A




まる280120B





まる280120C




2016_01
19
(Tue)07:00

思わず・・・・

おはよ~ございます(^-^@

18日朝起きたら 雨が降っていましたので 散歩は無理だって
7時前になると ぼっちゃんが 催促するけど

散髪行くので チッコ ウンチすませてあげたいので
7時半 雨も上がったので
オニューの防寒着 表が ビニール 裏ボアで 暖かいので
着せて出たけど 思ったほどは 寒くなかったです。

コースは ショートコースに なかなかお出ましがないので
まだまだと急かしたら やっとお出ましが
帰って 手足 拭いて どうせシャンプーするしね^^

何時もの時間に ボックスに 入れて
一応 どうしようかなって 運転席で 悩むけど
はよ~はいらんねぇ~!!って 言うと諦めて飛び込みます。
前ほど 停車中も 出たいって事が無くなりました。

12時前 駐車場で待機 お迎えコールが・・・・

対面した時は そう感じなかったけど
お顔が (><;  今回は ボディー10㎜ 手足ふっくらに
あとは何時もと同じです。
12㎜だと 顔が カットしたのって感じだったけど
10㎜になったら 小顔に 1週間したら 馴染むけどね~

可愛いぼっちゃんには 変わりないけど 思うようになりませんわ^^:


朝散歩です~


まる280119



まる280119A




散髪後 写真だと 平面だから 
でも 立体で見ると・・・・・



まる280119B




まる280119C



昨夜まるが あたま畳に 擦り付けてるので
又かって 目みたら やっぱり 赤くなってるので
お薬塗りました。3~4日で 治まるかと思います。

涙や 目ヤニは 気を付けて拭くようにしてるんだけどね^^

2016_01
18
(Mon)07:00

1週間分&初バリ

おはよ~ございます(^-^@

何時のも時間に 3人散歩に 何時ものコースで

あれ~ なんと はるか向こうに ふくちゃんとお母さんが
待っててくれました。
近くまで行くと ふくちゃん まる 吠えあいこで 旦那に抱っこされました。

私は ふくちゃんと傍に すぐ体する寄せてくれて
全身 ナデナデ 触りまくりました。車が来て 一寸離れると
ふくちゃん 吠えます。
また おさわり再開 来週まで 触れないからって言いながら
そろそろって 立つと吠えるけど ありがとう ってバイバイして
散歩再開 その間 まると旦那は じっと待てってくれます。

ふくちゃんのお家のところまで来たら
まるが 過剰反応 居るんだ 居た!!

また おさわり ナデナデ おかあさんと色々話もしました。
ふくちゃんは 一年以上ゲージの中で生活してたそうです。
迎えた時にゲージ入れてたけど 入るけど 必ず踏ん張って嫌がってたんだって
それで ゲージ撤去して 完全フリーにしたそうです。

犬にも 人間にも 懐っこいので 誰からも可愛がられるよね~
離れると行くなって 吠える 嬉しい~

またまると旦那は 待機です。

しばらくしてまた 又ねって 立つと 吠える
ありがとう 又 週末 触らせてねって バイバイを

旦那が 一ヶ月出張だと あれ~~~~~触れない!!



バリカンデビュー

デビューしたのは まるでは 無くて 旦那さんです~
土曜日散髪行くって言ってたけど 寒いから止めたって
ふろから出て ココ見てって びん部分を髭剃りで そろえたらしい
なら 耳にかかってるところ バリカンしたら してあげようか?

してくれんでもいいけど バリカンねぇ~やん
あるよ。 まるのが って出してあげたら 使っていた。
耳に当たる部分 アタッチメントが有るので綺麗にできたって
見てみてって 言うので わぁ~綺麗になった もう~散髪代要らんね!!

いや 上の方は 無理やって
今度散髪行ったら 他所の店に行ったって思うかな?だって
思われる前に 犬用のバリカンで 剃ったって言ったら
ど素人がしたのは プロは解るよね~それは言うワンかったけどね~

日曜日 朝9時 焼き芋食べて 機嫌よく 会社へ




朝散歩です~



まる280118




まる280118A



夕方散歩です~




まる280118B



まる280118C



今日は まる散髪デー 寒いから前回と一緒 全身12㎜かな?
2016_01
17
(Sun)07:00

会えなかったです!!

おはよ~ございます(^-^@



7時前に 旦那さん 朝帰りです~

まるは 6時半頃から 落ち着きません。
雨戸〆てるので 何度も玄関へ

やっと帰ってきて 大喜びで 飛んで回っていますw

7時過ぎに 散歩へ
ふく君に 会うの楽しみに 気配がしない 多分散歩中かも
公園の方へ 行くらしいけど 公園はワンコ多いから言ったこと無い
時間帯で 殆ど居ない時間も って言ってくれたけど・・・・

15日 夕方散歩です。



まる280117



16日 朝散歩です~


まる280117A




まる280117B
2016_01
16
(Sat)07:00

忘れてた。

おはよ~ございます(^-^@

車関係 終了って言ったけど・・・・
旦那から電話で 実印忘れてたって
そう言えば 実印もって言ってたわ。

軽は 印鑑証明要らないんだけど
今の車は 前のアパートで車庫証明取ってるので
名義変更に 印鑑証明と実印が 居るんだって
これも軽なら要らないんだけどね~
軽まで 車庫証明が 隣の高砂市は確かまだ要らないんだけど
人口で いったり要らなかったり 

普通車は資産だけど 軽は資産にならないんだってさ~
普通車より高い軽いっぱいあるのに 変だよね~

軽に変わったら 保険が月千円位安くなるんだけど・・・・
車両保険つけたら 今の金額と同じくらいだって
パッソの時は初年度1年だけ かけたけどね~

また 車の話題になったね~ ネタないから

土曜日朝旦那さんお帰りで 日曜日広島行くんだって うふふですw




朝散歩です 寒くて写真少ないけど・・・・

ふくくんに 会えた でも 遠目に 
土曜日は 朝散歩前に 旦那さん帰って来るので
ふく君にあえたら いいなぁ~楽しみぃ~

旦那が 帰る事より ふく君ナデナデ出来る方が 楽しみ?



まる280116




まる280116A





2016_01
15
(Fri)07:00

手袋買った!!

おはよ~ございます(^-^@

節約しないとって 舌の乾かないうちに ほれ みぃ~って
思った あなた 大好物の50%OFFですよ~
昨冬は 手袋なしで まるの散歩行ったけど・・・・
今年は 朝のあの冷たさ 辛抱たまらん。
年と共に こらえ性が 薄れていくのかな?

例の 指先無い奴 カバー付だよ~
普通の手袋は タンスのどこかに有るんだけどね~

ヨーカ堂に ちら~~~っと行って ステンの落し蓋かった。
前は木のだったけど なぜか カビまみれに・・・で捨てて
ずっと アルミホイル使っていたけど
これなら 蒸し物にも使えるから 大きさも変えられるしね~
これって 節約だよね? ちがう?

こう見えて どう見えてるかは 不明だけど
旦那からは ケチおばんって言うわれてますのよ^^v


昨日から 又後遺症の左首すじが 攣ってるみたいで
首が 気持ちよく回らないww


手袋一番下の合成写真の中に 紺だよ これしかなかった。




まる280115





朝散歩です~


まる280115A

↑ 着替えた パジャマ咥えてきた。


まる280115B


↑ 側溝にグレーチング 避けて こんな感じで歩きます。





まる280115C


↑ お服持って行きなさいって 言ったら パジャマ咥えて行った!!


50%OFFで 買った手袋 プチ自慢したけど
上には上が・・・・・・50円で なっちゃんのお服 3枚 負けた~
2016_01
14
(Thu)07:00

甘太くん

おはよ~ございます(^-^@

ネタが無い!!
車ネタは 終わったし。


・・・・・と思ったら 届きました。
今年は バリューでは 焼き芋して売る分しか 甘太くん無いって
ならと JA大分から ネットで購入しました。

できれば ころんと丸い方が良かったけど・・・

早速 まるが 僕のも攻撃で 箱食い破って開けろって
開けたら クンクンして 食べものではないと思って放置

まる280114E



まる280114F



朝散歩です~



まる280114



まる280114A



まる280114B




まる280114C
2016_01
13
(Wed)07:00

完了~

おはよ~ございます(^-^@


昨日は まるの家の子記念日に
お祝いのお言葉 戴いて ありがとうございます。
なにも変わった事は しなかったけど
変わらず日々が 送れる これが 一番ですよね~

必要書類 振込み完了

その振り込み 手数料引いて 振り込む用紙貰って
計算して書いたらなんと ATMの手数料で窓口では 108円高いんだって
訂正印は無効だって キャッシューカード持ってるなら ATMで振り込めるって
行員さんが 着いて来てくれて 振込みできましたwあはっは~ですw

最近 ゆうちょで送金が 殆ど無料だしね~

トヨタのカードで 30万切ると 手持ちのポイントが
1.5倍になるんだけど 30万以上は カードでは切れないんだって

旦那のは 2000ポイント 私のは6000ポイントあったから
私の方で 切った 9000円のキャッシューバック 291000円が翌月落ちる。
PCのプロバイダー料金とまる保険 Yahooでの買い物が落ちるカード
前はこのポイントで 点検とかに回してたけど
今は車検時に 点検などのセット入れてるから ポイント使うこと無くて
消化できてよかった 今度も3年分点検セット入れたから。

全体の金額から見たら少額だけど やっぱ嬉しいよね~
でね その分を 旦那はんが 山分けしようって どう思います?
まぁ~これから車の事では お世話になるし
旦那名義の親子カードだからね^^:

気持ちよく 5000円差し上げました。

目に見えないのに 財布から5千円消えた!!

3時ごろ 旦那さんから 電話が 思ったより広島から早く帰れたので
書類取に寄るわって 近くまでまる抱いて 持って行って渡した。
まるは 車違うし あれ~って思ってる間に バイバイでした。


朝散歩です~
ふくちゃん 待っててくれたけど 残念ながら
ワンコラ まる抱っこして通過

また週末ねって あぁ~ナデナデしたかったわぁ~


まる280113



ココから夕方散歩です~一部混合で


まる280113A



まる280113B



まる280113D



ふうちゃん ぬくぬくだよ~似合うかな?



まる280113E


2016_01
12
(Tue)07:00

まる 家の子記念日

おはよ~ございます(^-^@


今日 1月12日は まるの家の子記念日です~
12日 3時過ぎに ブリーダーさんが 大阪から連れてきてくれました。
モコモコで 本当に可愛かった。
前にも書いたけど 生れてはじめて ワンコ飼う旦那さんに
初抱っこは 譲りました。

ブリーダーさんとお話してる 2時間位 ずっと抱っこしていました。
大人しい子で 吠えることも無くて この子は声が出ないのではと
7ヶ月位まで 心配したけど 今では 立派なワンコラ犬に成長しました^^:

迎えて 3日目のまるです。

ぱぴーまる

とし行って生まれた?産んだ?子なので
甘やかした部分も多々で 問題もありますが
欲は言いません 元気で 日々を過ごしてくれたら十分です。
・・・・って言いながら でもって思うのは どなたさまも同じですよね~
まるが家の子になってくれたから ブログでお友達も出来て
散歩途中では 気軽に会話できる方も
私の性格も 穏かに ?これは疑問だw
グウタラ生活してる私だけど これだけはって生活にけじめも

これからも 今の生活が 続くように何時か来るその日まで 
これからも まる共々 宜しく お願いします。



さて
11日 朝から まるが落ち着きません。
暇さえあれば 抱っこせがんで

車につんでいた 諸々下ろして 後部座席 セットしたり
まるなりに 何か感じてるのだと・・・・
でも お留守番です。 ハウスに入れて カリカリあげて

9時過ぎに出発
10時前に着いて それから 予定の商品について 説明
グレードは上だけど 社員さんが 乗ってるのを見せてもらったら
やっぱ お顔がこっちの方が・・・・・・旦那も同じ意見で
なら って 最終的に決まったのは 
恐らく 人生最後の車 あれにすれば良かったって後悔するより
これにして良かったって思いたいしね~

お金は 納車まで振込みだけど 早い方が助かる?って
どうせ身から離れるお金 ちゃっちゃっと支払した方が スッキリだしね。

2月末か 3月始めが納車予定だけど
前回の経験から もう少し早くなるかな?

福袋貰った 鍋三昧は好評で品切れなので
後日戴けるそうです。

久し振りに 疲れて 帰りに旦那が マック食べたいって言うので
買って帰ったら まるが 喜んで 走り回ってましたわ~




朝散歩 ふくちゃんが 出ていたので
まると旦那さんは 先に行ってもらって
触りまくり またオチリ向けて すり寄って来るので
可愛くて 嬉しくて 体全身触りまくり
遠くから まるが じっと見ていました。
あれだけ くっ付いてるから ふくちゃんの臭いがついてるはずだけど
まる 全く関心示さない。自分の事犬って思ってないのか?

火曜日から 当分 おさわり出来ないから いっぱいナデナデしたよ^^





まる280112




まる280112A



まる280112B
2016_01
11
(Mon)07:00

コロコロ・・・・

おはよ~ございます(^-^@

何か違う方向に 転がってるようなので
原点に戻して 考え直すことにしました。
上を見たらきりがない 下を見たら 足元が見えました。




11日は 10時までに 契約に行きます。


9日夕方散歩です~
フリフリシャツ着せて出たけど 寒かったw

まる280111


10日 朝散歩です~

残念ながら ふく君には 会えませんでした。



まる280111A




まる280111B



蠟梅って 花弁が 蝋細工みたいで 


まる280111C

2016_01
10
(Sun)07:00

初詣

おはよ~ございます(^-^@

久し振りに まるを 公園に 走らせて
帰りに 初詣に

ほんとうは地区内の神社お参りが 筋だけど
こちらに来た 年から 最初住んだ地区の神社へ
右も左も知る人も無いこの地で 何とか生きてこれたのは
この神社の おかげかなって 勝手にね

一番は 旦那のおかげだけどね~

・・・で 初詣に お賽銭入れて ガラガラ鳴らしたけど
スリングのまる 反応なし。
前回は 怖がって 出ろうと暴れたけど・・・大人になったか?

多くはお願いしません。
昨年無事に過ごせた お礼と今年もお願いします。
今の時期なら きっとお参りの方少ないので 覚えてくれるかも
わんさかわんさかの時よりは あはは~(-人ー)

まる280110E



公園へ 誰も居なかったので 何時のように 走らせて遊びました。



まる280110B

まる 走行中は 問題ないけど 停車中要注意です!!

まる280110C




まる280110D



朝散歩です~




まる280110



まる280110A
2016_01
09
(Sat)07:00

節約の年に

おはよ~ございます(^-^@

昨日も書いた 車の件
昨日 お世話になってる 店舗系で 新古車など色々検索してたら
良いのが 予算はチョイでたけど
即担当さんに電話して 他所の店舗だから
売れてるかもって 確認電話折り返し くれることに
10分後着たけど 商談中だった。ので諦めて

他を見てたら予算あげると いろいろあるけど
旦那が これなら新車買って サービスしてもらった方が良いかもって
なら 早速 見積もりシュミレーションを

良いと思った中古車が 商談中って事は
新車にしなさいって 神様のお告げかもと 思い込む事に

人もワンコも 車もご縁で つながってるからね~

見積もりシュミレーション開始

あぁ~ 軽ですよ トヨタの被りもの中身ダイハツです~

ボディーカラー 標準カラーは 好みの色がなかったので
人生最後の車 オプションでも好きなカラーにすることに

最近は オプションがやたら多いよね~

ボディーカラー サイドバイザー ETC CD 室内カラー グレード諸々
ナビは要らん 

かなりの・・・・・頭の中で 支払シュミレーション 決めた!!

旦那さんに 見積もり見せて これで 電話してって
見積もり依頼して 電話待ち きた あら 思った以上にサービスが
11年車でも 下取り 気持ちていどだけあるんだね~

11日まで 5万円オプションサービス 逃しませんよ。
11日は 旦那も休みなので 契約に行きます。
この時に 旦那は もう一声狙ってるみたいです。交渉はお任せです^^ゝ

まるは ボックスに入れるので 今までみたいには汚れないと思うし

今のパッソは 旦那が 北海道出張中に
働いていた会社の筋向いのディラーで買ったので
全部私が 手続きした 納車の時は 居たので一緒に行ったけど。
ほぼディラーの言いなりに 必要って言うわれたら そうなのかって思うしね^^:
今回は長い付き合い 店長さんとは他の繋がりもあり
本社から こちらに移動になった時も 旦那も移動した。
旦那さん ああ見えて どう見えてるか解らんけど・・・
ねっちこいってか 粘るよ~あはっは~ガンバレ\(^▽^)/
常識内だけどね~ コッチがもう~いいやんって内心思うけど
心のつぶやきで 止めてます。


朝散歩です~



まる280109




まる280109A




まる280109B






ふうちゃん ありがとう~
まるに ピッタシだよ~大切に着せます。
今まで以上に ふうちゃんを身近に感じます。

なんどもかくけど ボケてないからね~
ふうちゃんに 巡り合ったから 今 まるが ココにいるのよ~
ありがとうねぇ~ どう~まる ふうちゃん 似合ってる?




まる280109C



2016_01
08
(Fri)07:00

再燃

おはよ~ございます(^-^@

旦那さんが 私の車点検出したら そろそろって
タイヤも交換時期だし 7月車検だし

また どうしようかって 結論は出たんだけど・・・・
まる乗せるから 新車は どうなんだろう? でもボックスに入れるから
大丈夫だとか・・・・・・新古車いいなとか 思案中です~

我が家にとっては 大きな出費だしね。
さぁ~どうしましょうか?って人様に聞くことでもないけどね~


朝散歩 ふく君いっぱい ナデナデしたよ~
旦那さんと一緒だと これが楽しみですw


まる280108





まる280108A




まる280108B





まる280108C



2016_01
07
(Thu)07:00

我慢我慢

おはよ~ございます(^-^@

さて 何時もの時間になったので
車に まる乗せて 正確には ボックスに入れて
ドア開けても 待てで 待てます。

よしで 飛び乗ります。
ボックスに直ぐ入らないで 運転席にいるので
私が乗る前に まるちゃん ボックスっていうと 飛び込んだけど
車が動き出すと なんとか 私の方へ行けないかと
ソワソワ なんども手伸ばして 私をチョイチョイ 負けませんよ。
ヒンヒン言い出したけど ダメの連発銃発射して 無視
助手席の窓少し開けたら きがまぎれたのか 外見てたけど
又 踏切で 電車通過待ちのときに あわよくばって 身を乗り出してくる。

又 ダメダメ連射して 動きだしたら 又窓見てる
信号で止まると 今にも飛び出しそうな 箱乗り体勢で
又ヒンヒン鳴いて もぉ~~~って思うけど

ココで おいでって言うのは 簡単だけど そうはいかない。
まるも 我慢してよ。 私も 我慢してるんだよ。

ココで やりきらないときっと何度挑戦しても 足元見られるから

お迎え行って 清算済ませて あはっは20%引き うっれしいね~
2ヶ月で 狂犬病注射代以上浮くからね~

まる 車に乗せたら 朝と同じだけど
まるちゃん アッチて言うとかごに飛び込んだ。

又窓開けて 気晴らしさせて 何度か ヤバイ場面有ったけど
何とか乗り切ったw

11時前に 旦那さんが 昨日から通し((24時間勤務)だったので
お昼 ケンタッキー食べたいので 買って来てって

通しって聞いて 欲張りバーさん  ほくそ笑んでご機嫌さんで
又まる ボックスにいれて ドライブスルーへ

ボックスからは出なかったけど ねーちゃんにギャン吠えあはっは~
毎度のことですけどね~


行く道



まる280107C



帰り道



まる280107E


こうして お互い 出たい 出せないの我慢大会は 続くのでした。チャンチャン






朝散歩です~



まる271127




まる280107A




まる280107B



今日は 七草粥 皆さん食べますか?
家は 旦那さんが これは絶対に食べないとって
出張で 留守の時以外は 必ず食べたがる。
私はお粥は バセドーの手術後に
生れてはじめて 米粒5~6粒の重湯をそれから 3分~5分~7分~普通食に
あれ以来 桃の缶詰とお粥は 苦手に・・・・・・・・重湯は糊ですわ。
桃の缶詰は 手術で食道が圧迫されてるので広げるためだって
かなり大きくカットして 噛まずに飲み込む 4日間ぐらいだっけ

・・・昨夕 私の車6ヶ月点検なので 名谷のカローラへ 神戸泊りで
朝7時前後散歩まえに 帰ってきて 散歩すませて 7草粥

生米からは炊きませんよ。 炊いたご飯で作ります。
七草は セット買って 軽くボイルして 混ぜ込む あはっは~

次は 恵方巻き?
2016_01
06
(Wed)07:00

レッスンわんわん

おはよ~ございます(^-^@

朝 電池切れで カメラ持って行かなかった。

2時半頃 大きなお荷物が 届きました。
毎度ですが 僕の攻撃してます。
そうです!! あなたのです 

組み立てたけど 底敷きのマットが高すぎるので 外して
車に乗せて 早速レッスン開始です。

車は大好きなので 飛び乗ったけど ボックスには入らないので
抱えて入れたら 即飛び出たので 又 入れた 又出た 又入れて
キツイ声で ダメ!!
それから飛び出る事は無かったけど フックで防止

5分ほどドライブに 出たがるそぶりは するけど 出ることは無かった。

帰って 車から降ろして 又ドア開けて 乗ると 座席のすき間に坐ったので
又 抱えて入れた。 最初ほど拒否反応は無し

それを 3度繰り返したら
車に乗ったら 自分から ボックスに入った。

フックやら首輪やら 大好物に金具に気が付いた。
すこし慣れてきたのか ゆとりができたのか?

降りるよと言っても 降りない 首輪カミカミして

何とかボックスに乗る事には 抵抗しないので
あとは このまま継続してレッスンして行けば 大丈夫かな?

極力 カリカリうまうま作戦は 避けたかったので

これで レッスン初日は 無事終了。

水曜日は シャンプーデーだから 本格実践コースです。



まる280106


TV で たまらん美味しいって言ったので バリューで買ったけど
思った以上に レモン味?酸っぱかったww瀬戸内レモン味 イカ天


まる280106A



まる280106B



まる280106C


お値段の割に サイドがヘタレ?
底のマット何か 考えないとね~




2016_01
05
(Tue)07:00

フェイント4回怒るで~

おはよ~ございます(^-^@


何度か書きましたが まるのウンチ事情を
ウンチ袋引っくり返して 直受けします。

まるは ウンチの前に 場所体勢を決めるまでに
左右ウロウロ 何度も繰り返して やっとって感じです。

ところが これがフェイントかけるんですわ~
その間私は 袋広げて 取りこぼさない様に 右往左往します。
挙句 今朝なんて 4回ですよ~

旦那と一緒の時に その私の様子が面白いって笑うんですよ^^:
おまけに 最後の米粒位のを 油断するとブルブルして飛ばすので
待ってって待たせて オチリ拭いて まぁ~面倒くさいんですw

5回目で やっとこお出ましが 
2回目のお出ましの時は さっとすわってって事が
あるのでこれまた目が離せません。わき見厳禁です。
大概 お出まし前は オチリが膨れるので 解るんだけどね~
でも膨れながら チッコすることも

直受けする様になって 一度も失敗ありません。

正月早々 運の話で みなさんへ 運のお裾分けをm(_ _)m



まる280105



まる280105A



まる280105B





一寸 チクチクして レースフリルを




まる280105C



今日 14~16時指定で
ブースターbox 届きます。
お洒落な会社名だったので 東京方面かなって思ったら
何と加西市でしたw そこじゃんってほど近くは無いけど
志方の上の方だっけ? 曖昧だけど

まるも レッスン開始です。
入れたら そのまま 否応なしに 最終的には
車乗ったら これに入るって 自分から入れば 完了です。
2016_01
04
(Mon)07:00

鯛味噌作った。

おはよ~ございます(^-^@

大晦日の料理の 年魚の 連子鯛が
旦那は 自分の分は 食べたけど私は 食べなかったんだけど
旦那が 気にして 他の食べ物生ものから先に食べさせてて

気にしながら 日曜日(3日) 仕事に行きました。
それで 焼いてるので みをほぐして 小骨面倒だけど綺麗に取って
鯛味噌作りました。 酒みりん砂糖味噌 適当 いりごま小ネギ
お昼に食べたら 一寸味噌辛いので さとう みりん入れて炒めたら 
美味しくなった あくまで 私の口ではです。




まる280104





まる280104A





まる280104C




まる280104D



こんな髪型の 漫談の人居たよね~背の低い


夕方散歩です~



まる280104E




まる280104F


まるの もこもこのオケツ たまらんです~



今日4日は 旦那さん 仕事になりました。
嬉しい事に 会社は休みなので 休日出勤 お手当が・・・・・
正月出勤は 手当に上乗せ有ったけど あるん? 銭ガメババァーの独り言
2016_01
03
(Sun)07:00

ブースターボックス

おはよ~ございます(^-^@

昨年から ずっと 色々探してたんだけど
これって言うのが 無くて
あるていどの大きさ 高さ チョイ見た目 勿論価格も
・・・・で 探してたのがあったけど 価格が高いので
迷っていたら そのショップより 3千円 安いの見つけた。
・・・・で 画面の上にアウトレットで 最初のショップの半額だって

即検索したら  残り1個 旦那に 3店舗価格見せて
買え~って ゴーサイン出たので 買いました。
新品だけど 箱つぶれだそうです。
箱は捨てるので 問題なしです。

最初は まるは クレートに入れて車に乗せていたけど
必ず ウンチしておまけに 暴れるので ウンチまみれに
病院に行くのに 帰りはまぁーいいっか帰って綺麗にすれば
でも 行きにやられると 引き返して綺麗にして・・・って何度か

車のって 騒ぐのを止めたって思ったら ぷぅ~~~って香しくない香りが
運転中即止めるわけにはいかない
そんな事も あって 車内フリーにしたけど


何度か ひやーっとしたことがあって 大声で叱っていたけど
それにこれって 警察に見られたら 注意勧告を受けるらしいので

事故起こして 後悔するよりは 

多分嫌がるとは 思うけど 今年の課題は ボックスに大人しく入る事
勿論 首輪止めるのが付いているので 出たくても出れない。
高さも クッションの高さにもよるけど 40㎝あるので 大丈夫でしょう。
まるとの根競べになる 可哀そうと思ったら 負けるので
心鬼にして って もう 鬼じゃんって 思った あなた それは間違いです。
愛が 有れば乗り越えられる うううううううううう !!オイオイ


朝散歩です~

まる280103




まる280103A



まる280103B


駅伝が終わって 旦那が 歩いて来るわって言ったので
なら まる連れて 公園にって行ってきました。




まる280103C




まる280103D


家族連れが 4~5人で カイトをあげに来ていました。


2016_01
02
(Sat)07:00

平日?

おはよ~ございます(^-^@


年賀状下さった 皆様 ありがとう ございました。
20数年こちらに来た時から 年賀状は出さないって決めてて
出す人もいなかった事もありで 貰いっぱなしで すみません。

紅白見て ゆく年くる年見ながら
年越しそば食べて 2016年が 明けました。

TVで見てたら 年越しそばお昼食べてたけど・・・
子どものころから 行く年来る年 見ながら そば食べていたので
それが普通だと思っていたけど

でも 他所は他所 家は家で 良いよね~
私そば苦手だけど・・・年越しそばは ほんの少しだけ食べます。

・・・・で 気になるのは 宝くじ どなたか当たったのかな?
7億円当たっても言えないよね^^

正月と言えば 駅伝です~
1~3日までは 駅伝三昧 こたつに潜り込んんで見てます。
年の初めがこれだから 一年中こうなるよね~

元気で 機嫌よく暮らしたらいいって お言葉戴いてるので
今年も 旦那様に 感謝しながら (ココ重要 





2015年 朝散歩初めです。おさるロンパスで



まる280102




まる280102A




まる280102B



元旦 ご来光と まると旦那さん 見難いけど
目細めて 見てください。
戴いた まるちゃん カレンダー 1月です。