ゆく年くる年

おはよ~ございます(^-^@

いよいよ 今日で 2015年も 終わりです。
ここで色々回想して 書くのが普通だけど

まる共々 大きな病気もせず 元気に過ごせたので
サプライズ的 出来事も無かったし
毎日 普通の日常を過ごせたことに感謝の一年でした。

沢山のお友達に支えられて 1年欠席もあったけど
無事続けられました。

本当に 拙いブログにご訪問戴いて ありがとうございました。


自分ち本位の毎日の記事ですが
多分来年も 変わらないと思いますが

お見捨てなく まる共々 宜しくお願い致します。

来る 2016年が 皆様方にとって 最良の年であります様に
心から お祈りして 2015年を〆たいと思います。



ここからは 通常 朝散歩です



まる271231



まる271231A




ストーブの上にステンボールかぶせて焼き芋してるんだけど
そのステンボール熱いので 割り箸で 挟むけど
音がカロンコロンって転がり落ちたら まるが 怖がって
背中にとんついたので 序に おっぽしたのを 旦那が撮った。



CIMG9034.jpg



CIMG9035.jpg


また 赤ちゃんおんぶしたくなったw あはっは~


来年も旦那さんは 出張が多い様なので 
嬉しい事に 3日(日曜日)は 突発工事が入ったので仕事に
もしかしたら 4日まで続くかもって 喜ばせて・・・・



今年最後かな?

おはよ~ございます(^-^@

お昼過ぎに 久し振りに公園へ

少し走って疲れたので ひっくり返って寝てたら
傍に来たので寝っころがって写真撮りました なんと横着な
公園に来るのも 今年最後かな?


まる271230D



まる271230E



朝おさる散歩です~


まる271230A




まる271230B




まる271230C



ジャンボクッションに毛布かけてるんだけど・・・・
まるは 気に入らない様です。




[広告] VPS

来年も宜しく・・・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 今年最後のシャンプーデーでしたので
寒かったけど まるは元気に トリマー室に突入
3人トリマーさんに順番に べんちゃら挨拶最後は担当さんに
たっぷり愛想振りまいてました。

こんだけ愛想振りまけるのに なんで他の人にはって
愚痴の一つも出てくるけど 犬見知り 人見知り通称ワンコラが
それ以外は ほぼ問題のないお利口さんです。

まる預けて それから 一寸正月の買い物を
済ませて 病院駐車場手前で お迎えコールが

迎えにトリマー室へ まるは 喜んで 抱っこジャンプを
あれ~ って まるの耳にリボンが
はい お正月用だからって 普段はシャンプーのときは無いんだけど。

わぁ~可愛い まるちゃん良かったね~
ありがとう ございます。来年も宜しくお願いします。
良い お年をって
一階待合室で 会計待ち 犬種は わからないけど
モコモコで 足短い 太い 初めて会ったけど mixかな?

とにかくみてるだけ 口元が緩んで 可愛い連発ですわ~
会計済ませて 来年も宜しく 病気の方でなくて言ったら
笑いながら トリミングの方でって 笑いながら返事を
良いお年を ありがとうございました。
車に乗って帰る時 また窓開けてって 寒いから嫌だったけど
じーっとボタン?スイッチ?を 見てる・・・・仕方なく一寸間

直ぐ〆たけどね~ これで まるの予定はすべて終了です。
来年は 六日だったかな?


さっき旦那さんから 嬉しい電話が
29日 仕事だそうですw 一日助かった~~バンザイ\(^▽^)/


朝散歩 ふく君にあったよ~
まるを抱っこして でも傍には寄らなかったけど
お互い吠えるの止めて 立ち去ろうとしたら
ふく君が わんわん まるも 犬語で またねぇ~って言ったと思いたいです。


まる271229




シャンプー後です この写真撮ったら 即リボンは取りました。



まる271229A






写真少ないから 夕方散歩カメラ持参で

あさと大して変わらないけどね~
変わるのは お出ましポーズかな?


まる271229B




まる271229C



お土産は

おはよ~ございます(^-^@

まるは 朝帰りの旦那さんを 何時ものハイテンションで御出迎え
旦那さん 大満足で 

はいお土産って みたら 焼肉弁当と給料ボーナス明細と
待ちに待った 年末調整還付金です。

忘年会 七輪炭焼き焼き肉屋さんだったそうです。
朝ごはんに お皿に移して チンして 食べてましたw
今年は 諭吉さん5人とチョイでした。
俺は 多い方 2人の奴が多いって
前は交通費が出張中のも控除になってたけど
それはおかしいって 税理士さんに 指摘されて控除外に
まぁ~当たり前っちゃ当然だよね 出張中でも交通費出るだけ
有難いって思わないとね。

・・・・で 袋開けてたら じっと座ってまぶるので
お二人さんを アマゾンでいっぱい買い物したんだって
昨日も 中身入ってるのって位軽い荷物が
開けたら 2個届くそうですw




まるが 何時ものように警備して吠えまくるので
近所のおじさんかな?ってみたら 松葉づえついてる
あら シュナちゃんのお父さんが 
玄関からでて 呼びとめて 色々お話を

公園で 散歩中に足捻って 2ヶ月入院して昨日退院したそうで
三日位続けて 電気ついて無くて ワンコも吠えないので
気になっていたら 電気がつくし わんこの鳴き声もするので
毎日夕方散歩の時は気になって 様子覗っていたけど

わんこのご飯は 大塩の娘さんが 4時ごろ来て ご飯あげてたそうです。
お姑さんが生き物が嫌いで 連れて帰れないって
足の付け根の関節がずれて手術して ナットで固定したそうです。

ぼつぼつ 無理しないで下さいって
一昨年9月 奥さん亡くして ワンコと3匹と暮らしています。
何もできないけどこれからも声かけは欠かさない様にと思います。



朝帰りの 旦那さんと一緒に朝散歩です~

まるの ももいろサルロンパス見て
まるは オンタ(男)で メンタ(女)じゃぁ~ないどって
可愛いから良いじゃんで 終わりです~




散歩の前に 着替えたら お約束タイム


まる271228



まる271228A




まる271228B




まる271228C


ブロックに擦りついて歩くから 煤煙の固まり汚れが
後ではさみで カットしました。洗っても取れないから。



4時ごろ 飛脚さんが

届けてもらった 箱見て まる 大喜び 自分の物だと決めつけてます。

開けるのを待ちきれないのか ヒンヒン 急かせる。

花トラさん さんちゃん しんごちゃん Mっちくんからの
プレゼントです 開けたら そくまるは おもちゃ咥えて逃亡
中に鈴が入ってるので 鈴の音が 良い音色です。

写真撮るのに 回収してカメラ構えてると あわよくばすきを
ダメって言葉で お座りして待っています。

花トラさん 何時もお気遣いありがとうございます。


CIMG8959.jpg



CIMG8958.jpg

おサルさん?

おはよ~ございます(^-^@

まるの薬が 日曜日で終わるので 月曜日シャンプーデーだけど
パン買いに行く序に もらいに行ってきました。
待合室で 大人しいダックスちゃんが クンクンしてくるので
良いですかって OK貰ってナデナデ

っ人が好きでね~ ダレにでも愛想振りまいてって
羨ましい~体重どの位 5㌔位ですかって聞いたら
あはっは~ 7.2㌔あるんだって
おデブちゃんで ヘルニアで リハビリに来てるんだって
確かに お座りしたまま ずーずーって寄って来たw
まると ほぼ一緒 ロン毛だから大きく見えるのかなって思ったので
聞いたけど・・・・・ダックスちゃんも大きさ色々ですよね~

秋ごろに買っていた おサルロンパス着せてみましたw
これが また結構可愛いんですわ~って親ばか炸裂



まる271227



まる271227A




まる271227B




まる271227C




まる271227D



最近近頃一寸だけ ちょんちょんアンテナが・・・・・・気になるw



CIMG8933.jpg



CIMG8934.jpg

二日連続は・・・・

おはよ~ございます(^-^@

旦那さんが 23・24日と 続けて帰ってきたのが
不思議だったのか 前日ほど 喜ばなかったって旦那が

毎日帰るようになると どうなんだろうって ふとおもったw
喜ぶことは喜ぶんだけど・・・・テンションが中程度かな?


まる271226




まる271226A


夕方散歩です~



まる271226C




まる271226D


ロンパス着てると 毛が抑えられるけど
丸出しになると モコモコに これがまた後ろから見ると
可愛いんだわぁ~

ジングルベル・・・・・

おはよ~ございます(^-^@

29日から 開けて4日まで 正月休みだそうです。
6泊7日 
小競り合いなく無事過ごせます様にって
小競り合いは良いけど・・・・大丈夫かな?

仲良くまでは行かないまでにも 穏かに過ごせる秘訣が
有ったら 教えてくだいませです。

朝散歩です~



まる271225



まる271225A


毎朝 散歩前に玄関で写真に写り込む スリッパが
あんましキチャナイので オニューをナフコで買いました。
玄関に袋に入れて置いていたら

運び屋まるさんが 運んで来て 咥えだしてカミカミするので
私が履いて 遊んで上げました。


まる271225B




まる271225C


旦那さん事故渋滞で 家には7時過ぎに帰ってきました。
まる 先日ほどは 喜びませんでしたw
続けて帰っても 有難味ないのかな?

さて ささやかな ジングルベルです~

毎度のデカイとりモモあげて ポテトはサツマイモ
トッピングは いちご シャンメリー ロゼ
レタス巻です。お汁は 豆腐のかきたま汁

モンブランに まるの4歳ローソク& ハートロウソクです~

・・・・・と 旦那のあごが(><;



CIMG8856.jpg


モンブランスポンジが チョコスポンジでした。
他が甘いので 一寸苦いけど いい感じでした。
旦那は 美味しいって 食べてたw 私 チョコ系苦手です。


夕方散歩に 長袖セーターで 行きました。
ロンパスの後姿も 可愛いけど・・・・

長袖セーターは丸出しのオチリ周辺が 何ともキュンキュン可愛い~アホです。

14億7千万?

おはよ~ございます(^-^@

朝7時前に 旦那さんお帰り 朝帰りです オイオイ

7時過ぎに散歩出発

甲斐君いるかなって見たら居たよ~

吠えてたけど お母さんが出てきて まるは 旦那 先に連れて行ったので
お名前はって聞いたら 「 ふく君」だそうです。
離れると吠えるのでって 傍で 撫でたらすごく喜ぶよ。
いっぱいいっぱい ナデナデモミモミ毛が深いし 毛量が半端無いw
まるも名前聞かれて まるですって
女の子? いえ 男の子です。
赤い服着てるからって ああはっは~私の好みでって

・・・・で ありがとう~バイバイしたら

今度は シュナちゃんに まるは 先に行ったので
股ナデナデ モミモミ シュナちゃんの毛って 柔らかい~
・・・・で ありがとう~バイバイ

良い事が 続けて 楽しかったw

・・・・で ココで 旦那が一言何て言ったと思います。
「 のぉ~俺がいたから 良かったやろ~」って偉そうに言った。
あんだけ接近戦で ナデナデに夢中で 写真なしです^^:

まる271224



まる271224C

まるに長袖 シャツを 買ってみました。
これだと散歩OK かな?後ろ足より 前足の方が汚れるからね~

朝帰りの旦那が おまえに良いもん クリスマスプレゼントって
もしかしたら 商品券って 期待したら

ジャンボバラ10枚 ミニバラ10枚 出張手当 17日分
賞品券では無かったけど 7億7千万?

其処までは良かったけど 手当山分けって聞いたら
うぅ~~~んと 宝くじ分だけくれるって 6千円回収 オイオイ
半端の千円もあげて 諭吉さん一人戴きました。

お昼は グラコロ&エビかつバーガー 驕りました。
お返しはしておかないとね~


うかつにも つい口が緩んで 私もジャンボ買ったってポロリこぼれた(><:


まるが 頭皮マッサージ 薄毛コースをお願いしました。



まる371224A


お題は??

おはよ~ございます(^-^@

朝散歩で 久し振りに 甲斐君に会いました。
何時みても シュッとして 凛々しいお顔で ワンコラ挨拶を
甲斐君が先に気が付いて まる電柱のお手紙読んで お返事して
ハッっと気が付いて 

ワンワンとは 吠えないんだけど 甲斐君は結構吠えますよ~ジャンプして大暴れです。
まるは 鼻で鳴くってか一寸違うんだけど・・・・
でもお母さん(主さん)が 出てきて シィーって指立てると吠えるの止めますよ。

まるに シィーって指したら キョトンって顔するw
ハウスチッコの時に 顔見ながら シィーシィーって言うから


朝散歩です~


まる271223



まる271223A



まる271223B



火曜日 生ごみデー まる スリング INで後 遊び



まる271223C



まる271223D


バックの中に顔突っ込んで キャラメル箱見つけたけど
取り上げられて 首が 持ち手に突っ込んで取れない


まる271223E


雨あがった?

おはよ~ございます(^-^@

夜半からの雨が 先ほど お昼過ぎに上がったので
まるの散歩行ってきました。

朝から写真も撮ってなかったので 久し振りに 欠席届け出そうかと思ったけど
なんとか ・・・・・・



まる271222




まる271222A




まる271222B



夕方散歩 行くつもりなかったけど・・・・
お誘いが 有ったので 仕方無く

旦那から 電話で今年はケーキもらえるんだって
モンブランだって 他の方が頼んでくれてたって
ここ数年クリスマスは 出張で千葉だったので
昨年は カニもらったけど 今年もカニが良かったけど・・・・
社長の娘さんが 夙川だっけ ケーキ&パン屋さんしてるって

前は 個人負担で予約してたけど・・・頼んだ事ないけどね。
今は会社が経費で買ってるみたいですわ^^
貰えるものに 文句言ってはいけませんが
普通のいちごのケーキが・・・・・・・・・・モンブランも好きです^^:

朝っぱらから大騒ぎ

おはよ~ございます(^-^@

今朝(日曜日) 7時に散歩行くまでには 帰って来るって言ってたので
まるに 散歩行くまでには 帰って来るよって言い聞かせてましたが
6時10分頃 バリケードを どけて植木を 動かしてたら

まるは それなりに学習してるので
玄関に何度も行っては 様子覗ってはっ戻って来ては
何度も繰り返してました。

6時30分頃まるが 激しく玄関に飛んで行って
例のジャンプジャンプ 車のエンジン音が 微かに聞こえてきたら
興奮 Maxに トイレに飛び込んで チッコして

旦那が 玄関開けたら すぐ飛びつかずに 
両手でバタバタ 尾っぽブンブン やっと抱かれて
下ろしたら又 興奮 トイレで チッコして 不経済な奴

散歩中でも 他のワンコと ワンコラ挨拶して興奮したら
必ず チッコします 勿論電柱に 無い時はブロック塀にも

とにかく 旦那が 居る時は ハウスチッコ多いですw

しばらくしたら 落ち着いて 朝散歩に 出発ですw
ああぁ~~




まる271221




まる271221A



まる271221B


今日はお天気もいいので 例の河川敷へ
ニュースの事は 話題にでなかったw




おまえ 仙台の駅伝見た? 俺解った?
はぁ~? 沿道で 応援したけど・・・・・
なんか仕事ゆっくりで 日曜日は 観光にあっちこっち行ったそうです。
20数年前 松島行ったけど 殆ど記憶無しですわ~
日曜日観光 駅伝沿道でって 私の薄い眉が ピクピクって動いたww
お解りでしょうか?あっはは~想像してね^^;

お土産が アカベコどんぶり付 ラーメン
喜多方ラーメンです。苦手な醤油味

だんな一言 おまえ こんなん 好きやん!!だって

合成漆器って なん?



昼過ぎに明日は 雨らしいので 公園へ




まる271221D

↓ 私が寝転んだら 腹の上に手ついてます。


まる271221E


雲一つない ブルースカイ 

迷うわ。

おはよ~ございます(^-^@

300円服は 失敗に終わったけど・・・・
クークチュールの秋冬用福袋 悩んだけど買わない事にしました。
又来年の夏用は考えようかと その時になってみないと解らないけど

20日 9時から 小学校体育館で
世代間交流会なんだけど 高校駅伝みたい。
9時から 10時まで 参加して 帰ろうかな?
自転車の乗り方講習と ADEの使い方の講習が主なんだけど
なんか余興も 有るらしいけど・・・・


11時過ぎに ぼっちゃんから お誘いが・・・・で公園へ
グランドの方で テニス一人で 打ってましたが
まる 気にする様子もなく 走り回っていましたw

一緒に 四つ葉クローバー探したけど 無かったw
生れてこの方 自分の目で探したこと無いw貰った事はあるけど


まる271220E



まる271220F





朝散歩です~


まる271220




まる271220A



まる271220B



まるちゃん オムレツうまいのかぁ~


まる271220C


3時過ぎに クロネコさんが まるのフードを
箱から 臭いがするのか? 箱の前で監視してます。
開けるまで動かないつもりの様なので
開けて 中見せて 回収して 何時もの保管場所に
やっと諦めて 解散しました。



まる271220G






湯気?煙?

おはよ~ございます(^-^@

今朝(18日)も 冷え込みました。
伸ばして伸ばして 7時前に散歩にでました。
写真撮るのも面倒でってか 久し振りに 甲斐君に会いましたよ。
写真撮ろうとしたけど 動き回るし 奥さんが出てきて
お利口さんですよ。 お口に指当てて シーって言ったら
お利口さん静かに 吠えるの止めました。

家のぼっちゃん 未練垂らしく何時までも 振り向きながら 
引っ張って行きましたわ。

散歩から帰って 和室の雨戸開けてたら
エアコンの室外機から もこもこ煙?蒸気?
びっくりして 外でて匂い嗅いだら 無臭で 湯気でした。
故障かなって 即 検索したら

エアコンの機能上暖房の時は あることだそうです。
外気温が 低い時に 色々書いてたけど 異常ではないので安心しました。
それだけ今朝は 冷え込んだって事ですw

でも 便利な世の中になりました。
大概の事は ネットで検索したら 解るもんね~

中村玉緒さんの 「 検索って誰?」ってCM 思い出したわ~
マロニーのCMかな マロニー美味しいよね~
すき焼きには 欠かせません。


さて 11時前に 久し振りに公園に
結構走るようになったけど・・・・・・一緒に走るのは老体には堪えますw



まるが くんくん してるので みたら ワンコのウンチが
小さい小型犬の ウンチがちゃんと持って帰れよな!!



まる271219A



まる271219B





まる271219C




まる271219D



朝散歩 写真 ちょっぴりです。




まる271219




 まるの眉間の上の毛が 気になって仕方ないので
夕方 まるを 騙しだまし はさみで ジョキジョキしたら
トラ狩りに なったけど 前よりはスッキリした感じですw

旦那さん 日曜日早朝お帰りです。


13㎜

おはよ~ございます(^-^@

まるは 私が何時も持つ バック触ると即傍で待機します。
バックの中のゴミなど 中身出して掃除してたら
しっかりと両手入れて アピールしてますが どこも行きませんよ。

まる271218






17日は まるの散髪デー 今回は 一番バリの長い13㎜全身
手足先短くカット 耳 尾っぽそろえる程度 顔まるくってお願いしました。

体の毛長くすると どうしてもバランス取るために顔はふっくらカットに
・・・・・で ビフォー アフターが あんまし変わらないww
でも それなりにスッキリしたから いいか~
28日最後のシャンプーの時に 一寸顔 カットしてもらおうかな~

 一寸 ふうちゃんシュナちゃんカット風? 

まる271218D


加〇川の事件あの少し 川上の河川敷で ラジコン飛ばしていますw
早く犯人捕まると良いけど もうほぼ内定してるのかも 想像だけど



300円のお服3枚 届きましたw
3枚とも アウターで おまけに同じ物2枚
これは 断り書きに 同じ商品が重なること持ってありましたけど

さぁ~どうでしょうか?



まる271218F

厳しいまるのチェックが 入りました。袋はボロボロです~



朝散歩です~ 寒かったww


まる271218A



まる271218B



散髪まえです~


まる271218C








・・・・・・

おはよ~ございます(^-^@

朝散歩 6時半過ぎ 外は曇ってるせいもあって 真っ暗です。

何時もの電柱で チッコしてたら
向うから ライト?懐中電灯? よく見たら
キャバちゃんが 散歩していました。 まるは すぐ気が付かなくて
キャバちゃんが 軽く吠えたので ああーって感じで
やっと気が付いたみたいです。

もっと遅い時間 行きたいんだけどね~
まるの散歩済ませたら なんかホッとする 一仕事終えたぞって感じで

連日 ニュースで 身近な場所だから びっくりです。






朝散歩です~ 6時半でたら 真っ暗でしたw。



まる271217




まる271217A




まる271217B






まる271217C



今日は 今年最後の まる散髪デーです。
寒くなるから 今ぐらいの長さで OKなんだけどね~

28日シャンプーで 今年の予定は終了です。
今日多分 来年の予定メモもらえるかと
1.2月は 20%OFF 
来年の事言うと 鬼が笑う? 私が笑うの?
事と次第によっては 鬼にも蛇にもなりますよ~おぉ~ほほほ~

グラコログラコロ(写真なし)

おはよ~ございます(^-^@

朝9時に 何時ものスーパーのATMへ
其処から ゆうちょへ 
旦那さんの車 9月車検 12月ボーナス払いにしてたのを
忘れようとしたけど 仕方無く
旦那の口座から落ちるので 小遣いと一緒に送金を済ませて

家に帰り こたつでまったり ニヤニヤ オイオイ

11時前に まると公園へ 走らせたり走ったり 20分





まる271216B



まる271216C



まる271216D

それから マックへ 明姫幹線チョイドライブして 隣町のマックへ

まるが 車の中で マックの袋を思いっきり踏んづけて 
哀れなグラコロに 何て事でしょう~
最初から後部座席に 置いておけばよかったです。

・・・・・で グラコロのイメージ落とすといけないので 写真撮りませんでした。
座席の間に置いた 私も悪いけど まるも 一寸気を付けてくれたら。無理か


2時前から雨が 気を付けてたけど お隣の奥さんが 雨降ってるよって
このまま雨降るのかな?
夕方散歩 休めるかな?



朝散歩です~本日無声です~



まる271216



まる271216A




iアイ ドッグさんの 300円のお服 まるサイズ無かったので F(フレブル)
クークチュールの福袋も FBサイズ 300円の服 3枚どんなのが届くかな?
グラコロより 安いよ~
クークチュールの 冬用 福袋 パスかな?思案中でっす!!

「天赦日(てんしゃにち)」

おはよ~ございます(^-^@

先日イオンに 行ったときに 買おうかと迷って止めたけど
さっきバリューに買い物行った時に

そうだ買おうって思ったけど
ジャンボとミニ7000万 どちらにしようかと
同じ夢なら デカい方がって バラ10枚

上から 7番目を 今日は年数回しかない「天赦日(てんしゃにち)」。 だそうです。
これで 年末まで 色々夢が見れますよ~
前後賞の前でも 後でも 神様仏様 アーメン様  オイオイ(-人ー)



2015ジャンボ





お日前に 公園へ 駐車場に車が2台 おさぼり中?


家では 普通に ペッタン寝するけど
4歳にして 初めてのお外ペッタンです 場所変えて2回も

今日もいっぱい走ったから 疲れたのかな?


まる271215E





まる271215D




朝散歩です~


まる271215



まる271215A


↑ 側溝のグレーチングの中を まるが覗き込んでるので 見たら(><;

まる271215B

甘太くん&ランラン

おはよ^ございます(^-^@

今日もネタが無いかと思ったけど
バリューで 何ヶ月振りかな 「甘太くん」に再開
いよいよ シーズンがやって来ましたよ~
朝ごはんは 「甘太くん」に なることもあるよ~

グラコロとか甘太くんとか ちさい(岡山弁?)こんめぇ~(大分弁)事を
楽しみに生活してる 私って どうなん?





CIMG8466.jpg





気をよくして 日曜日だけど 公園に

今日は 私も走るけど まるもよく走りました~
お昼からは 駅伝見るからね~
スタート見て ウトウト 起きたら 3区走ってたw



まる271214D




まる271214E




短い動画


[広告] VPS


朝散歩です~




まる271214




まる271214A



まる271214B




まる271214C







あか 赤 レッド

おはよ~ございます(^-^@

今年最後の個別班長会議に 参加してきました。

12月20日 第〇地区世代間交流だそうです。
班長以上皆さん参加だそうです。

・・・・・で その他の問題は

家の前の電柱に ワンコがチッコするので 腐食して
倒れたら 家が 壊れるって 前から何度か 班長さんに言っていたらしいので
どうしたものかとって 
ワンコのチッコで電柱が倒れた 話しは聞いたこと無いけどね。

家の前の電柱にチッコしてほしくない方は
ペットボトルに水入れて 電柱周りに置いてるのは何か所かみます。
ココはダメって 傍に行かない様に 言っていたら
行かなくなったけどね^^

チッコでも大型犬の量はすごいけど それは無いだろうって

一度 象さんのチッコタイム見たことが すごいね 滝のごとくだった。
子どもの頃だったけど 鮮明に覚えてるわ^^:

電信柱に勝手に張り紙は出来ないので
ペットボトル置いてみるって事で 終了。


あとは 諸々と世間話など 1時間位で終わりました。
歩いて 家にそっと帰って そのまま車で買い物に

ヨーカ堂は お正月用品が いろいろ 
ヨーカ堂のブランド チキンライス 最近お気に入りです。
ケチャップライス 上手く作れないし 酸味が強いのは苦手で
でもこのチキンライスは あっさりして 食べやすいんです~

オムライスなどに そのままチンして食べても美味しいよ~好みだけど。


今夜は オムライスだよ~
1/3位 チンして 卵焼いて 巻いて 簡単でしょう~
御一人様ご飯ですから ネタが無いので 長々と・・・・・



まる271213




まる271213A




まる271213B




まる271213C




夕方6時半に 電話が
帰るのが 一週間 早くなって 19日土曜日に決定だそうですw
今年のクリスマスは みんなで 過ごせそうです~

土産何が良いかって
解らんから 美味しいもん 牛タンは 要らんって
あはは~ また 電話するわだって



まる271213D


頭がふぉわん~

おはよ~ございます(^-^@

金曜日朝 雨は降っていたけど 気温が高いのか
頭が フラフラ 目眩までは行かないけど・・・

朝方 雷が 酷くて 3時過ぎに目がさめたけど
おりてまるの 様子見ようかと思ったけど
夜中に雷の度に 様子見ることは無理なので

階下の気配を伺いながら 何時もの時間に起きて
まるを ハウスから出した。毎度の飛びついて喜んだ
手足先を見ると 4本とも 舐めた後が

きっと雷で目が覚めて 手足舐めながら こらえたのかな?
可哀そうにって思ったけど 24時間 べったり傍にいられるわけではないので
これからも あることだしね~


さっき お友達のナナミシャンのコメントで 知りました。
大好きな マックのグラコロが 12月15日から期間限定で始まるって
何時ももっと早いけど 今年は無いのかなって諦めていたけど

マックで 唯一買って食べるのが グラコロだけです。
たのしみだわぁ~ 15日は もう一つの楽しみデーだしね^^


12日は 個別区の班長会です  9時から1時間程度
班内の問題ごとなど 持ちよって 話し合い解決策などを
毎回でる問題は決まっていて 解決策無しですw




朝散歩です~

小雨 霧雨 カッパ着て 決行です。途中で雨あがりました。


まる271212




まる271212A




まる271212B






あちこち

おはよ~ございます(^-^@

10時半頃買い物に ついでにパン買いに
それから久しぶりに ペットショップへ

残念ながら シーちゃんは 居なかったけど・・・・・
ヨーキーちゃんが 多かったけど・・・・価格が 凄いげぇ~~~~ですw

父ちゃん 母ちゃんが 立派なんだろうね~チャンピョン犬とかね~
まるもブリーダーさんが 血筋は良いですよ~って

かこちゃんと 父ちゃんは 一緒だよ~

久し振りに 金魚ちゃん達を  可愛いなぁ~
又 ・・・・・・ああぁ~ だめだめ  まる 一筋って決めたんだから。


・・・・・で 何も買わずに 久し振りにローソンへ
何も なかったけど アサリのおこわおにぎりが 美味しそうだったので
2個買った お昼に一個食べたら 結構美味しかったわぁ~



もち米前買った 炊飯器で もち米炊いて それをホームベーカリーの
こねるで こねたら お餅になるんだって
こね具合は 調節できるんだって それでもち米 買ったけど・・・・
年内に一度は 試してみようかなって

お正月のお雑煮餅用に 旦那は あんこ餅欲しがるんだよね~
前食品会社いた時は 和菓子部門で おねがしてたけどね~
大きさや あんこの量とかお願い出来てたので おまけに2割引き(社員割引)
クリスマスケーキも2割引き 1個は注文しないと総務から確認が・・・・・


話しがそれましたw


朝散歩です~


まる271211




まる271211A





まる271211B





公園飽きたの?

おはよ~ございます(^-^@

お昼前 公園行くって聞いたら 喜んで ジャンプジャンプ

でも着くと私の傍から 離れない
私が 走ると走るけど・・・・・
貸切で いいなぁ~って思ってたけど

15分位で 帰るって聞くと 抱っこっせがんで 車へ


まる271210D




まる271210E





朝散歩です 今朝も また寄り道したがってささやかに抵抗を


まる271210




まる271210A




まる271210B




まる271210C

だめもと?

おはよ~ございます(^-^@

まるは 朝散歩と夕方散歩は 途中までは一緒ですが
朝の散歩の方が 距離が長いのですが・・・・

夕方散歩で イルミネーションみたさに一寸だけコースを変えたってか
余分な寄り道を 私がしたのが 今では当たり前のように
夕方は良いのですが・・・・・

あわよくば 朝もそちらに行こうとささやかな抵抗をします。
ここで行く事は 簡単だけど
それでは きりが無くなるので
こっち こっち コッチでしょうって 通常コースに誘導しますが
毎朝同じことをします。 ダメもとで 私を試してるようです。
こんな知恵 イランから 他に知恵回してくれって思うけど

元はと言えば 私から始まった事だけど・・・・
私結構まるに 悪い癖?を いろいろと面倒なことも

まるは 今日の初めては 明日は 当たり前に学習します。
あくまで自分に都合の良い場合のみですが
今日だけ特別は 無いようです。


私が食事の時 昼夜は ボールにカリカリ入れて転がして食べるんですが
旦那が 居る時は こたつの座る位置が違います。

その時は必ず お代わりを要求します。
だから最初入れる分を加減して 2回目に回すんだけど
旦那が居ても私が何時もの場所で食べてるとお代わり要求なしです。

最近は 転がすんが面倒になると ボール前にして
ふせしてます。そしてこちらをじっと見ます。
一度傍に行って出してやったので 学習して待っています。

何度も書くけど この知恵他に回せんもんかって





朝散歩です~


まる271209



まる271209A




まる271209B



ゴミだしスリングで 帰ったら毎度のお遊びです。


まる271209CC



まる271209D



お初かも?

おはよ~ございます(^-^@

まるを 何時もの時間に預けて
クスリと診察の事を聞いたら
先生に聞いてくれて 診察は良いけど
クスリは引き続き飲ませるようにって 空気が乾燥する冬場は
発作?が 起きやすいそうです。

そう言えば 旦那 この気道拡張剤 20年以上飲んでるわ^^:

クスリは精算の時にって


家に帰る時間も無いので バリューへ
3つ前の信号から前に 白バイクが

結局 バリューの手前の交差点の事故現場まで前後ろに
事故なんでこんな交差点でって 上等の車2台 ボンネットがグチャボロに壊れてる。

また憶測 どちらかが信号無視だよね~
他人事でないね 気をつけないとね。


シャンプーは 大体 30~40分お迎えコールまえに
病院駐車場で待機です。コール後精算して

あぁ~ずっとお休みだった 最古参のトリマーさんが復活
すこし痩せたかな? でもまた3人体制に 良かった。
休んだ訳は 不明ですw





お昼から 又 お誘いが 仕方無く公園へ
着いたら暑いので お服脱がせた 珍しい裸族 まるです~
家の中では 時々だけど 外では 初めて写真かも


まる271208B




まる271208C




まる271208D




朝散歩です~



まる271208



まる271208A



そうだ 病院駐車場で 自転車の後ろかごにバックに入った
可愛いチワワちゃんが 主さんがこのこ噛むのでって
待合室でも この子噛むんですって 
吠えもせず パクッって行くらしいです。
だから エリザベスカラーしてるんだって






・・・

おはよ~ございます(^-^@

いよいよ マラソン&駅伝の季節がやってきました。

今も福岡国際マラソン 見ながら 書いてますが・・・・
公務員ランナー なんか応援したくなるんですよね~

私個人を マラソン 駅伝 応援すること無いけど
なんか気になる 気になる・・・・ですw


朝散歩前に また遊びました~


まる271207



まる271207A




朝散歩です~


まる271207B




まる271207C



今日は まるシャンプーデー
前貰った テオドール20日分が 無くなったので
引き続き飲むなら お薬を 診察してもらいます。


日曜日 ナフコ行って 出た序に ヨーカ堂へ
帰りに  ゴールデンちゃんと パグちゃん連れて
散歩してる おっちゃんが 何かしきりにゴールデンちゃんに言っていた
話しは聞こえなかったけど・・・・ゴールデンちゃん 叱られたw
憶測だけど 早く歩くなって事かな?大型犬と小型犬 歩幅違うよね~

なんて見ながら 勝手に想像しながら 信号青に 発信!!


W災難?

おはよ~ございます(^-^@

朝散歩 寒くて時間ずらしてるけど 写真撮るのが・・・
毎回変わり映えしないしね~

今朝は 甲斐君とワンコラ挨拶しました。そのごシュナちゃんとも
シュナちゃん 可愛い赤いサンタ服着ていました。
小柄のシュナちゃんです。




まる271206


午前中は 行けなかったので
お昼から 1時過ぎに 公園へ

今日は小学生3人と グランドの方では
あれなんて言うの パークゴルフ

子どもの馬鹿でかい声と ゴルフのカーンって言う音で
まるさん ビビりまくって 抱っこ!!帰る!!
・・・・で 5分もいないで 帰宅ですわ^^:

寒いし 風も有ったので これで公園行ったねって言うわれるしね~オイオイ



まる271206A




まる271206B






風が寒波?

おはよ~ございます(^-^@

木曜日夜から 朝方 今も風が 強いです。
風が吹くと風向きもあるんだけど お隣の枯れっ葉が 大量に
舞い込んでくるけど 今回は向きが良かったのかな?

最近仙台の天候が 一寸きになるw

これといったネタが無いので あれこれ・・・・・・と


朝散歩前の一遊び



まる271205




朝散歩です~


まる271205A




まる271205B




金曜日は 生ごみデー軽かったので
まるスリングに入れて 

帰って スリングの中に入って 遊んでます。


まる271205C





また 遊びました~



まる271205E


金曜日は 雪やコンコン 灯油カーがきます 5時頃かな?
先週 まるの服は何処で 買うのって聞かれて ネットで買ってますって
良い事教えてくれて ありがとう~って一瞬何のことか

早速ネットで 買ったそうです。
わんこは mixの小型犬と コッカスちゃんだそうです。
コッカスちゃんは 子犬の時に一寸預かってって頼まれて
2年に もう~今更 戻せないって言ってました。確かに情も移るしね~

なんか嬉しくなったw 灯油ガンガン焚くからね~って オイオイ

うれしいね~

おはよ~ございます(^-^@

夜から雨が 朝方も降っていたので 散歩様子見てたら
上がったみたいで 用意して外出たら 小雨が・・・・

ぼっちゃん 行く気満々なので 帽子被って
途中から 雨が ・・・・で 夕方散歩のコースへ
誘導っしようとしたら 朝は コッチですよって
曲がらないで まっすぐ行ったので 仕方なく

何時もの柴ちゃん カッパ着てたよ~おかぁさんは傘差してたw
傘で 柴ちゃん隠したけど 遅かった ワンコラ挨拶して
まるは しつこいので それで何度も叱られますよ^^

一寸のワンコラあいさつは 黙認ですが
見えなくなっても ワンコラは 許しません。

でもね 何度叱っても 学習しません。


最近の まるのお気に入りは このボールです。
前から 買いたかったけど 2~3店舗で見つけたけど
他の買う物が無くて 送料とか考えたらね

たまたま 柔軟剤買うショップに有ったので 一緒に2個
気に入ったようです。
大きいので 自分で ピーピー笛は鳴らせませんので
私が それにあわせて 鼻がぴくぴく
この笛だけでなく 他のレジ袋などでも 音に合わせてぴくぴくします。


まる271204D


[広告] VPS



朝散歩です~



まる271204




まる271204A





まる271204B




夕方 トラッチママちゃんから 可愛い プレゼントが 届きました。
まるが 袋ボロボロに 

早速着せてみました。 もこもこ生地が 気持ちよくて
暖かいです。 沖縄ハンカチは まるのスカーフに

年末忙しいのに お心遣い ありがとう ございました。



まる271204F




CIMG8188.jpg






これだけは

おはよ~ございます(^-^@

自分のご飯は 適当でもいいけど
まるのご飯は そうはいかないので 炊きました。

最近は 10日分 20食作って 冷凍にしています。
だから 月3回です。
その間 胸肉など 激安の時に ボイルして 冷やしてラップして冷凍に
前は カットまでしてたけど まるまま冷凍の方が少しでも
味の劣化が ゆるいかなって 気は心 本心は手抜きですが^^:
1ヶ月以上は 持ち越すことは無いけどね。



午前中は 行けなかったので
お昼ごはんたべて まるを 公園へ連れて行きました。

途中から ベビーバギーの親子が 遊びにきたけど
まるが 距離があったけど リード短くして 様子見てたら
まるが わんわんって 吠えた。あとは吠えなくて 男の子が遊ぶのじっと見てたわ。


まる271203C



まる271203D



まる271203E




朝散歩です~



まる271203



まる271203A


夕方 6時前に 旦那さんから 電話が
無事 仙台に着いたそうです。もっと早く着いたけど
直現場見に行ったので 今 宿に入ったって事でした。

毎度の 風邪引かない様にね~って言うと・・おまえもなぁ~ほんなの~でした。

師走

おはよ~ございます(^-^@


手の怪我では 優しいお言葉ありがとう ございました。」

炊事は 殆どしないけど 水さわる時は ゴム手でまとめて
お風呂は のびのび極薄ゴム手でなんとか対応してます。
痛みは 殆ど無くなりました。

12月 師走って聞くだけで 気ぜわしく感じるけど
スーパーでは お正月用品 鏡餅が 
お店などに行くと 慌ただしい感じがするけど・・・・
家で グータラしてると 何も感じませんわ~

月曜日夜 旦那さんから 電話が 2日出発決定だそうです。
二人で 車で行くそうです。

今年になって 出張時 車を会社に置けるようになったので
JR駅までのお迎え お見送りが 無くなりました。
1台車が無いと スッキリするわぁ~


朝起きたら 寒いので 洋風ちゃんちゃんこ風を
きせて 部屋が温まったら 脱がせるんだけど・・・

まる271202

まる271202A





朝散歩です~




まる271202B



まる271202C



まる271202D



柚子ジャム作ったよ~
昨年のより 一寸 美味しかったww


プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top