2015_11
30
(Mon)07:00

公園へ

おはよ~ございます(^-^@

土曜日は 連休の時は すること無いので
10時過ぎに 公園行くって 聞いたら 行くって 
・・・・で 3人で 行ってきました。

その辺一緒に走っておいでって~私はのんびり

端っこの方に ゴールデンちゃんが すぐ帰ったけど

旦那さん 良い運動になったって 良かったよかった。
また夕方?7時に お帰りです~
次は 25日前後 現場の都合だから 未定




まる271130




まる271130A




朝散歩です~



まる271130B



まる271130C
2015_11
29
(Sun)07:00

おかえりぃ~♪&甲斐君

おはよ~ございます(^-^@

毎度 朝帰りの 旦那さん

まるの喜ぶ動画 撮りました。
和室は まだ雨戸〆てるので 玄関で大騒ぎです。

[広告] VPS




6時40分 散歩へ
寒いので 帽子被って ダウン着てるのに
旦那の恰好は 写真で アップ出来ないのが残念!!

例のお家の近くまで来たら 鳴き声が
甲斐君(勝手に呼んでます) リードで繋がれていましたw
お散歩前の様です。

まるとっ吠えあいこの朝のご挨拶^^;

まるを 抱っこして 先に行ってもらって 写真撮れました。
奥さんが出てきて お話を

前買っていた ハスキーちゃんが 亡くなって
そう言えば 何度か 会った事が 元気がなくて 足が・・・・で
会釈程度で お話しすることは 無かったけど

甲斐君は 保護犬さんだそうです。
それで 色々納得しました。

吠えてても 奥さんが制止すると 吠えなくなります。
暖かいお家に 迎えられて 良かったね^^

慌ててまるたちを 追いかけたら ブロック塀に隠れてましたw親子で
・・・で 散歩開始したら 可愛いチワワちゃんが
またまる興奮して チワワちゃんのお手紙に たっぷり上書きしてました。


まる271129




まる271129A




まる271129B


甲斐君 夕方散歩でも 会いました。
ワンコラまるは 抱っこして 先に行ってもらって
甲斐君にお手手を クンクン 挨拶してくれました。
2歳だそうです 男の子です。 名前聞くの忘れた。

奥さん 大型犬をって思っていたけど 甲斐君と目があったとたん
この子だって決めたそうです。


2015_11
28
(Sat)07:00

冬だ!!真冬だ!!

おはよ~ございます(^-^@

寒い 冷たい 風が・・・・・・ダウンの季節です。

皆さん 風邪引かない様に ヌクヌク着込んで 散歩に行きましょう~って
黒いコートフード深くかぶって 怪しいおばちゃん風に
でも風で フードは 脱げるから やっぱ帽子被るのが一番

ヨーカ堂に 帽子を買に行ってきました。
毛糸のとか 布のとか 色々見たけど・・・アクリルのモケモケのを
クロ色とクリーム色 2枚 安かったので オイオイ


帰りに 日用品売り場で ラップなど買って 前の寝具売り場見たら
可愛いまるいクッションが レジ済ませて 見たら 半額になってる
これは買でしょう~ まるのおもちゃに なるかもしれないけど
名目は 私の 座布団って事で

帰って袋おいていたら 早速 まるのチェックが入りました。
出してあげたら 遊んでいたけど・・・・すぐ飽きて 放置!!



[広告] VPS



まる271128D





朝散歩です~ 寒かった!!



まる271128






まる271128A






まる271128B




お手入れ最後は ポンポンチェックで ひっくり返るけど
場所はお構いなくでこでも それを引っ張って定位置へ移動させる。


まる271128C


夕方散歩の時に 自転車乗った メガネのご婦人が
まるちゃん~って 声かけてくれたけど
一瞬 私 どこかでって マルチーズのくぅーちゃんのお母さんでした。
ワンコちゃんと一体で覚えてるので ・・・・あはっは~

まるちゃん まるちゃんって声かけてくれるけど 吠えまくるし
くぅーは  歯剥いて噛みつく勢いで 怒って吠えるけど
まるちゃんは 違うね~尾っぽ振ってるし お顔も怒ってないって
あんまし吠えるので 抱っこしたら 吠えるの止めます。
色々話してたら 後ろから自転車が 娘ですって

挨拶して 娘さんが まるに 手出して来たら クンクン 大丈夫かなって
思ったけど 抱っこしてたら大丈夫なんだけどね~でも気を付けてないとね。

家のくぅー治るのかな?って まる4歳 くぅーちゃん 1歳

半分は個性と思って諦めてますって思わず本音がでました(私が

夕方寒かったので ダウンを着て行きました。
2015_11
27
(Fri)07:00

甲斐犬

おはよ~ございます(^-^@

朝散歩で また 例のお家の中型犬ちゃんに
元気よく まると 吠えあいこのご挨拶です。

一寸だけ 奥さんと会話を
犬種聞いたら 「 甲斐犬」 だって 日本犬すっとしてかっこいいですよね~
・・・・奥さんが家には行って ワンちゃん繋がれてたので
ココだと 写真取ろうとカメラを シャッター押そうとしたら 電池切れ~~~アホです。

最近気を付けて 早めに充電してたんだけど・・・・・



まる271127





まる271127A




まる271127B



夕方散歩です~
昨日の夕方散歩 一寸コース変えたら イルミネーションが
・・・・で カメラもって行ったけど まだ点灯して無かったw


まる271127D



何時もバラの写真のお家の玄関に可愛い~雪だるまが



まる271127E




2015_11
26
(Thu)07:00

おもたい空

おはよ~ございます(^-^@

どんより 今にも泣き出しそうな雲行きで
こんな時は 偏頭痛に ご用心です~

バリケードで 通せんぼ きっかけは ワンコのチッコ問題だって
ワンコってここでチッコしたらダメってきつく何度も言ってると
覚えて しないようになるけどね~

ご近所トラブル 最初は小さな事が 大きな事件に・・・・



朝散歩です~



まる271126




まる271126A




まる271126B



まる271126C



今日は まるシャンプーデーです~
2015_11
25
(Wed)07:00

優しさだよね~

おはよ~ございます(^-^@

旦那さん 月曜日 夕方 夕ご飯食べて 帰りました。
朝第二神明が 若返り工事で規制が 4時半に出るって
なら 夜の内に帰った方が 朝楽なのではって言って
7時頃 まると一緒に お見送りしました。

これって 優しさですよね~
冷蔵庫は 空っぽに おまえは賞味期限きれてもそのまま
勿体無いから 仕方無く食べるんだそうです。
これって 親切なん?優しさ?違うよね~ただの喰いちゅうぶですw


これは 迷惑?



CIMG7862.jpg




朝散歩です 道路は少し濡れていました。



まる271125



まる271125A




まる271125B




まる271125C



マイナンバー 月曜日届きました。
旦那さんが 居る時で良かったw
会社にコピーして出さないといけないので留守中に届くと
取りに帰らないといけないからね~良かったよかった。


2時過ぎに 気分転換に 公園へ
風が強くて  おまけに近くの家から カンカンって
まるは 抱っこせがむので 抱っこして
其処へんを 散策

この花は さくら? 葉っぱは 似てるけど・・・・・


まる271125E




まる271125D




まる271125F


2015_11
24
(Tue)07:00

2頭引き?

おはよ~ございます(^-^@

2頭引き 散歩は 疲れますw
ワンコ1匹人間1匹の 2頭引きです。

まるを見ながら 旦那の動きも見ていないと
1人でドンドン まるは 後ろから リードが首にとか足にとか
本当に気配りのない おっさんだから

まるのお出ましも気にしながら 本当に面倒くさい散歩です。
何度言っても 覚えないし 学習しない 親子3人です。

それでも まる散歩楽しみに帰って来るから不思議です。
1人で 散歩行ってくれるといいけど 無理みたいです。



朝散歩です~



まる271124




まる271124A



まる271124B





まる271124C



2015_11
23
(Mon)07:00

親子一緒?

おはよ~ございます(^-^@

日曜日朝 6時過ぎに 帰ってまいりました。
ゆっくり帰ればいいのにって言うと

まるの散歩に間に合わんやろ~って
帰ってすぐ PC修理代立替金 4万円 高利貸し並みに利子が
いいのって聞いたら うん だって
たまにはの~って言いながら 1週間分の洗濯物をどっさり
お天気良くないけど 明日までには 乾くやろ~っだって

・・・で 散歩行って ご飯の後薬(喘息)飲んでるので
何気に 気道拡張剤の薬何飲んでるって聞いたら
まぁ~「テオドール100㎎」だって 一緒でした。

これって人間の薬なんだね。 旦那は 2錠 まる 1/4錠だけどね~
親子で 同じ薬飲むなんて 人間の親子みたいでしょう~

まるの無くなったら これ飲んでいいぞ~だって。


旦那さんと一緒に散歩です~


まる271123




まる271123A




まる271123B



今日は 日曜日だし 公園お休みって思ったけど
時間ずらせて お昼から 行ってみた。
芝生の場所は 毎度の貸切だったけど・・・・・




まる271123C




まる271123D



まる271123E


↑ 最後の写真 尾っぽがだらぁ~って下がっています。
  お隣の グランドで 草野球を カーンカーンボール打った音に
 びびった ぼっちゃん 帰るってだっこせがんでしたので 帰りました。


2015_11
22
(Sun)07:00

習慣に・・・・

おはよ~ございます(^-^@

10時前に買い物行くので
まる  私がPC〆たらハウスに飛び込む で カリカリをこれも習慣に

公園も 11時に行くので 時間になると
横にお座りして じっと見ます。
無視すると 私の腕を チョイチョイ 公園行くのって?聞くと
その気で 玄関に突進

わんこは時間を学習するので 散歩やら時間決めない方がって
前書いてたのを 思い出したけど やっぱ時間って決まるから

要求吠えはしないけど ・・・・・・PC〆たら いよいよだって
顔して 本当にこれだけ色々学習できるのに
近所の人覚えて欲しいわ~ 覚えてるけど吠えるのかな?


・・・・で 今日も公園に

わたしを円の中心して 走るようになりました。

まる271122D


まる271122E


帰りに ケンタでサーモンサンドを 出来るの待ってます^^




朝散歩です~この色あいは 膨張色?



まる271122




まる271122B




まる271122C







2015_11
21
(Sat)07:00

不要だったかも

おはよ~ございます(^-^@

久々の カンカンお日様で これまた久しぶりに 例の公園へ
先日 金額調整で 買った 20mリード持って

これは 無駄な買い物だったかもですわ~
まる使いこなせない 8mリードで十分ですw

まる271121C



まる271121D

↑ 最後は フリーに





朝散歩です~



まる271121





まる271121A





まる271121B



2015_11
20
(Fri)07:00

3万5千円也

おはよ~ございます(^-^@

月曜日に 旦那が 家で使ってる DTのPCが 初期画面は立ち上がるけど
後が・・・・って事で 修理に出しました。
見積もり金額次第では 買い変えるって事だったけど

今は TV付のPCが少ないんだって おまけに2端子だから
2番組録画できるんだって 
だから同等の機能を機種探しても お高いようで

一応リカバリーして ファン変えてとか色々言ってたけど
ハードディスクは大丈夫だったみたいです。
着払いだから 頼むわって オイオイあくまで 立替だけどね~
厳しく 取り立て回収します。

仕事用のPCは 私のをあげた。3年前ね
2週間の修理が待てなくて 新しいの買ったから これもオイオイですけど
そしたら 4日で帰って来た どやさぁ~でしょう

だったら 2週間なんて言うな!!
短く言うと まだかまだか?って せつかれ防止マニュアルだね。

デジカメも 2週間かかるって言ったし 故障内容では保証は利かないかもって
待ちきれないので 新しいの買ったら 4日で戻ってきたw無償で
先日そのカメラも 旦那にやったw 3ヵ月前

本当に 待てないおばちゃんですわ^^:我ながら

旦那には 散々アホ扱いされたけど 結果 全部持って行かれてる。
まぁ~全部旦那が 働いて買った物だけどね~



朝散歩です~



まる271120



まる271120A




まる271120B



凄い不満顔? 我慢顔?




まる271120C



紐で結んだら 諦めた?




まる271120D

2015_11
19
(Thu)07:00

徳島 X 愛媛

おはよ~ございます(^-^@

今年は なぜか 干し柿作ろうって思って 何時ものスーパーで(徳島産)2袋 買った。
それからドラッグストアーに 寄る前に ラムーによったら
ココにも干し柿用 渋柿(愛媛産)が 有ったので 2袋かった。

徳嶋産の方が少し大きくて なり首おおきいのでロープに止めやす。
愛媛産は 小さくて 2個取れた!!

さぁ~どちらが 美味しくできるかな?
ジュクジュクのが大好き 干しすぎたのは 好きでないから
早くなくなるよ~ ちなみに旦那は 幸い好きでないので ラッキーです。


毎年では無くて 無性に干し柿食べたい年と ぜんぜん興味のない年が
他の食べ物(季節物)は その年によって 変わるんですよね~


CIMG7747.jpg


障子見ないでね~すべて 大雑把なおばちゃんですから~



朝散歩です~




まる271119




まる271119A





まる271119B





まる271119C






2015_11
18
(Wed)07:00

良いお年を

おはよ~ございます(^-^@


9時に 散髪予約入れてたので 行ってきました。
毎回同じカット 伸びた分だけ切ってもらって 色々世間話を
ココは前にも書いたけど ほぼ完全予約制だから
先生と二人きりなので 何でも話ができます。

お会計で birthday割引ハガキで支払で2割引き~
年内はもう来ることは 無いので

良い お年を 来年も宜しくって挨拶を
先生 一番 良いお年をだって笑っていました 。

その足で ヨーカー堂へ イオンと迷ったけど近い方へ
ツリーのLED電飾を買に
今ヨーカ堂の中に ニトリが 入ってるのでそこで
屋外用の 100球 ブルーホワイトを買いました。
コードは 屋外用は有るので 玄関ポーチに置いて楽しもうかと


朝散歩です~


まる271118




まる271118A




まる271118B



美味しそうなトマトが 安かったので 2P買った。
味は 皮が薄いけど 口に入れた時に 昔のトマトの味がした。

CIMG7719.jpg



電球セットしたけど・・・・・あかるいから
大雑把ですよね~ この性格は この年になっても直らんです。



CIMG7721.jpg


暗くなったので 解りにくいね~点滅8パターンあります。



まる271118C
2015_11
17
(Tue)07:00

予定は未定でコロコロ・・・・

おはよ~ございます(^-^@

先日 仙台24日にって言っていましたが
今の現場抜けられないので 先発は他の方が
・・・で 12月1日 仙台へだそうですw

現場の都合で 変わるのは仕方無いですよね~

モミの木 届いたので
鉢に 植え替えましたが・・・・重たいw


リボンは お手製です 取り敢えずですが・・・

まる271117C







朝散歩です~

まる271117




まる271117A



まるトリミングの序に気管の診察をお願いしました。
先生に呼ばれて 診察室へ まるのレントゲン写真見ました。
一昨年が 一番酷くて 昨年は少し改善
今年は それよりいい方向に

・・・・で 思い切って聞きました。
何れ手術って事になるんでしょうかって

先生 大丈夫 そんな心配するような状態ではないし
この先も 手術は必要ないって 良かった。

何時もの テオドール錠20日分と酷い時に半分 1日一回飲ませてて
お薬戴きました。犬の胃ってデカいんですね~肺は綺麗だって~



r散髪後のまるです 全身10㎜ あんまし変わらないかな?


まる271117B
2015_11
16
(Mon)07:00

なんだかねぇ~

おはよ~ございます(^-^@


バイオリズムが 乱れております!!

今日は まるの 散髪デー

お昼からはモミの木も届くし 気分転換になるかな~


明日は 散髪(私) 予約入れてるし



CIMG7673.jpg




CIMG7674.jpg


CIMG7678.jpg
2015_11
15
(Sun)07:00

欠席届け






カレンダー1




業務連絡

梅うさぎさんへ

何度投稿しても 不正投稿で蹴られるので
ココで

「 おはよ~ございます(^-^@

昨夜何度アップしてもダメだった^^:

くむちゃんは 今朝はもう 何時もの元気印かな?
吐くと心配 吐いた方もすこし落ち込んでるのが解るw
吐いたの じっと恨めしそうに見てるよ。最近吐いてないけど

夢夢ちゃん 耳が・・・・
くむちゃん おっぱい感覚なのかな?
今度は くむちゃんが 夢夢ちゃんの介護まだ早いね~

ふうちゃん 鈴カステラ 食べたくて
何時ものスーパー置いてない。
おばちゃん 袋にポルトガル人風の絵書いてるのが
好き 100円税抜き 
今度勝ったらアップするから食べに来てね~」



こちらで 読んでね~私だけかな?
2015_11
14
(Sat)07:00

モミの木&ラン&点火

おはよ~ございます(^-^@

この時期になると 引っ越しして毎年思う事が・・・・
クリスマスツリー 欲しい買おうかって迷ってる間に
年が明ける 
ココに引っ越しの時に 要らないと思うものは 全部廃棄した。
ツリーは 20年物だったけど 飾るのは良いけどしまうのが面倒で

子ども居ないけど 毎年旦那がそろそろ出さんのか?って
しぶしぶ 出して飾っていたんだけど・・・・・


・・・・で 今年は考えた 片づけなくてもいい
オーナメント少しつけても 片づけ簡単 これが決めてで
チャームさんで モミの木セットを買う事に 注文したです。
ナフコで買っても 鉢やら色々必要な物買っていたら 結構かかるので

全てセットになってるのを 買った 月曜日に届きます。
普段は 観賞用になるし 実はならないけどね~
面倒くさがりの私には ピッタシです~

鉢植えだと大きくならないしね~数年後に鉢変えは必要かな?
3時間後 同じセットが 2千円高くなっていたw 2千円儲かったの?


ここんとこ続けて 公園ラン行ってたら
11時前になると まるが 横に来て お座りしてじーっと見るので
何って言ったら 今日もいこ~って顔してる。

しまった こいつ学習したな。恐れてたけど
明日明後日 雨かもで 仕方無く

公園で 遊ばせてたら 「 まる~ちゃん~~!!」って
パピーの頃の散歩コースの方が 隣の隣保だから
よく話はするんだけどね。気さくなご姉妹で わたしより年上かな?

まるは 走って行ったので 公園から飛び出たら大変マテかけて
抱っこして 立ち話を まるちゃん だっこされてたら 吠えんね~って
じゃ~またって言ったとたんに わんわん 行くなってか?かな?


一寸走ったので 動画3本 


[広告] VPS




[広告] VPS





[広告] VPS







朝散歩です~





まる271114





まる271114A




まる271114B


朝起きたら 寒かったので まる部屋エアコン ON
リビング ストーブ点火しました 2時間位で 消したけど

今夕方 5時前 ストーブ点けました。
洗濯物のかわくしね~ あぁ~~~昨年は 何時ごろ付けたのかな?

調べたら 昨年は 11月22日 ストーブ 初点火してた。
今年は1週間 早いね。ブログ日記になるから 良いよね。

雨で夕方散歩 お休み 良いよね~公園にも行ったしね^^
2015_11
13
(Fri)07:00

またまた・・・・

おはよ~ございます(^-^@

明日から又 お天気が ぐずつくみたいなので
また 公園へ 昨日は ボール持って行ったのに
車に中に忘れて 気が付いたのは 買える時でしたので

今日は 公園専用お散歩バック 用意して
前 散歩で使っていた バックですが・・・・
一応 七つ道具 七つも無いけど

ボールも忘れずに


写真少ないけど 動画撮ってみました。


まる271113E


チョイ お面が 映り込んでるけど 供用範囲無いでしょう~
まるを助手席から乗せて 写真撮ってたら 開けろ~って
ジャンプ ジャンプ 一寸焦らす うふふ~


[広告] VPS






あささんぽです~
着替えて用意したら 生理現象が・・・・・
トイレのドア開けてるので まるが 待っています~



まる271113


まる271113A


九月生まれの くぅちゃんです~

あはっは~ りっぱな ワンコラ犬に成長しましたよ~



まる271113B




まる271113C




まる271113D

2015_11
12
(Thu)07:00

公園へ行こう~

おはよ~ございます(^-^@

今度の土日は 市主催恒例の ツーデーマーチです。
あっちこっちに 立札が 立てています。
昔は 土日 20㌔コース歩いてたんだけどね~


さてお天気が久し振りに いいので 芝も乾いてるだろう~って事で
何時もの公園へ 貸切 オイオイ

少しだけ フリーで走らせたけど
私が 走らないと 走らない それってどうなん?
1人で 走れよ~ 写真が撮れない!!


まる271112D



まる271112E



まる271112F



朝散歩です 6時20分頃
寒いので ダウン着て行こうかと思ったけど
歩いていたら 温かくなってきたw




まる271112



まる271112A



まる271112B


散歩中に 小さいわんちゃん 1㌔あるのかな?
一寸話を 離れてだけど 之がまたまると一緒で ワンコラ犬なので
チワワかなって思ったけど 鼻目が一寸違うような

お尋ねしたら チワワとペキニーズのmixちゃんだそうですw
ペキニーズちゃん 大好きです~



夜7時頃 旦那さんから電話が 14.15日は 多分休みになるから
土曜日の朝帰るんだって 

それと ブログの友達 仙台の人おるか?って
24日に仙台行き 決定だそうです。
気候を聞きたかったらしい 東北は居ないけど 北海道はいるよ~って
言ったら 北海道は 来年やからの~だって
2015_11
11
(Wed)07:00

世界に一つだけの

おはよ~ございます(^-^@

お友達(自称) モモユニさんから

とっても素敵なお届け物が ありました。
まるが モデル犬になった 世界に一つだけの カレンダーです。
お土産まで 戴いて 本当にありがとう ございました。
なんもお世話して無いのに 厚かましく お言葉に甘えて

年喰ってるだけで 何も出来ないけど
これからも まる共々 宜しく お願いしたします。



まる271111C

毎月1日に カレンダーご披露いたします。 乞う 御期待を m(_ _)m







月曜日 夕方さんぽ 久々に お休みしました。
雨が降ってないの確認して まる服着替えて 玄関でたら
まぁ~雨が 小雨でなく 本降りに 
・・・・・で まるに あめだから 中止って 服脱がせておしまいチャンチャン



朝散歩です~

雨上がりは 空気が綺麗で 道も煤煙汚れなくて手足汚れないから
散歩後が 楽でいいです。


まる271111




まる271111A




まる271111B





2015_11
10
(Tue)07:00

どんよりな日

おはよ~ございます(^-^@

はっきりしないどんよりな天気で
首が 張った感じで モーラステープ貼ったら
髪の毛を一緒に 貼り付けてまぁ~取るとき痛いのなんのって

事故の後遺症です。
自転車で 横断中に バイクに飛ばされて
反対車線まで 飛んでました。
もしあの時に 反対車線に 車が 横断するときに 右見て左見て
渡ったんだけど その時バイクは 見えなかった 遠くにシルバーの車が
それに飛ばされたかと思ったけど 違った。どっから出てきたんだ バイク
気がついたら病院で 車いすに乗っていました。
CT 撮って 異常は無かったけど 頭打ちつけていたので
頭動かすと 吐き気が 気分が悪くなって 一旦家に帰ったけど
夜中に救急で 点滴して入院した方が良いって言うわれて
いや 死ぬなら家で死にたいからって

家に帰り 2週間ほど 通院して 終わりでした。
その時は 右側の頭アスファルトに打ち付けて
首は 反対側の 左側横が 天候で 張ったり痛かったりで

まぁ~色々経年劣化出てくるけど・・・・仕方ないね~


朝散歩です~


雨上がりの朝は クンクンが 少ないです~
何時もの電柱 半分以上は スルーします。



まる271110



まる271110A






まる271110B






まる271110C





まる271110D










2015_11
09
(Mon)07:00

小雨決行

おはよ~ございます(^-^@

日曜日朝散歩は 雨あがってできたけど・・・・
また 小雨が パラパラ 今日は草刈り無いなって思ったら
放送塔で 草刈り予定どうりするって放送が

まるが ギャンギャン 五月蠅い!!

40分ぐらいで 終わった。
順延より 済ませた方が 良いもんね~
あめで 濡れてたので 結構汚れたけど
バカ(ヒッツキ虫)が 無い場所選んで 黙々と・・・・

バカって 大分の方は 言ってたけど バカにバカがついたって^^:
平ぺったいのが いっぱい付いてる人が 着てくるもの間違えたって
言いながら 取っていましたわ~


さて 朝散歩 写真すくないわ~



まる271109




まる271109A


電柱話題が 昨日も 隣の奥さんが 電柱見ながら
何で 傍に大きな電柱あるのに 家や隣は 細いのがって
多分 家を買った時に そうなってたみたいです。

一番早いのは 近電工に電話して 聞くのが一番だと思うけど
個別の理由は解らなくても 細いのにするパターン(理由)が
解ると思うけど・・・・倒れ掛かった 電柱の電線が たるんでるし




2015_11
08
(Sun)07:00

何も無いです。

おはよ~ございます(^-^@

日曜日は 集積場の草刈りです。
雨降るのかな? 降ったら次週の日曜日に順延

逃れられない事は 早く済ませたい性格なので 順延ありません様に

そろそろ 散髪に行きたい~
誕生月は 20%OFFなんですよね~
何時もクーポンで 500円引きだから 100円お得なのかな?
金額は兎も角 気持が嬉しいですよね~




朝散歩です~~




まる271108





まる271108A




まる271108B




まる271108C




まる271108D


2015_11
07
(Sat)07:00

知らなかったw

おはよ~ございます(^-^@

金曜日朝 まる抱えて 生ごみだしに・・・・・
区長さんと一緒になったので
一寸立ち話を

話しは色々
・・・・で 電柱の話になった 普通電柱って言うと まるのチッコポイント
デカイ太いの想像するけど・・・・
家は 太い電柱直だけど お隣さん3軒とも 屋敷うちに細いのが立っています。
隣の隣の方の電柱(細いの)が 倒れ掛かってるので
近電工に 電話したら 屋敷うちのは 各自で補修するんだって
・・・・で工事費が 25万実費負担だって


へぇ~電柱で屋敷うちに太いの立っていたら 年間いくらか
前婚家は 貰っていたけど・・・
電工別で 違うのかな 大分は九電工 ここは近電工だから
でも 25万は 痛いよね~

大変だね~って所詮は他人事でございます。


・・・・・話は飛んで 今中古住宅が凄く 安いから買い時だって
えええ~なんか昨朝の夢が 頭の中よぎった~

買い時って言うわれてもね~

ってここで 隣保の方が通って 話しは中断


この奥さん(区長さん)喋る喋る・・・・・・



お昼前 また 公園に行ってきました。



まる271106E



まる271106F



まる271106G



前後になりましたが・・・・朝さんぽです~




まる271107




まる271107A




まる271107B




まる271107C





金曜日 「 雪やコンコン」灯油 販売車が来ました。
昨年は 20㍑ 2千円弱 (セルフスタンド)
今年は 販売車で 20㍑ 1650円です。

まだ早いけど備えあれば・・・・って事で
灯油代は 嫌だけど ストーブで焼き芋が それが楽しみ~です。
2015_11
06
(Fri)07:00

5日の朝夢

おはよ~ございます(^-^@

うんじゅううん歳の 誕生日も無事迎えて
お祝いの お言葉 ありがとう ございました。


さて 5日の朝方 へんてこりんな夢見ました。
鮮明に 覚えています。

ココからは すべて夢の話です。


なぜか 引っ越しをしてまして・・・・・
その家が 酷いんですわ。床もボロボロで
茶箪笥なども 何十年前のって感じで ホコリやら汚れが
同じくタンスも 前の人が 置いて行ったのかな?

・・・でなんでここに引っ越してきたんだろうって
不思議に横に旦那がいる。オイオイ

障子戸開けると なぜか選果場で 3人ほど働いています。
・・・・で こちらの事は 気にしないで下さいって

こんな家嫌だ。前の家は 売ったのかな?解らん


前の家 買い戻そうと 車に乗って 例の住建さんへ
電話しようとするけど なぜか機種が新しくなっていて デカイ
使い方が解らん 取り敢えず前の家に行くと 男の人が
賃貸で借りてるって ねこ抱いて言うので

まだ売れてないなら 買い戻そうと 住建さん所へ
なぜか 何処だったか思い出せない その辺にいる方に聞いても はっきりしない
キャバクラ風の お店やら 中華屋さんなど聞くけど曖昧で
こんなお店 無かったと思うけど・・・・・・

現実は新幹線高架下近くの田んぼの中に こじゃれた事務所なんだけど
つい最近 火災保険の更新行ってきたばかりで

、また携帯出して 電話しようとするけど・・・・・できない!!
どうしようどうしようって 思っていたら 目が覚めた。

部屋見まわして 自分ちだったので ホッとした。

こんなチンプンカンプンな夢見ました。

夢診断する人がいたら どんな心理状態か 解るのかな?


さて 今日もお空は 快晴

まるシャンプーデーで 毎度の時間に預けて
カウンターで テオドール(気管拡張剤)の事を
1年前のを飲ませてるけど大丈夫なのか?

答えは 1年位なら大丈夫です。って
もう飲ませてるけど・・・・・

その間 デッカイ バニーちゃんが
可なりの高齢の様でした。
大型犬は 大変です。



朝散歩です~



まる271106





まる271106B





まる271106C






まる271106D





シャンプー後の写真は 有りません^^:


急に思い出したら 食べたくなって マルタイの袋ラーメン「屋台ラーメン」とんこつ味
これに紅生姜たっぷり 美味しいんだわぁ~
旦那さんも 好きだから~
2015_11
05
(Thu)07:00

旦那は シマラー

おはよ~ございます(^-^@

昨日は まるの件では
ご心配戴きまして ありがとう ございます。

今日は まる シャンプーデーなので
先生に お薬の事 聞いてみようと思います。

火曜日 夕方 旦那さんから 電話が・・・・・

「あんな~」で 始まる時は 何か頼みごとがある時です。
用心しながら 「 なん?」って来たら

仙台行きが 決まった 今月半ばから
・・・で 靴下 10足位買っていてって

これが結構難しいですわ~
シマムラの 5P 980円で サイズ25 これが一番問題
5本指 かかと付 サポーター付 色は出来れば黒

同じだと履き回しが出来るからね~

男サイズ 26~なら いっぱいあるけど 25は少ない。

・・・・・で 午前中 行ってきましたが 目的なのが5P1個だけあった。
あとは 大きいので どうしようかと 電話したら
ガラ物でもなんでも上記の条件であれば 良いそうなので

5P 1個 3P2個これで 11足 帰ってすすぎ洗いして 干しました。

仙台は 寒いだろうなぁ~


今日が 何の日か 覚えてないだろうな~


今朝(火曜日)の散歩で 又 ワンちゃん 見かけたよ~
今朝は チビシュナちゃんが 絡んで ワンちゃん 吠えてたわ^^:
私早く行きたかったけど まるが 2度目のお出ましで 足止め^^:




まる271105




まる271105A




まる271105B




[広告] VPS



まるに 食べもの鼻先まで 持って行くと何時もこんな感じです。
2015_11
04
(Wed)07:00

やっと会えたけど・・・

おはよ~ございます(^-^@

2ヶ月に なるかな 散歩ーコースのお家のワンちゃん居る疑惑?

今朝やっと 何時ものように お家の横散歩してたら
ワンワン って 鳴き声が 初めてです。
まるは 電柱で 上書き中!!

玄関からママさん散歩支度で出てきました。
そして 予想どうりの 中型犬 成犬です。

まるが 吠えたので 寄ってきて 鼻先 10㎝
相手犬は 吠えません くんくんしたい様子で 尾っぽブンブン
まるは 吠えながら 尾っぽブンブン 
私が どうしてもそれ以上くっつけさせることが 出来ない。
・・・・・で バイバイして アッ写真 気が付いた時は ・・・・・
ワンちゃんも気になるのか 時折振り向いていました。

今朝は散歩時間少し 20分下げたので 会えたのかな?

ずーっと気になっていたので 会えて良かったです。



朝散歩です~



まる271104


左上下が そのワンちゃんです~



まる271104A



11時前に まるが 例の発作ではないけど 今日のは時間も長いし
長いって言っても 10分以内だけど・・・・

毎回病院に連れて行ったときは 元気で ピンピンしてるし


背中さすって 胸さするしか手立てがなくて
触ってるってだけで 少しは 安心するのかなって思って

何ヶ月ぶりかな? 病院休みだし 一応動画撮ったけど

前から考えていたけど
まるのかかりつけ病院 日祝祭は休診です。
・・・で エコーレントゲンは有るけど
CT・MR など高度な機器は有りません。

初めて病院探す時に どちらにしようか迷った
その病院は すべて完備  医師も9人います。大きな病院です。
日祝祭 午前中だけど見てくれます。距離的には一寸数分遠い位で
保険も対応だし そろそろ考える時期なのかな?

前住んでた アパートの階下の方が 動物不可だったけど
シーズー飼っていて その病院にかかってるって
高いよ~って言ってたけど・・・・

今の病院も 手におえない検査などが必要な時は
他の設備の整った病院紹介してくれるらしいけど。

まるは おさまれば 何のこと無い 元気そのもなんだけど
多分 気道が問題なのではと クスリ貰ってるけど・・・・

病院変えるって事でなく
万が一検査が必要になった時の為にって事です。
そう言う事が 無いに越したこと無いけど・・・・・・

そんな最中でも ご飯って言うと目が 輝いて真剣な目に^^:


おさまったので 気分転換に 久し振りに 例の公園へ 

お子さんたちがいたけど みんな芝生の方には居なくて小学生かな

・・・で 遊ばしてて カメラを 車に いっかって思ったけど
やはり取に行って 少しだけ撮りました。





まる271104B




まる271104C


お昼ごはん済ませて 寝っころがって ウトウトしてたら

プーンって異臭が 起きて見たら まるの オケツが 私の顔の前に
チッポあげて臭ったら 臭いが充満 ワンコのプンって 臭いよね~

まるに プンしたのって聞いたら ハテ?何の事?って感じでした。
2015_11
03
(Tue)07:00

変則散歩コースに

おはよ~ございます(^-^@

月曜日 朝起きたら 久々の雨です。

夏場は この程度な カッパ着せて 散歩行くけど・・・・
この時期や 冬場は 雨が降ったら 中止か様子見に



まる271103



11時前に 雨が ほぼ霧雨? う~んと上がったってな感じだったので。

散歩に 家出て直線コース出たら カーンカーン(金槌の音) ドッドドー?(電気ドリルの音)が
デカイのが 聞こえてきたら

まる くるっとUターン 許しませんよ~
コース手前を 曲がって あっちこっち お出ましがあるまで
不規則に・・・・で お出ましがあったので 帰りましたw

5時過ぎないと 新築中の家から 音が 情けない^^;




まる271103A




まる271103C




まる271103D
2015_11
02
(Mon)07:00

駅伝&天皇賞

おはよ~ございます(^-^@


いよいよ 駅伝 マラソンのシーズンに スケートも
毎回 見逃さず見るけど 後で 誰か優勝って聞かれると
え~~~っと って感じなんだけどね^^

何処が 誰が 優勝しても良いんです。

土曜日夜旦那さんから 電話で
スマホの調子が悪いから アクセスできないから
日曜日お昼電話するから お馬さん買ってって

日曜日朝電話があって アクセス出来る様になったから
コッチで買うわって

前 同じように前の晩電話があって 次の日電話待っていたけど
無くて コッチから 電話したら 買えるようになったので
コッチで買ったって
なら 電話一本あっても良いんでないかいって
やかましく言ったから 今回は電話してきましたわ~

さてさて お馬さんは 千円で つかの間の夢見るかな?
大荒れ期待するけど・・・・



朝寒くて 写真少ないw


まる271102





コタツで まったり~
寒くなったのか 膝に乗って来ることが 多くなった。
夏場は おいでって言わないと 膝に乗ることは殆ど無かったけど
嬉しいけど・・・・



まる271102A





まる271102B




録画してた ドラマ見てたら 買うの忘れたw
その程度なんですわ^^:












2015_11
01
(Sun)07:00

後2ヶ月で 2016年

おあはよ~ございます(^-^@

11月1日 まる 高級うまうまデーです~

後1回で 今年の分は 終わりです。

大好きな 富有柿が 出回っていますね^^
種無し柿は 殆ど買わないけど 富有柿は 買いますよ~
今日も買いも 買いましたよ~
でもお腹冷やすのか・・・・・ポンポコリンかる~~くですが

まるのチッポゴムも 伸びたのが多くなったので
バリューの 100均で 2個買いました。

今は まるの カジカジのおもちゃと化しています。


朝散歩前の 一遊びです~

私が服着替えるので 一揃い 特に丸めた靴下は
大好物の様で カミカミするのは良いけど
履くときに 冷たくて・・・止めて欲しけど




まる271101



まる271101A




朝散歩です~



まる271101B




まる271101C



朝方寒いので こたつ布団出しました。セットしました^^:

11月だから 良いよね~
今年は 灯油 セルフに行かないで 雪やコンコンにお願いしようかな~



100均 チッポゴムです。

まる271101D