たまにはね~

おはよ~ございます(^-^@

11時過ぎに たまにはと 何時もの公園へ
8mリード持って 行ってきました。

前の5mに比べたら かなり 遠くまで

あっちこっち 走ったり もどったりを繰り返してたら
公園沿いの道に軽バンが 止まってこっち見てます。
よく見ると 飛脚さんでした。

車からおりてきたのは何時もお家に来てくれて
まると絡みたがる ワンコ好きな方で

なんと まるが 走って行って 差し出した 手の甲をクンクン
尾っぽブンブンで 喜んでるの?
頭大人しく 撫でられていましたが 座ってるの立ったら

毎度のしっぽブンブンで 吠えていたけど
家に来た時の吠え方とは 違って 足にとんついていましたw

・・・・で ありがとう~バイバイって まると見送りましたが
次家に来た時は どうでしょうね~?楽しみ。

肝心な 絡み写真撮るの忘れてて なんてことでしょう~ですw

前回来た時は 芝生まだ グリーンだったけど・・・・


写真多いです^^



まる271031D



まる271031E



まる271031F




まる271031H



帰ろうと 車に乗せたら 隣に 散歩コースにある
ディーサービスの方が 車いすに乗り換えて 散歩に
まるが じっと見ていました 最後の写真の一枚が



さて 変わり映えのない 散歩写真です~


まる271031




まる271031A



まる271031B





バトンタッチ

おはよ~ございます(^-^@

木曜日 朝7時に 次月当番の班長さん宅へ
ご夫婦働いているので 朝か 夜しか
・・・・7時なら 大丈夫かなって
引継ぎ事項も お願いして バトンタッチしました。


さて 私は 普段持ちのバックを ソファーの上に置いてるけど
それに手を伸ばすと 和室のガラス戸にへたりついて寝てても
何処にいても さっと走って来ます。

お出かけの時は 必ず持つこと解ってるので
それで どっこも行かんよって言っても
傍に置いてる バックの中チェックします。
大好物の物探しています。何でしょう?



まる271030B



これです!!

幾つスケールダメにした事か?

これも 引き出し初めのところが 錆びてます^^:



まる271030C




朝散歩です~




まる271030




まる271030A


街路樹の銀杏が 黄色く色づきはじめました。
この通りの街路樹のイチョウメス木が 2本あってぎんなんが なります。
ぎんなん きらいだから興味ないけど・・・・クッサイしね^^:

耳が・・・・

おはよ~ございます(^-^@

やっぱ 気に入らんので
取っちゃいましたwww おさるさんの耳を

取った耳で ボンボンでも作ろうと思って ソファーの上に置いてたら
まるが クンスカしながら見つけて 遊んでます。

耳取った方が スッキリしますよね~


まる271029



朝散歩です~



まる271029A




まる271029B




28日 不燃ごみで 10月当番終わりました。
今月末に 次の2班の班長さん宅へ 届けたら 終了です。
と言っても 来年3月末まで 班長ですけどね~大山は超えましたw



まるの 散歩ロンパス 裾上げ チクチクしました。
これで 裾折あげなくて 大丈夫です^^


チクチク・・・・

おはよ~ございます(^-^@

今朝のおニュ~は 先日の色違いです~
冬場に 白っぽいのはって思ったけど そう 悪くわないかな?

RADICAさんの ロンパス すべて満足?だけど
唯一 ズボン丈が まるは 関節?より長いと
なぜか 後ろ足突っ張った感じで 歩くので
一つ折あげて履かせてるんだけど
今回のこの手は 折上げるほどでも でもチョイ気になるので
裾を半分あげることに 久し振りに チクチクしましたwいい感じに(笑


今朝お友達に返コメ書きながら ふと思ったけど・・・
まるの散歩服ロンパスって 作業服感覚 可愛いとかお洒落とは無縁のだし。
でも 散歩で歩いてる まるの後姿 オチリとかモモとか 見てると
もえ~~~~~~~ですよ(*^ 。^*)ヘヘヘヘ 散歩も作業だよね~



朝散歩です~
寒かったYO~~~~


朝散歩前は・・・・



まる271028




まる271028A



さぁ~いくよ~



まる271028B




久し振りに シュナちゃんちの勝手口で 勝手な事言ってます。
写真撮らなかったのなく ずっと まるが スルーしてたので


まる271028C




まる271028D




ナフコへ ゴー

おはよ~ございます(^-^@

今日(月曜日)朝は 冷え込みましたが・・・・
日中は ぽかぽか陽気で

2時ごろ ナフコへ 灯油のポンプ春 捨てたので
まるの 散歩ウエットテッシューも 少なくなったので

まるを スリングに入れて まずはペット売り場へ

シーちゃん居ましたw 3月21日生れ かなりデカイです。
まるは 見てみないふりします。

買い物済ませて レジへ あら~可愛い~って ありがとうです^^


今日は午前中 まるシャンプーでした。
まる 預けて 待合室で まぁ~可愛い ペキニーズちゃんが
あのぺちゃんこの顔 シーズーとは違った
愛くるしい おかし愛らしいって言うのか 何とも言えん 可愛かったです。
毛色も変わっていて 本当に可愛かった お目目が って

おっとりしたワンちゃん 主さんも ホンワカした感じで
こういう方が 育てるとおっとり穏やかなワンちゃんに 育つんだろうな~

こう見えても 私も 優しいお母ちゃんで良いねって言うわれた事数回
現実は・・・・・・・・外では ネコ被ってるって 旦那が 言うんですわ^^:



朝散歩です~
おニュ~だけど 似たようなハイネックのロンパス有るので
おニュ~の 気がしないけど おニュ~です。

一応 おサルちゃんですが・・・・一寸ね^^:



まる271027




まる271027A



朝寒かったので もこもこ出して着せました。


まる271027B

おニュ~だよ~

おはよ~ございます(^-^@

まいど RADICAさんの ロンパスが 土曜日届きました。
らくてんで 色違い2枚買ったら
Yahooのポイントが 今月いっぱいで 消滅するので
また柄違い 2枚購入 同時に届きました。
一寸薄いかなって思ったけどキープヒート31℃なので良いかなって
サイズ・デザイン優先 勿論価格も

夏場の散歩用 ロンパスは クークチュールだけど 高い
けどこのメーカーしか 長袖長ズボンの夏用生地のロンパス無いから
高くても買うけど 体格も安定してるので 何年も着せられるからね^^
春秋冬用は 安いのを買います。色々あるしね。
RADICAさんの LLがピッタシだから 安心して買えます。


まるに おニュー着せて散歩するとこっちまで ウキウキします。


朝散歩です~



まる271026




まる271026A





まる271026B








ええ~っとね

おはよ~ございます(^-^@

また やっちまったです!!

気を付けていたけど・・・・・電池が・・・・・・

昨日から まるが 顔を絨毯にこすり付けてる
これが 始まるって事は 朝は異常なかったけど

また目頭の涙流れるところが赤く腫れてる。
夜に薬塗ったら今朝は 赤味が引いてたw
朝見て何ともなかった こすり付ける時に 一寸違和感があるんだろうね~

3~4日薬朝晩塗れば すぐ治ります。持病みたいものです。

エコリシン眼軟膏と ビクタスSMTクリームは常備軟膏です。
この2つは 診察なしで戴けます。

朝散歩 これだけですが・・・・



まる271025




朝散歩写真少なかったので 夕方散歩にカメラ持参で


まる271025A



まる271025B




まる271025D


小学生かな ハロウィン風の帽子被って マントきて 3人
まるが もの珍しそうに 見ていましたw 













あれこれ なんもない

おはよ~ございます(^-^@

今月は 給料日が 早かった 23日ですw

23日から 予約してる まるの ロンパスが 届くのだけど・・・・
マイナンバー 届きました? まだですよね~

・・・・で マイナンバー詐欺だって
騙す方も 色々考えてる昨今 こっちも色々勉強しないと
でも 普通に疑問に思うけど 300万 400万って
普通に家に現金が 有るのが 凄いですよね。そこかいって話だけど
固定電話置いてないし 携帯非通知拒否設定してるから
一寸 落ち着いて考えたら おかしいって思うんだけど・・・・

今 銀行で まとまったお金下ろす時に 自分名義の通帳でも
身分証明書提示 求められますよね。用途まで聞かれるw
前は余計なお世話って思ってたけど
これ聞くことで 詐欺だって 未然も防ぐことができる。

問題は 何兆円も あるというわれてる タンス貯金だね。


タンス預金 皆様お気をつけてくださいね~
私も 500円玉貯金 気をつけないと
旦那さんが 帰るたびに 覗いて ますw置き場所変えようかな?
家は 外敵でなく ・・・・・・


朝散歩です~




まる271024




まる271024A





まる271024B





まる271024C



一寸寒くなると 自分から膝に飛び乗ってきます。
そっと乗ればいいのに ジャンプして乗る^^:



まる271024D






再会

おはよ~ございます(^-^@

明石に 更新に 行ってきました。
2年前は 結婚して無かったけど 昨年末に結婚したそうですw

この住建さんは 棟梁だったお父さんが 宅建取って
建築は お父さん(社長)息子さん不動産部門で
2年前は まだ宅建が取れないって言ってたけど 取ったのかは
聞かなかったけど・・・・・

保険料金 同じ条件で 千円上がっていました。
もっと上がるかと覚悟してたけど 良かったです。

・・今更知ったけど 30年経っても 今の保証金変わらないんですね~
年々 上物(家)は 価値が無くなるけど
勿論保険金も その保証金にあった料金で

家で何かあったら 直ぐ電話して 保険屋さんと連絡取り対処しますから

謝って 荷物壁にぶっつけて 穴開いても 小さなことでも
相談くださいって。保険でるのか出ないのかって素人判断しないでって 有難い事です。
修理も出来るので 右から左の不動産屋さんと違うので良いご縁が


ここんとこ まる 留守番が 続きます。
時間は 短いけど 今日は2時間半位かな
帰ったら大喜び でも飛び出して来ません!!
その前に 何かあるでしょうって お座りして待ってます。可愛いでしょう~オイオイ




朝散歩前の 戯れ~




まる271023




まる271023A




朝散歩です~



まる271023B




まる271023C




シュナちゃん父娘

おはよ~ございます(^-^@

水曜日 缶の回収待ちの時に
時々 会うんだけど まるがギャン吠えで 近くに寄れないけど
今朝は 思いっきり ナデナデ モミモミ触り放題で 
シュナちゃんて骨格が まるなんかとは比べ物にならないわ。
個体差もあるんだろうけど 父ちゃんの方は10歳でガッシリ
娘ちゃんは 女の子だからか 一寸華奢かな?

母ちゃんは 居ないで 出来た子供を1匹貰うんだそうです。
前は シーズーを姉妹で飼っていたそうですが お亡くなりに
シーズーは手入れが 大変だったって

そうだ毛が まるとは 全く違って 硬めでした。
前スタンダードプードルちゃん 病院で触らせてもらったけど
やっぱ硬かったです。シーズー毛玉が出来る原因はその辺かな~





朝散歩です~




まる271022




まる271022A




まる271022B




まる271022C

2年に一度の

おはよ~ございます(^-^@

11月は火災保険の 更新月で
家を買った 住建さんから はがきが来てましたが
バタバタで 先ほど電話して 22日事務所に行く事に
前回の更新の時も 家まで来てくれるって言ってくれるけど

なんせ ぼっちゃんが 大騒ぎするので
ドライブがてら 明石まで こちらから出向いてます。


さて あ散歩 又 まるゴン服? コケッココー服です。
オチリは 真っ赤で おサル服だけどね~

またフード被せたら フリーズまるに
写真は撮りやすいけどね^^



まる271021




まる271021A




まる271021B





まる271021C




慌ただしい一週間でした。

おはよ~ございます(^-^@

慌ただしい一週間でした。

粗大ごみ少ないかと思ったが・・・日曜日の夜に一挙に大盛りに
粗大ごみ回収も無事終了して 一安心
・・・・・が 誰か バカモンが デッカイ旧式テレビ出しおった!!

丁度市の人が巡回してたので 処置聞いたら
張り紙して 一週間過ぎても 引取り無かったら
環境課に電話ください。回収に来ますだって
 粗大ごみ もえないゴミも一緒になっていたけど
全部回収してくれました。 
良かった アイちゃんパパさんが 手際よくお手伝いしてくれて
本当に助かりました。

さて 旦那も 当分お帰りは無いはずだから
まったり グータラ生活の普段の日常が来るかな?



朝散歩です~



まる271020





まる271020A

どっちが?

おはよ~ございます(^-^@

9時前に 缶の準備に まると旦那と3人で
結局準備したのは 私だけ・・・・

今回は粗大ごみ少ないです。
8月は 写真でアップしたけど すごかったから
今月も覚悟してたのに 少ないので もえないゴミ?ではって
疑わしいものばかりです。

帰って 内緒話ごにょごにょ 耳元で まるに聞こえない様に

まるちゃん留守番って言うと ハウスへ飛び込んだけど
カリカリ食べながら 気もそぞろだけど

ハウス〆たら やっぱりって顔してたw

旦那が 何か欲しいって ジャスコ(イオン)へ

2階で 解散 しまった 集合場所決めてなかった。

2階ウロウロ 1階食品買って ホールで待ったけど
見当たらないので 外へ 車に行ったけどいない。
荷物置いて 又店の中へ 本当に携帯持って歩け!!ですよ。

面倒くさいので サービスカウンターで 呼び出ししてまつこと数分
もう一度頼もうかと思ったらきた!!
携帯なんでもたんのよ~ ゴメン

たこ焼き あんたのおごりね!! 解った。

・・・・で 機嫌よく帰ったとさ。

旦那あと話で 〇〇市って言った時 すぐ自分だって解ったんだって
前も 呼び出ししたからね~
サービスカウンターの 方にありがとう ございましたって
お礼はちゃんと言いました。



朝散歩で 最後のよーいドン 3連発です。まる271019





[広告] VPS




[広告] VPS






[広告] VPS








見え見え

おはよ~ございます(^-^@

なんと旦那さん土曜日 あさ 5時30分に お帰りです。
なぜこんなに早くって思うでしょう~

聞いたら毎朝起きるからって 違うと思います。
まるの散歩行こうと思ってだと 私は思うけどね~

6時まだいかんのかぁ~って 初めて催促されたW
いつも行くよって 

・・・・・で また 粗大ごみ置き場チェックしてたら
なんとケースに入った タヌキのはく製が・・・・・

アユ釣りの格好して アユまで一緒に 後で閉まった写真撮ればって
旦那夕方撮ればいいって 言うけど 多分無くなってる気がするW
それと 刀の鍔の額縁に 入ったのが 多分同じ方が出した?
でもこれって粗大ごみ? もえないゴミっぽいけど・・・・・まぁいっか^^:



三人朝散歩です~



まる271018




まる271018A



16日 行き倒れ寝中

まる271018B



CIMG6942.jpg

↑ この実 前旦那と散歩中に やまぶどうかと思って 一粒食べてみたら
   苦くて 吐きだしたら 通りすがりの人と旦那に 笑われた。
   今朝も 喰うてみれって言うわれた。
   山葡萄に似てるでしょう?あはっは~卑しいね^^;


夕方散歩 粗大ごみチェックに
・・・・で はく製まだあったので 他のも一緒に


まる271018C

雷落ちた!!

おはよ~ございます(^-^@

久し振りに デッカイ雷が 落ちました。ってか正確には 落としました。
雷落としても その時は 神妙にしてるけど
効果は ・・・・・同じこと繰り返すので 学習はしていません。

そのごチラチラ私の顔見ながら クンクンもしないで歩いてますが
私は 目を合わせない様に 無視 私も大人げないね^^:


さて 嫌な予感? 嬉しい予感?まるは嬉しいだろうね~

旦那さん 土日 連休だそうです。

まだ本格定修検査工事に入るまでには 準備段階では
お休みが・・・・・本工事に入れば休みは無くなるけどね~



どうしてもかけてる毛布 蹴りのける^^:



まる271017


朝散歩です~ 雷落としたので 写真少ないです。

まる271017A




まる271017B

銀杏が色づいて

おはよ~ございます(^-^@

まる連れて 散髪行く前に 恒例のチッコタイム
鶴林寺の銀杏も すこしづつ 色づいてきました。

まる 一寸の間に 3回も どんだけ大きなタンクしとんねん!!

まる預けて 何時ものスーパーへ まるのササミが 売りだしで
3回分 買いだめして 家に

11時前に 家出て 11時半お迎えコールが
今回は ポイント満タンで 千円引きに 
珍しく 繰り越しが 3千円と小銭が 珍しい事ですw

26~25日の間にシャンプー2回 トリミング1回
上手い事ずれたら シャンプー1回分が 浮いたことになります。

小さな事 細々と ネタが無いから。

14日 夜旦那さんから 電話が
内容は ファンファン(ラジコン等販売店)から
家に居る間 PCで検索して プリントして やっぱしね~
大きな荷物が 15.16日に 着くので受け取ってって
支払は済ませてるって なら 了解って事で

手持ち金で 何買おうと ノータッチです。




朝散歩です~


まる271016



まる271016A



散髪後 また小顔に(><:


まる271016B




まる271016C



散髪から帰ったら丁度お昼で
私は 冷凍たこ焼き 7.11の

まるは ボールにカリカリ入れて 転がして食べてます。
一寸だけ 動画を



[広告] VPS

まるゴン?

おはよ~ございます(^-^@

14日 朝 5時 旦那さん ご出発
恒例の お見送りです。

次のお帰りは 11月半ばだそうです~
その間 休みなしなので お帰りは 無いそうですw

・・・・で 13日夕方散歩で しばらくは 3人さん散歩はお休みなので
カメラもって 行ったけど 4枚だけ あっはは~
それに チッコイ飛行機2枚 

まる271015







朝方 寒かったので チョイ厚手の散歩服で
怪獣ガァーオォー ですが 迫力は無いですw




まる271015A




まる271015B



まる271015C



注文していた 8mロングリード やっと届きましたw
3m 5mに 比べたら かなりデカイです。


CIMG6883.jpg



今日は まる散髪です~
今回も 6㎜10㎜ かな?次は 8㎜12㎜にしようかな?

時間の流れ

おはよ~ございます(^-^@

散歩の度に 集積場で ペットボトルかご足りてるか確認
満タンになったのを 積み重ねて

2ℓボトルだけでも 潰してくれたら もっと入るのにね~
なんて ぶつぶついいながら せっせと整理


火曜日は 生ごみ 何時もまる連れて行くので
旦那さんが 出してくれるって言うので
まるは ゴミ=一緒に行けるって

旦那さん まるを小脇にかかえて ゴミ出しに
帰る頃 カメラで 呼んだら 走ってきます。

時々この道で フリーで 走らせてます。
旦那が 居る時しか出来ないけど
動画 幾つか撮ったけど 顔がバックリで
これが一番 解りにくいかなって



[広告] VPS




朝から ささやかな ケンカ?
その一言 どうにかならんかって 事ですわ^^:
私は 二言三言・・・・・多いけど・・・・


朝散歩です~


まる271014




まる271014A



まる271014B



まる271014C


13日 3時に ペットボトル 最終整理いくのに
前10分になっても 旦那さん帰ってこないので
まる ハウスに入れて 歩いていたら

後ろから おくさ~~ん だって 
1人行けばいいから 帰って まる ハウスから出してって

ボトル整理してたら なんか視線が その先には
私の車に まるが 乗って来てました。

なんで来たのって 聞くと まるが 大変だったって

旦那が 帰っても まるは ハウスから 出しては無かったけど
出したら 玄関 風呂場 台所 走り回って
わたしを探すので 仕方無く 連れてきたんだって

嬉しいけど・・・・返ってハウスから出さない方が 良かったのかも
旦那さんがいても 私がハウスに入れると 出してって騒いだりは一切しません。
その点は 本当にお利口さんです。

あぁ~おまえもかぁ~

おはよ~ございます(^-^@

旦那さんが 帰ってきて
何気に出張手当の入った袋を ほらって
手渡されたけど ええ~あてにしてなかったので
これは 本当ですよ~

休みも無しで 働いて 風邪引いてて 大変だっただろうから
でもくれるって言うなら 遠慮しながら 3分の1 戴いて後は返しました。

今日12日お昼 モス驕るわって事で


だから 11時に 旦那が 自分の車のドア開けたら
何を思ったのか まるが さっと乗り込んだ 初めてです。
とっさの事に 旦那もびっくり まるちゃん車違うよって
私が 言うと エッって感じで 降りるっていうので 抱っこしておろしました。

私の車に乗って スーパーから モスへ

その時に エンジン掛けるのに 旦那が バッテリィーやばいぞって
そう言えば たま~~~にだけど かける時に 2度かけが・・・

モスで 待ってる間に まるおろして 一寸写真撮ったりして
近くにオートバックスが あるから バッテリィー見に行くって
旦那だけお店に ココはワンコOKかな?

聞いたら抱っこならOKって なんと旦那レジで会計中 
消費税入れて 8千円チョイ ディラーなら 1万2~5千円するw

取り変えてる時に 車検の事聞いたら このクラスなら 6万
ディラー10万 来年の車検ここにお願いしようかな?

買い変えは 止めたので ココで車検受けて 2年後考えようかと・・・
10年間以上ディラーさんにも お付き合いしてきたしね~
って思いながら 又ディラーに出すんだよ そんな気がするww


朝散歩です~

久し振りに アイちゃんにあったら お互い吠えあいこで^^:
まるのチッコの後に キッチリ上書きしてましたわ~

まる271013



まる271013A




モスで 待ち時間


まる271013B





まる271013C

正月3日盆2日 お祭り1日片昼間

おはよ~ございます(^-^@

子どものころから 正月3日盆2日お祭り1日片昼間って
言ってたけど・・・・・

ここの 秋祭り 2日間 11・12日です~

高砂の祭りは 3日 正月には帰らなくても
お祭りには 帰らないと色言うわれるんだって

高砂の祭りが 終わると 大塩 最後が 灘のけんか祭りで終わりかな?
どれも生祭りは 見たこと無いけど・・・ね^^:

子どもの頃は お祭り 縁日 御神楽とか楽しかったけど
大人になって 行く事は
あぁ~大分居た頃 加来の市に 行ったかな~
何年だったか忘れたけど 大名行列が 有るんですよね~

お昼から又 太鼓の音が まる連れて 太鼓の音になれるようにね^^
まだ遠くにきこえていますが まる お昼寝中です。




朝散歩です~


まる271012



夕方散歩 久々 3人で



まる271012A




まる271012B



旦那さん 13日まで お休みだそうですw

11月 日程はまだ未定ですが 仙台に 出張だそうですw

見ないふり

おはよ~ございます(^-^@

10日は こちらは 秋祭りで
子ども神輿が 太鼓の音を 高らかに 11時前に
見ないふりしながら まるの様子を

尾っぽ下げて ウロウロしてます。
目を合わさない様に 気づかぬように・・・・・
午前と午後と コースを変えて 通るんだけど
午前は すぐそばの道とおるから 音も

なんとか 乗り越えたようです。

雷の時も こんな感じで 見てみないふりしてやり過ごしますが
鉄砲音は まるの方が 抱っこせがんで 目の色が違ってるから
来るものは 払いのけるわけには行きませんので
スリング IN です。
運動会も終わって 最近鉄砲音は しなくなりました。

日曜日に 旦那さん お帰りだそうです。電話で

旦) 土産 何かいるかぁ~?

私) 思いつくのも無いけん いらんわぁ~

旦) そうやのぉ~ちけぇ~しの~ そうやじゃこ天いるか?

私) あんた 食べるなら 買えば~

旦) おぉ~解った ほんなのぉ~

な感じで 


朝散歩です~ 写真少々で



まる271011




まる271011A



そろそろ 障子手術しないとね~
まると ボール持ってこいで 私が ボール障子に当てて
できた 穴が いっぱい 旦那が 貧乏ったらしぃ~って
貧乏だから 良いじゃんって言い返すけど 一寸酷いね^^:





3回目

おはよ~ございます(^-^@

お昼前 雲で 陰った天気だったので
11時前に 公園へ 着いたら お日様カンカンで
まるも 最初ほど 動き回らないので 並走して走る?と
一緒に 走るけど 私が座るとすぐ 傍に来て お座りして
1人で 遊べって思うけど 一緒でないと動かない。
20分位 ウロウロさせて





まる271010C





まる271010D


帰りにケンタッキーに  サーモンサンドをCMで見て 食べてみようと
まると一緒に ドライブスルーで

お姉さんが 顔出したら わんわん
お金払って お釣り貰っていたら 又 わんわん

待ってる間も 窓にへばりついて 商品渡されて 手伸ばしたら
お姉さんの 腕を パックでなく ペロだって それから わんわん
味悪かったのか?若い味知らないからな~オイオイ


・・・・・で お昼は サーモンサンド ううううぅ~~~ん 微妙~
2度目は 無いわ。



話しは もどって公園から帰るとき まる車に乗せて 前見たら
一応 市の環境課の立札は確認したけど・・・・
車止めるの 一つずらしたら 見えた。

手書きの立札が・・・・・左市の環境課 右手書き

やっぱし だめなのかな? マナーは十分守ってるけど・・・・
市の立札の「1」項目に 入るのかな?


まる271010E





朝散歩です~

あっちこっちのお庭の 金木犀が まだ満開状態ではないけど・・・
若い香り? 明日には 咲いて 大人の香りに・・・・そして



まる271010





まる271010A




まる271010B

今日はお休み

おはよ~ございます(^-^@

今日は ロングリード 散歩?遊び?は お休みです。
毎日行けるって 学習されたら困るので

自分に都合の良い事は 驚くほど学習能力高いです。
もっと脳みそ他に 使ってほしいけど・・・無理みたいですw


朝散歩です~


まる271009A



まる271009B




まる271009


夕方散歩の時に 日中来てた服脱がせたら
フルさんのお服のタグ お約束のように カミカミ


まる271009C








3回散歩?

おはよ~ございます(^-^@

朝8時に 集積場で 最後の瓶整理して
他の方と話しながら 業者さん待っていたら
8時半に 来てくれて ビンのよりわけの事聞いて
オイル瓶 化粧瓶は だめって聞いていたけど
中身が入ってなければ フタとってOK だそうです。
月代わりの時に 申し送り事項に

全部トラックに積んで お見送りして 解散です。
次は 資源ごみです~


さて昨日行った公園で リードもう少し長いのをって
検索したら テープ式のは 5メートルまで
後は コードに 8メートル 注文しましたw親ばかですw

でも 毎日行くのは 癖になってしまうので
それに お昼前は まだ暑くって 

今日は 隣のグランドや石碑などを 結構広いんです。
誰も居ないのが 最高ですw



まる271008C



まる271008D


大きな木が 横になってるので 乗せたけど 手が離せなくて

まる271008E




まる271008F

暑くって 車で まる 水がぶ飲みしていました。

前後になったけど

朝散歩です~



まる271008




まる271008A




まる271008B


運び屋まる 夕方散歩の時も お運びします。
朝油断してると 運んで行くので 構えていても 撮れない事が

犬生初 2つ

おはよ~ございます(^-^@

朝方 辛抱たまらんって事で
こたつのファン部分を 掃除機や 細いブラシで掃除して
コタツ 布団でなく 薄い方のを 勿論コードも
今 電気 ON です~
あはっは~ 旦那の行ってた通りになった。



朝散歩です~



まる271007



まる271007A



まる271007B


10時過ぎ 買い物に パン買いに何時ものスーパーで 少し買い物して
余りの 陽気の好さに


家に帰って まる車に乗せて
春桜見に行った 公園へ 他のワンちゃん居ない事祈りながら

祈りは 通じて 誰もいなくて 夕方とかは 多いのかな?
ワンコ禁止の札は 無かったので 大丈夫でしょうって事で

まるに お初2つ 経験させてあげましたよ~



初 ロングリード 5メートルだけど

まる あれぁ~って感じででした。


まる271007C



まる271007D



初 フリーです。



まる271007E


動画 撮りましたが どうもリールが気になるようで


[広告] VPS


楽しかったかな? また来ようね~
何時もと違う まる見れて 私も楽しかったw 暑かったけど^^:

中身位捨てろ~

おはよ~ございます(^-^@

朝散歩で ビン類 チェックしたら・・・・・
梅酒らしきものが 8分目入った デカイ瓶が
中身位 捨てて 出せよなぁ~ 最低限の常識だろうが!!

・・・・って怒っています。

昨年は 缶当番だった。
未使用の スプレー缶が 数十本 エアーサロンパスみたいでした。
市販のものでなく 病院での処方箋のものでした。

スプレー缶って言えば まるは ガス入りのスプレー恐がって逃げます。


朝散歩です~


まる271006



朝は 何時もしぼんでいたのに 今朝は咲いてた ハイビスカス~



まる271006A




まる271006B



シャンプー行く途中で



まる271006C

シャンプーデー

おはよ~ございます(^-^@

曜日とは 無縁 生ごみとTV番組程度しか
意識して無いけど

この10月は ガッツリ意識して 過ごしますよ~タブン

散歩のつど ゴミ集積場チェックします。
10月は 目をこする間に通り過ぎて欲しいです。


朝散歩です~


まる281005



まるが 私の代わりに 愚痴垂れてくれましたw


まる271005A




まる271005B



ソワソワな朝~

おはよ~ございます(^-^@

朝から まるは そわそわ 落ち着きません。
昨日は 馬肉ボイルしたので これまた落ち着きなく そわそわ

今日(土曜日)は まるの飯炊きデー
野菜切ってっる間は 知らん顔して ねてますが・・・・

馬肉やなど鍋で焚きだすと 臭いに釣られて 台所へ
邪魔って叱られて すごすご退散しますが

バットに移して 冷蔵庫へ
ボイルササミ ザルに受けてると
も~辛抱たまらんようで ちょこんとお座りして 待っています。

お鍋洗って 片づけ済ませてからでないと もらえないの学習
流し台を 拭きあげたら おすわりしたまま 前へ移動して 
何時でも貰える体制に

さぁ~おまちど~でした。


まる271004C




動画撮りました。


[広告] VPS






これで おしまい・・・・で 退散
次は パックに小分けするときに 集合して待ちますよ~
またここでも ササミボイル 少々あげるから

馬肉の時も ザルにあげる時と 3個に袋に小分けの時も
ほんの少しですが あげています。
こういうことは キッチリ 学習するのに
ほぼ毎日会う人を 吠えるのか 脳みその使い分け聞いてみたいわ^^:


朝散歩です~



まる271004




まる271004A




まる271004B


久し振りに イオンでも 行ってみようかな?
買いたいものは無いけど・・・・



イオン 行ってきたけど 欲しいものは無くて
そうだ 靴べら 買おうと 見ていたら
抗菌なんちゃがってのが それ持ってレジへ

えっ!! 雑貨2割引きだって 思わず得しちゃったわ~



食品売り場も ウロウロしたけど 買うものなくて
帰りに 何時ものスーパーへ

あれこれ

おはよ~ございます(^-^@

いよいよ 10月 今月は班長 最大?のイベントが
毎週日曜日 朝9時過ぎに 各プラプラボードを 立てて
ケースを 並べ日行きます。
朝散歩のコース途中なので 様子が見れます。
水曜日 朝9時以降に 業者さんが 回収に来ます。
その後 片づけて プラボード持って帰ります。

第一回目は 四日 ビンの日です。回収は七日です。


夕べ 寝ながら考えたら 赤い羽根が・・・・・
今年は無いのかな? 昨年は 広報と一緒に
今回は 私が 配布したけど 無かったw


さっきポストに 免許更新通知書が来たw
よく見たら 番地が違う 苗字は一緒だけど名前がちがうw

間違えて 配達された 今日郵便屋さんに返さないとね^^



朝散歩です~ ぼーっとしてて
写真が 少ないです^^:




まる271003




まる271003A




まる271003B




さびぃ~ぞ~!!

おはよ~ございます(^-^@

秋飛び越して 初冬?
今日(木曜日)は 雨も降ってるし 寒いです。

足には まるの毛布かけて 首には薄いマフラー巻き付けて
カーディガン 羽織っています。

異常気象? 私が 異常?

そろそろ ガスレンジが・・・・・
火口は 左右大丈夫だけど グリルがね 3回位着火で 
やっと3方に着火する もう 10年位なるかな?

ガスやさんが 点検検査に来た時に 言ったら
お鍋なども黒ずまないなら大丈夫だって

うちにも有りますよって 大〇瓦斯 高いからいいって断ったw
一応これが良いって商品を お気に入りには入れてるけどね~
みずなし両面焼きのが 良いよね~
システムキッチンとか洒落たのでは無いので 普通のガスレンジです。

うちLPガスだけど 大阪ガスです~

それに 11月火災保険の更新月だしね^^:

そのうち 洗濯機も おぉ~~~おそろしやぁ~~




まる271002





まる271002A



まる271002B



まるは 普段は 吠えるけど 唸ったりは全くないけど

ボールやおもちゃ 持って来い2~3回したら
抱き込んで 咥えて離さなくなります。
それを 取ろうとすると 唸りまくります。

・・・・・で 取り上げたら 投げろって お目目キラキラ
唸り声 聞いてください~




[広告] VPS




まる271002E



昨夜は 風が そのうち雨も酷かったです。
朝一出てみたけど 被害は無かった。風の向きの関係は
お隣の枯れっぱも 少ないみたいです。

どこかのガレージの波トタンの音が凄くて寝れんかったw

皆さんのお家 大丈夫でしたか?
GO TOP