一回戦撃沈?

おはよ~ございます(^-^@

月曜日 3時前に 旦那さんお帰りです。
毎度のごとく まるの 大歓迎を受けて ご機嫌さん?
声がなんと ハスキー ボイスに
持って行く 洗濯物急ぎ洗って

お腹すいたって言うので チーズトーストを

・・・・・そって 切りだした。

私) スマホデビューしたい!!

旦) なんで? 必要ないやろ~

私) 有ればいろいろ便利だし・・・・欲しい~

旦)・・・・・


私) 災害の時に携帯繋がらんかったけど スマホ繋がって
   色々情報が 入って 良かったって

旦) めんどくさいぞ~


私) 70歳過ぎの人が 使ってるから 私だって使える。


旦) 今携帯料金 いくら?

私) 2200円

旦) 金の事だけではないけど 料金 5000円無駄や!!

私) 無駄かどうかは 使ってみないと判断できんやん
   スマートバリュー入れて 7000円位見積もりした。

旦) おれのそろそろ機種変しようかな?
   行ってみる?


私) 行かん!! どうせ指咥えて まぶってるだけやから。


・・・・・で 一回戦 撃沈?

広島から帰った頃まで 熱が冷めて無かったら
2回戦を 結構熱冷めるの 早くて長続きしない 性格なんですわ^^: 




でも 自分でも感じるけど 攻めの迫力がないw
どこかで 私自身に 迷いがあるからかもね~


朝散歩です~ 月曜日夕方と火曜日朝散歩 3人で


まる0930



まる0930A




まるのご飯の時に 付けるスヌード 今までは 100均の人間用ターバン
ポイントが有ったので 本当?の スヌード買ってあげた。

これが また 可愛いんだわ~
旦那に グサグサ刺された 私の傷ついたハートを
修復してくれましたわ~ ありがとう また買ってあげるね~オイオイ




まる0930B



旦那に ウォーキングシューズ先日ネットかった リーボック 新品あげた。
履きやすいって 会社に履いて行ったw
コンデジ壊れたって言うので 古い方のあげた。

総額 うん万円 コンデジは完全中古品だけどね~ あはっは~




ABCマートへ GOO~

おはよ~ございます(^-^@


前ウォーキングシューズ 正確には まる散歩靴を
ネットで買ったけど・・・・
どうも 今一気に入らない やっぱし現品見て買わないとって

ネットで検索して これいいやんってのが
まずは現品 履いてみて 
10時開店 その前に 食パン本舗で パンかって

ABCマートへ ぐるり1回り 2回り 無い!!
店員さんが 何かお探しですかって
メーカーの名前言ったら 当店舗では 取り扱いが無いので
お取り寄せになりますって

話ししてた コーナーで リーボック 50%OFF

なんと半額に サイズ見たらある
これは買いかな? 豹ガラ? チーター柄?
履いたら ワンサイズ上だけど 履き心地がいいので
物は序 ゼブラ柄も サイズ有ったので 2足お買い上げ
防水スプレーが 少なくなっていたので お買い上げ

2足とスプレーかっても 僅かだけど欲しかった靴より安い あはっはは~
前のも 確かリーボック ネットで買ったのも リーボック
あれは 前旦那が 履いたら これ いいのぉ~って言ってたので
あげることに 帰って早速 スプレーたっぷり吹き付けて干しています。

足元若いですわぁ~~~~~

2年間有効の ポイントが 1400円 11月で期限きれだからナイスタイミング~



朝散歩です~時間もっと遅くても良いんだけど…6時前です~



まる0929



まる0929A



まる0929B


防水スプレー乾いたので 取り込もうと出たら
ついてきたので



まる0929C




まる0929D


外に出しても すぐ家に入りたがる
2階に連れて行っても すぐに降りたがる なぜ???
そのくせ 上がりたがる 解らんwww



今日月曜日に

おはよ~ございます(^-^@

日曜日仕事終わって お帰りだったけど
仕事で遅くなるので

今日月曜に 広島行く準備して 早めに帰るそうですw

持って行く 服など 寒くなったので 入れ替えが必要だそうです。
風邪は 病院行ったそうです。

ずっと休みなしで 疲れが出てるんでしょうね。

広島から帰ったら 一寸暇になるそうです。あくまで予定ですが・・・



まる朝散歩です~




まる0928




まる0928A




まる0928B



まる0928C




何かなぁ~

おはよ~ございます(^-^@

今年もあと三ヵ月 チョイになりました。
私は一年の内で 一番好きな季節です。
自分の生まれ月の事も 関係あるのかな?秋が好きです~

書くこと無いから ダラダラ引っ張ろうかと思ったけど止めた。

日曜日 仕事終わって お帰りだそうです。
月曜日は 休みかどうか 広島に行く機材などトラックに積み込みが
あるので まだ解らないそうです。
一寸鼻声 風邪引いてるみたいですw
熱が出ると 本人病人モードに入るけど熱は無いようです。

夕ご飯 元気が出るものでも 何か考えます。




あさ散歩です~

まる0927



まる0927A




まる0927B




まる0927C



2階で TV 見れるようになったので
10時まで 起きてるようになりました。

コタツ敷き敷いた。

おはよ~ございます(^-^@

朝から何か寒くて お天気の良い日に 日に当てて
敷こうと思ったけど・・・・

仕舞う時に 綺麗に拭いて 乾して直してたので良いかなって
敷きました。 序にまるの 長クッションもだして
そろそろ 秋支度です。

だんくん地方は 金木犀が 咲いてるって
こちらは まだ毎年楽しみにしていた ディーサービスのお家の
金木犀 夏場に切って 残念だけど・・・

あちこちのお庭に 咲くので 楽しみです。
お隣の雑木林お宅にも 金木犀 今年は咲くかな?


朝散歩です~


まる0926




まる0926A



まる0926B




まる0926C




まる0926E




例のTVケーブル 昨日発送で 飛脚さんから
今日2~4時の時間指定で 届かないので
明日かなって クロネコさんは 絶対にそんなこと無いけど
飛脚さんは たまにあるので・・・・

夕方 7時前に ピンポーンって 遅くなりました。
さっき届いたのでって PC検索では 確認できなかった w

それで早速 接続したら バンザイ!! 綺麗に映ります。
10メートルでは 一寸長すぎたけど5メートルでは届かないから
15メートルと迷ったけど 10メートルで良かった。

2万円内外かかるのが 2300円で済んだw
ケーブル劣化したら 買い変えてもまだまだお得です。
ケーブル細いので 隙間は気にならないけど
すき間テープ張ってもいいかな~?

大入り満員

おはよ~ございます(^-^@

まる連れて 病院へ

まぁ~駐車場が どっちも満車
あずけるだけなので 一寸止めて

待合室は 当然満員 4日間休診だったから

色々な犬種のわんちゃんが デッカイ秋田犬が
お利口さんに お座りして待っていました。




朝散歩です~
雨降っていたけど この程度なら カッパは着ないでいきますよ~


まる0925




まる0925A





まる0925B




昼下がり お遊びです~



まる0925C




まる0925D





迷うわ~

おはよ~ございます(^-^@

使わないかもしれない ドームベット
私は 買って見たいけど  まるが 入らなかったら・・・・・無駄になるし

結構なお値段だから・・・・勢いで ポチっとな・・・てなわけには
久し振りに 迷ってるこの時間が好きかも^^:たぶん買わないと思うわ~

TVケーブル外壁2メートル添わせるのでなんかカバーをって
ナフコに見に行った それなりのがあったけど
本体が届いてからでもいいかなって 買うの止めて
ペットコーナーへ

わんちゃん達朝ごはん 貰っていたwフードふやかしたの食べてたw
ちいさなおちゃわんに みんなすぐ食べて お代わり要求の子や
食べたら出す子やら 色々 
残念ながら シーちゃんは 居なかったw ミニダックス・チワワ・プードル
変わった毛並みのチワワが居たわ^^

みんな 優しい家族に お迎えを 祈りました。



さてと 22日夕方散歩の写真です。
日中暑い時は まだ 夏用ロンパス着せています。

5時過ぎに 家出て 左側見たら
柴ちゃんが 散歩出発家から出てきたので
慌てて まるを 家の中に誘導して 待機

外にワンちゃん通ってるのが 解るのかあ 神経は外に集中してます。



まる0924



まる0924A





23日 朝散歩です~



まる0924B




まる0924C



24日 まる シャンプーデーです~
手足が 香ばしい~かおりが・・・・・

忘れてたw

おはよ~ございます(^-^@

何時も午前中に 書いて予約入れて
追記などしてるんだけど・・・・忘れてたわ。

書くことが・・・・・ない。

家の近所に 一軒だけ 祝祭日に 日の丸の旗あげてる家が有ります。
昔は 結構 多かった様な気がするけど・・・・田舎だったからかな?
国旗がある家自体が 無くなったのかな?
もちろん 家には無いけど 皆さんのお家有ります 国旗?

TVケーブル 10メートル買ってみた。
引っ越した時に 和室とリビングにはつけてもらったけど
寝室は 思いつかなくて TVが 見れない。
工事頼んだら 2万チョイするらしい 迷ってたけど

そうだ長いケーブルを 和室窓から 2階寝室まで外壁に添って
伸ばせば 見れるかもって 15メートルと迷ったけど
10メートルで行けそうなので

SW明けには 届くと思うw
まる寝かせて 下でTV見ること無くなったので
幸いTVは 寝室にあるし

2千円で 見れるようになれば 儲けものだしね~
上新電機には 5メートルまでしかないので

さぁ~見れるかな 見れたらベットで見れるこれっていいよね~




朝散歩です~



まる0923




まる0923A




まる0923B




4歳の朝は

おはよ~ございます(^-^@

更新は前日なので 今日の記事が4歳本番?

3歳から4歳に なったけど 変わらず朝が来て
散歩いって 何もかも前日とおなじです。

でも この同じ日常が 送れるって事が一番幸せなんですよね。

若い頃は 平凡って言葉が嫌いで
叔父の勧める公務員の方とのお見合いやなどは 嫌だって
40数年前の公務員って今の公務員の方とはかなり・・・・個人差はあったけど

今となっては 公務員バンザイだけど・・・ね。
公務員が一番安定して良いのにって母は強く言っていたけど
聞く耳持たず 持っていれば 人生変わったでしょうか?

そしたら 今ココにいる事は無く まるとも会えなかったかも
まぁ~大昔のお話ですわ^^ 笑って下さいね~そんな時も有ったのよ~

親の意見と なすびの花は ・・・・・ですわ^^:
でも コッチに来て プランターで ナス育てたけど
花が ぽろぽろ落ちたけどね~オイオイ


1歳から4歳までの まるを集合してみました。


まる0922E



朝散歩です~


まる0922A



まる0922B



まる0922D



祝 4歳

おはよ~ございます(^-^@


今日は まる 4歳の誕生日です。

3ヵ月で 大阪から お迎えして 早4年
早いようで まだ 4年って 

まるを 迎えてから 色々私の生活が変わりました。
旦那さんも少なからず 心情的には変わったと思います。
そして 私達夫婦もすこし変わったような気がします。

仕事止めて だらだらとした時間に関係のない生活してたのが
一変 早寝早起き まる中心の生活に

本当は人間の生活サイクルに ワンコも合わせるのが良いっていうけど
もともと私は 生活サイクルなど 仕事止めて無くなっていたから

旦那さんも 殆ど居ないしね~


今まで 大きな病気もせず チョコチョコは なんども病院に行きましたが
元気に 4歳を迎えることができました。

成長したのかな? まると私

ギャン吠え犬は なかなか卒業できませんが
親の贔屓目かもしれないけど 少しは ましになったかなって

毎日変わり映えのしない まるの写真に私の妄想?回想?など
拙いブログですが

これからも まる共々 時々旦那さん 宜しくお願い致します。

まるへのプレゼントは ありません。
ケーキ ??は



朝散歩です 3歳364日です。


まる0921





まる0921B




まる0921C





まる0921D


お昼過ぎから お腹が・・・・・・小運動会?

そんな中 旦那さんから 業務連絡の電話が・・・・

旦) かわりねぇ~かぁ~?

私) 世間様は SW で 大騒ぎしてるって言ったら

バッサリ そんなものあるか 仕事じゃぁ~って
内心やったね~ でもそっけなくそーなんって

29日から 広島行くので それまでには 帰るって
帰る日が決まったら また電話すわ~って 業務連絡でした。

最後は 風邪引かん様にね~で チャンチャン

秋の大運動会

おはよ~ございます(^-^@

予想どうり 中学校運動会です。

10時過ぎに 異様に車が もしかしてって
思って様子見に行ったら 丁度徒競走で パンパンお構いなく

家に帰って まるの様子見たけど ビビってる様子はない。
サッシ閉めて 障子〆てたら 聞こえないのか?

ハウスで 留守番中は 大丈夫なの?
私が 居ると甘えるのか? 

その後も 様子は変わらない サッシ閉めて障子〆て カーテン〆て
最悪 雨戸も〆るぞー!!今は〆てないけどね^^:



バリューに行ったら 駐車場で 飲み会友達のOさんに会った。
久し振りに 立ち話 これからクリーニング屋さんで お仕事です。

別れて 買いもして レジ済ませて

彼女も開店準備していたので

「 おじょうさん またね~」

「うん またね~」

「・・・・って お嬢さんで 振り向くんかい?」

「 だってお嬢さんだもん~」

「 だよね~ 永遠のお嬢さんだよね~ はいはい~」

手振って バイバイ~ですw


昨夜のまる



まる0920





朝散歩です~



まる0920A






まる0920B



まる0920C



一年前のまる




まる920C



災難は・・・・

おはよ~ございます(^-^@

17日 夕方5時過ぎに まるに急かされて 散歩に
角曲がって 電柱に じょーしてたら
中学校の方から パーンって

まる 聞くや否ら 即ユータンして 家の方に曲がりかかるので
まるちゃん こっちに行こうかって

パピーの頃 外気騒音に 慣れさせるために 抱っこして散歩したコース

何時ものコースと真反対の 少し住宅街に入ったら
ガッチャンガッチャン カンカンって大きな音が見たら
家の外装工事で 足場組んでたw
音が聞こえるたびに おちりが 飛び上がる 見てると面白いけど
足早に通り過ぎて

最後は何時ものお出まし電柱で お出ましで 家に帰りましたw



18日朝散歩の途中で 久々の電池切れ 最近気を付けていたけど・・・



まる0919



まる0919A



一年前の まる 耳隠したら 今とほぼ変わらない?


まる919



10時過ぎたので ヨーカ堂に
毛糸少し買いに
序に 少し お服を見てたら スキニージーンズが半額以下に サイズみて
試着して お買い上げ 2枚 一枚分で 2枚買えた。
得したって 思うけど・・・・・・



夕方さんぽです~


まる0919C



まる0919E





まる0919F

雨が小粒の真珠なら~

おはよ~ございます(^-^@

真珠なら かき集めて ネックレス作るかな?

大分でも 蒲江の方では 真珠養殖してるので
兄嫁さんが 私のも一緒にって 指輪作ってくれました。
勿論 今も大切に持っています。

野菜が 凄い値上がりしてますね~
まぁ~水害などの被害も無く過ごしてるんだから
多少?の 値上がりに ぐずぐず言ったらいけないと思いつつ

野菜売り場で たっけぇ~~って 言ってる自分が 何ともね^^:

子どものころから 野菜を買うって事は 殆ど無くて
母の大好きな 自給自足で 季節の野菜を食べて居ました。
キュウリなんて 冬場には 食べること無かった。
トマトは そのまま植えてると 霜降りるころまで 有ったっけどね。

コッチに来てから ネギ1本から 100% 買う事に
お米の値段にびっくりこれまた買うこと無かったしね~

まぁ~たまには 回想録もね ボケ防止です^^:


朝起きたら ザーザー雨が 散歩行きたくないと思って
まる起こして 色々してたら 一寸小降りになったような気がしたので
まるに カッパ着て 散歩行くって聞いたら お目目が きりっと

よし なら行こうって事に 傘は差せないので
ナイロンジャンバーに帽子被って


夕方コースで 途中写真は無理だったので
お出まし電柱そばの 軒下で 少しだけ


まる0918



まる0918A





まる0918C





まる0918B




まる0918D



一年前の まるシリーズ



まる918A



バリューで 見つけた 地産地消のジャンボピーマン デカイよ~



CIMG6088.jpg



SW(シルバーウィーク)だって

おはよ~ございます(^-^@

5月は GW で 9月は SW だって 色々考えるねネーミング

今頃気が付いたけど 顔文字とか 有ったんだね~オイオイ

さて家はどうなのかな? 20日頃今の現場終わるって言ってたけど・・
暦どうりだってて プンプンのお方も 居るかもね~居るね!!


よる ベットで 遊ぶ まるです~



[広告] VPS





朝散歩です。 途中で 雨が・・・・



まる0917




まる0917A




まる0917B




一年前の 9月17日 散髪後ですね~


まる917A

残り毛糸で・・・

おはよ~ございます(^-^@

押し入れを 弄っていたら 毛糸が 出てきた。
多分 2年前にまるの 編むんだって買った毛糸だ。
何度か ばらしては 編んだりで 毛糸が 数玉
ならなんか編もうかなって 一番簡単な マフラー編む事にして
今編んでますが・・・・結構長さが要るので毛糸が足りん無くなって

午前中 ヨーカ堂の手芸店に 買いに

久し振りに ヨーカ堂 ウロウロ 衣料品は 秋ものが色々
買う気が無いので 見流しでした。

2年前は 毛糸編んでると 毛糸玉で遊んだりしてたけど
大人になったのか 編み出すと寄りつかない^^:

ねこちゃんだったら 転がる毛糸玉見逃しませんよね~
あんまし魂入れて編むと肩凝ったりするので 合間合間に



朝散歩です。


先日 わんちゃんお迎え疑惑?のお家が 柵や庭の入口に
白い波トタンを 貼り付けて居ました。
昨朝は 無かったけど リードも杭に繋がれてたw 

気になって 明日も でも鳴き声とかは聞こえません。要観察です^^ゝ




朝散歩です~



まる0916




まる0916A



まる0916B



まる0916C




まる0916E




まる0916F



↑の臭い訳は ウンチ最後のチッコイのを
拭く前に ブルブルして飛ばしたのが 自分のお服に
ウエットテッシューで 拭いたけど・・・・・・

天変地異

おはよ~ございます(^-^@

神様のお怒りじゃぁ~~~~~って
昔なら言うんだろうけど 阿蘇中岳も噴火した!!

大分にいるころは 小さいのは時々 火山灰が 風向きでは
少し飛んで来てたわ。 大事ないと良いけど・・・・

そろそろ スマホに変えようかなって
大水害と災害など見てると 思ったw
携帯(ガラケー)は 繋がりにくいけど スマホは問題なく繋がるって

緊急そくほうのチャイムがなるとドキドキするわ。




朝散歩です~




まる0915




まる0915A


まる0915B





まる0915C



まる0915E




一年前の 9月15日朝散歩前です~
旦那さんが 居たんですね~




まる915

お稚児さん?

おはよ~ございます(^-^@

フルーツネット パートⅡ

梨ネット グリーンバージョン

左右に紐をつけて まるに被らせたら
これまた すんなり被ったw
その姿見て 思い出したw

私が 3歳 兄5歳 だったと お稚児さんに
衣装着替えて 写真をって時に 私がどうしても てんがんを
被らないと ダダこねて せんべい貰って てんがんは横テーブルに
この写真を見るたびに 父母に このふくれっ面って笑われました。
あのころから 食い物で釣られる性格が培われているのかと・・・

写真屋さんで 撮った写真 3色カラーでした。

てんがいって言葉が 正確かどうかは 女の子が被る冠です。
子どものころから てんがんって記憶して覚えてるので
もし間違っていた場合は ご指摘ください。正しく覚えたいので


兄は 気が弱く 病弱な感じの大人しい 泣けべそでしたわ~
私は・・・・・・あはっはは~



まる0914F



まる0914G





朝散歩です~



まる0914




まる0914A




まる0914B



まる0914E

今回は goodかな?

おはよ~ございます(^-^@

12日の午前中は 忙しかった。

8時45分に まるを トリマーさんにお願いして
家に帰って  9時50分 班長会の会館へ

11時20分 終わって車で まる迎えに
まだ電話は ないので お昼モスでもって思ったら
運転中電話が お迎えコールでした。

だから お昼は モス諦めて 迎えに

精算の時 前貰って使っていた 眼軟膏が 無くなったので
診察なしで もらえるか聞いたら
あっさり良いですよって  600円 保険は使いません。

精算して ポイントが 又 貯まったので 次の散髪で千円引きに^^v


今回は お顔も 可愛くって いい感じです。
お鼻回りも 綺麗?に・・・


可愛い ぼっちゃん みてみて 親ばかです__)m


まる0913E



まる0913G



朝散歩です~



まる0913A



まる0913B



まる0913C



まる0913D




まる0913






散髪デー

おはよ~ございます。

今日は まるの散髪デーです。

今回も 6㎜ 10㎜ 他何時もと一緒で耳 尾っぽカットなしです。

12日は 10時から 会館で 班長会議が AM10;00から11;00まで
まるを預けて お迎えは 12時ごろになると思うけど・・・・

来月 10月は 私の班が 生ごみ以外の 準備整理当番です。
お願いのお知らせは プリントアウトしてるので
9月半ばに配布 これが班長の一番面倒な事ですが
みなさんやってる事なので やれない事は無いと 

家の班では 私は 恥ずかしながら若い方で 半分以上は高齢の方で
夫婦二人暮らしとか 1人暮らしとか
この先 10年後は どうなるのだろう?って

もっと大変な班も 若い方が住むアパートも多いけど・・
区が違うから 他人事でなく 高齢化の大波が其処まで

最後はこういうことは 業者さんに依頼することになりかねませんね。


朝散歩です~



まる0912



まる0912A




まる0912B




まる0912C




まる0912D

7のおでん

おはよ~ございます。



又 多くの方がの 普通の日常が・・・・・奪われました。



ともすれば 変わりない日常をおくれることの有難さを
忘れがちですが 忘れてはいけませんね。








他の種は あんましだけど たまごが美味しい~
1人ご飯だと おでんなんて 炊くこと無いしね。
私 おでんは 味噌も入れて こってり派なんだけどね~
そんなおでん売ってないし 関東炊きって言うんだって
こっち来て 初めて 聞いた時 どんな料理かと思ったわ^^:

姫路おでんとか 聞くけど たべたこと無いわ~


お昼は 7のおでんですよ~ 


何が欲しいのか~?


まる0911




朝散歩です~



まる0911A




まる0911B




↑ 空き地だったけど お家が建つようです。
  9日 夕方散歩 5時過ぎてたけど ユンボが ガッチャンガッチャン音が
  まる 即 まわれ右で
仕方無く 抱っこして 通過 夕方コース変えないとな~



まる0911C




まる0911D



まる0911E


国勢調査 今回から ネットで出来るんですね~
前よりも 項目が少なくなった?
前は 部屋数とか何坪とか 有った記憶が・・・これまた曖昧だけど^^:
ログインして 済ませました^^




お初です~

おはよ~ございます(^-^@

お友達のだんくんが フルーツネット被って可愛かったので

まるもって 今までも 2~3度試みたけど 逃げるので
それ以上は 無理じいは しませんでしたが・・・・

ぶどうのネットがあるの思い出して本体は 器に入れて
早速 まるちゃんおいで~(ねこなで声で)

来ましたよ~ 広げてかぶせたら すんなりと被りました。
まぁ~スヌードと思えば 朝晩被ってるし ほか遊びでも被るので

まぁ~まぁ~ 不機嫌の顔もあるけど お座りして
お利口さんに写真撮らせてくれましたわ~



まる0910D



まる0910E


撮り終わって 外したら 咥えて・・・・・


まる0910F




ぼちぼち まるのハウス 秋仕様に模様替えを

日中や散歩の時も クークチュールのお服着せることが無くなりました。
ひえひえマット 出して 床に 冬用マットを敷いて
寝る時は ベットいれて 当分これで
又寒くなったら 囲いして 冬仕様に

私のベットも そろそろ・・・・


朝散歩です~雨は降っていませんでしたが
夜降っていたので 道路は結構濡れていました。



まる0910


まる0910A



まる0910B




まる0910C

爆睡おばちゃん?

おはよ~ございます(^-^@


台風 大丈夫かな?

被害が 有りません様に (-人ー)





8日朝目が覚めたら 4時43分 アラーム 2分前

9時半に 寝てこれですわ~
おかげで 昼寝が できないし ウトウトもないわ~

寝室の カーテン開けて 雨が降ってるか確認
階下に 一番にカーテン開けて まるをハウスから
喜んで 飛びついてくるから嬉しくて 一番喜ぶ瞬間かな~
時々 せり倒されるわ~「 あれぇ~ お代官様 ごむたいなぁ~」 アホですw

約8時間ぶりのご対面式ですwこれで今朝も元気だって確認!!
調子が悪い時は ハウスから出てこないし
でてきても この儀式は有りません。何時もと違うと一寸不安に
すぐ 復活することが多いけどね~


朝散歩です~


まる0909



まる0909A



まる0909C



まる0909D


今朝は ワンちゃんに会わなかったけど
昨朝は ポメちゃん 柴ちゃん 白い中型犬 シュナちゃん フリーのダックスちゃん
絡んだのは 柴ちゃん シュナちゃん ワンコラ友達だから^^:



夫婦の会話?

おはよ~ございます(^-^@

6日 夜7時過ぎに 着信が
まるが 走って来て わんわん ココ掘れ?

私) もしもし~

旦) いきちょんかぁ~ 変わった事 ねぇ~かぁ~

私) 何とか 息は しちょるけど~なん?

旦) 別に なぁ~もねぇけどぉ~のぉ~ たまにはのぉ~

私)・・・・・・

旦) 残業で 今ホテルに帰った。

私) 中途半端な 残業やなぁ~

旦) おまえ~何考えちょん?まったくもぉ~

注) 夜8時過ぎないと 残業手当は付きません。

旦) 変わった事ねぇ~んやの~ならいいけんど
  まるは?

私) まるは 元気あんたも 風邪引かんようにな~

旦) おうおう~ ほんならのぉ~ 

電話切って 横見たら まるが ウルウルお目目で
しまった 声聞かせてあげれば でも間違った期待しても可哀そうだしね。
声聞いたら 玄関に飛んで行くから・・・・・それもね~


朝散歩です~ 夜の内に雨降ってたけど
昨夜は 9時過ぎに ベットへ あはっは~



まる0908




まる0908A




まる0908B




まる0908C



思いついたら・・・

おはよ~ございます(^-^@


日曜日 朝 起きたら 雨ですか~
まるに ご飯やったり 諸々済ませて 外見たら
まぁ~この程度なら 大丈夫の小雨?だったので

私は 帽子被って 出発です。

まるに コースは 任せました。
曲がれば 夕方コース まっすぐ行けば 朝コース
朝コースを 選びました。

不思議ですね~夕方は 言うわ無くても曲がります。
まるは 一寸コース外れて行こうとすると コッチよって言ううと
素直に従います。
でも それを 旦那が すると 踏ん張って動きません。

旦那は 叱ること無いから・・・・と引っ張り方かな?

散歩しながら そうだ 頭カットに行こうって
日曜日だから無理かなって
9時になったので 電話したら 今からなら大丈夫ですって
・・・・で 即行ってきましたwスッキリしました~


一寸長いのです。 

[広告] VPS



朝散歩です~


まる0907



まる0907A




まる0907B







知恵と何とかは・・・

おはよ~ございます(^-^@

また 4日 3時ごろ 鉄砲の音が

まるは 尾っぽ落として だっこせがむし
スリング入るって 聞いたら 入るって(ホンカイナ)

で スリングIN 入れても座ると 嫌がるけど
おもたくて 腰が悲鳴あげる前に 考えた。
そうだ ソファーに座って また開いて その間で宙ぶらりんにしたら
立ってるのと同じではと 試したら 大人しくしてる これだわ!!

まだまだ 脳は 進化中? ほんの一部分だけね~


でも 朝散歩の時に 中学校の校門のゲート開いていたw
嫌な予感がする こんな時の勘って 外れて欲しいけど あたるんだよね^^:


まる0906


朝散歩です~



まる0906A



まる0906B



まる0906C



まる0906D




まる0906E


お迎え?

おはよ~ございます(^-^@

先日 粗大ごみ置き場に出された ワンハウス
其のお家が 朝散歩コースに

・・・・・で 今朝見たら 杭にリードが それに大型のクレート
恐らく前のわんこの 結構年期が ドアは外されて
庭の入口にも 柵やプランターなど置いて仕切りが

思うに大型?中型?日中だけ外にかなとか・・・・足跡が大きい成犬?
色々勝手に想像しました。奥さん 2度ほど
細面の綺麗な方です。これは余談ですよね~

でも細面の 卵型 美人の条件だと思うw

まるは 2度とも吠えたら あららって笑っていましたw



まる0905



まる0905A



まる0905B



まる0905C



まる0905E



3日の 写真です~

まる0905F




初おから炊いた。

おはよ~ございます(^-^@

どうも苦手な物 木綿豆腐 油揚げ 納豆・・・・
黄粉は 平気でなんだけど・・・・
お豆腐も 絹豆腐は たべるけど・・・

だからこの年になるまで おからも炊いたこと無かった。
たまに惣菜売り場で 小さなパック たまにね めったにないけど

Eテレ 今日の料理で おから料理見て
炊いてみようと 思って炊いたけど・・・・・こんなものかな?って感じですw
おから 250g 竹輪 人参 コンニャク 油揚げ 青ネギ
これなら 白和えの方が 好きかも^^;

どうするべぇ~大量にできたけど・・・・・
刻み昆布みたいに バクバクは たべれないわ。




3日 夕方散歩です~


まる0904



まる0904A

夏服は お運びしません 。

まる0904B



4日 朝散歩です。

6時前に 家出たら 小さいのが 落ちてきてたけど
大丈夫だろうと 何時ものコースへ 半分位で 結構降ってきたけど
雨宿りの場所も無く

まる 急かせるけど 無視して クンクン あっちこっち
雲一つなんだけど タオルお散歩バックに入れてたので
頭に被ったら まるが 何って感じてみたけど 無視して
お出ましも無事 やっと家に着いたら 雨あがったw


まる0904C



まる0904D



まる0904E






2転3転・・・・・・?

おはよ~ございます(^-^@

久々の お日様 洗濯物が お日様で乾きますわ~
ここ3日? マリーさんの衣類乾燥 頑張ってもらいました。
洗濯物少ないので 十分乾きます。

でも やっぱお日様の方が・・・・

1日夜 アッチ向いて コッチ向いて アッチ向いて ホイ


まる0903



朝散歩です~


まる0903A



まる0903B




まる0903C



まる0903D


↓ 夏服は 殆どお運びやさん お休みだったけど・・・・
  また 開店したようですw

まる0903E



お散歩バック そろそろ買い変え時かと 検索したら

ソコソコ需要満たすのを ペッパラさんで 見つかったので

買い物したら 届くまでが 楽しみ~~です。支払嫌だけど(オイオイ

一年前は

おはよ~ございます(^-^@

1日は 高級おやつデー& シャンプーデーでしたので

何時もの時間に 35分後お迎えに
待合室で 精算待ちしてたら
あら まるちゃん 耳短くしたの 可愛いねぇ~て
カウンターのおねぃさん2人に 

まぁ~ 褒められると 嬉しいですよね~
機嫌よく(私)精算済ませて  帰りましたw

今年いっぱいの 予約記入した紙貰って あと3ヵ月ですw
帰って 即 確認しながら カレンダーに書きこみました。

前 失敗したので 旦那が 黒字で書くからって
先日帰った時に 赤いマジック持って帰ってくれましたので
赤字で 大きく記入しましたw


さて 朝散歩の前に

昨年 2014年 9月2日の まるです~


まる902A



まる903


お耳が 長いですね~


さて 朝散歩です。
一寸雨が 道も濡れて 肌寒いのでラクダ色ロンパスです。


まる0902



まる0902B



まる0902C



まる0902D







9月です!!

おはよ~ございます(^-^@

本日 9月1日は まるの高級おやつデー&シャンプーデーです。

早いですね~ あと4か月で お正月ですYO

家の旦那の口癖は 後何ヶ月で ボーナスやの~です。
確かに楽しみでは あるけど・・・・・ね。

今年は 年末 千葉には行かないそうです。
あくまで 予定だから 未定で 決定ではありませんが・・・・
いれば ひさしぶり家族そろっての クリスマスが
色々面倒くさい注文が 出てくるんだけどね^^:



朝散歩です~
雨です 一日降ったり止んだりらしいので カッパ着せて


まる0901


カッパのフードかぶせると 固まります。
散歩中も フードが だんだん頭にかぶってくると ブルブルしてますw



まる0901A



まる0901B



夕方散歩 撮りたいお花が あったけど・・・・
寒かったせいか 閉じていた 残念。

行きと帰り 中一枚だけのです^^:

チョイ肌寒かったので 綿ロンパスで



まる0901D



まる0901E



GO TOP