2015_08
31
(Mon)07:00

モスキートーン?

おはよ~ございます(^-^@

本当に 朝の散歩が 気持ちよく出来る様に
今朝は特別 曇っていたので 風が結構強くて

何時もの草刈り場の木だけ 動画で


[広告] VPS



まる0831



まる0831A



洗濯して 掃除して ソファーでまったり

まる0831C



まる0831D

 




まるの様子が ビビりが 勃発
耳澄ますけど・・・・鉄砲の音が 聞こえないけど
モスキー音?加齢で どんどん聞こえなくなる

・・・・で 又 まるを車に 中学校グランドみたけど
野球は やっていたけど・・・・陸上は??

まぁ~仕方ないと思ってドライブに

久し振りに ロックタウンへ ペットショップ ジョウシン?ダイソー 遊技場
筋向いに イオンバリュー ナフコ 飲食店などが

でも まだ 開店前で 駐車場で 一寸遊ばせて車に
ペットショップから ワンちゃん達が 朝の散歩に
全部男の子 代わりばんこに 支柱に じょーじょー


まる0831E



まる0831G



帰りに 何時ものスーパーで お水買って 帰りました。

その後 まったく ビビる様子無し



2015_08
30
(Sun)07:00

たまにわねぇ~

おはよ~ございます(^-^@

世界陸上見てたら 50㌔競歩やっていましたw
普段なら見ないけど 日本の選手がメダル圏内にって事で
見てたら CMないし BGM気分で

競歩って 色々細かいルールがあるんですね~
どちらかの足が常に 着いてないとは知っていたけど・・・・
マラソンより 体力使うかも 使うよね~
常に監視員見ていて イエローカード?警告が出るんだって

マラソンと違って 見てる方も 疲れる?
汗かいて 運動とか 何時したっけ?
まるの散歩では 汗かくけど・・・・

トラッチ家賞で 戴いた マーボナス作りました。
勿論 肉無しですが 味が濃いので
マヨネーズ 一寸ね~マヨラーおばちゃんですw

お空の写真は 昔魚眼で 撮った 写真です。



まる0830



朝散歩です~



まる0830A



まる0830B




まる0830C



久し振りに 刻み昆布炊きました。

夕方散歩 小雨だったけど まるが催促するので行きました。
この時期の雨は 濡れても気持ちが良いです~

まるは カッパ着せないで 綿生地のロンパスで
お出ましも 無地済ませて 何時もの夕方コースを
2015_08
29
(Sat)07:00

輪の輪

おはよ~ございます(^-^@

トラッチママちゃんから バトンを 戴いたけど
正直 きちんとした事が 苦手何で 雑な部分が
その点は ご容赦下さい。

① 愛犬の犬種  名前の由来

犬種は シーズー犬
名前の由来は 昔飼っていた琉金の名前を受け継いでもらいました。


② 性別 年齢

  性別 男の子 3歳と11ヶ月

③ お家での呼び方

まる・まるちゃん・まーちゃん・ペロちゃん


④ あなたにとって 愛犬は 何代目?

子どものころから 犬は飼っていました。
mix犬 3代  マルチーズ(マリコ)
土佐犬 数覚えてないです。
ビーグルこれは 会社の方から 
パグ 2年ぐらいで 親戚の家に

でも すべて親がかり 元夫かかりで

100%の責任もって 迎えたのは まる だけですので
正確には 初代でしょうか?


⑤ まるの特技は

どちらのワンちゃんも出来ることばかりです。

チェックするよって言うとひっくり返っる。
お服を着る時に お手手を入れて協力してくれる。


⑥ 苦手な事は 物は

鉄砲音 雷 金槌トントン音 ハーレーの爆音等 沢山あります。
其れと ぴろぴろ笛

⑦ 愛犬と 一緒に行きたい場所

ワンコカフェ& ドックラン

⑧ 一番可愛い写真

いっぱい全部可愛いので 選べないので
目の前に有った写真を 全部1番です(親ばかです)


まる0429G


おきにいりの写真


まる0819D






⑨ もう一匹飼うとしたら 犬以外でもOK

やっぱ シーズーかな?無理だけどね~


⑩ メインで 与えてるご飯

手作り(馬肉 鳥肉(胸肉 ササミ)大根人参きゃべつのごった煮
フードは サイエンスダイエットプロチキン小粒
⑪  愛犬のおやつは

おやつは 一日分のフード3パックに分けて
それを数回に分けて あげてるので
おやつ商品は あげていません。

⑫ こっそり人間の食べ物あげてますか?

 一切あげていません。

⑬ 愛犬のバカ度は?

お利口さんとおバカは ハーフ&ハーフです。


⑭ 愛犬に 買ってあげたい物

夢は ドックラン付の家が 欲しいけど・・・



⑮ 最後に バトンを 2名の方に 


私は トラッチママちゃんから バトン戴いた時に
一番に思い浮かんだのは 
ふうちゃんと愉快な短足たちの梅うさぎさんに


わたしより かなり だいぶん いっぱい 若いんだけど
しっかりして なんかお姉さんみたいに思う事が
ワンコに対する事や 生活面とか色々 教えられることがいっぱいです。



ご存知の方は 御存じだけど・・・・
まるを 迎えたのは 今は お空の住人(犬)の ふうちゃんとのご縁です。
だから ワンコ迎えるなら 絶対 シーズーをって
他の犬種は 頭に有りませんでした。旦那さんも同じでしたので


笑顔のふうちゃん


楽天ブログのときから 旦那共々 大ファンで
でも アパートで ワンコは不可で
何度か ナイショでお迎えしようかとも思ったけど
迎えたワンコに肩身の狭い生活や 規則に反することに抵抗も

・・・で 諸般の事情で 持ち家に引っ越しできたので
2011年12月に 引っ越しして
翌 2012年 1月12日に ブリダーさんから

ネット 動画見て 一目ぼれして まるを 迎えました。


まるAB

其れまでは ブログにお邪魔しても コメントは控えていましたが
やっと 仲間に成れた気がして コメント書きこめるように

最後のバトン繋いで貰いたい思いが中心的になっていますが
皆様も 愛犬ちゃんを 迎えるエピソードって有ると思います。
私は ココに重きを 置き 書かせて戴きました。
年齢的にも まるが 最後のワンコに なると思いますので

項目に 愛犬お迎えした エピソードも入れて欲しかったです。

・・・・で お二人に バトンをって事ですが
私は 梅うさぎさん一人に バトンを 




・・・・・で ココからは 通常に


何時もの時間に 朝散歩です。


写真だけですが




まる0829



まる0829A



まる0829B



まる0829C




2015_08
28
(Fri)07:00

火事

おはよ~ございます(^-^@

今朝は 鉄砲音もしなくて
10時前に まるを ハウスに IN して 買い物に
何時もの パン屋さんへ 途中で 消防自動車が 数台・・・・

止まったところ見たら 煙がもくもく上がっていました。
住宅密集地なので 早く消えて 欲しいと



CIMG4642.jpg


20分後 帰りに見たら 煙は 上がっていませんでした。
夕方のニュースで 御一人亡くなられたそうです。


火事は 子どもの頃 前の家が全焼して 麦わら屋根の家でした。
畑とミカン畑を挟んでの 家の家だったけど
ガラス窓が 真っ赤に 父と母が飛び起きて 起こされて
ガクガク震えたのを覚えています。寒い冬だった。

それから 母方の実家の小屋を従妹が火遊びして 全焼
その後は 母の妹の家が 全焼 従妹一人が亡くなった。

子どものころから 母に言うわれたのは
ドロボーは 一抱えだけど 火事は何もかも全部持って行くって

そう言えば 11月火災保険の更新だわ~
地震保険が かなり掛け金が上がるらしいけど・・・・
保険は 保険だから 火元になっても もらい火でも 保険は必要だから


朝散歩です~


まる0828




まる0828A




まる0828B




まる0828C








2015_08
27
(Thu)07:00

穏か一転

おはよ~ございます(^-^@

台風も 風向きのおかけで
お隣さんの かれっぱも 殆ど舞い込むことなく過ぎて

今朝は すがすがしいとまで行かないけど
洗濯して 掃除済ませて 一息と思ったら
まるが 手で チョイチョイ(きつく) なぜって耳を澄ませば・・・
久々の てっぽう音が 続けて・・・あぁ~

ぼっちゃん さっきまで 外のネコ 声高らかに吠えまくっていたの
一転して 最弱の ビビり犬に

スリングも考えたけど・・・・ガソリン給油に連れて行くことに
それから お隣の高砂市まで ドライブ
帰りに バリューで 買い物を 5~6分で済ませて戻ったけど
はぁーはぁー チッコ水飲みたがるので いろはす買って飲ませたら
落ち着いた やっぱこの季節は 無理ですね。


帰ったら 良かった 鉄砲音しなくなっていました。
カリカリのおやつあげて 今は ひえひえマットで 寝ています。

人間が 涼しいと思っても わんことは 体感温度が違うんですね^^
平熱が 3度近く 違うんだもんね。


火曜日夕方散歩行けなかったので


CIMG5259.jpg



朝散歩です~



まる0827



まる0827A



まる0827B



まる0827C



また フルさんで マナーお服が アウトレット
サイズが ワンサイズ大きいので(^-^:A


まる0827E


嫌らしい座布団に八つ当たりしてる動画も


[広告] VPS
2015_08
26
(Wed)07:00

タイフーンの影響?

おはよ~ございます(^-^@

台風が 猛威を振るっています。

朝5時ごろ 雨が 散歩休みかと思いきや
時間には 雨が上がったので 散歩に
途中から パラパラ 半分以上のところで
本格的雨に まるを急がせるけど

どうしても 最後のお出まし電柱で ・・・・って
2度目のお出ましして 急げ急げ 口ばかりで
速足で 家に到着 



まる0826




まる0626A




まる0826B


今日も又 遊びました^^



まる0826D



まる0826E




2015_08
25
(Tue)07:00

AM4:15分起床

おはよ~ございます(^-^@

月曜日 朝5時に家を出るって言うので
4時15分に 起きて まるを一番にはうすから出して
おめざを 今朝も 舐め舐め大丈夫でしたが・・・・

旦那も 4時半起きるって言ってたけど・・起きてきた。
旦那に朝ごはん食べさせて
まると遊ぶけど まる眠たそうですww


まる0825


5時に まると お見送り致しました。
これで当分帰って来ません。寂しい限りですw どの口が



まる0825B



まるの朝散歩コースに お庭に 手作りのワンコハウスが
今は 居ないみたいだけど・・・きっと中型犬が
きっとこのワンコハウス作るとき 楽しかったんだろうな~って
毎朝 見ながら思いながら 勝手にどんなワンコだったんだろう~って
想像しながら ・・・・・・

・・・・・・・・が 今朝粗大ごみの中にそのハウスが
見間違いでは無いです。 毎朝見てたし ハンドメイドだし
何か 胸が キュンと柄にもなく


まる0825A



まる0825C



まる0825D






まる0825E


☆ トラッチママちゃんから
 トラッチ家賞の 当選景品が 送られてきました。
玄関から まるが咥えてきたので その後 ボロボロに

ことのほか 朝顔模様の てぬぐいが気に入ったようで

本当に ありがとうございました。



まる0825G




まる0825H







2015_08
24
(Mon)07:00

一寸の・・・・

おはよ~ございます(^-^@

ぺろぺろネタが 続いてますが

何時も朝起きて 一寸用事して まるをハウスから出すのですが
濡れた状態から見て この間に おマタ周辺を舐めるのかと
勿論手足先も

・・・・・で 私がリビングに入ったと同時に
まるを はうすから出すことに変えましたら
おマタ 手足舐めてませんでした。
おマタは 日中は舐めないので これからも続けてみます。


日曜日朝 散歩の準備して
旦那さんを 階段下から 声かけたら
まるも一緒に?


まる0824




まる0824A



まる0824B




まる0824C



まる0824D




まる0824E



2015_08
23
(Sun)07:00

ええええ~

おはよ~ございます(^-^@

朝 まるを 旦那と一緒に 病院へ シャンプーに連れて行きました。

・・・・で 帰って 用意していた 水槽を 車につんで
無事出せましたw
昨夕(金曜)散歩を 朝散歩コース行こうと粗大ごみ置き場見たら
オーブンレンジが 出ていましたw

でも 今朝(土曜)散歩の時は レンジなかったw
まだ持ち帰りの軽四が うろうろ 水槽は どうかな?
3年近く外軒下に置いていたので 多分水漏れすると思うw

・・・・で一度家に帰って 9時半に家を出て
お迎えに 途中で お迎えコールが
トリマー室は ワンお客さん多かったけど
待合室は ガラガラでしたわ~

土曜日で こんな事は珍しいけど・・・・・


まる0823



まる0823A




まる0823D



まる0823E



まる0823F


↑ 広島行くって言ってたけど
土産何が良いって 聞かれなかったので 言うわ無かったら

自慢げに おまえの好きな 舟羊羹買ってきたって









まる連れて 待合室に入ったら 正面にすわってる方に

〇〇さん? 相手も?って顔で

ごめんなさい 人違いみたいでって言ったら
私の名前を そう飲み会友達の 5人様の御一人です。
一年振り以上かな? 夜は出れないので 飲み会にも欠席が多くて

なんで 人違いと思ったかというと ・・・・・・・・それほど容姿が変わっていた。
ワンちゃん ダックスちゃん18歳 ウンチが出なくなって
手術したそうです。 2月には 同じく18歳のチワワちゃんが亡くなったそうです。
一寸積もる話をして 名前呼ばれたので 又ねって 



夕方散歩足を延ばして 粗大ごみ置き場へ
水槽は 無くなっていました。
どこかの家で また活用してくれるなら それはそれで良いかなとも
2015_08
22
(Sat)07:00

まる改めペロ?

おはよ~ございます(^-^@

毎日 油断すると 手足ぺろぺろ
これが また舐めたって言うと 手を隠すんですよ!!

そんな知恵が あるなら 学習しろって思うけど
こっち来て チェックするよって言うと
手を舐めた時は お手 お代わりで 順番に拭くんだけど
足の場合は ひっくり返って 無抵抗に

毎日この繰り返しですww

それに 旦那が 見つけて 又舐めよんっていうと
あれ 見てたのって 薄らとボケる 全く!!





朝散歩です~6時過ぎ出発


まる0822




まる0822A




まる0822C



お友達は ご実家の大掃除のお手伝いにって話を聞いて
前から 何とかしなければって思っていた
昔の 趣味のだんがい? 90㎝の水槽を 粗大ごみへ
多分大丈夫だとは 思うけど 一応市の環境課へ
電話して確認 OK でした ガラスに「 割れ物注意」 の張り紙をって
月曜日だから 3日前から 出せるので 土曜日旦那さんが帰ってくるので
一緒に一人では 重くて抱えられないから お昼ごはんで 釣って


序に2回目の引っ越し記念に貰った
木製の傘立が 雨風で ボロボロに
一応旦那には 許可貰ったので 今朝分解して 生ごみへだした。
傘立 20年使ったから 十分でしょう~

傘立って 殆ど 傘使うこと無いんだよね~オイオイ
2015_08
21
(Fri)07:00

終わったよ~

おはよ~ございます(^-^@

雨の朝 散歩は 様子見に
・・・・で ゆったりしてて まるのご飯 忘れてたw
と言っても 20分遅れただけですけどね~
催促もないし でも傍から 離れない・・・・で思い出しました。

8時過ぎに 雨が 上がったので 正確には小雨程度に
なら カッパ着せて行こうって事に

途中で 雨あがって カッパが 恥かいたけど 手足先はビチョビチョに



まる0821C




まる0821D



雨が降って 散歩中止かなと思い
写真が無いので 前買っていた 100均のベビーソックスを
履かせてみました。

お手手は 履くのに抵抗ほぼないので
自分で 噛んで脱ごうとするので だめの一言で
そのまま履いています。

こういうところは 素直か 叱られるのが怖いのかは不明ですが
靴でも前脚は 問題なく履くけど・・・後ろ足は だめなんですよね。



まる0821




まる0821A




まる0821B


高校野球 閉幕
さぁ~~~ 秋が 静かに 忍び足で やってきますよ~


夕方散歩 朝短かったので 朝コース行こうと途中まで
中学校から ブラスバンドの練習してて 聞こえてきたら

じっと止まって考えていたけど 極めつけは シンバルの音で
即回れ右で 何時もの夕方コースに やれやれだわ~
私は 楽でいいけど・・・・・

家に帰り着いたら なんとツクツクボウシが 鳴きはじめたわ^^
2015_08
20
(Thu)07:00

ビビリ犬

おはよ~ございます(^-^@

まるは 色々な音にビビりますが・・・・・
又新しいビビり音が
今までも音はしてたけど・・・・連発は 怖いのか?

2ℓ ペットボトル 空になって 外に置いてたら
冷蔵庫の中との温度差で 冷えていた空ボトルが
バキバキ ?って 音がするんですよね~
前までは 平気だったのに 昨夜は ビビって
よじ登って 爪たてるし 痛くて でもスリングは 出しませんよ!!

雷や 鉄砲の音で ビビる時は 致し方なくですが・・・・
高々 ペットボトルの音位でビビっても スリングは登場しません。

おかしいのは ペットボトル私が 足で潰す時の音は平気みたいですが・・・
ビビるのも度を越えると ビビってる まるの様子が
可笑しくって 笑いたくなるし 一寸突き放して見たい気持ちに

意地悪ばーさんが むくむくっと 顔を出しますよ~


朝散歩です~ 6時


まる0820



まる0820A



まる0820B









掃除機途中で まれが始まったので中断したら

まる0820C



まる0820D


準決勝 あれよあれよって間に 終わっちゃったわ^^:
2015_08
19
(Wed)07:00

だらけるよね~

おはよ~ございます(^-^@

月曜日 広島行くって事で 早めにご出発
まると お見送り済ませて それから朝散歩に

もう6時ごろでいいかな?

散歩出て間もなく 道端クンクンしてたまるが 動かなくなったので
どうしたのか手足に ゴミは着いてないし
枯草切れが 手足についても 固まってストップします。
顔見たら こんなのが これでストップしたの?


まる0819D


わらっちゃぁ~いけないけど じっとさせて写真撮ってる私って



まる0819



まる0819A




まる0819B





まる0819C




2015_08
18
(Tue)07:00

夕立の前に・・・

おはよ~ございます(^-^@

やっと盆休み 最後の日になりました。

一寸だけ 10時から 二人でお出かけ まるは留守番です。

ドラッグストアーで旦那の肘サポーターかって
支払前に 私は トイレへ 

それからユニクロへ テロンテロン5分パンとポロシャツ
これは 私が支払いました。

前日お昼は お寿司驕ってくれるって事で
廻鮮寿司 力丸へ 腹いっぱい食べて
支払は 旦那さん ご馳走様でした。

でも ユニクロの支払いの方が 高かったけど・・・・
驕ってくれるって 気持ちが嬉しかったので^^v


家に帰ったら まる大歓迎


3時前に 余計なものが そう あれ あれですよ~
まる挙動不審に トイレの中まで着いてきて抱っこせがむ

仕方無いので スリング IN
そのまえに 旦那が 抱っこしようとしたら 気が狂ったように抵抗して
私に飛びついてくる 面倒くさいけど なんか嬉しい^^;
・・・・・・けど 重い 何気にポスト見たら不在表が

今旦那が 開封してます。
まるは 先ほどとは別犬 元気にクロネコさん吠えまくってましたわ^^:


朝散歩です~ 5時40分


まる0818



まる0818A




まる0818B




まる0818C
2015_08
17
(Mon)07:00

8月16日は

おはよ~ございます(^-^@

8月16日は 実家の夏祭りです。
序?に 兄の誕生日です。幾つになったのかな?
元気にしてるのかな?

・・・・・で まるは お祭りワッペン?お服を 気分だけ
お獅子に 御神輿に ひきやま 楽しかったな~
小遣い貰って 住吉神社に 御神楽などあって
あのころの出店は 今では 絶対食べられないようなものが多かったw
たべては いけない物です。



CIMG4963.jpg



CIMG4964.jpg



思いで話は ここまでで

今朝 まるの部屋の扇風機が 前から気になっていたけど
旦那が 前のカバーだけ外して 洗うって
それは 無いでしょう 全部外して 洗ってよって

それ洗ってる間に リビングの洗ったけど 又少し汚れが
それも外して これもお願いって
その間 私は 本体部分を 綺麗に拭きあげました。

昨夜 冷蔵庫買った時に webポイントが有ったので
お風呂でも台所でも 使える サーキュレーターを買った。

ポイント内で 送料は無料だから 出金0円です。


ガスレンジが 魚焼きグリルが ガスがの着きが悪い
そろそろ買い替え時かも 10年は使ってるから元は取ってる
一応 上新ネットで お気に入りに入れてるけど・・・・・・
洗濯機も ここまで買い変えたら 後は 当分大丈夫だと思うけど



まる朝散歩です 4時45分 風が気持ちよかったです。



まる0817



まる0817A




まる0817B



まる0817C




2015_08
16
(Sun)07:00

さぁ~どうぞ~

おはよ~ございます(^-^@

念願の 「 やせうま・だんご」
夜作るのは 面倒だから 15日お昼に 作っていっぱい食べてましたわ~
これで お盆行事は 終わりです。

のこった びっちょは あす夜 だんご汁を炊きます。
今夜は カレーです。

朝散歩です 5時35分出発です~
涼しくて気持ちよかったです~


まる0816


まる0816A



まる0816B

右下の写真 おとしゃんって言ったら このかおですw









旦那のお土産の洗濯物が入ってた袋に まる入れて
旦那に見せたら 面白がって


まる0816C




又 裏のご主人が ベランダ修理で 音がするので
まるは ビビって抱っこせがむので スリング IN です。
音がしなくなって 静かになったので 出したら 又

一寸知らん顔してたら ソファーにたたんでた スリングの前に坐って
じっと見ていました。偶然かもしれないけど・・・・
入るって言ったら 飛びついてきたので IN です~

も~やせうま作って まるスリングINで エネルギー切れましたw



まる0816D
2015_08
15
(Sat)07:00

今日から・・・・

おはよ~ございます(^-^@

本日から お盆でございます。

子どもの頃は お盆が 大好きで
嫁いでから(初婚)は お盆が嫌で嫌で
やたら親戚が 集まって 嫁いだ身としては
他人の集団にしか思えず 食えや飲めやで・・・うんざりでしたw

働き出してからは 盆休みは 即実家で のんびり過ごしていましたw

今は・・・・・・あの時に比べたらって 比べられないほど・・・・


朝散歩です 5時40分
雲が多くて 結構涼しかったです~


まる0815


まる0815A



まる0815B



13日 ワンピ着ても 寝相はこれですw



まる0815C



2015_08
14
(Fri)07:00

霧雨じゃぁ~~~

おはよ~ございます(^-^@

帰省ラッシューで 渋滞情報を ニヤニヤしながら
高校野球 BGMに ゆったりも 土曜日朝には・・・・・

今朝は 霧雨の中 朝散歩へ ミストみたいで気持ちよかったのは
途中までで 小雨になって 結構濡れるので
ぼっちゃん急かせるけど お構いなしのクンクン道中で
お出ましも 無事済ませて 帰ったら 濡れたのは私のせいみたいに
冬の雨は 濡れたら大変だけど 夏の雨は 気持ちが良いわぁ~(オイオイ

昨日(12日)フロントラインしたので 余り濡れない方がって
帰って拭くときは その辺は拭かずに大丈夫でしょう。



まる0814



まる0814A


昨夏かった クークチュールの福袋 女の子用
迷ってる間に 男の子の2L 売り切れた。


まる0814B



まる0814C


前は 2段フリルを取ってリメイク?
この夏は フリル丈を半分に カットしました^^




2015_08
13
(Thu)07:00

土日月

おはよ~ございます(^-^@

9時頃 メールが 内容は 土日月が 休みになったって
即電話して 確認 帰るのは 土曜日早朝は変わらずって事で
金曜日はかなり渋滞するし 現場が大阪だからって
月曜日が増えたけど・・・・まぁ~仕方無ですよね。

・・・・で 電話切ったら 又着信が

一言 盆はやせうまくわんとのぉ~だって
あんた 作ったらいいやんね~
おれは 作りきらんから おまえ作ってだって

まぁ~しゃないなぁ~一回は 食べさせないと盆の気分が出ないらしいw

小麦粉あるし 黄粉もかってるし だんご粉も 準備はしてるけど
どうせ作るなら 気持ちよく 言えばいいのに・・・・ね~


朝散歩 5時40分
一寸曇ってる感じで 湿気もすくない感じで
気持ちよかった早く 毎朝こんな日が来ると良いけどね^^

何日ぶりかの お湿り程度だけど 雨が降ったわ~
まると 玄関ポーチに坐って 雨眺めてたわ^^:



まる0813A

なんか ふうちゃんのシュナぷーカット思い出したわ~


まる0813B




まる0813C


まるの手入れしながら 耳を見てたら後ろ側の付け根辺が
赤くなってる 昨夜(11日夜) バリカン深く入れられたみたいで
赤い部分は 毛が極端に短いから
血は出てないので すぐ治ると思うけど
今朝(12日)みたら 赤味が殆ど引いていたw
たまにあるけどクレーム言いません。
血が出て 酷いようなら 病院いくけどね。
先生が見れば 解るしね~
2015_08
12
(Wed)07:00

??な夢

おはよ~ございます(^-^@

朝起きたら なぜか まるが ふうちゃんちのEVAちゃんと
寝てる 何でだろうって 不思議には思ったけど

今日(11日)は まるのトリミングデーだから
まだ時間あるし EVAちゃんを ふうちゃんちへ 連れて行こうと
車の後部座席に 乗せて 出発!!
注)もちろんふうちゃんちは 知りませんが 夢ですから

山中で 迷ったので 通りすがりの人に聞いたら
聞いた内容は 不明ですが 右の道へ行くって

又 Y字路で 聞いたら 左の道って
そうこうしてたら 8時半に 大変 病院に電話して 一寸遅れるって
携帯から 病院アドレス出そうとするけど・・・・なんでだかできない
焦っていると 10時前に あぁ~

どうしようって 後部座席見たら なんとEVAちゃんが 居なくなってた。
そこで 目が覚めたww

EVAちゃん 夢に出てくれて 大歓迎だけど
できれば くむちゃんも出てきてほしかったなぁ~

夢って 気になって事を 見るって 

EVAちゃんは なんかね きになる存在なんですよね~

たわいもない 朝方の夢だったので 記憶が鮮明で
おんとしだから 忘れないうちに 朝7時30分に 書いてますよ~




まる0812



まる0812A



まる0812B



まる0812C


1時前に お迎えコールが
お迎え途中だったの 良かったw

今回は 耳2㎝カットして後は 何時もと一緒に
まる 2回り スリムになりましたよ~

足元に潜り込んだので エアコンを下に

まる0812D



帰って写真撮って リボン取って ひまわり娘は 終了です。


まる0812E



2015_08
11
(Tue)07:00

素直が一番?

おはよ~ございます(^-^@

最近 4時40分起きです。
朝早いのは もっと早くても 問題なく起きれるけど・・・
あんまし早く リビングに行くと まるが起きるんですわ~

私がリビングドアあけても 寝てて置きない日って来るのかな?
起すまで 寝てる ワンちゃん一寸羨ましいです。

さて 旦那さんも 朝散歩行くって事で
5時に起きて ご飯食べて 5時40分 出発ですw

・・・・・で 旦那さん 6時20分 お仕事にへ
まると毎度のお見送りです~

あぁ~~~~これで 土曜日朝まで うふふ~


朝散歩です~


まる0811A



まる0811B



まる0811C



日曜日でっす~


まる0811


今日は まるトリミングデーです。
旦那に 朝 電話してやろうか?って言うわれた!!
ムカッっとしたけど 前科3犯 だから 反論できないww

2015_08
10
(Mon)07:00

ええぇ~~っと

おはよ~ございます(^-^@

野球三昧 昼寝三昧の 今日この頃ですが
皆様如何お過ごしでしょうか?

旦那が 居ると 室内温度が 上がる気がします。
今日は ラジ飛ばす 河川敷の草刈りって
張り切って 日焼け止め塗りたくって 行きましたわ~
私でさえ 塗らない 日焼け止め塗って やっぱ塗ったら
ひりひりしないし 焼けんわ~だって50半ばのおっさんが

まるは まるで 私の目を盗んでは お手手ぺろぺろ
ふうちゃんちで ご使用中の苦いスプレー買って
吹きかけてやろうかしら 前かった時は
カミカミ防止に買ったけど 使わず 廃棄に

まるの場合 ストレスより 暇つぶしみたいな気がするw
どっか 働きに出そうかしら 年齢は問題ないし体力もソコソコ
ただ 人様とワンコ様に吠えるのが・・・・

場末のキャバクラは 無理だから 場末のホストクラブ?




まる0810



まる0810A



まる0810B



まる0810C
2015_08
09
(Sun)07:00

立秋

おはよ~ございます(^-^@

当り前のことだけど々 朝5時40分 その日でその日で
金曜日は 蒸し暑くて 写真撮る気にもならんかったけど
今朝(土曜日は) すがすがしいとまでは行かないけど
気分よく 散歩出発できましたので それなりに写真も

立秋 秋とは 名のみの 暑さかな?ってかぁ~~

皆様 残暑お見舞い申し上げます。

はやく ツクツクボウシの鳴き声が 聞きたいです~
夏バテ 夏痩せ無縁の 私です(^-^;A
しいて言えば 梅雨時の気圧の関係で 偏頭痛が

昨夏まで 見ること無かった コバエが ・・・・・
取り敢えず コバエがポットン買ったけど・・・これが臭いんだわ~
何が原因か不明だったけど 今朝発見したw
詳細を書くと アホーってあっちこっちから聞こえてきそう。
戴いたものを紙袋ビニール袋には入れてたけど
忘れてそのまま収納棚の下段奥で 原因は 玉ねぎでした(><:

片づけて アース振りまきましたww


朝散歩です~5時40分出発



まる0809



まる0809A



まる0809B



まる0809C




秋と言えば 新米ですよね~
大分は11月前にやっと
新米が食べられます。田植えが 6月半ばごろだから
ここ辺も その頃で同じです。
お盆前に 新米が食べれれるなんてね~

ヨーカ堂に 買に行きました。
高知産と迷ったけど 奮発してこっちのを買いました。




まる0809D


暑くなって エアコンONより
朝から ONの方が 電気代節約できるって 
朝から ガンガン入れてる言い訳にも聞こえなくもないけど・・・
一応理屈は 正しい様な・・・・・
2015_08
08
(Sat)07:00

出鼻を・・・・

おはよ~ございます(^-^@

金曜日夕方 旦那さんお帰りと思って
あれこれ 考えていたら
土曜日仕事で 現場が遠くて帰りが遅くなるとの事で
日曜日早朝(ココ大事)に お帰りだそうですw

帰ってきたら来たで 面倒だけど ・・・ね

お盆は 15・16日の通常休みだそうですw

さっきカレンダー見てたら 9月 大型連休があるんですね~
私は関係ないけどって 言い切れないけど・・・・さてどうなるか?

写真が 少ないので 困った時の過去動画

まる 1歳前 2012年9月3日
まだ まる部屋に テーブル置いていた頃です。
この頃の方が 今より デカイ気が します。


[広告] VPS



朝散歩 5時40分出発 蒸し暑かった!!
貴重な 写真2枚だけ・・・・・と思って アップしたら
又 違う写真が 飛び込んでる たまにあるんですよね~
削除しないで このままに 



CIMG4693.jpg




CIMG4694.jpg



写真の枚数だけで持ってるブログなので
一寸 まるの 耳を乾燥させました。


まる0808



まる0808A



2015_08
07
(Fri)07:00

黙祷&開幕

おはよ~ございます(^-^@

何もできないけど 黙祷に致しました。

原爆投下の折り 母の弟は 広島師範に在学中で
8月6日は 教授のお使いで 岡山に行っていたそうです。
それで被ばくを免れました。
祖父母や母達は 生きてはいないと思ったそうです。


開幕しました 2015夏高校野球が

高校野球が 閉幕したら つくつくボウシが鳴きだして
朝晩少しづつ 秋の気配が 感じられるはずだけど・・・
昨年も 夏はほぼ全試合みましたよ~春より面白い。

かといって野球好きって聞かれると 好きでは無いですって
プロ野球なんて ほぼ見ませんよ~

NHK放送で CMないし 
見てるけど 旦那に どっちが勝ったって聞かれたら
えええ~どっちだっけって その程度ですw

大分の代表校は 応援しますよ~
身は兵庫に置いていても 気持ちは 大分県人です。


朝散歩です 5時40分出発


まる0807



まる0807A



まる0807B



晴天が続くと 道の隅っこに 砂に煤煙が混じってて
手足先が 帰って 拭くけど きちゃないので
洗濯しましたw

洗濯中は 写真は無理なので タオルドライの時に
前は 爆走して 動画撮ったけど・・・・
今回は爆走なし 大人しくなされるがままに お利口さんでした。



まる0807C


まる0807D


手足先だけど思っても 洗っていたら 結構上まで
胸も 濡れます~尾っぽを洗い中下ろすので 何度も上にあげるけど
まる手足先に うっすい茶毛が だから尚更 汚れが(><:


また刻み昆布食べたくなって お取り寄せを
この昆布食べだしたらバリューのは・・・・口肥えた?

お盆にこの刻み昆布とかぼちゃ 長いまめ ナス炊いて
仏様にあげていました。
勿論 やせうま と だんごも



2015_08
06
(Thu)07:00

十何年振り?

おはよ~ございます(^-^@

まるのご飯個別に分けるジップの容器が前落とした時に
2個われていたので ダイキに同じ物買いに

ワンココーナーで ワンちゃん達見たけど
シーズーちゃんは 居なかったw
トイプーとマルチーズ・ダックスちゃん達が居ました。
ねこちゃんは 色々いっぱいでした。

朝散歩です~


まる0806



まる0806A



まる0806B


又少し オチリの下側の毛を カットしました。
オチリカットは 大人しく させてくれるのに
なぜ お顔は 嫌がる ピンピンはねてる ヒゲ切りたいのに
私のチョンボだから 仕方無いけどね~


昨日まる夕方散歩で ウンチのあとオケツ拭いたりしてたら
ぶ~んって私の腕に 蚊が 空っぽのペットボトルで
叩いたら落ちたw 吸う前だったのか 痒みなし

何年か被りに 蚊見たわ!!
私の血を吸うと 毒気が強くて まずくて 失神するよ~
十数年蚊に 刺されたこと無いです。
旦那は先日 4か所さされて ムヒ塗りまくってましたw
虫も食わない女だからって 聞こえたような?気のせい?


2015_08
05
(Wed)07:00

得したの?

おはよ~ございます(^-^@

今日何気に 上新電機の大型冷蔵庫見てたら 買った冷蔵庫と同じのが
2万円高くなっていたw
メーカー保証は1年ついてるけど 5年保障は ジョーシンに出向いて
契約しないといけない やっぱ必要なのかな?
今まで買った エアコン・TV等は つけてるけど・・・・
・・・・で
これって 手元には入らないけど 得した事になるんだよね^^

たまにこの反対もあるけど・・・・・
だから一寸高額の買いもした後は みない事にしてるんだけどね。

自慢するんですよ~旦那さんに
タイミングが良かったね~って
すると必ず 旦那さんが じゃぁ~半分づつ山分けしようって
言うのが目に見えてる 架空通貨と一緒で 姿は無いのに アホでしょう~


朝散歩 5時40分出発



まる0805



まる0805A



まる 見るたびに 寝ています。
静かでいいけどね~



まる0805B




まる0805C


高校野球 組み合わせ 4日目 第四試合 明豊(大分)X仙台育英(宮城)
私が 大分を出た頃には この高校は無かった
別大付属高校と明星学園が 統合されたんだって
明星学園って女学校で カトリック どちらも別府に

校歌 作曲が 南こうせつさんだって大分繋がりかな?


止めの一枚~


CIMG4644.jpg


まるのハウスに 半分ヒエヒエマットを敷いたら
夜 自分から ハウスに入って寝てる事があります。
今も 入って 寝て居ますが・・・・

其のうち出てくると思うけど このまま寝てくれたら良いけど^^

見難いけど PM8:08分です。

CIMG4647.jpg



2015_08
04
(Tue)07:00

ふぅ~~

おはよ~ございます(^-^@

やっと 穏かな日々に
月曜日朝から 素直でないおっさん相手に疲れるわ~

まるの散歩5時40分にでるからって言ったら
俺5時に 起きてご飯たべて その時間前に 行くわって昨晩は行ってたけど

40分前 私とまる散歩したくしてるけど
旦那服着替えなくて ソファーに横になったので
時間あるなら 散歩一緒に行く?って聞いたら

しょうがねぇ~の~つきおうちゃるわぁ~だって
あぁ~ 散歩行きたかったんだって 笑っちゃうでしょう~
思ったけど口には出さずに じゃ~行こうって 出発

さぁ~ 行くぞ~って ご機嫌さんに

散歩から帰って ちゃっちゃっと服着替えて ご出発ですw

まるも 3日もいると それなりになれて あまりお疲れでは無いようです。
一寸帰ってすぐ行くのが 一番疲れるみたい。
私はそのほうが好きだけど・・・・・



まる0804



まる0804A






おまけに冷蔵庫のものは 全部食い荒らして ハイエナみたいですw
自分用にって買ったアイスも 全部食べて 始末の良いおっさんです。


2015_08
03
(Mon)07:00

甘い?

おはよ~ございます(^-^@

まるの催促ビームに やられて 夕方散歩行きました。
旦那が アスファルト手で触れて 大丈夫だって

まるも旦那も行きたくしょうがない 親子です。
正味10分位です。

前 ウンチ祭りの時に 先生に 短い時間なら大丈夫って
気分転換になるし 行きたがるなら 短い時間でって言うわれたのだ
昨年夏は 時間考えて 休むことなく行きました。

8月は 夕方散歩 休みって書いたけど やっぱ行く事に しぶしぶですが 私が


あぁ~旦那さん 14.15日 仕事が入ってるんだって
代休があるかどうかは 不明 無くていいです。
お盆が 近くなると 「 やせうま やせうま」五月蠅くて
米の粉だんごと一緒に一度は 作って食べさせないとね^^:


朝散歩です 5時40分


まる0803



まる0803A



まる0803B



旦那が ラジコン飛ばしに行ったので

まるとゆったりタイムです~

まる0803C



まる0803D
2015_08
02
(Sun)02:00

どこ~どこ~

おはよ~ございます(^-^@

早朝 NHKで プロの方による 飛行犬の撮影番組が
その中で コーギーの 「まるちゃん」って ワンコが
写す時やら 何度も 「 まるちゃん まるちゃん」って
家のまるが キョロキョロしていました。

きっとどこからか 自分が呼ばれてるって思ったのかも


又 やっちゃったww

1日 AM10;00 着信が・・・・「 〇 〇 動物病院」
ああああああああああ~~~~~~

目の前のカレンダーに 1日 カットって
何を勘違いしたのか 3日と思い込んでました。

今日はカットは 無理なので 11時から シャンプーならって
本当に申し訳事です。

旦那と一緒に 連れて行って
この後20日後 カットだけど そのまま良いのでって
言ったけど 変更予約日程 紙に 書いてくれてましたので

旦那には 散々 怒られるし 何より申し訳なくて
まるも 行きつけない時間だったので
トリマー室入っても 帰るって 初めてですこんな事

私 ブラック客です。以後十分気をつけます 猛反省中です。


カローラから貰った 冷汗マット まるは 我がものと思ってます。


まる0802A


久々の 羽交い絞めですw


まる0802B



朝散歩です~写真少々です~


まる0802


シャンプーで お疲れです~


CIMG4565.jpg


おとしゃんに 遊ばれたです~


まる0802C


夕方散歩 まるの催促にまけたぁ~行ってしまったw