7月も終わりです~

おはよ~ございます(^-^@

また 書きます~ はやい~~~ですね~
5ヵ月もすれば お正月ですよ~


とか 書いてたら 旦那さんから 電話が・・・・
なんと3連休だそうですが・・・・金曜日の朝帰ってくるそうです。

まぁ~出張中は 休み無しで 働いてるからね。
今は 自分の車 車検だしてて 土曜日には 私の車1年点検に



まる0731



まる0731A



まる0731B




まる0731C


29日 夕方散歩で 時々あっていた シュナちゃんに会いました。
ぜんぜん吠えなくて まるの傍に来たがるけど・・・・
まるも行きたがるけど 吠える

先日まで 背中 逆く モヒカン刈りだったけど
今回は つるりんこの マルガリータに 直射日光浴びたら暑いのでは
まぁ~主さんの 考えも其々なので

まるの服見て 暑くないですかって コレ一応暑さ対策されてるんです。
まぁ~そんな服が あるんですねって

たまに 通り過ぎながら 暑いのに服着せてって 言うわれます。
冬場は 言うわれること無いけどね^^:
暑さ対策&汚れ対策 このパターンは 変わらないと思います。

赤い糸?

おはよ~ございます(^-^@

29日 朝6時前に 旦那さんを まると見送って
その後散歩へ 一寸曇っていたので 何時のコースで

旦那が 居る間は まるは 昼間は 殆ど寝なくて
旦那の様子を伺って 一寸寝てても 旦那が動けば 起き上がる
その繰り返しだから 旦那が 出た後は ダウン状態で
寝てばかりいます。毎回

これから 出張は年内 無いそうで 金曜日夕方から 月曜日朝まで
週末婚 再会ですw
年末の千葉出張も 無いんだって~今回は千葉長かったから
来年は 北海道が あるそうですw

・・・・・で 私もなんか疲れましたw
ふだんぐーたらしてるから 3度3度の食事の用意や
自分流の 時間の流れが・・・・・・
居ればいたで 会話したり 笑いあったり 楽しい事もあるんだけどね^^



写真少ないので 先日のスニーカー 「ぼくの~Ⅱ」の動画を



[広告] VPS




まる0730



赤い糸に 導かれて
幸せに暮らせる ワンちゃんが 本当に嬉しいです。


バタバタの一日でした。

おはよ~ございます(^-^@

27日は 旦那さんが 3時ごろ帰ってくるし
冷蔵庫は来るしで 色々バタバタでした。

冷蔵庫今回は 観音開き これは 「 フレンチドア」って言うんだって
あはっは~ 前の冷蔵庫と違うのは 扉と 野菜室と冷凍庫は反対に

詰め替える時に 危なく 野菜室と冷凍庫間違えそうに
今度のは 前のと 上下反対なんですw

旦那が 一言 「 この冷蔵庫 おまえの?」

「 はぁ~~~??」

ココで 〆の一言 「 あんたの おかげで買えたよ~ありがとう~」

これが効いたのか 出張手当 袋出して はいって
ここでまた 決めの一言 「 今回(これ大事) いいよ 要らない」って
袋返したら なら ホイって 諭吉さん 2名

またまた「 こんなに もらえないって 一人返した」

・・・・・で 病院に薬もらいに行くって言うので
貰った諭吉さん これ薬代にて あげた。

「 ええ~いいんか おまえ太っ腹やの~」 腹は太いよ!!おまけに黒い!!


どぉ~~~よ~絵にかいたような 良妻でしょ~~~??


これで 種は撒いた 後はどんな 芽が出るか楽しみだわ~うふふ~
すぐに 芽ださなくていいからね~ デッカイ大きな芽を ゆっくりね~


昨夕方散歩は 冷蔵庫騒動で 散歩はお休みでした。

あささんぽです~


まる0729
この一枚目の写真 共有違反で 字幕が入れられませんでした。


まる0729A



まる0729A


2時から 旦那と ユニクロ→しもむら → セルフスタンド
・・・で下村の横の ベビー子供服店で
80サイズの金魚甚平さん 買った。

勿論まるに 一寸小さいので 肩上げを下ろして見たら
何とか パンツも履かせて チッポはズボンの足に一緒に通した。

着せるのに抵抗はしないけど モデルにもなってくれない。


まる0729C



まる0729E

スニーカー&冷蔵庫

おはよ~ございます(^-^@

27日 スニーカーが 届きました。
早速まるの 僕の物攻撃が始まりました。



[広告] VPS



まる0728



朝散歩です~


まる0728A


まる0728B

春秋の草刈りゴミステーション

中学生が 奉仕授業の一環で 草刈りしてくれました。ありがとう~

まる0728C


冷蔵庫 4~6時 5時55分に 遅くなって申し訳ありません。
今から伺いますって 6時20分到着
その間に なかみを全部出した。

玄関からは リビング入口が 狭いって事て
和室の方から
古いの運び出した 間に 掃除して 汗だく
次買い変えるまで 掃除は出来ないので

新しい冷蔵庫 PCで見た時より 実物の色いいです~

横幅は少し大きく 奥行きがかなり広いです。
冷凍室も 広々 値段 大きさ 色すべて満足です。
お財布は 風邪引きそうだけど・・・・・はっくしょ~~~ん


CIMG4461.jpg

あれれぇ~編集して立てたのに アップしたら ねたww

欲たらしい男

おはよ~ございます(^-^@

昨日も書いたけど 冷蔵庫 の件は 任せるってお言葉戴いて
お言葉に甘える事に

・・・・で 日曜日 7時頃 旦那から電話が
買うなら自分のカード使って欲しいって ポイント狙いですよ。
番号 期限 セキュリテー番号書いて 無事完了と思ったら

web パスワードで 再確認を 旦那にでんわしたら
2つこれかなって言ったのは NG パスワード位覚えて置けよ!!

まぁ~この位セキュリティーしっかりしてたら ある意味安心だけど

500㍑チョイ超え パナソニック 観音開き 予算内で
入れ替えが 冷凍食品など 一時退避箱に
リンゴの発砲スチロールの大きな箱2個 スーパーで確保
準備は出来ました。

何時でも いらっしゃぁ~~~い


まる0727

まるが持ってる ゴムで 耳くくると
ゴム どこってあっちこっち探す それ見てたら おかし可愛いよ~


朝散歩です~ 5時50分出発


まる0727A


↑ この「ジュランタ」ってお花 大好き 色は勿論だけど
  庭が有ったら 植えたいかな?


まる0727B



まる0727C



FBMにしたw

おはよ~ございます(^-^@

25日から クークチュールの夏の福袋の予約が開始されました。
昨年は どうしようか悩んでる間に 男の子 LLサイズは売り切れに
敢え無く? 女の子の LLサイズに
女の子用って やけに丈が長くて

それから 追加で FBM(フレブル用のM)サイズを買った。
丈はチョイ短いけど・・・・夏場は ゆったり着れる方がいいので
今年は FBM 男の子用を 予約しました。
男の子LLサイズと迷ったけど ・・・・

4枚で 5400円 2枚気にいたのがあれば 十分元は取れるしね~


それと昨日 散歩用のスニーカー買った。
今履いてる リーボックの底のエアーの部分が擦り切れて
雨が降ると水が入って 何とも変な音がして
他は何ともないんだけど・・・・同じ型探したけど無かった。
そう言えば 廃盤商品で安かったのを 思い出したw

今回も リーボックの同じようなデザインに
この靴履くようになって 30分歩いても 左足の痛みがない。
ペッタンこのサンダル履くと すぐあしが しびれた感じになる。
手術しないと治る事無い4番目が 腰椎分離症(すべり症)
仲良く 騙しだまし行くしか 神経ブロックも考えたけど
まだそこまでは 決断できない。
日常生活に 支障が出てないしね~運動とかは無理だけど

おまけに頸椎も 3番目が滑ってる
腰も滑って 首も滑って 滑って転んで 大分県 



まる0726



まる0726A



まる0726B



まる0726C




まる0726D


お昼前に エアコン ON して
2時過ぎ 偉い暑い 汗が・・・・・なぜだ!!

あははっは~ エアコンが 暖房になっていたw
ONした時から 暖房だった 掃除したりして偶然触ったのかも

皆さんも エアコン入れて 暑いって時は
一度リモコン ご確認を って そんなアホは 私だけかな?

前にもこんな事 有ったような?


冷蔵庫 ヤバイかも真剣に買い変え考えないと
-14度より 下らないw アイスが・・・・・・一応 強にしてみたけど
10年は経ってるから 買い変え時では あるけど

旦那から 電話が 月曜日お帰りの様です。
冷蔵庫の事話したら 良い様にしたらいいって
そう言えば 今の冷蔵庫も 出張中で 事後報告だったw

今のが 425㍑ 500㍑以上がそれに観音開き 希望ですw

夜なべ 4回

おはよ~ございます(^-^@

ふうちゃんちのくむちゃんが 夜なべをしたそうで
同じく 私も 1時 2時 3時 4時 規則正しく お祭りです。
キッチリでなく 前後ですけど・・・・・

階段の上り下り 危なく一段踏み外しそうになったw

原因は 久し振りに 食べた キムチだと思うけど・・・・
本格キムチや 酸っぱいのは苦手だけど 即席漬けていどなら
白菜のじくの硬いところが好きです~

たまに食べたくなる 実家の母のキムチ(昔は朝鮮漬)って
美味しかったなぁ~私 大概の漬物は好きだけど
いぶりがっこ と ぬか漬けは 苦手です^^:
ハムとか ウィンナーとか 燻製の香りがするのも苦手です。
まぁ~苦手な物書きだしたらきりがないけどね~

好き嫌いいっぱいだけど でっかく育ちましたw




まる0725



まる0725A



朝散歩です~


まる0725B




まる0725C

又 雨~

おはよ~ございます(^-^@

今朝(23日)も 5時に起きたけど
雨です~ 6時半頃雨あがったので 散歩行こうと思ったら
又降り出した 7時過ぎに 又上がったので 濡れるの覚悟で
今朝は カッパ着せなくて ロンパスで

短縮コースのつもりが 何時もの朝コースへ どんどん行く
雨も降ってないので 好きにさせて 途中から霧雨が
急かせるけど マイペースっていうのか 
クンクン スンスン 
帰る時思い出した 昨夕の散歩の時に
面白いゴーヤ見つけたので 写真を撮った^^


のが これ 巻巻きウン〇ゴーヤーです。

CIMG4325.jpg


夜のまるです~


まる0724


さて 朝散歩です~


まる0724A


まる0724B



まる0724C




まる0624E









梅雨あけたよね?

おはよ~ございます(^-^@


朝起きたら 雨です~散歩は・・・・・・
8時前に 小雨になったので 散歩に
今日は一日中降るって言ったのに 今11時半 雨あがったww
でもまだ油断できない雲行きだけど・・・・

朝行って お出ましが有ったので 夕方は 雨で休みでも大丈夫です。
って言いながら カッパ乾かして 小雨なら行くのかな?

そろそろ旦那の帰る予定とかの 電話がありそうで なさそうで 解らん!!


朝散歩です~



まる0723



まる0723A



まる0723B




まる0723C



お昼過ぎに 思い出して
まるの オチリまわりの毛を ジョキジョキしました。
伸びてくると 最後の最後のチッコイのが 毛に引っかかるので
オチリ オタマ オチンの周辺のカットは 嫌がらずに
積極的ではないけど 抵抗はしません。

顔は はさみが 見えるとだめみたいだし 動いたら怖いのでお任せですw

まるちゃん痩せました?

おはよ~ございます(^-^@

21日は まるのシャンプーデー

でした 朝生ごみ出して そのまま国宝駐車場でチッコタイム
風が強くて 飛び散ってるわ~^^:

2回して 車で おチンを拭いて 一路病院へ

今回はシャンプーと目の下少々カットをお願いしました。

あずけてその間 市民センター ナフコ 何時ものスーパーへ
9時半に病院到着 外で一服しようと思ったら着信が
・・・で まる引取りに

その時まるの担当さんが まるちゃん痩せました?
しゅっとした体形に 前も思ったけどって

そう言えば最近体重測定やってないわ~

帰って即タニタで なんと7㌔切ってましたwとはいえ 6.95㌔だけど
300g位痩せた? この程度は毎日抱っこしてると解らんです。

くむちゃん 早く 7㌔に おいで~お誕生日頃は うふふ~楽しみ~

ここ数年 まるの全身濡れたところ見てないから みたいけど
お家シャンプーは 面倒だけどね^^;

せぼね肋骨 ケツ骨は ゴリゴリ感触あります。

7㌔切ったのは 利尿作用のお薬飲んだ時以来かな

多分痩せた原因は 解ってるんだけどね^^

カリカリ一日分 3こパックに入れて
1個は おやつ用にしてるけど 最近カリカリの粒が前より
リニューアルしたら小さくなった。

だから 3粒とか4粒とかあげてる絶対量がすくなくなってるし
おやつのパックのカリカリが 半分以上残ってるしね~
それを次の日に回してる 毎日その繰り返しで

ご飯用のカリカリをおやつに回したりもしてるから
これが原因かな?あとは手作りは お肉は最近多めになってるしね。

食欲あるし きちんと出してるし 動きも活発だから問題ないかと

シャンプー帰りの車中で



まる0722E



まる0722F



朝散歩です~



まる0722


まる0722A



まる0722B



まる0722C



まる0722D

関東方面梅雨明け

おはよ~ございます(^-^@

関東方面 梅雨明けましたね~
近畿方面も そろそろですね~
今週は 傘マークが 無いです。

暑い暑い真夏の到来かぁ~~~~~!!

バリューで 鯛のお頭アラ @98円だって~
何時ものスーパーで スイカ 小玉スイカでない 小さ目1玉 @980円
帰って切ったけど まぁ~まソコソコ だったよ~

夕方知った 近畿地方も 梅雨明けだそうです~



まる0721



まる0721A




まる0721B




まる0721C



散歩?まんま?

おはよ~ございます(^-^@

朝5時に起きたら 曇ってたけど
まるは おめざの食いつきも 普段どうり良好。

そろそろ散歩先に 後でご飯をって思ったけど
曇ってるし 迷いながら

まるに聞いてみた。 まんま?さんぽ?って
散歩より まんまの方が 反応が強かったので まんまを先に
今までのパターンで 6時前に散歩に出発!!

家出たら 霧雨が あっちゃ~帽子被らなかった
霧雨から 小雨に まるを急がせるけど・・・・くんくん
手前 信号にワンコが 何時もより一個手前の角曲がって

そのかん 2回おでましが・・・・・小雨から中雨に

急かしながら 家に帰り付いたら ザッザッと降りだした。


雨に濡れて まるの顔が 別犬に


まる0720




まる0720A




まる0720B



クークチュールの 2015年 夏福袋が 7月25日から
予約受付だって タンクとか4枚入って 5400円送料込です。
サイズ 男女以外は 選べませんが すごくお買い得だと思います。


一日ぶりって

おはよ~ございます(^-^@

5時前に起きて まるに おめざのカリカリあげたけど
一粒食べたけど 2粒目 ペッした

そっか ウンチが 貯まってるんだね!!
よし外見たら 小雨 カッパ着せて行こう~
寝間着?の上にブレカーきて 外に出たら雨あがってた・・・・

一回目  2回目   3回目・・・・・大漁でした。

散歩中は 元気に 走ったりしてたけど・・・・

その後 ゲボゲボ・・・・シート敷いたけど中々でない
背中さすったら ちょっこし吐いた!!
その後は普通で  時間置いて ご飯要るって聞いたら
目の輝きが ならと準備して 手作りは難なく 完食
おかわりカリカリ 食いつきが今一 なら いいわって 下げたら
食いついてきて 完食した。

何時もの柴ちゃんが みえたら ギャン吠えで 何時ものまるに

まぁ~こんな日もあるよね。でも一寸気を付けて 様子見ます。

10時から 班長会が 毎月面倒だわ~
大した議題も無く 春夏秋冬 4回と臨時班長会とで十分だと思うけどね。



まる0719



まる0719A


そろそろ このパターンを 始めた方がいい時期なのかな?
昨年の夏も 梅雨あけ位から 先に散歩 後 朝ごはんに
眼鏡で すっぴん散歩の 始まり~


遅延するかもって メールをもらったけど
指定時間に届きました。流石 クロネコさん

届いたのは アウトレットで @298円だったこれです。
計りの液体洗剤は 使いすぎるので これなら1個で済むので
経済的ですw 私的にはですが


まる0719B



まる0719C




何も無いです。

おはよ~ございます(^-^@

台風の被害 みなさん大丈夫でしたか?
こちらは 夜間は雨風強かったみたいだったけど
日中は 梅雨の雨って感じで
おかげさまで 被害は ありませんでした。

今日は マリーさん湿気食いと 洗濯物乾燥に勤しんでます。
部屋干し匂いも無くなるし 柔軟剤の香りがほのかに
本当に マリーさんお迎えして良かったです。
ジョニー君 ありがとう~

・・・・で 朝散歩も休みで 写真も無くて
なら 部屋撮りとも思ったけど・・・・・

2日前の まるの動画を

こっちにオチリ向けて ペタンコで寝ながら
チッポ フリフリしてるので 撮りはじめたら 1回で終わった^^:



[広告] VPS


この動画 再生800回越え

爆走動画は 200回 不思議です。

再生してくださった 皆様ありがとう ございました。



CIMG4181.jpg



CIMG4183.jpg




タイフーン

おはよ~ございます(^-^@

タイフーンって言えば 思い出すのが
10数年前 毎年 8月15日の諏訪湖花火大火に行っていた頃
近畿地方 台風が直撃って時に

アホ夫婦は 出発して 一路長野へ
中国道は 50㌔規制 車が風で  ハンドル取られるほど
そして 何処だったか 恵那?大きなSAで 仮眠 朝6時に起きたら
台風は 通り過ぎてた 花火大火は 開催
車の方が 速いはずだけど・・・台風はほぼ直進に進むから 速いよね~

某野党が 与党の時に 高速料金 ただとか 2千円とかで
渋滞が それと重ねて 旦那肉離れで 以来諏訪湖には行ってないわ^^:

書きながら 前も書いたよね^^:

又行きたいけど まるは 無理だわ~
ドーンって打ち上げ音で お腹がブルブルって振動する
すり鉢状になってるので それはすごい迫力ですw

朝起きたら雨で 散歩休みはずが 雨が上がって青空が
なら 夕方明日は どうなるか解らないので
着替えさせて行ってきました。


まる0717



まる0717A



まる0717B



何年振りかな 宝くじ買ったw
ヨーカ堂に お供え送るのに行ったから

ここのチャンスセンターで 4億5千万 兵庫で最高額が出たんだって~

私は ジャンボミニ バラ10枚 一等無理でも 二等を
沖縄土産の シーサーご夫妻に 託しました。



CIMG4180.jpg


夕方の散歩も普通に行けました。

6時ごろ 旦那から電話が
台風どうかって 今夜四国上陸だって
でも 右にそれたら 兵庫直撃かも
今は風は 吹いてる程度で雨は降ってない。

風で飛ぶような物は 飛ばない様にしとかんとって
素直に 解った気を付ける。

帰りは 来週末か 来週になってみないとわからんのだそうですw

半期に1度のご褒美

おはよ~ございます(^-^@

9時になったら だだっっと ATMで 全額おろして
旦那の口座に 送金して 買い物して帰りました。

今日(水曜日)は 朝からマリーさんと扇風機で 心地よかったけど
お昼過ぎに 部屋32度に まるは 暑がるでも無いんだけど
この方 案外暑さに強いのかな?

おなじシーちゃんでも 暑がりの子もいるし
寒がりでも無いような・・・・・すべて私の感覚で決めてるんだけど

しかし マリーさん 大食いですわ 湿気食い捲ってますw


朝散歩です~今朝は 5時45分出発です。
家の影などがあるところばかりを コースにしてます。


まる0716



まる0716A




まる0716B




まる0716C


まる部屋一寸だけ模様替え
リビングのテーブルの下に敷こうかと思った
イグサのラグ まる部屋に敷きました。
このラグも 10年選手です。

それとひえひえマットの上の敷き物取りました。
まる気に入ったのか よく寝てます。
今もこっちに おけつ向けて長くなってますw


CIMG4154.jpg

手足先洗濯~爆走~

おはよ~ございます(^-^@

まる 最近 手足ナメナメが 目に余るので
除菌対策で 手足洗濯しましたw

も~お湯でなく お水で十分

洗って洗面所から出して 簡単にタオルドライ済ませたら
洗われたのが気に入らないのか 爆走始めました。
何時もの事だけど 最後は尻尾に八つ当たりしてエンドレスです~


その時の動画です~


[広告] VPS



狭い部屋を 上手に爆走してますよ~



朝散歩です~



まる0715


まる0715A



まる0715B


先日ふうちゃんちのくむちゃんが 氷だけを 食べて居たので
まるにも お水の中に入れてあげた時は お水だけぺろぺろ
氷だけだと これなに? どうするのって?顔して

それでもそっと口付けてみるけど・・・それ以上は興味示さなかったw



まる0715C



まる0715D

マリーのダクト

おはよ~ございます(^-^@


マリーさんのダクトが ビニール布で出来てるので
網戸を通すのに 頼りないので
HCに アルミの伸縮ダクト買に行ったけど
100mm直径が無くて 750mmだったけど
其れかって ダクト口を結束バンドで 止めて
2か所止めて ナイロンのは カバーになっています
自由に曲がるしいい感じですw




まる0714E


外のダクト 家の排気口に向けたら 床下乾燥になるかも
其処までは期待しないけどね^^

昨夜から 風が 朝散歩の時も結構吹いてたw
まるの耳がなびいていました。



まる0714


まる0714A



まる0714B




まる0714C




まる0714D





マリーさん

おはよ~ございます(^-^@

土曜日の区内パトロールは 30分位で 帰ってきました。
総勢4名 内男 旦那だけ
ピーチクパーチク お喋りしながら 回ったそうですw
30分位な 次は11月 です。

土曜日 3時過ぎに 除湿機が 届きました。
旦那は 一度買うの却下してるので 反応が悪い(><:
例のごとく 排気熱の事を 言うんですわ!!

まぁ~グズグズ言う人は あっちに置いといて
水たまるの早いです~どんだけこの部屋湿気てるんだろう~

ふうちゃんちは 「 ジョニー君」なので 
妹分で 「 マリー」と呼ぶことにしました。宜しくです__)m

排気熱は リビングの網戸にせりつけてたら ホースは使わなくても
問題は エアコン入れて部屋を閉め切るとき

ダクトパネルがあるけど結構お値段がでもこれ付けたら
問題は解決すけど・・・・思案中

思案の結果 リビングの網戸を バツ印にカットして
排気ダクトだした あっはは~
冬場は 網戸使わないけど

暑い季節が終わったら バツにカットしたので
アミあてて チクチクしますわ~
なんて 大雑把な (><;
自分の家だから好き勝手にできる
前親と同居だったので 違った意味の借家みたいで
どうこうしたいとか しようとか
なんて 出来ないしする気も起らなかったww


朝散歩です~




まる0713



まる0713A



まる0713B


朝散歩後 朝ごはん食べて 旦那さん8時に千葉に出発しました。
毎度のまると 見送りしてたら

アイちゃんパパが ウォーキングから 帰って来てたら
見送りそっちのけで アイちゃんパパに メンチ切ってる?


まる0713C


マリーさん 今もエアコンちゃんと一緒に頑張ってますよ~


夜中 2時過ぎに 大分佐伯市震源 震度5だって
兄が市内に住んでるけど・・・・・大丈夫でしょう~オイオイ

柚最中いるぅ~~

おはよ~ございます(^-^@

金曜日 夜9時過ぎ まるをハウスへ寝かせて
2階へあがろうとしたら 着信が

だ) も~ねたぁ~ 柚子最中 いるぅ~

私) え~~~??

だ) 柚子最中 いるかっちいいよんやろ~

私) あんた 堺 やろ~

だ) 堺けど 海南まで 30分で行けるけん
  欲しいなら 買って来るぞ~

私) って事は 帰って来るの?

だ) うん 土曜日 会社に戻って 家に帰って
   日曜日朝 千葉に行く!!

私)・・・・・・・・。


だ) 何個いる? 2箱


私) この間の大きな箱 1個でいいわ。

だ) 解った 明日(土曜日)でんわするわ~

私) 気を付けてな。 おやすみ~

だ) 俺今 仕事ちゅう(夜)

私) そっか 頑張ってな~


他愛のない会話ですw


まる 朝散歩です~



まる0712




まる0712A




まる0712B



2時ごろ 旦那さんお帰りです。

今日(土曜日)区内パトロールなんだけどって言ったら
俺 出るわって 軽く言ってくれたので お願いしました。

現在 8時 パトロール中です。
タイミングよく 帰って来てくれたので 助かったw
一時間以上 歩くので 私大丈夫かなって 足が
30分歩くと 左足がだるくて痛くなる すべり症だから。
まるの散歩は 自分のペースで 30分ギリギリ大丈夫だけど
短くても痛くなるときがあるので その時は座り込んで一休み
まるは じっと待っていてくれます。


柚子最中 大きな箱が無くて 小さいの2箱買ってきてくれました。

除湿機 届きました それは又・・・・・あした

ピンクキャミ 

おはよ~ございます(^-^@

10日は まる フロントラインデーです。
散歩後の お手入れ最後に まるはなぜか好きみたいで
フロントライン持つと寄ってきて
ちゅくちゅくしてる間 じっとしています。

普通の襟ぐりの服は 薬が付くので
キャミ ピンク 着せました^^:


まる0711C



まる0711D



まる0711E



朝散歩です~


まる0711




まる0711A



まる0711B



湿気飛んでけぇ~

おはよ~ございます(^-^@


前から 正確には 昨年から 迷っていたけど
ポチった!!

コロナ除湿機 木造15畳 鉄筋30畳
この位ので大丈夫かな?
土曜日には 届くようです。

ボーナスで 払って下さいね~ 誰に 言ってんだかねぇ~

9日は まるのシャンプーデー
何時ものように まるを預けて ナフコへ
まるの散歩用の流せるウエットテッシューを
ウンチの後オチリ拭いたりするから 流せるのでないとね
ハウスチッコなどの掃除は 流せないのを使っています。

それと 洗濯干しハンガー先日買ったのが
収縮できるので もう一つって思ったけど 品切れだったww残念
ネットで検索してみようかな?

9時半過ぎに病院 駐車場で 外で一服して 電話まち
車内禁煙です^^;
タバコの臭いはしないけど まる臭ムンムンかも

旦那の車も禁煙だったけど 今は 喫煙OKに あはっは~


まる 迎えコールが ドアあけると 喜んで飛びついてくるww
支払済ませて お家へ



まる0710



まる0710A



まる0710B




まる0710C

変な天気だ!!

おはよ~ございます(^-^@

晴れたと思ったら 雨が・・・・・止んで
また・・・・・繰り返し 洗濯物が
洗濯物干しながら 思う 枚数的には
私のより まるの方が 多い昨日は洗濯しなかったから

何時もは 朝散歩で着せたのを 夕方散歩で着せるけど
雨上がりなどはそうもいかないので 2枚
遊び着 寝間着 ・・・で 4枚 二日続けば 8枚
日中 暑くなると 着替えさせる・・・・着せ替えワンコだわ^^:




まる0709



朝散歩です~


まる0709A



まる0709B



まる0709C

思い立ったら・・・・

おはよ~ございます(^-^@

火曜日朝 散髪行きたい!!って
8時55分に 何時もお世話になってる 美容院へ電話したら
今からで良いなら 開いてますって
お願いしますって まるをハウスへ 
カットだけだから 30分で終わります。

まるのトリミングが 3時間弱で 5700円
はて?時間計算では 私の方が お高いのか?
500円クーポン使かって 2700円だから あっはは~
でも まるは 月一 私は 3ヵ月に いちどだからね~

出るお金に未練は持たないけど・・・・ね^^:

物やお金に執着しては行けないって 誰かが言ってましたけど


朝散歩 小雨決行ですが
途中で 中降りに ・・・で 短縮お出ましもあったので


まる0708



まる0708A




まる0708B




雨で まったり 


まる0708C



見送らなかったから・・・・・・
夫婦や家庭内の事は 傍目では解らないからね~

もやもや~~

おはよ~ございます(^-^@

言うべきか 知らん顔するべきか・・・・・もやもや

7月7日は 父の誕生日です。
生きていれば何歳かな?

小学校の頃 七夕の短冊に習字で
朝早く 里芋の葉っぱについてる朝露で墨をすると
字がきれいになるって 毎年摺って書いたけど・・・・・
そして 願いが叶うって 言ったけど・・・・・・

さて5日日曜日 旦那さん 2時前に帰ってきました。
会社の車だけど・・・・毎度の大騒ぎで大喜びしたのは 
まる だけ?かな?でもないかな?

そうだと思い出して 旦那に ヨーカ堂のアイワイカードの解約の手続きを
電話でしてもらった。使うことないし 年会費だけ支払うのも無駄だし。
旦那名義のカードだから 本人でないとダメなので



久し振りに 3人散歩です。


まる0707


まる0707A



まる0707B


夜 7時半に お風呂に入って 大阪へ今夜から夜勤だそうです。
まると一緒に お見送り まる 暴れ疲れたのか 爆睡!!


朝散歩です~


まる0707C



まる0707D



まる0707E







マラソンは苦手

おはよ~ございます(^-^@

根性が無いので マラソンは苦手です。
短距離は 結構速かったけど・・・・・

・・・・で 今回の お買いものマラソンも不参加
ただ前から探してた ロングフェイスタオル
髪洗っ頭に巻くのに 普通サイズは短いし
会社時代に 生協さんに頼んでもらってたのも ボロボロで
ヨーカ堂で 買ったけど あれから 数年

泉州タオルで見つけたので 色違い 5枚それだけです。



朝散歩です~


まる0706



まる0706A




まる0706B




まる0706C



千葉土産の東京ラスクです~



CIMG3876.jpg





CIMG3877.jpg




CIMG3878.jpg


高級ラスク? チョコを乗せてないだけ有難いですw

会話?

おはよ~ございます(^-^@

土曜日 11時ごろ 旦那さんから電話が・・・・
5日(日曜日)千葉から帰ってくるけど

朝早く出たら お昼過ぎにはこっちに着くので
そのまま家に帰って

晩ご飯食べて 大阪のホテルに入るからって

だ) 土産 「 東京バナナ」でいいかって

私) もう 飽いたから要らんわぁ~

だ) じゃ~なんが いいんかぁ~?
東京ラスクも 美味いらしいぞ~
私) へぇ~ラスク あんまし好きじゃないけど・・・・

だ) ほんじゃ 「東京バナナ」なって 

私) だから 「 東京バナナ」は 飽いたから要らんって

私) なら 「 東京ラスク」でいいわ~

だ) 解った 「東京ラスク」な

私) 家に帰るなら 手ぶらで帰られんもんね~

だ) そうじゃ~ おまえ 手ぶらかって言うじゃろ~が~

私) あはっは~


ラスクって 今はラスク用の パン焼くらしいけど
昔は 売れ残ったパンで作ってたから どうもね好きでないってか
お金だしまでは 買う気にはなれないんだわ~
大分でパン屋で働いてた頃 作っていたしねえ~



まる0705


まる0705A



まる0705B



まる0705C



まだ まるのお目目 充血したり大丈夫だったりで
先生に 目薬点すように言うわれてるので

散歩後 お手入れの時に 目薬点すけど・・・・
お手入れボックスもって坐ると
すぐ来るんだけど・・・・目薬の袋持つと うふふ~
目薬 差そうとすると 一応ささやかな抵抗を試みますが
諦めることも学習していますので 難なく終了します^^v


まる0705D



安くなったよね~

おはよ~ございます(^-^@

今年に入ってからかな 定かではないけど・・・
お米安くなりましたよね~
前は 5㌔ 2千円前後だったけど・・・・
今は 千五百円以下になった。
番外品もあるけど・・・5㌔買ったら 3ヵ月あるから
それで 前は 2㌔袋買ってたけど
不思議2㌔袋米は 値段変わらない。

まる地方も 田植えが終わったけど 大分と同じです。
お盆前には 宮崎 高知の新米がでるよね^^

ジップロックに2袋に分けて 野菜室に入れてたら
何時までも美味しい気がするw 気のせいかな?


11時半頃又 パンパン音が
まる チッポ垂れて 齧りついてくるので
又スリング IN そのままお昼ごはんの用意を

10分位で 音はしなくなったので
トリニートボールの カリカリ転がして食べてますわ~

ON OFF が 情けない あれが ギャン吠え犬ですよ~


朝ごはん後 2度寝中ですが・・・・


まる0704



あささんぽです~



まる0704A




まる0704B


掃除の時に たまには まるの気分で ハウスへ


まる0704C


おれおれ~

おはよ~ございます(^-^@

昔でんわしたら 私~とか おれ~とか言ってましたよね~
間違えて ややこしい事になることもあるけど
それで 通じてたw

先日 「 関西NTTの ○○ですって 電話が
フリーダイヤルから 2度かかってきたので

折り返し電話して見たら 営業のOOさんでしょうか?って
違いますけどって
フリーダイヤルで 最近 保険屋さんとかかかってくるので

相手が この番号にって私の番号を言ったので 
もしかして 同じ電話番号ってあるの ドコモ・SOFTBANK・auで
無いよね~聞き間違いで 相手の方が 登録したのかな?解らん



朝散歩前~


まる0703




朝散歩です~


まる0703A



まる0703B




まる0703E




まる0703F

水玉~

おはよ~ございます(^-^@

水曜日 朝 雨でした。昨夕は散歩中止でした。

小雨で 上がった感じがしたので
まる 例のカッパきせたけど やっぱ大きいわ~
首回り 腹回りが・・・・・取り敢えず着せて 散歩出発
途中で 中降りになったけど まるは行く気なので そのまま続行

最初は一寸慣れないカッパで 動きが
其のうちに 慣れてきて お出ましも有ったので 短縮コースで



まる0702



まる0702A



まる0702B



まる0702D


帰って 早速カッパ 補正しました。
フードの下から タックを入れて チクチクして 細身に
それから 手足先 スリットで 開いた部分を縫い付けました。


夕方散歩 又雲行きが怪しいので

4時40分に出発 お出ましなし!!

5時半頃 また パンパンって
また 台所の隅っこに なっさけないけど・・・・

又 スリングに 20分ほどで 鳴らなくなったので 下ろして
今爆睡中でっす!!



まる0702E



まる0702F


プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top