2015_06
30
(Tue)07:00

はて?

おはよ~ございます(^-^@

29日は まるの 散髪に

なぜ 解るのだろう~
7時半頃から そわそわ 落ち着きませんよ~
チラチラ 和室に下げてる 病院バック(まるの物)を 何度も見上げてます。

PC パタンって〆たら さぁ~って感じで大暴れが始まりますw
本当に面倒くさい 坊ちゃんですw

トリマーさんに 預けて 家にもどって スーパーで 鯵かったので
3枚におろして 中骨ぬいて 今夜は ムニエルかな?

10時半に 上新へ 掃除機のパック買に
何時も迷う 5袋 680円と 3袋780円 後者が一応家の掃除機用だけど
供用でも パナソニックなら問題無いけど

花粉 ダニキャッチって書いてたら やっぱそっち買うよね^^:
使用した パックの中見て びっくり毎日掃除かけてるのに
なんてことでしょ~っておもうわ。

今度買い変える時は サイクロン 自分で使用後に
ブルブルってする奴に 何度か買おうかと ジャパネットさんで
迷ったけど 今のまだ 2年?位かな?


お迎え時間早いので 違うバリューで 200円たこ焼きお昼ご飯用に
1パック ええええ・・・・軽い
何時もの バリューのたこ焼きとチェーン店だけど 半分位かな?

同じチェーン店でも 飲食店でも微妙に味違う事があるよね^^私だけ?

食パン本舗で パン買って 駐車場で待機 12時前にお迎えコールは

前回と同じで 耳2㎝カットお願いしましたが・・・・


帰りの車中のまるです~


まる0630D



帰って写真撮ったら 即リボン外します。


まる0630C



前後になりましたが 朝散歩です~



まる0630



まる0630A




まる0630B


今日で 6月 終わりですよ~
7月 1日は まるの 高級おやつ デーです。



2015_06
29
(Mon)07:00

ササミ&胸肉

おはよ~ございます(^-^@

先日 まるが写真の中でぼやいていた
かーしゃん やっちゃいましたのが 届きましたw

花トラさんに教えて戴いたフィトンエキスと問題のササミが
ふうちゃん地方 うどんの国から 届く予定が

フィトンエキスは クロネコさんが あれ冷蔵品ないですか?
はい これだけですが・・・・

・・・・で 調べたけど クロネコさんになってるし 27日着になってるし

3時半頃 ピンポーン ほらぁ~忘れてたんだって
飛び出て やっぱりねって言うおうと 
玄関あけたら なんと ゆうーパックさん

あれれぇ~~まいっかで はんこ押して
このササミ 早合点 1㌔ 500円偉い安い
うどんの国の名前のある鳥のささみだから 飛びついたら

注文済ませて 受付完了 メール見て気が付いた
500g 500円だったw 6個だから 3k 
1回に 500g使うから 保存には丁度いいけど
解凍の事考えて 小分けして ジップロックに 6回分に

朝引き鳥だから 綺麗なササミですわ~
この価格でも特価らしいけど・・・・


ほんでもって 今日(日曜日)
何時ものスーパーで 胸肉(国産)g38円税抜き

これは安いと 買って ボイルしてほぐして
一回分づつ 小分けして ジップロックで 冷凍
これで 当分 馬肉 ささみ 胸肉 買わなくていいかも^^:


朝散歩です~


まる0629



まる0629A




まる0629B




2015_06
28
(Sun)07:00

まると一緒に

おはよ~ございます(^-^@

月末になると 広報の配布が 班長の仕事ですので
今回は まるを スリングに入れて
一緒に 配布しました。

7月11日 土曜日は 地区のパトロール 午後7時からです~
年3回 すべては 出なくていいみたいだけど・・・・
夏祭り 盆踊りとか これは 浴衣一式は 借りられるようだけど
できれば パスしたいw

大分の居た頃は 会社の盆踊り大会があって
否応なしに 鶴崎おどりや 大分県民謡 猿丸太夫?・・・・・もろもろ

コッチは炭坑節や ビューティフルサンデーとか びっくりでしょう~



朝散歩です~


まる0628A



まる0628B




まる0628C



中学校から またピストルの音が
まるが 又 ちっぽぶら下げて ウロウロ・・・・あっちこっち
なんで怖いか不思議 ・・・・・

だっこも重たいので ショック療法で 車に乗せて
中学校のグランド横に車止めて
陸上の子が 走るその都度 鳴らしてましたw

まる ビビって 後ろに行こうか どこに隠れようが ウロウロ
なっさけない 仕方無いので 離れて ドライブ
最後に 松風公園に 
1年振りかな まるは 初めてです。

なんと荒れ果てて・・・・・



まる0628D


それでも デカイ鯉が 数匹 泳いでましたわ。
鳩もいたけど まるは 全くの無関心です。


まる0628E






2015_06
27
(Sat)07:00

雨の朝

おはよ~ございます(^-^@

雨が 本降りで 散歩には行きませんでした。
私が キッパリしてると まるも諦めます。

そうだ 病院へ行こう!!( 8時10分)
まるは まだ狂犬病の予防注射していないので
そろそろと思っていたので 8時半に 家出て
病院へ 金曜日で 少ないと思った予想は 大外れ

でも 次の次になっても 呼ばれない
ぜんぜん お呼びが 50分 まっても変動がない
こんなに待ったのは初めて きっと前に入った ワンちゃんが大変なのかと
1時間もう 私的には限界 カウンターの方に

・・・・・と立ち上がったら 他の方が お客さんが来るので
お昼からに回してくださいって

序に あとどのくらいかかりますかって聞いたら 10分位って

その後 まるちゃん 中で注射とお目目診てもらいますねって
抱っこして連れて行った。
お目目は 引き続き 目薬点してくださいって
一日の内に 一寸赤い時と 白い時が・・・・・
5分後に もどってきたので 清算して 帰りました。
注射代 3200円でした。都道府県で 値段って色々?
大型犬も 小型犬も同じ分量なん?ふと疑問に


午後3時半 外見たら 雨あがってましたので
そく パッチ色のつなぎ着せて 散歩に


まる0627



まる0627A


まるなぜか 朝コース行きたがるけど
注射後だし ウンチだけでいいので 夕方コースへ
無事済ませて 帰って数分後 また雨が降りだした。

やったー!!って感じですが

不在票が フェリシモさん すっかり忘れてた
電話したら すぐ持って来てくれるって
10分後に 何時もわんちゃん吠えるのに吠えないから
雨が上がってたので 散歩かなって思ったんだって 正解です^^


まる0627B






2015_06
26
(Fri)07:00

初ノルバサン

おはよ~ございます(^-^@

まるは 手足をナメナメします。
見つけたら注意して 綺麗に乾くまでふきあげるけど
原因は ストレスって言う人も 単に退屈な時にって説も

ただ ジトジトのままでは 菌が繁殖したりするので
まるも 何時も注意されるので 悪い事と解っているのか
おもちゃカミカミしてるふりして ナメナメしたり
ベットかぶったり 見えない様に隠れてしたりで

あんましぎゃぁ~ぎゃぁ~言うのも 見つけたら
まるちゃん チェックよ!!って言うと ゴロンってひっくり返ります。
それから 拭くんですw

そんな事が続くと だけではないけど
足から 香ばしい香りが

手足先洗濯決行を 決断

前買って一度も使ったこと無いシャンプー
ノルバサンを 予防にもなるようなので
手足先と行っても 手足殆ど濡れますけどね~

タオルで ふきあげて その間まるは 起き上がっては
走りまわったり スリスリしたり 
シャンプー意外といい香りですw香料の香りでは無いみたいですが・・・


まる朝散歩です~



まる0626




まる0626A



まる0626B




まる0626C


夕方旦那さんから電話が
お前は 入ってなかったら 電話してくるけど
はいちょったら 無視かよだって あっはは~

7月5日 一度帰るけど そのまま大阪の現場(泊り)に
大阪が終わったら そのまま千葉に行くそうですw

帰ってくるのは 8月始めでしょうか?未定です。
2015_06
25
(Thu)07:00

何時もの・・・・

おはよ~ございます(^-^@

今朝 ドキドキしながら カーテン開けたら
ハウスの中 走り回っていました。

ほっとしました。
毎日変わらずって 本当に大切だと思いました。
普段は吠えまくったりして 五月蠅いって怒るけど
まったく吠えなくなったらきっと どこか悪いのかって心配するし
変わらぬ日常って たいくつとか思う事もあるけど
本当に 有難い事なんです。

そろそろ 散髪にいきたいなぁ~私のね^^
まるは 9月まで 予約済みです。


朝散歩です~




まる0625



まる0625A



まる0625B




まる0625C


23日夜 自分で ベット被って
隠れて? のり たまおちゃんを ガリガリしてます。


まる0625E


Eテレ 趣味の園芸で 名前聞いたけど
カタカナ字 3字以上は 一度聞いたぐらいでは 覚えられんww

CIMG3537.jpg


この色大好きです~


夕方 あんまし 蒸し暑いし まる はぁ~はぁ~が
酷いので まる部屋のエアコン ON しました。


2015_06
24
(Wed)07:00

忘れた頃に・・・・

おはよ~ございます(^-^@

5時10分頃 まるを出そうと 電気点けたけど・・・・
あれ? まさか?

何時もなら ハウスの中右に左に 元気に走り回るのに
カバーあげたら ゆっくり歩いてる
ハウスの中は異常ないけど なんか違う
お布団片づけて おめざを やっぱし 食い付きが
何時もなら パックって取って食べるのが そっと一粒
2粒目は 口に入れたけど だした(><;

何ヶ月か忘れた頃こんな感じの事が 年1~2回あるかなしかです。
それで 手でチョイチョイして だっこせがむので 抱っこして
ウロウロ 重たくなったので ソファーに坐ったら 横に寝た。
確実に毎朝と様子が違う 耳目口全身チェックしたけど異常はないみたい
耳の中も平熱程度 しばらく まったりさせてたら

ごはんどうしようか迷ったけど まんま食べるって聞いたら
目が何時のも 食いたい目に
・・・・で 何時もの様に ハウスに飛びこんで 手作り完食
フード迷ったけど 食台へ 問題なく完食 何時ものまるにもどったw


散歩も普通に ウンチも問題なかった。

夜中に雷なった記憶もないし まぁ~たまにはあるよね^^:こんな事。


朝散歩の時は 何時ものまるに


まる0624


まる0624A



まる0624B




まる0624C




まる0624E




金曜日に サイズ交換した カッパが届きました。
前回 XL を LL に交換しました。
着丈は 良いけど やっぱし 腹回りなどがゆったり
もともとゆったりしたデザインみたいです。
手足の裾幅も広いです。

L にしたら 多分着丈短くなるのでこれで良いでしょう~
早速試着しましたが・・・・フードかぶせると フリーズ




まる0624G
2015_06
23
(Tue)07:00

ソルダム酒?

おはよ~ございます(^-^@

前梅干しを漬ける時に 消毒用の焼酎買ったけど
小瓶で350ml これは良いわと 飛びついて買って
帰ってよく見たら 砂糖やら色々あとは 果物入れるだけの
セットされた分だったわ。

これは消毒用に使えないので
ポケットウィスキーを これ37度
ウィスキーって 43度って ずっと思っていたけど
あれは 角瓶以上?安いのはアルコール低いんだね^^

・・・・で 使えないけど 捨てるのは一寸ね~
で ソルダムの熟して柔らかいのを 入れることに
私 柔らかくなったのは たべたくないので
2個しか入らなかったけど 色が少しづつでてます^^


CIMG3475.jpg


まる0623


↑ ボール投げしてたら 何度目かに 個々にもぐって
   ボール隠すつもりが ソファーの下に転がって必死て取っています。


まる0623A



朝散歩です~



まる0623B



まる0623C



まる0623E




まる0623F



まるの 馬肉 一時期 青森の国産ミンチ使っていたけど
ミンチ一度 ボイルするんだけど クズが多くて脂も多いし
やっぱ 元の天馬さんの1㌔ 国産固まり切落としに変えました。

一時 圧力鍋 使ってなかったけど
あの時 2種類 やっすいのと ソコソコのを買ったので
今回から ソコソコの圧力鍋で 少し時間短縮かな?

冷えたら ほぐして ジップロックへ 3回分に分けて冷凍します。
ご飯炊くときに ササミと胸肉 馬肉 大根 人参 きゃべつ ご飯
胸肉も やっすい時買って ボイルして 捌いて1回分づつ冷凍に
ササミは 生のまま小分けして冷凍してます。
1週間分14個 ジップのパックで 冷凍します。
降っても照っても 毎回同じです。変化なし~

まるから 苦情が出ないし 出ても受け付けないけど・・・ね^^


考えたら 冷凍庫 殆どまるのご飯関係が多いわ!!
・・・と私の朝食パンが 引き出しの方に買置き冷食が少々ですw
2015_06
22
(Mon)07:00

P-P-

おはよ~ございます(^-^@

毎年 旬の物食べ始めは P-P-祭りですw
特に フルーツ系は 

昨日 ソルダム大人買して 1パックは 戴きました。
あぁ~一度でなく 何度かに分けてですが・・・・
・・・で 1時 3時 4時・・・・・朝方です~

こんな事には 負けずに今日も食べます^^v
果物で 何が好きって 聞かれたら ソルダムって即答します。


こんな私だけど まるに 初めての物与える時は ドキドキです。
最近は お初物ってあげてないけど・・・・ね。

今朝は まるのご飯焚いてると 何度も様子覗いに来ます。
人間の物作ってる時は 殆ど来ないのに
野生の勘? 臭い? 何度も
ササミのボイル 少しあげたら 満足して散って行きますが

又 ほぐしだしたら 来ます ・・・で ちょっぴり貰って
・・・・で ご飯を小分け計ってると又来ます。

最後にササミか 馬肉 ちょっぴり カリカリ少し減です。


土曜日です 青ボーダーつなぎは日中
赤いボーダータンクは 寝間着です~


まる0622



朝散歩です~


まる0622A



まる0622B




まる0622C




まる0622D



散歩後まったり~


まる0622E




2015_06
21
(Sun)07:00

班長会

おはよ~ございます(^-^@

土曜日 10時から 班長会が 今回は遅刻しませんでした。
1時間位で 終わりました。
あんまし 意味のない集会です。
30分ほど人権関係のビデオ見ました。
その後無記名で感想を書くんだけど・・・・

家に歩いて帰って 事前に車にバック乗せてたので
家に入らず そのまま 何時もの食パン本舗へ
それから スーパーで買い物して帰ったら

まるの歓迎ぶりが 半端無かったww



朝散歩です~



まる0621




まる0621A




まる0621B




まる0621C


いよいよ ソルダムの季節です^^

2015_06
20
(Sat)07:00

やっちまたぁ~

おはよ~ございます(^-^@

梅雨ですね~
今朝も 雨 時間が来たら ぼっちゃんが アピールタイムに
なんとか見ないふりして 
少し小降りになったので 出発したけど・・・・
チッコ2回して 引き返しましたw 本降りになってきたので
ウンチは 昨夕散歩で済ませたので

今日は夕方まで 行ければいいんだけど・・・・・
空が 少しづつ明るくなってきてるから 

一応カメラ持って行ったけど レンズが曇ってるw

まる0620


4コマで 出発→到着


指定時間に カッパ届きました。
まるに 着せるまでもなく デカイ デカすぎ
一寸チクチクでどうにかなる大きさではないわ~
即電話して 交換依頼 返品手続き 送り返しましたw

また余計な 出費を あぁ~~~情けない
大は小を兼ねるって 限度あるよね^^:


夕方散歩です~



まる0620A



まる0620B





2015_06
19
(Fri)07:00

カッパ

おはよ~ございます(^-^@

18日 朝散歩 雨中降りだったので
かっぱを着せることに 2年前買ったのかな?
袖が短くて 全体的に小さいので
体重は当時より少し減ってるけど 胸板が広くなったかんじで
短い袖が 突っ張るし 丈も短くなったので
買い変えようっと 検索したら

クークチュールさんのカッパが フルカバーで
袖 ズボンも長い まえの失敗考慮に入れて
ワンサイズ大きいのを 注文しました。大は小を兼ねるしね~
何年も着れるので 良いかなって~
カッパ着せてまで 散歩しなくて持って 言うわれそうだけど
最低1日 1回は 散歩してあげたいし正確にはウンチさせてあげたいのと
まるも 行きたがるので 

朝散歩ですが 雨が 降っていたので
写真少ないです。


まる0619



まる0619A



シャンプー行ってきました。

気になっていた 鼻回りの毛カットしてもらいました。
ポイントが 満タンに 次回トリミングで 千円引きに
鼻回りカットは 何時もサービスでしてくれます^^


まる0619B



まる0619D


夕方さんぽです~


まる0619E




2015_06
18
(Thu)07:00

ううううううう・・・・・・・

おはよ~ございます(^-^@

昨日は まるの お目目&プチ手術の事では
ご心配いただきまして ありがとう ございます。

お目目の方は 殆ど左目と変わらないほどになりました。
プチ手術後は 傷口もふさがって 問題ありません。
目薬は引き続き 様子見ます。重ねて ありがとう ございました。

朝散歩出る前に なんだかだったけど
まぁ~いいかで 出発したら ・・・・・・
何時ものコース小学校グレーチングまで来たら
やっぱし ほれあれそれ 
こんな時に限って まるはスローペースで
お出ましも まだ 何時もなら そろそろだけど・・・
信号渡って お屋敷の角で やっと
あぁ~うらやましい~出したい時に出せるなんて

急かせて 帰ろうと思っても
ぼっちゃん アッチくんくん こっちクンクン じょーじょーで
直線で 家が見えたら もう限界

やっと家について まるは 玄関に待たせて
まるのウンチの話は 大声で出来るけどね^^:

前旦那も 途中で リード私に渡して はしって帰った事が
大笑いしたけど・・・・自分の事になると笑えない(><:
まるは どうしたのかなって 玄関あがらず じっとお座りして待っていました。

昨日に続き お利口さんです。




まる0618



まる0618A



まる0618B



のりたま劇場




まる0618C




まる0618D


最初に漬けた 梅ですが
梅酢が 十分上がったので 赤紫蘇入れました。
これで 殆ど放置状態に 様子は見ますけど・・・・
後で漬けた 梅も順調に 梅酢上がっています。


4時ごろから 又中学校から
パンパンって音が まる 尾っぽ下げて ウロウロ・・・・
慣れるかと 見て見ないふりしてたら

居なくなっら 探したら お風呂場の隅に
可哀そうに ・・・で 又 スリングINですw



まる0618F


トリミングまで まだ10日以上あるのに
ボサオちゃんに
顔まるく カットすると 伸びるのが早いww
18日 シャンプーだから 鼻のまわりカットしてもらおう~





2015_06
17
(Wed)07:00

プチ手術&充血

おはよ~ございます(^-^@

朝 起きて おめざあげて 目拭いてたら
まるの右目だけが 充血して赤い 左目は普通

興奮したりすると両目とも赤いくなる事あるけど
片目ってのは問題かも 目ヤニはでてないけど・・・
若干 涙が 多めかな

他に気になってる事もあるので 病院行き決定
9時からだけど 助手の要らない診察は 8時半からしてくれます。
2番目でしたので

充血は 眼球に傷は無いので 散歩の時など擦ったのかも
痒がったりしないので 菌関係ではないって
散歩後 朝晩 目薬を差してくださいって


それから 気になっていた 足の脂肪魂です。
育って大きくなってるので このまま放置でしいかなって

先生が 針さして 絞り出してくれましたw
茶っぽい脂肪が ニョキニョキ・・・・で
脂肪ってこんな色なんですかって聞いたら
状態で違うんだって まるのは成長する分だからって
また出来ると思うけどって
今回は 最後にいっぱい血が出るまで絞ってもらいました。
そのご炎症止めの注射を チックンで終りです。

そのかん 私が抱っこして 処置してもらいました。

目薬代 注射代 処置代で 3240円の 50%です。
70%と迷ったけど高齢になっても負担を軽減できると50%に変更しました。



朝散歩です~
なるべく 木花の中に顔入れない様に気を付けてるんだけど



まる0617




まる0617A



まる0617B



まるの目ですが 殆ど赤味が引いています。
キズなどないので このまま引いてくれると思います。

プチ手術の後も まる気にすることも無くて
針差した時も 嫌がる反応なしです。
搾りだしてる時も 反応なしでした。
炎症止め注射の時も ビクともしませんでした。
抱っこしていたので 安心してたのかな?

凄くお利口さんでした。親ばかです。
2015_06
16
(Tue)07:00

上には上が その上も

おはよ~ございます(^-^@

一昨日だっけ 南高梅が 1㌔398円って激安で買ったって書いたら

トラッチママちゃんが ㌔298円 でびっくりしてたら

ふうちゃんちでは ㌔197円 だったって
何と 上には上が そのまた上が

じまんげに書いて 一寸恥ずかしいけど

午前中2㌔ 買ったけど 4時前に又 2㌔かった^^;
今まで梅干し十数回漬けたけど 500円切ることは無かったので



朝散歩です~


まる0616


まる0616A



まる0616B



まる0616C



まる0616D


何時ものスーパーで 見つけました。
色々バージョンあるけど これに まる渡したら あっちこっち噛まれた。


まる0616E


思ったより 熟すのが早いので 夕方漬けました 4キロこれで END です。
16日は 午前中 ガスやさんの点検が
まる大騒ぎするだろうな~
2015_06
15
(Mon)07:00

安かったから・・・・

おはよ~ございます(^-^@

旦那さん 5時半無事ご出発です。
今回も会社に車置けるので 助かります。
昨日は お友達の飛行機が 川に落ちたって
パンツまで 濡らして帰って来ましたわ~

本当に 男って ・・・・・・

さて 又 穏かな 時間が流れる生活に・・・

朝散歩 心なしか まるも のびのび~って(オイオイ



まる0615



まる0615A



まる0615B




まる0615C




何時ものスーパーで 梅が大特価 みたら
大粒で  綺麗でしたので 2㌔購入
価格は 398円税抜き 安いでしょう~
前は  ㌔ 780円 バリューで買った。

まだ青いので 盆ざるで 放置してたら熟しますから

昨日旦那に 梅干し漬けった 聞かれたので 「 勿論 」って


昼下がり~


まる0615D


日曜日 午後2時半 無事千葉に ご到着だって
日曜日だから すいすいで 早かったって言ってました。
2015_06
14
(Sun)07:00

度なし女

おはよ~ございます(^-^@

「 度なし」って 学習しないで
同じことを何度も繰り返すと 「 度なし」って言うわれてましたw
大分弁かな? 「 びってぇ~」 だらしないって事かな?

最近はこの手の大分弁は使うこと無くなったねぁ~

本題 又 散歩中に 電池切れ あはっはっは~

・・・・・で 朝散歩の写真これだけ



まる0614



夜の写真(金曜日)


まる0614A


夕方散歩で また当分出来ないので
カメラ持って行こうかな?

夕方散歩です~


まる0614C



まる0614E






2015_06
13
(Sat)07:00

いいもんあるぞ~

おはよ~ございます(^-^@

今朝は 散歩カメラ持って行ったけど
その日の気分ってか 少ないです。

没写真なしで 8枚 


まる0613




まる0613A



バックの中のカメラに 8日シャンプー行きのまるです~


まる0613B


昼下がりのチョイ足し 写真


CIMG3156.jpg



CIMG3153.jpg

 
夕方帰ってきた旦那が いいもんあるぞ~って
カバンの中を 漁りだした。

大好きな 臨時ボーナスが 出ました。
社長さん ありがとう ございます。
2015_06
12
(Fri)07:00

梅ちゃんの子守

おはよ~ございます(^-^@

昨日漬けた 梅ちゃんの子守してますよ~
今回は 塩分 16%にしてみました。
今日の料理 絶対失敗しない漬け方では 18%なんだけど
正直これは きついですから
15%切ると 色々問題が起きやすくなるので

梅汁が出だしたら 日に数回天地返しを
ジップロックに付けてるので エアーを抜きながら
梅酢が上がれば 80%は成功なんだけどね^^
取り敢えず 3k 1㌔づつ個別に漬けてます。


あささんぽです~


まる0612



まる0612A




まる0612B




前草刈りした広場の後ろ側が 住宅地で
その一軒から わんわんって 見たらブラインドのしたから
ブルちゃん?が まる キョロキョロするけど
探し出せなかったw



まる0612C


朝散歩で 何時も会う マルチーズのクゥちゃん
今朝は 足上げチッコを まだ よろよろバランス取りながら
足も まだ完ぺきではないけど
9月で 一歳 そろそろですね^^
2015_06
11
(Thu)07:00

ピーカン

おはよ~ございます(^-^@

久々の 快晴です~

洗濯物 あれこれ頑張りました。って言っても大したこと無いけどね^^:


朝散歩です~



まる0611B




まる0611A




まる0611






まる0611C



最近字数の少ない ブログに挑戦
ってか これて言って書くこと無いんだけどね~

その分 まるに おしゃべりしてもらってます。
そろそろ世代交代かな?なんて屁理屈こいてますよ~
2015_06
10
(Wed)07:00

そろそろ・・・・

おはよ~ございます(^-^@

ザ・梅雨ですね~

そろそろ 梅干し漬ける 準備かな?
らっきょうは 昨年漬けたのがいっぱい残ってるから パスした。

旦那が 今年は漬けんのって言うので

半分仕方なくですわ~
私は 茗荷と新生姜だけでいいんだけどね^^

朝散歩です 夜の雨の降り具合で 休めるかなって思ったけど

雨 極小雨に ・・・・・で 短縮っておもっても
朝散歩は こっちって誘導されますw トホホホ


まる0610




まる0610A




まる0610B


夕方散歩です~


まる0610C



2015_06
09
(Tue)07:00

金曜夕方まで

おはよ~ございます(^-^@

久し振りの3人生活 何時もまると二人暮らしだから
まぁ~おしゃべりする分には ・・・・ね。

6時過ぎに まると一緒にお見送りして
まるの散歩に



昨夜のまる また弄られてます。


まる0609



朝散歩です~


まる0609B



まる0609C



まる0609E



まる0609A




夕方 6時ごろ雨が 極小雨になったので
誘われて 散歩行きましたYO
勿論 手足先 ビチョビチョ~です。


まる0609G



爆睡中です~


まる0609F





2015_06
08
(Mon)07:00

肌寒いね~

おはよ~ございます(^-^@

洗濯物 おパンツの花が咲いてますw
たこ足にハンガーで 勿論昨日買った 旦那さんのおパンツでし^^

今日も何か 肌寒いです~
前の道を 廃品回収の小学生やご父兄さんが ウロウロ
まる 大警備中で 五月蠅いッたら

旦那さんは 久し振りのラジコン飛ばしに張り切って行きましたw

気持ちよくコタツの下の毛布で寝てたら
おっさんが潜って来て いじるんですよ~あげく まるせり出したw



まる0608



朝散歩です~



まる0608A



まる0608B



まる0608C




まる0608D




まる0608E
2015_06
07
(Sun)07:00

バタバタ・・・・・

おはよ~ございます(^-^@

何か 旦那がいると 忙しないですw

朝からお土産の洗濯物洗って 会社の制服も洗って
襟がね~ 固形石鹸で もんで洗って ワイトハイターに付けて
それから洗濯ですよ^^

まえから気になっていた 雨どいの筒?から
水が 多分 カレッパなどが それを直してもらいました。
こんな時は 居てくれると助かります。

午前中は 散髪 喘息の薬もらいで
お昼ごはんたべて旦那のパンツを買いにイオン(アスパ)へ
2Pのを4組 8枚 これで当分買わなくていいかな?
序に私の下着タンクを買って 食品売り場には行かずに帰りました。

それから 一時間位 お楽しみタイム 疲れたわ~


まる0607



まる0607A




まる0607B




朝散歩 ちょっこしです。


まる0607C




CIMG3014.jpg



2015_06
06
(Sat)07:00

いろいろ~

おはよ~ございます(^-^@

旦那さん 夕方お帰りと思っていたら
お昼過ぎ1時ごろに電話で 1時11分の快速に乗るだって
お昼ごはんはって聞いたら 食べてないんだって 

20分頃 はしゃぐまる乗せて 出発

お迎え編

車止めについて 一寸車の中に
それから ハーネス付けて外へ

まる 何を勘違いしたのか スーツ着た男性に
尾っぽ振って行こうとするので まるちがうよ~って
相手の方も 笑っていました^^
もしかしてまるの前世の主さんは スーツ着てたのかな?
旦那のスーツ姿なんて何年も見てないw
勿論まるも見たこと無いww

たまに着ると 七五三ですわ^^:



まる0606



まる0606A



まる0606B

お気づきになりました?
肝心なご対面写真が このためにカメラ持ってきたのに
首にぶら下げていたの・・・・・・不覚にも

6時40分 1ヶ月ぶりの3人散歩


まる0606D


ココで 又電池切れ 学習能力なし
まるや旦那の事言えないわ^^:


金曜日朝散歩 

旦那を 6時に見送って準備して

まる0606E



まる0606F



まる0606G

今後の予定
今月14日 千葉 月末まで
    大阪 7月半ばまで
その後また 千葉へ これは オリンピックの関係だって
詳しい事は 解らないけど 今のうちにって事みたいですw

これで お盆休みに入るのかな?








2015_06
05
(Fri)07:00

9月生でクゥちゃん

おはよ~ございます(^-^@

朝散歩で 毎日遠目などで 会っていたマルチーズちゃん

今朝は 長話を 9月で1歳 で名前は クゥちゃん
可愛いですよ~ 話しに夢中で 写真なし

まるは 坐ってハーネス持ってると吠えないでじっとお座りを
クゥちゃん そのへんにゴロンって寝そべってましたw
私が 立つとワンコラ犬に

マルチーズだけど 耳と背中に 薄い茶毛が出てきたって
見たら確かに 大人になれば 消えるのかな?解りませんが・・・
長話して 解散して 散歩再開

今日は 旦那の布団ほしたり カバー洗ったり
まるのご飯 炊いたり・・・・一寸だけ忙しかった。

この時期になると 迷う そうです。
あっちこっちで お目にかかる コロナの除湿機
夏場は 一日中エアコンフル回転の我が家に必要なのか
其れとも 両方使用した方が 相乗効果が
除湿機だけでは やはり無理かも・・・・悩むは
安い買い物でもないし どうせなら大きいのが良いしね^^



朝散歩です~

まる0605



まる0605A




まる0605B





まる0605C



2015_06
04
(Thu)07:00

梅雨入りしました。

おはよ~ございます(^-^@

先日 コギーのアイちゃんママさんと話してて
あら 奥さんも バセドー手術したの?って聞かれて
私もよって あら奥さん綺麗な傷痕ね~
って ママさんは 少しミミズ状態に お互いほぼ40年前だけど
体質で もっと傷跡が酷くなる方もいるそうです。
手術後 前の会社では 部長(男)に会ったけど
女性では 初めてです~ママさん 隈病院 私は別府の野口病院です。
モモ缶食べたって~ 大笑いしました。

近畿地方 梅雨入りしたそうです。

今朝は 雨が 散歩は?

8時ごろ あがった?極小雨が 降っていましたが
まるは 行く気満々なので 濡れても汚れても良い様な
つなぎ着せて 出発しましたよ~

散歩前に 遊び着に着替えさせて
私が トイレに まるが ベット咥えて 玄関に行く途中で放置


まる0604



まる0604D




朝散歩です~




まる0604A




まる0604B


情けないにもほどがある(><:)

TVの 相棒の 再再再放送見てたら
ピストルの音が まるが反応しました・・・・
それから 台所の隅っこに行ったり
トイレに入れば 抱っこせがむし 久々のほんまもんビビりです。

抱っこしてたけど重たいので
前買って 使ったこと無い フルさんのスリングお試しを
これいいわ 例のあれより 楽だし


見た目が 大げさな感じだけど 軽いし腰の負担も
やっぱ肩にかけるベルトが広いからかな?

フルさんのつなぎ着て フルさんのスリング IN




まる0604F




2015_06
03
(Wed)07:00

私的速報

おはよ~ございます(^-^@

今日は朝から 雲がお日様が出てないので
雨降るのかな?

今朝散歩の時に ウンチ放置疑惑の方に
チワワちゃん 豆柴カットして可愛かったw

最近 前のコースで会わなくなって
コース変えてたんですね~ってか
前から 私の方が 変えたから?
今のコースは 小さい忘れ物は無いけど・・・・そこそこデカイのが


今朝は 写真少ないです~
お見苦しい写真も ありますが m(_ _)m



まる0603




まる0603A


先日 クークチュールのお服が届いた時の動画です~



[広告] VPS




火曜日夕方 電話が
木曜日 お帰りだそうです~
金曜日は 和歌山だそうです~

例のまんぼうのぬれせんべいは 無いそうです。
あれは銚子まで行かないと無いんだって ネットで取り寄せろだって
其処までして食べたいわけでは 無いですけどね^^:

和歌山と言えば 柚子最中 そっちをって言ったら
じゃ~じゃ~(大分弁)~おまえすきやん。 だって

私的速報でした。m(_ _)m
2015_06
02
(Tue)07:00

明日は・・・・

おはよ~ございます(^-^@

さて明日は 何の日でしょう~?
なんちゃってね^^

朝散歩です~


まる0602



まる0602A




まる0602B




まる0602C


CIMG2836.jpg



CIMG2838.jpg



叱られた?



まる0602E
2015_06
01
(Mon)07:00

ジューン・・・・・

おはよ~ございます(^-^@


6月です 1日です
まる 高級おやつの日です。

31日(日曜日)は 恒例の ゴミステーションの草刈りでした。
毎年 GW前後だったのが 諸般の事情で 月末に
だから 草達の成長が・・・おまけにカマが切れん!!
それでも人数が多いので 約1時間で終了

カルピスソーダー貰って帰りました。

昨夜 旦那さんから 電話が 土産何が要るって
千葉と言えば マンボーのぬれせんべいでしょう~ね
今週末には 一端帰るけど 14日には又 千葉へ
詳しい事は 又帰って話すわだって
7月は 毎年 大阪高石

まぁ~~~どうでもいいけど ね~
元気で 働いてくれたら それだけで十分ですよ~


朝散歩前です。


まる0601




朝散歩です~


まる0601A



まる0601C




まる0601D




散歩後 




まる0601E