5月も終わり

おはよ~ございます(^-^@

今年も ほぼ ほぼね 半分終わりつつありますね。
お盆が来たらすぐ 正月です。

老若男女 すべてに 公平に 同じ時間あるけど・・・・
はやいわぁ~ 

朝散歩から 帰ったら 広報が届いていたので
仕分して ゴムで止めて 配布しました。まる抱っこして
久し振りに アイちゃんママとお話を お庭には色々
木物が結構植えてるw ライムレモン 梅 ミカン モモ・・・・
お花のアレンジメントを教えてるので お花は大好きだって
珍しい 赤い花のいちごは パグのぽん太ちゃんの好物だって

普段なら吠えまくるまるが 吠えないので話し込んでたら
旦那さんが アイちゃんの散歩から 帰ってきたけど
まる 無視してましたw結局一回も ワン なしです。

おりこうさん まるでした。
わたしが抱っこしてる時は 殆ど吠えないんだけどね^^



朝散歩です~


まる0531



まる0531A



まる0531B



まる0531C
 ↑ お風呂に入る時 まるハウスに 敷き物をって
   敷いていたら 出すとき見たら 綿が・・・・
   食い破ってましたが 即 オペ
   そろそろ買い替えの時期かも



クークチュールさんに 予約してた ランニングつなぎは届きました。
6月中ごろって言ってたけど

クロは まぁ~まぁ~だけど 白は 本当に下着みたいです。
写真は 着せていた服の上から 着せたけど・・・・



まる0531E



初めて ユニクロネットショップで ビックTシャツを
一日前は @990円が @790円に

デカイです メンズのXLです。
パジャマ変わりに上に着るので
今着てるのは パッソとコラボだから 10年以上前かな
真夏は タンクになるけど 当分は ダボTシャツです。

ディズニーシリーズです。
ブルーは 旦那にあげます・・・・・たぶん



CIMG2789.jpg


ツインテールが 密かなブーム
写真加工したのがあった。
母違いの 兄妹の かこちゃんもツインテールです。
似てる?


まる&かこちゃん





パンパン音は

おはよ~ございます(^-^@

昨夕散歩は 3歩 ふうちゃん式散歩よりは もっと歩いたかな?
その後家に帰っても 聞こえてたので
早いけど 雨戸〆て 台所で夕ごはんの支度する間も
台所の隅っこで 様子覗っていました。

その後散歩行くって聞いても 知らん顔していました。

今朝は そんなこと無かった様に 散歩に
最近夕方散歩 夏場だけでも 止めようかなって
今は朝 距離伸ばしてるし 夕方散歩 ウンチしない事多いしね^^

まだ思案中だけど・・・・・


朝散歩です。



まる0530



まる0530A




まる0530B



トリミングの時に耳につけてくれる リボンがたまって
もう一個 入れてたのが 見つからないけど
中の出してたらこの方が 横恋慕を


まる0530E



まる0530G




まる0530F


夕方 6時前 散歩準備して 玄関へ
まる玄関から 出て来ません。

まだ中学校から 声が・・・・・

散歩は中止して
私が ご飯食べて 7時前に もう一度挑戦
前よりは 反応がいい 玄関から出たけど
動かない仕方なく 抱っこして角まで 下ろしたら歩き出した
その後は 普通に 大きなハスキーちゃんに遭遇

吠えかかるので すみませんって 抱っこして通過
このビビり犬は 大きなワンコの方が怖いだろうと思うけど
6時まで 中学校グランドで野球などのクラブ活動してるので

時間を下げて 行けば大丈夫だけどね^^:

写真大盛り

おはよ~ございます(^-^@

まるは 散髪デーだったので
何時のも 毎度のパターンで

言葉少なに 写真大盛りで

朝散歩写真です~



まる0529



vGBgCjQjFrpYakM1432768413_1432768560.png

5番絞りだけでなく もっと搾りますよ~


まる0529B



まる0529C


ココから散髪編です

行きの写真 ハイビスカスは 病院のお花です。


まる0529G


病院駐車場に 梅と杏? 紫陽花は 病院の脇に咲いています。

まる0529K



今回は ボディー6㎜ 手足10㎜ 尾っぽ3センチカット
少し短くした 貧尾っぽごまかせるかなって

仕上がりは 鼻回りガタガタ 目の下の腫れ言っていたので
ガタガタ 良いんです。十分可愛いから~

まる0529E




まる0529F

夕方散歩 突き当りの角曲がって チッコしてたら
中学校のほうから パン パン・・・・って
まる即 引き返して 家に帰りましたとさ~
こういう日も あるよね~楽ちん楽ちん~♪

初体験

おはよ~ございます(^-^@

この年になっても 初体験ってあるんですね~
小さな事だけど・・・・・

初めて 振込用紙で ATMから 振込みしました。
昨日旦那のラジコン保険の保険料振込用紙が

たぶん旦那に言っても 降り込んで言うと思うので
振り込んできましたw 2年毎に更新で 4500円です^^
個人賠償責任付です。
20年前は 2000円だった記憶が・・・・・
幸いにも今まで使ったこと無いけどね~

出来れば バーコードつけてコンビニOKにしてほしいw


今日は思い立って まるのハウスを夏仕様に変えました^^
押し入れの 冬服段ボールに入れてたけど
2階の空いてる衣装箱1個と中途半端に開いてるのを
入れ替えて 2個開けて 冬服1個に 
毛布や諸々を もう一個に
昨日も 毛布など衣装箱へ これで計3個に
押し入れも スッキリ

プラの4段チェストは ハウスの横に
上に プリンター乗せて 今まで乗せていたテーブルを
リビングに あぁ~~疲れたw

まるも セコセコ邪魔するしね^^:



又 散歩でるなり 電池が切れた^^:

私の悪い癖 電源入れたままにしてるからかな?
たまに勝手にシャットになってるけど・・・・・



まる0528


まる0528A



まる0528B





まる0528C





今日は まるさん トリミングです^^

可愛いマルチーズちゃんは

おはよ~ございます(^-^@

朝散歩で 何度か前後になったりしてて
まるの性格上 傍に寄らせたくなかったので 避ける様に
毎朝気をつけていたのですが・・・

今朝 遭遇して 奥さんが何時も散歩してるけど
奥さんがお話ししたい感じが・・・・迷ったけど

まるは 吠えまくるし 
そのマルチーズちゃん 見かけによらず 俺様犬だそうですw
前もマルチーズ飼われてて亡くなったので
娘さんが 又って事で 前の子は性格が穏やかだったそうで
前犬は 子供さんも小さくてみんなで育てたって

今の子は ほぼ奥さんが 子供さん達はお仕事に
気に入らないと触るだけでも 唸って ガブって
目ヤニでもと触ろうものなら 大変だって

どうですかって聞くので
ココで吠えまくってるのとは 正反対で 唸ったりしたことないし
全身どこ触っても 問題ないですって

この子はって 奥さんが抱いたら ガウガウって噛む勢いで
歯剥いて怒ったので びっくりしました。慌てて下ろしてましたw

まるはそう言う事が 一度も無から 
3kも無いわんちゃんですけど・・・迫力が
お散歩も気に入らないと歩かなくて 
4本足踏ん張って抵抗するんだって

まるが 吠えてる間は 吠えないけど
まると 離れると 真剣に吠えていました。

出来れは 明日は ・・・・・・


朝散歩です~


まる0527



まる0527A


まったり~



まる0527B



まる0527C


まるが お手手で右目を チョイチョイするのを数回見たので
目ヤニかなと思って見て確認したら
又例の場所が 赤く腫れてる これが気持ち悪かったんだと
月曜日夕方から 塗り薬を 今朝も 今は一度もチョイチョイしてない
腫れが引くまで 塗り塗りです~


こたつカバー 外しました 勿論コードも


あれれぇ~~まじ?

おはよ~ございます(^-^@

9時になったので ATMへ
記帳したら あれれぇ~~振込されてないWWW
前は お昼12時以降だったけど 今は9時には入っていたけど・・・
会社つぶれた のかな? な訳ないと思うけど^^:


12時過ぎて チェックに行ったけど・・・・

旦那に電話したら 朝会社に電話したけん つぶれて無かった。
ちゃんとあったぞ~だって
同じこと考えてる アホですね^^:

そんな急ぐ物ないから いいやろう?


3時過ぎに 入ってなかったらメールくれだって

面倒くさいね~3時過ぎ振り込まれてましたわ。
振り込み時間変わったのかな~


朝散歩です~


まる0526A



まる0526B



まる0526C



まる0526D



夕方散歩の後 


まる0526


3時過ぎ ATMから帰ったら まる バック押さえて


まる0526E


ささやかな楽しみ~は
まるの目ヤニ取りが なが~~く伸びって
綺麗に取れたら ヤッターって快感ですわ~(オイオイ

買ってみたけど・・・

おはよ~ございます(^-^@

まるに伸縮リードかった 5メートルのを
前は 3メートルの買ったけど 使ってないけどね^^:

普段の朝夕散歩には使えないけど・・・・
使ってる方もいるけど まるみたいな ワンコラ犬や車が通る道では
慌てて操作して間違えたら 大変だし

でも長いリードで遊ばせてあげたい
そんな場所に行くこともあるだろうと・・・・
今度のはワイヤー式でなく テープ式のにしてみた。
前桜まると撮った公園結構広いので連れて行ってみようかな?
何て 思ってるけど 日中は暑いし^^:

まぁ~そのうちね^^
なんでも一応買って置かないと ・・・・って困った性格ですww


朝散歩です~

朝散歩に出たら 角のラブちゃんが・・・・車庫に散歩に出るところでした
ご主人に挨拶して お先にどうぞって

ラブちゃんが出発して 間をおいて何時ものコースへ
ラブちゃん まるが吠えるから一緒に ワンコラ犬同士
遭遇はなるべくお互い譲り合ってます^^


まる0525



そろそろビワが 食べごろかな 2~3日後余計なお世話だけど
ビワの木が 庭兼車庫にも数本

前気が付いたけど その庭に 八重桜の木が数本
プレートが付いていて
年月日と名前と入学祝と書かれていましたwお孫さんの様です。
普段は お母様?奥さん?と二人暮らしでみたいです。
お花は そのお方のご趣味の様ですw余談でした。



まる0525A




まる0525B

千葉市原・・・・

おはよ~ございます(^-^@

土曜日 お昼のニュースで

千葉県市原で 午前8時半頃 7人重軽傷の交通事故
ドキっとしましたが・・・・
7時には 現場に入ってるはずだから

前は 出張先付近で 爆発事故が・・・・・
仕事柄 コンビナートの現場が多いし

癒しタイム~


まる0524



朝散歩です~


まる0524A



まる0524B



まる0524C



まる0524D








プロフの写真が

おはよ~ございます(^-^@

プロフの写真更新しようとしたら アップ出来ない!!
その写真が問題かと他のに変えても ダメ
まぁ~良いんだけど よくも無い!!なぜだ!!


まる0523



まる0523A




朝散歩です~


まる0523D


まる0523E



まる0523B




柚子ちゃん 肝心な小さな実が ブレブレ



CIMG2544.jpg

見えにくいけど 2個 花が咲いて 小さな実が
このまま 2個育つかな?
大きな木は 一個も花芽つかなかったww





T・S&M・S&M・S

おはよ~ございます(^-^@




昨年度 高額宝くじ当たりの人のイニシャルが


おとこは T・S (旦那)
おんなは M・S (私)

因みに まるも M・S だけど 男だから除外

名前・苗字なら 旦那と私のイニシャルです!!

でも 当たってない 当たる訳ない 買ってないから
もしかして 旦那当たったのに 黙ってる?
な訳ないね お舟でもお馬ちゃんでも 当たったら即メールが
自慢したい方だからね~

でも 億万 千万円になると 話しは 別か
私は 言うわないけどね~ 当たった金額にもよるね~



まる0522



まる0522A



朝散歩です~



まる0522B




まる0522C





まる0522D


まる0522E





夏靴下を

おはよ~ございます(^-^@

久し振りかな?ヨーカ堂に 夏用の靴下買いに
一昨年 買ったのが 短いのでかかとがすぐ抜けて
何年か置きにまとめて買うんだけど・・・・

足デカイから 23~25ってサイズでないと ダメなんですよね~
~24まででも 大丈夫だけどね^^

・・・・で 一階催事場で 冬物とか色々激安に
ディズニーの長座布団が 千円チョイだったので 買って
2階靴下売り場へ 4足 1000円の中に 23~25サイズが有ったので
4足買って 普通の商品ところで 見てたら
同じメーカーのが単品で 400円のを3足買いました。一応よそ行きねーー:)
って事は 4足千円のは 冬物だから安いのか?
色とか 春っぽいんだけどね~
帰って早速履いたけど いい感じですわ~4Pの分ね
これで 又数年大丈夫です。

食品売り場で デカイトマトが 安かったので買って
今年初めて 台湾バナナが 有ったので 買った。
まるではないけど クンクンしたけど 台湾バナナのにおいは???
最近の台湾バナナ 昔のほど美味しいくない様な・・・・

私たちが 子供の頃は バナナは 台湾バナナしかなかったけどね。
棟上げで 果物かごついてるのが 嬉しくて 楽しみだったわぁ~
最近は 家棟上げして 「ひとぎ」とか 撒かないよね~建売多いからね。
子供の頃 楽しみで よく拾いに行ったわ^^
五円玉にしおりが付いてて 拾えたら ラッキーでしたよ^^

「ひとぎ」って 焼いたらいけないんだって。


これ買いました。



まる0521C


続きは 動画で


[広告] VPS



朝散歩です~

まる0521


道突き当りの お花屋敷の ビワが たわわに
道から 捥げるけど もいだらいけませんよ!!
一番咲きの紫陽花を ボケたけど・・・・


まる0521A



まる0521B




あれこれと・・・・

おはよ~ございます(^-^@

朝 5時過ぎ起きて 外見たら 雨は 上がってるけど・・・
少しでも 道路が乾くのを待って 7時頃出発を

途中で ダックスちゃんに会ったけど お互い ワンコラ犬で
早々に 立ち去りました。

最近 夕方散歩で ウンチしない事が多くて
その分 朝散歩に

今朝の2度目は なんと信号待ちの時に
草の方向いて それらしき動きが
一寸さきに みどりのおじさんが立ってるので
朝から ね。 それも失礼かとおもって
まるを隠すように 背中向けてしゃがんで 袋に受けるのも袋を
オチリにくっつける位にして 見えない様に済ませて
オチリ拭こうとしたら するっと反対側に

思わず何時もの口調で まるちゃんオチリ!!って
言って アッ みどりのおじさんと 目があった^^:
無事オチリも拭いて 信号 青になったので
軽く 会釈して ・・・・・・
オチリって言うと ちゃんとオチリ向けてくれますよ~
パピーの頃から してる事は 学習してますね^^

今日は まるのご飯焚く日で
色々台所で 切ったりしてると・・・まるが行ったり来たり
あわよくばって事だと思うけど・・・・

一段落して ボイルしたササミ ほぐしてたら
これは貰えるって 座って動かないので 最後に一切れだけ

また 分割するときは うろうろ・・・おこぼれ頂戴って
仕方なく 最後に 小さいクズササミを これで終わりですw



まる0520



まる0520A




まる0520B




まる0520C




まる0520D


↓ 道端で 命がけ? ぺちゃんこになるよ!!

UkYyCSfbdew7ZRK1431994292_1431994314.jpg



痴漢

おはよ~ございます(^-^@

まるが 散歩コースの看板付近に異様に感心が・・・・・思い当たるのか?


まるシャンプーデーでした。
トリマー室まで フリーで ダッシューして
トリマーさんに順番に 愛想振りまいて 飛びついてますよ。

むかえに行って 飛びついてくれるのが 本当に嬉しいけど
坐って迎えると ひっくり返ります。まえ経験済み
以来立ってお迎えです。

だっこして お礼言ってトリマー室でるけど
まるは トリマーさんには見向きもしませんよ^^:
行きのあの喜びと大違いですw
人間の扱い方熟知してるのかな?世渡り上手ですw


朝散歩です~


まる0519



まる0519A



まる0519B



まる0519C



シャンプー後のまるです~


まる0519D



まる0519E



侮ること無かれ

おはよ~ございます(^-^@

金曜日に 風邪薬飲むの止めたら

夕方から 喉が痛くて 咳が・・・・・・
土曜日は最悪 咳するたびに 喉は焼けそうに痛いし
頭に響いて ガンガン する。
又 薬止めるの早かったのかな? やっぱ 5日間は飲まないと
4日間で 止めた。 まえもぶり返して 学習して 1日伸ばしたけど・・・

そう言えば 風邪薬とか 病院5日分くれますよね^^:

日曜日の今日は だいぶましに あぁ~~~~

土曜日 旦那と電話中 咳したら 風邪引いたん? うん。

それだけ レッドブルの事で 頭パンパンかい?
楽しんでるかな? 今頃 PM 13;03分だけど・・・・

コタツ掛け洗いましたよ~
でも 又 キルトのカバーかけましたわ~


朝散歩です~


まる0518A



まる0518B




まる0518C



まったり まるさん


まる0518

やっちまったぜぇ~

おはよ~ございます(^-^@

予定のない土曜日 食パン本舗に パン買い行って
久し振りに モスの エビかつバーガー買って

お昼に食べて 2時間ドラマ(遺留捜査)再放送みて
これから一眠りって思ったら
着信が 知らない携帯番号が 何時もは出ないけど 虫の知らせ?

○○さん 今日は 班長会議ですがって
えええええ~~ 19日だとカレンダーにも書いてた。
慌ててまる ハウスに入れて そうしてたら
区長さんが 体調でも悪いのかと心配したわって

キッチリしてる方なので 何かあったのかとって

町内会費を 早く徴収して持って行ったのが
どうもキッチリしてる方と 多少勘違いを

慌てて会館へ 徒歩2分程度 着くなり皆さんにお詫びを
・・・・で 開始

まぁ~ 会社の会議とかと違って
同じこと何度も繰り返して ダラダラ 雑談状態で・・・・

4時過ぎにやっと終わって あぁ~疲れましたわ。


まる 朝散歩 小雨だったけど 散歩してたら上がりましたわ^^


前一寸だけコース変えたてコースまるが 行きたがるので
途中まで 引き返したけどね~




まる0517


まる0517A

梅花空木 久し振りにみたら もう終り間際だったわ
もう一つの 白い花 ライラックって思っていたけど 違ったわ~

まる0517B




まる0517C


ゴミ集積場に・・・・・・



CIMG2337.jpg




夕方旦那から メールが
日曜日休みになったので 千葉幕張である
「レッドブル・エアーレース」のチケット買ったんだって

電話したら チケット イクラと思うって言うので 300円?
入場料でなく チケット 場外で 8千円 S席 30万だって

俺にしては はり込んだって自慢してましたわ。
まぁ~めったに見れるものでは無いし
勿論 8千円のですよ^^:

楽しんで来てって 優しく言いましたわ~ぉほほほ~

そろそろ・・・・

おはよ~ございます(^-^@

みなさんもう おコタツは お布団外しましたか?
家は まだ 薄いのを掛けて 電気もたまに ON に

でも そろそろ・・・・って思うと雨が降って 洗えないし・・・を口実に
今日も スイッチON ですw

まるの散歩コース お年寄りのご夫婦が 
・・・・で 覗いて見てるわけでは無いけど
カーテンが 短くて 見える 真夏でもコタツ布団にカバーが
10時になると 決まって コロコロせって お二人で 徒歩5分のスーパーへ
そうなんです 家からも徒歩5分で スーパーがあるんですが

価格が コンビニと一緒で 高いですw日曜日はお休みです。

ネタが 無いので なちゃらかんちゃら・・・で 引っ張りました~


今日は おしゃべり 独り言が多いですよ~~


まる0516



まる0516A



まる0516B




まる0516C




雨の日(14日)まったり~





まる0516D


お風呂から出たら あまりに蒸し暑いので
扇風機出しました。

こたつと扇風機共存生活です。

なんかないかなぁ~

おはよ~ございます(^-^@

五月も半ばに指しかかり 六月は 旦那の誕生日が
知らん顔して 通り過ぎましょうね~オイオイ いいんです!!

気候のせいか なんかテンション下がり気味な今日この頃
新緑の季節が 苦手な おばちゃんです。
新緑の青臭い匂いが どうもね~

朝掃除の時に 押し入れの スリング何気に
置いたら ぼっちゃんが・・・・多少ヤラセ込みで



[広告] VPS


今朝アップロードしたのに 七〇五回 視聴ありがとう ございます。


毎朝似たような写真ばかりで


まる0515


だんくんと オソロのスリング です。
何度か 入れて ゴミ出しに行きましたw


まる0515A




夢で良かった。

おはよ~ございます(^-^@

梅酒の梅のせいか お腹が ユルユルですw
お祭り開催までは行かないけど・・・・・

私昔から シーズン前は 必ず でも好きだから食べてると
胃腸が 慣れてくるのかな?
特に 果物は 確実に 最近スイカ買って 食べてるけどやはりだったし

ソルダムの季節になると 柿の季節になると 恒例なのです。
そんな 体質ですかね~
母に言うわせると 単に食い過ぎだって言うわれてたけどねーー:)

冷蔵庫に入れてる物は 絶対に傷まないって
確信持っていた 母が言うんだから どうなの?って感じですけどね~

お題の事ね。
夢見たんです。 すごい大きな地震が来て
家が グルグル回ってる あれれ~~~って目が覚めた。
最近時々変な 夢見る 借金取りが来たり
・・・・で ゆめの中で思う 借金ってあたっけって
チンプンカンプンな 夢ばかりで・・・・



本日は 無声写真です^^


まる0514




まる0514A




まる0514B




まる0514C


夕方散歩 5時半頃でて 普通に歩いてたら
パァーンって 鉄砲みたいな音が 中学校のグランドから

時間置いて何度も聞こえてくるから
ビビりンチョのまるは だっこせがむし もういいかなって
おろしたら 又聞こえて 抱っこせがむ

そのくせシュナちゃんには 向かって行く
とうとう Uターンして 帰り始めたw
コース任せたら 家に帰りついた あっはは~

タイフーン

おはよ~ございます(^-^@

火曜日 朝散歩の時に 風が 強かったけど

10時ごろから 雨が降りだしたw 風も
早めに買い物に ついでに自動車税も払って来ました。

序に 「 センタンバリバリ」を買いました。
チョコ系アイス苦手だけど これは好き~
もう一本当たりが 楽しみだけど 当たりでない。
もう 相当買って食べてるのに・・・・・

・・・・で 外包装袋みたら
今は 当たりが でたら 1000円分クオカードがもらえるって
それで もう一本より確率が低いよね~トホホホだわ。


朝散歩です。

最近 近所のゴールデンちゃんと 前後ろに成ることが
お互い ガウガウ犬なので 早めに回避します。



まる0513



まる0513A



CIMG2230.jpg




まる0513B



どこかのお国の人みたいです~


まる0513C


雨が降るとなんか ネットで買い物したくなるわぁ~
お取り寄せ品って 待つ期間が 楽しみだよね~ってオイオイ
でも 買いたい物が 思い浮かばない(><;アホ

お薬効いたかな?

おはよ~ございます(^-^@

常備薬のパブロンSゴールド錠
私には合うのか 飲んだらのどの痛み軽くなって咳も止まった。
鼻水は 少しだけ

普段 鼻とかかむこと無いので ブシューってかんでると
まるが 不思議な顔して見てますよ~

まるちゃんも かむって言ってテッシューだすと 口拭くのかと思って
気持せり出してきたので 口拭いてあげましたわ^^

テッシュー= 口拭くって 学習してるようですw



まる0512



まる0512A




まる0512B




まる0512C




まる0512D


車の税金 来た これで春の出費は 終わりかな?

2年ぶりだね~

おはよ~ございます(^-^@

昨年は 広島地方では 有ったけど
こちら方面は どこに置いて無くて
ネットでお取り寄せは出来るけど・・・・そこまでは

今日バリューで 2年ぶりに 会えましたよ~
5個大人買い?
一回に食べ過ぎると 踊るポンポコリンになるから気をつけないとね^^:
旦那 お酒は 一滴もだめだけど これは食べるんだけど・・・・
帰って来るまでは 無いわな 無い 無い うん 無い!!


ナナミシャン あったよ~~~~

これこれ


CIMG2178.jpg


朝散歩です~


まる0511




まる0511A




まる0511B




まる0511C


喉が 咳が 鼻水が・・・・・・薬を飲もうと思ったら
前旦那が帰った時 飲み倒して 4錠しかないので
ドラッグストアーに買いに行ったら
ポイント5倍デーだったw鼻水が ジュル



雨なんて平気

おはよ~ございます(^-^@

朝起きて 外見たら 小雨が・・・・

問題なく 朝散歩です。
私は 遠慮したいけど まるはお構いなくです。

でも コースは少し短縮しました。
踏ん張るまるを 宥めて こっちこっちって優しく?誘導して



シャンプーデーの写真


まる0510




まる0510A


朝散歩です~

まる0510B



まる0510C



まる0510D


固定資産税支払いに 7/11へ

お利口にまっていましたよ~



CIMG4546.jpg



フロントラインデー

おはよ~ございます(^-^@


固定資産税来た!!
今はコンビニで 納められるからいいよね^^:

旦那が 千葉に行く前に
前 川に飛び込んだ 飛行機救出のために
汚れた 靴 一度は自分で 洗ったけど きちんと洗えてなくて
何時でもいいから 暇な時洗ってって言い残して 千葉へ
ずっと放置してたけど・・・・そろそろと思って
中敷き外して お風呂場で たわしで ゴシゴシ洗って
お天気が良いので 乾くでしょう~

も~他のもあるんだから 捨てたらいいやんって
これ気に入ってるんや~ 

最終的には 忘れんかったら洗って置くわ~
何時も玄関の隅から じっと 何時洗うん?って
靴に聞かれてる気がして・・・・・
思い立てば即なんだけど・・・・この性格なおらんわ~


まる0509



まる0509A




まる0509B




まる0509C


朝 まるの手入れしてその後 フロントラインを
コレするよ~って言うと 喜んで?来ます。
何時もの場所 ホジホジして注入しました。
一日お服は お休みで 裸族です~

なんもない

おはよ~ございます(^-^@

まる シャンプーデーでした。

GW明け 患犬さん 多かったです。

45分後 お迎え電話が 部屋に入ったら
丁度シーちゃんの散髪してました。小ぶりな可愛いシーちゃんでした。

会計済ませて 久し振りに食パン本舗へ パン買いに
連休間 7/11の金の食パンって初めて食べたけど
ずっしり重たいので好みでなかったw2枚入り買って正解だったわ。

大当たりのパンらしいけど 好みは色々だからね^^:


まる 朝散歩です~



まる0508


まる0508A




まる0508B




まる0508D



被り物?

おはよ~ございます(^-^@

GWも 終わりましたね~
日曜日までって 会社の方もいるみたいですが・・・・

家で 渋滞ニュース聞きながら ニヤニヤしてるおばちゃんですw

朝散歩 コースかえたら まる曲がりかかるけど そっちじゃないよって
言うと戻りますよ~


さてそろそろ本腰をいれて考えようかと
来年 7月車検で何年目かな 13年?
7月だと 自動車税とややこしいから 3月までには
パッソの時は 私が全部した旦那は出張でいなかったので
納車は 旦那が帰るのに 合わせたけどね^^

これは事後承諾でないよ 事前に相談しましたw
確か北海道に出張だったかな?


今のパッソは ダイハツ の被り物です~
次は 軽と考えてるので 又 ダイハツの被り物軽に
最近旦那が 点検とか行くと 耳元で 遠まわしに・・・・・

やっすいので良いんです。 余計なオプション要りません!!



朝散歩です~


まる0507



まる0507A



まる0507B





まる0507C


この全部の写真の中に 1枚だけ 一眼レフの写真があります。

2年半 ぶりかな?

おはよ~ございます(^-^@

朝の変えた 散歩コース 一寸嫌なことがあって
まるが パピーの頃のコースに
時々途中までは 例のグレーチングのある小学校 中学校のグランド横
まっすぐ 信号機を 渡ります。
あのころは 夕方一回だったので 一寸だけ距離が有ったけど
2回になって 短縮してたけど・・・・ね

住宅街よりは 気楽に散歩できるけど・・・・
中学校のグランド 朝練とかしてると 声が大きいので
まるの足が ピタッと止まって 引き返して
何時もの夕方散歩コースに角曲がって すたこら歩き出す


朝散歩です~


まる0506


まる0506A



まる0506B



まる0506C



まる0506D

Hって

おはよ~ございます(^-^@

三日朝 まるのご飯の用意の前に 明日の分の冷凍してる
ごはんを 冷蔵の方に移すんだけど・・・・・
その時に気が付いた 一番下の冷凍庫の引き出しが少し開いてた。
開いてると音声で注意 「 ドアが開いています」って言いながら
ブザーが鳴るんだけど・・・・・

見たら 少し溶けかけてる程度で
表示板みたら 「 H 」の表示が
・・・・で Yahooで検索したら 重篤な故障の場合「 H 」が
表示されるって 原因は解ってるので そのまま放置

夕方 18℃が表示してたので 壊れてはいないので一安心。
23℃まで設定だから それなのに三日夕方 ご飯炊いて 冷凍にしたので
問題なく凍っていたので 大丈夫でしょう~ね^^
この冷蔵庫も10年以上だから そろそろね~洗濯機も同じ年だった記憶が・・・
だから行く時は 一緒かもね^^; 


今朝は 雨で 散歩ダメだよって言ってたら
雨が上がったので 夕方行けるかどうかわからないので
出発して一寸したら 小雨が ・・・・で 本降りになったのに
ぼっちゃんは なかなか・・・・・・さすがに雨が 頭にボトボト落ちてくるので
私の顔じっと見るけど ここまで来たんだから ・・・・・って

やっとお出ましが・・・・初めてかな ここまで濡れたのは



まる0505


まる0505A



まる0505B



まる0505C



まる0505D


やっと ストーブ焚ききって 掃除して しまいました。
コタツは まだ 当分 ・・・・・下手したら扇風機と併用かも
毎年だけどね~

・・・・・で ストーブ袋に入れて 階段下の収納庫へ
その前に中片づけて 又 頭ゴッツンって 観音開きの金具で
高さが 90位で ・・・・又たんこぶができたw

一寸そこまで

おはよ~ございます(^-^@

数か月ぶりに イオン「 アスパ」へ
明姫幹線走りながら
アッ赤だって ブレーキに足が あれれぇ~
矢印信号が 直線OK

・・・・で 又 矢印信号    ・・・・・で 又 矢印信号

ココもかなって思ったら時差式信号機
何時かわったのかな?解らん


・・・・で 駐車場で見たことも無い バイク 3輪?
ナンバーは白ナンバー よしってカメラ出して構えたら
まぁ~ナンテコトデショウ~電池切れ
・・・・で 携帯でって最近携帯のカメラ機能がおかしくて
結局 撮れんかったw
今のガラケイ 15年?多分定かでないw

ガラケイ販売中止とか 小耳にはさんだけど・・・本当かな?


2012年 2月だから くむちゃんと同じ位かな?






まだ 初トリミングしてないで もふもふふさふさ毛量が多いと思った
・・・・・・が 可愛かったなぁ~
今も勿論可愛いけど  知恵がついた分・・・・・ねぇ~


先日買った フルさんのロンパスに ねこバス顔を
アップリケしました。袋捨てる前に 切り取っていましたのを

CIMG1996.jpg


朝散歩です~


まる0504



まる0504A


午後4時ごろから 雨が降り出したので
まるに 散歩いけんよと言ったけど・・・・・

例の調子で あきらめが悪い
様子を見てたら 小雨になったので 行く気満々で
小雨の中 走って喜んで散歩行きました。

この間のトリミングで 手足先短くしてるので
後の始末が 簡単で楽で助かるわ~





わすれてたわ~

おはよ~ございます(^-^@

昨日のお題 内容を削除したのにそのままに
あまりに個人的な事だったので 記事は削除して
お題を 変更忘れてた。 m(_ _)m

とか言いながら 結構あからさまに私生活の事書いてるけどね^^:

先日グーグル先生のストレートビュー見てたら
私の家が なぜか車のナンバー丸見え
他の車は消してるのになぜ?グーグル先生教えて~



朝散歩です~


まる0503A



まる0503B



昨日の 修正ロンパスです。



まる0503



まる0503C


お取り寄せお願いしてた dockskipさんから 商品が届きました。
前回は ホネホネ君 今回は同じシリーズのボールでしたw
ある大喜び ピーピー チョイ 五月蠅いけどね。
お気持ちに感謝です。m(_ _)m 
3週間待ちました。季節は 春から初夏へ


まる0503E



30分後には ピーピーが聞こえなくなったw

朝の一報は・・・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 朝散歩です~



まる0502A







まる0502B



まる0502D




まる0502C




金券握って ヨーカ堂へ
冬物は何枚か 持ってるけど 夏用って持ってないので
夏用の マフラー?スカーフを買に行ってきましたw

夏場襟繰りの空いてる服が 多いので日焼け防止と
オババ~隠しにね~ 首は本当に お年が出ますわ ぉほほほ~
お安くなっていたので ・・・・・

まるの 袖なしクークチュールのロンパスが届いて試着させたら
ズボン丈長いし ホックの感覚が遠くて パクって開くので
全部縫い付けました。首から問題なく着れるので
ズボンも縫上げあしました。こういうちょっことチクチク好きなんですw
夏場は これいいですよ~モスキート加工だし ひんやりしてるし
今年の夏も 福袋あるのかな?

先日旦那さんが 並んでかけてる ネガネハーネスみて
おぉ~って言っただけで 終わりです。
前から 気道に優しいハーネスがあるので買おうかとって言ってたしね~
GO TOP