束の間?お泊り?

おはよ~ございます(^-^@

28日夜 旦那さんから 電話で
29日 会社によって お昼ごろ帰るって
車置けないので ダイキで待ち合わせと思っていたら
29日 7時頃電話で 近くに24時間駐車できるとこないかって

この辺には無い 街中にはあるけど・・・・・
其れって お泊り?って聞くと

えへへへ~

気色の悪い 笑い方 

無かったらしゃぁ~ねぇ~のぉ~~~
又電話するわって切ったわ^^:

前は軽バンだったので 何とか3台OKだったけど

普通車のバン(長い奴)は 無理ですって
灯油box片づけたから行けるのでは

・・・・・で 電話して 帰って努力してみんしゃいですわ~



さて まるの朝散歩 準備して 玄関開けたら
雨ですわ~ まるは 構わず行こうとするので
ハーネス リードは 変えましたよ 大事に使わないとね~雨は天敵です。

帽子被って 結構降っていたので 近場でって思ったけど
コース覚えてるので さっさと角曲がって・・・・・あぁあ~

梅花空木のお家の奥さんが あら傘は お貸ししましょうかって
ありがとうございます。 実は この子傘さすと怖がるんです。
って説明中も まるは 奥さんギャン吠え 本当に申し訳ないですw

・・・・で 香り嗅げませんでしたw毎日咲いてるお花が増えています。
全体咲いたら 素敵でしょうね~
チョイ奥には 思いでのお花が(#^v^#)オイオイ

そうこうしてたら 雨が上がりましたw



まる0430





まる0430A




まる0430B



蚊取り線香 今朝は ラベンダーを焚いています。
網戸から 微かに香りが いい感じです~

久し振りかな?

おはよ~ございます(^-^@

久し振りに フルさんで まるのつなぎを買いました。
生地の薄さ ☆1つ だから 夏場でも着せられるかな?

NLLサイズや 大型犬サイズも
前は NLLも同じ価格だったけど・・・別価格になったw

まぁ~GW どこも行かないし 多少のお買い物でもね~


まる 朝散歩 コース変えて 3日目
もう自分から 角曲がって 覚えたようですが・・・・
まだまだこの周辺は 開拓の余地ありそうですw



まる0429



まる0429A




まる0429B




お掃除洗濯すんで まったり~ってまるは何もしてないけどね~


まる0429D


3時過ぎに  蚊取り線香と フルさんが届きました。

さっそく 厳しいチェックはいりましたが・・・


珍しく まともなポーズで撮れましたw

試着終わって脱がせようとしたら 脱がないんだって
ならそのまま散歩服に 着替えるまで着てなさいな^^





まる0429E

まぁ~まぁ~かな?

おはよ~ございます(^-^@

昨日と同じコースで お花の写真撮らせて戴いていたら
お家の方が 初めて見る木花で
綺麗ですね~写真撮らせて戴きましたって
どうぞ~ 此花ね~って名前まで教えていただきました。

気さくな奥様でしたが そのかんまるは ギャン吠え申し訳ない。

沢山咲くと梅の香りがするそうですが 嗅いでみましたがまだでしたw


CIMG1858.jpg



CIMG1859.jpg


さて まるは


まる0428B



まる0428A




まる0428



まる トリミングデーでした^^

ボディー6㎜  手足 8㎜ 手足先短くカット 耳おっぽそろえる程度で

12時前にお迎え電話が 11時半から駐車場で待機 暑かったw
まる 初夏仕様で正解でしたわ^^



まる0428AA




まる0428BB


二回り スリムになりました~ 羨ましいわぁ~



☆ 朝からこたつ布団洗いました。
  まだ薄いのは かけてるけど・・・・
  灯油関係も 裏に隠しましたw倉庫無いから軒下倉庫へ
  ボックスに入れてるから 大丈夫です~




気分を変えて~

おはよ~ございます(^-^@

毎日 同じまるの散歩コース 少し変えることに
初めての道は まるのクンクン チッコが半端無いですけど
大きなお家が 多くて お庭のお花も素敵ですw
一寸山の手風?

突き当りは 中学校があります。
松林が 昔はここまで 海岸だったようです。
戦争中は 陸軍の駐屯地が
前のアパートの近くの道路名前が「高射砲道路」でしたわ^^

結構時間が 30分以上かかっていましたわ 疲れた^^:
でも 楽しかった 夕方散歩は 何時ものコースで
探検散歩は 朝散歩限定ですけどね~

10時からは 総会があって ダラダラ 話しを聞くのって疲れるよね~
面白い事言うわ無いしね~


まる 朝散歩です~


まる0427



まる0427A


まる0427B



まる0427C



まる0427D

今年の対策は

おはよ~ございます(^-^@

毎年この時期位から 蚊対策として
降ら下げるの買って下げていたけど・・・・・

TVで 色々結局普通の蚊には効き目が ・・・って
なら 絶対多分きっと間違いない 蚊取り線香に決定
って 夏場 蚊取り線香は 毎年焚いてるけど・・・・

一ヵ所を 二ヵ所で 玄関戸 和室にの前に
昨年は バラの香り 今年は ラベンダーの香り併用で
バラの香りのは ジャンボ缶3缶 あるので
HC ドラックストアーに買いに行ったけど無かったw
先日行ったときは 有ったのに あの時買おうか買うまいか迷って
今度で いいわって思ったのが間違いだったw


帰ってネットで検索して ラベンダーの香りジャンボ缶
注文しました。どんな香りか楽しみだわ~


朝散歩の時に 何時もの草刈りゴミステーションに立札が

これ見て 感じるような方々なら 放置ウンチはしませんよね!!


CIMG1816.jpg




その時に わんわん・・・・・どこって探したら 向うがの家から
まるも 探して気が付きましたw


CIMG1819.jpg

取り込んだ写真が おかしい~
なぜかな?昔の写真が たまにあるので 削除


まる0426




まる0426B

まるの普段着も 衣替えですよ~↑


27日は まるトリミングです~
少し初夏仕様に 衣替え?します。


賢い?おバカ?

おはよ~ございます(^-^@

ハーネス リードを 変えてから
リード噛まれたら困るので 噛んだらダメ!!って
朝晩キツク 言ってたら 噛まなくなりましたw

まるは 私の口調で 言う事聞いたり 聞かなかったり
こっちが気合入れて言うと 聞きますが
どうでもいいけどって気持ちで言うと 聞きませんw

散歩の時よそ様のワンコを 吠えまくるのは
流石に外だし 言い方が 柔らかいので 聞きませんわ!!




まる0425



まる0425A



まる0425B




まる0425D



夕方散歩から帰って はぁ~はぁ~いつまでも言うので
ヒエヒエマット出して敷きましたw
そく 腹べた カエル寝してましたわ~

まる服も 衣替えしました。

踊っこまつり

おはよ~ございます(^-^@

毎年GW は 仕事でした(食品会社)

そして  「踊っこまつり 」や市のイベントの時は
的屋(屋台)出していたので 助っ人に駆り出されていました。
4年ぐらい続けて これが結構楽しいんですわ。
大きな鉄板で 焼きそば 70㌔近く焼いて販売してましたw
勿論パン屋だからパンも グルメ部門のおにぎりなども


まる0424A


国体の時は大変でした バスケ会場で1週間
毎日 焼きそば焼きですわ~
大分の高校の子が団体で来たので 大盛りサービスしてあげましたw
あの年は マー君とハンカチ王子が来てたので
野球会場は 大盛況だったようです。

そして 商工会議所の方針で 焼きそばから かつめしに変わった。
色々人事が あって 私も的屋のお手伝いは 断る事に

今では 会社は 北海道にファームを作って
渋谷には パンの店舗を 知ってる方は知ってるかも
女優のどなたかが はなまるで おめざに紹介とかで
フランスパンが 有名です。お高いけど 美味しいです~




朝散歩です~


まる0424



まる0424B



午前中 9時半から 10時の間位に買い物に行くので
私が PC 〆て 立つと
先にハウスへ お留守番ですね~って感じで
お利口に 待ってるから ご褒美をって 前ご褒美を


まる0424D


勿論帰った時も あげてます。
あげるまで お座りして ハウスから出て来ません。
4粒中 1粒あげると すっと出てきて 次をお座りして待ってます。
これも私が付けた 癖 

まるお&まるこ

おはよ~ござます(^-^@

旦那の出張日程が 決まりました。
何方も関心は無いでしょうけど
ネタの無い昨今なので

21日 午後4時ごろ 着信が
旦那さんでしたわ~

決まったぞ~!!

エッ?

出張の日程が・・・・

はぁ~?

30日まで大阪現場 5月1日 千葉出発

すごいなぁ~がんばるなぁ~


そっかぁ~ すごいかぁ~

・・・で 休み無いから 26日過ぎて途中で一度帰って
服を少し入れ代えるから
会社のバンで 帰ってそのままに荷物もって
現場へ 大阪から直接 千葉に行く

また 帰る時は 電話するわぁ~
ほんなのぉ~

かわりないかぁ~?

・・・・・・ うん 解った。


その時 私の頭に中は GWは 仕事だ バンザイ\(^▽^)/



朝散歩は まるおです~


まる0423A




まる0423




まる0423B



☆ 夕方散歩は まるこだよ~




まる0423AA



まる0423BB



まる0423CC




春だねぇ~

おはよ~ございます(^-^@

久し振りの 春爛漫の陽気ですね~
花粉症の方は 大変だけど・・・・・

昨夕(20日)は ジャジャぶりの雨で 散歩は中止です。
雨だからと何度言っても 横に坐って 訴える目で
こんな時は 目を合わせない様に 無視するのが一番です。
諦めたら ベットに八つ当たり?遊んでるだけ

今朝は その事もあって 早めにと言っても 20分位かな

又グレーチングのレッスンに
動画撮ろうとしてる間に 飛んじゃったww
再度と思っても 間に合わん まぁ~この幅なら大丈夫って事に
ここのはすき間が 狭いけどね~
フタ式の長方形は 上手に避けてますけどね~


お昼前 お天気もいいし ドライブも兼ねて
まると一緒に買い物に まるは車でお留守番 10分位ですけどね~
もれなく後部座席のトイレシーツには(><;
まぁ~想定内で 置いてるんだけど・・・・・

昨日 「しくじり先生」って番組に 堀江貴文?さんが出てましたわ~


さて まる朝散歩です~



まる0422A



まる0422B




まる0422D




まる0422C




まる0422



何も無いわ~

おはよ~ございます(^-^@

お天気悪いし ほぼひきこもり
って 天気良くてもだけど・・・・・洗濯物が乾かんw

20日朝 雨が降ってなかったので 準備して玄関出たら
小雨が まるが行く気に成ってるので
帽子被って まるは なぜか傘さすと固まるので

途中で本降りに でも出し物出して帰らんとね~
途中で 前の方をキャバちゃんが・・・・・

歩いてると ワンコ用のロープオモチャが
多分キャバちゃんのだ 前咥えて散歩してた。
お家知ってるんで もって行こうとバックに入れたら
前から キャバちゃんが おもちゃ落としたのに気が付いて
渡したら その間まるは 吠えて行きたがるし・・・・

無事解散したけどその間 ビチョビチョ
お出ましもあったので 抱っこして急いで帰ろうと思って
抱き上げたけど・・・これなら 走らせた方が 早いって
速足で ・・・・・・帰りました。ちゃんちゃん
昨日は手足洗濯したので 今朝は綺麗に拭き上げておしまい。


[広告] VPS


まる0421A

散歩写真はこれだけでw↑


19日です~


まる0421



20日のまったりさん




まる0421B




まる0421C



日曜日ですね~

おはよ~ございます(^-^@

雨ですね~

小雨だったので 朝散歩 家出たら 結構降り出したけど
お出ましまでは ・・・・・と
中々 お出ましが 私は 焦るけど まるは 普段と変わらず
やっとお出まし 引きずって 急ぎ帰りましたが
手足が 風呂場に直行 まるバスで 足湯洗濯

ドライヤーで乾かして 一息
写真も 途中から カメラが濡れるので 中止
玄関にもどってから少しだけ




まる0420



まる0420A




まる0420B






まる0420CC

コース変更

おはよ~ございます(^-^@

ココ2年位 ほぼ散歩コース変えてなかったので
思いついて 途中までは 同じだけど
パピーの頃の散歩コースで 考えたら パピーの頃の方が
距離が長かった様な~あはっは~

でも途中から 何時もと違うけど まるは 意識全くなく
クンクンが 特に激しい 仕方無いね お初のメールもあるだろうから

・・・・で 思いついた 今までもコース グレーチングが フタだけだったけど
ココには 飛び越えないと進めないグレーチングが 

よっしゃー 動画撮ってみようと 何度もひっぱたり 促したりで
音声入りです。 最後は・・・・・・

毎日 ふうちゃんちの くむちゃんのお初体験楽しく拝見してるけど
まだまだ まるにもお初体験は ある
この私でさえ あるんだから エッ!! あるよ!!



朝散歩です。




まる0419




まる0419A





まる0419B





[広告] VPS



飛んでるでしょう~初グレーチング ジャンプ~~~♪

久々?の大人買い

おはよ~ございます(^-^@

お友達の トラッチママちゃんが 大人買いしていました。
良かった 私だけでなかったので 安心しました。

私の場合は 私の物でなく
まるの ハーネス&リードです。

サイズ交換とか色々あったけど 今朝からBBデビューです。
前日日中 付けて 様子見たけど 嫌がらないし
首輪でなく 普段もコレ良いかも・・・・ね
私 靴でも服でも 必ず気に入ったのは 色違いを 2~3買う癖が


これにもしっかり出まして色違い ?セット+ハーネスのみ(リードのカラーが無かったので
多頭飼いさん 気分味わいました。大変だわ~

サイズが大きくなると 価格も比例この時ばかりは 4キロ程度が(^-^:A

さっそく朝散歩に リードも革なので 重たいと思いきや軽い 
紙かと思うほど ハーネスも 良い具合です~
気管に優しい 引っ張り癖のワンコ用に作られた商品らしいです。
前から気に案っていたけど・・・・・ハーネスお高いので躊躇してたけど
まるの気道の事考えたら 思い切って まるの為なら エンヤコラさぁ~

おバカだね~って聞こえてきそう~5月臨時ボーナスでないかな~オイオイ



まる0418



まる0418A



小学校前のハナミズキ 遠回りして 見てきたけど
まだ 本格的には咲いていなかったので

昨年 同じ日の 同じ場所のハナミズキです。


まる0418B


昼下がりのまる



まる0418C




何で?

おはよ~ございます(^-^@

まるは 朝散歩の前に 私が着替えて 
その後まるも パジャマを脱がせて 散歩着に着替えます。
何時もは 一寸だけ脱いだ服で遊ぶけど・・・・
今朝は しつこく 例の私の手縫いのパイルタンクですよ~
着替える間は 置いといて 


さぁ~行くよって みたらしっかり咥えて玄関へ
挙句 ハーネスつけて玄関でるのも 咥えて

玄関に 投げ込んだら 又取りに行こうとして
やっと諦めて 散歩出発ですよ~

帰ったら 一番にパジャマ咥えて
着てた散歩服は 放置 そのごすぐ飽きて ホネホネ君へ

初めて着せたわけでも無く 今朝は まるはどんな気分だったのかしら?



さて問題の 朝散歩前です~
ご褒美のカリカリも欲しがらず ひたすら カミカミ中!!


まる0417


動画撮りました青筋のお手手はスルーで



[広告] VPS



散歩から帰っても



まる0417A

久々の晴天

おはよ~ございます(^-^@

朝方は 少し雨が降っていましたが・・・・
7時過ぎには お日様が 仕方なく散歩へ
でも手足さきや お服は ドロドロに

何時も写真撮らせて戴いてる フレンチブルのココアちゃんち
お庭の ハナミズキが 咲いていました。
後で 昨年の写真チェックするけど・・・・昨年は ピンク?だったような
☆ チェックしたら やはりこの色でした。
小学校前の街路樹のハナミズキと勘違いしてた様ですw

ヨーカ堂前の街路樹は ハナミズキなので
又行ったら 写真を

毎度 よそ様のお庭で 春を感じて 楽しんでいます。


朝散歩 起きたら小雨で 洗濯掃除して様子見を

お日様が出てきたので 路面は濡れてたけど・・・・


まる0416A



雨上がりは 木々やお花がきれいですよね~


まる0416B

2014年のハナミズキです ↓



CIMG6506.jpg



まる0416C



まる0416




ありゃ~りゃぁ~

おはよ~ございます(^-^@


14日は まるのシャンプーデーでした。
毎度のパターン 雨が降っていたので 鶴林寺チッコは 中止でした。

トリマー室で トリマーさんが 自分ちの クロトイプーちゃんを
連れてきていましたw
トイプーちゃん 4匹 シーズー1匹の 大家族だそうですよ~
その子を かごから出して まるの元へ まる最初は吠えたけど
その後は吠えないで お互いクンクンしていました。
すごくフレンドリーな ワンちゃんでした。

お願いして 一端家に帰って 用事済ませて
40分後にお迎えコールが

帰って カリカリ少し上げたら バタンQですw
疲れるんですね~シャンプーでも

なんも変わったこと無いわ~

フェリシモ 今月分は 断ったつもりだったのに
手続きが完了して無くて 届いたわ まぁ~良いけど

3回目は 要らないので キッチリ手続き完了メールが来たので
大丈夫でしょう~

今月は一寸大人買いしたので
来月は 一寸節約しないとね~ってどの口が言ってんだ!!




まる0415




まる0415A




まる0415B

↑ 一昨日は 紫色だった アスパラちゃん 今日見たらグリーンも

65歳で・・・・・・

おはよ~ございます(^-^@

13日 Yahooで見つけたニュースです。
55歳でも出産してるって 本当かいな?経産婦ならあるかな?
でも65歳で 7月出産って おまけに 4つ子ちゃんギネス物ですよね~
自然懐妊なら・・・・・・ですが 賛否あると思いますが
あくまで Yahooネットニュースです。あっ フランスだったかな?

朝から 雨で散歩中止 急きょ明日予定してた
まるのご飯を炊くことにしました。

10時過ぎ買い物に出ると 雨が止んで ワンちゃんが散歩を
よっしゃー 夕方の事は 解らないので
帰って 即散歩 カメラ忘れた(><;


昨日 総会の書類と委任状を配布
欠席の場合は 封筒に委任状入れて ポストへって
字汚いから ワードで プリンター買ってて良かったわ^^
2通(2軒) 回収 あと5軒 


・・・・・と言うわけで 写真は 又 ホネホネ君&まる




まる0414




まる0414A





まる0414B


左下の写真 丁度TVで ワンコの鳴き声が・・・・
その後 硝子戸の方へ走って行きましたw
TVだからと言っても 理解できん



まる0414C

ホネホネ君

おはよ~ございます(^-^@

昨日の記事に書いた サービスで貰った
ホネホネ君のピーピーおもちゃ
今日も 離さず 持ち歩いています。

不思議と 持ってないので 「 まる ホネホネ君は」って言うと
びっくりしたように探して持ってきます。

チキン君の時も同じような感じだったけど・・・・・
一時は 一途に一筋に・・・・・で 何時か 飽きる
考えれば 私もこのパターンかも 親子だから似るよねって
旦那に言ったら 「 血つながってねぇ~やん」ってぬかした。
逆に つながっていたら それはそれで大変だよね~

アホぬかす旦那は ほっといて 血よりこいもんがあるねんよ~
何かは知らんけどね^^:


ホネホネ君で 始まって




まる0413



まる0413A




まる0413B




まる0413C



まる0413D







まる0413E
  

ホネホネ君で 終わった ブログでした~

無事に・・・・

おはよ~ございます(^-^@

昨日は 完全休暇で 訪問 コメントも お休みしました。

新しい心の年度が 始まりました。
この年も 何事も無く 過ごせます様に

あらためて 宜しく お願い致します m(_ _)m

さて

11日は 午前中は 隣保長 初仕事の 初集会が・・・・
数年ぶりに 人の集まりに 簡単自己紹介などあり
1時間半ほどで 無事終了

喘息の薬をもらいに 旦那も急遽お帰りで
車が 家に置けないので 軽なら置けるけど バンは無理
・・・・で 病院終わったら ダイキ で待ち合わせて
お昼は 帰りに ケンタへ

晩御飯は ホテルに帰って食べるそうです。
でも まるの散歩時間聞いてたから 散歩行きたいのかもね~
さっき 散髪から帰ってきたので
毎度の 「 わぁ~おとこまえなったやん!!」

「 そうかぁ~~」毎度の返事が・・・

「 まんなか たてて わかいやんかぁ~」

「 そ~かぁ~のぉ~」

嘘に決まってるじゃん(心でつぶやく)



朝散歩です ~


まる0412



まる0412A



まる0412B




まる0412C



バディベルトが 届いて サービスに おもちゃが入っていました。
久々の新しいオモチャに まる テンション ↑↑

まる0412D


結局 旦那さんは まるの夕方散歩して 晩御飯食べて
お帰りになりました。車止めてる ダイキまで 
まると一緒に お見送りしました。

休暇届

おはよ~ございます(^-^@


本日は お休みします。
体調が悪いとかでは
 ありません m(_ _)m




バラ517

備えあれば・・・・

おはよ~ございます(^-^@

昨日も 返コメに 灯油があと一回分あるかないかって
買うか 買わないかで 迷ってるって書いたけど・・・・

今朝も寒かったし 朝起きた時は 一寸まだ点けるかなって事で
また20ℓ 買ってきました。
私 何かと買置き派で 洗剤 テッシュー トイレットペーパー
調味料等も同じで それにさぁ~無いって 買うとお高いでしょう?

家庭の主婦って 皆さんも ある程度ストックしていますよね^^
ある程度の買置きがないと 不安になるのに
 ・・・・・・なのに 本当に必要な 備えが出来てない。
阪神淡路大震災の後は 枕元に いろいろ置いていたけど


・・・・・で 久し振りに ラムーに 行きました。
スタンドと道並びだからね。

茨城産の さつまいも買ったけど 味は如何なものかと

3時のおやつ?にストーブ焼いた
甘太くんには 及ばないけど 安納イモより 好き 美味しかったw


一昨日気が付いたけど
なんかまるが 右目をお手手で チョイチョイするのが
気に成って 右目見たら 目じりの下の涙が流れる場所が
赤くなっていた 時々なるんだけど・・・・
毎朝お手入れの時に 目や耳チェックしてケアーするんだけど
朝何ともなくても 夕方にはってこと よくあるんですよね。

・・・・で昨日から塗り薬を
幸いなことに まるは 目・耳 などお薬塗るのは協力的で
お薬するよって言うと 膝の上に飛び乗ってきます。
点耳薬 目薬など嫌がらずに なすがままにさせてくれるので
本当に 問題も多々ある子ですが お利口さんの部分もいっぱいあります。
なんて書くと 親ばかチャンリン 子は風鈴って言うわれそうだけど

問題部分は 私の躾が至らなかったのが 原因だから
問題は 私 改めるに 遅きは無いって言うけど・・・・


目の方は 赤味も引いて 治っていますが 明日まで薬塗って様子見ます。




さて朝散歩です~


まる0410A




まる0410B
まる0410C





まる0410D



夜ハウスで 本気寝まえの 


まる0410

寒いね~

おはよ~ございます(^-^@

朝起きて なんだこの寒さは
寒くても 小雨でも ぼっちゃんは 散歩行きたがります。

よその家の方が 庭先や玄関から出たりしてると
お座りして 様子を伺いますよ。
行こうと引っ張っても 動きません。

・・・・というわけで 寒かったので
写真は出発前玄関での儀式と 帰って玄関で 1枚だけですw


どうしても リードの決まった場所噛むので
次は 革のリードを それなら 噛まんでしょう~噛むかな?


まる0409



まる0409A



午前中 ぼっちゃん ひっくり返って寝てるのを
私もコタツに 寝っころがって撮りました。
似た者 親子ですわ~
年行って 出来た子なので  甘々ですw
でも時々 大きな雷落とされて ビビってますけどね~




まる0409B

しつこい犬

おはよ~ございます(^-^@

今日は 寒い 明日明後日は寒の戻りだって
まだ さくらは散っても ストーブ点けないと 寒いわ~
なんか灯油使い切りそうです。


月曜日 夕方散歩は 無理かなって思ったけど
行きましたよ~手足は びちょびちょにでも拭く程度で

・・・・で昨夜雨が降ったので今朝は・・・・・行けましたw
何のかんの言いながら 結果 朝夕散歩行ってますよね^^:


まる0408



まる0408A



まる0408B


未練垂らしく 一度諦めて 帰ろうとしたら
中から 猟犬ちゃんの声が 又引き返して

その時を 動画で 撮って見ました。



[広告] VPS



そろそろの ・・・・・



まる0408D

フロントライン 開始!!

おはよ~ございます(^-^@

お友達のブログで ダニ発見したってのを 読んで
そろそろ 開始時期かなって 今日から

思い出したように シャンプーの時に ノミが一匹居ましたって
本当かいなって 耳疑うけど 絶対に無いって言えないので
それから 12~3月は 休んで 後は やってます。

シャンプーの時 他のワンコから飛んできたのではとか
例の家の子に限ってって症候群だしてませんよ~

まぁ~予防はしておけばね。
草むらとか 河川敷とは行くこと無いけどね~


バディベルト交換 営業時間10時からなので
何度電話しても 出ないので クロネコで送りました。
帰ってでんわしたら やっとつながって 快く交換快諾

2~3日内に 交換品が届くと思います。
旦那には 遅ればせながらの エイプリルフールかも


朝から まるのご飯炊いていたら 何度も何度も
台所へ チェックしに来ますよ。
最後の最後 計り分けて 少しだけ ササミボイルを 美味しそうに食べてました。
あの顔みると もっと上げたいけど 肥満は大敵だから




まる0407



朝散歩です~


まる0407A


まる0407B




まる0407C



お昼前 又 知らん携帯番号から 電話が
迷ったけど 取ったら 野太いおっさんの声で
旦那の会社名前と 旦那の名前を

事情を説明して 番号教えてって言うので
検索かけたら 電話切れた 旦那に電話して
番号言って 連絡っとって貰ったら
それかたかけてこない ついたんだね連絡が

今から取らない事に 簡易留守電に
なんとかしてよ~ 山〇さん

変?

おはよ~ございます(^-^@

今日(日曜日)は 朝から雨で 散歩は 様子見です。
まるは 時間が来たら 私が 立つと そわそわ 
私が着替えると 自分も散歩服に着替える気満々で
目の前に お座りしてますw

今朝は雨だから 散歩行けないの!!って言うと
散歩って言葉だけに 反応して 目の輝きが変わるけど・・・残念

こんなに日は ストックご飯でも 材料は買ってるので
混ぜ込みご飯を 私炊きこみご飯苦手なんです。
だから 具材を 焚いて 炊きあがったご飯と混ぜて作る
これが 具だくさんで 美味しい~

苦手といえば 果物をつぶしたりジュースにしたら 飲めません。
ミカンジュースや他のジュースも だめで パインジュースは OK

サツマイモも 潰して加工して スイートポテトなども だめです。

家の父も変わっていて
変わったもは食べない人で お弁当も一年中同じおかずでOK
カレーが 大嫌いで でも子供は食べたい
カレーの時は 家に帰るなり 機嫌が悪い 家の外まで匂いが
・・・・で 兄と別の部屋で カレー食べて居ました。



それが 兄が結婚して 離れて暮らしてたけど
お盆などな 長期で帰ってきて
当然 カレー作るんですけど・・・・・それ食べてるんですよ^^:
食べないだろうと 他のおかず作ってるんだけど
一応奨めないと 機嫌がって事で 聞いたら 食べるって あれまぁ~って
母と 隠れて大笑いしました。
義姉は 北海道の人で カレーは 豚肉で それも驚いたわ^^:
それに来た年に 寒いって風邪引いたww

北海道は 部屋を 暖かくしてるから 大分の冬は寒かったみたいです。

ネタにこまって つまらんことを だらだら・・・・・とm(_ _)m



まる0406




まる0406A




12時前に 雨が 上がったので 散歩に
今日は シャナちゃんちの勝手口には 見向きもしませんでしたw



まる0406B



まる0406C



まる 私の腕枕にして お昼寝中


まる0406D



夕方散歩 道も乾いていたので 行きました。

ポンちゃん&アイちゃん

おはよ~ございます(^-^@


まるの シャンプーデーだったので
何時もの時間に家出て 鶴林寺で チッコさせて

トリマー室へ 走り込み 毎度のパターンですw
まる 預けて 待合室で あれ~ポンちゃん?

ママさんに抱っこされていたので 挨拶してお話を
ワクチン 3月だったけど 忙しくて 今日にって
ポンちゃん パグちゃんです~1年以上見て無くて
なんと体が 倍近く立派になって 前は 鼻が出てるなって思ったけど
陥没しておりましたwポンちゃん 4歳男の子です。
可愛いけど 重たくてって 確かに重いわぁ~

アイちゃんも パパさんも来てるって 外に出て
色々 お話して アイちゃんまだ石が 全部出なくて
チッコ回数が・・・・手術は出来ないって 早く石が出ます様に

コーギーのアイちゃん 7歳 男の子です。
同じ隣保です~前隣保長さんです。
色々お話してたら 共通点がいくつか
引っ越しも家より 1年早かった様です。

おくさん気さくな方で 介護師さん フラワーアレンジメントの教室も
ご近所さんで 一番安心して会話できますw

人間の膀胱炎の話まで 進んで そろそろと失礼して帰りましたが
家には 帰らず あっちこっち買い物や用事済ませて
病院へ ついたら間もなくお迎え電話が・・・・


・・・・で 会計の時序に チュアブルを
1300X7=9100円 に まとめて買うと1回分サービスが
・・・・で 5月から 12月まで 8回分です。

・・・・・とシャンプー代で11???円 だった 

まるは 一人っ子だけど 多頭飼いさんは 大変ですよね~
でもその何十倍以上の 喜び楽しさがありますもんね^^v

それに バックが付いてるので 若いので?ピンクを ぉほほほ~



・・・・で 朝散歩です~



まる0405




まる0405A



まる0405B





まる0405C


変更加入した まるの保険 アイペットから 保険証が届いたので
現在加入中の ア〇コム保険の解約手続きしました。

webで 申し込むと webで 解約手続きできるので 良いですよね。
70%から 50%に変更したけどね^^

☆ バディーベルト やっぱ 7号はデカすぎ
   6号に交換手続き 月曜日にします^^:

春の嵐は 南風~

おはよ~ございます(^-^@

「南の風 風力3 風が運んだ物語」

毎年この看板を見るのがたのっしみでしたが・・・・・
夏 諏訪湖に花火見に行く時に 必ずここは寝ないで見ていました。
名神だったと思います 長野向きの左側に
あのころは 夜中12時に高速に乗ると 出る時間は関係なく
半額でした。

そして 某野党が 与党に 高速0円とか
2千円とかに・・・・で 高速大渋滞に
その年 旦那肉離れで 運転が厳しくて
その年以来 諏訪湖に行くことは無くなった。
当時 私は 失効免許証持ちだったので・・・・・
違反等で失効でなく 諸般の事情で 更新できんかった
大型まで 持っていたのに^^:


俗にいう 〇〇ホテルの名前ですが・・・・この辺はホテル街ですw
電話するときに これ全部言うのかな?って

もう~10年以上見てないわ~まだあるのかも不明だけど・・・・ね

この時期南の風が 吹くと 思い出しますw
風向きが 変わったので 楠の葉っぱも 殆ど落ちてこなくなりましたw


さて 朝散歩です。
5時に 携帯アラームなったので 止めて 又 ・・・・・
目が覚めたのは 5時50分

あらまぁ~~~って起きて

まるの散歩時間は ほぼ一緒ですけどね~



まる0404



まる0404A



まる0404B



まる0404D



まる0404C



先日来 悩んでいた バディーベルトハーネスを
木曜日に注文しました サイズ迷ったけど 
サイズ交換が 出来るので 土曜日届きます。


☆ 余談ですが・・・・・
   最近 例の新垣さん 色々TVに 登場してますね~
   今度は コンバットのCMソングまで 本人登場で
   あの方のキャラ なんか憎めなくて あはっは~ですわ。


☆ ☆ 余談の余談 今日は まるシャンプーデーでっす!!


モモユニちゃん~!!

見てね 下の台は 別もんだけど
まるの飲みやすい高さに調節の為に置いてるだけです。


CIMG1255.jpg


昆布&芋&さくら

おはよ~ございます(^-^@

4月1日 嘘はつかなかったけど
嬉しい事が ありましたわ~
まるの同じ頃の事 色々思い出しました。
残念な事にこの時期 6か月過ぎまでの写真は
PCが 起動不能になり修理に リカバリーしたので 全部消えました。
其れに懲りて 今は 毎月 バックアップしています。
そう言えばココ2ヶ月ほど やってないわ(><:喉元過ぎれば・・・・
元々几帳面な正確ではないからね 変な拘りとかはあるんだけどね^^


そうそう刻み昆布の事を
今日の料理で 刻み昆布の煮物を 栗原はるみさんが
私も好きで バリューで刻み昆布かって 人参竹輪など入れて
焚くんだけど・・・・一寸細いので
ネットで検索して 昆布専門店に注文したんだけど

そのご待ってもまっても確認メールも来ない!!
楽天とかYahooショップでなく個人店舗だったけど
アドレスは記入したんだけど・・・・着払いにしてたので
注文失敗ならそれでもいいかって思っていたら

1日に クロネコさんが 指定した時間に 届きましたw
注文して 音沙汰なしで 届くって事もあるんですね~
カード払いにしてたら 即TELするんだけどね。
最悪考えられるのは 私がアドレス記入間違えたかも(--;A


安納イモ 今朝早速ストーブで 焼きましたよ~
甘味は 甘太くんの方が 甘いです。甘太くんの勝ちですw
甘太くんは 「 紅はるか」を 長期熟成させるんだって

朝ごはんの代わりに スプーンで ほじほじ
まるは 知らん顔して おあかさんといっしょ見てますよ~



CIMG1163.jpg




散歩写真出発前しかしないです^^;



まる0403


また 吠えまくって お服が(><;怒り捲って
写真撮るの忘れたww 

知らん顔して 通り過ぎた賢いチワワちゃんに 本当にアンポンタン!!

買い物帰りに 神鋼グランド横のさくらを

まる0403A



お昼過ぎにやっぱし まるに 2015年のさくら見せようと
昨年見つけてた 公園へ 行ってきましたw
始めの場所は クンクン チッコが半端ないですw

ちゃっちゃっ・・・っと 写真撮って帰りましたw

さくらの木が 若くて 低いのでなんとか 一人で撮れましたわ~
まる 暑かったので 水飲み場に一目散で ゴックンゴックンでしたわ^^
なんかひとつ行事を終えた 達成感 大げさだね~ぇへへへっへ~



まる0403B





まる0403C



まる0403E

甘太くんも終わり?

おはよ~ございます(^-^@

いよいよ~ 3月31日 夕方 前隣保長さんが
引継ぎの書類など 色々を 袋に入れて一抱え
一寸説明を受けて 引き継ぎました。

コーギーのアイちゃんパパです。
定年退職されて 今は その会社関連の子会社で
月15日ほど働いているそうですw
年金減額されない程度に 働いてるそうです。

バリューの甘太くんも 販売終了だそうです。
品種は 「 紅はるか」 だって

次は「 安納イモ」ですよ~
数年前 初めて 「 安納イモ」食べた時に
ネトネトして 好きでは無かった あのころは ほくほく芋が好きだった。
今は すっかり あのネトネトにやられてますわ~
スプーンで ホジホジして食べますよ~
それを まるは じっと見てます。
鼻先まで 持って行くけど クンクンして 知らん顔しています。

リンゴもミカンも 食べものと認識していません。

一度 少しだけ アイスついてるスプーンだしたら
クンクンして ぺろっとした。
赤ちゃんの頃 粉末ミルクカリカリにかけていたからかな?
唯一反応した食品です。

時々可哀そうかなって思う事もあるけど
多分 まるは何とも感じてないと思います。
可哀そうって事は 惚れたって事よ 誰かが 惚れてますよ^^#)


バリューで見切り品の 菜の花 100円で買いました。
大根の葉っぱも元気に成長中です。

子供の頃 リンゴの種を植えて毎日芽が出るの待っていた
そんな純な 頃も スイカの種食べたら お腹の中で 芽が出るって


まる0402E

↑ 菜の花は 100均の剣山に刺しています^^



朝散歩です~



まる0402A




まる0402B



まる0402C



まる0402D
今朝は 帰りに シャナちゃんちの勝手口 スルーでしたわ。


4月1日に まるに新しいお友達が
ふうちゃんの 弟ちゃんです。
憧れの 白黒シーちゃんです。

さくらとふうちゃん



くむちゃん

1日の 夜8時に サプライズ デビューで
くむちゃん おばちゃん 年甲斐もなく 興奮して 寝つけなかったYO
これから 毎日 可愛い仕草 成長を 楽しみに~
ふうちゃんにぃちゃんも 見守ってるよね~宜しくです。

ふうちゃんは おばちゃんの 永遠のアイドルだよ~~~

写真は 無断拝借致しました。m(__)m





エイプリルフール

おはよ~ございます(^-^@

4月です。 
そして ウソついても良い日です。

さてどんな嘘つきますか?
何方かが うそも言い続ければ 本当になるって言ってたけど
うそを続けてつくのは 賢くないと
途中で 色々食い違いが出て来ますよね^^:

嘘から嘘を 渡り歩く何てこと言うわれたことも有ったような
微かな記憶が・・・・・

まぁ~ 御相手を気づ付けない 楽しい嘘をついてくださいね~
私? 私は もう一生分嘘ついてきたので 枠がありませんのよーー;)


なんてね~


まる0401




朝散歩です~


まる0401A




まる0401B



まる0401C




まる0401D





デカぽにょ~の目が(><;



まる0401E




プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top