2015_02
28
(Sat)07:00

日曜日は 雨

おはよ~ございます(^-^@



2月も 今日でおわりですね~
2月は 逃げる 3月は去る 4月は シクロゴアヤメロクボタン・・・・・・・


金曜日 12時過ぎ 旦那からメールが
日曜日雨だから 土曜日に飛ばしに行くから 今日(金曜日)帰るだって
メール着たけど 返信しません 無視ってか

先週も同じパターンだったような・・・・・
金曜日帰る予定で 晩御飯の買い物してるからね^^


今朝は 普通に散歩に
朝期待して カーテンから覗いたら 雨降ってなかった(><;


まる0228




まる0228A





まる0228B









まる0228C



やっぱ 1㌔だけでも 炊こうと スーパーへ
今日は ㌔1250円 100円安くなってたw

生姜かって 釘煮醤油買って 炊きました。
少し たまり醤油を 入れて炊きました。

まるが 何度も来るけどこれは上げられませんって事で
クッションで 不貞寝中。
朝掃除機かけるのに ベット類を ハウスの上に
おろしてって 見つめてますYO


煮汁切って バットで冷やしています。
生姜千切り多めに入れたので 美味しい~



まる0228D





2015_02
27
(Fri)07:00

朝雨~お昼雨~夕雨?

おはよ~ございます(^-^@

朝から 雨ですよ~~~~
最近 天気報の当たる確率が 上がったような
ぜひデカイグリーンも確率も上がってほしいでっす!!
ってか 買ってないけど ふうちゃんにおこぼれ貰う気満々です~

雨降るので 家写真ばかりですが
現在 26日午後2時半 雨あがっています。
散歩どうしようか 思案中でっす!!

夕方散歩 ドロドロ覚悟で 雨も上がったので行きましたよ~
大漁でした。



まる0227



まる0227A



まる0227B




まる0227C




まる0227D


春の到来を告げるイカナゴ漁が 解禁に
スーパーに並んでましたw ㌔1350円 高いですよね~
今年は漁獲量が 少ないそうです。

炊くか 焚かないかは 不明気が向けばって程度です。

2015_02
26
(Thu)07:00

緊急でっか!!

おはよ~ございます(^-^@


11時ごろ 携帯に着信が 番号に心当たりがないから
取らずにいたら 簡易留守電に伝言が・・・・・

内容は 旦那の仕事の関係です
前にもお二人から 電話があって簡易留守電に

緊急電話って 旦那に何かあった時の為に 現場など入る時に書き込むんですが

用件は 会社にでんわしたら済むような用件ばかりで
会社から持たされてる携帯は 会話のみで他の機能は無いので
・・・・で 緊急電話に かかってきたみたい。

まぁ~たまに ドキッってするのも いいかな?良くない!!

今朝(26日) 雨です~♪


朝散歩前(25日)



まる0226



まる0226A


24日 お昼から まるが たいくつそうだったので
一緒にパン買いに 忙しないので叱られて
一寸はじっとしてるけど 又・・・・


まる0226B
2015_02
25
(Wed)07:00

風立ちぬ

おはよ~ございます(^-^@

先日 放映した 「 風立ちぬ」を 録画してたのを
旦那と一緒に見ました。

最後に映画館に 旦那と映画見に行ったのは 何だっけ?

「崖の上のポニョ」だったかな?
「千と千尋の神隠し」は 3度行ったかな?勿論一緒に

最近は 2人で泊りがけの遠出って無くなったけど・・・・
数年前までは あれは高速料金が 2千円とか料金が変わった年かな
渋滞が酷くなったのと 夏場に旦那が肉離れして
諏訪湖の花火行くのを 止めた頃から 遠出無くなったかな

其れまでは 盆正月GW あっちこっち 行捲ったのにね^^:

旦那に言うせれば もう一生分は行ったんだって

でも北海道から帰りのフェリーで また絶体来ようねって約束したのに
自分ばっかり 仕事だけど・・・・・

家で まるとのんびりまったり するのも好きだから良いけど~ね。

朝ごはん 食べて 一遊びして 2度寝中です。



まる0225


朝散歩です。 今日も重ね着
考えたら もこもこジャンバー買わなくてもこれで十分だったですね~


まる0225A


まる0225B





まる0225C


2015_02
24
(Tue)07:00

春の陽気?

おはよ~ございます(^-^@

今日(月曜日) 春でした。
このまま すんなり春が来るとは思えないけど・・・・

さて月曜日朝 風邪も完治したようで ご機嫌に会社へ
まると一緒にお見送り

週末まで お元気で~~~
突き当りの角曲がる前に ハザード点けます。


旦那が 着替えてる傍で 見送りの心の準備してるのかな
じっとお座りして見ていたら パジャマ(スエット)のズボンを
かけられましたので これは撮らねばと


まる0224


旦那が 廊下に出ると そのまま
あぁ~~追いつかないww


まる0224A



朝散歩です。


まる0224B












2015_02
23
(Mon)07:00

風邪っぴき

おはよ~ございます(^-^@

一年に何度 風邪引くのかな?
酷くはならないようだけど・・・・・

昨夜(土曜日)も 早めに寝るって 8時には2階へ
今朝(日曜日)も 小雨出散歩行くのに
寝ていたので 起こさないで行きました。

熱は無いようで 食欲旺盛 口数旺盛で
五月蠅いので 寝る様に 2階で 寝てたけど
10時過ぎ おやつの時間だって降りてきました。
焼き芋を 中々焼けないって文句垂れてましたw

やっと焼けて 食べたのが 11時過ぎ
食べ終わったら お昼ごはん何?って

もぉ~~~~
明日は 健康診断 体重計に乗って おおお~~って言ってたのに
少しは 食べるのを控えたらって言うと
大丈夫って 何が 大丈夫なんだか 解らん。



まる0223




まる0223A



まる0223B


雨降ってるから 散歩行けないって言うけど
諦めきれなくて・・・・・・


まる0223C

2015_02
22
(Sun)07:00

前期出張決定!!

おはよ~ございます(^-^@

土曜日 お天気も良くて
機嫌よく ラジコン飛ばしに行ったけど・・・・
1時前に 帰って来ましたw
河川敷で ワンコのウンチ踏んずけたって
帰る草々 靴洗っていましたわ わはっはは~ですよね^^


・・・・で お昼ごはんは リンガーハットのチャンポンと
・・・・・・・と 冷凍お稲荷さん チン 美味しいそうですよ^^v



さて 前期の出張決定したとの 報告が

3月3日より 大阪泊り出張なので 週末は帰って来ません。

4月末まで 泊りです

そのご 4月末から 千葉へ 6月半ばまで出張です。
毎年年末に行く千葉の現場でなく 御新規さんだそうです。

今年は大型定期点検が多いので 出張期間が長いそうです。

まぁ~車で言えば 1年は 一年点検みたいな 軽い点検定修
2年に一度は 車検みたいに 徹底的に 点検定修保全だそうですw
今年は 車検の会社が多いそうです。

詳しい事は解らないけど 大まかに言えばって感じです。

3月3日 お雛様は 帰れないので
1日に ちらし寿司作って 小さな雛様ケーキでも 

多めに作って 一食分づつ冷凍にして
解凍して(チン) して 錦糸卵乗っけて 晩御飯に
これが 結構美味しい~具沢山いれるから 
お寿司とまったけ吸い物で十分だし 簡単美味しいこれ一番です^^




まる0222



まる0222A

↑ 新しく買った靴を 自慢げに足元は 10代?


まる0222B





まる0222C



2015_02
21
(Sat)07:00

日曜日は雨だって~

おはよ~ございます(^-^@

日曜日は 雨だそうです。

だから 土曜日に ラジコン飛ばしに行くそうです。
だから 金曜日に帰るって メールが 金曜日 11時前に届きました。
勿論 無視です!!

自分の都合の時は まめにメール来ます。
そのうち 電話が メール見た~?って

エッ!! 見てない どしたん?って言うのよ~


最近 ラムーに良く 買い物行きます。
冷食安いしね でも自社ブランドは 買いません。
お魚 新鮮で 安いしね~
でも 何時も行く スーパー経由だけどね~

今日は イワシ買ったので 煮付けか フライか思案中!!
につけの方が簡単だから 煮付けかな?


まる0221

↑ 口髭 ピンピン飛び出してるでしょう~
 次のシャンプーの時に カットしてもらいます。

まる0221A


↑ すごい重ね着?

夕方散歩で着た ロンパスを 朝散歩に着せて 洗濯してるんだけどね~
夏場は その都度洗うけどね~

朝晩寒暖の差が 激しい時は 違うの着せるけどね。


ピンクスヌード 洗濯したら ゴムが伸びてしまったので
ゴム入れ替え 何度もきつさを かぶらせてみてたら・・・嫌がったw



まる0221B
2015_02
20
(Fri)07:00

パーフェクトは望まない事

おはよ~ございます(^-^@


朝散歩済ませて こたつでまったりしてたら
まるが 無性に ぶら下げてる まるバックの下でお座りして
じーっと見上げてる 何か察知したのか?
目敏い奴め!!


朝散歩です。



まる0220




まる0220A



8時半に家出て 鶴林寺で チッコさせて
さぁ~ また大騒ぎで トリマー室に走り込んでいき

ゲージに入っていた ダックスちゃんと 吠えあいこ
ダックスちゃんの声って 大きいよね~まるも負けずに 吠えまくる

今日は細かく 要望出して 今回は 顔回りのカットは無しで
ピンピン飛び出してる ヒゲカットと 鼻の上カットを
みごとに剃り入れてましたわ~

耳は 2㎝カット わかめちゃん らしくなったかな?
手足先短く はさみカットで あとは ボディー 10㎜
手足 ソコソコ お任せでってことだったけど

 パーフェクトは 望みません。
まるが 喜んで行く それだけで 母は十分ですといいながら
ココで ブチブチ 愚痴垂れる 



まる0220B



まる0220C


ワカメの茎買ったので
焚いた 今年は ネットで検索して炊いたので
うまく焚けたw 


2015_02
19
(Thu)07:00

散髪

おはよ~ございます(^-^@

そろそろ 私も散髪行きたいけど

何時もの美容院の先生は 入院手術で 3月の終わりごろかな復帰は
股関節の手術は 手術そのものは 数時間だけど
その後のリハビリが 大変な様です。
術後 20年は 大丈夫だそうです。
だから先生も 50歳過ぎるまで何とか 持たせたそうです。

前は 助手さん置いていたけど
その方が 結婚で止められて その後は ほぼ予約のみで
一人で やっています。 この方が気楽でいいんだって
だから お店で 他のお客さんと遭遇するのは まれです。

私はカットのみだから 毛染めの方の合間って事で時々ね~

まるは 今日(19日)で 2月のトリミング関係は終了です。
だから 20%OFFも 終わりですw 残念

でも 1月 2月 の 20%OFF浮いた分が 狂犬病予防注射分に回せますよ~

毎月給料日に まるの財布に 諭吉さんが出張します。
普段の月は チョイ足が出ますけどね^^:


まる0219






まる0219A
2015_02
18
(Wed)07:00

なんてこっちゃ~ 

おはよ~ございます(^-^@



火曜日 お昼ごはん食べに帰るって事で
11時50分に なっても連絡ないので
電話したら も~昼ごはん食べた!!だって

それならそれと 電話してよ!!
おまえも 電話遅いやん!! エエエエエエエエエエエエ・・・・・

ほんなら 帰らんのやな!!  そう言う事!!だって

ど~思います 奥さん !!


おいなりさん 買ったのにどうするの?私苦手なのに


まるの ご飯 風景



まる0218




まる0218A




まる0218B




朝散歩です~



まる0218C




まる0218D




まる0218E



2015_02
17
(Tue)07:00

週末まで のんびり?

おはよ~ございます(^-^@




きゅうり






週末まで のんびりと思いきや
火曜日は 近くの神鋼で なんちゃら会議が 有るので
お昼に家に帰って 食べるんだって

他の人はって聞いたら 俺だけやからって なら仕方ないね~




まる0217



まる0217A



朝散歩です。



まる0217B




まる0217C
2015_02
16
(Mon)07:00

春よ~来い~

おはよ~ございます(^-^@


春よ~~来い~~~

数年前の写真です。




さくら1




なんか 今日も寒いね 雨降りそう~
今日は 旦那さん ラジコンで 河川敷 静かでいいわぁ~
でも 3時前には 帰ってくるわぁ~


朝散歩です。


まる0216



まる0216A




まる0216D





まる0216C



2015_02
15
(Sun)07:00

地雷踏んだ!!

おはよ~ございます(^-^@

土曜日 朝 10時頃 旦那が薬持って帰って来ました。

そのついでに ガソリン給油と灯油買いに まるは留守番です。
旦那の車だったからね~

コスモ・ザ・カード会員 ㍑ 5円引き &恒例の 2円引きで 7円引きに

ガソリンは ㍑ 115円まで下がったのに 灯油は 20ℓ1900円
全然下がらん なぜだ!!
灯油の原材料も 原油なのにね なぜのなか不思議だわ~

夏場だったら下げるのかな?

火気厳禁だから 地雷は・・・・・・ この事では無いよ!!


まる0215




まる0215A




まる0215AA



カッパみたいな ズボンが好きで 旦那よく履いてるんだけど
長いから 裾上げしてって 散々履いて 裾グチャグチャに

裾折って まちばり打って 仕付けしてたら
針が 指に刺さった 血が出てるの見て

旦那が どんくさい!!って笑った
地雷踏んだね!!

私は裁縫が 大嫌いで イヤイヤしてたのに
笑った事に対して むかついたので
ズボン旦那に 投げつけて 自分でやれ!!って
「 書けないほどの事 喚いたので 省略

まるが びっくりして 私の膝に 飛び乗ってきたw
可哀そうに ごめんね 地雷かーしゃんで

自分で 縫ってましたよ 縫いにくいとかブツブツ言いながら

最後は 私がミシンかけて上げたけど
買う時に 自分の足の短さ考えて 買えよ!!って言ってやったわ!!

後 引きずりはないですよ~
言いたいこと 腹いっぱい言ったし 
その後 バレンタイン アイス食べて チャンチャンです^^


・・・・・でも 又 踏むだろうな~タブン オソラク 




2015_02
14
(Sat)07:00

引っ張り出して着た。

おはよ~ございます(^-^@

先日 お友達のブログに お邪魔して
着てる お服見て そう言えば まるも色違い2枚有ったよねって事で
押し入れの箱の中から 引っ張り出して 着せてみました。

フル・オブ・ビガーさんの お服です。
3年前から お世話になってる ショップさんですが・・・・
そろそろ 卒業かな?

前は 普通に NLLサイズが 多かったけど
今は 殆ど NLサイズ止まりで 
NLサイズでも まる ギリいいのですが・・・・

服って ましてつなぎは 少しゆとりがあった方が 良いかなとおもって
お店の方針が変わったのかな?残念です。

NLLサイズは すぐ売り切れにって事は 需要はあると思うけど・・・ね。


まる0214



バレンタイン チョコ~



まる0214A




朝散歩




まる0214B



りこかぁさん レモン元気です^^


CIMG9997.jpg


旦那さん 土曜日病院で 喘息の薬貰って帰るそうです。
このパターンが好きです。
晩御飯 一回作らなくていいからねぇ~
すき焼きしようと買い物したので 土曜日晩御飯に
2015_02
13
(Fri)07:00

忙しない週

おはよ~ございます(^-^@

沖縄土産の話は
私の 褒めたおしで終了しました。
又 次に繋がったのでは 無いかと思っています。


さて 金曜日夕方には 又お帰りかも・・・・・



tbTkIKvQQ01Wj_81423715649_1423715708.png




まる0213A




まる0213B





まる0213C





2015_02
12
(Thu)07:00

週末繰り上がり?

おはよ~ございます(^-^@


朝8時から ペットボトルの整理に 業者さんが来ないので
解散して 1時間後 隣保長さんが 確認して 後片付けも
してくれるって 次期 隣保長 勉強中です。

週末ご披露ってほどでないけど
11日仕事休みで 帰ってきたので

お皿 シーサー お茶碗 

旦那さんのセンス? まぁまぁ~かな?
細かい事は言いませんでした。 ありがとう~すごく良いわって

ああ~ シーサー対でした 対で売ってるそうですw
シーサーのストラップは サプライズでした。
お菓子類のお土産は ホテルで出てた 塩味ちんすこーでした。
食べものは要らないって言っていたので


これで 我が家も 魔除けさん迎えて 家内安全でっす!!


旦那が お皿や茶碗見て
俺が 買ったんやから 割るなよぉ~~だって




まる0212




まる0212A




朝散歩です。



まる0212B





まる0212C




2015_02
11
(Wed)07:00

資源ごみ当番です!!

おはよ~ございます(^-^@

2月は 家の隣保の 諸々ゴミの当番月です。

前日 整理に出て 当日は 回収トラックが来るまで
その後 後かたづけして 解散です。
隣保長以外の人は 隣保長さんが 振り分けた日に出ます。
隣保長さんは 全部でないといけません。

粗大ごみが 偶数月で 今回は粗大ごみも
来期は 粗大ごみ当たりません様に(-人ー)

少しでも 楽したい 横着女です。
10日 3時から 整理に
11日 本番当日 紙布は近く50メートルないの倉庫で
ペットボトル等は 前草刈りした場所にだします。


最近一寸はまってる リンガーハットのチャンポン
ノンフライめんで 結構あっさり 野菜別に炒めて 混ぜて上手いです。
ファミマしか 売ってないです。

CIMG9910.jpg


それと これ 大分かんしょ サツマイモ かんた君だって
アルミを撒いて ステンボール かぶせて
ストーブで ねっとりしてて スプーンで食べますよ~

CIMG9911.jpg




朝散歩前 




まる0211




まる0211A




まる0211B




まる0211C


11日は 休日祭日?だった

あはっはは~ 週末で良かったのにね。
2015_02
10
(Tue)07:00

シャンプーデーでした。

おはよ~ございます(^-^@

月曜日 朝 寒かったw
まるの部屋は 暖かいから ストーブ併用で
暖かいけど 廊下に出ると ブルブルでしたw

朝散歩 行きたくない!!
今朝は寒いから かーしゃん行くの止めようよって 言ってくれ
時間が来たら トイレに行っても ついてきて アピールする。

散歩嫌いも困るけど・・・・・あんまし好きなのも この時期は辛いです。

散歩から帰っても 何か落ち着かない様子で
チラチラ 何度も 私の顔を

8時過ぎたら 落ち着きないのが Maxに
昨夜 ハウスで寝る時に 明日は シャンプー行こうねって
まさか覚えてるのか?

シャンプー トリミングの日の朝は 毎回落ち着きがない。
私が 態度に出してるのかな 気配感じるのかな?
賢いのか 否かは 不明


シャンプー済ませて お迎え 帰りの車中で
流石に お疲れなのか 行よりは 大人しいけど・・・


まる0210




まる0210A



諸々写真




まる0210B

パジャマの足が 片方ぬけてることは よくあります。



まる0210D

ボカシ入れることも無いんだけど・・・・



2015_02
09
(Mon)07:00

文句は言うわ無い!!

おはよ~ございます(^-^@


8日 朝 8時頃 旦那さんから 電話ありました。
リクエストの土産買ったからなって

他は何か 要らんかって
まるの 何か買った? って聞いたら
何買っていいかわからん って じゃー沖縄焼きの水入れでもって
人間の器でも使えるしね~

よっしゃ~解った!!

・・・・で シーサーは 要らんのか?

要るよ~見繕って 買ってきて 大きさは?

まるぐらいか? そんなの高くて買えんは 小さいので良いわ~
魔除けだし 魔除けのデカイの居るしね~エッ!! 誰????



このこ誰だぁ~~~~~~♪

まる5か月


まる0209C





朝散歩です。



まる0209




まる0209A

↓の写真 全部オチリ丸出しで 編集して無かったm(_ _)m


まる0209B


2015_02
08
(Sun)07:00

ありがとう ございます。

おはよ~ございます(^-^@


お礼を書きたいけど コメント欄 クローズで

こちらから 失礼します。

7日 お昼過ぎに 空天ままちゃんから
まるの 大好物の お馬ちゃんが 届きました。
お気遣い戴いて 申し訳ないです。
ありがとう ございました。



CIMG9846.jpg



朝散歩です。




まる0208



まる0208A




まる0208B



沖縄 IN の 旦那からは メールも電話も無い
良いんですけどね。

飛行機が 落ちったってニュースも無いので
リクエストのお土産さえ買って来てくれたら ね。
2015_02
07
(Sat)07:00

何も無い日常

おはよ~ございます(^-^@


まるも 完全復活 私も自分のベット寝れるようになりました。

何も無いって事は 本当は 有難い事なんですね、

一寸?位 言う事聞かなくても 吠えまくって五月蠅くても
元気で 居てくれたら 其れだけで 十分 欲は言うわ無い!!
そんな事を 何度も 思う 一日でした。(-人ー)

でも 明日は 又大声で 「 やかましい!!」って



まる0207




まる0207A




まる0207B





まる0207C



2015_02
06
(Fri)07:00

思い知ったw

おはよ~ございます(^-^@

こたつ寝 3晩 お友達が 朝起きて あちこち痛くないって
確かに 2晩目までは 何とも無かったけど・・・・

3晩目の 朝は あちこちが (><;

快適何て どの口が 行ったのかしら ひね切ってやらねば~

やっぱ 寄る年波には 勝てませんわ~

ただ寝るだけでなく まるの気配や物音に 注意しながらだし

まるも 私の物音には 敏感に反応するので
お互いによろしくないので
まるも 治って落ち着いたようなので 今夜から愛しのベットで寝ます。


節分も 終わって 立春迎えて
スーパーには 雛あられが 出てきましたYO~~
お雛様は 旦那が 居るのかな?居たら 散らし寿司作ります^^v

前期の出張予定が ほぼ決まってるようです~ぅふふふふ~♪



朝散歩前 お約束の お遊びです~
今朝は パープルシャドー?



まる0206





まる0206A




まる0206B



さて今日から 2泊3日で 沖縄慰安旅行に 出発だけど
予定とこなんも聞いてないから

ただ スカイマークが 運行して無いので
JALに 変わって 伊丹出発だって

お土産は 前から気に成っていた 

沖縄焼きの 茶碗と お皿 格2枚づつ

旦那 俺とおまえの? まるのは ?

どんなの 買ってくるのか 楽しみだけど 不安が・・・・
普段使いだから やっすいので良いからって言ったけど
まぁ~貧乏症だし 安いの買ってくるでしょう~
2015_02
05
(Thu)07:00

終演?アンコールは不要

おはよ~ございます(^-^@

どうにか まるの ウンチ祭りが 終演を迎えたようです。

ご心配 ご助言戴いた 皆様 ありがとう ございました。

朝散歩時には りっぱチョイ手前の やや立派?なウンチをモリモリ
まるのウンチは 袋で 直受け するので 直視できるので

前は ココだって場所時に 紙を敷いてたけど
ある時 袋で 直受けしたら これは良いわ~って事で

まるは ウンチ ポーズしながら 位置を決めるまで
右左に 動き回るので でも不思議と90% 私の座ってる前にきて
始める事が 多いので キャッチ漏れは まずありません。

後始末も 楽ですしね~2回する時も 対応できるし。
家に帰って 中紙と一緒に トイレに流します。

散歩の時は チョイ チビ運が オチリについてる時は
流せる ウエットテッシュー持参してそれで拭きます。
これも一緒に 流します。

今日は 運で始まり 運で 〆た記事に 明日は 綺麗な記事を


 匂い消しに 4年?もっと前かな 一眼の写真です。
沈丁花




何時も お出かけバックに携帯してる カメラの写真を

1月10日 セルフスタンドに 灯油買いに行ったとき
旦那が 外で作業してるのを みて 騒いでる 坊ちゃんです。



まる0205



4日 朝散歩




まる0205A





まる0205B
2015_02
04
(Wed)07:00

 立春

おはよ~ございます(^-^@

2晩続けて コタツに寝てますが・・・・
これが案外 快適ですw寒くもないし

今夜も こたつで 寝ます。

昔は 合言葉のように こたつで寝ると風邪引くよって言ってたけど

困るのは 私が咳したりすると ハウスからガサって音がして
まるが反応する事かな?

それに トイレの後始末してる時は ハウスから出てるのですが
始末が済んで ハウスって言うと
即入って 何かを要求しますが これまた悪癖になるので
幕おろして 何もあげません。一度やったら最後 毎回要求しますから。



まる0204




まる0204B




まる0204A





まる0204C


4日 夜中に お祭りは無くて
まるの ウンチ祭りは 終演を 迎えたようです。
・・・が まだ要観察は 今夜まで こたつで寝て様子見ます。
こたつ寝 結構快適で これ癖になりそうです。オイオイ

薬は 今日明日と 飲ませようと思います。

ご心配 戴きました 皆様 ありがとう ございました。




2015_02
03
(Tue)07:00

たわいない会話

おはよ~ございます(^-^@

まるのことでは ご心配戴きありがとうございます__)m

今日(2日)は 朝方は お祭りでしたが
食欲も旺盛で 元気に散歩にも行きました。
軟便は 続いていますが・・・・

又 苦い薬を 喉に押し込んで飲ませました。
日中は ウンチする事は ないけど・・・
今日は一日買い物には行かずに 要観察中です。


明日(3日)には 良くなってろよって 旦那は 会社へ



さて 節分 知らん顔して スルーをって思っていたのに散歩の時に
・・・・と言いながら 買い物は済ませてるんだけどね^^:


だ) 今年は 西南西らしいぞ~

私) 何が?


だ) おまえしらんの 恵方や


私) へぇ~


だ) 俺帰った方が いいかの~?


私) どっちでも 面倒くさかったら 帰らんでいいし~


だ) 別に面倒くさくね~けどな どげぇ~しょぉ~かの~


私) 帰る気満々やろ?



だ) うん!!


私) なら 回りくどく言うわんで 帰るって言えばいいやん


だ) うん かえる !!


私) チッ 


この会話の間 まるは ブロック クンクン
後で気が付いたけど 洗車してる人が 全部聞こえたよね~
軽く 会釈して タッタッ・・・・・・・と通過 


というわけで 又恵方巻き&鰯の塩焼きを
今 椎茸と干瓢 炊いています。面倒なのはこれ焚くだけなので
前日に準備しておきます。





まる0203


まる0203A







まる0203B



ひと足お先に 沖縄の香りが

可愛い 妹ちゃんから 沖縄の香りが 届きました。

素敵な物 いっぱい ありがとうございました。

トラッチママちゃん 何時も お気遣い ありがとう ございます。



まる0203E


3日 深夜 12時過ぎに コタツで寝てると
トントン トントンって 例の ウンチ前のダンスの音が
飛び起きて 様子見てたら ウンチ 少しチッコ少々

でも必ず もう一度する これ主婦の勘!!
トイレトレー綺麗のににして 交換したら
まる モゾモゾ ウンチしなさいって 優しく促したら
トレーに乗って お出ましを 変わらず軟便

綺麗に洗ってた トレー交換して 電気消して おやすみなさい。
まるが 最初から使ってる物は このトイレトレー2枚ぐらいかな?
あっちこっち噛んでるけど まだまだ使えるしね~
すのこが付いてるのでないと まともにチッコを
後ろ足で 踏むからね。

そのまま 5時まで 2度位 目覚ませて 伺ったけど大丈夫だった
・・・・で 今は 起きて コタツの横で
ごはん まだ?って顔して 私の顔見るけど
なるべく 目あわせない様に  諦めて 寝たかな?


2015_02
02
(Mon)07:00

体質?

おはよ~ございます(^-^@

昨日は バタバタで お休みしました。

シモネタなので お食事中の方 ごめんなさい m(_ _)m

29日 8種ワクチン済ませたけど・・・・一抹の不安はぬぐいきれなかった。
30日朝は 何事も無くて 安心したのだけど・・・
31日朝 まる 普通どうりに 出してって ハウス走り回っていたので
ホッとして トイレに目を やると 黒い塊が

まるは 普段と変わらず おめざ要求して喜んで 元気なんだけど
ウンチもチョイ軟程度で 踏みつけても無く
まるのオチリ周辺も 足の裏も異常なしだけど・・・・・

夜中などにウンチしたこと無いから
普段と違うことをするときは 何かのサイン気をつけねばって

ごはんもモリモリ食べて 時間に3人で散歩

1回目 ウンチ異常なし 2回目 軟軟で 後半分 血便が・・・
最後は 血便汁状のが

綺麗に拭いて 血便入りは別のウンチ袋に

あぁ~~やっぱりかって感じで
土曜日だから 午前中だけ診察で

旦那と一緒に早めに家で 病院へ 多い!!
30分も早いのに

順番来て 看護士さんに状況を説明
昨年も同じ症状が 出たことも カルテで確認
ワクチン接種の翌々日に 今回と同じです。

・・・・で 先生に内診 胃腸には ざわつきは殆ど無いって
先生 なるべく注射や 薬は 飲まない方が 良いけどって
癖になるんだそうです。
注射は止めて 苦いお薬だけど飲ませられますかって
良くなるんだったら 口の中に押し込みますって

原因は 不明だけど ワクチン繋がりは確実みたいで
ワクチンは 個々で 副作用やら色々な症状が でるワンコが居るって

お薬飲ませて様子見ることに
下痢とかでないので 何度もするとかはない。

お昼に薬確かに苦いみたいで 口に入れるのが手前だと
確実に吐き出すので 奥深く押し込んで 完了。

夕方散歩のウンチは 血便なく 軟便程度

夕方また 薬押し込んで飲ませた。
下痢でなければ 昼 晩だけで 薬飲ませなくていいって


問題は 夜中です。

私は 2階に寝るの止めて リビングのコタツで寝て様子を
見ることに 何度も目覚まして 気配伺うけど 異常なし

5時に起きて まるのハウスへ 幕開けて 良かった。
ウンチしてませんでしたw

朝散歩で しっかりだして 血便も無かったので 一安心です。

残ったお薬は 又便の様子見て 飲ませて下さいって事でした。
昨年の ウンチ祭りに比べたら 軽かったです。

3年続けて 年1回のウンチ祭り 来年は ワクチン又 悩みます。

序に 後ろ足に 昨年12月に 小さいブツを見つけて
様子見てたけど 大きくもならなかったので

先生に診てもらったら 脂肪だって 注射針さして 脂肪だしてくれました。
家でも出来ますねって言ったら それは止めてください。
黴菌など入ったら 大変な事になるからって

この手当は サービスで お薬代 保険で 236円でした。

長々と m(_ _)m




まる0202



まる0202A



まる0202B




まる0202C


2日朝方 2時頃 トイレに起きた。
何やら はうすから音が あれは チッコ ウンチ前の
デモンストレーション ヤバイ

半パンで カーテン開けて 幕開けたら
案の定 やってまった ウンチモリモリで

血便はなくて 軟便程度まるも ケロッとしてる

それから トイレ掃除して 又コタツに寝ることに
ぼっちゃん何を勘違いしたのか ご飯の用意する台所に
一目散に 違うだろう~が!!
ハウスに IN で 電気消して

やっぱ薬 止めるのが 早かったw
今日から 又 投薬生活に 
2015_02
01
(Sun)07:00

2月です。

おはよ~ございます(^-^@

2月は 逃げるですね~

本日は お休みします。 m(_ _)m




梅