感謝とお礼

おはよ~ございます(^-^@


31日 大晦日 今日で 2014年も 終わりですね。

この一年 思い起こせば いろいろな事がありました。
リアル生活は ぐ~たらな生活でしたが・・・・

頭の中では キッチリ思い出しているので
ココには敢えて書きません オイオイ

お友達も増えて 楽しい一年でした。
勿論楽しい事だけでは ありませんでしたが・・・それは胸の中に

2015年が 皆様にとって 明るく楽しい年でありますように
心から祈って 2014年に さようなら したいと思っています。

毎年 ゆく年くる年見ながら 思います 穏かな年であってほしいと


この一年こんな拙い ブログに遊びに来ていただいて
コメント 拍手など 本当にありがとう ございました。

皆々様の ご多幸と 愛犬ちゃん達のご健康を
心より ご祈願して 2014年を 〆たいと思います。

来年も まる共々 チョイ旦那も 宜しくお願いしたします。



写真は通常 散歩写真だけです~


まる1231



まる1231A



まる1231B





大混雑でした。

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.05 ㌔


昨夕(28日) 散歩 雨で中止だったので
今朝は 少し早めに 一寸道路濡れてたけど・・・・
シャンプーデーだし でも思ったほど 濡れませんでしたw

まる1230



CIMG1975.jpg

6:30出発だったので 真っ暗で フラッシューが


何時もの時間に 病院へ 
病院前も 手前の駐車場も 満車で
道の端っこに 止めて・・・・

まるあずけて あっちこっち 買い物 バリューでて 携帯見たら
着信が 即 迎えに

またまた 満車かと思ったら 前の駐車場 1台分 空いていたw

迎えに行ったら ふだんシャンプーでは リボンなしだけど

お正月用の リボン付けてくれました。

会計待ちの間に ブルちゃんモップが 引きずられて診察室へ

フレブルちゃんとは お顔の迫力が違いますよね~
まるも 見とれてましたわ~

会計済ませて 挨拶して 

帰って 写真撮ろうとしたら クッションに寝転がって 無視
何とか振り向かせて 




まる1230A

寒いね~雨

おはよ~ございます(^-^@


まる・・・・


お昼前から つめたい雨が 寒いです~

生れて初めて 障子の破れを 修繕しました。

ナフコで 障子紙 専用糊かいました。
ついでに 22㎝のガラス鍋蓋も


大雑把な仕上がりだけど 破れてるよりはね~
旦那が 見るたび 貧乏ったらしいって 貧乏なのにね~

この年になっても 初体験ってあるんですね^^


まる1229



まる1229B


又 ボタンを 噛み割って 欠片が 半分見つからなくて
食ったのかって 思って真剣さがしたら 見つかりました。
残りの1個は 取り外しました。



それと まっすぐ線の場所は ボックスプリーツ?になっていたのが
着せた時に中途半に開くので 縫い付けましたw


夕方散歩は 雨の為 中止でした。

29日は 今年最後のシャンプーデーです。


まるごはん

おはよ~ございます(^-^@


まる・・・・・


今年最後の まるのご飯 炊きました。
馬肉は 次の焚く分を 圧力鍋で 炊いて
1㌔を 2回焚く分に 4袋に ほぐして冷凍します。
1回に 2袋 炊きこむ分と トッピングのぶんです。

明日は 胸肉二枚 湯がいて 2袋にほぐして冷凍に

基本1回焚くのに 馬500g 胸肉1枚 ササミ9本
ササミは 3本と筋周辺のこま肉は 細かくカット 水から炊いて
6本は 別鍋で ボイルして トッピング用に

馬肉 胸肉 ササミ 大根 人参 きゃべつ 炊いたご飯
これを 大なべで ごった煮 毎日同じごはんです。

ささみ と 胸肉は 安い時にまとめて 買って小分けして冷凍に
ネットで 買う事も考えたけど 送料など考えたら
それに 冷凍庫場所取るし 馬は仕方ないけど
近所で 買った方が 安いし 選べるしね~

勿論 人間も食べられるから 胸肉は お助けになることも

大体 12食 6日分位かな 勿論決めた量を計量します。

計算したら 正月2日早々 ご飯炊きに なりそうだわ^^:


散髪 行ってきました。
毎度同じ カットです~

ネタが無いので まるのご飯事情を 前も書いた記憶が・・・


まる 朝散歩前 着替えて 遊ばれてます。


まる1228



まる1228A




まる1228B



まる1228C




ヨーキーちゃんが・・・・

おはよ~ございます(^-^@


まる ・・・・・  7.05 ㌔


朝起きて 玄関出たら 小さなヨーキーちゃんが震えながら
歩いてきたので 抱っこして 

散歩中に 離れたのかと首輪探したけどないし
勿論迷子札も どうしょう どうしょうって 思っていたら

アラームが ぁあぁ~ ゆめだったw
でも 小さいヨーキーちゃん 抱っこした感触は残ってる感じがした。
軽かった クロ毛並みの子だったww
なんでこんな夢見たのかな?でも夢で 良かったです。




25日 夕方 電話の着信音が

まるが すっ飛んできました わんわん わんわん 五月蠅い
旦那から でしたw 解るのかな?

「 ケーキー くうたぁ~? まる 元気かぁ~?」

「 30日帰る予定だけど 最悪 31日になるかもしれん
また 電話するわ~」って
「 買い物とかしとけよ~ あぁ~洗車カード 買ってくれた?」

なんとも 一方通行の会話で 

うんうんで 切ってやろかと思ったけど
それも癪だから 「 あんた 私の事は気にならんの?」

おまえは何か有ったら 言うやろう~だって


最後に 何か 変わった事あったか?だって

あぁ~~~あ 



まる 散歩です。



まる1227




まる1227A



両足 脱げてますが 本犬は 全く気にならないようですわ~

まる1227B




27日 12時に予約が 取れたので 散髪行ってきます。私の

無題

おはよ~ございます(^-^@


まる ・・・・・

朝散歩に 外に出て気が付いたけど
夜?朝方? 雨が降ったんですね~地面が程よく濡れてたw

今朝は チェックベストですよ~
だんくんのより 一寸渋い色あいです。

まるの服大きな チェック柄って 初めてかも

チェックって ボーダーと一緒で難しい
一寸の色合いで お洒落になったり 野暮ったくなったり
ボーダーも 一緒で 太さ間隔で かなり感じが違ってくる

野暮ったいおばちゃんが 野暮ったいワン連れて散歩って
ベストマッチングゥ~~~グゥ~って言えは あの方は 何処へ

まる1226





まる1226A



まる1226C




まる1226B


まるは 朝晩 ご飯で チキン食べてるので
クリスマスチキンは 関係ないけど おもちゃは チキンで


まる1226D




買納め?

おはよ~ございます(^-^@


まる 7・00㌔


久し振りに レタス巻 食べたくなったw
簡単だしねぇ~

イブと言っても 何もない 静かにイブの夜は更けて
朝に 何てことないですね~

・・・・・で 今日が クリスマス 



まる 散歩 お服がデカイくて 裾がだぶだぶで 暖かいのかな?
リフォームして 見ようかとも思ったけど・・・止めた。
又 モコモコで 冬迎えることもあるかもだし・・・


・・・・・・で 再度 



まる1225




まる1225A




まる1225B



今年最後の給料日です!!

毎年 年末調整 一年間貰ったお給料確認するけど・・・
この金額何処に行ったんだろうって 思うわ 思わない?
って誰に 聞いてるの?

でも 年末金策に走らない生活できてるんだから
旦那に感謝しないとね~
感謝で 明けて 感謝で 〆る ご立派ですわ~ダレガ  オイオイ

イブの夜は

おはよ~ございます(^-^@


まる 7・05 ㌔

クリスマスイブ?

旦那さんの 居ないクリスマスは 今年で3回目かな?

ケーキでも買うかな?


まる 散歩です



まる1224




まる1224A




トリミング当日のあさの写真です。





まる1223A



まる1223B



先日注文した RADICAさんから 届きました。

モデル犬には ほど遠いけど・・・・

3枚とも LLで 一寸大きいけど
まぁ~重ね着するので 良いのかなと


まる1224C


まる1224D


まるの 厳しいチェックが入りましたが・・・・
なんとか気に入ってくれたようです・・・・・タブン





旅立ち

おはよ~ございます。





12月22日 お昼過ぎに

お友達の 花トラさん家の さんちゃんが 虹の橋を渡りました。

謹んで お悔やみ申し上げます。

安らかに (-人ー)合掌


さんちゃん



もう ふうちゃんに 会えたかな~ びび姉さんにも
みんなで 仲良く 勿論他のお友達ともね~

クリスマスパーチー ふうちゃんちで 盛大にうまうまいっぱいだって


笑顔のふうちゃん


びび姉さんA


さんちゃん2


写真は 無断借用です。 お許しください。



まるのトリミング今回も 思う様には・・・・

まる1223X






今年最後の・・・

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.05㌔


今日 22日は まる 今年最後の トリミングデーでっす。

8㎜か10㎜か 悩むけど 寒いしね~
おふくも着せてるし 今までどうり 8㎜かな?
手足だけ 10㎜にするかな?

まぁ~ トリマーさんと相談するわ 耳1㎝切ろうかな~

たまに 時々だけど 煮魚食べたくなるので
バリューに買い物行って 鯛の兜の煮つけを晩御飯に

鯛の頭を 甘辛く煮つけて ホジホジして食べるの好き~
めんたま 最高~鍋のすき間に チンした大根一緒に

それと 即席白菜漬か 古高菜油いため どちらか
貧食ですが 不思議と 銭が貯まらん どこかに 目の粗いザルが

おひとり様 ご飯だから この程度です。

一汁三菜なんて 旦那が 居る時だけ 


朝 まるに散歩服に 着替えさせても
今一 オチリが 重い・・・・ので 時間稼ぎ


まる1222




まる1222A




まる1222B



ブツブツ言いながらも 7時過ぎには 散歩出発しますよ~



地味なチェック柄?

おはよ~ございます(^-^@


まる   7.05 ㌔


最近 重ね着が 多いので
上に着る ジャケット袖なしを 色々探したけど・・・・

まるのロンパスを買ってる RADICAさんで 良いのが見つかったw

3枚選んで 4320円 + 580円送別ってのが 単品3枚だと6千円越えだから
まぁ~千円お得って事で 
選んで 注文した勿論サイズは 2L です~

ロンパスは ここのお店のが多いです 足2Lで 一寸長いから
おりかえして着せています。
全体的に 好みの形なので ロンパスオチリの出具合とか色々あるから

まるの服は 夏服ロンパスは クークチュールだけど
後の季節のは フルさんとここRADICAさんが 殆どです。

これが まるへの クリスマスプレゼントかな?





朝 一寸寒さがましだったので 

まる1221




まる1221A



散歩の後 来てたジャケットのボタンを カミカミして
ついに 割ってしまったww 本当にアンポンタン


まる1221B

元気に千葉へ

おはよ~ございます(^-^@


まる   7.10 ㌔

朝6時 まると一緒に お見送りです~

新品時計して機嫌よく 出かけましたw
夜 ベルトの長さ調節に トントン2階で 音がするので
まるは ハウスで 待機です。

音がするときに 2階に抱っこして上がったけど
おろした途端 私の足に よじ登ってきましたw
犬は木登れるのかって  木でなく ふっとい足ですけどね

すぐ抱っこして 降りました。
なんでか トンカチの音怖がります。


朝散歩前時々 様子見を


まる1220




寒いけど イヤイヤ散歩 イヤイヤは わたしだけです。


まる1220C



まる1220B



まる1220A



このごろ 膝の上で寝たがるので
右腕 あごまくらに PC出来ないから毛布で


CIMG1783.jpg



出てきた~YO

おはよ~ございます(^-^@


まる・・・・・・・・((((((:-。-)


最近散歩の時に まる 重ね着させてるけど
昔 2年前かな かった 中綿入りの 袖なしジャンバー見つけた。
一度も着せること無かったけど

今日着てる 柄と チェックのが 毎度の2枚買です。

中綿が入ってるし リバーシブルにもなる
モコモコみたいに 暖かく見えないけど それなりに暖かいです。




朝7時過ぎから まるは ソワソワ チラチラこっち見るし
なるべく目あわせない様にしてるけど
最後は横に坐って 強烈ビームを 仕方なく

重い デカイ ケツあげて 用意始めると
嬉しくて 飛び回って喜ぶ まぁ~この寒いのに解らんww



まる1219




まる1219A




まる1219B



18日夕方 旦那が帰って来ます。
そして 19日 千葉に出発です。

会社に車置いて置くので 車で朝でます。
なら 家帰らんで 直接って勧めたけど

Yahooで やっすい時計買ったのが 届いてるので仕方ないね。


こたつむり親子

おはよ~ございます(^-^@


まる・・・・・・

朝起きたら 雪が降ってるのか外見たけど 降ってなかった

風が 強いので まる 朝散歩は 時間ずらせて 出発

さむくて 風が 強くて 写真撮るのが・・・・



まる1218

しかし元気ですよね 風切って 走ってますよ~写真ないけど


まる1218A


まる1218B


寒いので 買い物も無いので コタツに潜り込んでたら
ぼっちゃんも 一緒に

クロフリーズロンパス 毛玉が
フリーズ生地でも 毛玉が付かないのと付くのがあるんですね~
クロだから 目立つけど 暖かいし お気に入りだから着せてます。



2時半頃 携帯に着信が
見たら 携帯番号 知らないから 取ろうか迷ったけど出たら

前のアパートに住んでいる方でした。
15日スーパーで 同じアパートのお友達にあって
〇田さん元気? チャッピーちゃんは元気って
色々近況を話したので

チャッピーちゃんは シーズー9歳男の子
こちらに引っ越して 一度遊びにそのころまるは パピーで
ハウスに逃げ込んだけど 今度会ったらどうなのかな?


・・・・で 携帯の番号が 変わったからって 丁寧にお知らせを
ご夫婦共 大分の人で なんか話が合っていたので
色々近況話をして 遊びに来てねって感じで 終わりです~

因みにこのアパート小動物禁止です^^:


頭が ピシピシするww

おはよ~ございます(^-^@

まる ・・・・・・・・・・・・〇▽□%#・・・・・


朝から 雨です。

一度外見た時は 雨振ってなかったので 用意して 玄関へ

雨降ってます 。中止 にまるは服着替えてるので
納得いかない様子ですが・・・ほおっておきます。
散歩休みです。 頭が 痛くて ピシピシします!!

先に お手入れ お耳の掃除をしましょう~
お手入れ用品が入ってる boxだすと
膝の上に 飛び乗ってきます この点はお利口さんですYO
耳の掃除も大人しくさせます。この点もお利口さんですYO

おバカさんの部分もいっぱいあるけど・・・・・ね~


まる1217



まる1217A




まる1217B



2時半頃雨も上がって 道もすこし乾いて来たので
散歩に行きました。


まる1217C



まる1217D




アベノミクス?

おはよ~ございます(^-^@


まる ・・・・・・


さて 選挙も自公民の大勝で 幕を閉じましたが・・・・
選挙に行った ご褒美でしょうか?

ATMの前で にんまり致しましたw

まぁ~これも 雨にも負けず 風にも負けず 私の嫌味も耐えた
旦那様に 感謝ですね^^



まる 朝散歩です~



まる1216



まる1216A


じょーじょー 4連発です!!


まる1216B



まるの お手入れ事情

まるのフードと一緒に ブラッシングローションを
今までは ナチョナルペットを2年間使っていたけど

今回 DHC ビューティードッグ ブラッシングローション 買ってみた。
2日目だけど なんかいい感じです。価格も手ごろだし Q10配合だって
昔は 私も基礎化粧品 DHCを 数年愛用していたしね~

本当は ゾイックのスプレーが良いんだけど
ガス入りスプレーは まるが拒否反応が凄くて
こわがって 逃げるので ガスなし スプレーにしています。

毎日耳は ワサビッツ 太綿棒にしみこませて お掃除を
耳の臭いが 殆どしなくなりました。
1週間位 毎日して その後は 間隔広げても良いかなって

義務&権利

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.05 ㌔

日曜日 朝っぱらから 旦那が ぐずぐず言い出した。
私は行かないつもりだった(ココだけの話ね)

行くって言うので 小学校なんだけど 前の散歩コース途中なので
散歩がてら 行けばって まぁ~気が変わるかもしれんので
私も一様 はがき?持って 行きましたw



まる1215A


久し振りのコースなのでまる クンクンが 激しいww


まる1215B






小学校について 私が先に オイオイ


りこかぁさん レモン まだ3個なってたよ~



まる1215C


・・・・・で 次旦那 まる抱っこして待っていました。

校庭なのに ワンちゃんのお手紙などないので
まったくクンクン無しでしたわ~



100均 ネックウォーマーが まるの腹巻に


CIMG1693.jpg





CIMG1694.jpg



土曜日の夜 



まる1215


日曜日 夕方散歩で 旦那さんは 30日まで お預けです。


・・・・・。

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.00㌔

朝散歩で ウンチ 3回した!!

旦那と散歩で 大サービスか?良質だったのでよしです。

最近感じるんだけど 朝起きて 部屋が寒いってあんまし感じない
・・・・で 思い当たったのが

私寝室の真下が まるの部屋 朝方?1時から エアコン入れてるので
その熱が 上に上がって来てるのかと思います。

前アパート2階に住んでいて 1階の人が引っ越して
空いてる状態で 冬過ごしたけど 寒かった。
次の年は 入ってきたので 暖かくなったので
多分 まるのエアコンご利益かと
1粒で 2度美味しい~ 勿論旦那の寝室には行きませんよ~
暑がりだから 丁度いいかもね~


まる1214



[広告] VPS




まる1214A


朝散歩です。7時に帰ってきた 旦那さんサッポロ一番味噌ラーメン食べて
出発です。



まる1214B



まる1214C




スリングでポイ

おはよ~ございます(^-^@


まる   7.05 ㌔

今朝も まる スリングに入れて ゴミ ポイ行きました。


金曜日は 忘年会なので 土曜日の朝帰ってくるそうですw だれが?

ボーナス前だから 優しくしないとね~~~~~
夏のボーナスは 出るばっかりだけど 冬は 旦那に小遣い上げる程度で
大きな出費はないので ぼうず丸儲け?な事も無いけどね^^


まるちゃんに 何か 買ってやろうかな?



まる 朝散歩です。



まる1213




まる1213A




まる1213B





RUEpNjtAs8b_jfi1418343983_1418344004.jpg





11日夜


CIMG1626.jpg


このベットまわりから外した方が よく寝るみたいです^^:

点耳薬終了

おはよ~ございます(^-^@


まる ・・・・・

11日 まるの シャンプーデー 
なぜか まるは 気配で感じるのか そわそわ

朝 雨で 散歩お休みだったし のんびりしてるつもりだけど
野性の感? 野性らしいとこないけど・・・・・

何時もの時間に出たけど信号が赤ばかりで

毎度の大喜びで トリマー室へ 
又 耳の検診 お願いして

少し目のしたが 気になるので カットお願いしてあずけて帰りました。

1時間後 病院向かう途中で お迎えコールが グットタイミングでした。

一階で会計待って 耳の事を聞いたら
もう お薬は止めて 様子見ましょうって事に
今日は 一応お薬入れましたって事でした。
会計中に カレンダーの事聞いたら
すみません 上げてませんでしたかって 聞いてよかったわ。
いただきました~ これトイレ用 可愛い わんにゃん見ながら

目の下カットと診察は サービスでした^^

耳はお薬中止になったけど
日頃のケアー時に 要注意観察ですわ~


l今日は今のところ 写真なしなので
夕方散歩は行けそうなので その時に



2時半過ぎに まるに散歩行こう攻撃が
頭ガリガリされた。結構痛いんですよね!!

なら 夕方散歩お兼ねて 


まる1212A




まる1212B




まる1212C

子供の頃 玄関の敷居踏むと 叱られました。
とーちゃんの頭なんだって 理解できんかったけど
叱られるから 言う事聞いたww


10日夜



まる1212

良縁祈願(-人ー)

おはよ~ございます(^-^@


まる    7.05㌔


お昼前 ナフコにまるのオムツ(シート)買に行ったので
ペットちゃん達のところへ

なんと平成 26年 9月 21日 うまれの 白黒シーズーちゃんが
目が釘付けに 男の子だったw
まると誕生日が 一緒で シーズー何てこれは ご縁がなんて
おまけに 白黒シーちゃん お友達の だんくん思い出して

シーちゃんも じっと私見てるけど・・・・・
見なかった事に 会わなかった事にしましょう~
でも気になる 今度行ったときには 
優しいご家族に迎えられて 居ませんように


話しは変わって オイオイ

都市ガスの見積もりの件ですが

月曜日帰った時に 旦那に 言ったら
旦那は 前 ヨード卵光を 貰ったので 見積もりだけって
勘違いしてたみたいで

ツルの一声 プロパンで良いやん 
都市ガスにして タンクが天変地異でやられたら おしまいや
今の世の中 何があるかわからん
プロパンなら 問題なく使えるし

確かに阪神淡路大震災の時に 都市ガスは パイプの点検などで
開通までに日にちがかかって 卓上コンロ・ガスボンベが バカ売れで
HCで 売り切れが 続出しました。

まぁ~考え方は 飛躍してますが
要は 今のままで良いって事ですw

私も 7:3 3が 変えようかなって迷う程度だったの
これで キッパリ 止める事にして 見積もりお断りの電話入れましたw
これで 当分はって思っていたら

お断りした数時間後に 電話が 見積もりお約束した電話の方から
また お気持ちが変わりましたら お電話ください。って事で終了しました。

バックに 雑多なものが見えるけど 気にしないでねこんな家だから


まる1211




まる1211A





朝散歩です~



まる1211B



まる1211C




まる1211D


ヤフオクで ケンタムーミンマグが すごい高値になってるわ~
4日前までは リーズナブルだったけど・・・・・今は信じられんわ。

朝っぱらから

おはよ~ございます(^-^@


まる ・・・・・


月曜日夜 明日の朝 パンでいい?

ラーメンで いいぞ~!! エッ


月曜日 6時半過ぎに 旦那さんお帰りです。
まるは 大喜びで 玄関で 大歓迎していましたw

ミカン 靴 柚もなか もって帰って来ました。

靴は ぺったんこ靴と なぜか サンダル 両方黒色です。
ミカンは 10㌔でなく 会社の方にも分けて上げたので 半分弱
甘いミカンでした。
柚もなかは 変わらず 美味しかったです~

・・・・と京都の辻が花の最中茶漬け?バラで 色々 オイオイ

和歌山で 年末千葉と大分出張の段取り日時決めだったそうです。

今月19日から 30日まで千葉
明けて 1月9日?からだったかな 大分出張です!!


・・・・朝っぱらから サッポロ一番味噌ラーメン 竹輪ぶち込んだ
ラーメン食べて 私の朝パン 1/3ほど 
私が食べてたら 欲しそうなので 食べるって聞いたら うん って
毎回 いらんって言ったことが無いww やしぼ~め

腹いっぱい食べて まると一緒に見送って
あぁ~ゴミだし 俺がって 持って行ってくれましたわ^^

散歩前の ゆうがなまるさん

まる1210




散歩です!!


まる1210A


私の膝の上で 立ってます^^

CIMG1560.jpg



CIMG1561.jpg



旦那の会社 今年はクリスマスケーキを くれるんだって
旦那は 千葉出張で 居ないので カニくれるそうです。
私 毛ガニが好きです。ってここで言ってもね~

ケーキは 会長?社長?二人は兄弟 どちらかの娘さんが
夙川だっけ パン&ケーキ屋さんしてるんだって
今までは注文してたんだけど・・・・家はしたこと無いけど

おかしいには訳が

おはよ~ございます(^-^@


まる・・・・・


日曜日 朝何時もハウスから 出してって あっちこっちウロウロする
物音が するんだけど

ぜんぜんしない おかしい あのウンチ祭りかって頭をよぎる

電気つけて 幕あけたら 臭いはしないけど
何時もなら おめざ要求して 暴れるのに ハウスの中でじっとお座りして
おいでって言ったら しぶしぶ ココでもう変だって

おめざも くれるなら 貰おうかって感じで
ハウスの中異常ないから どうしたのかと心配
だっこせがむし 30分位して ご飯食べるって聞いたら
目が 輝いたので この後からは 何時ものまるに

どうしたのか 原因は 解らないまま
旦那が 帰ってきて 毎度のおおはしゃぎで


・・・・で 日曜日 夜まるのお布団(寝る時のベット毛布)セットしてたら

大きい方の 毛布に ゲロが 固形で無かったので
朝片づける時は 気が付かなかった


今朝の まる



まる1209A




朝散歩


まる1209




まるは タンスの下とか ソファーに下に ボールなど
入り込んでも 吠えて 取っては無くて

じっと 見て こっち見て 目と態度で訴えてきます。



まる1209B


それで すべてが つながった
朝は ゲロしたので テンションが 下がっていたんだって

何時もと違うのは 絶対に何か 訳 原因があるんですね。
ハウスの中とか ゲロでもって確認したけど
ベット毛布は たたんだけど これからは チェックしないとね~



夕方 5時半過ぎに 旦那から電話が
今日仕事で 和歌山行くって言ってたので
食べたかった 柚子最中 頼んだ

仕事先で みかん貰ったから 一緒に持って帰るって
それに 又会社の方から 靴貰ったから 
さすがに 週末で良いよって言えんかったww

あわてて ご飯の用意 れいとうしていたするめいか 煮付けて
同じく 冷凍してた 豚ロース解凍して とんテキに
大根味噌汁 沢庵 わたしの食べ残しの 冷食 いそべあげ 3個
ご飯は 間に合わんから 冷凍ご飯 チンですw

私は 5時半過ぎには 丁度ご飯食べてたよ~




いくん?

おはよ~ございます(^-^@


まる ・・・・・?


日曜日 朝6時半に メールが 今から出るって 無視

7時頃 電話が

第一声は 散歩 行ったん?

まだ言ってないよ 。 そっかそっか あと10分位で着く。

他に言う事無いんかい!!

帰ってきたら まるの大歓迎を 受けていましたw

朝パン食べたって 昨日かった たこ焼き食べるって聞いたら
食べるって レンジで チンして マヨかけて 上げたら 食べてたw

たこ焼きバリューに 店舗作って 外で 11月20日頃から
大玉たこ焼き 6個で 200円 税なし

結構美味しいので 買い物行ったときに お昼ごはんに
・・・・で 昨日は 2パック買って 1パック お昼ごはんに

夜 1つ つまんで食べたら
 旦那が 珍しいのぉ~5個入りかって 目敏い奴め
黙って食え (心の叫び


さぁ~散歩です。

毎日決まった 道を電柱を ジグザグ行進 
其れを旦那が 無視して行こうとするので もれなく抵抗します。
結構こんな事は 頑固ですww



まる1208




まる1208A



まる1208B




まる1208C


☆ 大好きな トラッチママちゃんが 色々な事情で長期休暇に
   寂しいから 休まないでって 個人的にはいいたいけど
   何も お役にたてないけど 待つ事は出来ます。

   待ってます 頼りない ねーちゃんだけど 


トラッチ君とママちゃん


写真無断拝借 営利目的てないのでお許しを m(_ _)m


ナナミシャンの うまかお弁当 取り合いこしたいなぁ~





又 電話が

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.05㌔


寒い 寒い 寒いねぇ~って
ストーブつけて こたつ入ってたら 暖かいけど
膝に乗り込んできた ぼっちゃんが 重たいww

まぁ~可愛いから 良いけどね~


又 大阪ガスから プロパン 都市ガスにって
もぉ~五月蠅いったら 家プロパンだけど 大阪ガスだす。

10日午前中に 見積もりだけしてもらうことに
その後は 奥様が お決めになることって

当り前じゃん お宅が費用出してくれるって キャンペーンとかないの?
無いそうですww
実は ガスレンジそろそろ 買い替え時なんだけど・・・・

都市ガスにしたら ボンベ無くなるからスッキリするし
ぼっちゃんが 吠えまくる回数が 月1回は 減るけど・・・
見積もり次第かな  旦那は おまえが良い様にって
一見 物わかり良い様にに聞こえるけど 違う 責任 丸投げ


変わり映えしない 散歩写真です~


今朝 キャバちゃんに 会ったけど 何時のパターンで


まる1207




まる1207A



まる1207B



日曜日朝 旦那帰ってくるけど・・・・また大騒ぎかな?

帽子編んだ

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.10㌔


昨日思い立って 毛糸の帽子編みました。
毎度の大雑把で 恥ずかしいけど サイズも適当 減目も適当
なんもかんも 性格と一緒で 適当ですが・・・・

頭にはぴったり ボンボンつけたらそれらしくなりました。
朝散歩 かぶって行ったけど 耳まで隠れるので
耳ジンジン 頭ガンガン無くなりましたw

まるが ボンボン狙うので届くところには おけない 要注意でっす!!
一番安全なのは かぶってるのが 安全だけど・・・・・ねぇ~


xnzLw9ohfzC1key1417748865_1417748898 (1)


一目ゴム編みだから 結構伸びるから 毛糸も太いので
暖かくていいですわ~


まる 朝散歩です。



まる1206



まる1206A



今日は 昨日のとは 色違いです。
大好物の ペットボトルで 遊んでます。


まる1206B



まる1206C




旦那さん 土曜日は 現場の打ち上げで おそくなるので
日曜日朝お帰りだそうですw





ムムム・・・

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.05 ㌔

今朝は 雨で 散歩行けませんでしたが・・・・
様子を 見ながら 行けたらいいけど


散歩写真が 無いので 4~5日の部屋での事です~



まる1205




まる1205A




まる1205B





まる1205C



2時半ごろ 雨あがったので 散歩に行ってきたけど
小雨が・・・・・

まいどのパッチ色ロンパスで ドロドロ




決意?

おはよ~ございます(^-^@


まる  ・・・・・?

今朝も寒かったけど 何時もの時間に起きて

まるの散歩は 少し時間下げました。

そろそろ 柚子が 熟して来たので ちぎって
柚子ジャムを 作りました。実が小さいのと 苦味がきついので
湯でこぼしを 5回しましたら 何とか
お砂糖などは 適当に 大雑把ですから

いい感じにできた様に でも苦味も味の内だからね~イイワケ?



バリューの100均で クリスマス関係見たけど
これはってものが 無かったので 買わんかった。



まる1204




まる1204A



まる1204B




まる1204C



決意は いろいろと・・・



冬将軍

おはよ~ございます(^-^@

まる ・・・・・・・?

月曜日 夜から まぁ~風が 強くて
ご近所の波トタンが バタンバタン まるは キョロキョロ
伝線が 鳴いてるし 12月入った途端に 
今日は 日中は 暖かくて でも 風が やっぱ冬だわ~


月曜日 掃除も終わって まったり まるさん
この後・・・・・電話で


まる1203B



今朝(火曜日) 朝ご飯食べて 散歩行くまでの 2度寝中
コロンコロン 面白かったので

まる1203



散歩です。


まる1203A




やっちまったぁ~ぞ~

おはよ~ございます(^-^@

まる  7・05 ㌔

また ボケおばちゃん やっちまったですww
これで 2回目です~

2年 7ヶ月で 2回 この程度なら 許されるか?許されんだろう~

朝 旦那さん 5時出発
昨夜の残りカレー食べて 機嫌よく まると揃って お見送り
昨夜旦那が まる今度何時 シャンプー ? うん 3日だよ。
平和な会話を プリンターの設定も無事終了して お試し印刷もOKで


・・・・で 今日 10時前に お世話になってるトリマーさんから 電話が
ココで 気が付いた方は 鋭い 

そう 今日本当はシャンプーデーでした。
カレンダーには 3日に まるついてる
戴いた メモ用紙には 1日になってる そう~私の書き間違いですww

・・・で 3日は無理なので 今日午後2時からに変更して戴きました。

勘違い 2回目 前は トリミングだったので まる 車に放り込んで
行きましたが 今回はシャンプーだから お後がつかえてる可能性が


って事で 2時に シャンプーです って 反省の言葉は無いんかい!!


朝散歩 何時の時間に 玄関あけたら ザザぶり・・・・で 待機


まる1202A




雨止み 待ち



まる1202BB




日曜日 久し振りの羽交い絞め~ せまっ苦しい場所で爆睡


まる1202CC



ケンタの ムーミンスープマグ
残念 まるを シャンプーに連れて行って
何時のもケンタへ ドライブスルーメニュー表の前に
張り紙が 好評に着き終了いたしましたって

買わずに ヨーカ堂のケンタへ ココも終了していましたw

・・・・で 何時ものマートのお寿司屋さんで 巻1本 にぎり1箱かって
そのまま病院へ 一寸待機して 電話が まるお迎えに

シャンプー後は毛が 立ってモコモコだけど
次の日には 何時もの毛並みに 

シャンプーでお疲れみたいなので
夕方散歩 さぼろうかと思ったら 毎度の行きたいビームが
仕方なく 行ったけど・・・・・ね~
GO TOP