シャンプー

おはよ~ございます(^-^@

まる  7.10㌔

今朝も 冷えましたw

まるは 朝ごはん 5時半に食べて その後まったりタイム


まる1031

まったりし過ぎやろ~とも思うけどね。


まるが まったりしてる間に パン食べて コーヒー飲んで
あっ コーヒーが 値上がりするそうですw
前 150gが 135g 価格一緒で 値上げですよね。

私 お店では コーヒー飲めないから 紅茶ストレートなんだけど
家でも前は リプトン・日東のティーパック飲んでいたんだけど
又 紅茶を 飲もうかな?

こんど何時ものスーパーで売りだしの時に 買い置きしようかな?

上手い具合に 今日チラシ商品に日東紅茶が出てるわ。
ゴールドブレンド 買い置きが 4瓶あるけど・・・・
色々値上げするみたいですね~って他人事みたい
あれは いいけど これは 困るって勝ってな事いってんだ!!


まる 朝散歩です。


まる1031A



まる1031B



ナフコに 買い物に行って
前から 欲しかった木が 広告売りだし品で安かったので買った。

何の木でしょうか?


CIMG0840.jpg



お題のシャンプー 毎度同じパターンで特別なこと無いので^^:

コンバットのDVDだって へんりー少尉だったかな?
好きだったなぁ~ 何時ごろだったかな?モノクロだから・・・

シュナちゃんお父さんと会話

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.10㌔



まるが 和室のガラス戸に向って わんわん 五月蠅いので
何を吠えてるのか 様子見に行くと

シャナちゃんのお父さんが まるに声かけていました。

まるを 抱っこして 外に出て 色々 話を
その間 まるは 頭撫でてもらったりしてるけど
ワンとも 吠えません 重たいけど下ろすと吠えるので
だっこのままで ワンコの話や 娘さんの話しやら
お耳が少し 補聴器をつけてるので ・・・・
聞き取りやすいように お話を

11月3日から 狩猟が解禁出そうで
料理できるなら 上げるけどって 出来ないので
料理してるのでも 多分私は無理と思うので言葉を濁して
シュナちゃんは まだ若いけど 猟犬2匹は 10歳
わしの方が 先に行ったら大変だから ・・・・・って

話しが 終わって じゃぁ~またね~って
言ったとたん 抱かれた まるが 吠え始めたww


その前には お隣の事で 区長さんに 声かけられて
立ち話して 内容は 後日に
久し振りに いっぱいおしゃべりしましたw


毎日 まるに話しかけるだけだから ・・・・ 


朝散歩です~


まる1030

写真の出発時間 間違えてます AM 7:10 出発です。

まる1030A



シュナちゃん 7時に お家から庭へ



まる1030B




CIMG0817.jpg




まる1030C



今日は まる シャンプーデーです。

寒いぞー!!

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.10㌔

寒くなりましたね。
でも 日中は ぽかぽかで 季節は冬に
朝散歩 ダウン着たいけど まだ早いよね~
真冬には 何着るんだって言うわれそうだしね^^;


朝散歩前の 一遊び


声がかなり違うけど・・・・


[広告] VPS




この動画の続き



まる1029




朝散歩です 寒くて散歩中の写真なしです。


まる1029A


昨夜 7時頃旦那さんから 電話が
まる 大丈夫やったか?ってなにが? 雷 !!
あぁ~ その時事を 説明したら 

そっかそっか 別に用事は無いんやけどの~
当分 休み無いから 帰れんわぁ~


 やったー!!(心の声)

寒くなったから 風邪引かん様にね。

おおー 前の風邪は 治った も~大丈夫だ!!
ストーブ 出したかって 出してないww
まだまだ こっちより 神戸の方が寒いらしいです。

家はお隣と密集してるので 割と直風が 横風は大丈夫。
密集してるから暖かい 嫌な事もあるけど 良い事もあるw

この間 まるは 傍で わんわん吠えまくる

木枯らし1号が・・・

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.10㌔ ご飯後 ウンチ前 こんなものでしょう?

管轄の派出所の電話番号調べようとしたら
乗ってないんですね~ 検索しても 市の警察署の番号は乗ってるけど
一応こちらに電話して そこから連絡が行くのかな?

あぁ~別に何かがあった訳では 無いけど
事故なんかの時 一番に派出所のお巡りさんが 白バイクで
乗りつけてますよね。そういう事なんだね~

何書こうかなって 思ったら この事が浮かんできたので




まる1028



まる1028A


近畿地方木枯らし1号が 吹いたんだって
お昼過ぎ 一寸風が・・・・・神戸の方は結構 ふいたようだけど・・・・実感ないわ~
明日明後日は 冷え込むようですw

皆様 お風邪など 召しません様に

??回目 神鋼フェステバル

おはよ~ございます(^-^@


まる 測定忘れ (^-^:A


今日は わが市の メインイベント 神鋼フェステバルです。

数年前までは 土日2日間で
結構有名な芸能人に 来ていましたが・・・年々しぼんで
今では 一日 阪神淡路大震災の年は どうだったかな?忘れた
今では 日曜日だけに 来る芸能人も ・・・・・

前食品会社に勤めてた頃 辞める 3年間
的屋(模擬店)を 手伝って 焼きそば カツ飯などを
作って 販売していました。

カツ飯は ここの市のB級グルメで 
会社辞める原因の一端でもあったんですが・・・・

お店自体は 販売などは 大好きだったけどね~色々ね^^;


フェステバルには 来た年と翌年イッタカナ?
旦那の前の会社が協力会社で 2千円分チケットくれてたので
まだ バブルが 弾けてた?どうだったかな?弾けてたか?
平成 3.4年頃かな?

あれ以来 仕事で行ったのは 別に個人的には行ってないわ。
まるを カートに入れてって思う事もあるけど・・・・いまだに・・・です。
一k位の距離なんだけどね~



まる1027



まる1027A



ナナミシャン ごめん 菊花賞

2-4-12 買ったのは 2-4-11 で 1足りんかったww

なんで 11こんかんったんや!! 撃沈 
11着てたら 中金もちだったのに


26日 夜9時頃 そろそろまるを ハウスへ寝せようかと思ってたら
デカイ雷様が まるは 落ち着かないし とてもおとなしくハウスで
寝る感じではないので 10時前まで 雷は 30分位で終わったけど

なんとかハウスへ 出たがるけど 電気消して 2階へ

夜中 すごい雷の音で目が覚めた。
雷の音と轟音が 様子見て終わるかなって思ったけど
まるが 怖がってるだろうと 降りてみると
ハウスの中を 行ったり来たり

出してやると 飛びついて喜んだけど
どうしてもリビングのドアあけてって 開けてやると玄関へ
外に行きたいのか?私は半分寝ぼけてる
こたつに潜り込んで ウトウト

私が立つと 抱っこせがむから 起きない様に
1時間位で おさまったので まるをハウスへ 入れて

2階にあがって 寝た。

あんだけ凄い雷様なのに まるの尻尾が 下がってない
何時もの感じ 前は 尻尾下げっぱなしだったのに・・・・

慣れたのか? これからは 知らん顔して降りて様子見なくていいのか?
まるのハウスは 2階の私のベットの真下 大きく騒げば 解るけど。

なんもない週末

おはよ~ございます(^-^@

まる 7・00㌔

本当に何にもない~
旦那も帰ってこないから ご飯の用意も 簡単な粗食ですw

最近 無性に食べたくなる 鳥の胸肉

何時ものように 斜めそぎ切りして あっその前に
皮剝いて フォークで ぶすぶす突き刺して 浸み込みやすくする。
酒とニンニク醤油に 1日以上漬けて

片栗粉まぶして かりっと焼いて
作り置き 甘酢を水で割って 鍋に沸騰したら片栗粉でとろみ
焼いた肉に かけて 絡ませて食べる 美味しいYO~~
前は 野菜類も入れてたけど・・・・今は千切りキャベツ下に敷いて
甘酢もその都度 コンソメやオイスターソース ケチャップとか
色々入れて作ってたけど・・・・

今は 砂糖 醤油 米酢のみ 作り置きだから 楽ちん
ここまでらくしてどうすんだろう? わっちは

・・・で 1枚は食べきれないので 2晩続けて 同じメニューですw
これに 即席白菜漬があれば 十分 貧食でしょう~

これで 銭が貯まらん 原因は やっぱ 貧ちゃん神さん?

朝散歩です。

まる1026

チッコ4連発 これ以上してるけどね~

まる1026A


綺麗な紫色なんだけど・・・・花の名まえ 解りません。



CIMG0753.jpg

散髪&柚子2号

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.05㌔

今朝も まる 順調でした。


朝の用事済ませて まるは お留守番で
散髪へ 

先生と色々話してたら 来年 成人式が終わったら
股関節の 手術をなさるそうで
そうなると 2ヶ月近く お店お休みになるそうです。

だから 年末に もう一度カットに行った方が
明けては バタバタだろうしね。

人工の関節を入れるんだって
だいたい 20年持つそうで 一回で済ませたいので
50歳過ぎるまで 待っていたんだそうです。
生れつき 噛み合わせが 浅いのだそうです。

ワンちゃんにも これは 特に小型犬は多いって 聞いたことが
ヘルニアなどもあるし 人間と本当に一緒ですよね。



朝散歩前 2度寝から 起きて そろそろ・・・ビームが



まる1025





朝散歩 出発前儀式



まる1025A


柚子ちゃん 2号が届いたけど・・・・

デカイし 3年物なのに 枝が 出来てない!!
実が付いてるので 支柱で支えないと・・・・

木自体は 安かったけど
植木鉢 土 支柱 底石 ・・・・・あぁ~あ


まるの チェックが 入りました。
また 無駄遣いをしてって 思ったかな?
実無しを 覚悟してたけど いっぱいで 良かっけど



これも 一寸柚子と同じくらいの大きさ
説明書には 12㎝前後に

写真の柚子は この木の実です
千切れそうだったので 収穫 早生種だから 綺麗に色づいています。



まる1025C


でも 実のついた木が あるとなんかいい感じです。


それと 最初の柚子も 実が付いていても 根っこが張ってるので
鉢替えした方が 良いそうですので 鉢替えします。
これで 2年は 放置できるかも 楽から楽を渡り歩きます。

熱が引いていくのを 感じます(^-^:A ナンノ?

野生の本能?!

おはよ~ございます(^-^@


まる 7・05㌔ 食事後


さて やっぱりでしたわ。

朝 5時20分に ハウスから出して
5時半に 朝ごはんあげて

まるは その後 こたつ布団に寄り添って 2度寝

6時半に 起こして ってか
私が散歩の準備 始めたら 起きて ついて回ってる。

まるの服着替えさせて さぁ~出発玄関で何時もの儀式

玄関戸開けたら 外に飛び出して 行く気満々
何時もの光景が・・・・・

って事は 季節を 野生の本能で 覚えてるの?
ということで 之から7時前後の出発となります。

北海道のクマが 鮭が遡上するのが季節で解る あれ?
そんな上等なもんではないだろうけど・・・・ちっこい脳みそなのにね~



朝散歩です。



まる1024



まる1024A



まる1024B



24日 9時に 散髪の予約入れてます。



昼下がりの まる


まる1024C

一寸柚子到着

おはよ~ございます(^-^@



まる 6・95㌔

7㌔ 切った!!!


さて 今朝も 昨朝と 同じように

拗ねてるのか? 玄関から出て来ません
カリカリ みせたら 釣られて出てきたけど・・・・・

その後 身動きしないので 仕方無いので
だっこして T字路まで 其処でカリカリ1個やって

何とか普通に 散歩に

珍しく シュナちゃん いなくて 通過したら

キャバちゃんが これで 何時ものまる復活です。

その後は 問題なく ウンチも クンスカも チッコも何度も


・・・・・で 思ったけど

そろそろ 冬バージョンに パターン変える時期なのかも

朝一 ご飯 時間置いて 朝散歩 明日から変更します。

そう言えば 月曜日 旦那が5時に家出るので
まるは 先に朝ごはん食べて その後散歩に

うーーーーんと 覚えたか? 思い出したか?

それに夕方散歩は 何も問題なく 何時ものように
スムーズってか 喜んで 行きます。
勿論 だっこなどない 

やっぱ 朝ごはんの関係かな?
昨年の今頃は 先に 朝ごはんあげてたからね~



朝散歩 このカリカリ儀式は普段と 変わらず


まる1023



まる1023A


3時ごろ 届きました。
でんぴょう検索したら 番号違いとでてたので
明日かなって 思ってたけど・・・・

一寸柚子です 思ったより 小さかったけど 手頃かな?


CIMG0693.jpg



CIMG0692.jpg


7号鉢だけど 実を収穫したら
3月までには 一回り大きいな鉢に植え替えた方が 良いようです。

クロネコさんが 持ってきた 箱が デカいので
まる 様子見で 出て来ませんわ!!



まる1023B





珍しいね~

おはよ~ございます(^-^@







まる  7.00㌔


朝 何時のの時間に 散歩準備して
玄関で 何時の 儀式

さぁ~行くよ!!って言っても 玄関から出てこない
じっとこっち見てて 早くって 促しても 動かない!!


なぜだ? こんな事 珍しい 体調が悪いって感じはないのに
・・・・で 一度玄関ポーチまで 出てきたけど・・・・

又 引っ込んだ

仕方無いので 抱っこするって 手出したら
飛びついて 抱っこされて 出発

家出て T字路まで来たけど・・・・腰が

それで下ろしたら しぶしぶ 2~3歩歩いては
カリカリ要求 上げながら だまし だまし
シュナちゃんのお家の前まで来たら うっ?


勢いが着いた シュナちゃんが 出てきたら
何時もの まる 復活 !! 

残念 ココで カメラ 電池切れ しっかりしろ~

その後は 何時もの クンスカまるに

何だったんだ 寝とぼけてた? わからん 



まる1022



日曜日 夕方

旦那の5本指ソックス買に 下村に ・・・・・


CIMG4335.jpg



CIMG4337.jpg




その帰りに 来月誕生日は 旦那居ないので
ケーキを でも 大好きな いちごショートケーキ無かったけど


CIMG0638.jpg


アルプスと毒キノコプリン 





CIMG4341.jpg

トリミングの朝は 小雨

おはよ~ございます(^-^@





まる  7.00㌔

多分薬の影響 多尿で 体重が少し減に
前は 300g やせたもんね。 薬止めたら 自然に戻ったw
薬も無くなったので 多尿も終わるかと思います。

まる 何時もの時間に家出て 鶴林寺で チッコタイム

8時48分 病院到着 車多くて 第二駐車場へ

待合室に デッカイ 目が見えないほど 毛を被ってるわんちゃんが
ワンワン 声も迫力満点

まる トリマーさん達に順番に愛想振りまいて
最後は 担当さんに デレデレ

今回は 全身8㎜バリ に オチン毛カットなし
手足先短く それと何時も短く あご剃り入れられるので
今の長さ維持で カットなしに
 
3時間後 モスで ポテト エビかつホカッチャ?買って
駐車場で ポテトつまみながら待機

これまた車が多くて 道まで並んでいましたw
商売繁盛で 笹持ってこい? 失礼

会計 1000円ポイント使用で 4980円也


あんまし 変わったって感じしないけど・・・・
あご毛をカットしなかったので その長さに合わせて
顔全体が 少しふっくらしています。
写真では 解りにくいけど ・・・・・

今までは トリミング後は 別犬顔になっていたけど
このくらいふっくらしてた方が 好きです。


まる1021D


そろそろ 私も散髪行かないとって 旦那に言ったら
正月前に行ったらって

若い頃は ボサボサでもそれなりだけど・・・・
年取って ボサボサにしてたら それでなくても 貧乏垂らしい
まぁ~貧乏なんだけど まだ貧ちゃん神さん 居座ってるし
顔はどうしようもならんけど 頭位 こざっぱりして無いとね~

まぁ~旦那の言うことなど 完全無視ですけどね~オイオイ


しっぱい しっぱい 普通のえびカツにしておけば良かったw
モスの期間限定って あんまし 当たりなし 好みだけどね。チャンチャン

そろそろ グラコログラコロ 始まるかな  まだかな?


朝散歩です。


まる1021



まる1021A


まる1021B



まる1021C

果実園計画(妄想編)

おはよ~ございます(^-^@

まる  7.05㌔

昨日の記事で 柚子の木の事

今朝(19日) 朝散歩で 一寸 コース変えて
例の 檸檬の木を 旦那さんに見せて
凄いね~ 私は 檸檬の木は 実の使い道 無いけど・・・・

柚子なら 色々使えるから 柚子の木欲しいわぁ~
欲しいなら 買えば ・・・で 何処に植えるん 土ないやんか?

ううん 鉢植えのが 実付であるんよ。

なら買えば  でも高いよ 万するか? ううんそこまではしないw
なら 買えば いいの? 

2階 ベランダ 果実園にしようかな?なんて 妄想が・・・・・


・・・・で 散歩から 帰って 即 ポチ 
その前に 旦那さんに 見せてから いい?いいね!!で

届いたら 又 アップしますね~


18日 夕方 旦那さんお帰りで まる 喜んでますw

うまく ジャンプしてるのが 撮れなかったw



CIMG0624.jpg



CIMG0623.jpg




朝 散歩です。



まる1020



まる1020A


まる1020B


柚子の木って 種類が色々あるんですね。知らんかったw

一寸柚子 と 山根柚子を 注文しました。
一寸柚子は 花柚子って言って 実が 小さいのだそうですw
それで 普通の大きさの 山根柚子を 続けて注文しました。

旦那さんに 見せたのは 一寸柚子の写真だけだけどねぇ~へへへ~

20日は まるのトリミングデーです
3時間近く かかるので お昼は モスのエビかつバーガーかな?

檸檬の鉢植え

おはよ~ございます(^-^@

まる  7.05㌔


お友達(勝手に思ってる)の りこかぁさんが 檸檬の鉢植えに
興味を示したので 私もチョイネットで検索したら

鉢植えでも 結構育つらしい
寒さには やや弱いけど・・・・・鉢なら 夜家の中に避難できるしねぇ~

庭が無いので 正確には土が無いから
実物の木は 無理だと思ったけど・・・・
なら 柚子の方が 好きだし これまた悩むわ~

うんうん やっぱ 柚子だ

検索したら 柚子がいっぱい実つけたのが あるわ。
柚子は 寒さにも強いらしいわ。
それに 冬には 収穫祭が できるぞ~~~

もうすぐ 来月は誕生日 記念に 良いかも ねぇ~ あ・な・た~


当分 悶々と 悩むか 即買うか 買わないか さぁ~どっち?オイオイ

一年草は 興味いないけど 多年草とくに 木モンは好き
花は 咲いたら散るでしょう あれが嫌で 外で見るのは好き~
家の中にも生花は お正月だけです。
女?の居る家では無いですw

家の中 飾るのも苦手だから 一切なしです。ぉほほほほ~


朝散歩です。





まる1019



まる1019A




まる1019B




週末ですね~

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.05㌔

今週も 早かったわ~
月曜日が休日だと 特別早く感じるわ。

・・・・・で 今 17日 12時20分 電話 メールない

多分 土曜日仕事で 日曜日休みかも ・・・・・


一枚は 前の夜だけど

朝起きて 散歩待ちの時間です。
時々 顔あげて 私の様子を 伺っていますよ。

まる1018

2~3日前の 朝散歩前の 一遊び中



[広告] VPS





朝散歩です~



まる1018A



まる1018B




まる1018C


旦那さんは 土曜日仕事終えてお帰りだそうですw

日曜日は 休みで 当分 休みは無いそうですw
これ聴いて ニンマリ顔の 私 想像できますか?ぉほほほ~♪

病院へ GOO~

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.05㌔

ずっと 気に成っては いたけど 殆ど改善されたり
又 ・・・・の繰り返しで 化膿することも無く
痒がることも無く で ズルズル来たけど・・・・

やっぱ 一回きちんと診てもらった方が
良からぬものなら 早期に治療しないとって事で
ドキドキしながら 朝一 8時半に病院着 勿論一番です^^

9時前からでも 助手さん必要ない時は 早く診てくれます。

その前に 待ってる時に 2階から まるの担当のトリマーさんが
まぁ~まるが 喜んで 喜んで トリマーさんに抱っこされて
もう 喜び過ぎても ウレションはしないですYO

トリマーさんに バイバイしたけど 未練タラタラ 女々しいぞー!!
本命はココに居るやろって 妬いてんのか 私 嬉しいけど ちょっぴりね~

名まえ呼ばれて 診察室へ
どうされました?

実は オチンの先っぽが 赤くなって 治ったり 又の繰り返しでって
先生 意とも軽く よくあるんです。
オチンの先の毛を短くカットすると チッコが 散らばって炎症したり
だから オチンの先っぽの毛は それを避けるために伸びるんだって

今度から オチンまわり先っぽは 短くしない方が良いですよって

先生よからぬ オデキとかではないんですね。

大丈夫 違います 一応赤味止めの注射と 20日トリミングなら
それまで 4日間お薬を飲ませて下さいって

良かった 切開とかなるのかと 不安でいっぱいだったで


会計 注射 500円 薬@50円X4=200 の保険適応で291円でした。


朝散歩です。


まる1017



まる1017A



まる1017B



まる1017C



まる1017D



見返り美人でなくて 振り返り?まるチンでっす!!

まる1017X


朝一 まるの オチンをチェック 赤味がかなり軽減されてました。
お薬 毎度の 多尿作用がある分だけど・・・・変わらないw
この薬は 小さくて 半分だから
カリカリと重ねて あげたら抵抗なく 食べる?飲む?

今 AM 5時50分 そろそろ散歩の催促が・・・・・

写真で手抜き?

おはよ~ございます(^-^@

まる  7・05㌔

今朝歯寒かったので 長袖下着と薄いスパッツ(死語?レギンス ?
パッチって言うわ無いだけ 良いよね~ ラクダのパッチ・・・・・

腰バンドして 散歩に出発
このバンドしてると 朝一 まる相手に 小走りが楽なんです。

まぁ~18歳のお若い方には まだ解らんでしょうが・・・・
そのうちね~ 年年歳歳ですわ   ぉ~ほほほほ~♪ 行く道 行く道

14日 夕方散歩に カメラ持って行きましたので
今日は写真の多めで 記事ちょっぴりで


14日 夕方散歩です。



まる1016



まる1016A



[広告] VPS


秋の夜長 まるが スヌードで遊んでいたので



まる1016B




15日 朝散歩です。




まる1016C




まる1016D



14日夜 NHKの歌謡曲ナンタラ 見てたら
若い人なのに 名まえに 恵の旧漢字 惠 を使ってたw

私は この旧漢字 〇惠子です。
普段は 恵 使ってるけど 書類関係は 戸籍の 惠 使います。
古い人間ですから


何から 何まで~ 真っ暗闇よ~♪ ぅふふふふ~ご存じ?

晴れ~た空~

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.10㌔

3連休 多少?の小競り合いは有りました 何とか無事終了~

今日から 週末まで まるとのんびり まったり 
私流の 時間が流れて行きます。

・・・・が 火曜日は 生ごみだし 昨日できなかった洗濯
まるのご飯炊き・・・・・掃除とてんこ盛りだけど・・・・ね




朝散歩は 旦那さんを 5時に 見送って
まだ真っ暗なので 先に ご飯食べさせて 私も食べて
6時に 散歩へ


まる1015





まる1015A



まる1015B


↑ 何度 お服を持って行きなさいって言っても
   こんな感じで 持って行かないので
   洗面所の廊下へ 投げてたら 今度はそれを咥えて
   リビングへ 余計な事しちゃってくれちゃって 


夕方 5時過ぎに まるが 吠えてたら
ガチャンって大きな音が 外見たら
郵便やさんが バイク倒してた 重いのか中々起こせないので
まると中に置いて 一緒に抱えて起こした。

大丈夫ですか?怪我ないですか?って聞いたら
大丈夫です ありがとう ございますって
あんまし傍に居るのも 嫌だろうから 家に入ったら
すぐ颯爽と?去って行った 怪我無くてよかったw

毎日 まるが 吠えて申し訳ないからね。

3連休最終日

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.10㌔

免許更新は まるのツンデレ話題で 終わったのですが・・・・
更新手続き中のおとぼけおばちゃんの事も

前回5年前は 無かった 体調問診って用紙に書き込んで
提出するんですが? 年月日を 2014年10月11日
なんの疑いも無く 書いて提出

指摘されました。 今日は 12日だって
えっ!! 11日じゃ~なかったですか? いいえ 12日です。
訂正できないので 書き直して 次で提出してくださいって用紙を差し出されたw

勿論 周囲の方も聞こえてるはずだから 周囲は見ませんよ おばちゃんだからね~

検眼 コンタクト装着してたので

小型特殊 原付 メガネ不要を消されたw
もし必要なら コンタクト外して 裸眼で検査だって
小型特殊って 農業関係機種必要ない 原付も今更乗らんしね~

住所等の変更があったので チョイ手間でも写真撮るのが 開いてる場所で
早かったけど・・・・・免許証貰って これが今の私の顔?
旦那に見せて 今の顔?って聞いたら
帰って鏡見れって言うわれたけど

何となく気に入った 心持小顔で スッとした顔に撮れてるので
元が元だからね~あはっはっは~



朝 雨が降っていたので まるも私達も先にご飯食べて

その後まる 一人遊びを



まる1014



まる1014A

時間が おそくなったので シュナちゃんが あいさつに出てきました。


まる1014B

14日 朝台風一過 お星さまが いっぱい お月様も

こちらは 台風の影響は殆ど無くて
雨の日で 風が少しきついかなって 感じでした。

旦那さんは 優しい嫁?と可愛いまるに 見送られて
機嫌よく ご出発を 良かった 良かった^^




まるツンデレ?連休2日目

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.05㌔

今朝(日曜日)まで 迷っていたけど・・・・
結局 免許更新に まるも連れて行くことに 勿論旦那さんと
車でお留守番だけどね~

・・・・で 少しゆとり持って 早めに

8時40分着いたら もうならんでるので
そこで車降りて まると旦那は駐車場で 待つことに

手続き 変更などがあったけど・・・スムーズに 9時から30分講習うけて
その場で 免許証貰って

終わったって 電話して

車が来たら 乗り込んだら うん???


まるが 知らん顔してる 無視かい?
まるちゃんって呼んでも 私の方見ないし 旦那の方に行きたがる
私が抱っこしても少し開けた まどから顔出して シカトですw
よそよそしい態度 カリカリあげたけど それは食べるけど・・・・・
又 窓から 顔出して シカト状態続く
こっち向けて 声かけても 顔をそむけて
私の顔を見ようとしません

何度も声かけて 頭撫でたりしても シカトは続く
・・・・・・    ・・・・・・    ・・・・・・
置いて行かれた事が 不安だったのか?腹が立ったのか?

モス着くまで 約 40分 強情っパリめ~


旦那に昨日 おまえが おれにしたやろ 顔見らんで 無視したのを
まるが見てて 真似したんだって 本当かいな?

お昼早いけど モス買ってたべたらラジコン行くって言うので
まるも ちっこガンマンしてるだろうから
リード付けて 私が降りようとしたら

スイッチが入ったのか何時ものまるに
又置いて行かれると思ったのか 齧りついて離れない
抱っこして 外で チッコさせてて 旦那に頼んで その間 注文しに
戻って チッコしたって聞いたら してないって

リード貰って その辺ぶらぶら 3回したww

これで 何時もの 私のまるに・・・・・・愛しいぼっちゃん~♪


最後に旦那に 偉そうに言うわれた。
おまえのすること 全部見てまねするんやけん 気をつけなって

おまえが 時間守ってちゃんと連絡せんのが悪いって
喉まで 出たけど 大人だから 呑み込んだ 無理やりに


朝散歩前の毎度変わらぬ儀式です。


まる1013


フランシスコ・ザビエル?



まる1013B


まる シカト中ですYO


まる1013D



家に帰って お祭りの太鼓が
近くになったので 抱っこして見に行って写真撮ろうとしたら
まるが びっくりして暴れたので 撮れんかったw
玄関に戻って下ろしたところです。

まる1013C


帰ってからのまるの名前は ツンデレまるちゃん
旦那と おもいだしては 可愛くて 面白くて 何度も話の種に


今日もきっと 何度か ・・・・・・ 

連休初日

おはよ~ございます(^-^@


まる  7・05㌔


お昼には帰るから 昼ご飯食べるから・・・・・で機嫌よく出かけ見送った。

12時半になっても 帰ってこないので 電話したら 出らん

10分後 電話通じて もう少ししたら帰るだって
私は先に ご飯食べた なんか 無性にムカツク


 私は 待たせるのも嫌いだけど 待つのはもっと嫌いです!!

前夜 久し振りに ステーキ食べたいって 独り言のように言ってたので
やっすい ステーキ肉(一応国産) 買ったけど・・・・・
冷蔵庫の奥に 隠して 食わせてやらん( ̄へ ̄)フン



2時過ぎ帰ってきたけど 口きかんかったら

まるの態度が おかしい なんかいつもと違うって 解るみたいです。
子供の前で夫婦喧嘩したらいけないって事と一緒かな?

仕方無いので ご飯は食べるん?って聞いたら 食べるって
用意していた ラーメン作ってあげました。
普通に会話する様になったら まるも普通になったw

でも ステーキは 明日です^^v

今日は 1匹88円の生さんまの塩焼き 大根おろし付
イカの煮つけ ホウレンソウのお浸し 野沢菜 以上


まる1012



まる1012A





まる1012B


クークチュールの夏服福袋のワンピのフリフリを
ボタン ゴム輪っかで よだれかけを作ってみました。


まる1012C



噛んだら ぁだめよ~だめだめ~




CIMG0472.jpg




秋祭り

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.05㌔

土曜日か日曜日は 地区の子供秋祭りです。

まるが家に来て 最初の年は 怖がって 大変でしたが
昨年は 少し慣れてきたのか それでも太鼓の音が大きくなると
ハウスに飛び込んだり ソワソワしていましたが・・・・

今年は どうかな?


朝 5時20分頃 ハウスから出て
おめざのカリカリ貰って その後ボールで持って来いで
一遊びして ボールを持ったまま 2度寝



まる1011


6時前に 着替えて


まる1011A


まる1011B



まる1011C


木曜日 曇ってるので 一寸早めに 夕方散歩でたら
出会いがしらに アイちゃんにあって チワワちゃん ビーグルちゃん
柴ちゃん 黒い中型犬ちゃん・・・・・

早かった まるは 大騒ぎするので ぜぇ~ぜぇ~私も疲れたww

やっぱ 一番いい時間帯は みなさん思いは一緒
時間なるべくずらせて行かねば・・・・と



3連休?

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.10㌔


週末3連休 土日月

恐る恐る聞いてみたら 多分 3連休だろうって ぎゃぁ~~~~ドッタン


・・・で 予定は 土曜日 ラジコン 日曜日は 私の免許更新のアッシー(死語?
月曜日 ラジコン

日曜日は ラジ友さんが 三味線の発表会らしいので
土曜日は 河川敷で リハーサルするので 聞くんだって
勿論 他のラジ友さん達と飛ばしながら 

でも 台風次第って事も
私の免許更新は 変更ないけど・・・・


どうか 台風が来ませんように 来たら家に おおおおおおーーーー嫌だ!!



朝(木曜日) 6時旦那さん まるとお見送りして
散歩行こうと おもったら 雨が・・・・で先にご飯あげて

6:??に 雨も上がってたので 出発しました。


まる1010




まる1010A




まる1010B

まる 体重は変わらんけど・・・・・
多少 ? かなり ?モコモコ状態だから 太って見える。
冬場は この位モコモコの方が
見てる私も 寒々しくなくて いいわぁ~



えええええええ・・・・・・・

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.10㌔


水曜日 12時半 着信音が まるが ワンワン吠えて走ってきたw
嫌な予感 敵中!!


どこかのリース屋さんに寄るので 帰ってくるんだって
序に 病院へ何時もの喘息の薬と風邪診てもらうんだって

・・・でそんまま 帰るンって聞いたら うん だってけぇ~
なんか 喉が痛くなって さっきから咳が止まらん 風邪復活か!!

即 トローチ舐めてます。

週の半ばに 旦那の顔なんか見たくない
もっと正確に言えば ご飯の支度なんかしたくない。
って言ったら だめよ~そんな事言ったらって 声が
あっちこっち ぁあ~そっちからも 聞こえてきそうだわ。

でも電話で 旦那にも言ったから良いんだけど・・・・
旦那は あぁ~そっかだって 堪えてない。鈍い


これだけ読んだらなんてひどい 鬼嫁って思うでしょうね~
昔は 一途に尽くすタイプだったけど・・・・って信じられます?


・・・・で 冷凍室漁って 何とか 準備は出来たけど・・・ね~



朝散歩です~



まる1009



まる1009A



まる1009B





お礼m(_ _)m

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.05㌔





先日 厚かましく 貰って戴けますかって イベントに参加して
みごと 当選致しました。

厚かましいにもほどがあるって 思ったけど・・・・・
鷹丸君が クジ引いてくれました。


「プチバセ高丸との2人5脚Life」

さっそく 着せて写真撮ろうと思ったけど
例の調子で モデル犬は ただでは 撮らせてくれませんので

カリカリで 釣って 何とか
サイズは ピッタリでした。

本当に ありがとう ございました。


CIMG0390.jpg



まる1008C



CIMG0391.jpg






やじ丑耳

おはよ~ございます(^-^@


まる 7・10㌔




さて(日曜日)お昼過ぎに お隣に駐在さんが二人
隣の奥さんと話してる
気に成る?気に成るよね~
野次丑旦那は 2階の方が聞こえるって 上がって行ったww
家の外で話す程度の事だから 大ごとではないと・・・・・

しばらくして話し声がしなくなって カブで駐在さん家の前の道を
勿論私設 ガードマン 吠えまくり もっと吠えろって思ったのはナイショ


結果 話の内容は 下着泥棒らしき怪しい男がって事でした。

高校生の娘さんが居るので下着狙ったらしい・・・・・多分


・・・・で 娘さんの居る家では 下着類は 屋内に干すようにって

昔から 下着類は 屋内に干しています。
おばちゃんのおパンツなんて 狙うおバカも居ないけど
盗られる心配は 無いと思うけど やっぱ見られたくないしね。

飲み会友達が 娘さんのおパンツだけ盗られて 自分のは残っていたって
ぶつくさ文句を旦那さんに言ったら
そのまま駐在さんに 旦那さんが 言ったら 苦笑いされたって アホでしょう






朝散歩 道路が少し乾くの待って 出発しました。



まる1007




まる1007A




時間が下がってたので 久し振りに シュナちゃんに会いましたよ~



まる1007B

リサイクルマット なかなかいいでしょう~

CIMG0379.jpg


旦那は 丑年でっす 余談ですが 前夫も 丑年
         一回り違うけど・・・・・へへっへへ~♪

なんでだろ~

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.05㌔


前にも書いたかな?
なぜか まるは 2階に旦那が連れてあがると チッコするんです。
下では 粗相何て 100% 無いんだけど

だから 今は 2階禁止令が出ています。
まると二人の時でも 2階に用事がある時は
まる置いて すぐ降りるからねって 階下でお利口さん待っています。

旦那が帰っても 2階にあがると諦めて リビングの入り口で
不貞腐れ寝してます。
可哀そうなので マナーバンド付けて 上げるようにしました。
マナーバンドは 嫌がらずに装着していますw

2階から 下ろして バンド外したら
ハウストイレに 飛び込んで チッコしてたわ!!

これって どうなん?




まる1006C




朝散歩


まる1006A



まる1006B



夜のひととき~



まる1006


お昼過ぎ 無印良品さんから パジャマが届きましたw
まるは 関係ないのに 大喜びで

滅多にってか 初めて自分から 箱入りぼっちゃんに



まる1006D


淵の高さが 丁度お気に召したのかは不明
たんなる気まぐれ

秋~

おはよ~ございます(^-^@


まる 7・05㌔

金木犀も ぽろぽろ・・・・と道端に落ちてきてます。
スーパーにも 秋の味覚が 色々 並ぶようになりました。
この秋は 栗ごはんに挑戦しようかなって思うながら
結果 炊かないもう~何年も思うだけで

10月 旦那さん 大分に出張の予定が 伸びて未定に
出張無いのって聞いたら ウゥーンってはっきりした返事がない!!



まぁ~良いけど



まる 朝散歩です。


まろ1005



まる1005A




まる1005B


何と言う事でしょう!!

10月 4日 12時40分に 気が付きましたw

例の風邪薬 1日3回 朝昼晩 各3錠でした。

お昼に旦那が帰ってきて 風邪薬見つけて飲もうとするので
バカやなぁ~ 朝晩 しか飲んだらいけんのに~って
元気出して行ったら 朝昼晩 1日3回って書いてるよんって

また 偉そうに言うわれた!! くっそ~~~~~~~~
ルル錠の時は 3回飲んでたけど・・・

パブロン錠になってからは 朝晩飲んでたww
それで治りが 悪かった?てっきり 年のせいかと思ってたわ。


またまた 思いつき リサイクル

夏用の 敷布団掛け マットを
捨てるのももったいないので リサイクルしました。
Wサイズなので 半分にたたんで 端っこを太糸で
縫い合わせました 結構ふかふかでいい感じです。

その上で まるは ベット彼女と ・・・・・・・



CIMG0324.jpg

瞼が重い

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.10㌔

瞼が 重たい・・・・・・・

終末の旦那さんは 土曜日仕事 3時に終わるのでお帰りだそうです。
空模様も どんより 今にも雨が・・・・って感じで
風邪の方もスッキリしなくて 気分も下降気味でしたが

そんな中 嬉しいお知らせが
そのうちに 発表しますね~

朝散歩です。



まる1004




まる1004A



まる1004B


あちらこちらで 噂の犬用シャンプーのノルバサンを買いました。
時間限定で 安かったので 200ml 1380円だったので2本買った。
これコンディショナーも入ってるので リンスしなくて良いんですね^^
手足先の洗濯の時に使おうと思っています。

10分放置は難しいかも

序? 無印良品で 50%OFFのパジャマ買ったYO~

そのまた 序に前から気に成っていた
九州の甘口とろりん刺身醤油 買った。

こっちでは たまり醤油って言うのかな 
刺身醤油だけど煮物 かけ醤油にもなる。





雨&茗荷漬

おはよ~ございます(^-^@

まる  7.05㌔


お昼前から 夕立並みの雨が 降りだしました。
台風の影響かな とお~~~~~くで雷様が 

私の風邪ですが クシャミが 久し振りに 鼻かみました^^:
クシャミが出ると 鼻が出る 喉は少々痛いww
薬 朝晩 2回って書いてるから 朝昼晩3回のんだらいけんのやろうか?


何時のスーパーで 茗荷が 売り出しに
・・・・で さっそく買って 紫蘇漬にした。
梅干し漬ける時期にでる もんでる赤紫蘇を一袋買って
瓶に詰めていたので 半分使って 付けました。

新生姜の紫蘇漬は シーズンがあるけど 茗荷は年中出回ってる。
本当は夏場の旬の方が美味しいだろうけど 紫蘇漬にするから 良いよね~


周囲の見苦しいものは スルーしてください。



CIMG0289.jpg



CIMG0290.jpg


朝散歩です 6時前に出発



まる1003



まる1003A




まる1003B






置き土産?

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.10㌔

旦那さんが 週末帰ってきて 咳したり 声がかすれたりで
風邪?って聞いても 素直に うん って言うわ無いけど
風邪薬あるって 有ったのは全部出張行く時に 持たせたので
無いから 買に行けばって言ったけど 行かないまま
月曜日 仕事帰りに買うって

その日 私は ドラッグストアーで 何時もの パブロンS錠 130錠入り買った。
どうせ半分欲しがるだろうし 無いと私も不安だし

・・・・・で 不安的中? 喉が クシャミが・・・・早速 夕ご飯後 3錠のんだ
前の時も 旦那の置き土産で 風邪引いた!!

夏場 暑い時は まるは お留守番でしたが・・・・・
曇った日などは ぼつぼつ 買い物に連れて行ってたけど
ここんとこ ほぼ毎日 同伴です。

毎日10時半頃 なんですが

この時間近くになると ぼっちゃんが 貼りついて
バックでも触ろうものなら その気に成って 目が輝いていますw

とにかく 私が バック触ると 寝ていても起きて 様子を伺っていますw
それでもお店によっては お留守番させるんだけどね^^

本当に自分の都合の良い事は 学習するのが早いです。

もっと学習してほしい事 いっぱいあるんだけどね。

でも まるのことばかり言えないw
私も この年になってもまだ学習して無い事が いっぱいで(^-^:A




まる1002



まる1002A




まる1002B




CIMG0266.jpg





CIMG0243.jpg





GO TOP