いいのに

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.05㌔

月曜日は 朝バタバタするから
旦那さんが 出発してから 朝散歩行くねって前夜言ったんだけど

6時過ぎに家出るって 5時半に起きてきて
ご飯食べさせてたら まるが 散歩アピールするし
・・・・で 散歩行く用意してたら

旦那に 出るまでには帰ってくるからって言ったら
俺は行かんでいいんか?って言うので

行く?聞いたら 行くって言うので
なら一緒に行こうって事で

慌てて用意して 旦那行く気満々 面倒くさい おっさんですわ~

まる930



まる930A







気が付きました?

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.10㌔


2014年 9月 28日 PM 4:00の青空です。


nv0TAfPqDBaQIWx1411939818_1411939925.png





                           合掌




朝散歩です。

お気づきですか? ヒント お服です~


まる928



まる928A



まる928B



第二のお気づきでしょうか?


まる928D



これは 解りにくいですよね~

玄関先に置いていた 水鉢を移動しました。
重たいものは 旦那が居る時にね~

引っ越して 3年目弱 もっと早く動かせば良かったw
スッキリしました。


それと 無印デビューのお茶碗です。
結構大きいので お茶漬け 具だくさんお汁や
煮物なども 盛れるかな?


お手抜きでm(_ _)m

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.05㌔


恒例の 偏頭痛?風邪? 目が重たくて

写真だけで 

朝散歩 旦那が準備出来るのを まっていますが
カリカリも気に成って・・・・


まる929


私を待ってたら カリカリ1粒貰えるので 待ってます。


まる929B


昼ごはん たこ焼き食べたいって言うので
旦那の耳元で まる置いていくから
行くって言ったら ダメだよって

まるは シャンプーデーだったので

前から 一度ゆっくり 無印商品で気に成ってた お茶碗が

・・・・で 11時過ぎに 今回は
ちゃんとたこ焼き屋さんに たこ焼きとたい焼き 30分後にって予約して
西友の2階の無印商品売り場へ

無印商品デビュー
欲しい 波佐見焼のお茶碗 見つけて 2個買った
他は欲しいものが無かったので

帰りに たこ焼き たい焼きかって
家で 食べました 又 7個の内 2個あげた

あぁ~ また例の バターロール買った。

晩御飯に ポテサラ作ったので 日曜日の お昼はポテサラサンドに
旦那は ラジコンに行くので 居ないからね~

まるの要望で

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.05㌔


朝散歩です。



まる927



今朝は まるが 何時ものコース交差点を
曲がるのを拒否 見たら おばさん二人が 立ち話してるw
そば通って吠えるのも なんだし

曲がらないで まっすぐ行くことに


おかげで 良いもの写真撮れたw


まる927A


正真正銘の国産 レモンです~


まる927B



金曜日 4時ごろ電話で 土日休みになった~って
何てことでしょう? それからご飯の支度を

まるは 料金所の帰るコール電話で
最近は 解るようで 落ち着きませんw
それに 駐車場のガードを 取り除くので
両方で 学習したみたいで 待機行動を

眠れぬ夜

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.10㌔

24日 夜 普通どうりの時間 9時半過ぎに ベットにINして
雨の音を聞いていたら なんか色々思い出して 考えだしたら
次から次と・・・・・
こんな時は 不思議と 楽しかったことは思い出さないね。

携帯時間見たら 1時半

寝なければって思うと又 色々な事が 頭の中でグルグルまわる~回転木馬~
月に 1.2度こんな夜があります。

・・・・で 3時半

最後は何時も眠たくなったら 勝手に寝やがれって開き直っておしまい。

とても5時には 起きれなかった
6時に 目が覚めた 別に急ぐ用事もないから 問題は無いんだけど


まるに雄叫びを ってあくびだけど・・・・


CIMG0133.jpg



・・・・ 朝散歩写真なし~

夕方散歩 


あっちの庭や こっちの庭から 金木犀の香りが・・・・


まる926





まる926A

甘味噌つくった!!

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.05㌔



ぼつぼつ秋サケが お安く 出回りだしたので
思いついて 甘味噌を作った。
材料は 家にあるので良いんだけど・・・・・
30分 離れずに混ぜないといけないのが 面倒だけど
作って置けば 色々と使い回しが 出来るので

酢入れたら 酢味噌に 辛子入れたら 辛子酢味噌に
お醤油足して 味噌おでんや 田楽などにも使えるよ~
この味噌に マヨネーズ入れたら うふふふ~♪

鍋のままで 失礼冷やしてます。

CIMG4328.jpg


硬さの感覚を・・・・・完全に冷えたらもっと硬めに
タニタ食堂の麹味噌使った。塩分控えめ


CIMG4329.jpg


秋サケに 塗った 一晩寝かせて焼いたり
1枚づつ 冷凍にしてもいいし ちゃんちゃん焼風にもなるよ~




まる 朝散歩と まる&まる




まる925


まる&まるが 入ってるケースもつと まる 飛んできますよ~
危なく咥えて行かれるところでしたw
ちょっと噛んだけど・・・・・バカまる




まる925A



まる925B



ナナミシャン 届いたよ~~

NL パーカー ピッタシだった 少しゆとりもあるw

つなぎは NLL これは ゆったり 着せたいので NLLがいいわ~



まる925C

秋バージョンだって!!

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.05㌔

先日来 あっちとこっちで 話題の「 ペネロペマヨネーズ 」
今日 バリューで見つけましたw

ネットで調べて 秋バージョンが 出るって書いてた
さっそく 買ったけど・・・・・
私 マヨは 味の素のこくうま 味の素のマヨが好きなんですw
これ Qピー 迷ったけど 瓶欲しさに買ったw
Qピーのマヨ 一寸酸っぱい 私的感覚ですが・・・・
味の素のは 酸味が好みで チョイ塩味も 好みで

Qピーマヨ買う事 殆ど無い

子供の頃は Qピーマヨしかなくて
アツアツ ご飯にかけて 混ぜて食べてたw大好きだったYO~~~
今はそれは無理だけど なんでもマヨかけるから
旦那に 呆れられてるわ^^:



まる924C



朝散歩 5時20分に 私が起きたので
出発も遅くなりました。 でも6時ごろで 良いのかな~



まる924A




22日 夜のまる



まる924


メインバンクの通帳が あと3行しかなくて
25日給料日に銀行には混んでるので行きたく無いので
買い物ついでに 記帳して 2行残 旦那の保険料入金して
後1行 又入金して 出金したら

新しい通帳が数分後に 出てきた。
これでまた当分 銀行には来なくてもいいかも
振込関係は ゆうちょでしたら 振込み 他行でも半額だもんね
ゆうちょ同士なら 送金無料だしね~


季節の変わり目に~♪

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.10㌔

昨日 調子こいて 扇風機4台 掃除して なおしました。
今年の冬は 寒いのかな
大雪降るのかな?
灯油が 高騰?? あぁ~~~

今日も外は 暖かいけど 家の中は そろそろおこたつ出番かな?
昨年の今頃どうだったかな?覚えてないけど・・・オイオイ


まるの朝散歩の時間微妙に 遅くなっています。
5時半すぎると まるが 横に坐って お目目で訴えてきます。
目あわさないようにしてるけど・・・・・

最後は ひざに飛び乗って 催促するので 
さぁ~散歩行くかなって言って 用意始めるんだけど・・・・



まる923




まる923A


遠くで フリーのシーちゃん発見しました。
この間の ももちゃんとは違います。
主さんも違うし フリーだし 毛色も濃い感じです。



帰って 玄関で服脱がせて
お服持って行きなさいって言うと


まる923B



まる923C



朝ご飯の時 カリカリ 4粒クレートに入れて
私が化粧する間いれてたけど・・・・
面倒くさくなって ここ数日は入れてないんだけど
まる 何も思ったのか クレートに入って無言の要求中です。
勿論無視です。

そのうち 諦めてでてましたw
自分から入るようになったので レッスンの成果はあったかと
晩御飯の後のレッスンは続いていますw
クレートの前を陣取って 何時でもすたんばいOKって感じですw
こういう学習は出来るのに 他の事はなぜだ!!



枯れ木も山の・・・・・

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.05㌔

7㌔切るかな?無理かな?
ご飯や出す物の関係だから ・・・・・・

さて まるも無事に 3才を迎えまして
お祝いのお言葉 戴き ありがとう ございました。
これからも  愛し愛され?相思相愛で 仲良くケンカしながら
元気で楽しく 過ごせたらと思っています。

何時も一方的に私が怒っても 多分まるは・・・
でも無視すると ひざによじ登って 普段は絶対にしない
私の顔ぺろぺろ舐めて ご機嫌取りを 
もしかして 解っていて 解らんふりし 一枚上手?マサカネ


朝散歩です。


まる922A



まる922B




こたつ敷き ネットなどで色々見たけど
ヨーカ堂にも行ったけど まだ夏物とかが展示で
おこたつ用品は ナッシングでした。

・・・・で 午前中 ナフコツーワンへ
ありましたよ~大好きな 30%OFF
低反発で 色も模様も 汚れ目立たないしね~
さっそく敷いてみましたw

まるさんも お気に入り?



まる922C
 200X240と 185X185 迷ったけど コタツが正方形なので
正方形のぶんを買いました。



まる922


20歳を過ぎると この時期から カラカラ カサカサに
・・・で ナフコに行ったついでに ドラックストアーに
ハンドクリームと ボディーローション買いました。
帰って早速 足に塗り込んだら しっとりいい香り~

体の脂 全身均等に配分してほしいわ~

結局 まるの誕生日何もしなかったww
でもつい最近 リード2本と 昨日お服買ってあげたから
それに こたつ敷きも 貧ちゃん神さん 居座り中!!

まる 3才に

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.15㌔

2011年 9月 21日 まるの誕生日です。

その3か月後 私たちの元へ
正直言って 誕生日より 家の子になった よく2012年 1月12日の方が

・・・・・で 今夜は ご馳走を食べ放題って訳にも行かず
人間のケーキ買って お祝いを まると二人?で
まるに ケーキ見せびらかして食べるかな~オイオイ

まるは とんでもない家に来ちゃったって思ってるかも
まぁ~これもご縁だから 諦めてもらうしかないですね~

これからも まる共々 宜しくお願いしますm(_ _)m



朝 散歩です。



まる921A



まる921B



ママちゃんに戴いた レースのハンカチで


まる921



今朝も おかあさんといっしょ見てますよ~


CIMG0033.jpg



冬がくるぞ~

おはよ~ございます(^-^@

まる  7.10㌔

なんか急に 寒くなって 今日はお日様も顔出してないので

急ぎ まるの衣替えしました。
昨日から まるも 袖なしロンパス着用です^^

私の分は先日済ませたけど・・・・
旦那は 毎年自分で気に入ったようにしています。

そろそろ おこたつが 恋しい季節に
そうだ こたつ敷き布団買わないと ゴミに出したんだw


ネットで見てみようかな? ヨーカ堂で現物見て買おうかな?




まる 朝散歩です~


まる920



まる920A



まる920B




まる 何思う?



まる920C



橋だって撓みが・・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる  7.15㌔


まるの天敵 郵便屋さんが
花のお江戸から 愛を運んできてくれました。



まる919D


トラッチママちゃん 何時も本当にありがとうございます。
お手製の手提げバック リバーシブルでお洒落~
ストラップ さっそく携帯につけさせてもらいます。



又 週末が やってきます。
今週は 月曜日が 敬老の日で 休みだったので早く感じます。
家の近くの方は 祝祭日は 必ず日の丸国旗を掲げています。

元婚家の舅は この旗のおかげで休めるって必ず掲げていました。
あの旗みるたびに おもいだす あぁ~嫌だっ(((>0<)))

最近は お昼前の買い物 何時ものスーパーのだけの時は
まるを連れて行きます。

踏切渡って ウインカー出したら
まるが ヒンヒン鳴きだします。
お店の駐車場に入ったら ヒンヒンがマックスに
置いてお店に 買い物済ませて そっと車見たら
助手席の足元で おもちゃと遊んでいたり

運転席で 周囲を警備したり それなりにお利口さんで待ってます。
時間にして 10分位かなもっと早い時も
このじきでもお日様カンカンの時は ハウスでお留守番です。



朝 散歩前に一遊びしました。


まる919



まる919A


朝 散歩です。



まる919C


今朝も 先日 はじめましてのシーちゃんに会いました。

吠えては 迷惑だろうと まるを 引っ張って 角曲がったけど
まるは 気配を感じたのか 踏ん張って動きません。

しーちゃん 名前は「ももちゃん」だそうです。
ももちゃんも まるが気に成るのか 寄って来て
勿論まるも お鼻がほぼくっ付いてますが
ももちゃん まるが どんどん寄って行くので
なんか~いやだぁ~って顔して 横向いたww

さぁ~4キロ位かな? まると比べたら 親子みたいです。
まるどんどん 行きたがるけど ハーネス捕まえてないと
真坂が ないとは言えないので

カメラ持っていたけど とても写す状況では
次あった時は ・・・・・

・・・・・で バイバイして まるは未練タラタラだけど
でも一度も声出して吠えなかったww


買い物行ったら 長野産セロリー半株が安かったので
塩もみして 甘酢漬け作ったわ~
昔は セロリー苦手だったけど 今は 大好き~
旦那さん土日お仕事だそうです^^
だから 寂しい?週末です^^v
23日は もしかしたら 休みかもって



肩の力抜いて~

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.15㌔


今日は まるに フロントラインしました。
なぜか まるに見せると 喜んで飛んできて 即完了しました。
塗り薬もって チェックするよって言うと
傍に来て コロリンってひっくり返ります。

前モコモコの時にお手入れの時は ポンポンはって言うと
コロリンってひっくり返ります。
どちらでもコロリンって ひっくり返るので
その点は 扱いやすいけど・・・・・
てこでも言うことを 聞かない事もあり まぁ~そんなもんですかね~


夕方何時も まるとみる 大好き?な 「 花かっぱ 」です。


まる918



朝散歩



まる918A



まる918B


この時間だと 全くってほど ワンコちゃんに会いませんw
例の フリーダックスちゃん 会ってないなぁ~

遠目に 近くの ゴールデンちゃんが ・・・・・

バリューに買い物行ったら

マジックペッパーソルトが 有ったので
容器入りは 使うかどうか不明だし 詰め替え用のを買った。
チャックついてるから 湿気等は大丈夫かな?




いろいろあるよね~

おはよ~ございます(^-^@

まる  7.15㌔

今朝(16日)

6時前に 家出る旦那さんに合わせて まるのさんぽ早めに
も~良いのにって 喉まで出てるのを ぐっと飲み込んで
朝から 気分悪くして 仕事に行くのもなんだしね^^:



まる917


機嫌よく散歩終わって ご飯食べて 機嫌よく?ご出立ですw

8時半にまる連れて トリミングへ
ギリギリまで 悩んだけど 今回 8㎜ 手足先短くに決定して
お願いして 1階待合室は 患犬さんがいっぱい 連休の関係か?

帰って 朝思いったって ウィスキー味梅シロップを瓶に移して
梅でジャムに挑戦 初めての経験ですw

お砂糖足して なんとか 出来たけど
やっぱ ウィスキー味梅ジャムです。 結構いけるかも^^v


CIMG9947.jpg



11時前 家出て 支所へ 免許更新の時に 住民票を
住所本籍変える手続きして無いので 更新時に
いつ行っても良い様に 誕生日前後1ヶ月だから 用意を

11時20分 病院駐車場で 待機

11時半 電話が 飛んで行くと 8㎜で正解だったかも
この冬は これで乗り切れるかな?

帰って お疲れまるの写真撮って カリカリご褒美あげました。


まる917A



まる917B



AKIKAZE

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.15㌔

朝方 本当に 秋を感じますが・・・・
女心と秋の空って言うけど 全くだ 全くだと思う日々です。

さて 敬老の日の今日は お昼は 西友の大阪やのたこ焼きです。
11時過ぎに まる連れて 旦那とまるは車中でお留守番

たこ焼き焼けるまで 5分かかるというので
パン屋さんへ バターロール ここのふわっと焼いたのが好き
序に西友へ 食料品売り場でを ウロウロして 何も買わずに
たこ焼き アッ たい焼きもっこれまた 焼けるのに5分かかるって
買わずに車へ 旦那にその事言ったら
なんでたこ焼き注文するときに 一緒に言うワンかったんか?って

忘れてたんだもんって言ったけど
実は 焼けてるのがあったので ・・・・・売れたみたいですw

まぁ~良いじゃんてことで

私のたこ焼き 7個の内 2個あげた^^;それで 帳消しに



まる916



まる916A



まる916B




まる916C


今日 16日は トリミングデー 全身8㎜かな?


かくれんぼ

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.10㌔


旦那さんが 帰ってきたので まるは大喜びで
旦那も 多分
晩御飯食べて 6時過ぎに まるの散歩に

そのご 待ったりして 旦那が2階にまるを連れて行ったので
降りてくる気配がしたので 和室のカーテンに丸まって かくれんぼを

まるが どんどん走って 探してますよ~
一番に台所に 次に お風呂場へ  玄関へと
走り回っています。

旦那が ボールで遊ぼうって言ったけど無視して
又台所へ まぁ~なんて可愛いぼっちゃんでしょう~

其れを見ていた旦那がたまらないのか カーテンうっぱいだら
まる 飛んできて 飛びついて大喜び

・・・・で 私が まるちゃん かーしゃん置いてどこ行ってたのって
熱い抱擁を ・・・・オイオイ 相思相愛確認

旦那が やっぱ違うのあたりまえや~って言い放ったw
一寸 やきもち?焼いたかな?焼かれてみたいわ~こんがりと


まる915




まる915A




まる915B




飲んでみたYo

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.10㌔

ふうちゃんちで 梅さわぎで おもいだした。
まるんちの ウィスキー梅シロップ
未だ 梅がプカプカ 浮いたり沈んだりで遊んでます。
結構 ウィスキー入れたので 発酵はないです。

オタマですくって 氷入れて 梅入れて 冷えた水で
飲んだ これは 梅酒だわ~
当分このまま流しの下で 放置です。


まる914B



まる914




朝散歩です。



まる914A



土曜日夕方

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.15㌔

朝散歩の時間を 下げたいけど・・・・早寝 早起きのくせが・・・・

だから 少し粘って 5時半過ぎに

昨日のダックスちゃん 今朝も会いましたが
昨日よりは 元気で 走りながら吠えて通過しましたが・・・・
何時のも 迫力?は でも 元気になってるので 一安心しました。

まるも10日間の投薬も無事完了して
病院にでんわしたら 診察はいいので 様子をみましょうって事に
今回の投薬で 勉強したのは こっちがむきになると まるに伝わるのか
悪循環に のんびり 構えたら問題なく 試行錯誤はしましたが

木曜日 お昼過ぎ 旦那さんから 電話が

14・15日お休みだそうで 土曜日夕方お帰りのようですw
久し振りに おでんでも炊こうかな?


朝 散歩です。


まる913




まる913A




まる913B




夜中は止めて!!

おはよ~ございます(^-^@

まる  7.15㌔

10日と11日の境目で

凄い雨音で 目が覚めた 携帯見たら 11時45分
大雨だけなら よかったけど デッカイ音の雷が ゴロゴロって
ゴロゴロなんて 生優しい音でなくて 

雷が苦手な まるが心配で 降りてみたらリビングのドア開けた途端
ハウスの中を 走り回ってる
出してやると 飛びついて 抱っこしても はぁーはぁー息が荒い

抱っこしたり ソファーに坐らせて なでたり さすったり
1時間位で 雷が治まったので まるをハウスへ
まだ恐怖心が残ってるのか 落ち着かなので又抱っこを
かれこれ 3時間 3度目やっと ハウスへ入れて カーテン〆て
電気消して 2階へ 3時25分 ベットIN


朝 5時には起きて まるは 何も無かった様に 元気に おはよ~でした。


まる912



朝散歩です。



まる912A





CIMG9853.jpg



CIMG9854.jpg


何時のも フリーのミニダックスちゃんが前を 歩いていたけど
何時もと違って 進まないので 追いついてしまった。

ちっぽ股になおしこんで なんかいつもと違う
主様とどうしたんだろう 元気ないね~
何時ものように 吠えて走って行ってよ~って言うと
なんか今朝は 怯えてるって

昨夜の 雷凄かったからかな?って
車が来たので 抱っこして 行ったけど・・・・・
次 会う時は 何時もの元気で ワンワン吠えて走って行ってくれます様に



待ってます!!

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.15㌔

今日 給油に行って帰りに 7ー11へ
入り口に 柴ちゃんが お買いものの主さんを お利口さんに待っていました。


CIMG4284.jpg


帰りに 何時ものスーパーへ
山梨産のロザリオって マスカットに似たブドウ買った。
マスカットは 一寸苦手だけど これは 美味しかったww(写真なし)へへっへ~


朝 散歩




まる910




まる910A




CIMG9840.jpg

この写真撮ったら 電池切れ~

ココから 10日の事です。

電池切れの 続きの花は 萎れてました。


CIMG9836.jpg



CIMG9838.jpg



まる911X


まるを 迎えて 散歩する様になって 2年半くらいでしょうか
10日の夕方散歩で 初めて シーちゃんに会いました。
まるは ギャン吠えするけど その子は 吠えることは無くて
きょとんとして まるを見ていましたw

大人しくて お利口さんです。
一寸 立ち話をして お別れしましたが・・・・本当にまるとは正反対
からだも 小ぶりな シーちゃんでした。


ご到着です!!

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.15㌔

9日 午前中に ブリダーの ママさんから 届きましたYO~~

まる家も 多頭飼いに挑戦ですよ!!
お迎えの準備万端ですYO

さぁ~~いらっしゃい~ って まる かむんじゃぁ~ありませんよ!!
何時ものように 我が物と思って 咥えて持って行きました。

長旅 お疲れ様 車の中ではよく眠れたかな?
ゆっくり疲れを取って 今日から 家族の一員だよ~宜しくね^^


ムサイ おとしゃんとは 週末対面だね~ワクワクするね~

なぁ~~~~んてね^^

実は モコママさん のクイズの たーぼーくんの体重を当てようで
3等賞を ゲット致しました。 モコママさんに 生んでもらいました。
写真などで まるそっくりに もっと小さいんかと思ったら大きくて
からだの細部 毛並み 目色 肉球まで
私が持ち合わせていない 繊細さを持った モコママさんです。

モコママさんのブログもご覧になって下さい。5匹のFunny Stoyy
モコちゃん たーぼーくん ルティちゃんのお世話をしながら
お仕事もフルタイム 登山も趣味の素敵なママさんです。







まる911





まる911A




まる911B

↑ 僕 まるです!!

  僕が まるだよ!! なんてお話してるのかな?


CIMG4308.jpg


東村山って言えば 志村けんの東村山音頭を思い出します^^

♪ 東村山~ あと忘れた

そろそろ・・・・

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.15㌔

8日が 15夜で 9日が 満月だそうですw
今日は これって言う話題が・・・・・

午前中に 大阪ガスの方が来て 今はLPなんだけど
都市ガスにすると お安くなるし ボンベなどが無いのでスッキリしますって
このスッキリ 大好きで飛びつきたいけど・・・・

今まで 4回 4回目は 現在ですが
この中で 都市ガスだったのが 1回あって そう安いと思わなかったけど
工事費は 個々の住宅の状況で違うのだそうですw
一般的な例で 10万チョイです。3年で元が取れるってほんまかいな?
勿論分割も出来るそうですが 当然利息は付きますけどね~
分割の利息って 勿体無いよね~
現金で 払ったら 利息分くれたら嬉しいよねぇ~ オイオイ

家の前の道までは ガスの本管が来てるので工事は1日で
終わるそうですが 今の給湯器の一部部品交換しないと使えない
勿論 ガスレンジも そろそろ買い替え時期なんだけど・・・・悩むね!!


まる 朝散歩です。



まる909




まる909A


散歩の後着ていた お服を脱がせるのですが
気が向けば リビングまで 咥えてきますw


CIMG9821.jpg



CIMG9822.jpg



CIMG9823.jpg



昼下がりのお遊び


まる909D



CIMG9824.jpg


思い立ったら

おはよ~ございます(^-^@


まる 7・15㌔

最近 チョコチョコ台所弄ってるんだけど・・・・
どうしても すだれが気に成って 旦那が帰るの来週末だし
今朝(日曜日)
思い立って キッチンバサミとけたつは 裏に置いてるので
すだれ よかった本当に限界で ボロボロでした。
リビングで まるは 自分も行くって ワンワン騒ぐし でも無視したら諦めた。

・・・・・で 序にここの網戸だけ洗ってなかったので
外して 洗剤つけて亀の子たわしでごしごし 駐車場で洗って干して
乾いたので セットしようとしたけど どうしてもはまらないので
取り敢えず そのまま柵があるので 落ちることは無いから

台所出窓 明るくなりましたわ~

それから 買い物へ まるはお留守番です。
ササミが安かったので まとめ買いして ナフコへ

水きりカゴが 大きかったので 戸棚に 小物入れにして
シンクに引っかける小さいのを買って 使わない時は出窓に
それと 用具立が ステンのが安かったので 2個買った
最近なんだかんだで 買い物してるよね~貧ちゃん神さんが住み着いた?




朝散歩 昨夕散歩雨で お休みしたので
オチリがムズムズかと思って 早めに出たけど・・・・・
何時もの場所で 2か所で 大漁だぁ~!!

朝方は一寸寒かったので サムライブルーつなぎだよ~


まる908



まる908A



まる908B




又 アンテナを

オムツシート大好きです。
あの部屋この部屋 何処彼処に 置いてますwゲロ対策にね

ソファーの下に置いてるの まる見つけて咥えだしましたw




まる908C



棚が届いたけど 安いだけに 軽いわ~
まぁ~お鍋などは 重たいものは置かないから良いけどね~

りこかぁさん やっぱ カフェーカーテン有った方がいいね~



bc3HECQYcDOaZpe1410072050_1410072233.png




網戸再度挑戦 上手くはまったwwww

朝起きて・・・・・

おはよ~ございます(^-^@


まる   7.10㌔

フードだけの時は 平均 7.4~5㌔だったけど
手作り併用で  7.1~15㌔で 安定してきたようですが
又 朝ご飯後の散歩 測定に成れば もう少し 増えるかもですね~
手作りご飯は おじや状態で 馬肉 ささみ肉トッピング入れて 150gです

たべさせるときはぬるま湯 50cc位で混ぜてあげていますから
食前後で 体重が変わるのは当たり前ですよね~


まる 朝さんぽです。


まる907


たまに 庭に出てるんだけど・・・・・



[広告] VPS




まる907A




まる907B



昨日夕方散歩は 雨でお休みだったので
今朝は 雨あがっていたので 早めに出発

夏用つなぎは 一寸 だったので
久し振りに サムライブルーで 続きは明日の更新で__)m




どっちだ!!

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.15㌔

電話来るかな?メール来るかな?来ないかな?解らん!!

ここ数日 事故の後遺症かと
首の左側が 突っ張って 張った感じがして
湿布貼りまくってるけど・・・・・




まる906



まる906A



朝散歩です。



まる906B



まる906C


ナナミシャン ノーマルなラックだよ~
もう少し 奥幅欲しかったわ

CIMG9751.jpg


雑多な 台所だから 部分的だけね 笑わんといてなぁ~


CIMG9756.jpg





油性ペンで 書いてるのが 私の性格丸出しのところでっす!!


日曜日は お仕事だそうです。
牛乳買ったのに!!って オイオイ ソコカイ ヾ(O ̄::
久し振りに フルチェーでも作るか パイン味が好き~

鶴林寺で

おはよ~ございます(^-^@

まる  7.15㌔


朝5時ごろ 雨で まるにご飯先に上げて 6時半頃散歩へ
足元ビチャビチャになったけど 拭きあげて 
シャンプーデーだから 適当に 

8時半家でたら 信号が 青ばかりで 一寸早いので

鶴林寺で チッコさせるために 下ろしたら
即 2回も

で車に戻って 外見たら パグちゃんが カートに乗って
カート見たら ふうちゃんのまねっこで買ったカートの色違いでした。

写真撮ろうとカメラバックから出してたら まるが邪魔して
ドンドン遠くになって 肝心な パグちゃんとカートが
お母さんの後姿だけに



CIMG4283.jpg



CIMG4282.jpg



まるの 朝散歩です。



[広告] VPS




まる905




まる905A


45分後 お迎え電話が 

会計清算待ちで 先日 寝たまま動けないワンちゃんが居ました。
今日も寝たままだったけど 先日よりは 少し具合が良いみたいで良かった。
多分もう 元気に走り回ることは 望めなくても 少しでも 少しでもって思います。

まるは シャンプーでお疲れみたいで 伸びきって寝ています。

経済的かも?

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.10㌔


今年の4月頃まで まるのシャンプー・トリミング 3回シャンプー4回目全身トリミングでした。

4月から シャンプー2回 3回目に全身トリミングでやっています。
だいたい シャンプーは10日に一度の計算だけど
休みの日(金・日) や 日曜日などの関係で 長くなることもあります。

4月以前は モコモコの関係もあると思うけど・・・・
シャンプーの時にチョコチョコ手入れ代がかかっていました。
かなりサービスはして戴いてたけど・・・・・

今は 2回共シャンプーの時はシャンプーだけで
3回目 全身トリミングで スッキリできます。

一応このペースで 10月まで予約してるけど
冬場は 2㎜程度長くして このペースで行こうかと思っています。

・・・・で今日 4日は 2回目シャンプーデーです。
次回が 全身トリミング 6㎜か8㎜か悩んでいます。



そんなのかんけぇ~ねぇ~ぼっちゃんです^^
私が着替えた タンクトップ 投げたら ・・・・・こんな感じに




CIMG9699.jpg



CIMG9700.jpg




まる904


どんだけ ソファーの膝置き好きなんだ!!

オヨダやまる臭がムンムン 革は匂い取れないよね~

このソファーは 旦那が反対するのを押し切って
5百円玉 10万貯めて買った。

まえのアパート玄関から入らなくて
家具屋さんが 4人来て ベランダのサッシ外して入れてもらった。
引っ越しの時も 当然同じことを して今ココにある^^v

・・・・で 私のバックなど競り落として 旦那がのびのび寝てるの見て
 私が ね!!これ買ってよかったでしょう?

おおー俺が 買ってやっただって 違うだろう?運子垂れめ

男って生き物は都合の悪い事は忘れる生き物らしい~
あぁ~~女も ・・・・・・かな?お~ほほほほぉ~♪




久し振りに アンテナ 1本


まる904A

日常

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.15㌔

夜が明けるのが 少しづつ遅くなってるけど
朝5時に起きて まるを5時20分頃 ハウスから出すけど
私がリビングに入って 電気のスイッチ 台所の電気の紐を
引っ張ると その音を合図に ハウスの中を 走り回ってますw
鳴く事は無いけど 

今は 起きたらおめざ カリカリ4粒貰うのが楽しみで
それをもらったら 今度は散歩の催促勿論 目と態度で
私しぶしぶ用意して 出発毎朝この繰り返しですw

夕方も Eテレの忍玉乱太郎が 終わるとじっと横に来て
あの目で行こうって 訴えてきます。

前本で 散歩の時間は決めない方が良いって書いてたけど
確かにそう思うけど・・・・
今の時期 暑くなる日が昇らないうちに
夕方は 日が沈んで 少し時間置いてって事に

お昼前 飲み会友達が 働いてるバリューへ
正確には バリューの中のテナントのクリーニングやさんです。

9月になったので そろそろ飲み会をって
今言っても 多分9月の終わりごろになるだろうし
その頃は まるの夕方散歩も時間早くなってると思うので





昨日 飛脚便さんが 私のコンタクト
まるは 当然自分の物と思って 箱噛むし
傷でも付いたら 大変だしね~


何でか 写真が ファイル挿入ができない(><



一度シャットダウンしてみたら
ファイル挿入出来る様に なった 何だったんだろうね?



CIMG9688.jpg



CIMG9689.jpg





まる903











十日・・・・・・・

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.10㌔


月曜日 まるを 連れて病院に再診に行ってきました。
結果は 改善されてるけど 後十日間 お薬がんばりましょうって
注射打つより お薬の方がって

私的には 注射だけで終わるならって安易に考えるけど
先生のご支持に素直に 

先生に 変えた薬は 飲めましたかって
一日目の分は グチャグチャになって飲めてません
あとは 騙しだましだけど 飲めるってか食べる様になりましたって

では 後10日 頑張って飲もうねって まるに まる知らん顔を
最近診察台の上にあがるのを拒否する様になった。

シャンプーなどの序に診察お願いすると便利だけど
先生と話が出来ないかし 説明はちゃんと看護士?さんがしてくれるけど
先生から直接聞いた方が その場で質問とかもできるから
診察の時は 付いていてあげたいのでこれから序は 止めよう思います。

十日分 お薬代 382円 @120円 再診料は取られたこと無いです。
塗り薬塗った後は 5分でも抱っこして外に
舐めたらいけないお薬だから 気を紛らしたらいいですよって

今夕方(月曜日) ご飯から 始まります。

まる902




まる902A



まる902B


最近おもろくない!!

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.15㌔


今日から 9月 あと4か月で お正月ですよ どうしましょう?
年末嬉しいのは ボーナスと年末調整まちどうしいわぁ~
なんて 先の事より まるの病院再診 高級おやつデーです。

先の事色々考えるより 今日の事 

やっと まるとのお薬戦争も終わりです。
後半はスムーズにって結構色々画策はしたけど ね^^



話しは変わるけど ほぼ毎週 大河ドラマ見てるんだけど・・・・
山電も官兵衛  アッチも官兵衛 こっちも そっちも官兵衛~
でも このんとこ 面白くないです。

配役が 一寸 明智光秀は優男のおとこまえさん起用してほしかったw
視聴率も 13%って低迷中だとか
何となく解る気が・・・・・サルがほぼ天下取りまでが面白かったけど
録画して気が向いたら見ることに


最近 あっち こっちで お片付けブーム
それで少し 台所の片づけって言うより
あっちのを こっちへ こっちのを あっちへ ただ移動しただけ

マグネットって便利 2.5㌔対応まであるから
フライパンや 色々かけられるわ~換気扇フードに貼りつけたww
食器棚の引き戸の中も片づけたら 結構空きが出来たので
あっちのを ココに入れたら 出窓がスッキリしました・・・でおわり~



まる 朝散歩です。



まる901


さぼてん 写真撮ろうとしたら 着いてきたので


まる901A


↑ 10数年放置状態だったけど 大きな鉢に植えかえしました。
   アパートの時は 玄関外に放置水もやらず
   けっかそれが一番良かったのか 元気に残った。



まる901B


まるが 2階にあがりたがって お目目で訴えていますw
仕方無いので 風通しにあがって網戸に
もう降りたいって なじゃらほい~


GO TOP