2014_07
31
(Thu)07:00

俺の部屋にねぇ~!!

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.15㌔


先日来 旦那が帰るたびに まるの部屋には エアコン&扇風機があるのに
俺の部屋には 窓用クーラーだけしかない
扇風機が無いって しつこく言うので 寝る時 リビングの持って行けばって言うと
1回は持って行ったけど 朝持って降りるのがメンドクサイって


扇風機 3台 (リビング・まる部屋・私の寝室)

おまえの部屋には エアコン&扇風機 まると一緒だって
あなたが イビキさえかかなければ 同じ部屋で寝れるのにって
俺もう~イビキかいてないはずだけど・・・・って
ウソです 3時ごろトイレに起きても ゴォーゴォー 5時に起きても
階段まで聞こえてくる ガォーガォーって

だったら エアコン付けるって聞いたら いいや勿体無いだって


だからこの週末帰って五月蠅く聞くのも 鬱陶しいので
ネットで見たけど それも面倒で ナフコへ
機能は タイマーとリモコン付いてるリビングタイプならやっすいので充分
買ってきましたYO~

ピンクのを・・・で それをリビングに置いて お古を旦那の部屋へ 
タイマーもリモコンも有るので 大丈夫でしょう・・・・ね




まる731R



朝散歩です。




まる731Z



まる731Y




まる731X


あぶら蝉 昨年も旦那と まるの散歩中に
あぶら蝉 見つけて 珍しいので会社に持って行くって
だから 写真撮って ラップして冷凍室へ

あぁ~見つけた時にはもう お亡くなりになっていましたw
旦那さん喜ぶかな?って 優しいねぇ~(#^ ▽^#)ノハーイ
2014_07
30
(Wed)07:00

土用波

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.15㌔

海岸近くで 育ったので 夏休みは よく泳ぎに海へ
勿論監視の父兄付ですけど・・・・・

でも 土用に入ると 土用波が 来るから行ってはいけないって
それとお盆過ぎたら クラゲが たくさん出るので 行ってはいけないって
家から歩いて 10分位 松林に履物やタオル置いて
勿論家から 水着です。帰りも そのまま水着で
これは小学校低学年まで 高学年になると殆ど海には行かなくなったw
だって 塩たれてべたべた キャンプ場にシャワー有ったけど有料だった記憶が
その頃から 海は スカンと思う様になったかな?

松林から 海に入るまでの 砂浜が 熱くって 遠浅の海岸だったので
貝掘りに 中でも マテガイ取りが一番面白かったw
今は 埋め立てられて40m道路が 昔の面影は ちょろちょろの松林だけ

おまけに 嫁に行ってから 区画整理が有ったので
尚更 訳わからん様に 3年前 土地の事で帰ったけど浦島ガンコさん状態でしたw

思いで話でした。


朝 散歩 写真が少ないw
まるに ウンチは 1回して その後2回 フェイントかけられて
チョイ ブチ切れたw まるのウンチ前の前戯ダンスが面白い
今度 動画撮ってみますね 鼻息荒く チッコの時も似た感じの事を



まる731



まる731A



ネコ避けの 金網買に HCに
清算すませて ペット売り場へ

シーちゃんは 居なかったけど
7か月の プードルちゃんと ボーダーコリーちゃんが
狭いケージで 広い場所で 遊びたいだろうな~って思ったけど
私は どうしてあげることも 安易にお迎えも 出来ないので
ステキなご家族に迎えられます様にと・・・・・・願う事しか








2014_07
29
(Tue)07:00

忙しない朝

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.15㌔
昨日は 朝散歩 ウンチ・チッコすませた 朝食後の体重測定
今朝は  ウンチ・チッコ済ませて 朝食前に測定しました。
これが 本当の体重でしょうか?

さて 月曜日 旦那さん 5時半に家出るって言うので
まるの散歩は 見送った後で行こうと思っていたけど・・・・
旦那は 散歩行く気満々で 朝ごはんは おにぎりして持って行くからだって

5時前に起きて 5時過ぎに散歩出発

何ヶ月かぶりに ちっこいダックスちゃんに会えましたw
相変わらず フリーです^^;
まるを見て 大回りして 走りながら 吠えて行きました。
お久しぶりですねって 歩きながらご挨拶しました。
少し ダックスちゃん 後ろ足が ・・・・小さくてポッケに入りそうです。
ミニチュアダックスちゃんも 極小ダックスちゃん ティーカッププードルは
聞いたこと有るけど どんぶりダックスちゃん 勝手に命名^^v


散歩から 帰っておにぎり(梅干し入り)大きいの2個 沢庵漬け付を
持って機嫌よく お仕事にご出発 次のお帰りは 金?土?かな?
3日日曜日は こちらは花火大会ですが・・・・


朝散歩です。



まる730




まる730A



今の季節の一番好きな 果物は
ソルダムです。 なかなか 同じソルダムでも違ってて
今日 バリューで見つけました。 3パック
大好きだけど 食べ過ぎると 口切れるし ぴーひゃら祭りも
それでも 食べ過ぎてしまう (((((;-v-)   



今日 29日は 土用の丑の日ですね。
今年は 旦那が居ないから ウナギは無しだねって言ったら
別に丑の日でなくても 良いじゃんて
ウナギ食べたいのって聞いたら うんだって
何処が美味しいのか わからん
バリューで 見たら 鹿児島産で 1匹 2480円だったw
中国産は もう少し安いけど・・・・・
一回は食べさせないとね~ 暑いのに頑張ってくれてるから^^




2014_07
28
(Mon)07:00

朝っぱらから

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.25㌔

朝散歩早い時間になったので ウンチ・チッコ後なので体重がチョイ減です。

朝洗濯物干していたんだけど・・・・・
ガードは してたけど 10㎝位 車側が 開いていて

その前にねこが 居て大騒ぎしてたけどねこ追っ払って
続けて干してたら まるが 飛び出して外に
又猫かって追い駆けたら 4軒となりの柴ちゃんをお父さんが散歩を
まるが かかって行くので お父さん引っ張り返すけど

私もまるを捕まえようとするけど 捕まらなくて
お父さん柴ちゃんに引っ張られて こけそうに
こけて怪我でもしたら大変 お父さん 倒れそうなのを 引っ張って
こけないで済んだけど 体勢が無理な姿勢に・・・・

やっとまる捕まえて すみません って 何度も謝って
まるの オチリ辺を パンパンして

お父さん大丈夫って言ってくれたけど

30分ぐらいして お詫びの挨拶に言ったら
大丈夫だからって 言ってくれたので

私の不注意でって お断り言ってきました。
まるのすることは すべて 私の責任だから 冷や汗がでました。
今回は これで済んだけど 気をつけないと 誤っただけでは
済まない事でもなったら 


まるは 10分ほど ハウスで 反省会を
多分 解ってないと思うけど・・・・
私が 怒ってるのは解るようで 普段はしない
お顔ベロベロしてご機嫌取りに もぉ~



朝散歩です。


まる729




まる729A





まる729C




2014_07
27
(Sun)07:00

サマータイム

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔

26日 朝散歩から サマータイムに突入しました。
私が 5時に起きて 歯磨きして服着替えて
5時 20分ごろに 出発です。

まるのまんまは 帰ってからです。
今朝も ハウスから出たら 台所に一目散に

まるちゃん お散歩が先だよ まんまは後でって
散歩用の お服見せたら 散歩モードに

その前に おめざにカリカリ4粒

お服着たら も~行く気満々です。

朝早いと 私も楽だし よそ様のワンコにも会わないので・・・・

帰ってもすぐには ご飯欲しがらないので 少し時間置いてって言っても
10分位かな 運動後すぐは吸収率が 人間は高いって ワンコは?
まるは 運動ってほどじゃぁ~ないからね~


まる728



まる728A


旦那さん 点検11時過ぎって 言うわれたので
日を改めるって 散髪して 10時頃帰って来ましたw

まるは 大喜びで ストーカー開始です。
今は(PM1時)一緒にお昼寝してますが・・・・
旦那が 動くと飛び起きて 監視始めます^^;



まる728B



2014_07
26
(Sat)07:00

今夜はまったり

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.30㌔


今夜(金曜日) 明日朝一で トヨタに 点検に行くので
別宅にお泊りです。 点検後 散髪に行って帰るそうですw

栃木のお土産は 宇都宮餃子と世界遺産の高岡?のせんべいと
宿のおばちゃんに戴いた デカイまんじゅう?栗まんじゅうのぺったんこ版?
デカイ栗まんじゅうと言えば 有馬 温泉に わざわざ買に行ったら
その日は定休日だった 温泉地でも定休日とかあるんだね^^;

せんべいは うるち米ので あんまし好きでないw
やっぱ もち米のせんべいが 美味しい~って言ったら
文句言うなら 何が土産がいいって聞いた時に はっきり言えだって

だったら私が言うのちゃんと買ってこれるん?(別にないけど
売り言葉に買い言葉だわ~)


欲しいものがあれば ネット買えばいい おまえ得意やんだってさぁ~
もう少し 続くけど 犬も食わんので この辺で__)m

土曜日の晩御飯で 餃子を食べようねって事で ちゃんちゃん



朝 旦那さん まると見送って 散歩行きましたw


まる726



まる726A


ドラッグストアーで買い物して 神鋼道路の手前に停まっていた。
これなんだろう?


まる726B




2014_07
25
(Fri)07:00

お迎えお迎え

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔


今回は 予定変更なく 23日にお帰りです。
PM 4:30頃  4:40分位の新快速に乗るので 5時過ぎに着くって
それから まる乗せて 一路 JR駅へ
時間が時間だったので 車多くて 3回待ちでやっと右折できた交差点も
何とかついて 外は暑いので 車で待機
まるに 首輪リード付けたら 降りる気満々で 助手席に移動して

3分ぐらいで 遠くに旦那さんが見えてきたので
まる連れて外へ 見つけたら一目散に 尾っぽが千切れますよ~



まる725



CIMG4219.jpg



CIMG4220.jpg



まる車の中で おおはしゃぎ
動画の中の通りすがりの●国人?はスルーしてくださいませ__)m



[広告] VPS



24日 まるにシャンプーデーだったので
序に 美容院へ 空いてる時間あるかなって
2時から 空いてるって言うので カットしてきました。
変わり映えのしない 何時ものカットだけど・・・・
短くなったので スッキリしました。

旦那さん解るかな?変なとこ目ざといから どうだろう~?


髪きったん?

うん

ふぅ~ん

2014_07
24
(Thu)07:00

まるはサウスポー

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.40㌔


前どこか本 ネット?で ワンコにも利き手があるって
何かの時に チョイって出す手が 利き手だそうです。本当かは?

私も 学校上がるまでは 左利きでしたが・・・・
母の愛or地獄 の 矯正で右利きにでも 未だに名残は有ります。


今のお子さんは 左利きでも矯正とかしないですよね~
私の時代は ぎっちょ(左利き)は 嫁にもいけんって言うわれて
左手で 鉛筆やクレヨン持ってると 針でチクッって何度も何度も

姿勢も 悪いと背筋に物差しを突っ込まれてました。

家は 分家で年寄りが 隣保で一軒だけいませんでした。
だから あそこは 年寄りが居ないので躾が成ってないって
言うわれるのが 負けず嫌いの母は 我慢できなかったようですw

母が 晩年 家姑には 泣かされなかったけど
外舅には 泣かされてって言ってたけど

子供心に 結構自由に生活してた様に思ってたけど

だから 父も 泊まり仕事多かったので
近所の嫁さんの集会場でしたので
それも お年より連中には 面白くなかったのでは
家の事 喋りまくってるって 思って・・・・多分 いえ 喋ってましたw


遺伝って有るんですね~ 娘二人も 左利きに
保育園の夏休みに 実家に1週間あずけたら
帰った時は 右利きに 矯正されてましたが・・・・
どういうやり方だったのかは 後日母に 針さしたのって聞いたら
なんでそんな酷い事しなかったよって
酷い事 私にはしたよねって言ったら あんたは強情だったからだって

その後娘たちは 右利きで 左利きに戻ることは無かった。



朝 散歩です。



まる724




CIMG8954.jpgCIMG8955.jpg




まる724A






CIMG8962.jpgCIMG8964.jpg





2014_07
23
(Wed)07:00

梅雨明けましたね~

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.40㌔


梅雨が明けました。 梅雨明け10日 暑い日が続くそうですが・・・・
ことっしの梅雨は雨量が 前年の半分以下だったそうです。
そう言えば シトシトの長雨は 無かったですよね^^

エアコンが 今年の夏も 大活躍するのかな?
3ヵ月位の 期間労働者だから 頑張ってもらいましょう~
今日はお昼前から お仕事しています。


朝散歩です。写真少ないけど・・・・


まる722



まる723A




CIMG8939.jpg




2014_07
22
(Tue)07:00

23日お帰りとな!!

おはよ~ございます(^-^@



まる  7.40㌔

旦那さんから 電話で 23日にお帰りだそうです ほぼ決定だって
・・・・・と言いながら って事多いからね~


さて今朝は まるのご飯 炊きました。
毎度毎度 同じ材料での ごった煮です。

寒時期は 自然に冷やして 個別に冷凍するけど
暑い夏場は 粗熱取れたら ↓の様に ラップをぴったり貼り付けて
熱湯気を作らない様に 痛みの原因になるから
冷蔵庫で 完全に冷やしてから
一応計量して 個別に分けて ササミと馬肉をトッピングして 冷凍します。


CIMG8925.jpg


朝散歩です。




まる722



まる722A




まる722B




まる722C
2014_07
21
(Mon)07:00

情けない話しですわ~

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.40㌔


何時の頃から 「 花子とアン 」 見てます。
脚色はされてるけど 実話なので 時代も好きな時代だし

子供の頃聞いた 白蓮婦人のお話とは ちっと違うけど
別府に 赤銅御殿が あってみた事があります。

横の道歩いただけだけどね~デッカイお屋敷でしたw
あのころから 山梨では葡萄酒作っていたんですね~

ワインは 大昔白ワイン飲んだので それ以来飲んでいません。
でも 赤だまポートワイン 飲み過ぎって酔っぱらった事が
あまいので ぐんぐん飲めるから・・・・

取り止めのないお話で 毎度の朝散歩です^^



まる721



まる721A




まる721B



最後は まるの何時もの・・・・・・



CIMG8889.jpg



情けない話 
いい歳した おっさんが スカートの中を
靴に隠しカメラで 盗撮 わざわざそのために大阪に
盗撮するときの快感が たまらんのだとぬかしくさった!!

脱法ハーブ吸って運転したり 飲酒運転したり
分別のある大人って 年齢は関係ないんですね。
2014_07
20
(Sun)07:00

1200円 ゲット!!

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.40㌔

19時過ぎに 古着4枚持って 交換に
・・・で 序にチョイ買い物して 交換カウンターへ

1万7000円  計算間違えたw
今日の買い物も入れて 13000円 ・・・ と思ったのに
お供えで送った分のレシート計算して無かったww

銭亀の割に どこか抜けてるんです 私
・・・・で どうしましょうかって聞かれたので もういいですって

1200円 握って 食品売り場へ 

最近 あっちこっちで スイカの話題が 食べたくなったので
黒小玉スイカ買ったよ~

帰って切ったら まぁ~まっかかかで 味もまずまず
ただで 貰った感じで 嬉しいわぁ~単純なおばちゃんです。



まる 朝散歩です。

何か この夏は 脱皮不全のセミを見かける事多い様な
日中は 暑いけど 朝方は結構 冷いからかな?
春先は この夏は 冷夏って予想してたけど・・・・ハズレ?



まる720


まる720A



まる720B



↓ 無修正です ご堪能下さい\(#⌒▽⌒#)/


まる720C


小学生 夏休みに入ったんですね~
近所で 数人が騒ぎながら 遊ぶのでまるが 五月蠅く吠える!!
隣保に一人だけ小学4年生の男の子がいるのでたまり場に
6時には 帰宅チャイムがなるけど それまでが・・・・・
2014_07
19
(Sat)07:00

即席

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.40㌔


昨日 無性に 散らし寿司 食べたくなって
買い物で 甘塩鮭かって 少し塩足して焼いてみをほぐし
フライパンで 空入りして冷やして
たまごを炒り卵に 椎茸は 前炊いて冷凍してたぶんを
冷凍ご飯 チンして 寿司酢混ぜて 具材も混ぜて

紫蘇漬け ミョウガを添えて 海苔かけて
まったけ吸い物で 戴きます!!


CIMG8843.jpg

塩鮭 2切れ買ったので 一切れは ほぐして冷凍に またの時に使うw
本当はこれに 青シソ混ぜると良いだけど・・・・買い忘れ(^-^;A



まる 朝散歩です。



まる719




まる719A



CIMG8855.jpg



まる719B


お昼前 ヨーカ堂に お世話になった方のお供え品を買に
送るんだけどね。
一昨年 膵臓がんで 亡くなって
旦那の会社の作業員の親方さんで 生前は本当に色々
お世話になりました。17年間 戴くばかりで お返しができなかったので
私が生きてる間は お供え送りたいと思っています。

序に 私の帽子と夏用のパンツ(下着ではないよ)を
アンクルサイズのを 割引の 割引のを 3枚かった
1枚なら 1割引き 2枚以上で2割引きだって 割引大好き~
おまけに カード提示で 5%OFF 
・・・・で 不用品持ってきたら 3千円毎に 300円のキャッシューバックだって
なんでもいいそうですが・・・・NG商品もあるけど
毛玉のセーターでも 
2014_07
18
(Fri)07:00

梅シロップウィスキー風味

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.35㌔


ブームに乗って 作った 梅シロップですが
まだ氷砂糖が 完全に溶けてないのですが・・・・
一寸スプーンで すくって 味見したら いい感じですw

一寸ウィスキーの味がして 梅酒までは行かないけど
・・・・で 今日又 50ccづつ ウィスキーを入れ足した。へへへへへ~
合わせて 一瓶に150cc位入れたかな?
これが 発酵を抑えてるのかな?わからんけど



梅が どんな味なのか それも楽しみです。
今年は 梅酒の梅バリューでも見かけないまま
ネットで買えば買えるけど そこまではね~一応お気に入りには入れてるけどね^^


金魚飼ってた頃は 夏は大変でした。
水温下げるのに ファン付けたり ペットボトル凍らせて
入れたり 流石に水槽用エアコンは 迷ったけど買わなかった。
金魚は 熱帯魚より水温高くても 良いけど 30度超えはきついから
人間のエアコン入ってる部屋は良いんだけど他の部屋がね~
前のアパート 日当たり良好だったので
冬はヒーター入れたらいいけど 電気代が(><;

水槽止めたら それらの部品がゴロゴロ やっぱ銭たまらんわねぇ~オイオイ


CIMG8841.jpg



朝散歩です~



まる718C



まる718D




まる718



まる718B





2014_07
17
(Thu)07:00

人のふり見て

おはよ~ございます(^-^@


まる   7.40㌔

ネタが 無いので 先日 まるのトリミングに行ったときの話です。

まるを 迎えに 待合室を通過して階段に
も~ドア開けた時点から ダックスちゃんが ギャン吠えして
けっこう ダックスの声って響くので
他の子もつられて吠えるけど 主さんに諌められて 鳴くの止めるけど
そのダックスちゃんは 主さん知らん顔してるの 吠えまくり

まる 抱っこして 降りたら まだ吠えてるし
喉元まで 五月蠅い!!って出るけど 何度も呑み込んで

まるに 吠えたらだめよ~みんなに迷惑だからね!!って
一寸大きな声で 言い聞かせて
まるちゃんが 吠えたらみんなが吠えるから 静かにね~って

意地悪バーさん 聞こえる様に言ったら

主さん ワンコ連れて外に出た。静かになったYo

ワンコだから 吠えるのは仕方ないんだけど
主さんの態度に腹が立ったw

道端でない 病気のワンコちゃん達もいるのに
病院怖がるわんちゃんは それだけでも又恐怖感じるだろうし
よく見かける 抱っこされても 怖くて ブルブル震えてるわんちゃんを

あの時 私が 五月蠅いって 言ってたらどうなってたんだろう?


清算済ませて まる抱いて外に出たら
今度は 全然吠えない なぜだ!!

患者犬が多かったので 怖かったのかな?
なら 主さんが 抱っこすれば 安心するのにね。



お先にって 車に乗り込んで マイ ホームへ



16日 朝散歩です。




まる717



まる717A




まる717B



CIMG8804.jpg


16日 フロントラインしました。
本当は昨日だったけど なんかお疲れ様だったので 今日に



まる717C
2014_07
16
(Wed)07:00

英世が諭吉に

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔


お騒がせおっさんも 今朝6時無事 ご出発
まると車が 見えなくなるまで お見送り 単に T字路だからね~

まぁ~5時ごろ帰ってきて 車が普通車のバンで
何とか駐車場に 入るもんですね~
旦那曰く もう一台買えるって 本当にアンポンタンですw。

まるは 車入れ替えてる間も 旦那の傍に行きたくて 暴れて
その前 一回はちゃんと抱っこしてもらったのに 
世渡り上手だわ。

それから私は 洗濯着て帰った制服?を洗ってって
それだけかと思う場 下着類も 帰ったのは これかって思ったわ!!


序にサポーターも洗って臭いんだって
代えが居るなら 有るけどって 新品のバンテリンサポーター出したら

これいくらするんって聞くので 千3百円位って言ったら
千円で 売ってよって いいよ~
気が変わらないうちに 千円頂戴って 手出したら 諭吉君を
お釣りないよ~ いいやるだって これで 機嫌がよくなる 銭ガメバーさんです。


でもね 何時も出張行くと 手当が 1日 千円付いて
これは 所得に関係なく 手渡しで 現金がもらえるのよ~
前回鹿島の分は 山分けだけど 今回は 全部旦那にあげたからね^^

みなさんゴメンナサイネ 貧乏くさい話で

・・・・・で 結論は 帰って来たから もらえたので良かった よかったかな?




さて 久し振りの まると3人?で 夕方散歩です。



まる716


喋りまくってて 写真が 少ないです。



朝 散歩の時は 旦那さんは 出た後ですが
カメラの設定が ずれていたみたいで 一寸見難いけど__)m




まる716A




まる716B


今日 15日は 半期に一度のお楽しみデーでした。
ちょっぴり ・・・・・・・・うふふふ~





2014_07
15
(Tue)07:00

やっぱりねぇ~

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.40㌔


お昼過ぎに 電話が いやぁ~~~な予感
予感的中ですわ(><;

旦那さん さっき会社に着いた!!
やっぱ 帰るわ。

さぁ~ここから 機関銃のごとく 私が文句言ったのは想像できますか?
何度も何度も ころころとって言ったら

えぇ~1回やんだって

そして後悔した 一昨日の電話で 別に帰っても用事ないやろって言うので
顔を みたい気もするけどって 社交辞令で言ったのを

おまえが 顔見たいって言うから 帰るわ~だって逆手に取られたw

昔一寸の私の一言で 落ち込んで 2~3日 もの言うワンかったのに
今では 打たれ強くなって
何言っても 三佐から竹田です(大分ではよく言います)吉四六さんのはなしですw


・・・・で 結局 先ほど夕食の買い物に行ってきました。ちゃんちゃん



さて 朝散歩です。



まる715




まる715A


何時もの 時間に何時もの 病院へ


つんつるてん 6㎜ 全身バリカンです。



まる715B



まる715C


トリミングして スッキリ細身なりました。


2014_07
14
(Mon)07:00

変更の変更?

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.40㌔


朝散歩 小雨で 写真なしです。


お昼前旦那さんから 電話で

よ~考えたら 一旦家に帰らんで
そのまま神戸泊で 栃木に行くって
荷物も取りに帰る分無いし 喘息の薬も2週間分あるからって
だから お帰りは無しに まる 残念でした。
私もちょっぴりね~ ほんのちょっぴりだけね^^:

まぁ~出張が 1週間伸びたと思えば なんくるないさぁ~ってか~


14日は まるの全身トリミングデーです。
今回は オール 6㎜バリカンで行きます。・・・・多分


久し振りに お昼は モスバーガーのエビかつバーガーかな?




季節外れの(昔撮った写真です)


沈丁花




さくら1



↓ 青文のぶんちゃんです。

ぶんちゃん2



ぶんちゃん


↓ オランダ獅子頭のランちゃん



ランちゃん



↓ 琉金のりゅうちゃん

   病気になって アクアショップへ バケツタンカーで
   アクアショップのマスターに これは いい凄くいい金魚ですよって
   お墨付きを頂いた りゅうちゃんです。


     P1090162.jpg


   
2014_07
13
(Sun)07:00

一粒の疑問

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.40㌔

朝 普通に起きて 普通にまるにご飯あげて
手作りご飯食べた後 カリカリのおかわりして
完食と思いきや 一粒残ってる 手作りご飯最後にぺろぺろ
その時は3粒 入ってその分は食べたので 残った一粒
その中にいれたけど 食べない なぜだ!!

今度は それを手からあげたけど クンクンしてそっぽ向いた!!

今まで一粒なりとも残したこと無いのに 嫌な予感が
イヤイヤ考えまい 子供にこぼすって思うと こぼすからね~

その後散歩に行っても カリカリ普通に食べる
問題ないみたいです。良かった

たかが カリカリ一粒 されどカリカリ一粒の重さ


朝散歩です。




まる713




まる713A



まる713B




まる713C





まる713D


↑競艇の応援選手のうちわ お友達が 作ってくれた。
 ダンシャリの時に 見つけたけど まるのおもちゃに いいけどね~


旦那さんから 電話で 予定変更だそうですw

14日に帰って 15日には 栃木にご出発だそうです。
会社のバンで 帰るので お迎えお見送りは 自宅で

栃木から帰ったら 10月まで 出稼ぎは無いそうです。



まる 晩御飯は 問題なく 完食 取り越し苦労で良かった。
2014_07
12
(Sat)07:00

40分の停電

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.45㌔


先日 停電のお知らせの用紙を 近電の方が
それが 11日 10時から 40分程度

今朝 又近電の方が 今から停電しましますので の 挨拶が
その間に 買い物に 帰ったら すっきり停電

暑いので まるのひえひえマットの上に ゴロン ひゃぁ~気持ちいいww

10時35分頃 ポチって電気が来ましたw
又 近電の方が 通電しましたが 異常有りませんか?って
何て 礼儀正しい きっと社員教育が行き届いてるんでしょうね。
思わず ありがとう ございました。って

そう言えば 最近 飛脚便さん 礼儀正しくなったわ。

停電 今回は 仕方無いね。トランス?の交換なので
安全に電気を送るためにちゃんとメンテナンスは必要だしね。


朝散歩です。




まる712



まる712A



CIMG8669.jpg



CIMG8665.jpg


例の県議さん お辞めになるみたいだけど・・・・
今後どうなるのかな?

でも同じ県議の中でも 火花が飛んでこないか
戦々恐々としてる人が 居るよね~
毎日が びくびくもんだね~
2014_07
11
(Fri)07:00

タイフーン

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.40㌔

何時もの時間は 雨風が酷くて お散歩は中止に
10時前に雨が 上がったので ウンチだけでもと思って散歩に
途中で雨が降り出して まるに ウンチは ウンチはって
やっとしたので 速足で帰りたいのに あっちくんくん こっちくんくん

やっと帰って 濡れタオルで 拭いて 
もし夕方もいけないと可哀そうだしね~
勿論 カメラは持って行かなかったので

写真は無いです 


旦那さんから 又電話が・・・・
自分の車にかけてるカバーが飛ばされるかもしれないので
外しといてって 

ほんで何の用事って聞いたら 用事はそれだって
おまけに 吹き飛ばされそうなものは片づけて置く様にって

へいへい 




[広告] VPS




CIMG8653.jpg




CIMG8656.jpg
2014_07
10
(Thu)07:00

栃木行く へぇ~

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.45㌔


朝気持ちよく ・・・・・・電話が まるが着信音に反応して吠えてますw
もぉ~~誰だって 旦那に決まってるんだけど 切れた!!

仕方無いので 折り返し電話したら
栃木行く  へぇ~って 思わず出たw

前から 1週間位行くことになるって言ってたけど
まだ 堺で夜勤出張中じゃん
そこから 直接いくん? バカ 一回帰って
行く 16日からだから それまでに帰るだって10日まで夜勤で
そのご片付けして 日時は未定だけど 16日まで帰るって


栃木って言えば 日光東照宮 に 華厳の滝 日光ホテルのパン
高校の修学旅行でいったよ~ 鬼怒川温泉
高校の修学旅行は 叔父が一緒だったので はめ外せなかったww
おまけに雨だったし あんましいい思い出がないw



朝散歩です。



まる710



まる710A



↓ ひまわりさん 満開です 並んで 植えられてるので
   これから次々と咲いていくけど ひまわりって暑いってイメージで
  あんまし好きでは無かったけど・・・・



CIMG8639.jpg



↓ 別に意味ない写真だけど 向かって右側の金魚の名前は 「 まる 」でした。



IMGP5220.jpg





2014_07
09
(Wed)07:00

海抜3.3メートル

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.40㌔

家の中にいたら そう感じないけど・・・・
買い物に行ったら 蒸し暑くて 台風の影響 ??まだ早いよね~
今度のは かなりデカイらしいww

先日気が付いたけど 電柱に ココは海抜3.3メートルだって
10メートルの津波が来たらアウトだね。
もしきても 高台とかないし 裏に5階建ての県住があるけど

旦那曰く ここ辺は地形の関係で そんな大きな津波は来ないって
それを信じましょう~信じる者は救われるって アーメンではないけどね。



さて 朝散歩です。


まる709



まる709A



CIMG8625.jpg



CIMG8622.jpg




まる709B


↑ このおもちゃ入れ ベビーちゃん入れる キャリークーハンです。
  持ち手ついてるので動かすのに便利です^^v



3時ごろから ムシムシが最高潮に
まるが はぁ~はぁ~ 可愛そうなので エアコン入れました。
私は 我慢できるけど あくまでまるの為にです!!
2014_07
08
(Tue)07:00

運ついた?

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.40㌔

朝散歩無理かなって ゆっくりしてたら
雨が 上がったので 昨夕散歩行けなかったので
足汚れ覚悟 行きました。

何処で 運 貰ったのか?直線コースになってふっと見たら
虫か ゴミかと思ったけど よく見たら 鳥のウンチでした。

 前信号停車で 集団ウンチやられたり
ボタボタって車の天井で音がして まさかのまさか電線止まって一斉に
帰ってみたら 10個以上の 運の山で

前のアパートでは デッカイアオサギのウンチを車に
まぁ~臭いったら こんちくしょう!!って

こちらに来て 間もなくの頃 寂しくて 鳥飼ってましたが
牡丹インコのモモちゃん 最期は・・・・・・コタツ布団の
端っこにもぐっていて 旦那が あとは想像してください。

でも上手い事 まるの足に 逆言えば もう少しで 逃れられたのでは
帰って即洗いましたww

昨日 掃除機のヘッドブラシ洗ったので
快適?に今朝は お掃除できましたわ^^



朝散歩です。



まる708




まる708A




まる708B




[広告] VPS





2014_07
07
(Mon)07:00

私だけかも・・・・

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.40㌔

皆さんは 知っていて やってると思いますが・・・
私は 半世紀以上生きてきて 初めての経験です!!

なんて書いたら何事だろうって 思うのを狙ってるんだけどね^^v

前から何度か挑戦してたけど 敢え無く撃沈で


ネット調べたら やり方が

で 今朝 掃除後に


そうなんです 掃除機のヘッドのブラシを 洗いたくて洗いたくて
家は まるのこともあるけど 煤煙は部屋に舞い込んで
すぐブラシが 黒ずんできて
濡れ雑巾で 何度も拭いたりしてたけど 徹底的にしたくて

それで 今朝 簡単に外れたので 中性洗剤で 何度も洗って
溝等も 綺麗に ヘッドも モーター無しのは全体洗えるそうです
多分 家のは パワーブラシだからヘッド本体は 洗えないかと


長年の悲願が 叶って なんか嬉しいです。
神経質では決してないけど 気に成りだしたら・・・・・・気に成って気に成って




さて 毎度の朝散歩です 一寸こののパターン飽きてきたかも(><;



まる707



まる707A




まる707B


↓ 無修正 たまにはたまもね~

   ねこべっとはあんましにも悲惨な状態になったので お暇を
   ダンシャリで 出てきた トトロちゃんを
   これテッシューボックス?なんだけどね~

   もう~鼻は食いちぎられて あっちこっち負傷していますw
   オペするほどでもないので 自然治癒で って オイオイですね^^;

まる707C




まる707D
2014_07
06
(Sun)07:00

戴きました。

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔


昨夜 お腹が・・・・で 4回ほどトイレに起きて
5時のアラーム止めて ウトウト起きたら 6時前だった^^;

・・・・で すべてが遅れて

まるの散歩も 何時ものように シュナちゃんと 遊んでいたら
家の中から 「 茄子 食べるかって?」 食べますって 大声で返事したら
お父さんが 茄子とキュウリを袋に入れて
あぁ~これ持って吊るしていた 玉ねぎと紫たまねぎを戴きました。

猟友会のお友達が 畑借りて作ってるけど食べきれないから
取に来いって 貰うんだって 自分ちも一人で食べきれんから
もらい物で悪いけど 食べてって 本当に有難いです。

何度もお礼言って 散歩に

最後は又 お父さんの家の横道通って帰るのがコースで
又お父さんが じゃがいもも食べるかって 袋に入れてもらいました。


CIMG8567.jpg



さて まる散歩写真です。



まる706



まる706A

 ↓↑ 写真が ダブってます__)m

まる706B



CIMG8566.jpg
2014_07
05
(Sat)07:00

最終的には ・・・

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.40㌔


昨日ダンシャリゴミ 4個 と 日常ゴミ 1個 追加 2個 計 7個に

朝急遽 冬服のロングオーバーなど諸々 2袋に詰めてだしましたw
衣装箱が 2個空になったわ!!

次は来月の 粗大ごみに備えて 準備をって早いね・・・・・まだ


朝散歩 です。
何時もお庭のお花写真撮らせてもらってる お家のおくさんが
庭の手入れしてるので おはなしするんだけど

其処には フレンチブルちゃんが 4歳だって 
それで まるは何時もロンパス着てるけど 何処で買うのって
ネットって言うと フレンチブルちゃんのは あんましないんだそうですw
おまけに 服着るのを 嫌がるんだって 

時々 FBってサイズあるけどね^^

旦那さんのお兄さん宅は しーちゃん飼ってるんだって
お金かかるって 嘆いてたって 私 苦笑い
旦那さんとは会えばお話しするけど 奥さんはあいさつ程度だったけど
最近は 色々お話を 気さくなご夫婦です。

そのかん まるはジャンプして ブロック塀に飛びついてます ワンワンって



まる705



まる705A


まる705B



まる705C




2014_07
04
(Fri)07:00

チクチク…チクチク

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.35㌔


朝方(3日) 3時ごろから雨が 久し振り 今も降っています。
朝散歩 無理かと思ったけど・・・・
7時半頃 小降りに シャンプーの日だったので
少し位ならと パッチ色のつなぎ着せて 散歩に
お約束の 手足泥べちゃに  想定内です~
想定内の人 何してるのかな? 


・・・・・で 何時もの時間に 何時のシャンプーへ
今日は 朝散歩写真が無くて 病院への車中の写真を
勿論信号停止中に 明姫幹線横断信号長いからね~


まる704



まる704A



まる704B



まる704C

アフター  何も変わらん 首輪リードがないだけ
でも オチリの〇周辺カットとお顔鼻回り少々カットしたけど
どっちも見えないわね~

CIMG4202.jpg



今まで 3回シャンプーで4回目が全身トリミングを
8・9・10月は 2回シャンプー 3回目に全身トリミングに変更しました。
11月から 又もとに戻すけど・・・・


昨日届いた まるのロンパス 3枚
何と 袖丈は 短い  ズボン丈は 長い おまけに胴も長いで
ズボン丈 縫上げして 胴も縫い上げして
袖には レース付けて こんだけ手を入れたのは初めてです。
まるに着せてみたら 丁度ピッタしに ふぅ~

でも 手縫いで チクチクって嫌いではないから
ミシンで縫うより ごまかしが効くからねって・・・ソコカイ
2014_07
03
(Thu)07:00

ダンシャリ

おはよ~ございます(^-^@

まる  7.40㌔


ずーっと気に成っていたけど 放置していたタンス部屋6畳の押し入れが
引っ越し荷物など 諸々が 積み上げれてまして

今 旦那はこの部屋で寝てるんだっけど
押し入れにふとんが 入らなくて 私の寝室の押し入れまで運んで
・・・で 意を決して昨夜から少しづつ

やりだしたら 徹底的にってこまった虫がムズムズ

朝からまるのご飯炊いて 掃除して 2階へ勿論まるも

儚くなった ブーツなど主に靴類を ゴミ袋に
まるは だした トトロの人形で遊んでいたので


1時間後 押し入れ上段は 何も無くスッキリしましたw
すのこ買って 布団なおしましょう。

そのかわり ゴミが 4袋 段ボールが すごい。
陶器類がまだ 4箱これは 下段の隅っこで 冬眠してもらいましょう。永久に




朝散歩です。


まる703



まる703A



まる703B




まる703D



最後のお服が 届きましたが・・・・

袖は 短く ズボン丈長し(><;

色違い3枚 よそのショップでは 千円高かったので
一枚追加で 3枚 これでこの夏は 大丈夫でしょう・・・・か

また 袖にレース ちくちくしないとね^^;

まる703E


2014_07
02
(Wed)07:00

袋インスタントラーメン

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.40㌔


久し振りに 前買っていた インスタントラーメンを お昼に食べました。
平天 細く切って 自家製紅ショウガで 美味しかったです。

サッポロのとんこつラーメンです。
やっぱ ラーメンは 豚骨が好きです。

一番好きなのが マルタイの屋台ラーメン この辺では売ってないので
ネットで お取り寄せしないと した事ないけど
前 ダイエーの九州物産展で見かけて まとめ買いしたけど

袋の焼きそばは ヱスビーのホンコン焼きそばが 
これは何度か お取り寄せしました。

やっぱし 子供の頃から 食べていたのが 美味しいです。
それとチャンポンが好きです~
ここ辺でも色々食べたけど 少し違うんですよね~

何年か前 大阪の高石に 旦那が出張に行って
食べたのが すごく美味しかったって
わざわざ 食べに行きましたw

小さな 4軒並びのお店で 長崎出身の老?ご夫婦でまかなっていました。
確かに 皿うどんもチャンポンも美味しかったです。

朝 散歩です。



まる702




まる702A




まる702B


お服 2弾



まる702D


正直 もう少し 前袖丈が あと数センチ欲しいので
綿レースで 付けてみようかな?って思って
ヨーカ堂の手芸店で キナリ色のレース買って
さっそくつけ見たら 結構いい感じです。
毛の色と同化して あんまし目立たないし
ミシンでなく 手で ちくちくしましたよ^^

さっそく 夕方散歩に着せて行きました^^