2014_06
30
(Mon)07:00

黄金虫は金持だ~

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.40㌔

一寸嬉しいので 独り言を

笹川賞に続き グラチャンも優勝戦 4号艇で走るので
又 ちょっとだけ お祝儀舟券を

SG2連覇 おめでとう~ 私ちょっぴりリッチに
4号艇 もう少しつくと思ったけど
笹川賞の 2号艇優勝のときより 少ない まぁ~人気が
それだけあったって事で ファンとして 喜ぶところだけど
やっぱ 人気薄で いっぱいついた方が うれしいよね~




さて 朝散歩です~



まる630



まる630A


まるには 京都弁は通じません~
ひっきーさんは 京都弁 普段使ってるのかな?ふと思ったりして 




鬼灯(ほおずき)
子供の頃 真っ赤実を 中の芯を取り出して
口の中で ピーピー笛に 遊んだ方 いるかな?
年がばれる?もう ばれてるから良いわ^^v



CIMG8337.jpg



久し振りの動画です~




[広告] VPS



一枚目の お服が届きました。



まる630C


軽くて 涼しげで これなら真夏もOK
2014_06
29
(Sun)07:00

やっと見つけたけど・・・

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.40㌔


最近の私の仕事はと言いますとですね

まるの散歩着の メッシュー長袖長ズボンのロンパス つなぎを
ネットを放浪して 探していましたが

やっと いくつか見つかったけど クークチュールのばっかりです。
一寸お高いのもあるけど ココのしかないので ・・・・・・

前はよく アッ このまるの服初めて見たとか言っていたけど
今は 何も言うわなくなりました。

何時ものフル・オブ・ビガーさんが 作ってくれたら嬉しいけど
袖なし 長ズボン メッシューロンパスは 結構 あっちこっちあるんだけど
長袖って言うのは 無いんですよね~
作れば 絶対 勿論プレサーモ機能で ブンブン蚊が嫌がる 何とか加工で


旦那さんも 夜勤出張 頑張ってくれてるし 来月は おボーナスだしね^^
いいよねぇ~ まとめてかっちゃえぇ~って 注文しちゃったけど

当分 味噌と塩で がんばるぞー!!

って言いながら あっちこっちで 梅シロップが 話題に
お尻が ムズムズ 丁度大きな梅が有ったので
さっそく 氷砂糖とミニウィスキー買って ああ 100均でボトル2個買って
作ってみたよ~ ウィスキーは消毒用だけど
残ったのを ぶち込んだけどどうだろう?なんとかなるよね~へへっへへ




朝散歩です。



まる629



まる629A



はな629



はな629A


6月6日に一番に漬けた らっきょうを試食したら
いい感じだったけど まだ本当の味は半年位したら美味しくなるわ。

2014_06
28
(Sat)07:00

北海道物産展

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.40㌔

PCチラシで ヨーカ堂で 北海道物産展してるって
さっそく 27日 午前中に行ってきましたが・・・・

何時ものお寿司屋さんで お寿司買って
ヨーカ堂の食品売り場で 買い物して 駐車場へ

・・・・で 思い出した 北海道物産展??は
ヨーカ堂のは 何時も大したことない デパートのみたいにでは無いけど
何処でしてたのかな?

別に買う物も無かったんだけど・・・・・大丈夫か?私の オツムは


朝 5時に携帯のアラーム入れてるんだけど
アラーム止めて チョイ ・・・・して 5時15分前後には起きるんだけど
今朝は ガッツリねて 目が覚めたら 6時前でした。
別に何時に起きても問題は無いんだけど・・・・

当然朝散歩の時間も おそくなるし その前に まるの朝ごはんも


まる628A




まる628B


ハイビスカス撮ったら 電池切れに
何時ものカメラが 電池ギリだったの バックに入ってる方のを
持って行ったけど あはっはは~


この写真は それ以前のおっぴろげぇ~特集です。



まる628


6月15日



まる628C
2014_06
27
(Fri)07:00

大合唱 

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.40㌔


朝散歩です。





まる627


シュナちゃん627




シュナちゃん&花





2年近く前 まるのお散歩デビューの 下準備として
まるを 一応ハーネスは付けて 抱っこして

車の音とか 外の景色などに慣れる様に 2週間位だっこ散歩していました。
そのご 徐々に でも よく抱っこをせがんでいました。

その頃からよく お逢いしていた シュナちゃん姉妹です。


まる 当時は 怖がって 抱っこせがんで 齧りついていたのに
今は 姉妹相手に 対等に 吠えまくって 一歩も引きさがりません
姉妹のお父さんも心得たもので 鼻先 10㎝以上は接近させません。

写真撮るの許可貰って 撮ったけど・・・・
まるが引っ張るのを引きながらで ピンボケばっかりで
初めての写真なのに 本当にごめんなさいです。

3ワンで 大合唱で 五月蠅くて大騒ぎでご近所さんに迷惑なので
そうそうに お礼を言って 解散しました。

毎回吠えまくるのに 別れ際に
お父さんが 何時も ありがとう~って言ってくれます。
仲良くクンクンする日が 来たらいいなぁ~って思うけど・・・無理?


このシュナちゃん姉妹の前は シーズーの女の子を
手入れが大変だけど 可愛かったって シーズーは大好きなんだって

毎朝挨拶するシュナちゃんとは少し毛色が違うけど
目のまわりが黒いから おめめが・・・・・

まるは その前にも ミニダックスちゃんと 吠えあいこして 本当に^^;




まる627A

2014_06
26
(Thu)07:00

穏かな日々に

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.40㌔


25日 5時起床 諸々すませて まるに ご飯を済ませて

それから TV 点けたら ・・・・その後・・・・・で 残念 お疲れ様でした。
サッカーは 細かいルールは 全く解らないけど ゴールで点が入るのは解る^^;

10時前に早めに買い物に お給料日です。
仕事止めて 数年 旦那に おんぶにだっこの生活 感謝です!!
飲み会の友達に アルバイトで週4日で 一日 3~4時間でも 来ないって
誘ってくれるけど・・・・・膝の事もあるし
それ以上に まるが居るから 無理だって断ってる。

お金は 欲しいけど・・・・・・・ そのうち宝くじ当たるだろうしって オイオイ ナイナイ

朝 散歩です。


まる626



まる626A



シュナちゃん 散髪して バンダナが かっこいいわ~


まる626B



CIMG8248.jpg



2014_06
25
(Wed)07:00

お見送り&日常

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.40㌔


23日 お見送り途中です。
そして・・・・・・・・小さくなっていく おとしゃんの後姿を 
ミラーに パトカーが 尾行されてる?

・・・・・・って 何したのかな?



まる625


なんてね この横側に交番があって 単に駐車してるだけです。


まる625A


朝散歩です。


今朝は まる 旦那を探す気配 全くありません。
お見送りしたので いないと思っています。
でも 「 おとしゃん」 は 当分禁句です!!

まる625B


まる625D

梔子の花 = 渡哲也 の時代のおばちゃんです。

昭和初期から戦後の 懐メロ ユーチューブで聞くの好きです。
東京ラプソディー なんて大好き~ なんかウキウキする
同時に 哀愁を感じる歌も好き 亡き父も大好きだったw
父が 色々聴いていたので その影響かな?

大正3年生まれ 戦争にも行き シベリアに抑留され 3度の結婚
分家で亡くなった人は居ないのに 位牌が 御坊様もお中日に
最初の奥さんの位牌で 戦争から帰ったら 亡くなっていたそうです。
母は きちんと供養していました。
寡黙な職人気質の 男前な父でした。

懐メロ= 父 で少し 思い出話に 



2014_06
24
(Tue)07:00

次は一ヶ月後かな?

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.40㌔

今朝(23日) 朝散歩です。

今日お昼に 旦那さんは 堺へ おとまり出張です!!
多分一ヶ月位かな?

・・・・で 当分まるの散歩は 


旦那が まる連れて 私が鍵かけるので 一寸出遅れると
可愛いまるは 待っていてくれますよ 旦那は引っ張って行こうとするけど




まる624



毎朝会うけど・・・・写真撮るチャンスがなくて 今朝は撮れたです。



まる624A



まる624C




まる624D




まる624B


今日23日は まるのシャンプーデーだったので
旦那に一緒に行くって聞いたら いいやって言うので
今回は シャンプー&手足先チョイカットをお願いして 帰りました。
40分後お迎えの電話が

又 旦那に迎え行くけど 一緒に行くって聞いたら
行くって言うので 一緒に
待合室に 何時ものシーちゃんがお目目の治療に

2階でまるを受け取って?
そのまま旦那が待ってる車へ

シーちゃんにご挨拶したかったので まるが居ると一寸ね
だいぶ お目目もきれいになって よくなってるようで良かった。
最近は少し痴呆が・・・・で 夜中にごはんを何度も欲しがるんだって
食べなくても心配だけど 軽いのを少し上げて寝かすんだって

昔は 保護犬活動とかしていたので
ワンコの扱いは 慣れてるつもりでも
その子そのこで違うからって 16歳のシーちゃんです。

お大事にって ご挨拶して車へ

1時過ぎの新快速で 会社へ まるとお見送り編は明日




2014_06
23
(Mon)07:00

久々の・・・・

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.40㌔


今朝は 雨の為に 朝散歩お休みです。

雨が上がったので様子見て 11時半頃散歩に

旦那さんは 10時ごろ ラジ友が雨天決行と言って
出かけました。 飛ばせなくても色々ラジコン談義でもするんでしょうね~


さてまるは 久し振りの 羽交い絞め三昧です^^;



まる623



まる623A




まる623B





まる623C





2014_06
22
(Sun)07:00

車検完了

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.40㌔


車検 旦那が 勝手にメンテナンスパックとかつけて 1万7千円も
6ヶ月点検 2回と一年点検分だって 安いからだって

トヨタカローラって ダイハツの軽が買えるんだって 
いま いい新古車が有りますよって 車検受けて聞いてもね~
2年後考えるわ~

今朝(21日) まるは 旦那が確実に2階にいるのが解ってるので
朝ごはん食べたら 階段の下でヒンヒン鳴いてましたわ^^
可哀そうなので 抱っこして あがって下ろしたら
旦那の布団の上に飛び乗って 喜びの舞を
旦那がわざと布団被ってるので まぁ~暴れる暴れる アホ親子です!!



朝散歩です。



まる622




まる622A




まる622B


車検でおろしていた カート乗せようと
台の方を 広げたら まるが 乗りたいって言うので
ここは本当は 荷物入れなんですが・・・・・

今度は 車に乗り込んで ベット?のほうに乗り込んで
何かを探していますw 多分リードだと思います。


まる622D









2014_06
21
(Sat)07:00

野生の勘

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔


朝起きて 色々済ませて まるにご飯あげて
なんかまるの様子が おかしい

なぜだ 玄関行って 2階の階段を じっと見てるし
リビングで 誰かを待っている様子だし

昨夕 ちゃんと旦那を 一緒に見送ったのに

思い当たるのは 何時も一人で出かけて 見送るときは
旦那は 旦那の車に乗ってる

そっか 昨夕は 私の車に乗って出たのが原因か?
私の車で 出た時は 戻ってくるって 学習してるのか?

朝散歩出て帰ったら 車無いのを確認したから?
その後は探す気配なし これって 何なんだろうね~

ちっちゃい脳みそで 何考えてるんだろうね~



朝散歩


まる621


まる621A



まる621C




CIMG8032.jpg



先日 ハピカラで まるの迷子札入れを購入した時に
キャンペーンに応募していましたのが 真坂の当選で
又 小さい運 使ってしまったw
わらしべ宝くじも 外れたしね~


まる921D

しっかりしてて 中はビニール加工してるので
欲を言えば 肩かけベルト付なら 言うこと無しですけど


2014_06
20
(Fri)07:00

今静岡 今西明石

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔


9:52 今 静岡 お昼ご飯待てるか 駅弁買って帰る。
幕の内をって頼んで


11:56 今西明石 あっ 電車来た乗る 乗った

即 お迎え車 まると


まだ まるには行っていません
交差点曲がって 駅が見えてきた
当然旦那の方が早いので 待ってるのが見えた。


その時 初めてまるに おとしゃんだよ!!
まるすごい 手足に力入れて 目の色が 変わった
まぁ~何度もお迎えに来たけど
待たれたのは 初めてだわ~ まるは大喜びで
車の中飛び回るし あぁ~~五月蠅い 痛い!!

・・・・で運転交替して ご帰宅

晩御飯食べて 車をトヨタへ
私の車に乗って出る旦那さんに まる 様子が ・・・・・・
旦那そのまま 神戸にお泊り 20日現場で打ち合わせだって
その帰りにトヨタに 車代車と交換して ご帰宅

月曜日 お昼から又電車で 大阪へ

やっと車無くなると思ったら 又同じ
今回は 1ヶ月です ヤレヤレ~でも3週間夜勤だから 美味しいよねぇ~


買ってきた 駅弁です。



CIMG8021.jpg


朝散歩です。


まる620



まる620A



まる620B




まる620D


旦那さんのお土産は 東京ばな菜と
あとは 20日に着くスーツケースの中だって
午前中に着くので 開けて 洗濯物が少しあるからしてって
またそのスーツケース 大阪の現場宿舎まで送ります。









2014_06
19
(Thu)07:00

肌寒い

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔


さて今日は 帰ってくるのかな?変更連絡ないので帰ってくるみたいです。
ひさしぶりなので 何の料理しようか迷っています。
普段一人だと 手抜きも良い所で 料理って言えないかもですね~

冬場なら 鍋かすき焼きかおでん等だけど・・・・・これも手抜きだよね~
まぁ~なんか作ります。

午前中 昔ストーブ1個だけ 残り灯油タンクに残っていたので
タンク出して 口密封して ストーブに残った灯油を
玄関ポーチで焚き終えて 中を掃除して それから物入れに収納しました。
これで やっと冬物片づけ終了しました。

でも今日は肌寒いので まるのハーフ毛布借りて足にかけています^^;


まる 朝散歩です。




まる619B




まる619C





2014_06
18
(Wed)07:00

40日ぶり?

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔


さていよいよ 待ちに待った?でもないけど
旦那さんが 今日お帰りに 新幹線で帰ってくるので
さぁ~ 3~4時頃かな まるとお迎えに行きます。

土産何が良いかって聞くけど 解らんから 適当にって
元気で帰ってくれたら それだけどって本当にやさしいね^^

旦那の膝は 整形で レントゲン撮ったら 少しすき間がって
ヒアルロン酸を注入してもう痛みもなく 曲げることも平気だって
水は溜まっていなかったみたいですw


まるには迎えに行く ぎりぎりまでは言いません。

電車から降りてきてるのを 中々見つけられません 視力は私以下?



さて 朝散歩です。

朝散歩前の 催促タイムです!!


まる618

私の顔見ては 目で訴えますが まだまだって言うわれて 舌打ち?




まる618A




まる618B


上記の記事を書いたのが お昼過ぎで

夕方旦那さんから 電話が 19日に伸びたって
面倒くさいので 記事はこのままで 横着で m(_ _)m
2014_06
17
(Tue)07:00

車検の準備

おはよ~ございます(^-^@

まる    7.35㌔


日曜日 7時頃メールが 帰ったらすぐ車検だすからって
折り返し電話して まだ7月でいいやんって言ったら
23日から 来月半ば過ぎまで夜勤で 動きが取れんから
おまえが持って行くならいいけどって

無理 名谷までそれに 裏側だし 行ったことは有るけど・・・
一人では行けません。

旦那が帰ったら即出せる様に 車の中を少し整理を
まるのカート下ろそうとドアあけたら まるが乗り込んで

まぁ~いいかと 後部座席にしいてる シートなど出してカートも
まるは自分で乗るけど 降りることは出来ませんってさせない様に躾けた。

奥に掃除機取り入って 雑巾用意して車内を拭こうとしたら
何か 臭うゾー!!
やられた!! 後部座席に チッコを
その時点では まるは 玄関にいたけど 他に誰も まるです。
シート取る前なら 仕方ないけど も~仕事が増えたわ

私が奥に入ったすきにやられたww 何時もチッコはダメよって言うけど
今朝は まさかと思って言ってなかったけど・・・どっちが悪いの?
粗相何て 全くしないから 甘かったww

ふきあげて 消毒スプレー吹きかけて 消臭剤吹きかけて 
匂いは消えたけど・・・・多分この車全体が まる臭がすると思うわ。
私は殆ど感じないけど・・・・・

この事もあって車買い換え悩む
旦那は 中古の軽をって言うけど ならこのまま乗りつぶした方が
9年目だから 次回は 11年か~



朝散歩




まる617



まる617A





まる617B




カートをなおした場所で 出してくれって
甘え声出したり 色々 頑張っていましたが 出せませんよ!!



まる617C


初代のカートは セットして家の中で遊ばせてたら
ストッパーや 紐や あっちこっち噛み破って 押し入れに入っています。

お昼前ヨーカ堂に買い物に
サランラップが 安くなってたので買ったけど・・・
パッケージが変わってた 前の方がすきかも 単に慣れかな
2014_06
16
(Mon)07:00

告示?

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.30㌔

市議選告示日?
買い物出たら 信号のところで 自転車で 回ってる方が・・・・
大声出して 暑苦しいなんて言ったら いけないけど
家の中にいても 結構五月蠅いから まるが騒いで吠えてるw
こわがってるよりはいいけどね~


朝散歩で 久し振りにシャナちゃんがお出迎えを
前から一寸気に成っていたけど ぜぇーぜぇー気管でも悪いのかな?
咳などはしてないけど・・・・一寸気になった。


まる616



まる616A



まる616C



2014_06
15
(Sun)07:00

18日?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.35㌔

13日 お昼すぎに これまた久しぶりに 旦那さんから電話が
膝が 曲げると痛くて 腫れてるって
多分 水がたまってるみたいだって

おまえ 膝痛のは詳しいから 水抜いた方が 良いかな?って
抜いた方が 痛みは楽になるけど
整形に行って レントゲン撮ってそれからやろって

そっか 解った ネットで調べたら 水自然に無くなるってあったけどって
炎症が治まったら自然に無くなるんだって 膝を保護するために水たまるんだって
ネットでの 聞きかじりですが・・・・・

私の膝も 3週間なるけど 痛みは ずいぶん軽くなったので
トラッチママちゃんに教えて戴いた バンテリンサポーター使っています。
今回は整形には行きませんでした。

そうそう旦那さん 20日過ぎって言ってたけど
あとの現場が 有るので 18日位には お帰りのようですw
次も 夜勤現場なので 今と生活変化なしですw勿論泊りですから


朝散歩です。



まる615



まる615A


朝お掃除洗濯 ・・・・・後 まったりまるです。



まる615B



CIMG7853.jpg


↑ もっとくっ付いてだっこ添い寝してたんだけど・・・・
  カメラに手を伸ばしたら こんな感じにでも爆睡中です^^
2014_06
14
(Sat)07:00

ピンクボーイ

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔

私は 若い頃から ピンクって着たことないし 嫌いな色だったので
その反動か まるには 結構ピンク系 平気で着せています。
男の子だけど そんな事お構い無しです。

ピンクボーダーのつなぎの後姿で タマタマの チラリズムが何とも好き~♪


朝散歩です。


まる614




まる614C




まる614D







2014_06
13
(Fri)07:00

待合室

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔

12日は まるのシャンプーデーなので
何時もの時間に 2~3分ゆとりがあったので 鶴林寺でチッコタイムを

病院が近づくと毎度の大暴れ 前の駐車場が満車で 離れた駐車場へ
連れて上がったら 興奮しすぎてるので 一寸間抱っこして
落ち着かせて お願いして帰りました。

40分位でお迎えの電話が 私も家に帰らず アチコチよって買い物などして
早めに駐車場で待機 していたので 

階段上がってると まるの声も含めて大合唱してました。
丁度シュナちゃんが来たばかりで その子とまると他1名で
大合唱をして本当に申し訳ないって早々に階下に

何度かあったシーちゃんが 目の治療に 2階にあがる前にご挨拶して
まる連れては 迷惑なので 離れた椅子で 清算待ちを
なるべく他の患者犬のいる長椅子には 座らない様にしています。
一年半位前かな
トリミング終わって 長椅子で清算待ちしてたら
まるが あちこちうろうろ他のワンコに威嚇したり
長椅子が満席で立ってる方が 元気でいいね~家のも昔はってバスタオルで
ワンちゃん抱っこしてるかたに
慌てて立ち上がって どうぞって長椅子を離れました。
帰り際に お先に お大事にって一礼して帰りました。

だれもいない時は座ることもあるけど 大概離れた椅子に


その横に 子ねこちゃん4匹 里親さん募集していました。
ねこちゃんの里親さん募集は見かけるけど わんちゃんは見たこと無い。
優しいご家族の方に ご縁があります様に



さて まるの朝散歩



まる613



まる613B



まる613A


まる613C





今回はシャンプーだけで 2160円也
2014_06
12
(Thu)07:00

市議?市長?

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔


こちら地方は 7月に 市長・市議選が あるんだけど・・・・
旦那のラジ友さんの会社が押してる方 お願いしますって
旦那に聞いてたけど・・・・・

・・・・で ご挨拶にって後援会の方かな?
でも 市議か市長か 聞いたら 告示前なので言えないって 何じゃそれ
そう言えば先日も どっちなんだろうね~

だいたい解ってるけど 聞くんだよね~意地悪ばーさんだからね^^
その時の困った顔見るのが好き~イヒヒヒ~


そう言えば 人様を困らせる事って無くなったな~
娘の頃から こっちに来るまで いっぱい困らせたから

・・・・・と 思ってるのは 私だけかもね~



朝方だっけ すごい音がして雨が 朝散歩は お休みだって
思って 5時過ぎに起きたけど・・・・・

なんと 雨は上がって 道路も乾いてる

ならばと 



まる612A





まる612B





まる612


今日12日は まるのシャンプーデーです。
今回は シャンプーだけで 他の手入れは パスします。
2014_06
11
(Wed)07:00

チェック犬

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔

どちらのワンちゃんも 宅配便の荷物など届けば 即チェックにしますよね。
家のまるも 同じく お荷物大好きです。

メール便などは 玄関で飛びついて 咥えてリビングへ
箱モノは 無理なので 飛びつきながら 早く置けって

9日も ヨーカ堂へ 衣類と靴下買った袋に 飛びついて
不思議な事に 食品の買い物した袋床に置いていても
絶対って言っていいほど 触らないんけど・・・なんか違いが解るのかな?
レジ袋には 興味がないのかな?
何を基準にしてるのかは 不明です。

動画 長いけど・・・・




[広告] VPS




朝散歩


まる611



まる611A




紫陽花A

そろそろ 紫陽花もエンドレスかな?


2014_06
10
(Tue)07:00

手を伸ばせば・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

何時の朝散歩コースを 毎日左に曲がってるけど
右に曲がれば たわわなビワが 手を伸ばせば 道路から取れるけど
このお家のまわりは お花がいっぱいです。
旦那さん?が 毎日手入れしています。

CIMG7677.jpg
CIMG7678.jpg


CIMG7679.jpg


朝散歩へ


まる610


ボールが・・・・・


まる610A



洗濯物取り込んで ポスト見たら 不在票が

びびちゃんの事や お体も大変な時なのに
返って 気を使わせてしまい恐縮しています。

そんな事お構いなしの 無礼なぼっちゃんは
袋に顔突っ込んで ロープのおもちゃを 強奪して行きました。

びび姉さんA

クルクルお目目に ウェーブしたお耳 大好きでした・・・・でなく
今も 大好きです。
CIMG7711.jpg




びびちゃん610

ありがとう ございました。




2014_06
09
(Mon)07:00

簡単横着らっきょう漬け

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.40㌔

何時ものスーパーで鳥取産のらっきょうが ㌔580円税別がチラシに
でも 昨日も同じ値段で お買い得品だったけど 芽がいっぱいでてるし
 今日のは殆ど出てないので 2㌔買った。と鷹の爪(国産)を

今までは もっと横着で らっきょう酢まで買っていたけど
今年は 米酢の買い置きがあったので ネットで調べて作ったよ~
漬ける瓶(容器)が 2L1個は先日漬けたので 無いので
多分引っ越しの時に 処分した・・・か押し入れの箱の中かも
これもネットで ジップロックで良いみたいなので
ジップロック大に入れて それをジップロック容器に Wジップロックで
冷蔵庫で保管するので 丁度いいかも 



CIMG7665.jpg





さて朝散歩は



まる609


散歩中 極小豆柴? 子供かな?
後ろから見てたら 電信柱に 足あげてチッコしたので
チワワ ポメラニアン?の豆柴カット だったらしい 憶測だけど・・・



まる609A

↑ この動画が 結構面白い 後日アップを

まる609B



まる609C

2014_06
08
(Sun)07:00

梅雨の晴れ間

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

久しぶり?の梅雨の晴れ間 お洗濯頑張りました。
まるの服が 一番多い^^:

寒いかな?・・・で着替えて 暑いかな?・・・・で着替えて
朝晩の散歩で つなぎは汚れるし 

まるは アホなのか ブロック塀にこすり付けて歩くので
引っ張ってこすらない様にするんだけど・・・・苔や泥が・・・

旦那はチョイ意地悪して こすらない様に引っ張っていて
急にリード緩めると ブロックの方によろけるのを見て
喜んでる けしからんおっさんです!!

今年は 何年かぶりに らっきょう 漬けました。
旦那が好きなんです。
スーパー売ってるのは安いけど 中国製が多いし 国産はほんの少しで高いしね~
2Kも漬けたら 数年はあるからね^^


朝散歩です。


まる608




まる608A




まる608B



今 鯵が旬なんですね~
お安いし 兵庫産など近場のは新鮮だし 
焼き鯵の南蛮漬け作った 新玉ねぎどっさりで 中4匹 128円
揚げるよりあっさり ヘルシーだからね~

1万円で 一ヶ月 やれそう やらないけど・・・・私には無理って解ってるしね~
2014_06
07
(Sat)07:00

不便です!!

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔

毎月 カレンダー捲るの忘れることが多いんだけど
まるの予定書き込んだ カレンダーや トイレのは忘れないのに

リビングのカレンダーは 2.3日頃あらって捲っていたけど

なぜか今月は ふっと カレンダー見たら 7月に なぜだ!!
気が付いたのは 夕方 捲った6月分は 生ごみに出したので
貼り付けるわけにも行かず じっと7月になるのを待たねば

こんなアホな失敗するのは私だけ?
7月は 早く来てほしい


CIMG7611.jpg




朝 雨上がり狙って 散歩行きましたよ~


まる607



まる607A





まる607B


なんだかんだと言いながら 何とか一日1回は
散歩行けてるけど・・・・

昨年の梅雨って どんなだったけ?覚えてないけど

夕方5時過ぎ ソファーに坐って競り付いて散歩催促中




私607



2014_06
06
(Fri)07:00

梅雨入り?

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔


4日夕方 散歩雨の為 中止
5日朝散歩は 雨の為 様子見していましたら
まるが 落ち着きなく ウロウロするので 何度も玄関に

挙句 不貞腐れ寝

それでも 9時過ぎたら 雨が上がって 晴れ間が

・・・・で 散歩行ってきましたw

大漁まつりでした^^



まる606A




まる606



まる606C




2014_06
05
(Thu)07:00

懐かしい声?オイオイ

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔


昨夜 (3日) 7時前に 旦那さんに電話を
そしたら まだ早いやろ 俺から電話するのが 普通ではって
訳の分からん事を まだ仕事中とのことで
切ろうかと思ったら 話しても良いって言うので

・・・・・で 何って言うので おめでとう~誕生日
プレゼントは 帰ってからね 考えるわ~って流して
応援選手の優勝の事やら まるの事やら
私の膝の事やら 色々と

最期は 何時のもお決まりの 風邪引かない様にね・・・・・で誕生日おわりですw
今月 20日過ぎには 帰れるそうです。


今朝は 少し早く出ました。



まる604A




まる604B




まる604C





2日前


まる604



[広告] VPS



2014_06
04
(Wed)07:00

大丈夫みたい?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.35㌔ 

昨夜は つんつるてんのまるに 薄いタンク着せて寝させました。
その前の夜は 蒸し暑くて 扇風機 3時間タイマー首振りだったけど

今日(3日)は 曇ってるので 心地いいけど まる タンク着せてる。
つんつるてんになったから
体が 2回り位 細くなったので 散歩着のつなぎが ゆるゆるだぼだぼに


まる603


玄関にある サンダルは 例の旦那の会社の方に 戴いたものです。
神戸ケミカルって有名なんです。

まる603C



一眼です。


まる603A

一眼カメラ向けると 一瞬固まって 逃げていきます。
レンズが 飛び出てるのが 怖いみたいです。

まるは 怖いと ハウスへ逃げ込みます。
一番安全な場所と 思っているようですので
夜中など 雷様が 騒いでも 何となく安心できます。

サポーター届き さっそく装着しました。
足が 軽くなった様な 楽です。
日中つけて 夜は外して 一寸嵩張るのが・・・・・
バンテリンのサポーターは 嵩張らないみたいで 又考えます。

2014_06
03
(Tue)07:00

6㎜&8㎜つんつるてん?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

膝の件では 御心配ありがとう ございました。
今日は朝着替える時に 湿布貼って まるのストレッチの包帯を
半月板を固定する様に巻いたら だいぶ楽になりました。
でも根本的な治療にはならないので
あす 午前中に 整形に行こうと思っています。

ヒアルロン酸 いれると痛みが増すこともあって 二の足踏んでるのも
その時によって 楽になると時と 痛みがその後治まるんだけど・・・・

其処の先生には サポーターは血行が悪くなるので奨めないって言うわれたけど
楽天で色々見たけど まだ買ってないけど 1個買って置こうかな?って


まるの散歩も辛いので
まるに 足痛いから ゆっくり歩いてね~って何度か言うと
気持 気のせい 少しゆっくり歩いてくれるような 気が 

夕方散歩は 7時前に出るけど ウンチ済ませたら 即 帰ります^^;

朝散歩
まる602

まる602A

↑ このピンクの花 名前は知らないけど
  子供の頃 母がこの花は 頂戴って言うわれて あげると
  あげた家の花が 絶えるんだって
  だから 黙って持って行かないとって言っていたのを思い出したw
  本当かどうかは 不明です^^;



まる トリミング サマーカットでつんつるてんに
二回りスリムになった?かな?



まる602B


トリミングして 10日目ぐらいが 一番落ち着いて好きかも

やっぱ一眼の写真はいいね~
IMGP7901.jpg



6月3日は 旦那さんの 〇3歳の誕生日です^^

プレゼントは 考えてないけど・・・・・・ね




2014_06
02
(Mon)07:00

ガス欠?脂欠?壊れた?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔


3日ぐらい前から 左足の膝に違和感 チョイ痛みが・・・・
今朝になったら 歩くのが痛い

・・・・・で 2012年 5月 膝の痛みで苦しんで
3ヵ月整形外科に 脂(ヒアルロン酸)を週一で注入に通って 復活したけど

何時も又って ひやひや ばくだん抱えてるみたいで
前の痛みとほぼ一緒なので 水は溜まってないのであの時ほどの痛みは無いけど

病院行った方が 良いかな?
湿布貼って もう少し様子見ようかな?

月曜日は まる トリミング全身だから お昼過ぎまでかかるので
その間に行くのが 一番いいんだけど・・・・思案中でっす!!
人様には すぐ病院行け行けって言うのに 自分は・・・・・



まる601A



まる601




まる601C


CIMG7451.jpg

まるにこっち向かせようと 口笛吹いたら 首かしげて聞いてたわ~

まる601B

膝痛いけど
夏用のサンダルとぺったんこ靴が欲しかったので
ABCマートへ サイズが大きいので 気に入ったのがサイズあれば
色違い2足 買います。
今回が 今TVでCMのぺったんこカジュアル靴とサンダル色違い2足
これでこの夏は 大丈夫~
夏物は 冬物に比べたら安いってか 安いの買うけどね~



☆独り言コーナー

JRAのダービーで 2番が来たので
ボートレース SG笹川賞 応援選手が 優勝戦2号艇だったので
ゲン担ぎで 紐は難しいので 単コロ一本買いしたら
的中で 優勝致しました。
数年ぶりのSG優勝 嬉しくって大声出した まるがハウスへ非難しました。

菊池




2014_06
01
(Sun)07:00

バックアップ完了!!

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.40㌔

今日から 6月ですよ 早いね~
もうすぐ お盆が来て すぐお正月ですよ~オイオイ

昨夜から ピクチャーの写真&動画をバックアップしてたら
今朝 動画取り込んでたら 4Gが満タンに
・・・で 上新に買い物 16G2枚買って

袋から出したら そのテープがヤラセでなく自分で



CIMG7435.jpg



CIMG7436.jpg



CIMG7437.jpg


全てバックアップ完了しました。
あとは随時 忘れ無い様に小まめに

でもメモリーってお安くなりましたね~
初めてTDK の買ったけど 2枚で 4千円の15%OFF
今までは 白パナだったけど ・・・・
お店の人に聞いたら 32GまでOKだって そんなデカイのはイラン!!


何時もの朝散歩



まる531



まる531A




話しが前後しましたが・・・・

朝キレイキレイしようって言うと
私の膝に飛び乗る時に 勢い余って 私とちゅ~を


CIMG7412.jpg


CIMG7413.jpg



一眼で撮ってみました。
モサモサモサ男くんです^^:




IMGP7864.jpg