FC2ブログ

まるとの日々 20年振りに迎えた シーズー犬のまるとの日々を

懐かしい思い

おはよ~ございます(^-^@


まる 7・05㌔

今日(月曜日)は まるの10日目の再診に行ってきました。

9時から診察だけど・・・・
8時半の到着 もう診察開始していましたw

待つ事20分位かな?

第一診察室へ

まず 体重減の事 多尿の関係だそうです。

普通ステロイド投与すると食欲が出て太るんだって
でも 普段と同じ量しか与えていないので 太る訳は無いわ^^;

・・・・で 目の下は まだ小さいけど腫れてるので
皮下注射と お薬 2種類だったのが 1種類に
この薬は 多尿にはならないそうです。

それで又 10日後見せて下さいとの事でした。

今回は 若いイケメン?先生が研修中 息子さんかな?
でも先生には似てないような ・・・・・


それから フィラリア検査は 昨年12月まで飲ませてたら
検査は不要だそうですので パスしました。

@1300x7=9100x8% おまけ1個で 8個です。
皮下注射 800円 お薬 500円で 一万チョイでした。
診察分は 保険適応です。



解りに悔いけど 涙の流れ道側です。
印の裏側です。



CIMG6218~1



全部済ませて外へ
なんと軽トラに輸送箱に入った 土佐犬が 1匹は診察中で
1匹が 入っていましたw

懐かしさのあまり足止めて見入ってしまいました。

前夫が 闘犬が趣味で 土佐犬が 当時で6頭いました。
当時は狂犬病注射は かかりつけの獣医さんが来ていました。

フィラリアは 感染が普通でした。
闘犬中に 心臓に集まってきて急死って事も多々ありました。
10何年間共に生活しましたが その間 何頭もの最後を看取りました。

今夜が峠っていう時には 他の犬たちが 悲しい声で鳴くんです。
原付バイクで ロープで引っ張って散歩(運動)もしていました。

若かったしね~
むすめ背負ってバイクでって事も

書きだしたら 色々思い出してきりがないのでこの辺で__)m


まるは注射後 1時間飲み食い禁止なので
バリューにかいものに その前に 鶴林寺によってチッコ休憩を




まる407




まる407A



ずっと探してた 迷子札入れのカプセルが
トヨタのハピカラで見つけて 3個購入しました。

3個?って思いました?

それは 朝散歩用 と 夕方散歩用と普段使いの首輪にです。



まる407C

スポンサーサイト