2014_04
30
(Wed)07:00

雨にも負けず

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.40㌔


雨にも負けず 風にも 夏の暑さにも

みんなからは でくの坊と言うわれ・・・だっけ?

火曜日朝 小雨が・・・で散歩中止にしようと思ったけど
玄関に外向いて座ってる まるに絆されて

手足洗濯 覚悟で まるは傘を怖がるので
パーカーのフードかぶって

何時ものコースを なぜ傘を怖がるのかは疑問だけど
旦那と3人で 私か旦那が傘さすと さしてない人の方へ逃げます。

まぁ~傘さしてまで 散歩行かんでもって思うけど

今までは寒かったのと 手足の毛が長かったので 出来れば遠慮したかったけど
短くなったので 洗濯も楽になったので 小雨程度で
まるが行きたがれば・・・・甘々 




まる429





まる429A



夕方 5時ごろから 雷雨が・・・・
まる 尾っぽ落として 不安げに ウロウロ
抱っこはせがまないけど ウロウロ ウロウロ

いまは鳴ってないけど まだ落ち着きません^^;


やっと落ち着いて 7時半過ぎに何時ものクレート遊びして
そろそろ 何時もの場所で zzzZZ始めたら
凄い 雷様が 家が振動してたw

これでまた ウロウロ 立て続けに デカイのが
もう~辛抱たまらんって感じで
坐ってる私に よじ登って来て 歩けですよ!!

抱っこして ウロウロそん間もデカイのが 私が怖いYO
って素振り見せたら いけないので 大丈夫大丈夫って
まるに言いながら 自分にも

抱っこ長くしてたら 腰が・・・・・スリングへGOO

でも よじ登って出るので 仕方なく抱っこ状態に
8時半から 9時過ぎまで 何度も何度も 腰が(><;

9時半には治まったので まるも落ち着いて
チョロベロだして寝たけど・・・・10時まで様子見て
大丈夫みたいだから 抱っこで ハウスへ

最近は一寸位の雷様は 大丈夫だけど
家が振動するほどのは 無理 春雷 

朝は普段のまるに ソファーに置いてるスリングで遊んでるw
昨夜の事など覚えてないよね?
まぁ~いいけどね~


今日で4月もおわり 明日から5月
早いですよね ついこの間 おめでとう~って
年々 1年が経つのが 早く感じますw

2014_04
29
(Tue)07:00

雨雨・・・・・

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔

月曜日 朝6時過ぎ 優しい奥さんと可愛いぼっちゃんに見送られて
旦那さん ご出発です!!

4日 夕方まで


5日は ラジコン友達と河川敷で 恒例のBBQをするんだって
おまえも来る? 行かない。

どうも生真面目な方ばかりで  ・・・・・・

20年来のラジ友だけど 飲み会などは無くて
出かけた時は お土産 もらったり あげたりで

BBQを 年1回か2回する位かな?

ラジコン中心のお友達だから 長続きするのかな?



今日はお昼前から 雨が降ってきて


まるも 私ものんびりまったりしています~


CIMG6757.jpg



私が気持ちよく寝てると ソファーの上から
頭手で チョイチョイされます。
無視すると 降りてきて 顔をぺろぺろ もぉ~!!



ezYiOf9PSKGeSr41398665394_1398665433.png


夕方散歩 小雨で中止のつもりが
玄関に坐って じっとその背中を見てたら

少し濡れるの覚悟で
出たけど・・・・1回チッコしてもう帰るって聞いたら

何時のも道を チャッチャッ・・・って曲がって家に向かって歩くので
何時もの 半分も行かなかったけど納得したようですw
2014_04
28
(Mon)07:00

亭主元気で・・・・・

おはよ~ございます(^-^@


まる7.35㌔

土曜日は コンフォート(ドラックストアー) 下村 ジャスコ 西友 マルアイ

こんだけ回ると本当に へとへとですw
ジャスコに 出張行くのに 何か着るものがって
新幹線で 東京さ行くのにだって このおのぼりさんが!!

普段は マイクロバス ユニック付トラックで行くんだけど
今回は 2人で 先発で行くのだそうですw
時々この手のパターンが 北海道もそうでしたが もう無くなったから

・・・で 結果は 何も買わない 毎度のパターンですわ。

・・・・で 西友の大阪やのたこ焼きお昼に食べたいって
その帰りに マルアイで 買い物を


夕ご飯炊飯器仕掛けたら 久しぶりに 寿司食いたいって
なら まるの散歩後 5時半に近くの 力丸へ

ご飯は スイッチ入れて炊いて ある程度冷凍へ


今日(日曜日) 旦那さんにおにぎり沢庵 水筒持たせて
機嫌よく ラジコン飛ばしに行きましたわ~ふぅ~


次にお帰りは 5月 5.6日 が連休です。
翌日 7日は 鹿島へ ご出発です(^-^ゝ





まる427


まる427A





まる427B



面白い加工みっけ



2014_04
27
(Sun)07:00

子守でクタクタ

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔


朝から バタバタで 手抜き更新です。

朝散歩


CIMG6732.jpg



CIMG6736.jpg



CIMG6738.jpg


ココで 旦那の様子を伺っています!!



CIMG6739.jpg



CIMG6740.jpg



CIMG6741.jpg


普段自分のペースで生活してるから
旦那さんのペースで生活すると疲れますw

あっこ行って そこ行ってってどんなだけ体が鈍ってるのか?
殆ど旦那の出張準備の買い物ばかりで
今日は少しゆっくり出来ます。
2014_04
26
(Sat)07:00

なでしこジャパン?

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔


なでしこジャパン 届きました。
殆ど 変わらないです(><;

25日 朝散歩で


CIMG6723.jpg


CIMG6725.jpg



CIMG6728.jpg



CIMG6729.jpg



24日 夜の出来事



まる425



CIMG6714.jpg



CIMG6715.jpg


最後は お隠れになりましたわ~

その後無いも無かった様に 出てきました。




2014_04
25
(Fri)07:00

ぼーっと過ごす日々

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.30㌔

お天気が良いので まる臭いコタツカバー洗ったわ。
昨年はカバーとコタツ布団 3回は洗ったけど
この冬は カバーは何度か洗ったけど・・・布団は洗っていない。
勿論洗濯機で ガンガン回すだけだけどね~
しまう前には 洗わねば・・・

そろそろカーテンも洗わねば する事は色々あるけど・・・


まる 毛短くしたら 豚のしっぽだったのが
それなりに ふさふさ?に見える様に

耳毛も 首や顔がモコモコで 気が付かなかったけど
結構耳毛伸びたよね~


裸族 まる


CIMG6698.jpg



CIMG6704.jpg





まる424




朝散歩変わったこと無いから チッコポーズ
今朝はシュナちゃん 恥ずかしがって隠れて出てこなかったw



CIMG6708.jpg




2014_04
24
(Thu)07:00

一本釣り

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.25㌔


かつおの一本釣りは 有名ですが・・・・

まるも時々 一本釣りを致しますのよ^^
ウンチ袋の中に ・・・・・・想像してください。食事中の方__)m


朝散歩は 2回するのが普通で 夕方散歩の時ははしたりしなかったり
するときは 1回 少な目です。

今朝はさすがの長い一本釣りで 1回で 終了でしたわ^^

この話題になると 放置運が・・・・よそ様の庭の芝生や玄関先に


最近はちょくちょくカメラ持参で 散歩してます。


23日朝散歩
まる423B




まる423A




朝の手入れが本当に楽になりました^^v

前は ブラッシング中にこんなことしてたら
ダメって怒り飛ばしていたのが 今は 写真撮るゆとりが

まる423


顔にかぶると慌ててますよ~あはっはは~息出来んのかな?

2014_04
23
(Wed)07:00

サッカーに興味は無いけど・・・

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.35㌔

サッカーって全く 解りません。
ゴールしたら点が入る位で 見ることも応援する事も
全くないけど・・・・・サッカーくじは何度か買ったけどハズレ
PCが 勝手に選んでくれるのを買っただけだけどね^^;

犬服でも あるけど 

まるのロンパスを買っているショップで
サムライジャパンのつなぎ買ったけど生地が薄いので
今朝の散歩で初めて着せたら 丁度いい。

袖口もスッキリで 脱ぎ着が しやすいので助かるw
洗い替えに なでしこジャパンも注文しました。

バイヤスの色が ピンクってだけのことみたいだけどね~
短くカットしたので 手足の汚れが 軽減されて
毛玉も 耳と尾っぽは注意だけど楽になりましたが・・・
朝お手入れは 習慣になってるので
又があるかどうかは解らないけど・・・引き続きやります。


何で 背番号が10なのかも不明です(^-^:A
もしかして あの選手が あのチームに入って 10番付けたから
このロンパスは新作だから ・・・・かな?



まる422A




まる422



CIMG6644.jpg

この先どう変化するのか 熟して赤くなるのか楽しみ~ですw







2014_04
22
(Tue)07:00

8㎜&10㎜

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔

20数年振り?旦那と一緒になって 2回目の朝寝坊しました。
5時に携帯アラーム なったんだけど・・・・

5時半頃旦那が起きた?ってびっくりして飛び起きたww
6時過ぎには出るって 

慌ててご飯食べる時間ある?って聞いたら
15分ごろ出るから大丈夫って

お茶漬けと昨夜の煮物など並べて 食べさせて その後まるのご飯を
無事 15分にまると見送って いってらしゃ~~~い♪



さてまるのトリミング
トリマーさんと相談して 全身8㎜って思ったけど
ボディー8㎜ 手足 10㎜で お願いしました。

12時過ぎにお迎えに 二回り小さくなった様な?

この㎜ってのも ワンコの毛質で 変わるんだって
毛をすくい易い毛質と救い難い子で 同じ8㎜でに長さが変わるんだって
まるは すくいやすい方なんだって

今回は 目の下の事キッチリ説明してお願いしました。


5800円の8% に ポイント1000円引きで 5187円也でした。


帰って お昼のカリカリボールを
写真撮ろうとしたら 顔そむける モデルにはなれないワンコだわ^^;
そう言えば 私昔から写真撮られる時は 顔がデカいので正面はNG
常に斜に構えて撮ってもらってたわ~
撮られるのは嫌いだったww
写真映りのいい顔って有りますよね~


そんな事を思い出しながら まるも正面自信ないのかな?
何とか撮りましたが・・・・思ったより短いかも





まる421




寒そうなのでつなぎを 心なしかお服がゆったりに




まる421A
2014_04
21
(Mon)07:00

一枚脱いで

おはよ~ございます(^-^@


まる7.35㌔



今日は まるのトリミングデーです。
今回は サマーカットって思っていたけど・・・・

まだ早いかなと 順番に服脱いでいこうかと


昨年も一昨年も 4~6月間 体調壊して ウンチ祭りしてるので
今よりは短くするけど サマーカット 5月終わりのトリミングまで
お預けにしようかなと まぁ~トリマーさんと相談しますw




手を見ると 年が解るって言うけど・・・・
若い頃から ゴツゴツデカイ手で 血管が(><;

母に何で私の手小さく生んでくれなかったのって言ったら
両手だして 物を貰う時いっぱい貰えるようにって
何気に ごまかされた気が・・・・


今度生れてくるときは 小さなお顔に小柄で 可愛いお手手で
生れて来たいって神様にお願いしましよう~(-人ー)
ってか 人間に生まれ変われるのかが 一番の問題かも




まる420




まる420A



日曜日 仕事が早く終わったって
散髪行って帰ってくるって

3時過ぎお帰りで

皐月賞 3連単的中して 少しおこぼれ戴きました。
私は勿論外れましたw 馬連なら的中だったけど(^-^;A
2014_04
20
(Sun)07:00

宮城産生タラ激安?

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔


何時もの時間に 何時ものスーパーへ
一応チラシで確認してるけど・・・・
たまにチラシ外のお買い得品があるんですw 鮮魚に

さっそくチェックしてたら
昨日まで g153円が g85円に
お店の人が品出ししてたので これ凄く安くなってますね~
そうですよ お買い得ですYO

宮城産生タラ 皮はぎ 半身パックが 300円前後
これは買わないとって 5パック 
勿論まるのご飯に使います。
人間も食べれるので 今夜はムニエルかな?


帰って早速1回炊く分づつを小分けして ラップして
ジップロックパックに日付書いて冷凍庫へ

あらためて 冷凍庫みると
まるの 馬肉に鳥胸肉 ササミ タラが占領してて
人間様のは ・・・・・冷凍ご飯と冷食餃子のみ
冷凍ご飯は まるの炊くときにも1個使うけど・・・・
まぁ~どれも人間様も食べられるけど・・・・(^-^;A




まる419




まる419A






2014_04
19
(Sat)07:00

一億円が千二百円に

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔(体重が戻りました。嬉しい様な・・・・

夜半から 久しぶりの雨です。
散歩 休めるかと思いきや 雨あがって道路も乾き始めたので
時間少し遅らせて 散歩へ

途中アイちゃんでないコーギーちゃんが
まるが 追いかける気満々で コースを変更して

当然帰ったら 手足はベチョベチョ 濡れタオルで拭き上げた。
月曜日まで ガンバレ 見て見ないふりだ^^;

今週末は 旦那さんお帰りでないので 普段と変わらない終末が
過ごせますww




CIMG6585.jpg



同じ ワンコとは思えないww



まる418A



まる418B




まる418C





春うらら宝くじ 1億円 狙ったけど・・・1200円
一億なんて 最初から無理 前後賞合わせて一億円

だって だって バラ買ったんだもん~
2014_04
18
(Fri)07:00

オチリはイヤァ~ン

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.30㌔


17日 10日目の再診に行ってきましたw

8時半過ぎ到着 8時45分 診察


まるは注射は平気だけど すごく怖がって嫌がることが
それは 検温です!!

前は嫌がって オチリに力入れるから
助手のお姉さんが リラックスしてって

まるは 可愛いねぇ~お利口さんって頭撫でたら緩んで ブスッ!!

今朝も先生が 構える間も無く ブスッ!! はい終わり
その後まる 怯えて私によじ登って来ましたわ。


診察の結果は 20日間お薬飲んでるので
このまま 治ると思います。
残ってる薬は 全部飲ませて様子を見ましょうって事で


診察代は 0円でした。


帰りに何時のスーパーで 買物して 帰りました。

月曜日の全身トリミングは 鼻回りだけは パスします^^



座布団(ベット)回してしてた時に声かけたら 静止


まる417




2014_04
17
(Thu)07:00

オッポッポ~

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.20㌔

昨日は まるのゲロンパでは 御心配いただきまして
ありがとう ございます。

まるは ゲロ後も 元気で 食欲も普段どうりにあり
変わりなく過ごしています。

17日は 10日目ですので
まるの目の下の腫れの再診に

あれから 掻くことも無く かさぶたも順調に?乾燥中で
まだ多少のはれはありますが



さて家のまるは 前からだけど
おっぽ(おんぶ)が 大好きで 私が玄関にすわってると
背中にとんついて来るので そのままおっぽします。
騒ぐことなく 大人しくおっぽされています。

写真撮ったけど 一人で撮るのは これが精いっぱいで



まる416A




クロネコさんを警備中です!!





まる416







2014_04
16
(Wed)07:00

ゲロリンパ

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.20㌔


昨日(月曜日)  5時半頃 まるが じっとお座りして
何かを ガン見してるので

傍に行くと 小盛りのゲロンパが

なんか そんしたって感じで 恨めしそうに見つめてます。
未消化で 異常の無い感じのブツでしたので
そういえば 食後ゲップをしなかった様な
毎回するんだけど・・・あかちゃんと一緒ですわ。

即片づけてると あれ~って感じで 見ていましたw

そのごチョイ落ち込んだ感じだったけど・・・・異常はないようです。

一年位前 吹き出すようなしぶきのゲロンパの時は
まる自身がびっくりして 怯えてだっこせがんできたけど・・・・


ゲロでも色々種類があるんですね~


お散歩バック 届いたけど・・・・
なんだかな~




まる415








2014_04
15
(Tue)07:00

月曜日は

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.25㌔


終末旦那さんが お帰りの月曜日は
まるも 私も 少々お疲れ気味です^^

何するでもなく ダラダラとって何時もでしょう?確かに^^;

「独り言」

たまたま今年は 記念日に旦那が居たので
ささやかに ケーキを食べて過ごしました。
25年目に突入しました。
色々なめぐりあわせに 感謝と鎮魂の日です!!

忘却とは忘れ去ること也
私の場合は 決して後ろを振り向かいなって事かな?

でも最近は 時々 ・・・・・・年のせいなのか
気持にゆとりができたのか 

たまには 自分が歩いた道 振り返ってみるのもね。

           「独り言終わり」




最近では 旦那さんの方から まるを羽交い絞めして
写真撮ってよ~だって




まる414A


使い回し季節の便り


なすび



きゅうり



2014_04
14
(Mon)07:00

お散歩ランラン~♪

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.20㌔


今日(日曜日)は 朝から 今にも泣き出しそうな雲行きだけど

お昼すぎても泣きだしませんw


ひさしぶりに 朝散歩カメラ持参で
今度 肩かけ お散歩バック注文したので
カメラ持参回数が増えるかも・・・・




朝は決まってシュナちゃんがご挨拶に



まる413A




まる413




花413



まるの顔のキズですが
塗り薬をぬると しみるのか足で掻くみたいで
血がでて それで 薬を塗るのを止めたら 掻くことは無くなって
カラーも考えたけど そこまではしなくてもと

傷はまるの自然治癒力を信じて

腫れ自他のお薬は飲んでるしね~
又 様子見ながら 




2014_04
13
(Sun)07:00

母似でデリケートなん?

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.15㌔


まるのキズですが 幸い大したこと無くて
バリカンの歯がチョイ一皮剝いた感じでです。

塗り薬対応で 朝晩塗っています。
御心配 ありがとう ございます__)m


さて 旦那さんと3人で 朝散歩を

まるは散歩中 チッコ ウンチ 決められた距離を
横に付いて歩いたら ご褒美のカリカリを

旦那が行く時は 殆ど旦那があげるのですが・・・・

最初のチッコで カリカリを

えっ 口から出して落としたw
拾って口に入れてやるけど又 落とした!!

・・・で 私の方のをあげたら 食べた。

次のチッコで 旦那が まる食べずに口から出した。

今までこんな事無かったのに なぜだ!!


旦那が 解った テッシューのクズが付いてるからかって
ポッケから全部だしたら クズが付いていたww

ポッケ綺麗に掃除してから

旦那が あげてもカリカリ良い音出して食べる様に

前は ホコリや紙の小さなのたべていたのに

それがヤバイと 毎日掃除機かける様になったのに

旦那も何時も着るのでなく 薄いジャンバーに変えたから

おまえが 洗濯する前にポッケ気をつけて見らんからやって

小銭も入ってない ポッケなんかだれが確かめるん?


でも そんなにデリケートなん?



u3vaVx8yRohdGK01397270890_1397271035.png





2014_04
12
(Sat)07:00

朝日新聞勧誘人に憤慨

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.20㌔


頭に来すぎて どう書こうかって
これは 朝日新聞の勧誘の方全員の事ではありません。

家に来た勧誘人の事です!!

ピンポーン!!

何でしょう?

朝日新聞ですが・・・・

新聞は要りません!!

どこかの入れてませんか?

入れてません 失礼します。

再度ピンポーン


頭に来たので 和室開けて

要らないって言ったでしょう!!

へぇ~

あなたすごく感じ悪いわ!!


へぇ~

どこか取ってるでしょう?


何処も取ってないって言ってるでしょう!!帰って下さい。


も~本当にあの態度 へぇ~ってマスクして気味が悪い。

朝日新聞の販売店に電話しようかと思ったけど止めた。
もうかかわりあいになりたくないしね。

一生取らないぞ!! 



・・・・で まるの顔が・・・・・

多分昨日 鼻回りカットした時に
例の腫れに歯があたったのか 薄ら血が・・・・

どうしようか 迷ったけど 明日明後日病院休みだし

電話して聞こうとでんわしたら

出来たらお昼からの診察にお越しくださいって事で


4時からだから 早めに行ってきます。

大したこと無いんだけど・・・・
腫れの上だし 用心の為に





まる411





まる411A


病院 3時半到着

3時50分診察 塗り薬塗ってくれて終わり。
まだ少し残ってたけど 塗り薬戴きました 500円の3割負担で

スタンダードのプードルちゃんが
初めて プードル触りました^^
結構毛が硬い感じが 体重は20㌔だって
クルクルパーマで もっとデカク見えるw

朝日新聞勧誘人で 気分悪かったけど 気分良くなったわ~


それにまるが 初めての方に 首や頭ナデナデされて
吠えなくて大人しく喜んでたわ~
この方も躊躇なく エッって思った時はも~ナデナデ

その方も前のイケメンさんも 可愛い~って言いながら

もしかしたら 私が毎日何度も まるは可愛いねぇ~って
言いながら 頭や首ナデナデするから
可愛い~= ナデナデ=気持ちが良い~がインプット?

これは 異変か イケメンだけかと思ったら
私とほぼ同年代のご婦人 まさか 枯女?好み?失礼__)m

2014_04
11
(Fri)07:00

やっぱりね~

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.15㌔

多尿のお薬止めたら 少しづつ体重が 戻りつつあります。
あのまま体重が減ってたら 又心配だったけど一応安心

かおの腫れも 朝は少しあったけど・・・
シャンプーから帰って 顔チェックしたら殆ど解らないほどに
薬は腫れが引いても飲むように 言うわれてるので


さて今日(10日)はシャンプーデー
次回は全身トリミングなので 手入れ無しにしようかと
思ったけど 顔が ボサで手足先が 汚れるので
手足先短くカットと 鼻回りカットお願いしました。

1時間半後 清算 3240円也


今回は 鼻回り上手?に きつい剃りは入ってませんでしたw
私も 今月中にカットに行かないと 500円OFFが期限切れに


シャンプーカット後



まる410B



シャンプーカット前


まる410A




まる410

ややこしい週末

金曜日 夕方旦那お帰りで
土曜日は 夜勤で あべのハルカスへ
朝 又お帰りだそうです。

日曜日は 雨なので 土曜日ラジコン行くそうですw



2014_04
10
(Thu)07:00

ダイナミックフルーツ

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.10㌔

まるは お薬(利尿作用)を止めたら
多尿は無くなりました。
腫れも 一昨日より昨日 昨日より今日と小さくなっています。
このまま治ってくれたらと願っています。



さて昨日(火曜日)

お昼過ぎに ピンポーン!!

出たら イケメンなお兄さんが

「こちら方面に配達に来て 商品が残ったので 販売にって

見たら 箱2個 高級そうなミカンが入っていました。

昔 珍味を会社に数人で売りに来て 歌を歌って販売してた
某宗教団体の事を思い出しました。

でも新入社員の研修だって まぁ~どっちでもいいんだけど
買う事は無かった なぜなら 女の子ばかりだったからかな?
30年も前の事だから 若いお嬢さんに敵対してたのかもね~

神戸三宮から来たって
まぁ~お口がお上手で イケメンさんだから

フルーツ売りより ホストにでもなったらって言ったら
僕もう30なんですよって

何言ってんの 私の半分以下ジャン

エッ!! 奥さん 失礼だけどお幾つって聞くか!!
計算したらって 若いですね~だってかなり口が上手い!!
そんなお世事並べて 売りまくってんでしょうね^^;

箱でなくバラ売りするって
話ししてたら まるがリビングのドア開けて
飛んできましたので 抱っこしたら

その兄ちゃんが まるにこぶしで手出してきて
大丈夫 僕犬なれてるからって


まぁ~不思議な事に まる 大人しくて首をナデナデされてましたわ^^;
初対面の人にこんな事はじめてですわ~

まるもイケメンさん好きかなって?
男の子だけどね~

おまけに 可愛いね~綺麗な顔してるねって褒められて
母は嬉しくて バラ5個 900円買っちゃいましたわ~
決して 若いってお世辞言うわれたからではないよ!!

ちゃんと領収書もくれたけど チョイ胡散臭さは残ったけど・・・
ミカンは美味しかったので まぁ~いいかなって


・・・・で 夕方散歩してたら 又逢いましたわ~
4箱抱えてましたわ~ やっぱしね~そうだよね~

ネットで調べたら 結構全国的に イケメン兄ちゃんが 回ってるらしいですわ~


皆様のところにも 伺うかも


私は 今度来ても買わないけどね~

まる409


味は マーコットと清美オレンジ足して2で割ったような 甘いです。





まる409A





10日は まるシャンプーデーです。

次回は 全身トリミングなので シャンプーのみかな?
ポイントが満タンだけど これも次回に使うことにします。
2014_04
09
(Wed)07:00

五月の空に・・・・

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.05㌔

昨日はまるの事では 御心配いただきまして
ありがとう ございます m(_ _)m

今朝も確認しましたが前日よりは少し小さくなったように思います。
あとはお薬飲みながらの日にち薬でしょうか。


今日は 久しぶりでもないけど ヨーカ堂へ
そろそろまるの お服に挑戦しようかなと思って生地を見に
色々迷ったけど Wカーゼのカット生地を2枚買いました。

これなら 真夏でも大丈夫なので ゆっくり構えてそのうちに^^;

・・・・でそこのお店に行く途中に 五月人形の売り場が

何気に見てたら ミニミニのこいのぼりが
昨年も探したけど スーパーのお菓子売り場で見かけなかったので
ココに来れば昨年も 有ったのかな?

ミニは 1980円 ミニミニは 300円税込 5%OFFでした。


さっそく帰って まるに見せたら 大喜び 多分



まる408AB



まる408



昨夕(火曜日)晩ごはん 簡単レタス巻です^^;



CIMG6423.jpg






2014_04
08
(Tue)07:00

懐かしい思い

おはよ~ございます(^-^@


まる 7・05㌔

今日(月曜日)は まるの10日目の再診に行ってきました。

9時から診察だけど・・・・
8時半の到着 もう診察開始していましたw

待つ事20分位かな?

第一診察室へ

まず 体重減の事 多尿の関係だそうです。

普通ステロイド投与すると食欲が出て太るんだって
でも 普段と同じ量しか与えていないので 太る訳は無いわ^^;

・・・・で 目の下は まだ小さいけど腫れてるので
皮下注射と お薬 2種類だったのが 1種類に
この薬は 多尿にはならないそうです。

それで又 10日後見せて下さいとの事でした。

今回は 若いイケメン?先生が研修中 息子さんかな?
でも先生には似てないような ・・・・・


それから フィラリア検査は 昨年12月まで飲ませてたら
検査は不要だそうですので パスしました。

@1300x7=9100x8% おまけ1個で 8個です。
皮下注射 800円 お薬 500円で 一万チョイでした。
診察分は 保険適応です。



解りに悔いけど 涙の流れ道側です。
印の裏側です。



CIMG6218~1



全部済ませて外へ
なんと軽トラに輸送箱に入った 土佐犬が 1匹は診察中で
1匹が 入っていましたw

懐かしさのあまり足止めて見入ってしまいました。

前夫が 闘犬が趣味で 土佐犬が 当時で6頭いました。
当時は狂犬病注射は かかりつけの獣医さんが来ていました。

フィラリアは 感染が普通でした。
闘犬中に 心臓に集まってきて急死って事も多々ありました。
10何年間共に生活しましたが その間 何頭もの最後を看取りました。

今夜が峠っていう時には 他の犬たちが 悲しい声で鳴くんです。
原付バイクで ロープで引っ張って散歩(運動)もしていました。

若かったしね~
むすめ背負ってバイクでって事も

書きだしたら 色々思い出してきりがないのでこの辺で__)m


まるは注射後 1時間飲み食い禁止なので
バリューにかいものに その前に 鶴林寺によってチッコ休憩を




まる407




まる407A



ずっと探してた 迷子札入れのカプセルが
トヨタのハピカラで見つけて 3個購入しました。

3個?って思いました?

それは 朝散歩用 と 夕方散歩用と普段使いの首輪にです。



まる407C
2014_04
07
(Mon)07:00

ウゥーン!!っと

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.10㌔

今日(月曜日)は10日目なので
まる連れて 再診へ


例の場所 腫れは無くなったものの なんか変なのですw。
痒がることも無く 来たんですが・・・・
腫れたは引いたけど コロンって触ると
口では上手く説明できないけど 

それに体重もかなり減ってるしその事も聞いてみようかと
序に フィラリア検査を
狂犬病予防注射は 後日に又 体調壊してもね 万全になってから



まる406A





まる406B






2014_04
06
(Sun)07:00

15番

おはよ~ございます(^-^@



まる  7.10㌔ 朝計ったら 7㌔切ってるので 再度計量で昨日と同じに



朝7時半 旦那が まだ散歩行ってないやろ~って

8時前にお帰りで 一緒に散歩に

今月末から GW 間は忙しくて お休みが無いそうですw
にんまりしたのは 言うまでも有りませんけど・・・何か?
とか喜ばせて 予定変更とか無いんでしょうね!!



さて何となく 私ご機嫌で お昼は モス食べたいって言うので
11時過ぎに まる連れて 買に

私は何時もの エビかつ 旦那はロースかつ&チキン オニポテ

15番の待ち札を まるも一緒に待ちましたYO



まる405E




まる405Y




まる405D




2014_04
05
(Sat)07:00

筍&一億円

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.10㌔ 大丈夫かな?様子見ます。ご飯量は同じだけど


さて週末 連休で 本当なら今夜(金曜日)お帰りなのですが・・・・

腰が痛くて神戸の整骨院へ 退社後通院してるので
帰りが遅くなるので 土曜日朝お帰りだそうです。


・・・・で 今夜は 鰤照り焼きの予定でしたが
明日に 何時ものスーパーに福岡産の大きな筍が

初物なので 買って旦那さんに食べさせてあげようと今湯がいています。
昔大分の婚家では 筍買うなんて考えられなかった
ご近所さんに戴くし 親戚からも戴くし

も~いらんわぁ~って言いたくなるほどでしたが・・・・
こちらに来たら 1~100まで 買わないと

お米を買うなんて想像した事無かったし
高いのにびっくりしましたわ~

大分に比べたら 物価は高かったけど 賃金も高かったからちゃらかな?


春爛漫 一億円宝くじ (近畿) 200円 バラ10枚買いました。
春爛漫って良いですよね~ なんか当たりそうな気が ^^v気のせいかも

25日まで ゆめ見ますわ~

湯がき始めて しまった写真が・・・・で 皮を




まる404D



まる404C



毎度の寝姿~


まる404A





CIMG6384.jpg









2014_04
04
(Fri)07:00

Webチラシ

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.20㌔

一昨年 引っ越してきた 7月から 新聞止めました。
その分 毎月4千円を 缶缶貯金していますが・・・

新聞止めて 一番困ったのが スーパー等のチラシが見れなくなった事
チラシとTV欄見るのが主だったので 

TV欄は PCで見れるし TVでも見れる
チラシは ほぼ毎日同じお店で買い物するから 良いんだけど
HCのチラシ見たかったw

今更だけど ネットでは バリューとヨーカ堂は見てたけど
ダイキもナフコも見れるように

毎日買い物に行くお店も 見れるって事が今朝解ったw
ニュースや天気報もネットで見れる 本当に便利になったもんだわ~

缶缶貯金は 毎年 この時期まるにかかる費用に充ててます。
4万8千円 半分以上は残るんだけど・・・どこかに飛んで行きますw。

節約してるんだか 無駄遣いしてるんだか どっち?



さぁ~ネタの無い時は ちょんまげを


まず イエローリボンちゃん




まる403



まる403A



次は ピンクリボンちゃんで


凄い 悪犬づらですね。

   ↓



まる403D



まる403E





2014_04
03
(Thu)07:00

くまモン

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.25㌔

今朝(水曜日)は チッコしてませんでしたw
昨夜 8時ごろ チッコはって言ってさせましたので・・・
これもタイミングが合わないとしないけどね~

朝2回 大漁に放出致しましたわ^^;
多尿生活にも慣れてきたのか 普段の日常に戻りつつって感じかな?


昨日価格変更でお休みだった スーパーへ
なんと外税でしたww
あと2軒 行ったけど 全部外税でしたわ~


早速 虫よけ250日用 2個買いましたw
くまモンのが 少し高いけど買いましたの

さっきのスーパーで 税込105円で
日清のビーフカレーライスが 特売でおひとり様6個までって
勿論6個買いました。 多分旦那が食べると私も一応試食はしますけど
なんかお得な感じが ・・・で くまモンの買ったww

金鳥とアースどうしても 金鳥の方が効く気がするのは 田舎者の証拠ですw




まる402A





まる402




まる402B



夜ご飯に さっそくカップカレーを
250CCのお水入れて よく掻き交ぜて レンジ5分
結構美味しかったわ~量が少し多いかな?



お昼前 ナフコに行く途中 信号停車で 助手席の窓開けて撮りました。
神鋼道路のさくらです。




CIMG4041.jpg



CIMG4042.jpg


この時期 1回位は さくら登場しないとね~
2014_04
02
(Wed)07:00

消費税アップ後にお買いもの

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.25㌔


何時も行くスーパーが 価格変更の為にお休みなので
久しぶりに ヨーカ堂へ 買い物へ

旦那が パンツが・・・ってぶつぶつ言っていたので
2P組を 4組 大人買いしてきました。
消費税は内税で意識なしです。

食品売り場に 台湾バナナが 初物なので 2房購入しました。
台湾バナナ大好きです。普段はあんましバナナ食べないけど・・・・
でも今は 台湾種とかいろいろ出てるので 紛らわしいくて要注意ですw

台湾バナナ 子供の頃食べたのとは 味が少しづつ違って来てる様な
時期でしか食べられない物ばかりだったから 美味しかったのかな?
今は 野菜類など一年中食べられるけど 旬が一番美味しい 露地物がいいわ。



買い物から帰ると 旦那のパンツが入った袋を
まるが一生懸命中身出そうとしていましたよ~



[広告] VPS




まる401E





まる401



まる401A


玄関やベランダに下げる虫よけの一年用って一年効くのかな?
250日用とかもあるけど・・・・
金鳥とかのメーカーだけど どうなんだろう?
ソロソロぶら下げないとね~
お隣さんの雑木林から やぶ蚊が・・・・

2014_04
01
(Tue)07:00

パスしました!!

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.25㌔


今日から 4月 3月は 去りましたね^^

4月1日は ウソ言っていい日だって ウソつく相手も居ないわ~
ウソも言い切れば嘘でなくなるって でもやっぱウソはウソだよね~

31日
何時もの時間に家出発して 何時もの時間に着きましたw
途中で 鶴林寺によって チッコを

薬の副作用で 回数 量が 半派ないですw
まぁ~病院前駐車場は満員で
離れた駐車場へ


トリマーさんに シャンプーと顔気に成るところをってお願いして
フィラリア検査時間かかりますね~って聞いたら
終わり次第お電話入れますがって事だったけど

まる 朝から 元気がなくて疲れてる感じがするので
お正月明けのこともあるので
今日はシャンプーだけで フィラリア検査は パスしました。

又 7~8日頃 お目目の事再診に行くので その時に検査してもらいます。
その後2日位でシャンプーなので

狂犬病は その後又日を変えて 両方4月いっぱいに済ませればOKだしね。
まるに関する事は 消費税無視します。
その分 どこかで 辛抱しますw


早速 ウソ着きましたww


迷っていた まるのフード 何時もの3k購入しました。
完食するのに 一ヶ月以上かかるけど・・・・
口開けたら 半分は 野菜室に多分入ると ってか無理やりでも入れます。
序に 車に乗せて置く リードも


まる331A



まる331B




まる313C



今朝 まるのチッコシート全面にチッコが 重い!!
やはり多尿がつづくと体だるいのかな?
まだ6日薬は続くのに 大丈夫かな?
腫れもほとんど引いてるから 塗り薬でもいい様に思うけど
素人判断は いけませんよね。

様子みて 先生に相談します。