疲れました!!

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.30㌔

多尿の関係で 少し体重減かな?

お目目ってか鼻の横の腫れは もうほとんど
一寸さわったら 解る位まで治りました。

先生に 膿んで破けるかもとか言うわれてたけど
大丈夫のようです。


金土日と 久しぶりに家族がそろったけど・・・・
正直 あれやこれやで 疲れますww


お坊ちゃまも 多分お疲れかと
寝てたら弄られるしね^^;



まる330A



これは旦那が 帰る前の夜だったかな?



まる330



今日31日は まるのシャンプーデーです。
序に フィラリア検査お願いします。
優先的にしてくれる 待ち時間無しで
狂犬病予防注射は 後日改めて 今お薬飲んでるしね。


帰宅&病院&靴

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.30㌔

昨日(金曜日)4時ごろ旦那さん無事ご帰宅 土日連休で
明日日曜日は 雨って事で 今日土曜日に 河川敷へラジコンに
旦那が 帰ってまるは 大喜びなんですが・・・・

晩御飯の後 顔拭いていたら 右目の下が ぷっくりと腫れてる。
朝ごはんの時は 異常なかったのに

病院行こうか 明日行こうかと 悩んでる最中のお帰りで
気もそぞろで 旦那は風邪気味で 病院行くとの事ですが

旦那に状態見せたら 病院行ったら 安心するやろ~って事で
車に乗り込んで 病院へ ゴー!!

検査の結果 菌は殆ど無くって少しは有るって事?
お注射 1本 今回は 塗り薬止めて 2種類の飲み薬 半錠づつ
10日間 腫れが治まっても10日分飲ませてその頃診察に来てって

まる329A



又 多飲多尿生活です。一回の量が凄いですww



又 例の方から 靴を戴きました。
今回は 今から履くのに丁度いい感じです^^
私靴は 革だって革系ばかり ずっと履いてきました。
今の合皮は軽くて履きやすいです。
目からウロコって感じですw


まる329D





朝散歩は 親子3人で


まる329B



今朝もシュナちゃんが まるのカリカリ差し出したけど 食べてくれませんでした。
又 これからも挑戦します^^
なんか 今までと違って 元気が無いような 気のせいならいいけど





まる329



よそ様の庭に綺麗な 紅梅?とつばきが



CIMG6275.jpg




CIMG6276.jpg

久しぶりにカメラ持参で

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔


今日は 20日以上ぶりに
旦那さん 岡山出張から お帰りですので 早めに予約投稿を



久しぶりに 朝散歩に カメラ持参で


さぁ~出発です チッコもっと回数多いけど


まる328A



シュナちゃんが時々 庭に放牧しているので 毎日確認します。
今朝は 放牧していました。シュナちゃん 無言 まる バカ吠え
なぜか ワンコの居る家は覚えていて
チェックしてます^^;



シュナ&まる



帰り際 何時もここで だだこねます。



まる328C


も~散り加減です^^;




CIMG6246.jpg



着いたよ~開けて~


CIMG6260.jpg


も~1週間位経つのかな・・・・
今頃なぜ?




CIMG6257.jpg


マタニティーブルー

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.40㌔


ご懐妊って 思う方はいないと思いますが・・・・
思わせぶりな お題ですσ(#^▽^#)エヘヘヘヘ~


一時期って 一昨年かな デニムのロングワンピに嵌りまして
まるの朝散歩の時に着ていたのですが・・・・

着替えないで 日中も着ることに
一見 マタニティーワンピに見えなくもないって事で
最近は スカートなど履くこと無かったけど・・・・

年を取って 良い事は世間の目が気に成らなくなった事かな?
だれも 私の着てる物など 気にはしませんからね^^

人間の体は楽な物着てたら 体も ユルユルに
で 中身は一応 きちんとしていないとね~


未だに抵抗してるのは ゴム入りを履かないって事かな
パジャマのスエットスーツは 別ですけどね~

おばちゃんのささやかな抵抗ですわ~
昔 「48歳の抵抗」って映画有ったけど・・・・

私は 「21歳のささやかな抵抗」かな?
だれだ無駄な 足掻きって言ったのは? なぁ~んてね^^v




まる327




まる327A





まる327B

春雨?

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔


朝から雨です!!
まるの朝散歩は 様子見です^^



何度も 何度も雨だから 無いって言い聞かせるけど・・・・
玄関先に抱っこして 雨降ってるの見せて 納得させてって
多分納得して無いと思うけど・・・・


掃除機かけてると ペットボトルで遊んで 邪魔をするので
何度か 投げて遊ぶんだけど・・・・


気分転換 チョイ置き場所を交換


CIMG4028.jpg




まる326



遊び疲れたら




Z2P37ni0KrbyTku1395801418_1395801520 (1)



午後2時過ぎ 雨が上がったのでっていっても霧雨程度は
まる 散歩に行きました。

ドロドロ覚悟で ウンチ済ませたら小雨が・・・・
帰って お風呂場へ直行!!

まるバスで じゃぶじゃぶ 綺麗になりました。

ドライヤーは嫌がらないけど・・・・手間がかかるわ^^;

増税増税って五月蠅い!!

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔


毎日毎日 僕らは 鉄板の上で焼かれて・・・・・・

TVから 毎日増税対策 今買えばお得な商品など
どのチャンネルでも やっていますよね^^;


あげる前は 大騒ぎするけど すぐ8%になれて 普通になってしまう。
多分 来年には 10%に 今年の秋に上げるか決まります。

内税 外税 どっちが好き?どっちも嫌いは無しで 私は内税が好き~

同じだけど 外税って そんした気分になるのは なぜかな?私だけ?

なんか ぐちぐち言っても 仕方ないね!!

身の丈以内の つつましい生活するのが一番ですよね~ 





散歩コースのよそ様の 庭に 白木蓮が満開に
白木蓮って こぶしの花に似ていますよね~



初めて 前夫の家に行ったとき
お隣さんの庭に 白木蓮が咲いていましたw
2月の終わりごろだったかな?記憶が曖昧だけど

今でも白木蓮見るとあのころのことが思い出されますw



思いで序に まる (3ヵ月)



まるAB




ぱぴーまる




いよいよ

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.40㌔


ないよねぇ~ ネタが 

そんな時は 毎度のこのネタでって オイオイ

昨夜 ゆめ見ました。
まるの尾っぽの付け根辺を 黒い小さいものが・・・・
エッ!! のみ ってチッポ引っ張り上げたけど・・・・・見当たらない。

何だったのかは 不明 ゆめだから
2年前の ノミ1匹騒動が トラウマに 
トリミングの時だから 他のワンちゃんのがって事が濃厚なんだけど
家の仔に限っての 親ばかチャンリンですが・・・・・
でも気をつけなさいって事だって 良い様に解釈して
フロントライン始めたので その後騒動は無いです。

飲む駆除剤は 即吐いたので中止したw
何度か書いたっけ 高いんだよね^^ 2錠残 捨てないとね~


そろそろ フロントライン 始めないとね~



まるA





まるC



ここんところ暖かいので まるのモコモコが

次の次が トリミングデーだから 思い切って春らしく
さっぱり スッキリしないとね~

まるのご飯

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔


今日は まるのご飯炊きました。
まるの 手作りご飯は

最初は 怖くて 大匙1杯から やり始めて
徐々に増やして 今は フードと半々にしています。

大雑把ですが フード120g(一日量)のカロリーと同じに

手作りご飯は 毎回ほぼ内容は 一緒です。

とりささみ 馬肉 タラ 7割 大根 きゃべつ 人参 3割で
一食分を 100㌍チョイにしています。

最初の方は白菜も入れていたけど
利尿作用があるのか チッコの回数が半端無くて 白菜は止めました。

ササミは 一緒に炊き込む分と 小分けしてトッピングにも
馬肉は 圧力鍋で ボロボロにこれも炊き込みと トッピングに
何れは 馬肉中心に でもまだ生肉は あげてません。

三日半ぶんを一度に炊きます。

まるは 一人っ子なので 毎日1人分炊くのは面倒くさいので
小分けして冷凍にして 前日 冷蔵の方へ

朝チンして お湯や お水などで 柔らかさは調整しています。

手作りご飯になって 本当にお水飲む量が 少なくなりましたw
でも 出す量は ほぼ変わりませんww

フードは ドライだったので お水飲むのが多かったのかな?


手作り何時まで 続くかと思ったけど
まるが 喜んで バクバク食べるの見て 
作るのも 張り合いが 人間のより 楽しいかも(^-^;A




3234




32344




まる3224


↑ 2012年 12月 (1歳2ヶ月)










春はおっぴろげぇ~

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.40㌔


最近は 朝晩以外はストーブ切ってる事が多くなり
今朝 焼き芋食べたくて

すとーぶ芋焼き器 ただのステンのボールだけどね~
おイモちゃんに アルミホイルのべべ着せて 焼くだけ
ボールかぶせてね~
匂いがしだしたらたら 引っくり返して 数分で焼き上がり
徳島の里むすめ?里すずめ 後確認)が 美味しいww


まる3222



元々 おっぴろげぇ~はよく見れるけど・・・・
さすがに 冬の間は 控えめだったけど・・・・
ここんとこ 暖かくなったからか

ひ~らけひらけ~パッと開け~♪ この歌知ってます?
年がばれちゃいますねって もうばれてるしね^^

最初からでなく 徐々に 最終的に おっぴろげぇ~寝に



32222


最近 画像加工 インストール無しで利用できる事に気づいて 
あこがれの集合写真やら 加工が楽しめる様に



322222




大失敗

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.40㌔


金曜日は 生ごみの日です!!

火曜日の生ごみは 2個 朝 まる 車に乗せて出しに行くんだけど
金曜日は 生活ゴミとまる おむつ関連ゴミを別々に入れてるのを
一緒にまとめられるので

10時半頃買い物行く時に 出すんだけど・・・・・
今朝もそのつもりで 買い物お店に着いて忘れた事に気が付いたw
まぁ~すぐ帰れば 間に合うだろうと 甘い考えが 裏目に出た!!

帰って ゴミ持って まるも乗せて
あちこち ウロウロ回ったけど・・・・・どこも回収済み
仕方無いので 持ち帰って 又 ゴミ箱へ

金曜日は ゴミが少ないので 早いんだよね~
ホント アホです。


このお方も アンポンタンです 2012年11月の動画です。
トリニートボールが ソファーの下に




[広告] VPS




今日は写真が無い!!


集合写真



まる321

雨~

おはよ~ございます(^-^@



まる 7.40㌔


朝雨の為に 散歩は中止に

ハウスで チッコ2回して 何時の時間に何時もの場所へ

トリマーさんに ブラッシングが楽になりましたって
脇も短くカットしてくれてたので 毛玉見ることが無くなりました。


料金も 戻りました。

1時間後お迎えに シャンプー&顔お手入れで 2100円也
こんかいも鼻の上 剃りが入っていましたw



まるのご飯炊いたりして 写真が ・・・・・



先日買ったメール便可の 500円のお服です~



CIMG6150.jpg



CIMG6151.jpg



CIMG6147.jpg



CIMG6149.jpg




狂犬病予防注射通知書が届きました。
フィラリアの検査も あるので 4月に入ってからかな?

色々と

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔

まるのおもちゃ事情
大したもの買ってあげてないので

一寸したもので 遊んでします。
今日届いた お服(500円)に付いていた ハンガーが今餌食に
これはメール便可でした。




まる3199




それまでは チキンちゃんでした



まる319


その間には ペットボトル
これは 軽いので 投げるのが楽でいいww





CIMG6127.jpg

先日注文した 398円の服が届きました。
メール便OKだと勘違いして 宅配便になるとのことで
同じ物2枚購入しました。サイズが2Lのみで在庫処分品
この服 裏がゼブラ柄の裏布が付いてるので 
ゼブラ柄で着せるのも有りかと 一応 森泉デザインで

ゴツイハンガーと服カバーが付いてますので メール便不可に
あんなもんいらんから メール便で良いのに(><;



CIMG6137.jpg



CIMG6139.jpg



20日は まる シャンプーデーです。
今回は シャンプーだけでいいかな?

ムムムムム・・・・・・

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔


火曜日朝 小雨の中朝散歩へ
帰ったらそのままお風呂で 手足洗濯
暖かくなると これが出来るから 多少の雨は気になりませんが

お天気続きで 手足が 真っ黒クロスケになるよりはいいw




まる318





まる3188




今の季節の 果物と言えば 清美オレンジです。
清美オレンジって 全国展開してるのかな?

大分に居た頃は 知りませんでした。

今は 柑橘系色々ありますよね~

一度挑戦しようと思ってるのが 日向夏です。

春だねぇ~

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔



今日は 暖かいですね~ 春ですね~ちょいもやってるけど

昨夜の まる



まる31777


また お手製手縫いの パジャマ着せてます^^


そろそろ ミシンで 何か・・・・を
縫いだしたら アホみたいに 嵌るんだけど・・・・
まだ エンジンが かかりませんww




まる317


CIMG6096.jpg




CIMG6103.jpg

ガラスキチャナイですね~って掃除しろよ!!

ログインが

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔


お昼過ぎに 旦那から電話が

「 なんか弄った?」

「なんもしちょらんよ!!」

競艇 競馬は 私名義のネットバンクを旦那が使って
旦那名義の楽天BKを 私が使っています。

どうしてもログインできないって
・・・・で 競馬頼まれた分を買ってくれるかって

残高有ったので 買ってあげて序に 私もちょっぴり便乗^^;


今日は こちらは 暖かくて ストーブ切っていますって
さっき切ったんだけど 2時過ぎ 家の中より外の方が暖かいww




あさから おもちゃ箱漁って何か見つけたようですわ~


CIMG6081.jpg


CIMG6082.jpg



掃除終わって まるのご飯炊いて 一息
おぼっちゃんも まったり中


CIMG6084.jpg


狭い部屋が一望できます。


CIMG6086.jpg



CIMG6092.jpg








お馬さん結果は 皆さん撃沈・・・・・3連単 175万だって

398円と500円のタンクトップを 2枚買った。
同じお店だけど 別便ならメール便OKなので

前にも激安のかったけど 品物はいいんだよ。

1週間あっという間に・・・

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔


早いですね 1週間なんてアッと言う間に 3月も半ば
3月は 去るって

昨夜(14日) 旦那から電話が 地震凄かったの~だって
さすがに目が覚めたって
別に用事は無かった様で 予定どうりに帰れるって
って言っても 25~6日頃かなと

5月の大型連休後に 鹿島に1ヶ月半 ご出張だそうですw
昨年までは この時期は 北海道だったけど・・・・無くなったって残念オイオイ

こんな生活が 10年以上続いてると居なくて何ともないんですよ^^;
それに まるも居るしね~


CIMG6053.jpg



CIMG6056.jpg




CIMG6059.jpg





CIMG6063.jpg



CIMG6064.jpg

エエッ!!

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔


朝 4時過ぎに トイレに降りた時は 異常なかったけど・・・・
6時過ぎ起きて トイレに

なんか ガサガサ クーンクーンって
まさか まさか その真坂ですw

リビングのドアの向こうに まるがドア ガリガリしてる。

又 入口閉め忘れたのかと
まる 抱っこして 確認したら 今回はトイレ側の戸開いてたww

閉め忘れか 緩んでいたのが 朝騒いでとんついて開けたのか?
とんついてあいたので 本人?犬もびっくりしたのでは?

だから すぐご飯欲しいアピールするまでに 時間が

落ち着いたのか 何時ものように ジャンプでアピール
でも あげませんよ!!

何時もまるにご飯あげるまでの 私の準備や用意を済ませるまでは
どんなにアピールしても 無視ですw 私は親分(ボス)だからね~
たまたまの都合には 合わせませんYO!!



まる313333



今日は ピンクボーイです~




まる314




なんだよ~~~!!って感じかな?




CIMG6078.jpg






私は親分 あんたは子分

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔

4時ごろ目が覚めて 外見たら雨が降っていたので
今朝の散歩は お休みだぁ~!!って又 布団へ


6時過ぎに起きたら 雨が上がってた
又降るだろうと 何時もの順番に済ませて
8時過ぎ 外見たら 雨が 上がってるし(><;

お昼頃から夜半まで本降りって天気報で
これはなんとか朝散歩行かないと 夕方は無理かもってことで

手足ベチョベチョ覚悟で 出発
やっぱり まるは 多少の水たまりなどお構いなく


帰ってリード外して  ひっ抱えて 即お風呂へ直行!!

まるバスへお湯少々はって 一応ささやかな抵抗しますが
すぐ無駄だって諦めて じゃぶじゃぶ洗濯 

前までは シャンプーリンス別々だったけど
今は手足のみなので リンスインシャンプーです^^
ブラッシングスプレーと同じメーカーです。


なぜか まるは ガス入りスプレーは怖がってダメなんです^^;


濯いで 乾かして完了です^^アッパイパイになりましたw

これから暖かくなったら ちょくちょく洗濯します!!
勿論手足だけですが



またまた リボンちゃんを


まる313



昨夜(12日)のまる



まる3133


夜ハウスベットに運ぶまでは こんな感じで寝てます^^




☆ 朝方?この時点では時間不明
何か嫌な揺れが 何だろうと思っていたら
地震でした 横揺れが 酷いようなら まるをって思ったけど
すぐ止んで 2度目は来なかったけど

朝ニュースで

うどんの国の ふうちゃん(梅うさぎさん)
さんちゃん しんごちゃん(花トラさ) 大丈夫でしたか?
被害は有りませんでしたか?

岡山の旦那は 大丈夫かな?
日中でなく 寝てる時間だから 

自然災害は本当に怖いです!!

・・・・・そして まるが 続く









初圧力鍋

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔

今日は 初めて 圧力鍋使ってみました。
まるの 馬肉を解凍して 前はフードカッターで
ミンチして ボイルしてたけど
今回は せっかく買った圧力鍋の試運転を

今 ドキドキしながら 取り敢えず 高圧で 10分
結果は 徐々にレポします^^;



初めての寄せまる



毛玉服



10分高圧では足りないようで


後 10分追加で様子見てます。

合計 20分高圧 次回からは 25分高圧で 


冷えたら 裂いて 500gが こんな感じに
これを 4個に分けて冷凍して ご飯と一緒に炊き込みます。


CIMG6030.jpg


肉の臭いがするので 忙しないので

五月蠅い 無い ダメ!!で撃沈



CIMG6029.jpg



感謝 感激

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔


朝8時ごろ散歩で 1回目のウンチ済ませて
オチリ拭いてたら
まるが リード引っ張って行きたがるので 見たら
生ゴミ出し場に 何時も気長にまるに構ってくれる奥さんが

奥さんもまるに 寄って来てくれて 最初は何時ものように吠えかかるけど
奥さん道に膝ついて まるに手の甲に嗅がせて・・・・・

まるもクンクンでも 吠えるその苦繰り返しが続いて
何か今日はまるも 何時もより乗ってるような気がして

奥さんもそれを感じて 「おやつ いいかな?」って言うわれるので
まるは おやつは あげて無いのでって

そうだと思って奥さんに カリカリ2粒これでって

まるに 何度差し出しても 口出さないし下がるので
その一粒を 私が持って まるの鼻先まで持って行き
まるは食べようと寄ってくるから そーっとそのまま奥さんの手に
そしたら なんと食べましたw
残りの 1粒は抵抗なく貰って食べました。

その後は頭や お顔触られてもじっと吠えることも無く

も~私大感激で 何で カメラ持ってこなかったのかって

奥さんは 9歳になる ミニダックスを飼われてるので
犬の扱いには 実家にはシーズー飼われてるそうで 

物腰が柔らかいし 優しいから 

前 旦那に あんなに穏かにまるを育ててたら
もっと穏かな子に育ったのかな?

一言 一概には言えんやろ~って喜んでいいのかな?


家族 病院関係の方以外で まるが顔など触らせたのは初めてです。
いつものおじさんもそこまでは

本当に吠えまくって 五月蠅いのに気長に会うたび構ってくれて
本当に感謝です。


・・・・で それではありがとうございましたって
別れようとしたら 追い駆けて 吠えまくる 行かないでって
感じでしょうか?

お逢いするたびに まるの吠え方に変化が
その変化も奥さん気が付いてて 本当にワンちゃん愛してる方だと

これで 人見知りの階段一つ登れたのかな?
上る準備が出来つつあるのかな?

これからも 焦らず気長に ・・・・でいいのかな?

嬉しくて 感激したので 長々と m(_ _)m



CIMG6012.jpg



CIMG6013.jpg



CIMG6017.jpg



CIMG6019.jpg



CIMG6022.jpg


まるの保険更新手続き用紙が送られえ来ました。
先日メールできてたので 更新手続きしました。

その用紙に年齢別の保険料金が・・・・人間と一緒
徐々に上がって行きます。
驚いたのは ねこは勿論 鳥 うさぎ フェレットも加入できるって
飼われてる方は 安心だけどね。

今回はまるの写真吟味して 前回は バタバタして決めたしね。




まる22



劇的とは・・・・・

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.40㌔



劇的 ビフォーアフターは 無かった様な

今回は 全身 13㎜バリカンしてもらいました。
いまさらですが 13㎜バリカンって 
毛の長さが 13㎜って事ではないんですね~
大体 倍の26mm程度になるようです。

だから バリカン㎜でなく 毛の長さを 何mmって言うのが良いそうです。
これはヤフー検索で知りました。

劇的とは行きませんが まだ寒いの丁度よかったかと
次回 40日後のトリミングは もう少し短くします徐々にね^^



CIMG5994.jpg



CIMG5998.jpg



CIMG6000.jpg



CIMG6001.jpg



CIMG6002.jpg



久しぶりに つなぎ着せました。

やっぱ 結構小さくなりました^^



CIMG6008.jpg



CIMG6009.jpg


手はこの位のモコモコ具合 好きです^^v

お顔は 毛の長さとのバランス考えて小顔ににしていません。





バイバイ・・・

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.40㌔


いよいよ 本日まるは モコモコとお別れです。

8月ごろだっけ 2㎜バリカンして そのまま今日まで
上し放題で 

お顔や ハラバリ 尻バリ 手足先カットはしてきましたが
このまま伸ばしたくもあるのですが・・・・・

早い話が 私が ギブアップですw

これから暖かくなるし 丁度いいころあいかと
伸びた毛色も何とか確認できたしね^^;

今日は 一番長いバリカンで全身をお願いする事に


名残のモコモコ



CIMG5975.jpg



CIMG5976.jpg




CIMG5979.jpg



懐かしい 動画も 昨年7月 旦那が帰ってきたので
喜んで 大騒ぎ中!!


[広告] VPS



明日からはリボンは 無理かと・・・・


CIMG5983.jpg



CIMG5985.jpg



序におばちゃんも


CIMG5993.jpg



ガハッハッハハァ~って感じかな?



CIMG5986.jpg



何もない土曜日

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.40㌔


「お話聞いて 戴けますか?」って二人のご婦人が立っていましたw
って 玄関開けた途端に言われたら なんて答えますか?
この辺は土曜日は よく回ってきているようです。

そして家の前で数人で立ち話をするので
坊ちゃんんが 吠えまくって五月蠅いッたら


・・・・・で 私の返答は 「結構です!!」だったかな?



朝ご飯後のまるです。


ペットボトルの蓋外しては ドヤがおしてますw
またすぐ〆ますけどね~



CIMG5966.jpg



CIMG5967.jpg



CIMG5969.jpg



CIMG5972.jpg



CIMG5974.jpg

落ちちゃった!!って 自分で拾いなさい!!






ありがとう

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.40㌔

昨日(6日)に トラッチ君のママちゃんからお届け物が
本当に何時もお心遣い ありがとう ございます。



CIMG5953.jpg




さて家のお坊ちゃまは 時々ベットで持って来いを
これが 結構重くて 寄る年波の私には堪えます 肩が痛くなる
でも投げってって こんな顔されたら・・・・・



CIMG5954.jpg



CIMG5956.jpg



CIMG5957.jpg



シャンプーして 1週間もしたら ボロボロモップに




CIMG5958.jpg



CIMG5959.jpg




CIMG5961.jpg



CIMG5962.jpg















エッ!!まんまは?

おはよ~ございます(^-^@


まる7.35㌔


6日朝 4時45分起床
当然 まるも 5時前に ハウスから飛び出して
何時ものように まんま準備する台所へ 突進していきましたが
何時もは ハウスのオネム用ベットなど片づけたら

私も台所へ 今朝は 行きません!!
まるが怪訝そうなかおして 様子を伺っていますが
どうしても 気に成って 台所で じっとお座りしています。

まるちゃん まんま無いよ!!
なんで???って顔して 納得いかない様子で

それでも何度か 私にまんま無いよって言うわれるので 
今朝は何時もと違うって感じたようです。

まるは 決して要求吠えはしません したことは有りません。



駅まで 旦那さん見送りに行くので
急いで食べさせて車に乗せるのは 一寸可哀そうかと
心を鬼にして  チッコだけは チッコは?って言うと
ハウスへ 飛び込んで 大量に・・・・・


・・・・で無事 旦那さん お見送りして 帰ったら
玄関から 転げる様に走って ハウスでチッコを
どうしても ハウストイレの時は 走って行くのが 不思議で

大好きな まんまを 腹いっぱい?食べて 満足の2度寝していました。



掃除機かけようとすると デカモップが


CIMG5939.jpg



CIMG5942.jpg



お昼前に 注文してた ロンパスが届きました。
早速 味見?を フードの赤いダンコ?が気に入ったようで

何かカミカミしながら 大人しく こっちばかりチラチラ見ると思って
貸してごらんって取り上げたら やっぱり ダンコ引きちぎってたわ。

それで即手術して 又欲しがるので 服渡しましたw
こんな私って 甘甘ですか?旦那に甘いって言うわれます^^;

さっきまで 服咥えてウロウロしてたけど 今は放置
でも私が持つと即 取り返しに来ます^^;







この写真はすべて 術後です~



CIMG5944.jpg



CIMG5945.jpg


CIMG5947.jpg



CIMG5948.jpg



CIMG5951.jpg




今朝(7日)

何時ものように 台所に一目散に飛んで行ってジャンプしながら
まんまの催促 こっちを見てるので まんま ないよ!!

一瞬 まるが 固まったwww あははっは~ウソだよって言ったら
又ジャンプ始めた 言葉理解できるのかな?

朝一番 意地悪ばーちゃんは Sです(^-^v

ぐーたら親子?

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.40㌔

朝散歩は なんとか行けましたが 手足は・・・・・
濡れタオルで拭き上げて 乾いたタオルで フキフキ

夕方旦那さんが 帰って来ます。
今回の出張は 長いので車を家に置いていくそうですw
邪魔だけど仕方ないですよね^^;

明日朝 2番位の電車で神戸へ
まると一緒に お見送りに行きます^^;



朝のトキトキ風景です^^
ポンポンはって言うと 自分でひっくり返って腹出します。


たまに尻尾梳かれるのが 嫌で 早めにひっくり返ったりしますけど
嫌がっても 尾っぽ梳きますけどね!!


CIMG5925.jpg



CIMG5926.jpg



CIMG5927.jpg




CIMG5928.jpg




CIMG5930.jpg



チャームさんから荷物が届いて
サービス品で これが 入っていましたので
膨らませて 伸ばしたら まるびっくりして
ハウスへ 非難しましたw どんだけビビりなん?



CIMG5937.jpg


よくフードのサンプルとかサービスでくれるけど
こんなおもちゃの方が 嬉しい サンプルフードはあげてないから^^;




駆け込みは

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.40㌔


まると のんびりまったりの生活で
これと言って ネタが無いんです。

スーパーでは駐車場に長座の列が・・・・・
駐車の空いてるスペースの前に 車入れられんやん!!

今年は 初手から 玉筋魚デカイです^^
最後の方は どんだけ大きくなるのかな?キビナゴ並みに
今日は なんとラッキー価格で 777円でしたよ~買いませんけど

他何かあったっけ?



そうだ前から 欲しかったまるのリードを
朝散歩用と夕散歩用を注文した。
ハーネスと同じメーカーのお揃いを 一寸お高いので迷ってたんだけど
私的には お高いけど
なんでも この商品は この辺が 上限かなって
物によるんだけどね これは高くてもこの方がって事も 其々ですw
最近買いもしてないから序にブラッシングスプレーとボディータオル?を


ついでに コンタクトも 序に まるの長袖長ズボンのロンパスも 

お店は全部違うけどね~


まる 1歳誕生日写真




CIMG0461.jpg




CIMG0459.jpg



CIMG0470.jpg


2012年の9月 今と部屋の模様がだいぶ違います。
まだ水槽が 壁際に並んでいたから

ソファーも今とは反対側に 置いてたしね~色々違うわ


先ほど まるの保険の更新手続きメールが
ネットからマイページで更新できるので済ませました。

使うことが無いのが一番だけど 万が一の時の
保険の保険です。でも早いよね 確か6月なのにね^^;







揺らぐ心

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔


三日 旦那さん機嫌よく
朝は昨日の残りの 散らし寿司たべて お昼に食べると
そのまた 残ってた散らし寿司のお弁当持って機嫌よくご出発を

私がお昼食べようと思ったけど 無い!!


でも ご安心ください!!
これはすべて想定内です。
3合の散らし寿司作ったので 3食分は 早めに確保して
冷凍室で 何時でも出番を待っています^^v

食べる時に 錦糸卵だけ焼いて乗せたら 食べれますw。



旦那さんが まるをしみじみ見ながら 撫でながら
言うんですわ!!

出張から帰ったらもう おまえは ふさふさが無くなってるんやの~って
それを何度も何度も も~五月蠅いって言いたくなるほど


そんなに言うわれると 私も ・・・・・でも決めた事だからね!!




CIMG5906.jpg




CIMG5908.jpg


CIMG5909.jpg






CIMG5910.jpg






CIMG5911.jpg






CIMG5913.jpg




CIMG5916.jpg






一日早い 雛祭り

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.40㌔

朝散歩は無理かと思ったけど 8時ごろ行けましたw
旦那さんも一緒に

・・・で その後旦那さんは おにぎり持って大道具持って
河川敷へ 今日はお汁粉を作るんだそうで
お餅を持たせました。

おひとりの方が こまめにお料理とかなさる方で
巻きずし巻いたり 奥さんより器用に色々家事をするんだって
家庭事情を聞いたら どなたもなっとくなさると思います。


で 本当は明日 三日が雛様ですが
今日休みで 旦那さんが 居るので 一足早く


昨夕ごはん食べて まる連れて灯油と給油に行った帰りに
ケーキ屋さんで ケーキを買って


今日 二日に雛祭りを って言っても 散らし寿司作って
刺身や うしお汁と行きたいけど

国産のハマグリが 高いので あさりに変更しました。
中〇さんは安くてあるんだけど ここは国産に拘ります^^v


給油に行ったときの まる 旦那が車から降りると大騒ぎで



CIMG4012.jpg




CIMG4014.jpg



CIMG5901.jpg



この菱餅型のプリンは昨年と多分一緒かと
ミルフィーユは もどきでしたw

コルドンブルーっだたかな?あそこのミルフィーユは本物で


昨年のお雛様ケーキ 



CIMG2776.jpg


飾りものが 違うね^^





苦節何ヶ月?

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.40㌔ 


クレートINのまるを 発見!!

たまにドア開けてるから 入って カリカリがあわよくばって
感じでは入るけど・・・・

それ以外で入って まったりしてるのは初めてかも
ハウスは 気が向けば 入って寝てる事もあるんだけど
入ることに抵抗は無いみたいだけど・・・・・

嬉しくて カメラ向けたら 睨まれた?


CIMG5890.jpg



CIMG5892.jpg


ここんとこ暖かいせいか へそ天 おっぴろげ~寝が多い様な?

それで 3連発を 無修正で



CIMG5893.jpg



CIMG5896.jpg




CIMG5898.jpg



CIMG5900.jpg






GO TOP