2014_02
28
(Fri)07:00

決めた!!

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔

昨夜から雨が 朝散歩さぼれるぞって思ったけど・・・・
シャンプーデーだから チッコはハウスでするけど
ウンチもさせたいけど 無理かな?と思ってたら

8時ごろは雨が上がっていたので 手足ドロドロ覚悟で散歩に
帰ってソコソコ拭きあげて

何時の時間に何時もの病院へ

担当トリマーさんが居たのでまるは 喜んで ジャンプして大暴れ
・・・・で 次回のトリミングの相談を少しして
全身をどうするかは 決めましたw 乞う 御期待をって

細かいところは当日にって事で



1時間半後にお迎えに行って 帰って来ましたw

今回は シャンプー 鼻回り カット位かな?

2100円也 20%引きで 今回で終わりましたw







水曜日の夜



CIMG5869.jpg



CIMG5873.jpg


CIMG5872.jpg

2014_02
27
(Thu)07:00

嫌な奴が・・・・・いろいろ

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔



ワイドショーで あべのハルカスが 霞んでました。

先日 旦那が 10日間夜勤で あべのハルカスへ行っていたのですが
荷物の搬入やらで ごった返してたけど

入行証明が 静脈認証だったそうですw
銀行で 1000万以上貯蓄の方は 指紋認証のATMがあるけど
ご縁は無いけど 普通でも使えるけどね~


春の訪れと一緒に嫌なものが 飛んできますよね!!
迷惑な話で かといってマスクはしたくなけどね。
越境汚染だって ミヤネヤで言ってたよ。


お天気もどんよりして 気分がめいるわ


そんな時は フルーチェ作ってたべましょう~
旦那が残していた 牛乳で作った メロン味 パイン味(写真なし)

昔のフルーチェより牛乳臭くないから 食べやすいw
冷蔵庫で一晩冷やしてたら ムースみたいで美味しい~

昨日かった ゴールドブレンド これも値上げ
売り出しで 598円だったけど
内容量が 150gから135gになってたww

持った時なんか容器が って思ったけど・・・・・やっぱし

4月から色々値上げするんだろうなぁ~
消費税あがるから 仕方ないけど・・・・・やっぱし痛いよね!!

一番痛いのは あれの値上げかな(T。T)

何度か別れようかかなって思ったけど・・・・離れられないw
誰よりもなによりも長い付き合いだから

私が辛い時悲しい時 何時もそばに居てくれたしね^^



このおぼっちゃまも たいくつそうですww




CIMG5854.jpg




CIMG5855.jpg




CIMG5856.jpg




CIMG5857.jpg



今日27日は まるシャンプーデーです。
モコモコで最後のシャンプー&20%OFFが最後に
本当は 20%OFF中に全身トリミングしたかったけど

寒がりの私が決断できなかったから 仕方ないです!!
でもトリミング1回分位は お得だったのでは?・・・・ね





CIMG5858.jpg




CIMG5859.jpg



CIMG5860.jpg
2014_02
26
(Wed)07:00

床の間に春が

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.40㌔


10時過ぎに 買い物に
ここのスーパーは BKのATMがあるので便利です^^


買い物は 昨日教えて戴いたので 茎ワカメを1P買いました。
お店1周して魚売り場に戻ったらもう茎ワカメ売り切れでしたw
最初に買って置いて良かったw

また 来月から 玉筋魚の釘煮が始まるのでその準備材料が
並んでいます。

帰って カットして 湯がいて 煮汁作って炊いてみました。
お醤油を半分にしてお砂糖を増やして見ましたら
甘辛のいい感じに炊けました。
仕上がりにひねり金ごまを このゴマが大好きで
でもゴマ豆腐は 苦手で食べれませんのよ~変でしょう?


CIMG5852.jpg


床の間のお正月のお花の葉かんらん?が元気なので
松と2本残していたら 春が来ましたよ~

花が咲きました。 きゃべつの花と一緒かな?




CIMG5847.jpg




昨日あんまし まるの手先が 汚れてたので
洗うのは 面倒だから

みずなしシャンプーで 少し洗ってみましたw
黒い汁が いっぱいタオルが真っ黒に

手をシャンプーでもんでると てを隠すんですわ(><;
片方だけで止めましたw


この顔見てたら 汚れじゃー死なないわよって
昔 ホコリじゃぁ~死なないわって言った事を思い出したww





CIMG5845.jpg








2014_02
25
(Tue)07:00

知育玩具 納得

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.40㌔


月曜日 何気に おさぼりでした m(_ _)m


さて 前にも何度か書いたと思いますが・・・・

まるは 私が 昼 晩ご飯の時に トリニートボールにカリカリ入れて
遊びながら 食べてるのですが・・・・

最後に 1~2粒になると出にくいのか放置することがあって
仕方無いので 私が出してあげてたら

それを学習したのか 最後の出にくくなったら

常に 転がして私の傍へ持ってきて
お座りして待つようになりました。

それから 又 知恵がついたのか 半分位残っていても
傍に持ってくるように^^;


そんな時は音で解るので 又 遠くへ投げたら遊んで出して食べてますが
最後は 又


でも時々は 全部食べてボールその辺に転がしています。


本当に 自分に都合の良い事は学習能力が 高いです。
そのくせ 自分に不都合?な事は 全然改善されない!!

まぁ~私の躾方法が どこかで間違えたんだけど・・・・・




CIMG5834.jpg



CIMG5835.jpg



CIMG5832.jpg



CIMG5833.jpg



CIMG5831.jpg




日向ぼっこ


CIMG5836.jpg



CIMG5843.jpg
2014_02
23
(Sun)07:00

キャッシューチョコ

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔


旦那さん 11時前にお帰りです。

まるは毎度のごとく 大騒ぎで走り回っていますw

・・・・で 旦那が何気に バレンタインチョコは?って
あれれれれぇ~

薬代が 高かったってぶつぶつ言うので
キャッシューチョコをあげましたw

勿論 10倍返しで 期待して無いけどね~


またまた リボンがテーブルの上にあったので



CIMG5826.jpg



CIMG5827.jpg



CIMG5828.jpg



CIMG5829.jpg



何気に 手抜き更新で m(_ _)m
2014_02
22
(Sat)07:00

内緒です~

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔


お昼過ぎ旦那から電話が
車のバッテリーの調子が悪いので トヨタによって
病院よってそれから お家に帰ってくるそうです。

私が電話で話ししてる間 まるは傍でヒンヒン言っていますが・・・
まるには まだ内緒です^^

まるは 明日帰ってくるよって言っても理解できなくで
すぐ帰ってくると思って 玄関やら 和室やらを
走り回るので 帰る直前に おとしゃん帰ってくるよって言います。

不思議とメールの着信音と電話の着信音を聞き分けるみたいです。
とにかく携帯には敏感で 私が持っただけでも走ってきます。

あぁ~バック触ると 寝てても起き上がって様子を伺いますよ^^




CIMG5819.jpg



CIMG5821.jpg



CIMG5823.jpg



CIMG5825.jpg


2014_02
21
(Fri)07:00

たまぁ~にね

おはよ~ございます(^-^@


まる 7,35㌔


まるの 生肉馬肉を注文したけど・・・・・
やっぱ火を通すよね~
まだ生肉あげるのは 抵抗があるから
圧力鍋で 炊いてみようかと 固まりだから
人間も加熱で食べられるんだって 旦那に食べさせようかな?

私 牛豚はだめだけど 馬肉OKです^^v
馬刺しに 焼肉美味しいよね~
大分に居た頃は よく食べてたけどこっちに来てからは食べてないわ。
熊本の肉屋さんがお友達で
みんなに頼まれて 買に行ってましたw前夫が

馬は 牛や豚より体温が高いから寄生虫などの心配がないんだって
これは PC引用だけどね^^;


たまにやりたくなる まるのちょんまげ
結構くくれたわ~


トリミングの時お耳にリボンつけてくれるので貯まるんですよね^^



CIMG5813.jpg



CIMG5817.jpg



CIMG5818.jpg




CIMG5809.jpg




CIMG5811.jpg


[広告] VPS



最後は 毎度のフリフリ・・・・・

2014_02
20
(Thu)07:00

雛様あられ

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔


この時期は 雛あられが どこのお店にも出ています。
色々なメーカーのあられがあるけど
毎年同じのを見つけて買って食べています。
桃太郎侍のCMの会社のです~ まぁ~さぁ~

それも白い色のが大好きです。
他の色のは別の袋にいれて 旦那さんにあげています^^;
かといって 雛様無いのでかざりませんが・・・・
どこかにひな壇のタペストリーが あるんだけど出してないww


ぼっちゃんには 今年こそ 小さなこいのぼりを買ってあげようかな?


掃除機かけるのに 邪魔なものは ハウスの上に置くんだけど
今朝は なぜか ベットを下ろしてってヒンヒンなくので


CIMG5807.jpg


CIMG5808.jpg



CIMG4010.jpg




珍しいコタツ布団かけたら



CIMG5791.jpg



CIMG5793.jpg



チキンちゃんとあそぼ~


CIMG5798.jpg



CIMG5799.jpg



CIMG5802.jpg



CIMG5803.jpg




2014_02
19
(Wed)07:00

14度設定

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

今日(火曜日)電気の検針票が来ました。
まだ 昨年から比べたら 27%節電中だって
昨年の今頃は まだ 水槽が 5~6個あって
ヒーター入れてたからね^^;


さてケチの私ですが 冬は決してエアコンは入れないのを
何十年も心がけてきましたが・・・・・

まるの部屋に昨年夏の終わりごろに エアコン設置して
殆ど付けたら 涼しくなって そのままに

今年は本当に寒い特に朝方は 室温が 5℃くらいでは計ってないけどね
それで まる部屋エアコン タイマー入れて

14度設定です!!暖房はこの温度より低いのは設定不可です。

先日飲み会でこの話したら どうせなら 20℃位が良いんではって
でも朝 まるの部屋 もあぁ~っとして 暖かいですよ 十分です^^v

・・・・で今回まる一ヶ月なので 料金は 何時もの金額+ 千円チョイでしたw

まるは ハウスベットの下に 電気ホットプレートも敷いてるので
今のエアコンは 昔のほど暖房にしても高くないのかな?

かといって 日中エアコンは考えるわ~
灯油も 高くなる一方だし どっちがどっちなんだろうね~



まぁ~3月まで位だから


CIMG5789.jpg




CIMG5773.jpg



[広告] VPS





CIMG5776.jpg

疲れたのか オネム中で!!
カメラ向けたら 起きちゃったw


CIMG5778.jpg




CIMG5783.jpg





2014_02
18
(Tue)07:00

火事

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔


昨夜(月曜日12時頃)
消防自動車が サイレン鳴らして 音が結構近かったけど
起きて 見るのは止めたけど 結構近かったのかな?

火事って言うと 小学3年だったかな 同じ班の家の前の藁ぶき屋根の家が
全焼した。畑挟んでの前後ろだったけど
家のガラス戸が 真っ赤になって家が火事かと思ったくらいで

父は慌ててズボン履いたら 母が そんなよそ行き履いてどうするんって
大声で 叫んでた!!
原因は 掘りごたつで ねこに火がついてが原因らしい

母は口癖のように言っていたのは
泥棒は 一抱えだけど 火事は全部持って行くから
火の始末はって 半世紀前の事だけどね。


・・・・で話しは戻って まる連れて何時のも道を
警察や消防自動車が 家から車で2分位の場所だった
接近した家屋だけど 隣家への延焼は無かったみたいです。
家も隣家と密集してるから 気をつけないといけません。

皆様も 戸締り用心 火の用心です!!
気をつけよう~甘い言葉と暗い道(標語)




さてと まるは シャンプー& オチリ回りカット&お顔少々&足内側カット以上

3500円の20%OFFでした。

それと 来月以降の予約を
なんと7月分まで まぁ~どっちにしてもお願いするから良いんだけどね~


CIMG5786.jpg



こたつで 私の足 チキンちゃんと遊んでます^^


CIMG5759.jpg


CIMG5761.jpg



CIMG5763.jpg



CIMG5766.jpg



CIMG5768.jpg



CIMG5769.jpg



まるがお腹気にするので
お腹見たら 腹バリカンもしてくれてたわ~
バリ後は 一寸気に成るみたいですw





2014_02
17
(Mon)07:00

まる まる 〇

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.30㌔


昨夜(土曜日)は 飲み会でした。正確には 「おしゃべり会」です。

6時半集合で 何時もの居酒屋さんで今回は 3名でしたw
何時も 話題は どこか旅行に行こうって話が

私は 泊りは一寸 そうです まるが居るしね~
ペットホテルに預けたらって言うけど

やっぱ抵抗があってね そこまで言うなら 
ペット同伴OKのホテルか旅館なら考えるけどって

なら 私んちにお泊りに来るって言うので
それが一番だけど 上げ膳据え膳は 無いよって

まぁ~毎回この辺で お話は 終わるんだけどね~






朝掃除機かけてたら まるのネックウォーマーがで写真を
フードなどの被り物は嫌がるけど この手は嫌がらないんです。



CIMG5749.jpg



CIMG5752.jpg



CIMG5753.jpg



CIMG5755.jpg



CIMG5756.jpg



CIMG5757.jpg









ずっと欲しかったけど
使うかなぁ~って事で 今まで買わなかったけど・・・・・
急遽思い立って ポチリました^^


も~どこの家庭にでもあると思う フードプロセッサーです。
圧力鍋 まだ 使ってないwwそのうちね~って


17日は まるのシャンプーデー 今回はオチリの〇周りをバリを
他は いいかな?
2014_02
16
(Sun)07:00

宮城産生タラ激安

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.40㌔


久しぶりに ラムーに行ってきましたw
何ヶ月振りだろう~

ココには マルハニチロのベビーハムとかライトバーグが
今はどこでも置いてないしね~
ベビーハムはほかの店に 置いてるけど高いんですww

マルハの魚肉ソーセージ 7/11にも もう置いてなくて
どうも マルハ以外買う気がしません。


で 鮮魚売り場で 見つけました。
宮城産生タラ お買い得激安!!

まるのご飯炊くときに お肉以外にお魚も入れるんだけど
私の好みで 生タラ使っていますが・・・・
これも多分季節商品で そのうち無くなって塩タラにこれは使えないし

・・・・で 大人買いして冷凍にすることにしていっぱい買いました。
勿論人間も食べれます。
1切れが大きいけど 個別にラップしてジップロック入れて
冷凍室へ これで 何ヶ月かは大丈夫でしょう~

今夜は飲み会だから
明日の晩御飯は タラの野菜甘酢あんかけかな?
私が食べる分は 塩タラの方が好きだけどね^^;





CIMG5740.jpg




CIMG5742.jpg



CIMG5743.jpg




CIMG5746.jpg




CIMG5748.jpg
2014_02
15
(Sat)07:00

空振りで良かった~

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.35㌔


金曜日朝から 大雪が降るって
でも前回とは 雪が違う 粒が小さいから
大丈夫かなって 雪の中バリューに買い物へ

今日の飲み会中止しなくて大丈夫そうです。

雪の為朝散歩は お休みです。でも生ごみは出しにまる連れて
車で往復5分(^-^;A

ゴミ袋持つと 先に玄関に飛んで行くから

最近は ネタ不足で 更新休もうかなって思うけど
まるではないけど・・・習慣って


まるの後姿みて 正味はどの位かなって
思って 


CIMG5732.jpg



CIMG5733.jpg

真上から見たらこの程度かな?


CIMG5734.jpg



CIMG5735.jpg




CIMG5738.jpg


朝散歩 お休みだったから オチリムズムズかな?
2014_02
14
(Fri)07:30

忘れてた?

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔

雪が 又降っています!!
でも 雨交じりかな?

朝散歩はお休みですw
何時も前日予約更新するんだけど・・・・忘れたw

だから 写真も無いので 使い回しで


10年前位かな 綾部山の梅



梅



どっかの畑のなすびの花


なすび




〆は



[広告] VPS




2014_02
13
(Thu)07:00

頭スッキリ

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔

御心配 お見舞いのお言葉
本当に ありがとう ございました__)m



火曜日お昼過ぎから 偏頭痛に襲われて
最初はもしかしたら 風邪かなって思ったけど

風邪薬かバファリンどちらを飲もうかと迷ったけど
症状優先で バファリンを 飲んだら効いたけど・・・・
2時間もしないうちに 又で 又飲んだら今度は夜寝る前まで持ったw

バファリンも最低間隔4時間だっけ でも酷い時は 続けて飲むよ^^;


朝起きてチョイ残っていたので 食後もう一度飲んだら
ほぼ治ったみたいなので

急に思い立って 美容院に予約を 11時半取れました!!
その前に 飲み会幹事さんから 電話が

15日土曜日6時半何時もの居酒屋さんだって
そのこともあって 髪伸びて気に成っていたので


11時に家でて 買い物して 美容院へ
40分で終わって まる待つ家に

今回は 襟足チョイ短めに 夏は襟足長めに


頭が軽くなったら スッキリしましたw
今夜は 毛染めです 伸びてる分だけチョイチョイって

体は 経年劣化で ガタ来てるのに
なんで 白髪は 元気が良いのかな?不思議だね~


CIMG5716.jpg


私が 偏頭痛で苦しんでいても この方は
マイペースで 持って来いを要求します^^;
おまけに ベットやねこベットを 私が投げるのを
構えて待っています。仕方無く何度か投げて

取に行ってる間に コタツに潜り込むと
頭の上に飛び乗ってきます(><;
元気なのは本当に嬉しいけど 母は若くないって事も知ってほしい!!

勿論散歩も でも顔を手で覆って声出して泣きまねすると
飛んできて 手で 私の頭をチョイチョイします。


CIMG5719.jpg



CIMG5723.jpg



CIMG5726.jpg



CIMG5728.jpg
2014_02
12
(Wed)07:00

偏頭痛が・・・

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔


午前中 まるのご飯を炊いてたら
何か 嫌な予感ってか予兆が・・・・・頭が


2時さっき バファリン飲んだけど
・・・・で 今日は 写真だけで
痛みが治まれば追記します。



CIMG5703.jpg



CIMG5706.jpg



CIMG5709.jpg



CIMG5713.jpg






2014_02
11
(Tue)07:00

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔

朝散歩 旦那が これで当分まるの散歩は 休みや~って
一寸寂しげ??気のせい??

お昼に お寿司食べたいって言うので
ヨーカ堂の中のテナント寿司屋さんへ
まると旦那は 側道で待ってもらって

夜勤の晩御飯出るけど 巻が欲しいって言うのでその分も
にぎり2パック 穴キュウ1パック しんこ巻1パック 巻1本
結局旦那が 巻としんこ巻持って行きましたw

お昼ご飯食べて 1時には お見送りして ご出発致しました。

これで当分は のんびりまったり ゆったりかな?


日曜日 夕方 灯油を買に行きました。
金曜日中途半の携行缶の分を満タンしないであいてる分だけを
満タンに 旦那に絶対に足りんぞーって言うわれて
今度の金曜日は必ず両方満タンにするようにってきつく言うわれたw


旦那がセルフで 灯油買うのに 車から離れると
心配で 気に成って こんな感じで


CIMG4007.jpg



CIMG4008.jpg


遠くから・・・・・なに考えてるんだかねぇ~


CIMG5701.jpg



CIMG5702.jpg



2014_02
10
(Mon)07:00

予定が・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.35㌔

七日より夜勤予定が 10日からに変更に

ということで 土曜日に帰って来ましたw
雪で 第2神明が通行止めで 大変だったって 3時ごろ
電話したけど 出らんかったそうで^^;

雪が降って道路あっちこっちベチョベチョだったけど
朝も散歩休んだので 散歩へ

結構平気で 雪の上歩いてくれて ウンチ2回済ませて
旦那に抱っこしてもらって帰りました。

旦那 重い 重いって五月蠅いったらありゃぁ~しない


・・・・で 

今朝は朝散歩お休みしました。


今朝は かる~~~く 羽交い絞め?



CIMG5691.jpg


CIMG5694.jpg


諦めたら 睡魔が・・・


CIMG5695.jpg



落ちた!!


CIMG5696.jpg



日向ぼっこしてるけど 何処が何処?


CIMG5697.jpg



あはっはは~


頭見っけ!!




CIMG5699.jpg



2014_02
09
(Sun)07:00

天災

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.30㌔


昨日(土曜日)の雪はすごかったですね~
何年振りだろう~

朝起きて 色々すませて 電話が 旦那から
そっち雪ふりおんやろ~第2神明通行止めや~って

トイレで雨音だと思っていたので
雨降ってるみたい そのまま外でてみーって

なんと一面の雪で どんどん降ってましたw
朝起きたら 外位見れだって
朝散歩の時見てるけど・・・・


・・・・で 8時過ぎごろから ドタン ドスン って音が
何度も何度も 隣の家かと思ってたけど
雨戸開けて気が付いたww

屋根の雪が 落ちてる それが次から次と・・・・・
家の四方から 落ちてる

よその家見ても落ちてないのに 家だけ?
ネットで検索したら


色々な条件がそろうと落ちるらしい

瓦屋根(家は瓦でおまけにつるつる瓦)
部屋が暖かいと熱が上に 上がると自然と落ちる

屋根の傾斜角がある

多分 5個ほど条件があったけど 3個該当したw

デカイのが落ちると一寸した地響きが 近所迷惑だけど
こればっかりは 今は雪がやんだけど まだ時々落ちてるw
最初は その音にビビっていた まるも慣れてきたみたいです。


取り敢えず 横面だけ写真撮った
下手に屋根の下ウロウロするとって落ちた雪が積もってて
頭の上にでも落ちてきたら大変だし


CIMG5679.jpg



CIMG5680.jpg



CIMG5683.jpg


お風呂場の窓開けて裏見たら 小山に雪が積もってたわ。


CIMG5685.jpg



CIMG5687.jpg



CIMG5689.jpg



CIMG5690.jpg







2014_02
08
(Sat)07:00

初重ね着

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.30㌔

今朝(金曜日)の冷え込みは 半端無く 朝散歩休みたかったけど・・・
8時前になると コタツでヌクヌクしてる私の横に坐って
横目でじーっと ウンチ ウンチとでも
言ってるような目で 見つめるんですw

エエーイ!!と散歩の支度を

寒いので つなぎにモコモコボアパーカー着せて
出発

久々カメラ持参で

なんか色バランスが(^-^;A



CIMG5660.jpg



CIMG5662.jpg



畑の中に水仙が・・・・昔黒岩水仙郷に行ったけど凄かったw


CIMG5664.jpg



向きが・・・・


CIMG5666.jpg



CIMG5667.jpg



CIMG5671.jpg


蠟梅だっけ 香りが ~



CIMG5672.jpg


クリスマスローズだっけ



CIMG5674.jpg




CIMG5676.jpg



今日(土曜日)

朝 6時半 雨です。

雪積もるのかな?

朝散歩 ふふふ~お休みですwwまるちゃん 残念
2014_02
07
(Fri)07:00

今後の予定を

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.35㌔

今日 6日は まるのシャンプーデーです。

毎度 鶴林寺によってチッコして

これまた 毎度の大喜びで おおはしゃぎです。

その時に まるの今後のトリミングの予定を予約を

3月10日に 全身トリミング

シャンプーは10日置きに

4回目シャンプーのときは 全身トリミングを

前は 3回でトリミングしてたけど・・・・
チョイ早いので 今年は 4回目にして様子みます。

チョコチョコのお手入れは その都度お願いすることに

まるの体調が悪い時は 前日でもキャンセルはOKです!!


さてその まるは

今回は シャンプー&鼻回りカット&手足先カットで 20% 2750円也


しっかり 剃り入れられて


CIMG5652.jpg




CIMG5644.jpg



CIMG5645.jpg



CIMG5646.jpg



CIMG5648.jpg



CIMG5651.jpg



2014_02
06
(Thu)07:00

なんもねぇ~わ

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.35㌔


今日もこれと言った面白い事は無かったな~

そうだ お昼過ぎに あられが降ってきて
こたつカバー洗っていたので 急いで中へ

まるは 寝たり ベットで遊んだりとまったりしてます。



CIMG5638.jpg


CIMG5639.jpg


CIMG5640.jpg



CIMG5642.jpg


CIMG5643.jpg




懐かしい金魚ちゃん達


_IGP4904.jpg


左から りゅうちゃん まる ランちゃん リンちゃん

みんな今頃は 病気のないお空の世界で
ご飯いっぱい食べて 仲良く遊んでるかな~
他の子たちとも仲良くしてるかな~

まるって名前は 左右に丸い赤地があったので

思い入れのあった金魚だったので

今は まるが引き継いでます^^




2014_02
05
(Wed)07:00

寒い立春

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.35㌔ 体重が増えた理由が判明しました。

前は フード50g おまけに散歩ウンチ後に計測
今は スープたっぷりご飯に散歩ウンチ前 この程度の体重増なんですw

今日からお天気は荒れてますが・・・・
日常の生活は のんびり ゆったりに戻ります。

多分再来週あたりまで お帰りはないと思います^^:
喜んではいませんYO

寂しい~~~って 

まぁ~それは置いといて


お友達の空天ままちゃんが 髪染めの事書いてましたので

私の場合は 10年以上 シエロの簡単プッシュー式のを
使っていたけど 色落ちってか すごく早くなって
私 かなり髪の毛伸びるのが早いんです。

それで 前の会社でウエラが 良いよって聞いていたので
前回(年末)に こちらに変えました。

旦那曰く 美容院に行ったのかって 
付属のブラシも使いやすし 1液 2液をパレットで混ぜるので
残った分は 後日生え際などに使えます。

美容院に行くのが 一番髪の為にはいいんだけど・・・・
自分で出来る事は 出来ない まるのトリミングが優先に


CIMG5630.jpg



CIMG5631.jpg


この染め上がりカラーはあてになりませんw
毛の質でかなり違うようですが 私の場合はこの辺でいいかなと

私は 20歳前から髪染めていましたw
勿論お洒落染めで 当時は フェミニンだったかな?
四十路を上り詰めた頃から 悲しいかな白髪染めに



CIMG5632.jpg



CIMG5634.jpg
2014_02
04
(Tue)07:00

スッキリコン&おっぴろげ~

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.35㌔


まるのご飯事情

フード1日 60g 20g(ご飯とお散歩ご褒美)X 2

残り20gは 私がお昼 晩ご飯 食べてる時にボールに入れて
遊ばせながらたべてっます。
その中から 夜 7時半頃クレート遊戯をマテで 入らせて出したりお遊びを

フードだけの時は 120gを 分けてあげる回数は一緒です。

手作りご飯とフードで フードだけの時と ほぼ同じカロリーにしてるけど
満腹感は 今の方があるかも食べる時間もかかるようになった。

体重がチョイ増えた位だから 当分このままでやってみようと思います。
あんまし神経質にならずに おおらかに 


さて昨日の 棚の下のスッキリ具合を


CIMG5621.jpg



CIMG5622.jpg



お昼から プロパンボンベ交換に来た 瓦斯屋さんを
吠えまくって 五月蠅いッたらありぁ~しない
大声で 怒り捲った 私の声の方がデカイ?

あげく おっぴろげぇ~で 行き倒れ寝?不貞腐れ寝?



CIMG5624.jpg




先日の破壊中の動画です!!



[広告] VPS



節分の昨夜 私が鬼の面をすると 声で傍まで来るけど
一定の距離置いてそれ以上来ません^^;
お面取ると 飛びついてきて 何時もはしない 顔をぺろぺろ

巻きずし 巻きましたよ~写真ないけど 美味しいって
残ったのを お昼に食べるって持って行きました。

次は何時巻くかな~ お雛様は 散らし寿司だしね~




2014_02
03
(Mon)07:00

立ってる者は

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.35㌔

夜から朝まで雨で 朝散歩はお休みですw

朝起きてご飯食べて 即旦那の寝てる2階に行きたがるけど
その前に チッコよ!!って大声出すと 即チッコして
又 ドアの前に ・・・・で仕方なく 抱っこして 旦那の部屋へ

CIMG5616.jpg



CIMG5617.jpg



序に 旦那もラジコン飛ばしは 状況しだいで・・・・
それで 前から思っていた棚の事を旦那に話したら

そんなの簡単や 何か板ある 他の金具などは有るからって
探したら前使っていた木製の水槽台の扉を金具外して
まるハウスの後ろに 夏場 壁を傷つけ防止に
それで 棚作ってもらいました。

何気に言ったのですが おかげでスッキリしましたw


CIMG5618.jpg


たったこれだけの物置いてたんだけど場所取ってましたw


CIMG5619.jpg



CIMG5620.jpg


一寸 和のテイストではないけど 気にしません^^;


お昼一寸前 お日様が出てきたら
旦那は さっさとしたくして 早昼ごはん食べて
ラジコン飛ばしに 飛んで行きましたわ~

火曜日あたりから 10日間夜勤だそうですw
これは嬉しい事ですわ~\(^▽^)/ ガンバレ!!


大分から注文してた品物が届いた。
隙間埋めに新聞紙が

なんと懐かしい 大分合同新聞だったw
旦那と懐かしいねって 綺麗に伸ばして見た^^;

今年の夏は 旦那は大分出張があるみたいです。
前2度ほど行ってる同じ会社の現場らしいです。
2014_02
02
(Sun)07:00

お昼はたこ焼き

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.35㌔

一寸手作りご飯とフードの割合考えないと・・・デブ化?
今は カロリー的には 半々チョイフードよりかな
もう少し 様子見て 考えないとね。


さて 10時過ぎに トヨタでタイヤ交換した旦那さんが
散髪屋経由で 帰って参りましたw

毎度まるは大喜びで 暴れまわって走り回ってました。


・・・で 久しぶりに西友の大坂屋のたこ焼きを食べたくなって
まる連れて 買い物に行ってきましたw

たこ焼きココの大好きです~

食べてから 写真思い出したので写真なしです。


朝 おもちゃ箱を ゴソゴソして
何を持ってくるかと思ったら 取っ手をカミカミ



CIMG5600.jpg


CIMG5601.jpg


無修正でっす!!


CIMG5596.jpg



又珍しい おもちゃを


CIMG5603.jpg


CIMG5606.jpg


CIMG5609.jpg



CIMG5610.jpg



結果は無残な事に即 オペ(医龍?



CIMG5612.jpg



2014_02
01
(Sat)07:00

貴重な写真

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.35㌔


2月です!! 2月は逃げるって言うけど・・・・
・・・・で 3月は 去るだって 4月は?4黒 5菖蒲 6牡丹

昨年は 品切れで買えなかった。
大好きな 「 大分産紫蘇の実漬 」が 買えました。


私紫蘇の実の醤油漬けとか塩漬けが大好きで
大分産が 売り切れで 青森産をお取り寄せとかしてたけど
それが切れて注文しようとしたら 売り切れていたわ。

昨年は 大分のトキワってデパートなら置いてるかもって
それで電話したけど 売り切れてたので諦めて
青森産を これが又塩まみれで何度か塩抜きして使っていた。
おにぎりなどに混ぜて握ると最高です^^

まだまだ大分産ってのには心が揺れます 望郷の念でしょうか?
2月の第一日曜日は 別大マラソンです!!
毎年欠かさず見ていますって途中で寝ることが多いけど
ゴール前には目覚めますけどね~

そのままご飯にかけて食べても美味しいんです^^
素朴な味だけど香りが良くて 旦那も大好きです。

・・・でさっき見つけて 即購入しました^^




さて まるは おこたつの中には 決して入りませんが
遊んでるボールなどを  投げ込むと取には入るけど
すぐ出てきます。

昨朝 何気に私がコタツの中に抱き込んだら そのままじっとしてた

滅多にってか初めての貴重な写真です^^v



CIMG5586.jpg



CIMG5587.jpg


CIMG5589.jpg



CIMG5590.jpg



CIMG5591.jpg



さて まるは どこ???



CIMG5594.jpg



CIMG5593.jpg