圧力鍋

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.35㌔


圧力鍋を 注文しました。
安くて 小さいのを この先使うかどうか不明だし
デカイのは多分必要ないかと・・・・

大昔 ナショナルの電気圧力鍋買ったけど・・・・
数回使ったかな 元婚家で
仕事の関係のお客さんが ナショナル電気屋さんで
年に何度か キャンペーンがあって
電気フライヤーとかお付き合いで買ったけど

家族多かったから とても間に合わず 燃えないゴミに


・・・・な事など考えて
安い 小さい のを
検索してたら 数万円のがあるんですね~

圧力鍋で何するかって それは言わずと知れた ね~料理です!!
まる用のだけどね~人間のは 多分・・・・・・

魚は缶詰の水煮買えって言うわれそうだけど 誰に?旦那に
まぁ~居ない時に使えば 問題なしです^^ゝ


珍しいおもちゃを 持ってきて引っ張りっこです!!


CIMG5559.jpg



CIMG5561.jpg



CIMG5567.jpg



CIMG5569.jpg



朝ブラッシング 着替え後は一人遊びを


CIMG5570.jpg



CIMG5572.jpg



CIMG5573.jpg



CIMG5579.jpg



CIMG5581.jpg



CIMG5583.jpg




お昼前に 雨あがって 日が差してきたので
散歩に行ってきましたw

それでも 手足は ベチョベチョで服もお腹は飛び跳ねが・・・・
でもまるは ウンチ2回して オチリも軽く身も軽くって感じで
夕方散歩は 又解らないから 行けて良かったです。

夕方散歩も時間になると横に坐って催促しますので
雨も上がっていたけど 又手足服ビチョビチョ覚悟で行きました。

何も無い

おはよ~ございます(^-^@


まる7.30㌔


本当にネタになることが無いです!!

無理やり探せば 2月3日は節分 又恵方巻き(太巻き)を
巻きます・・・・多分

月曜日だけど 旦那さんが帰ってくると思うから
先日も今年の恵方はって聞いてたから

これは巻いてって事かと
買い物行って何気に栃木産の干瓢かってる 私が居る
やっぱ国産のは 美味しい勿論椎茸も安心だしね~

巻くのは手間だけど自分の好みの具入れられるから好き~



さて 昨夜のまる


CIMG5554.jpg



CIMG5555.jpg




CIMG5556.jpg



CIMG5557.jpg



CIMG5558.jpg




日常

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.30㌔


これと言って変化のない日常 これが一番ですよね^^
朝から お腹の具合が 時々ね あるんですわ~

この時期になるとTVで ノロ騒動が今年は多い!!
食品会社に勤めていたので この時期はびりびりです
おまけに学校給食 コンビニ食品なども製造していたので
決まって講習会に行っていました。

一番怖いのは キャリアで症状の出ない保菌者です!!
症状は出なくても 菌はばらまいて歩きますからね。

今回もそのケースだったようです。

だから 飲み会の時も 2枚貝系は絶対に注文させませんでしたw
自分が牡蠣嫌いだってこともあるし

自分でフライなどあげないと確認できないしね^^;



さて まるちゃんの 夕ご飯風景ですw



CIMG5544.jpg

一膳目が終わると じっと二膳目を待っています。
早食い防止で始めたんだけど・・・・
楽しみに待っているので今更止められない^^;

最後の手からのカリカリ三粒も 
いろんな習慣を私が付けてしまったww

苦しい言い訳 でもね 良い習慣も色々あるんだよ^^v

CIMG5548.jpg



CIMG5547.jpg



CIMG5549.jpg



CIMG5550.jpg




CIMG5553.jpg





同じ方かな?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.30㌔


まるのシャンプーでした^^
今回はシャンプーだけ 何時ものようにトリマー部屋に
駆け込んだけど 担当のトリマーさんが居ない!!

他2名さんは居るけど

まるキョロキョロして 探すんですよね~
どんだけ好きなん?って感じですわ^^
電車が送れて遅刻だそうです。まる 残念でしたが
お迎えに行った時は 居ましたので甘えられたかな?

1時間で お迎え電話が
その前に 何時もは行かないんだけど 何とか市場へ
国産のささみが いっぱい(8本)入って398円で安かったw
何時もは 3本で 300円位するから
胸肉は安価で栄養価高いし低カロだし取り入れて行くのもありですよね。

最近ふと思った フードよりも 手作りは食費がかかるって
それもやり方次第なんだろうけどね~
まるが喜んで食べてくれて 体に良いならそれだけで十分だけどね^^
今はメインは タラとササミ 今回は鹿フレークを
一緒に炊いた 初めての食材は一寸緊張するww


・・・・まる連れて 1階で清算待ち
同年(私)の方が シーズー犬?大きいね~って

はい 7㌔ありますって言ったら

へぇ~~~家の10㌔あるよって

前も同じ方に同じこと言うわれた記憶が違ったっけ?

確かに連れてるシーちゃん骨格はデカくないけど
まんまるで歩くとお腹が床すれすれに

14歳で 最近ジャーキー以外ご飯食べなくて水も飲まないって
これでも痩せたんですって 前はなんぼほどあったんって驚き

ジャーキーあげるの止めて 病気でなかったら
2日位ご飯抜いても平気だしって思うけど・・・・
他人事だから言えるけど・・・自分ちの事になると^^;



カウンターの方がどうしたのって聞くから
まるが 7㌔で デカイよって言ったら
あのわんちゃん 10㌔あるって

まるちゃんは 毛が長いから大きく見えるよねだってさぁ~


車に乗せてたら 外をそのデカシーちゃんが 歩いてたけど
まんまるでお腹が 道にすれすれ・・・・で
ワンコの体重管理は 主さん責任だから
自分の管理は 曖昧でも 
まるの体重管理は気をつけて行かないと
あとで辛い思いさせるしね^^;それにメンドイしね(ホンネ)


早く 3月なって短くしたいわ~
毎朝 毛玉と格闘するのも も~あいたしね~



CIMG5526.jpg



CIMG5528.jpg



CIMG5529.jpg



CIMG5533.jpg



CIMG5534.jpg



CIMG5535.jpg



CIMG5537.jpg



前同じような会話した方とは 別人だったみたいですw

羽交い絞めじゃ~ない!!?

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.25㌔

旦那の十八番?の羽交い絞め談義


旦那に 又羽交い絞めしてる言うと
しちょらん まるがじっとしてるだけや!!って

じゃ~手離して見てって言って

離したら まるが 離れようとしたら

即 又手で 抑えたらまる諦めた!!

やっぱ羽交い絞めじゃん ねぇ~



CIMG5512.jpg


CIMG5513.jpg



CIMG5514.jpg


CIMG5518.jpg



CIMG5520.jpg




CIMG5523.jpg



今日 27日は まる シャンプーデーです。
今回は シャンプーのみで 手入れるところは無いかな?





何と言う事でしょう!!

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.25㌔

旦那が 土日連休の時は
お昼は 大概 ケンタ モス ロッテリア・・・とか多いんだけど
先週は 家でラーメンだったけど

今日(土曜日)は 久しぶりに モスのえびカツバーガー食べたくて
まる連れて ダイキへまるのご飯冷凍容器を今より大きめを買に
丁度のがあったw
それから 近スーパーへそしてお昼ご飯を モスに貝に

まると旦那車に残して モスへ注文しに
そこで知った 今はえびカツバーガー作ってないんだって
期間が終わったって も~何年もやっていたのに今更期間って
多分色々な諸事情でエビが高騰してからかな?

仕方無いので 肉系は チキンカツバーガー買って
旦那は 照り焼きとオニフライとホットドックを

待ちカード貰って車へ
まるに リードつけてその辺を散策?



CIMG3992.jpg


CIMG3995.jpg



CIMG3996.jpg


一度も行った事ないボーリング場です


CIMG3997.jpg




CIMG4006.jpg



腹の上で

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.20㌔

金曜日 びくびく?しながら
2時まで メール無ければ ・・・・でもあった
今日帰る!!だって

また週末婚です。洗濯物を抱えて帰って来ますw
まるは 喜びますけどね~
今 料金所って電話があるまで言いません!!
第二神明でてから 帰る時は 今料金所って
これを合図に 揚げ物とか焼きものとかを

だから 旦那さん 玄関開けたら 2分でご飯です。
そう言えば最近 このCM見ないw終わったのかな?


さて まるは 私のデカ腹の上で 私の靴下カミカミを
写真撮ったけど 腕伸ばして寝たまま撮るから
お見苦しい映り込みが すごくて
まぁ~この程度の生活してます^^; 


CIMG5491.jpg


CIMG5494.jpg



CIMG5503.jpg



CIMG5504.jpg



CIMG5505.jpg



CIMG5507.jpg



鯛のアラ

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.20㌔

今日 バリューで 鯛のアラ買ったよ~
頭半分は 私の晩御飯に 煮つけて

残りのアラは湯がいて 身ほぐして
フレーク状にして まるのご飯に

私 肉より魚の方が好きだから
まるも 魚に偏りがちに お肉も入れてるけどね~

楽天ブックスで わんこご飯作り方の本を買いました。
多分 自己流で行くとは思うけど 1冊持っていても良いかなって
ここら辺の本屋さんは 犬服とかわんこご飯の本て置いてないかもって
ポイントがたまっていたので それで 0円でした。
メール便だから 明後日届くのかな?


CIMG5482.jpg



CIMG5483.jpg


まるのフレーク お味噌入れて鯛味噌にしても美味しいかも^^




CIMG5453.jpg



CIMG5455.jpg



CIMG5462.jpg


余談ですが まるのウンチ袋事情を

まるは 袋で直接ブツを受けるので 中紙があるのは
使いがって悪くて 今まで 中紙フクロを外して使っていました。
でもそれが 紙袋がたまってたまってそれなりに使用してるけど


それで 色つきの袋だけの分を探していたのですが
やっと見つけました。
匂い吸着成分が袋に練り込まれてるんだって
まぁ~色付き サイズも丁度いいし
200枚メール便無料だしね~
欲を言えば もう少し色が濃いと良いんだけどね~


CIMG5484.jpg







しんどいわぁ~

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.25㌔



お昼過ぎ ピンポーン  ウンチ袋が来た!!って思って
玄関へ あれ クロネコさんが

確かゆうパックって書いてたけど

よく見たら 大好きな 空天ままちゃんからでした


食べたこと無い 高級な はちみつ梅干しでした。
返って 気を使わせてしまい恐縮しています。

でも 嬉しい 食べるの楽しみ~♪

ありがとう ございました m(_ _)m


CIMG5457.jpg



CIMG5458.jpg


まるとの遊びは 色々ある中でも
持って来いが 一番多いけど

ボール チキンちゃん ペットボトル
大物では ベット ねこベット

このねこベットは 本当に大変で 大きいし投げに難いから
遠くへ投げれなくて すぐ咥えて 持ってきて
投げろ目線を 何度も何度も 勘弁してくれ~


CIMG5440.jpg



CIMG5439.jpg


CIMG5438.jpg


CIMG5443.jpg


CIMG5444.jpg



CIMG5446.jpg



CIMG5450.jpg



CIMG5452.jpg


面白いもの見つけて買っちゃいました(^-^;A


フナッシィー ポッキー 梨汁ブシャー味


まぁ~まぁ~でしたw


CIMG5460.jpg


まるが クンクンしてますが これはだめですYO

羽交い絞め

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.25㌔

朝方?深夜? 雨が降っていたので
朝散歩 お休みできるって チョイ喜んだけど
散歩時間頃には 道も乾いて あはっは~
行きましたよ!!

散歩嫌いなわけでは無いけど 朝は 寒いから
でもまるは 喜んで 行きたがるしね~


昨夜(月曜日) 久々に 豪快おっぴろげぇ~を
久々ってのは 写真撮るのがで 何時もどこかでやってるんだけど
撮るタイミングが 


CIMG5429.jpg


CIMG5432.jpg


羽交い絞めされてるのは 私の右腕
チキンちゃん持って来いで
私が持ってると
腕に 乗りかかってきて 体で腕を押さえつけて
これが結構な力で 腕が羽交い絞めされて動かせない!!


CIMG5434.jpg



散々 遊んで 

オケツ向けて 爆睡中


CIMG5436.jpg



CIMG5437.jpg











チュウー&スヌード

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.25㌔

今朝(月曜日) 10時までに 竜野の現場は入ればいいって事で
旦那さんと3人で 朝散歩へ 寒かったってか冷たかったww

こんな冷たい朝でも 手袋は私はしません。
旦那に なんでって聞かれるけど
色々理由は有るけど とっさの時にウンチ拾ったり諸々で


さて まるのご飯手作り併用する様になって
耳はその前から チッポゴムで括ってたけど・・・
胸のエプロンが 汚れて コチコチ?にで
旦那のネックウォーマーを借りていたけど
嵩張るので 一〇〇均で ヘアーターバンが良いのではと買いに

色々あったけど これが良いのではって カラフル3色を
もしだめなら 私が使えばいいしね~って事で
でも 丁度良かったです。

市販のスヌードは高くて買えません。



CIMG5414.jpg



CIMG5415.jpg



CIMG5417.jpg



CIMG5420.jpg



CIMG5422.jpg


毎朝 私が化けてる間は クレートに入ってるのですが
これも習慣で 化粧前に コンタクト入れるんだけど
コンタクト入れ始めると クレートの傍で待機しています。
中に 入れてるカリカリ4粒狙って

コンタクトが 毎日スムーズに1発で入ることもあり
手こずることも そのかんじっと待っています。
入れ終えて クレート開けて 扉〆て

化粧が終わったら さぁ~キレイキレイしようねって
ご褒美のカリカリ4粒あげて

私がコタツに坐るが早いか まるが飛びついて膝に
時々 飛びつかれて避けそこなって ブチューって


CIMG5410.jpg


CIMG5411.jpg


昨日(月曜日)早速
まるの ご飯炊きました。
具は 何時もと一緒に 冷凍ミックスベジタブルを
野菜類は あらかじめチンして炊くのですが・・・

ミックスは 硬いイモ類が一緒なので
ほかの野菜が 柔らかくなりすぎて
そのまま炊き込む分には問題は無いと思いますが


お試しを

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.25㌔

今朝(日曜日) 早速ブーツ履いて散歩へ
軽くて 暖かくて 歩き易かったです。

脱ぐのが 一寸だけど玄関すわって脱げば問題なしです^^
旦那も履けるので 俺履こうかなだって
因みに足のサイズ 一緒です。


最近一寸 まるのご飯作りに 嵌りつつあるけど・・・

それで お友達が利用してる ショップ(いぬなご楽天ショップ)で

まるのご飯用のミックスベジタブルと鹿肉トッピングを注文したのが
土曜日届きました。

自筆のお礼のお手紙と お試しにって 山陰沖産はたはた軟煮」を
サービスで戴きました。

はたはたって 私見た事はあるけど 食べた事ないです。
秋田では しょっつる鍋に入れるんですよね^^

ミックスベジタブルは色々チョイス出来るんですが 10種類入りです。
人参・かぼちゃ・さつまいも・里芋・大根・白菜・キャベツ・水菜・ごぼう・シメジエリンギ

今回はこれで注文しましたが・・・大根 白菜 人参 キャベツなどで
十分な気もするけど それが無い時などのお助けになるかと

一人暮らしだと 野菜って殆ど 使う事ないからね^^;オイオイ


CIMG5394.jpg



CIMG5395.jpg



CIMG5396.jpg





今朝(日曜日) 朝ごはん中 ハウスの中なので 


CIMG5400.jpg



CIMG5402.jpg



CIMG5403.jpg



CIMG5405.jpg



毎度の 羽交い絞めですが・・・・
慣れたもので 抵抗なし 諦めて 寝始めましたww


CIMG5406.jpg



CIMG5408.jpg




戴きました。

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.20㌔

金曜日に ポストに トラッチママちゃんからでした。
年賀状の住所が 宛先不明で帰ってきたとのことで
年賀状と まるにうまうま 私にうまうまと
美容ジェルが これで 5歳は若返るかも 無理かな?

今ママちゃんは 忙しくて大変な時なのに
こんな気遣いを 本当に有難くって
あらためて ありがとう ございました__)m



CIMG5390.jpg


CIMG5391.jpg




そして 旦那さんが金曜日夕方帰って来ました。

まるは 毎度の大喜びで
帰るコールがあってから 気が付いた カセットのガスが無いのに
電話して ダイキで買ってもらいました。

無事すき焼き?うどんすきが食べられましたw


今回も またこれで 5足目かな
今回は ブーツです。

会社の作業員の方の奥さんが 神戸 長田の靴工場に
長くお勤めで職人さんです。

それで 何度も私の靴を戴きました。

最初は 23.5サイズをもらって帰って
とても入らないし そのままって訳にも行かないので
旦那に 家のは バカの大足で 24.5幅広でって

それからは 24.5の3Eを戴いています。

はきぐちに モコモコボアが付いてるので 暖かいし
折ることも出来るので すごく履きやすいです。
靴底もぼこぼこなので滑らないし 本当に有難いです。

直接お会いしたことは無いのですが・・・・

まだ下ろしてないから テーブルの上で


CIMG5385.jpg



土曜日 お昼からまるのご飯炊きました。

材料は 写真に書いていますが 早い話がおじやです^^


CIMG5392.jpg



CIMG5393.jpg

これを一食分づつ 小さい密封容器に入れて冷凍して
解凍して ポットのお湯を少し混ぜてあげています。

このごはんをカリカリと併用してあげてます。
これ食べるのに 結構時間かかるのでチョイ早食い防止に
なっています。 まるも喜んで食べてくれてます。

雨が・・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.25㌔

家の中にいると 外の雨に気が付かない事 多々
こちらに来て すぐは会社が借りてる 文化住宅に5年間住んでいました。

裏の駐輪場が トタン屋根(ブリキ)だったので
少しの雨でも すぐ解った。
部屋は サッシでなく 木の枠窓だったので
隙間風が だからお風呂ガス火口が台所にあって
最初は 点火できなくて 旦那が帰るのを待って点けてもらってたw

あのころは 7時半出社 5時半退社だったので
それが普通で 今では考えられないけど・・・・

そこで5年 丁度 大震災で アパートの屋根に大きな穴が
・・・引っ越し当時は 神戸の方から 大勢の方が
部屋探してて 中々 価格も上がったようで
何とか 来月出るって方の部屋契約して2K ここで5年

もうすこし広い部屋に3DK 引っ越して 11年

・・・・で今の家に  4LDKのうさぎ小屋住宅だけど
贅沢言ってもキリないし ほぼ一人暮らし あぁ~まると 旦那も居たわ
住むには十分です。家賃が要らないってのが一番ですよね^^


雨から どんどん話がそれちゃいましたw

毎朝 まるの好きな Eテレ番組
CIMG3983.jpg



CIMG3984.jpg


同じ子供向け番組でも 気にも止めないのと
じっと見ながら 首をかしげながら見る番組が
この番組は 好きみたいです。

・・・・と思って写真アップしたら
又違う写真が 時々こうなる このままにしておきますね~
夏場かな?



CIMG3988.jpg



CIMG3991.jpg




☆ 追記

  朝アップされ写真見たら
  正式?な写真が 

  ・・・・で ー線は 無視してください。

20%OFF

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.25㌔

木曜日 朝 8時半 家を出発
途中 鶴林寺で チッコタイム

続けて 2回 途中で寄るようになったら習慣化して
その付近手前で 落ち着かなく騒ぎ出します。

駐車場で 下ろして一回チッコさせたら 納得して
車に乗ります。又 変な習慣付けちゃったわ。

まるの習慣は良きにつけ悪しきにつけ 全部私の責任です!!

・・・・で 病院ついて また例のごとく大暴れして大喜びで
2階上がって 放すととんでトリマーさんの部屋へ


今回は 手足先まわりカットと足裏カット
お顔まわりカットをおねがしました。
爪も伸びてる様なら お願いします。って事で

一時間半後 お迎え電話が・・・・

お顔も 手足先まわりスッキリしました。
ボディーは モコモコのボサボサだけどね^^;

ポイント1000円 20%OFFで 2350円也

帰ったら お疲れみたいで ソファーで
其処を写真撮ろうとしたら 本当に迷惑そうでしたけど


CIMG5371.jpg



CIMG5372.jpg



CIMG5373.jpg


CIMG5374.jpg


ボールにカリカリ入れて 全身写真撮ろうとしたけど・・・・


CIMG5375.jpg


CIMG5376.jpg


ハウスの入り口に敷いてるのは トイレマットだけど
これトイレに敷くと トイレ暗くなるので
殆ど使わず洗ってしまっていたので きちゃなくはないです。
前は ビニールマット敷いていたけど 滑るので変えました。

又 新しいの何か買ったら 替えますけどね~それまでは

CIMG5381.jpg

勝手口の段差が邪魔で 潰してます。
殆ど必要ないしね~
あらら~写真が 

まだ何か あるのかと


CIMG5382.jpg



最近 まるのご飯炊いてると自分のご飯の臭いだと
覚えていて やたら炊事場にくるんですよね~
食い気 全開です!!
それに 台所の開き 不思議とカリカリが入ってる戸棚の戸を
開けると飛んできます。
同じ食器棚の扉あけても知らん顔してるけど なぜが解る。

ワンコの嗅覚 聴覚 恐るべし 卑シーズーまる



今日金曜日夕方 旦那さんお帰りです。
土曜日は 私の車点検に出すので 神戸へ
気が向いたら まると出かけようかな 一緒に

今年の夏は車検だ
毎年交代で 車検が夏に (><;
仕方無いね~ 車無いと困るしね~

9年目? 3万㌔ まだまだ頑張ってもらわんんとねぇ~
6ヶ月置きに点検出してるんだから
壊れたら トヨタの責任だわ あはっはは~



 

もしかしちゃった!!

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.20㌔


ある日 もしかしたらって 初めての方にコメント戴きました。

まると もしかしたら 兄妹かもって
それで 気に成って 検索して探して
その方のブログへ

写真見て アッ!! まるだって思いました。

今まで それとなくとかかなりとか似てるシーちゃんは
見たけど これはもしかするかもと

その子の血統書の両親を教えて戴いて

まるの血統書見比べながら ドキドキ ワクワク

一文字 一文字を  もしかしちゃいました!!

何と 何と 父親が 一緒でした。
母親は 違いましたので 腹違いの 兄妹です^^

こんな事ってあるんですね~

大きなブリーダーさんなので こういうことがあって不思議は無いけど

もしその方から コメント戴かなければ
解らないままに

まだ妹シーちゃんは パピーちゃんなので
これから どんなに成長するのか お邪魔しながら
楽しみに 何となく親戚のおばちゃんになった気分です。


それと その方のブログで 思わぬ 大好きな方に会えたし
合縁奇縁 どこでご縁があるか解りませんね~

ブログの中ではありますが

これからもご縁を大切に日々過ごしたいと思っています。


CIMG5353.jpg



CIMG5355.jpg



CIMG5356.jpg



CIMG5357.jpg



CIMG5358.jpg




今日16日は まるのシャンプーデー

毎朝のまるのブラッシング 正直大変ですわ。
一日サボれば 毛玉は確実の大きくなって梳かしにくくなるのが
解ってるので まるを 褒め捲って 宥め倒して頑張ってるけど
特に脇の下とか まるが痛がらないように
片手で 引っ張らないように抑える?
続けてると 指がつってしまう どんだけやわなんだ!!

でもここまで頑張ったからせめて3月頃まではって思うけど・・・
2月まで 20%OFFなんだわ 悩むよね~
でも2月まだ寒いよね~

トリマーさんは お服着せたら大丈夫って言うけど
今のモコモコでもお服着せてるって言ったら 呆れてたわ^^;

シャンプー連れて行く度に ツンツルテンにバリカン入れてる
トイプーちゃんや他のワンコ見るけど ・・・・・

今回は 手足先と お顔が横に広がってるから
チョイお手入れを 頼もうかな~

お初ちゃんちゃんこは

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.25㌔

某チャーム楽天店で 買ったちゃんちゃんこが
Lサイズだったのに

着せてみたら ツンツルテンで小さい(><;
ちゃんちゃんこが小さいのか?まるがデカイのか?
ちゃんちゃんこが小さい事にしておこう~っと


CIMG5348.jpg


座布団かけてるみたいだわ^^;

CIMG5347.jpg


ぼっちゃん何してるかというと
前に付いてる紐を噛んでます^^;



CIMG5349.jpg



CIMG5350.jpg

夕方 4時半頃散歩に出ると
久しぶりに シュナちゃんの父さんが車で帰って来ました。
まる 尾っぽふりふり車から降りるのを待って
じゃれつきながら 時々ワンワン

最初に比べるとだいぶ慣れてきました。
まるはシャナちゃんお父さんが 大好きなんだけど 不器用なのか?

帰りかけたら
カモ要る?料理できるって
車庫のシャッター開けたら 鴨がぶら下がっていた。
お父さん猟が趣味で 猟犬も2匹います。

真鴨だから美味しいけど・・・・って
料理できるならあげるって

すみません出来ないのでって 丁寧にお断りしました。

奥さんを昨年失くして 一寸痩せたので心配してたけど
とっても元気なので 安心してます。
一人暮らしで 御年70代半ば位かな?

シュナちゃんも 元気で車の中で ワンワン吠えていましたw


読み返していて気が付いた
まるの顔が・・・・・・・無い!!!



偶然?たまたま?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.20㌔

まるは 元気で 食欲もあり過ぎるほどで


それと 手作りのおじやご飯あげる様になって
お水の飲む量が かなり減っています。

前は カリカリ食べた後は 必ずカラカラ五月蠅ほど飲んでいたのに
ご飯初めて 4日目位だから
たまたまか 何とも言えないけど

夜お水片づける時にあれって思ったので
ご飯で少し水分取れるようになったからかな?要観察です。

今度は 生タラボイルして 入れてみようかと思っています。
味付けしなくて良いから
私は甘塩タラの方が好きだけどね^^
扱いやすいし臭みがましかな? 


それと 何か食い気に走ってるみたいで
あぁ~もともと 卑しい子ですけどね^^;



ご飯前になると そろそろ始めます。
お手手 チョンチョン 攻撃を

まるは 要求吠えは一切しないけど
目や態度行動で 要求します。

散歩要求も同じような事します。

・・・・で 最後は諦めて 不貞腐れ寝を



CIMG5336.jpg



CIMG5337.jpg

この手 フナッシィーのに似てるでしょう
両手持って 時々 フナッシィーナッシーって遊んでるよ
まる嫌がるけどね~面白いから

CIMG5338.jpg


次はソファーにあがって




CIMG5339.jpg




CIMG5340.jpg



CIMG5341.jpg


新しい器と同時使用する早食い防止器です。

結構重さがあるのを選んで買っています。
底にはすべり止めついてるけど重い方が安定感があり
まるも 食べやすいのではと思う親心です^^;



CIMG5342.jpg



CIMG5346.jpg


まだグリーンの器は使ってないで
段差のある器と早食い防止器つかっています。


今朝もお水 前より 150mlは飲む量が少ない。
食後即 水って事が無くなった。
チッコも出てるし 問題は無いかと

完全復活!!

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.20㌔


今朝すとーぶ点火と同時に ハウスの中で バタバタ走ってる
何時もの騒がしい物音が 良かった。

何時もは 五月蠅いって思ったけど
こんなに嬉しい いい音に思えるなんて勝手ですよね。

12日 お昼時間に旦那から電話が
エッ!! 家の仔記念日覚えてたのって思ったけど・・・・・
あははっはあ~思い過ごしでしたわ~

まる変わりないかって言うから 今朝までの事を タラタラと
・・・・で 治ったんやなって うん 良かった良かったで終わり。

まぁ~ 元気で 働いてくれたら 私とまるは安泰だしね~


まるの家の仔記念日のプレゼントは
ご飯茶碗を今までのは ステンレス底平らのと早食い防止食器の
2個を使っていましたが

手作りご飯は底が平らだと食べ難いみたいなので
茶碗の底になってるのを 2個 どちらか食べ比べさせて
早食い防止器と一緒に使います。

写真無いけど^^; そのうちに



CIMG5320.jpg



CIMG5323.jpg



CIMG5328.jpg



CIMG5333.jpg



今日は成人式ココは 18歳の方は多いけど
二十歳の方は 居ないみたいだけど・・・・

もし 居たら おめでとうございます__)m

お酒もたばこも それから選挙権も それから・・・パチも



CIMG5335.jpg


御礼参り&家の仔記念日

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.20㌔

皆様にご心配戴きましたが まるのお祭りは治まりました。
本当に ありがとう ございました。
まだ 油断はできませんけど

今回は 私の考え足らずで まるには辛い思いをさせました。
2度と同じ思いはさせないと 肝に命じました。

昨夕方(10日夜)は 散歩でも 綺麗?いい形?のウンチを2回
今夜は大丈夫かなとは思いましたが・・・・

調子が良いみたいなので えづき防止薬は飲ませませんでした。

リビングのコタツで寝ることに
まるの部屋には寝るまで 小さいストーブをつけていましたが
やはり夜点けっぱなしは 怖いので

エアコンにタイマー入れて 2時からONにセットして
私はコタツで これは結構寝やすくて
何と4時まで 起きずに寝てしまい
4時にそっとまるのハウス覗いたら ウンチが無い!!

でもまるは 物音しなくて気に成って 幕あけて見たら
まだ早いじゃんって顔してお座りしていました。

良かったね ウンチでなくてって 頭ナデナデいっぱい
でもハウスから出てこない・・・・・あまりも早かったからか
なら 寝たらいいって 戸は開けたままに離れようとしたら

スイッチが入ったのか ついてきて ご飯催促
さすがにまだ早いので 抱っこしてコタツでもう一眠り


5時半に起きたら またご飯の催促始めたので
用意してあげた 何時もと変わらない まるに
良かった。良かった。

一息ついて あれ エアコンは点いてない!!
なぜだ 5時間後入りタイマーしったのに

リモコン見ながら考えた 最後に開始ボタン押してなかったみたい
一時間後入りタイマーセットした。忘れずボタン押した。
一時間後稼働始めた。

毎朝ではないけど 気温が下がる日だけでも ONしようかと
電気代気に成るけど
まるの為なら 銭金ではないけど・・・・・やっぱね^^;
電気マットは敷いてるんだけどね~様子見なが


困った時の神頼みではいけないと思いまして
今日 10時過ぎに お願いした神社に
御礼参りに行ってきました。お賽銭はり込みましたYO

今日は 鏡開きですか?



夜 気が付いた 写真撮ってないww

たまには 文字だけでも オイオイ

・・・・って思って横見たら


CIMG5314.jpg



CIMG5317.jpg


シャッター音で コロンと

CIMG5318.jpg


今日 1月12日は まる 家の仔記念日です^^

午後3時半頃 大阪から ブリダーさんに連れられて
バスケットに入ってる まるを見た時の感激は
そして バスケットから出して
初めて だっこは 旦那さんに譲りました。

生れて初めて ワンコを飼う旦那さんにお祝いとして
そのごずっと抱っこして ブリダーさんの話を聞いていました。

旦那は最初はどう接したらいいのか 懐いてくれるのか
凄く心配だったみたいです。

その後1ヶ月近く出張に行く時に 帰ったら忘れてるねって
言い残して ご出発しました。

1ヶ月後 そんな心配は 吹っ飛びました。
まるはコロコロ飛んで行って 抱っこされて喜んでいました。

3ヵ月で迎えたので トイレは80%位かな
あっちこっちに 2階にあがるのに 旦那が置いて上がると
必ず上がり口に チッコを一時トイレトレーを置いていましたが
ココはトイレでないって教えて完璧にしなくなったり

賢い面とおバカな面も 色々

今年は 人見知り 犬みしりが少しでも無くなれば
でも欲は言いません。

健康で元気で 可愛いまるちゃんで過ごせます様に

私も まだまだ まるに教わる事も多々で

そんな まる家ですが これからも宜しくお願い致します。


2012年 1月 18日

お迎え当日の写真無いんです。
舞い上がっていて 撮ることさえ忘れてた。


IMGP7526.jpg

1週間たってるので 遊びも初めて 今と変わらず ベット遊びを




病院行きました。

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.15㌔

10日朝 ストーブ点火 シーーーーン!!

今朝は もしかしたらって期待して点火したけど
カーテン開けて 幕開けたら

まるが ベットでお座りしてました。
即足裏 オチリチェック足裏は綺麗に肉球拭いて
オチリは大丈夫でした。

そしたら まるが えづいて 震えてるんです。
抱っこして 背中さすっても震えが止まらず
数分間 えづいては震えるし ゲップしたら

微かに ウンチの臭いが 味見したのか?

震え えづきがおさまって落ち着いたので
まんま食べるって聞いたら マンマに目が反応して
食べる気満々で 慌てて 思い出してポットのお湯少し入れたけど
間に合わなかったけど まるは完食

今日金曜日 明日土曜で連休 これはやっぱし病院行こうと
朝一で行ってきました。

熱は無かった。まだお腹がざわついてるそうです。
朝の事全部話したら

夜ウンチしたので 隠そうとして 足で踏んづけたり
食べようとしたんだそうです。

夜 23時 ベットで寝付けなくて トントンってトイレダンスの音が
降りてそっと見るとチッコしてたのでシートを変えて
ネンネよって言って2階にあがったけど その後・・・・に

夜ウンチしても 怒った事は無いんだけど
私がワアワアいいながら 片づけるのがいけないのかな?
粗相したおチッコなどは 黙って片づける方が良いって
聞いたことは有るけど


診察中に 生唾呑み込むことが最近目に付くって言ったら
胸焼けしてるんだって
それで 胸焼け防止? の注射と前回と同じ注射2本と
えづき防止薬をもらいました。

そのとき先生に 白菜とご飯など炊き込んだご飯をカリカリと一緒に
やってもいいか それが胸焼け解消になるのか聞いたら
繊維があるので掃除にはなるからあげても良いですって
胸焼け解消は別もんだって

これからは カリカリだけでなくて 簡単ご飯も合わせてやることに
白菜ご飯ササミのごった煮から始めてます。
今のフードチキン入ってるので問題は無いと思います。


お会計 保険適用で 653円でした。
本当に保険って有難いです。
使わないに越したことは無いけど
入ってれば安心 人間の掛け捨て保険と一緒ですよね。

えづき防止薬 一粒500円だったYO

注射後 2時間 飲み食い禁止
多分って思って行く前に お水隠していました。

今朝は すぐ諦めて寝ていましたw
時間が来たので 水セットしたけどまる無関心でしたわ^^;

12日は 2回目のお家のこ記念日なので
それまで 色々治まってると良いけど


毎朝 毎朝 まるも疲れてるよね~可哀そうに



CIMG5308.jpg



CIMG5310.jpg



CIMG5311.jpg



10日 夕方散歩 良いウンチ 2回
今夜は大丈夫か?
ここんところ朝散歩は お休みしています。

2階で寝ていても気に成って眠れないから
リビングコタツで寝ようかと思っています。

今まで 3夜続けてお祭りで終わっていたので
今夜は 4夜目 どうかお祭り終わります様に


11日朝 お祭りは終わりました。
詳しい事は 明日に

御心配 戴いて本当にありがとうございました。

大祭り&ストレス&初もうで

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.15㌔


今朝は ある程度は覚悟してましたが・・・・・
何とも可とも 大ごとでした。

ストーブ点火しても シーン物音無し
これは思って カーテン開けて 幕開けたら

まるが 震えながらお座りしていました。
夜中にウンチしても別に問題は無いけど・・・・
2回目かチッコするとき まるは 独特なダンス?を
その時に 後ろ足で ウンチを踏みつけるんですww

その足で ハウス ウロウロ

今朝は じっとしててってハウス出して オチリ見たら
尾っぽに ウンチは抱え込んでるし これは良いウンチでした。
大小2個も おまけに尻尾やオチリ回りが 濡れてベチョベチョ

とても拭いてどうこう成る状態でなく
お風呂場で 後ろ足とオチリ尾っぽ周辺を洗濯
冷えるといけないので さっとシャンプーして 即ドライヤーで
ストーブの前で ぶんぶん乾かして 何とか乾いて
尾っぽを ゴムで括りました。
こうしておけば少しは 多分今夜も


ハウス綺麗にして トイレトレー変えて
汚れたのを洗って この間1時間 疲れました。


まだ 2回に 1回は血便が見られます。
下痢でなく 軟便状態ですが 今日で注射して3日目
普段なら 4日目には治まるんだけど・・・・


ネットで色々検索してたら
血便は 病的な物のあるけど
ストレスが 原因の場合が多いって

それで 思ったけど 年末年始ふだんと生活が
旦那が居て寝てれば 弄られるし 普段は私の動向だけを
見てるのが 旦那の分も見るし
一寸動けば即起きるし
こんなに長い期間旦那と生活一緒にしたことないし

2泊3日で旦那が行けば その日はぐったりして寝てるしね^^;

そんなこんなで 疲れてるのに
ワクチン シャンプーが きっと体調をバランスが
壊れたのでは

私の配慮不足が 原因です。

まるは 元気で 食欲も普段と変わらないけど
昨夜から ボール持ってこいをせがむように
今朝も 何度も でも何か普段とは違うんです。

どこがって聞かれると ココって言えないけど
毎日一緒にいて感じる事ってありますよね。



CIMG5305.jpg


正月早々 まるは こんなになったのは
きっと 初もうでに参らなかったからだと
勝手に思い込んで(本当は違うと思うけど)困った時の


思い立ったら 即

まる連れて スリングに入れて 神社へ
この神社は 関西に来て一番最初に住んでいたとこの
地元神社で 20数年初もうでを

・・・・で 今年も遅くなったけど
旦那・まる・私の分のお賽銭入れて

じゃんじゃん大鈴ならしたら まるがスリングで大暴れ アホ



CIMG3970.jpg




CIMG3972.jpg



CIMG3976.jpg



CIMG3979.jpg



CIMG3980~1



CIMG3981.jpg


初もうでから帰ったら
まるが 不思議と何時もと変わらない まるに
なんと 速攻ご利益? お賽銭弾んで良かったww

夕方散歩前に
まる スリング入れて ナフコへ

何と大人しい まるちゃんでしたわ^^
備え付けのカートに乗せるよりいいわ~
お店の中では 人が沢山いても 知らん顔
ペット売り場で ワンコちゃん見せたけど 見ないふりしてたわ。


しかし 腰が ・・・・・・重たかったwww

ちっちゃいお祭り

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.15㌔

昨日は まるの血便騒動では ご心配いただきまして
本当にありがとう ございました。

まるは 元気で 食欲も普段通りです。

昨晩は ウンチ祭りある程度覚悟していました。
朝私がリビングでストーブ点火する音でバタバタ暴れたら無し!!
少しザワザワしてたら 有り!!

覚悟は敵中ザワザワでした。

即カーテン開けてハウスに掛けてる幕開けたら・・・・小山が
そして まるは申し訳なさそうに お座りしていました。

早速お掃除開始
昨年のウンチ祭りの時は ハウスが 140㎝だったので
ベットルームも酷かったけど
今は大きくして 180㎝あるから ベットハウスの方は無事でしたw
でも 一応洗濯に
まるのオチリの毛にも少し 洗うほどではないので 綺麗にふき取って
後ろ足を入念に吹き上げて トイレトレーの洗濯して

不思議とそれが済むまでまるは ご飯要求しません!!
当たり前だけど 終わったよって言ったとたん

何時もの喜びの舞を クルクル元気は良いので一安心です。

その後ウンチは無いので多分治まったのでは
お祭りウンチには血便は有りませんでした。


これで治まってくれたら 安心なんですが


今日は 朝から雨が降っていて
まるも 私もゴロンゴロンしてます。

何か起きると何もない日常が 有難いと思います。


CIMG5285.jpg



CIMG5286.jpg


CIMG5288.jpg




CIMG5289.jpg



CIMG5295.jpg



CIMG5296.jpg




CIMG5297.jpg



雨が降ってるので 新幹線の下の自転車道へ
車で公園横に置いて
あんまし濡れてないので散歩を

まぁ~いままでも汚いって思ってたけど
まるは 珍しい臭いに 夢中に あぁ~

やっとチッコして ウンチをまだゆるい
今夜もお祭りかも
お薬でなくて注射だけだったのでこのまま要観察です。


9日 朝 起きたて・・・・・ストーブ点火 シーンとしてる

ワオオオオオオオオオオオオォ~!!

やっぱしね

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.15㌔

今朝は 1年と数カ月ぶりかな(ウンチ祭りは除外)
まるが ハウストイレで ウンPした
それも 2回も 何時もは 朝散歩までしないのに
上等?ウンPだったけど・・・・・

普段しない事を すると もしかしてって不安になる
7時頃散歩に行くと またした少しやわやわな感じ
このまま続くのか 昨年春先のウンP祭りが頭をよぎったけど


その後は 普段と同じ卑シーズーまるで変わりは無いけど

一年に一度 春先か梅雨時に ウンP祭りが
今年も来るのかな?
その時 何時も血液検査を兼ねてしてもらってる。
お薬と注射で 3日もすれば治まるけど 

その時も食欲は何時もと一緒でご飯を食べるし元気だし
季節の変わり目は 人間も体調壊すからって
何時も先生の診断は 決まってるけどね~
診てもらって 血液検査してもらうと安心するから


今朝(7日) 七草粥を 3粒あげたら クンクンが長くて
私がぽろっと落としたら 拾って食べた。

カリカリ以外の物を 手であげること無いので警戒したけど
落ちてるものは 警戒心は無いのかな?



やっぱしおかしかった!!
こんな時って 不安が的中するんですよね!!

晩御飯あげて 間もなく ハウスウンチを
1回目は 普通だったけど・・・・

2回目に 血便が
初めてだったので びっくりして即 ウンチ持って
病院へ 一時間半まって

診察開始 熱無し お尻の絞まりも良いので下痢傾向無し
一応 血液検査 多分異常ないと思うけどで

結果 異常なし 

取り敢えず お注射1本


お会計保険使って 930円 (血液検査は4千円だったかな)
1・2月は トリミング 20%OFFなので
昨日適応して無かったので差額分を引いてくれてます。
明細貰うの忘れたみたいですw

8時まで 食べもの水もあげないでって
家に着いたら まるより先に 水回収

可哀そうに探すんです。
ウロウロ ウロウロそして 訴えるようね目で

ああああ~~~辛いけど まるの為だから

何度も 何度も水飲み場をウロウロ ウロウロ


やっと諦めて 不貞腐れ寝 ごめんね

8時まで 寝てて欲しいwと思ったら
7時50分に目覚まして 水飲み場で ウロウロ ウロウロ
抱っこして 何とかごまかした。

8時過ぎたので 水セット 飛んで行って カラカラ・・・・・
飲んでました。 普段からお水大好きだから 辛かったね。


診察の結果は 昨日シャンプー ワクチンなどで
一寸体調のバランスが壊れたらしいです。

大きな病気でなくて 良かったけど
私に似なくて 案外 デリケートなんだね^^;


シャンプーの日と ワクチン別の日にしようって思ったのに
つい序 って考えたのが 裏目に出ました。

言い訳すれば トリマーさんも大丈夫ですって言ったし
散歩も 大丈夫ですよって看護士さんが言ったし

ワクチン後 車でお水あげたのも これは私が・・・

全てが混合したのが原因
来年は 気をつけます。


バタバタしたので 写真なしです。

セミロング&パッチ犬

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.25㌔ お正月って言っても 食べ物は何時もと一緒だったから

私? 私は 少々ですが・・・・・少々って(^m^)


6日は 2014年 初シャンプーへ
都合が付けば ワクチンも お願いしようかと

毎度大騒ぎのまる連れて

トリマーさん達に 新年のご挨拶

今日は シャンプー 腹バリ オチリまわりバリ 目の周辺カット
診察の都合が付けば ワクチンをお願いして帰りました。


1時間半後お迎え電話が・・・・

トリマーさんが まるの毛が伸びて時間がかかるので
少しだけ 料金戴いていいですかって

確かに毛伸びて洗うのも 乾かすのも大変だから
当然だから 大丈夫です 必要な料金は取って下さいって
気持ちよくお答えしました。

結構色々サービスしてくれるから


下で ワクチン証明書と清算を

9450円(ワクチン6000円トリミング3000円に消費税)
ポイントが 満タンなったので 次回は 1000円引きに


夕方の散歩は問題ないって
目のまわりが 腫れたりする場合があるのでって
今のところ問題なく 普通に前回も大丈夫だったしね~


5日夕方 旦那と私と パッチまるで散歩に
これで 旦那は 当分お散歩は お預けです。


旦那のまるのつなぎ服見て
これなんか変やのぉ~って言うので

そおぉ~って言ったら おまえが良ければいいけどだって




CIMG5274.jpg



CIMG5276.jpg



こんな強情な一面もてこでも動かないので

私が 先に前に行って おいでって・・・で来るんだけど


CIMG5277.jpg



CIMG5278.jpg



CIMG5279.jpg




CIMG5280.jpg




CIMG5282.jpg



冷凍食品 大騒動になってるけど・・・・
冷食は 買うけど 殆どニチレイか味の素以外は買わないから


旦那さん 7草粥食べて 機嫌よくご出立
次は 来週末でしょうか?

それまで のんびり ゆったり\(^▽^)/

ももずきんちゃんとお散歩?

おはよ~ございます(^-^@

まるも私も 年末年始体重測定 お休みでしたが

今朝から・・・・・・


朝散歩前の ももいろずきんちゃん まるです^^
ほぼ固まっていますw


CIMG5257.jpg



CIMG5258.jpg



CIMG5255.jpg


2014年 初カメラ持参朝散歩でっす!!


CIMG5260.jpg



CIMG5262.jpg



CIMG5263.jpg




CIMG5264.jpg




CIMG5269.jpg




CIMG5270.jpg



CIMG5273.jpg


すずめかな?

おはよ~ございます(^-^@


まる ・・・・・・

朝玄関で 見つけた何だろうと思って上を見たら


こんな感じで


CIMG5247.jpg

しめ縄 引っ越してそれまでに習慣で リースにしたけど
開き戸の玄関には不向きなので
この古式ゆかしいしめ縄に変えました。

CIMG5246.jpg


CIMG5245.jpg



たぶん鳥の仕事でしょうね~昨年はこんな事無かったのに

写真撮るのを 玄関で待っていた まるは



CIMG5248.jpg



CIMG5249.jpg


10時から 旦那さんは 病院へ 喘息の薬をもらいに


夕方散歩行くのに 玄関出たら
見えるところの稲穂が 全滅していたw
綺麗に 実(米)たべて もみ殻が 散乱していました^^



弄られ正月

おはよ~ございます(^-^@


まる 計測お休み


毎日 毎日 毎日

やっとお正月が 終わりました。
でも旦那さんは 居ます。

変わらず まる弄られてます。

旦那年末から 毎日同じトレーナー着てるから
そろそろ着替えたらって言ったら やっと2日着替えましたw

写真撮るたび同じ色のトレーナー(x x;

着替えたのがまた 同色系で



CIMG5234.jpg



CIMG5236.jpg



CIMG5237.jpg


CIMG5239.jpg



CIMG5240.jpg




CIMG5244.jpg









我慢のお正月

おはよ~ございます(^-^@


まる お休みで計測無し


長い旦那の正月休みで まるも毎日楽しいのか 我慢の日々なのか?
私もそろそろ 朝昼晩のおさんどんに飽きかけてるけど・・・・


まるは 旦那におもちゃにされて 抵抗も無くなすがままに
きっとストレスたまってると思うけど・・・貯まるのは私の方かな

8日の朝まで 頑張れ 私 耐えろ まるYO



遊んで貰ってるのか 遊んで上げてるのかは 不明



CIMG5219.jpg




CIMG5222.jpg



CIMG5224.jpg



CIMG5225.jpg




CIMG5230.jpg



3時ごろ 旦那の時計の電池切れたので替えに
ヨーカ堂に

イベントで キョーリュウレンジャー?やってましたが
幕張っていたんで見えなかったw

食料品売り場をぶらぶら その間旦那は3階の時計店へ

リンゴと阿波すだち鳥のモモ肉かってジュース買って
今夜は トリ天だ。

年末から食べ過ぎて 昨日は ピーヒャラ祭り(><;
旦那が バクバク食べるので 負けじと・・・・負けたw

2014年初羽交い絞め

おはよ~ございます(^-^@


まる ???

元旦 まるの 初散歩終えて
お雑煮作って お節を一緒に戴きます。

毎年恒例の年越し料理は

年魚 昨年は 尾頭付き鯛(大きな有頭エビが手に入らなかったから)
お刺身 鰤照り焼き 茶碗蒸し 紅白なます 吸い物 白ごはん

毎年面倒くさいから止めようと思うけど・・・・
なぜかこうなってしまいます。
一年に1度位頑張るのもいいかなと思って続けています。

そして行く年来る年を見ながら 年越しそばを食べて寝ます^^


2014年 早速 初羽交い絞めに



CIMG5207.jpg



CIMG5209.jpg



CIMG5210.jpg





CIMG5213.jpg




CIMG5215.jpg



旦那さん 11日から 広島へ 10日ほど出張だそうですYO~
ナナミシャン~!! 宜しくねって オイオイ

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top