2013年感謝とお礼

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.20㌔


2013年は どんな年だった?
一言で 言えば 飛びぬけて良い事は無かったけど
悪い事も無かった。

旦那さんは 元気で働いてくれたし
まるも大きな病気や怪我もなく 

これだけで十分 感謝の2013年です!!

普通ならここで 一年の月別写真を貼るのですが・・・
写真が多すぎて・・・・選べない^^:


そして 家から殆ど出ることの無い私の楽しみは
ココで 皆様と交流する事でした。

可愛いシーちゃん見つけては 勝手にリンクして
楽しませて戴いています。

お友達も(私が勝手に思ってる)も増えて
ワンちゃん達の事や 日日の事を
教えて戴くことばかりで本当にお勉強になります。


2014年も多分こんな感じで 一年を過ごすのかなと
もう少し 活動的になりたいとも思っていますが・・・・・

大昔は 飛んで回って生活していたけどね~



こんな偏った毎日の記事にコメント戴いたり
拍手戴いたり

来年もまる共々 時々旦那さんも宜しくお願い致します。

本当にありがとう ございましたm(_ _)m


迎える 2014年が 皆様にとって最良の年で
あります様に こころよりお祈りしております。


よいお年を お迎えください。






2013年 締めくくりは 毎度の羽交い絞めで




CIMG5203.jpg



CIMG5205.jpg

そろそろねぇ~

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.20㌔

そろそろですねぇ~

そんな事関係ないわぁ~のお方は




CIMG5187.jpg



CIMG5189.jpg



CIMG5192.jpg




CIMG5195.jpg



CIMG5198.jpg



CIMG5201.jpg

明日は 大晦日 




 

京の雅

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.25㌔

お昼前 クロネコさんが京の雅を

前 サイズの合わなかった 服を押し付けた りょうちゃんママから

貰っていただいてその上こんなものまで戴いて
本当に 申し訳無くて
帰って気を使わせてしまいました。

でも おかきや あられ マシュマロ 大好きな物ばかりで

お正月に 旦那と一緒に戴きます^^


・・・・・って 言いながら もう食べてるし~


CIMG5180.jpg



CIMG5181.jpg



CIMG5182.jpg



CIMG5186.jpg

↑ この中に 食べかけが・・・・解ります?


今日はまるの出番なし!!って言うのも可哀そうなので

来月 1月12日は お家の子記念日です~
数少ない パピー時代を


IMGP7526.jpg





IMGP7522.jpg








落ちるでぇ~

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.20㌔

木曜日夕方散歩は 雨で中止でした。
金曜日朝散歩はしっかり その分を 大量放出(^-^;A

お昼過ぎ 旦那から 電話で
30日には 帰る予定だそうですwあくまで予定ですが・・・

今日は大安なので しめ縄飾って 鏡餅買いました。
少しづつ お正月準備を


そんな事は 関係のないお坊ちゃんは

ジャンボクッションの上で 寝てて寝返りで
へそ天になったら 頭が 落ちかかってるそれでも
君は ・・・・・・寝るのか?



CIMG5167.jpg



CIMG5168.jpg



CIMG5170.jpg



CIMG5173.jpg


反対方向から

CIMG5174.jpg



CIMG5176.jpg



CIMG5177.jpg


このジャンボクッションに 8時過ぎまで寝て
それから私の横に来て寝ます

・・・・で 9時半前に
お姫様?だっこして ハウスへ
寝んねしようねって言うと寝返りうってへそ天に
さぁ~抱っこしろって感じですw完全に下女ですwこの時だけね~
毎晩恒例行事です^^


最後&閉鎖

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.20㌔

さて昨日26日は まる 2013年最後のシャンプーへ

毎度の喜び過ぎて大暴れて到着!!

今回は 耳と尾っぽを2センチカットお願いして
最近耳掻いたりしてるので もし耳毛が伸びていたら
抜いてくださいってお願いして



1時間半後 お迎え電話が

今年のお礼と来年もよろしく よいお年をって

一階で 清算 シャンプー・耳カット・尾っぽカットで 2650円也
挨拶して 車へ

顔カットは お願いしなかったけど

鼻回りカットしてくれて ガッツリ剃りいれられてるwww
少し伸びかかていたので サービスでしてくれたようです。



シャンプーに行く前の TV鑑賞中のまる


CIMG5150.jpg



CIMG5152.jpg



帰宅後は カリカリで釣って撮った!!



CIMG5154.jpg



CIMG5158.jpg



CIMG5161.jpg



CIMG5165.jpg



CIMG5163.jpg



CIMG5164.jpg



競艇マクールのSNSが 26日で閉鎖しました。
色々な方とお友達になって 楽しい時間過ごしましたが
在籍7年 後半3年はほぼ冬眠状態で
最後に お友達にちゃんとご挨拶出来たので

最高盛り上がっていた頃は 2千人位いたのに
最後は 5人程度に でもいよいよ閉鎖になると
寂しい 色々競艇の事教えてもらったしね~

あっちこっちで色々もめごとの多いSNSでした。
残った方々は ミクシーに引っ越しを
お誘い受けましたが 

そのうち冷やかし程度に 覗いてみようかな?と思ったりしてますが
今までの経験から 両方をってのは無理だって解ってるしね。

感謝の気持ちも込めて 応援選手を



菊池



26日 午後3時ごろ アクセスしたら 消えていた。
解っていた事だけど やっぱし寂しかった。

重たい望遠レンズ抱えて 競艇場巡り楽しい思い出に
殆どの写真は 全機のPCリカバリーで消えたけど
数枚だけ残った分の1枚です。

ワンプレート

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.15㌔

毎朝 寒さにも負けず散歩しています。
この時間だと 滅多に他のワンコちゃんに遭遇しないので
でも今朝 コッカスちゃんに会ったけど・・・・

昨日は シュナちゃんに
このシュナちゃんのお父さんがまるは 大好きみたいで

夕方散歩で 車庫に車入れるのをじっとお座りして待っています^^;
朝も居なくても一応お座りして様子を伺います。

シャナちゃん 奥さんが今年9月に亡くなったので
朝晩の散歩はご主人が デカイ猟犬が2匹居るので大変みたいです。

・・・・で 待ってわざわざ吠えかかるんです。
でもだいぶ慣れたのか 手をだすとクンクンして また吠えの
繰り返しですw

まるは 「 ゴンタ」って言うわれてます。

好きならば 好きだと言ういおおぉ~


さてクリスマスイヴ は 毎度のワンプレート


CIMG5146.jpg



CIMG5148.jpg


旦那が居たら デカイモモ揚げるんだけど・・・・・ね
なぜか ローストチキンより 揚げたのが好きなんですw

まぁ~お正月休みの間に 揚げてあげようかな~


今日は まる 今年最後のシャンプーデーです。
お耳を少し カットして揃えてもらおうかな?




うどんの国から

おはよ~ございます(^-^@


まる7.20㌔


午前中買い物から買えると 佐川さんが
私のうちから出てきたので
車から降りて 家ですかって聞いたら 「はい 〇〇さんです」って


何方かなって 買い物はお昼から時間指定でクロネコさんだし


なんと うどんの国から 花トラさんワンズ様達と楽しい田舎暮らしの

さんちゃん&しんごちゃんサンタさんからでした。

早速開けると傍に ハイエナが・・・・
開けた途端に おもちゃ咥えて逃走しました。


CIMG5140.jpg



CIMG5144.jpg



CIMG5145.jpg




CIMG5137.jpg





CIMG5139.jpg



花トラさん さんちゃん しんごちゃん
何時もお気遣い戴いて 本当にありがとうございますm(_ _)m

くまモン

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.20㌔


ずっとまえ? 加古大池で 家の鍵失くして
旦那の鍵を没収して お散歩用に回していましたが・・・
出張に行く前に どこか合鍵作ってないかな~って
私が 家の鍵要るのって聞くと いいや~って

長年のお付き合いですから これは鍵が欲しいって事だと
5日位前にダイキに行ったら 合鍵作ってるっていうので
早速お願いして 出来上がりが問題で 削り過ぎてるけど
場所が上の方だからそれに 作り直す台鍵が無いとのことで

もし合わなかったら 新しいのを作りますって
結果玄関あきませんでしたが 台鍵が2日位入荷までかかるって事で
今日(月曜日)行って新しいのを作ってもらいました。
今回は OKでした。

こういうことは 腹立たないんだけど~


・・・・で 待つ時間店内プラプラ
主ペットショップを 6月生れのトイプーちゃんが多かった
シーズーはミックスは居たけど・・・・
お願いだからウンチしたらすぐお掃除してって
叫びたかったです。


それから まるの夜毛布何かないか探してたら
くまモンのひざ掛けが サイズもちょうどいいし買いました。



帰って即まるに見せたら 大喜び(多分)



背中に掛けてやったら



CIMG5131.jpg




CIMG5133.jpg



クルクル回って面白いので 動画に



[広告] VPS


肌触りがすごく良いので
同サイズ1枚と一寸大き目を1枚追加購入しました。





駅伝三昧&有馬記念

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.15㌔

朝起きたら 筋肉痛が(><;
両腕あげると 痛いけど 馴らして行かないとね~
私的筋肉痛撃退法は 昔から労わらずに使う事で
凄く早く治る気がします。
だからって訳ではないと思うけど・・・・

まるが 何度もチキンちゃんやボール投げっててせがむ
これはこれで親孝行かいな?

一番は こけない様に かかと着地で歩くことが良いかと


さて今日は 午前中から 午後まで 高校駅伝男女共と
今年最後のG1 有馬記念一寸だけお祝儀馬券買いましたが


競艇の方は 賞金王決定戦には出場できず
シリーズ戦も準優戦 乗れず すったりこったりですw


結果はガチの鉄板レース
まぁ~引退レースでぶっちぎりの 優勝だからおめでたいわ~
又数年後に オルフェーヴルの息子や娘が活躍するかも?多分









初めて オニューベットでねてるまる 見っけ!!



CIMG5128.jpg




CIMG5130.jpg



昨日は 冬至 柚子買っていたのに入れるの忘れた。
お風呂でてから思い出したw
「ん」の付くものは 食べなかった。

コケタ

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.20㌔


土曜日 何時ものように朝散歩に
調子よく タッタッ・・・・と小走りに
角を曲がって タッタッ・・・・トトトトト バランス壊れて
みごとに ブーツの先が ・・・・で コケタ!!

リードは離せない 片方の手には お散歩バック
何とかバランス立て直そうとしたら 敢え無く

大の字に 幸いロングのダウンだったから
膝を打って てを突いたけどダメージは少なかった
 顔は女優(ウソ)だから守った!!

まるが心配して じゃれ寄ってきたw
無視されてひっぱたら ショックだったけど
起き上がるまでそばで 大丈夫だからって何度か言うと
安心したのか歩き出した。


何年振りだろう?コケタの

普通に散歩済ませて帰って 膝見たら 左側が少し擦り剥いていたw
マキロンで消毒して リバーテープ貼って完了。
まぁ~これくらいで済んで 良かった。ダウンのおかげかな?



寒いとまるも よく寝ますw

CIMG5123.jpg




CIMG5125.jpg




CIMG5127.jpg



朝起きたら お約束?の筋肉痛
リードを離すまいと力入れて手をついた 右腕
顔をかばおうとした 朝散歩の時は眼鏡かけてるから
顔だけはって本能的にかばった? 左腕 筋肉痛です!!

腕って言うより付け根の左右の胸筋が



とっさの事で普段使ってない筋肉を使ったようですw
まぁ~日薬で 治まるでしょう~

まだまだ・・・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.20㌔

ふかふか羽根布団 気持ちよく寝れましたわ~
色々嫌な事も あったけど 買ってよかったw

まるも もうベット飽きたのかな?

それでも チキンちゃんの人気は未だに健在です^^v



CIMG5111.jpg



CIMG5112.jpg



CIMG5115.jpg


CIMG5116.jpg



CIMG5118.jpg



CIMG5119.jpg



CIMG5122.jpg


昨夜は 風が強くて 騒がしい音が・・・・
今日も寒いのかな?

今年も 後10日で 新しい年に
皆さん大掃除ってしますか?
私はしません。でも障子だけは 破れてるところを
何とかしようかなって思うだけで多分しないと思う^^;

意地悪ばーさん

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.15㌔

水曜日は まる 朝晩散歩できなかったので
チッコは ハウストイレで ウンチは 無し

・・・・で きっとお腹が パンパンだろうと
今朝(木曜日) 雨が 霧程度だったので 8時前に
散歩に まぁ~~~~大量の~~~~~~~でしたw3回
オチリも軽くなったのか ランラン 
雨が 一寸降り出したので コース半分に短縮して帰った。


さて昨日の最後に書いた 怒りの原因は

まるのベットは 〒ゆうーパック時間どうりに

わたしの布団は 飛脚便

時間指定内に来ないけど 時節柄多少は遅れても
ネットで検索しても 配達中になってるし

待って 待って 6時半

加西営業所に電話 調べて折り返し電話くれるって

10分後電話が 荷物は持ち出したけど
手違いで 持ち帰ってるって

瞬間 えええ!! どういう事って聞き返しましたよ!!
ただすみません手違いでの繰り返しで話しにならん

今から届けてくれるのって 言ったら 10時ごろになるって

なら 朝一番に絶対に届けて下さいって きつく言いました!!
9~10時の間に 届けますって


朝9時半 意地悪ばーさんは 確認の電話入れましたよ。
間違いなく お届に上がりますって

9時52分 届きました。
昨日は どうもだって 開いた口がふさがらないww

こっちに引っ越してつい最近まで 女性のドライバーさんで
一度も間違いは無かったのに
辞めた途端 今回で内容は違うけど 3回目ですよ!!

私はやっぱし クロネコさんが好きです。
ドライバー検索で直接連絡取れるし何かと便利です。

掛布団は 両面柄なので 扱いやすいですw

長々とぐちぐち すみませんでした m(_ _)m


まる オニューベット遊び



CIMG5104.jpg




CIMG5105.jpg





[広告] VPS






[広告] VPS








愛の儀式?




おはよ~ございます(^-^@

まる 7.20㌔


ご心配戴きました 偏頭痛 頸痛 よくなりました。
ありがとう ございましたm(_ _)



夜半?朝方?から 雨で 朝散歩中止 夕方いけるかな?

さて旦那さん今朝(水曜日) 千葉へご出発です。

4時半起床 ご飯食べて まるとスキンシップして
機嫌よく 出かけました。

特に昨夜は まるが気持ちよく寝てるのに 弄っては
ため息つかれたりで
それでも 触りまくっていましたw


そんな夜は お決まりの愛の儀式を


CIMG5088.jpg


CIMG5091.jpg



CIMG5093.jpg



CIMG5095.jpg



CIMG5097.jpg



朝お見送りして数時間後



CIMG5099.jpg



CIMG5102.jpg


旦那が ミシンで何か縫ったって聞くので
練習縫いはしたけど・・・って

まぁ~いいのミシンはクリスマスプレゼントやのだって
それはおかしいわ ミシンは家電だから
家の物私の物でないからねって クソ理屈を

へぇ~ミシンって家電か?って 勿論家電です!!キッパリ
別にクリスマスプレゼントが欲しいわけではないけど
なんでも一括りにされるのはね~面白くないから・・・・ね

今日掛け布団が届きます。
まるには まるベットが届きます。

偏頭痛だと軽くポチッてしまうらしいから気をつけよう~みなさん



☆ まるのベットは届いたけど
  布団は届かなかった 私怒ってます!!
  それは・・・・・・勿体ぶる悪い癖^^;




しつこい偏頭痛め!!

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.15㌔

まだ 偏頭痛は 続いています。
何ヶ月ぶりかな 周期的にやってきますww

今日は 休もうって思いながら また更新してる

・・・で 毎度だけど簡単に

可愛い おぼっちゃん写真だけで


CIMG5073.jpg



CIMG5076.jpg



CIMG5080.jpg



CIMG5082.jpg



CIMG5078.jpg




CIMG5087.jpg




お粗末でした m(_ _)m



ピーヒャラ祭り&偏頭痛&後遺症

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.15㌔ どっさりの影響かな?

昨日から 3重苦で 辛い!!
トイレから離れられない
頭に心臓が
事故の後遺症の首が 張って痛い!!

色々考えた結果 原因はきっと掛布団に問題が
重たい綿入りのだからか?
ならと 羽毛掛布団買ったけど・・・・
支払考えたら また頭が 首ががオチリが・・・・・ウウウウウ

・・・・って悩むほど高価なもんじゃ~ないけどね^^;

そんな時でもまるの シャンプーには行ってきましたw

シャンプー・鼻回り気になる部分カット・手足先カット

計 2650円也
今年は 26日で最後だ。

まるちゃん 今日もお利口さんでしただって

本当はまるは おバカさんですYO


CIMG5057.jpg



数年前まで お盆は 蒲郡・浜名湖・諏訪湖花火大会が
恒例の行事でした。

諏訪湖の花火は10年以上続けて行きました。


蒲郡に行ったら必ずUFOキャッチャーでトトまるを
これは非売品で ポイントで貰うか キャッチャーで
取るしか手に入りません。

一時期 競艇場のマスコットキャラクター集めてた
今はまるのおもちゃに



CIMG5061.jpg



CIMG5063.jpg



CIMG5064.jpg



CIMG5066.jpg

まるの手足先 爪に揃えてカットしてもらったら
何か 「 フナッシー 」のお手手に似てるわ~気のせいかな?
今日の写真では 解りにくいけど(^-^;A


久しぶりの・・・・

おはよ~ございます(^-^@


まる ? 2階に行っていたので計測なし


まるが来て 何度目だろう 何時もの中華屋さんで外食
お店が新築して前と反対側になっていたw
お店もきれいで 従業員の方も前は 枯れ木も山のって感じだったけど
若い方に変わっていたw

料理は 何時もの頼んだけど・・・・・
全品 何か足りない 前の人と調理の人が変わったのかな?

そうそうに完食して レジへ
奥さんは同じ方で 私達の代で終わるつもりが
息子が継ぐって言うので お店新しくしたんだって。
私は前の感じの方が好きだった 喫煙OKだったし
今全席禁煙だって 仕方ないね^^;


久しぶりの羽交い絞めに


CIMG5046.jpg


CIMG5047.jpg



CIMG5048.jpg



遊んでる?遊ばれてる?
旦那が反対側から コタツに潜り込んで まるを


CIMG5050.jpg


CIMG5053.jpg



CIMG5054.jpg



CIMG5052.jpg



CIMG5051.jpg




CIMG5055.jpg


まるをねかせて 2階で手芸やさんで買ったミシン糸で
買った布で色々試し縫いしました。

糸の調子も良くなったし 押さえも変えて試してみました。
まぁ~使って慣れていくしかないですね~

さっそく旦那が ラジコンの小物入れる袋縫ってとか
色々言ってくる 本当に面倒くさいwww

そのうち慣れたらねって ・・・・・






ミシンが来た!!!

おはよ~ございます(^-^@



まる7.20㌔

金曜日 3時半頃 クロネコさんが

早速2階に 持って上がって 開封
勿論 おぼっちゃんも上がってます。

精密機器なんですね~ ミシンって


こんな感じです。

何が嬉しかったって言うと クリスマスカードが
開けたら ジングルベル~♪が

オルゴール電報を思い出しましたわ~


CIMG5040.jpg



CIMG5038.jpg


CIMG5042.jpg

取説をさらっと読んだけど 私勘違いしていましたw
糸調節は 自動でなく手動でした つまみで調節でした。
昔のほどややこしくは無いみたいですが・・・・

不要な布で 色々縫って練習が必要みたいです。
ぼつぼつのんびり構えて行きます^^;


おまけ



CIMG5031.jpg



CIMG5033.jpg



あらためて 自分の頭のてっぺん見て落ち込んでます(T。T)



土曜日お昼から ミシンをいじってみました。

ボビンに糸撒いて セットして
自動糸通し 要領が理解できなくて
何回もやっと 理解しました。

お音も静かで振動もほとんどなくて快適ですが
ネックは糸調節何度か 調整してなんとか

付属のミシン糸でなくて
外食した序に 旦那がABCマートに靴買いに行く
ならヨーカ堂にチョイよって手芸店で ミシン糸と簡単布をかって

ABCマートで私の奨めたスエードの靴素直に買ったww
珍しくお買い得品だったし 色形お洒落さんでしたw
防水スプレー勧められたけど前買ったしね~

今年最後の

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.20㌔

2013年 最後の週末です。
って言うのも 18日から 旦那さん千葉に31日まで出張です。
昨年も同じで 31日の午前中帰って来ます。
深夜交替で運転して帰るのですが
この時間帯になると渋滞が無いそうで
それでも何時間かかるのかな?忘れたけど・・・

帰って車洗ったりして 年取りしてお正月です。



PC弄っていたら 傍でまるが


CIMG5024.jpg


CIMG5025.jpg



CIMG5026.jpg



CIMG5027.jpg


・・・・で叱って止めさせたら バックの中から
引っ張り出して ホックのところをカミカミしたので

大声で叱ったら この顔しましたw


CIMG5028.jpg






13日の金曜日そして・・・・・

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.20㌔

13日の金曜日で仏滅なんて月もあるけど・・・・
今月は どうだっけ?

どっちにしても 嬉しい日です。

木曜日 ワンコ服の本でも買おうかとヨーカ堂の熊沢書店へ
店員さんに聞いたら 置いてないんだって

・・・そこで余計な事に気が付いた
旦那の趣味のラジコンの本 ラジコン技術が販売日
どうしようか迷ったけど 旦那とダブってもいけないので
電話したら 買って置いて 来月もお願いだって
今月だけって 買ったけど
この間まで 999円だったのに 1100円だって
買い始めた 20年前は たしか 480円位だった様に記憶してるけど

カラーページが多いから仕方無いのかな?
来月は気づかないふりをしようと思いました!!


・・・・で 帰って ネットで型紙注文した。
なんでも形から入る性格は 今も健在であるのだった。オイオイ


このおぼっちゃんは


CIMG5004.jpg








CIMG5013.jpg


↑ 暴れ疲れて 寝ちゃったww


お風呂入るのに 下着準備したらまるが咥えて行くので
こたつの中に隠したら もぐりこんで
咥えて引っ張り出してきましたww

これも噛んだら伸びるのが面白いらしいけど


CIMG5016.jpg



CIMG5017.jpg



CIMG5019.jpg



CIMG5020.jpg


手でしっかり抑えていますが
3回離せって言ったら 放します。
勿論しぶしぶですが 他の物でも 3回で放します。





再燃

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.20㌔


何気に ヨーカ堂のPC広告見てたら
ミシンが 1万円だって
同じ商品検索したら 1万2千~3千円位


お昼前に買いものも兼ねて
ヨーカ堂へ ミシン見てきましたが
私が絶対に必須の縫い方?が無かったのでパス。

係の方が来てくれて色々お話教えて戴いた。

初めてとか 馴れてない方は やはりコンピューターミシンが
お薦めだそうですw
糸調節など自動だし ミシン持って使ってる方が
この記事読んだら 吹き出すかもですね~

昔糸調節で苦労しました 下糸がきつかったりゆるかったり
理屈が解らないで 何台かミシン壊したww
それが 半トラウマになっていて
買っても使わんだろうとか・・・楽な方に考えていたけど


やっぱし欲しい 
色々縫い方なくても良いんだけどね
旦那も買えばって言ってくれてるから

この際 思い切って 買うか!!


CIMG3955.jpg



CIMG3956.jpg




IMGP7781.jpg


↑ クルリンべろ (使い回し)


そして 3時間後

ミシン 買ちまったぞ~
始まるぞ~ソーイングライフ 本当かな?
まぁ~飽きても 一家に一台あっても良いよね~

2階の寝室が ソーイングルームに
針など危ないから まるのそばでは出来ないから
まるを寝かせて 夜なべ?になるかな?

色々妄想は膨らむが・・・・萎れるのも早い気がするw


20数年間ミシン無し生活 別段不自由は無かったけど・・・・
旦那が買っていいっていう時に買わないとね~

値段は半額を言う事にしよう~オイオイ

凄い雷様が

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.20㌔

火曜日朝 3時半頃 すごい雷様が大暴れしていましたw
一人でハウスで寝てる まるが心配だったけど
居る時はすぐそばに行って 安心させられるけど
毎回家にいる時とは限らない 自然現象だし

だから 降りてトイレには行ったけど そのまま2階へ
別に暴れるでもなく ヒンヒン鳴いてることも無く
まるは 怖い音などがすると
一番にハウスへ 逃げ込みます。
まるにとって ハウスは 安全な場所と認識していますので

日中でも 雷様暴れ出すと 多少はキョロキョロして
ハウスへ避難します。
スリングも抱っこもしない事にきめたので
前ほど怖がらなくなりました。
一寸だけ 大人になったのかな?
それでも 座ってる私にくっついてますけどね^^

私が可哀そうと思って抱いていたことが良くなかったのかも


今日の初めては 明日の当たり前に
これは親と同居してる時に 身に着けた教訓です!!

まるも一緒ですw
今日だけ特別ねって言っても 解りませんし
自分(まる)に都合の良い事は 即覚えますしね^^;

人間の子供も一緒覚えなくていい事は覚えて
覚えてほしい事は 何度も口酸っぱくして言っても覚えないww

あははっは~ 私も同じでしたけどね~



このおぼっちゃんは



CIMG4925.jpg



CIMG4926.jpg



CIMG4929.jpg



何か言いましたかって 顔してるww


一寸 まるこちゃん こっち向いて~


CIMG4990.jpg



CIMG4993.jpg


残念!!

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.25㌔

昨夜(日曜日)ヤフオクに久しぶりに入札

最後の20秒まで 高値で カウントダウン 落ちたか?
確認 最後の最後に 高値更新された。
まぁ~金額はここまでって決めていたのでそれ以上は考えてないから
良いんだけど 欲しかったなぁ~

まぁ~これもご縁の物だからね^^:
ステキなハンドメイドのフードパーカーだったんだけどね~

2階のベットにまでPC持ち込んで あはっははは~ですよね。


今日は 朝からどんより肌寒いストーブまたつけましたw


まるがチキンちゃん咥えてきて遊ぼうって誘われて
投げたり 噛ませたり・・・・


無視すると 前に置いて様子伺って
私が手をだすと ガブっってチキンちゃんを



CIMG4981.jpg



CIMG4982.jpg


CIMG4983.jpg



CIMG4984.jpg




CIMG4987.jpg




CIMG4988.jpg


NHK朝ドラ 前回のあまちゃんは一回も見んかったけど
今回の「ごちそうさん」は 途中から見てますが・・・・
15分正味14分は毎回イライラする。

だから私考えました。
週一ドラって思えば 何てことない
毎日録画して 土曜日の夜でも続けてみることにしました。
こんな事ばかり考えてる 私って(^-^;A

朝帰り

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.20㌔


土曜日 旦那さん焼肉忘年会
最初は終わったら帰ってくるって言ってたけど・・・・
またまるが大騒ぎして 五月蠅いから
そっちに泊まるようにお願いしたのですが

その時旦那が言った一言が 朝7時まで帰ってきたら
まるの散歩間に合う?だって
寒いのにゆっくり帰ればって言ったんだけど


朝 6時50分 散歩の準備してたら
外で何か音が 雨戸〆てるから そっと玄関へ
なんと旦那さんが そろそろ散歩行く?だって

あいた口が 寒さと驚きで閉まらなかったわ(^-^;A

・・・・でまる喜んで ノーリードで飛び出したら
ガードして無くて 久しぶりにアイちゃんと遭遇
旦那 たまげて捕まえに 本当に帰ったら即ガードをって
何度も口酸っぱくなるほど言ってんだけど・・・

ことなく捕獲まる 大興奮



土曜日 夜 7時頃


CIMG4964.jpg



CIMG4965.jpg




CIMG4968.jpg



夕方散歩 カメラ持参で



ラクダのつなぎ~


CIMG4970.jpg


CIMG4974.jpg



CIMG4976.jpg



CIMG4977.jpg



CIMG4978.jpg



CIMG4979.jpg



足先の出てる モコモコが 靴の見えたらしくて
可愛い靴履いてるね~
お利口さんだねって 旦那あはっはは~ってごまかし笑い

わたしは 靴でないって言ったけど・・・・
靴と思い込んでるので 苦笑いして通過
まるも吠えかかるので

写真の小吉ちゃんのお母さん
散歩コースに お家があります^^;




気に成る気に成る・・・・

おはよ~ございます(^-^@


まる ??


旦那が帰ってきて まるは大喜びですが・・・・
旦那の一挙一動が 気に成って 気に成って
ストーカー状態ですw

旦那が動くとついて行こうと構えて
何度も2階へ

迎えに行くと喜んで降りたがるのですが・・・・

そっと足を忍ばせて階段の角から見ると
大概ココで構えています。



CIMG4953.jpg



CIMG4955.jpg



CIMG4956.jpg


旦那がそばで落ち着いてるとまるも



CIMG4958.jpg


CIMG4959.jpg


CIMG4960.jpg



CIMG4962.jpg





4泊5日

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.30㌔

金曜日夕方から 旦那さんお帰りです。
土曜日は休みだけど 忘年会でだそうで
わざわざ 神戸まで夕方行くんだって ご苦労な事ですw
何時もの中華店だそうです。運が良ければお土産があります。
2次会は無しで 多分9時前には帰って来ます。

勿論旦那は 下戸なので車で


朝ごはんの中から 8粒 4粒は クレートの中のお皿へ
残り4粒は クレートにお利口さんで入っていたご褒美に

でもこの中のカリカリ狙って ウロウロしてます。
ウロウロだけならいいけど
ハウスの柱を噛むんです。
それで大声で 叱られて止めるの繰り返しで
叱られてバツが悪いので ぺろりリンしてますw

CIMG4946.jpg



CIMG4947.jpg



CIMG4948.jpg




その後無事 クレートIN して その後ご褒美を

ブラッシングして お服着て


CIMG4949.jpg



CIMG4950.jpg


CIMG4951.jpg



CIMG4952.jpg




バランス悪!!

おはよ~ございます(^-^@


まる7.25㌔

今日5日 まるのシャンプーデー

8時半出発 なぜか時々寄る 鶴林寺を覚えてるらしく
チッコもと思い連れて行きました。
ほんの3分程度ですが・・・そのご病院へ
階段上がって下ろしたら飛んで行きましたが 戻ってきましたw
中ドアが閉まっていました。

トリマーさんが まるちゃんこのまま伸ばすんですか?って
多分 4月頃まで その後は一寸考えてる事あるのでって
言うと 3人のトリマーさん エッ!!怖いなだって
何か難しい注文カットと思ったみたいで

私 あはっは~そんなややこしい事では 今度写真持ってきますって
その時初めて まるは 後ろ足カットするとき
ピョンピョン蹴るらしいですw
家でも 朝ブラッシング確かに手は大人しく出してさせるけど
後ろ足は 何とか逃げようとお座りしたり抵抗します。

私は有無を言うわさずに尾っぽ捕まえて立たせてトキトキするけど

まるに 大好きなお姉さんにカットしてもらって何てことでしょうね~って


前 耳の中の毛抜きも嫌がるとか 結構まるは問題児かも^^;

毎回お願いしる時に お利口さんでして貰うのよって
言って聞かせてるんだけど 社交辞令も兼ねて(^-^;A


1時間半後 お迎えに 1・2月の予定表を戴いて帰りましたw


下で清算 シャンプー・顔カット・オチリバリで 3750円也



顔カットで 体 モコモコ非常にバランスが悪い!!


CIMG4930.jpg



CIMG4937.jpg



CIMG4940.jpg



CIMG4942.jpg



CIMG4942.jpg



CIMG4945.jpg


耳揃えてもらわなかったから 落ち武者みたいにバサバサですw
次回は 耳と尾っぽ先っぽ揃えてもらいます。
次回は 16日です。ハラバリも





博打談義?

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.25㌔

昨日水曜日の 笑っていいともでテレフォンゲストで
徳光和夫さんとタモリさんが 博打談義をしていました。

お馬さんやボートの事を
ついつい真剣に 競艇の事は一寸は解るので
私の場合は 博打って言うより 好きな選手を応援していたので
その選手出場のレースは買っていましたが・・・
元がケチで貧乏症だから 本当にお祝儀舟券程度です。

競艇場行くと 負券が 散らばってるので 凄い金額のが
思わず拾って計算してしまいますw
基本拾ってはいけないいですけどね~すぐまた捨てるけど

あのころは 全国24艇場 旅打ちするのが夢だったけど・・・
宝くじ当たったら デッカイキャンピングカー買ってね。
その時は必ずジャンボは買っていたから
今は その気はないけど たまに行きたくなるww


応援選手の舟券は 今でも 少しだけ買っています。
昨日から びわこで走っています^^v

競艇場は 動物NGなので 足が遠のいてます。 



朝 洗濯 掃除済ませて まったりって
したのは私ですけど・・・・・ね



CIMG4917.jpg



CIMG4918.jpg


CIMG4920.jpg



CIMG4921.jpg



CIMG4922.jpg



CIMG4924.jpg





毎度恒例の
CIMG4914.jpg


CIMG4916.jpg


この☆マークのつなぎは ブルーと赤とオレンジがあるけど

ブルーと赤は パジャマにしています。


オレンジは あの子に着てほしいので 大事になおしています。

ふっふふふ~♪ 誰かな~


今日5日は まるシャンプーデー お顔スッキリしてもらいます^^










時々はね~

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.20㌔

一日中 買い物以外は ひきこもり状態ですが・・・・・

一寸紅葉でもと思ってって行ったら どこかに行ったのかって
玄関出たら 3歩で紅葉?
まるは 朝 ハウス開けたら1分で ご飯です!!

お隣の雑木林家のお庭に 紅葉が
綺麗とはお世辞にも言えないけど・・・
今年は邪魔な気を切ってあげたので金木犀もいっぱい咲きました。
やっぱし 日が当たり 風通しが良い方が木々も嬉しいですよね~


CIMG4908.jpg


おぼっちゃんも 日光浴をそのへんをうろうろと・・・・


CIMG4898.jpg



CIMG4899.jpg




CIMG4900.jpg




CIMG4901.jpg




CIMG4903.jpg



CIMG4905.jpg




CIMG4906.jpg



CIMG4907.jpg



毎度のおねむ写真を



CIMG4897.jpg









手抜き?

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.25㌔

たまぁ~に 今日は おさぼりしようかなって思うことが
元々が めんどく臭がりで 大雑把な性格なので
昔の事考えたら 毎日なんとか更新してるのが不思議

なんでも飛びついて それしか見えなくて
すぐ飽きてしまう そんな繰り返しで

な訳で 今日は簡単にって 何時もじゃんって



朝まるが 膝にのって ずり落ちて~
たまにこの場所で寝てるのに へそ天になることが



CIMG4892.jpg



CIMG4893.jpg



CIMG4895.jpg



換気扇が(-人ー)

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.25㌔


今朝も冷え込みました 6時50分 3人で散歩に
まるは 最近 おこたつ私の横で寝ることが多くなりました。
やっぱし 寒さは感じてるみたいですw


夏ごろから 何度か作動しなくなったり したりで
騙しだまし 使ってきた 換気扇が ついに(-人ー)

丁度旦那さんが いたので 即ジョーシンへ

家のは 今は当たり前の お洒落な換気扇でなく
古式ゆかしい換気扇です。

引っ越してきたときは問題なく作動していたのでそのまま使ってました。

その前何年使っていたのかな 不明ですが・・・

簡単に取り外し 取り付け出来ましたw
前のに比べたら 音も静かで 一件落着ですw

今日日曜日は快晴 久しぶりに旦那さんラジコン飛ばしへ

18日から 千葉出張決定です 31日に帰って来ますw
昨年と同じ日程です。


ソファーに置いていた 可愛い袋を・・・・


競りながら噛もうとしたら チェストの下に


CIMG4879.jpg


CIMG4880.jpg



CIMG4881.jpg



CIMG4882.jpg


↑ おぼっちゃまだから 出してくれるのを気長に待ちます。
  

CIMG4884.jpg



CIMG4886.jpg



CIMG4889.jpg



こんなになりました~


CIMG4890.jpg






プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top