あちこちで

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

今日は お日様がでて 暖かいです。

こんな日は だらり~んとした 気分で

まる 寝姿 色々を


CIMG4474.jpg



CIMG4475.jpg



CIMG4477.jpg



CIMG4478.jpg



CIMG4479.jpg



CIMG4484.jpg



CIMG4485.jpg




CIMG4486.jpg


お顔も見たいって 言って下さる方が 居るかな?居ないかな?
でも一枚だけ



CIMG4469.jpg


10月も今日で おわり
明日から 11月 早いね~
1日は まる 高級おやつの日 忘れない様にしないとね^^
11月は 又 お年が一つ増えますw
も~良いんだけどねぇ~
十分戴いたから 







偽装ブーム?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

最近 賑やかせているニュース
まぁ~高級ホテルとかレストランとかは無縁の
庶民の中でも 貧庶民だから

最近は地元の白菜買って 即席白菜漬を食べてる
貧食だから
魚は 鯵 鯖 鰯 近海もの安いし新鮮だしね~

その大昔 父は マグロが 嫌いだった
訳聞いたら 海泳いでるより 陸の上の方が長いって
佐賀関の魚の方が よっぽど 美味いって

変わったものは 食べないから 毎日お弁当のおかずは一緒で
その点 母は楽だったかも


さて話は コロッと変わるけど

グラコロ食べたよ~美味しかったわぁ~


又 話は変わって

まるの朝散歩 今は 6時半頃行ってるけど
寒いんで ここんとこ ダウンのコート着てるけど
まだ本当は 早いよね~中途半の長さのが無いから ロングで


久しぶりに 朝散歩に カメラ持参したww



CIMG4455.jpg


↑ 本当に久しぶりに 会ったゴールデンちゃん
  一時期鳴き声もしなくて デッカイクレートが車庫にあったりで
  気に成っていたけど 元気でしたわ よかった^^


最近 散歩中にアイコンタクトの練習してたら
チッコしても じっと顔見て お座りして おくれ~って


CIMG4457.jpg



CIMG4460.jpg



CIMG4462.jpg


写真が 反転してるww

編集面倒くさいので 首を傾けてみてください__)m


CIMG4466.jpg


CIMG4467.jpg



CIMG4470.jpg




朝のお手入れ中に 




CIMG4471.jpg



CIMG4464.jpg



火災保険

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

こちらに出てきて 20年余り 全部賃貸だったので
火災保険は 家財保険だけをかけていましたが
大分に居た頃は 家族所有で 多分火災保険はかけてなかったような
記憶があるけど・・・・まぁ~どっちゃでもいいけどね~

だから 火災保険は今回 入ったけど不動産屋さんのお薦めで
はいっていたのですが・・・・・
11月半ばで 火災保険の切り替えなので

お家を購入した 不動産屋さんへ 更新に行ったのですが
色々話を聞いたら 本当に知らなかったって事がいっぱいで

今までの保険は 水害(台風の場合)と 地震はかけて無かったんですが・・・
旦那が しつこく地震保険かけたらって言うもんだから

何とも言えない気候も気に成るしね~

その相談も 水害や 竜巻などは出るけど
台風で 家がってのは 出ない。
勿論地震も出ない。 

評価価格って 今 同じ家を建てるとしたらこの位で建てられるって金額だって
固定資産の評価とは まったく違うんだって
元論 上物(動産)に対してです。


それを 追加しても 今の倍にはならないので
見積もりをお願いしました。



それと 家の事で 保険適用の様な 事故の場合は
修理する前に 連絡貰ったら 免責とかの事や
それにかかわる事項など 色々便宜が図れるって

ココの不動産屋さんは 売買だけでなく
リフォームや 新築なども手掛けてるのでその点は心強いです。

明日明後日には 見積もり書もってきてくれるそうですw



まるのくせ?


私が トイレに立つと 3回に2回は 一緒に
まるは 玄関へ 行ってマットの上で寝ます。

そして私が カラカラってペーパーを回す音がしたら
私より先に リビングに そして してやったりって顔を



CIMG4452.jpg



CIMG4454.jpg


今でも トイレのドアを〆きったら
ドアの前に坐って クゥークゥーって鳴きます。
少し開けていたら 大丈夫なんですけどね~

でも 怖い音がしたら トイレに入ってきて
抱っこをせがみます 何度か抱っこして 用足しも・・・


今年も・・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔


日曜日は 市で一番デカイ会社 神戸製鋼所のお祭り

神鋼フェステバルです!!
こちらにきた年と次の年は 金券貰ったので行きました。
旦那の勤める会社が協力会社だったので 

あのころは 2日間あって わりと有名な芸能人もきていましたが
震災 鉄冷えなどで 今は 一日だけ 芸人さんも 知らない方が・・・

旦那が休みで ラジコン行かないならって思ったけど・・・
ラジコン友達の2人さんが 神鋼にお勤めで係になったら
ラジコンは お休みなんだけど・・・・

旦那さんは 
来月半ばまで忙しいそうで お休み無しだそうですww口元が緩む


今朝も 朝ごはん食べる時間が無いって言うので
紫蘇の実混ぜ込んで おにぎりを持たせましたのよ^^

前回のおにぎり包んでいた ハンカチ一応手作り手縫いだけど・・・

まるで 遊んでみましたww

金を出せ!! いえ カリカリ出せ!!かな?


CIMG4403.jpg



CIMG4405.jpg



CIMG4409.jpg



CIMG4412.jpg



ご飯カリカリだけなのに
耳の毛の下側が カビカビに たまに欠片がついたり
気が付いたら お茶碗から 耳出してたけど・・・・

スヌードは嫌うので チッポゴムで 括ったら
全然 気が付かないのか ご飯に神経が集中してるのか

これはいいわ~


CIMG4442.jpg


CIMG4445.jpg


↑ お口拭いてもらうのを待っています^^


お服のタグカミカミ中
カメラ向けたら 片目で睨まれた!!


CIMG4447.jpg



CIMG4449.jpg




今日はお日様出てるし へそ天で 行き倒れ寝中!!


CIMG4450.jpg




家の鍵 もう諦めてんだけど・・・・
旦那が 今日もう一度電話しておけって言ったので

電話したけど 出てなかったw

これでもう電話しないww

家の鍵だけだけど
旦那の北海道のお土産の キツネの尾っぽのキーホルダーが
鍵より 勿体無いって オイオイですか?




加古大池へ

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

朝散歩 何日分かの 不発弾が爆発●●● 3連発重たかったけど
その割には体重が・・・・・

さてのんびりの土曜日 どこかへ 行こうかと
11時に家を出て 迷った挙句に

ココ加古大池に 
前は ココで旦那さん達ラジコン飛ばしてたけど・・・
数年前から 立札が ラジコン等の飛行禁止に

それから 河川敷に変更して今に至っています。
もう22年かな~飽きもしないで当時からのお友達とも仲良く


私は 前一度だけ あの時とは全然様子が変わっていましたw



CIMG4439.jpg



CIMG4429.jpg



CIMG4432.jpg



CIMG4427.jpg



CIMG4431.jpg



CIMG4436.jpg



CIMG4437.jpg


CIMG4435.jpg



ココで予想外の出来事が まるさんが・・・・・
まだ不発弾持っていたwww

慌てて車に戻って回収して かえりにマクドでグラコロ買おうかと
思ったけど お昼時間帯で 満員状態 なら 
モスへ ココも 諦めて 

家に着いてポッケの家の鍵が無い!!
バックの中かと探したけど無い!!

旦那曰く 座って写真撮ってる時 落ちてるの見た気がって
なんでその時に言うわ無いかなホント信じられないおっさんだわ!!

・・・で大池の管理センターに電話したけど でてないって

だから 旦那が持ってる鍵回収して
それを 散歩などに持って行くように

私のキーリングには1個ついてるけど持ち歩くのには不向きで


最後に遊ばれて~



CIMG4413.jpg


周囲の諸々は スルーで 


雨雨雨

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45㌔

雨です!!

こんな日は おこたつの中で 録画したTV見ながら
時々 まると チキン投げしてあそんだり ゴロンと寝たり

少し寒いので まるにつなぎを着せて
序に 遊んでやりました^^


CIMG4396.jpg



何とか脱ごうと 頭グリグリ


CIMG4397.jpg



CIMG4398.jpg



CIMG4399.jpg



CIMG4400.jpg



CIMG4401.jpg



最後は 毎度の悪犬顔で


CIMG4392.jpg


チキンちゃんを私が手を出して取るのをまっています。

金曜日夕方 旦那さんおかえりですが
土曜日は休みだけど 日曜日はお仕事です。
理想的な週末です。


さっき2時半頃 チョイ小降りになったので カッパ着せて
さんぽに 足取りが重いけど

なんとかウンチ 1回済ませて 本降りになりそうなので
抱っこして 走って帰りました。



あれれれれぇ~?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45㌔

23日夕方散歩は 流石にお休みで
リード引っかけてる 場所にお座りして
まるが 何度も見上げていました・・・・


今朝は 雨が上がっていたので
この時だと思って 5時半頃 暗かったので
まる 大人しいけど 2回 大漁でしたw
その後未だに 雨降らず このまま上がって欲しいけど無理かな?


お気に入りのレンズが MではOKだけど オートが(><;
修理だすか悩むよね~
他のレンズ付けたら正常に作動するので やっぱしレンズが
カメラ自体には問題は無いみたいで

タムロンのマクロレンズに変えたけど
あんまし好きでないので 

久しぶりに 魚眼出してセットしたけど
まるの鼻撮ろうとしたら レンズペロだって アホ

話しは 変わって 金木犀が豊作?
お隣の金木犀 去年は他の木の影で花少なかったけど
お隣に断って 私が 合間見ては バッサリ

そのおかげか 今年は綺麗な お花がいっぱいだわ~

魚眼10-17

IMGP7853.jpg


バックのフレアが 雨みたいで 好き~
今は散歩中でも あっちこっちで 香しい香りが~♪


写真撮ってるのを 玄関で待つ?まる
本当に 悪犬顔に(T。T)



CIMG4386.jpg



CIMG4387.jpg



CIMG4388.jpg



そして 部屋で



CIMG4378.jpg





魚眼ハウス

まるは 走ってきたので ブレブレです↓(>Д<)



IMGP7847.jpg


夕方から また雨だそうなので
上がっている 2時半頃 散歩に行きました。

金木犀の香りが・・・・・
普段より 一寸だけ 長めに


5時過ぎから 雨が降ってきましたw
最近 天気報当たるけど・・・・台風予報は外れて欲しい!!

骨太 おねぇ~?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

今日(23日) 朝散歩終わって 8時ごろからまた雨です。
肌寒いですね。


さて チッコタレ まるさん 本日はおねぇ~です。

こちらの組合は 色々ジャンルで分けるけど
衣装だけなので おねぇ~系に入るのかな? 解らんけど・・・


カメラ向けると決まって 向う向く まるおねぇ~


CIMG4362.jpg



昨日のバレンタインバージョンの 女子用です



CIMG4363.jpg



CIMG4367.jpg


家の中が 丸見え(><;



CIMG4368.jpg


ボール投げ 持って来いすると必ずこんな感じで咥えて隠す


CIMG4370.jpg



CIMG4371.jpg


そしてボールが 奥に入って取れないって 騒ぐ


改めて カメラ向けたら



CIMG4372.jpg



まる家にも 昨日 トラッチママちゃんから

石垣島のお土産が 届きました。

何時も お心遣いありがとう ございますm(_ _)m





CIMG4373.jpg

チッコと戦う

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

まる今回は お顔を ボディーがモコモコなので
一寸大顔にカットお願いしたら
目の上の毛がチョイ長いから 悪犬顔になった気がするww

その悪犬顔のまるが・・・・・
家では 120%粗相などしないのに

トリミングに連れて行く途中
普段行かない後部座席に・・・くっさい!!

チッコですよ それも座席に 床にはシート敷いていたけど
まぁ~これは私も悪い 前は座席にしていたのに
していなかったから 大目に見ましょう?


そして座席も床も お安いシートワイドをびっしり敷いて
安心してたけど・・・・
火曜日朝 生ごみ連れて行ったら

帰り また後部座席へ まさか・・・・ くっさい!!

でもシートキッチリ敷き詰めてるから大丈夫って

降りてみたら 座席と背もたれに半分づつ


くっそ!! 今度は背もたれも
帰って ふきあげて消毒剤吹きかけて今乾かしてる
乾いたら消臭剤吹きかけて 背もたれも・・・・

絶対に 負けないぞ!!
この車は 後ろ座席倒しても フラットならない
ファンカーゴはなったのに・・・・

座席取っ払ったら 後ろ座席は
まだ処女席です 8才だけど(^-^;A
まるが チッコを数回

日々戦う 母?なのであった!!


一眼で撮った写真ってなんか好き~♪

70-200マクロ

IMGP7778.jpg



IMGP7781.jpg



IMGP7783.jpg



IMGP7788.jpg




コンデジ


CIMG4352.jpg



CIMG4354.jpg



・・・・で一眼電池が 充電器にランプが点かない!!
もう一個の電池で試したけど・・・点かない!!

こんな時便利なのが 2点買い
同じ機種 2台買っていたので

どこかに新品の充電器があるはず 

2階に上がって押し入れ かき回してたら
まるが 怯えて抱っこせがむし

でも あった新品充電器が
早速 試したら ランプがついた^^v


古いの接触の金具に 青錆が
これ磨いたら また使えるかも

こんな事は 旦那にお願いします。

孫より・・・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.35㌔

トリミングデーなので 8時半に家を出て
病院駐車場へこの時まるは 興奮マックスに

・・・で 隣の車から シーちゃんだいた奥様が
まるが 窓越しに騒ぐから 私たちが降りるの待ってていて
まるが 吠えませんようにと祈りながら

女の子12歳で 食欲なくて 心臓肥大が見つかって
週1回 点滴に通ってるんだって

30㎝位まるそばに居あたけど 不思議と吠えないし嫌がらない
きっと犬同士で 私病気なのって 大変だねって会話したのかな?

その方曰く 孫より可愛いし 私が何とか少しでも楽にしてあげないとねって

孫には 親がついてるしねって


私には その感覚が 解らない
当然孫はいて不思議でない年代だけど・・・・
居るか居ないのかも 不明 

私には まるが 子供であり 孫であり 相棒?かな?





一時間半後に お迎え電話が

まる今回は初心貫いて お顔全般 オチリの〇周辺バリカンを
お願いしましたw他は そのままに


伸ばす事をトリマーさんに ブラッシングはさせるので
今後伸びた毛色もみたいしって
どうしても手に余るようになったら ・・・って事に

旦那は モコモコ大好きなので喜ぶと思いますw


・・・で会計待っていたら シーちゃんが
まるを見て その方が大きいねって

えぇ~7.35ありますって言ったら
一瞬 えぇ~って感じな目で 

私のワンの方が 大きい7.5㌔あるって
まるの方が かなり大きいと思ったのかと
毛が伸びてるからデカク見えたみたいで

そのシーちゃんは 6㎜位にカットしていましたw


これから 聞かれたら面倒くさいので 10kって答えますわ。

その方 触っても怒らないかなって聞くので
多分 無理だと思いますってご遠慮しました。

今回は シャンプー顔カット 耳尾っぽ揃えて
オチリカットで3750円でした。
足先の毛もそろえてくれてます。

さて 車の中で お水あげて帰宅


今回は リボンが ハロウィンでしたわ~


CIMG4339.jpg



CIMG4340.jpg



CIMG4342.jpg


CIMG4346.jpg


CIMG4347.jpg



CIMG4349.jpg



CIMG4350.jpg





???はぁ~?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45㌔

今日(日曜日)雨です!!
朝散歩様子見です。


昨日(土曜日)

午後 3時前に 佐川はんから着信が・・・・
着払いの時は 事前確認が入るけど おかしいと思いつつ
電話したら 今 住所をって伝票に書いてるとおりです。

あのぉ~ 番地は 000の00です!!

今コンビニ(7/11) 浜国の?
それから道順を オイオイ ナビもしくはゼンリン地図はって
言いたいのを我慢して 説明その間隣でまるが ワンワン吠えるし

5分後 まる抱いて角まで出ると来た!!

何時もの方が 急遽辞めて 何時もは加西方面担当だって
時々思う 加西に営業所あるけど なんでここの市に無いんだ!!

クロネコちゃんは あっちこっちに だから価格が違うのか?
よう解らんけど 荷物は無事届いたので 良いんだけど・・・ブツブツ



朝 まるお手入れして お服を
つなぎを着せました^^v


一応 何時ものカミカミを

その後



CIMG4311.jpg



CIMG4313.jpg




CIMG4316.jpg



CIMG4318.jpg




CIMG4323.jpg




CIMG4324.jpg





CIMG4326.jpg

ぼっけえ~

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45㌔

朝雨で 散歩様子見

朝8時ごろは雨も上がって 道路も少し乾いてきたので
散歩に また 夕方から雨が降るって 降るのかな?

変わった事が何もないので
お休みしようかなって思ったけど


まる 寒いので フリーズのタンクを
ことし春 バレンタインバージョンを ピンクと一緒に



CIMG4304.jpg




CIMG4305.jpg




2~3日前の写真です


CIMG4298.jpg


CIMG4300.jpg


首輪半チョーカー?ハーフチョーク 鎖で引き締めるのです。

すみません なんでも 薄ら覚えで 

ひっきーさん ありがとう __)m

最初買ったのが 小さくて中型犬用に買い換えました。
その小さいのが 最近お気に入りで ひっくり返って遊んでます。



寂しい週末

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

旦那さんは 週末はお仕事だそうです!!
帰ってきたら来たで 面倒くさいけど・・・・
続けて帰ってると それは それで習慣になるので

一寸寂しいかなぁ~って柄にもなく思ったりして(^-^#
でも日曜出勤は嬉しい 複雑なおばちゃん心ですwww

しかし寒くなりましたね~
そろそろダウンの出番でしょうか?

あぁ~朝散歩の時の話ですけどね。
日中は 車移動だから


車に積んでいた ベットを
家に持ち込んだら まるがおもちゃに

滅多に ベットインはしないんだけど・・・
このベット ピンクとブルー各2個づつかったけど
他のはボロボロに 最後の一個です。

大切に使って下さいね~



IMGP7771.jpg




IMGP7773.jpg


雨が降りそうです。

週末は又 雨みたいです。


先日旦那が 現場の近くで 後ろ足に車つけてる
シーズー犬見たそうで
今までなら 多分素通りしてたけど
まるが来てから 凄く特にシーズー犬に目が行くって

それで どうしたんですか?って聞いたら
ねこちゃんを追っかけて 階段を6段飛ばして降りた瞬間に
脊髄を それで下半身不随になったそうです。


それで まるは 絶対に階段上がり降りさせるなって
させてないけどね~
まるも階段は抱っこしてもらうもんだと思ってるしね。



一大決心 オイオイ

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

急激に 秋が 駆け足で やって来ました。
寒がりなので 体が なれるのにアタフタしています。
当分は おこたつでOKだけど・・・

灯油入れのケースを前に持ってこないとね^^
これは旦那さんの仕事です!!

問題は まるのトリミングです!!
この先 ボディー6㎜は 寒い まるでなく 私が

・・・・で この冬は ボディー伸ばして見ようかと
正直 本当の毛色が 解らないので 見たい気がして

そのうち気持ちが 変わるかもしれないけど・・・・



IMGP7755.jpg


今日もまた 3粒を警備中でっす!!



IMGP7760.jpg



IMGP7763.jpg



洗濯物たたんでいたら 私の靴下どろぼ~が



IMGP7765.jpg




秋~

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45㌔

久しぶりに ヨーカ堂に お昼前買い物に行ってきました。
こたつ敷き ネットでかうか ヨーカ堂で買うか 迷ってたので
価格 見てきました。
今春まで コタツ和室だったので たたみ+絨毯で十分だったけど
今冬は フローリング+絨毯は 一寸真冬は 無理かなと・・・

買うか今ある敷き物使うか?
どうせ汚れるから 今のを使うかな~
絨毯もグリーン系で敷き物もグリーン系

ここで辛抱したら また他の物買えるかもねぇ~
こんなだから お金たまらないわ~貧ちゃん神さんと同居中!!



・・・で街路樹のハナミズキに実が 戴きました。
美味しそうだった 長野の秋映りんご



ハナミズキさしてる小瓶 空天ままちゃんに戴いたのだよ~
私が 花?飾るなんて正月以来かも

IMGP7748.jpg


IMGP7752.jpg



13日の夜 またまた・・・・



字幕ないので まるの顔見て想像を__)m



CIMG4281.jpg



CIMG4282.jpg



CIMG4283.jpg



今日流石にリビングのヒエヒエマットしまいました。
代わりに和室に敷いていた 低反発マットを敷きました。



CIMG4292.jpg


CIMG4294.jpg



CIMG4295.jpg




完結編

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45㌔

火曜日 朝 早いご出勤で お散歩は無しでした。

後で言ったけど 数分後に雨が・・・・

さて 大したことの無い事で引っ張りましたが

本日で 終わりですm(__)m



CIMG4271.jpg




CIMG4272.jpg



CIMG4277.jpg




帰りに 西友のケンタで 私たちの昼ごはんを

やはり臭うんでしょうね~



CIMG4278.jpg



雨が降って寒いので コタツに薄い布団かけました。
一応コードもつないで

ファンが結構ホコリの塊が 一年中テーブルで使ってるから
仕方無いよね~

バタバタしてたら ビビりのまるは ハウスへ避難していました。

コスモス畑 パートⅡ

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.45㌔

まる地方本日も 秋晴れ


さて昨日の続きです(^-^ゝ


案山子と一緒に 気に成る物体は スルーしてください__)m


CIMG4263.jpg


CIMG4264.jpg



CIMG4265.jpg



CIMG4266.jpg



コスモス畑を 後にして 帰り道で
たまごの自販機が 寄って 買おうとしたら小銭がない
旦那に借りようと行ったら 隣にジュースの自販機が
これは お釣りが出るので お茶買って

お釣りで たまご買ったw
前のアパートの時 貰った事あったけど・・・



CIMG4280.jpg


20個多いけど
旦那が 半分持って行くんだって


またまた 途中で 車内から


CIMG4269.jpg


まるにチッコさせようと 場所探すけどなかなか
やって見つけて 鎖を超えたら なんと警報が(><;
びっくりして 車に飛び乗ったwww


やっと安全?な場所見つけて

写真が多くなったので 続く m(_ _)m








コスモス畑で Wデビュー?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

朝9時頃から 太鼓の音と掛け声が
出てみると 子供神輿が 角の道通過中で
まるも今年は昨年ほど 怖がらないので カメラ持って
抱っこして でたけど 遅かった 後ろ姿だけ・・・・

まぁ~記念だから写真を撮ったw


CIMG4242.jpg



10時になったので 何処に行くか迷ったけど
数年前行った 志方のコスモス畑へ

其処なら まるも カートデビュー出来るしね~
30分位かな ついて カート組み立ててたら
旦那が それ良いやん タイヤ空気入れるのが良いけどって

私そんなの5万はするは ならこれは 〇万やのって
当たったww


CIMG4258.jpg



CIMG4250.jpg


CIMG4249.jpg


おまけに 真坂 旦那が まる乗せて押すなんて想定外だったけど
自分から自然に押していたわ~
通りすがりの方が 可愛いね~ 楽ちんだねって
だんな 笑って愛想振りまいてる^^;



CIMG4251.jpg



CIMG4260.jpg



CIMG4262.jpg


まるは 最初は降りようと抵抗したけど
飛出し防止フック首輪につけていたから 

少ししたら 諦めたのか 大人しく 立乗りしたり座ったりしてたわ。
幸い まるは 他の方に吠えたりすること無く
一寸安心しました。



これで まると旦那のカートWデビュー 私も少し押したから
トリオデビューかな?
それに旦那が 頑丈で良いやんって言ってくれたしね~
あとは 来月支払が 残ってるけどねぇ~


 明日に 続く m(_ _)m

秋祭り

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

今日13日は 近くのお宮さんの秋祭りです。

また 子供神輿など 太鼓の音が

旦那さんは 日曜日は他の方の都合で 
月曜日にラジコン行くみたいなので

まるを 連れて 近場でも行ってみようかな?

あぁ~ カートの件は あっさり ふぅ~そうかだって
自分のお財布が痛まなかったら 殆どこんな感じですw

オニューカートデビュー 車に乗せてるしね~




まだまだ 人気上位のチキンちゃん


CIMG4239.jpg


CIMG4240.jpg



CIMG4241.jpg




嫌な予感

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45㌔

今週末は 仕事だって先週言ってたけど・・・・
なんか その場しのぎの言葉だったような 

時々 ウソつくからね

だから 買い物行って 牛乳買った。
私は 牛乳は飲めないけど 旦那は大好きだから
帰ってくるときは 買って置くんだけど・・・・

お昼ご飯食べてたら メールが来た 予感的中!!

土曜日仕事終わって 帰ってくるそうですw
日月連休だって

メール返信しません そのうち電話がかかってきますw

メール見たぁ~って それまで放置です。




CIMG4226.jpg


CIMG4227.jpg


CIMG4229.jpg



CIMG4230.jpg

CIMG4231.jpg



CIMG4234.jpg

1週間前かな 大阪ガスのアンケートに答えたら
もれなく ヨード卵光6ケの引換券がもらえるって
送ったら 大阪瓦斯の方が直接持ってきて

今LPガスだけど 都市ガスに交換したら かなりお安くなるって
確かに4割は安くなるw
内は外回りコンクリ打ってるからって言ったら
今が むき出し配管もOKだしって

工事見積もりしてもらってから考えても良いかなと
また旦那と相談しようかな?





まるの勘

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45㌔

どうしてか まるは お出かけの気配をまるの勘?で
解るようですww

朝から ぴったりマークされてる まぁ~何時もだけどね^^;



CIMG4221.jpg


CIMG4223.jpg



CIMG4224.jpg


CIMG4225.jpg



今日10日は シャンプーデーです。

8時頃から ソファーに坐ってるとビッタッと
あんまし早くから準備すると 忙しないので
ギリギリまで 引っ張って

まる用のズタ袋持ったら最後 真っ先に玄関に
信号もスムーズで 一寸早いので

また 鶴林寺駐車場で チョイ散歩
アホが 3回もチッコして 水が足りなくなった スンマセン__)m

8時50分前に 病院到着

毎度の大暴れで 大喜び
時間的にゆとりがあれば ボディーバリお願いしようと思ったけど
無理だったので 21日に

今回は 40分後にお迎え電話が

シャンプー&鼻回りカットを ポイント千円使って 千50円でした。



昨夜のまる



CIMG4217.jpg




CIMG4220.jpg


まる喜ぶ~

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45㌔


さて 内緒の買い物ですが

若い頃から 衝動買いのくせは有ったけど・・・・治った!!多分
今回は 違います。

3ヵ月熟慮して買いました!!
今度のは デカイ 30㌔対応だから
誰か乗れるかな?勿論 解りきった事だけど・・・
私は乗れないww

まるも 喜んでるし 良かった良かったで〆たいと思います。


CIMG4206.jpg



CIMG4207.jpg




CIMG4211.jpg



CIMG4205.jpg


色々 自分に都合の良い様に 脚色しましたが・・・

新しいドラマが 始まりましたね。

早速これは 面白いかもって 録画したけど
面白かったw 元ホストの陰陽師 題 忘れたww

ドラマやサスペンスは 早く寝るから全部録画
これが 良い ダラ長いCMにイライラする事無いしね~

新番組いくつか選抜してみるわ~

キムタクが主演のドラマが 有るんだって
内容次第では パスかな




帳尻あっわせ

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45㌔

内緒の買い物が届きました。
前のは 前日飲み会の時に 話しをしたら
マルチーズ2匹飼っている子が 欲しいって言うので
あげることにしました。
状態を説明して それでも欲しいって事なので



2~3日内に お届に行きます^^
車で 10分もかからないけど 彼女の仕事の都合もあるしね。




CIMG4194.jpg


CIMG4195.jpg


CIMG4196.jpg

↑ 結構 ウンチダンスが激しくて 鼻息荒くして
後ろから ウンチ袋で 受けるんだけど・・・・
たまにフェイントもあるしね。

でも土の上に落としたのを 拾うよりはいいかも



CIMG4198.jpg



CIMG4199.jpg


何を買ったかは もうご想像がついていますよね^^;

月曜日はだらりん~

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45㌔

何度もコロンコロン寝て 目が重たくて・・・・

先週は 旦那が帰ってこなかったので 月曜日の感覚無くて
毎日朝出て 夕方帰ってくる生活に戻ったら
私どうなるのかな?

まぁ~それはそれで こんなもんかって習慣化するんでしょうね~
まだ当分は大丈夫だと思うけど・・・・ね


NHKの朝ドラ 前回の分が あまりにで
今回 あぁ~もう前回だね それから見ない事に
勿論今のも見ていません

笑っていいとものテレフォンに出てました。



CIMG4177.jpg

感じが 大昔の広末涼子さんに似てる?



さてまるさんは




CIMG4178.jpg



CIMG4181.jpg




今日のってか最近のお気に入りです^^


お昼暑くて 脱いだら


CIMG4182.jpg



CIMG4183.jpg



CIMG4185.jpg


CIMG4188.jpg




CIMG4190.jpg



CIMG4191.jpg



私が 遊ばれてるの?


案ずるより・・・・だね

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45㌔

初めてのお留守番 正確には 旦那とまるの

6時半集合だから
6時15分に まるにお風呂ねってハウスへ
2階で着替えてそのまま お友達迎えに 30分お店到着

食べて喋って 喋って 9時半に解散
お友達を送って 帰宅

まるが喜びの舞で お出迎え
そのまま抱いて 2階で着替えして抱っこして降りて
ご褒美に カリカリをそれで落ち着いたようです。

私が出て すぐハウスからだしたら
玄関 お風呂に何度も 何度も探しに行ったそうです。

・・・・それで諦めて 留守番中ほぼ寝てたそうですw
旦那と遊ぶことは無かったそうでw
旦那はかなり遊びをせがまれると思っていたので
気が抜けたようでした。

私的には 旦那とお留守番より ハウスでお留守番させた方が
安心なんだけどね^^;


土曜日 お昼から退屈な 旦那に遊ばれた まる


CIMG4164.jpg


CIMG4166.jpg


CIMG4169.jpg



日曜日 朝



CIMG4170.jpg



CIMG4171.jpg



CIMG4173.jpg



おまけ


CIMG4161.jpg






初めてのお留守番

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

土曜日 朝起きたら 雨が・・・・
最近天気報が 当たる気がするわ。

小降りになったので 7時過ぎに ウンチ散歩に
まる カッパも抵抗なく テケテケ歩くけど
旦那が 傘さしてるのが 気に成るのか
何時もより テンション低い

チッコ3回 ウンチしたので
帰るぞーって 今朝も何時もの場所で

ダッシューして帰りましたw傘はわたしがさして

帰ってそのまま抱えて お風呂場で 手足洗濯
フキフキして 乾いたら ・・・・・

似た者親子 


CIMG4157.jpg



CIMG4158.jpg



CIMG4159.jpg


一寸 ほっこりしました。

旦那は 散髪と 何時もの病院へ お薬もらいに
お昼は ケンタかな?

おでんの残りは 旦那の晩御飯

今夜は 旦那とまるがお留守番です^^
2時間半位かな 私は お友達と飲み会です


毎日 10時半頃に カリカリ10粒程度
おやつであげてるけど その後買い物に行くので
まるをハウスへいれて出かけます。


それで 賢いまるは 貰ったら ハウス 留守番って
学習したみたいで

今日は買い物かないのに 自分からハウスへ
なんて賢い お子なんでしょう^^v親ばかチャンリンです。



予定が 計算が・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45㌔

旦那に内緒で 楽天優勝記念セールで チョイ高額?な
買い物しました。
何ればれるけど それまで ワクワクドキドキ
ばれた時の 反撃の言葉を日々考えなら

も~こんなことでしか ワクワクドキドキときめく事無いしね~
ってかこんことも ときめくって言うのかな?

まぁ~いいよね~!!って委員会!!って誰か突っ込む?


さて 土日は お仕事って言っていたのに
来週と変わったって 旦那さん金曜日夕方お帰りです。

土曜日は 私飲み会だから まるとお留守番です。
初めての まるとのお留守番できるかな?

一人では まると散歩行けない 旦那さんですのよ^^
単に ウンチ回収 チッコ水撒きが面倒くさいだけって思うけど



さて網戸飛ばして しこたま叱ったら
叱られ疲れたのか



CIMG4146.jpg



朝の出来事



CIMG4149.jpg




CIMG4150.jpg



CIMG4151.jpg



今夜は(金曜日) おでんです^^

バリューに買い物に
前回 おでんの筋 串に刺してるの買ったら
なんか 言っていたので 生?すじボイルして くし刺して


買い物してたら可愛いの見っけ!!



CIMG4152.jpg



CIMG4154.jpg



CIMG4156.jpg


まるは持って来いって チキンちゃん 投げたら
喜んで取に行って 持ってくるけど離さないんです。

・・・で イヌの気持ちで 持ってきたら フード1粒あげる様にしたら
って 早速 効き目は有ったけど 手前で ポロっと落として
自分だけ私の前に

2~3日何度かしてたら
今度は まるの方から 要求してくるように

自分に利になることは 即覚えますw
人間も一緒だけどね(^-^;A




まただ!!

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

まるの ドックランカフェのデビューは 何時かな?
まだ一寸先になるかも
色々思うところあって 思案中ですが・・・
一度は まるに 経験させてあげようとは思っています。
その結果で その後の事は 考えようかと


また アンポンタンが やっちゃいました!!

本当に びっくりして 私によじ登ってきたww
何時か一緒に 飛び落ちるのでは

CIMG4144.jpg




CIMG4145.jpg


生協さんの車が バックブザー鳴り響かせて
お隣さんへ

それで 大騒ぎして 網戸にとんついて 外れて飛んだ!!


去年の7月

懐かしい 写真これ見たら またのばしたいなぁ~


CIMG0056.jpg


通称 はたきカット これは手入れが大変だ!!
フルコートの方のワンコちゃん 見るたびに思う。

毛玉と汚れの戦いに敗れて 短くしたけど
私は 性格的に無理だって解ってるけど・・・・

まぁ~長くても短くても 可愛いまるに変わりないけどね~




カフェデビュー

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

早速 行ってきました!!

この年になって ドックカフェデビュー致しました。

恐る恐る 扉の鍵?開けて また扉の鍵?あけて

9時半に行ったけど
もう お客さんが 一人は デカワンコ 一人は 単身で

オーナーママさん 小柄で気さくな方でした。
多分 同性代かと思うけど どうかな?

はきはきパきパき 圧倒されるくらい おとこまえですw女性ですけど
早く行って色々お話聞きたかったけど・・・・

単身でこられてる方が 常連さんで 1年前に愛犬を亡くされたそうで
ここに来て ワンコ達に 癒されてるそうです。

オーナーさんと細々としたお話も出来ました。

9時オープンだけど 8時には開いてるから
慣れるまでは 他のワンコが 来る前に来てみたらって
言っていただいたので お言葉に甘えようかと

一時間位で ワンコ達が どんどん いろんな犬種が

オーナーさん曰く 其々の家庭でのルールがあるけど
最低限のマナーは守ってくれたら
よっぽどな事でない以外は 寛大に見てくれるそうです。
優しさと厳しいさを はっきり区別してる方です。



さて 写真が・・・


ほぼ看板犬のダックスのトッテイちゃん 凄くフレンドリーで
お口ぺろぺろされました^^


CIMG3951.jpg


本当の看板犬は 10歳のビーグルの麿君です(写真なし)



またそのうちにね(^-^;A



CIMG4125.jpg


CIMG4128.jpg


CIMG4134.jpg


CIMG4135.jpg









本日はお休みでしたw

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45㌔

昨日のドックカフェの件ですが・・・・
今日下見にって 張り切っていたら
30日 1日は どこかで飛行犬撮影会があるそうでお休みでしたw

でも 覗いてみようかと 行ってきましたYO


公園の近くなので 駐車場の心配はないみたいですw

外からしか写真撮れなかったけど・・・・



CIMG3945.jpg


CIMG3944.jpg


CIMG3947.jpg



外見だけで 明日?明後日?にも 私が 初ドックカフェデビューを


CIMG3950.jpg







旦那が 一眼関係 使わないなら ヤフオクにでも
出したらって ・・・・・
でもね レンズ関係は難しいんだよね~

久しぶりに 引っ張り出した。
一番お気に入りってか 便利なレンズで




IMGP7743.jpg



IMGP7744.jpg



IMGP7745.jpg


昔って5~6年前は
このレンズと500mm抱えて 競艇場巡りしてたけど

殆どの写真が リカバリーで消えた(><;

丸亀にも何度も行ったが ふうちゃんちに近いのか?(独り言)
デーから ナイターに変わったから遠のいたw
四国方面は近いけど 本州より高速が高い・・・・・原因は橋だ!!
でも たこ飯の素は 美味い!!オイオイ

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top