2013_09
30
(Mon)07:00

これで年越し?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

思いついたが 吉日?

昨日リビングのレースのカーテンにシミが・・・・
お天気も良いので洗うことに
序にカーテンの方も なら 和室のも マジきりのも
押し入れ目隠しカーテンも洗うことにして洗ったw

何回洗濯機回したのか忘れたっうそ 4回

カーテンは 洗ったらそのままセットして自然乾燥に任せます。
だから干す場所などは 心配ないので

これで レースのカーテン以外は 洗わんでいいでしょうね~
引っ越して以来だから 1年10ヵ月ぶり
要クリーニングなどの高級品でないからね~

2階のは そのうちね
1階ほど 汚れないだろうしね^^:忘れた振りするかも
一軒家ってやたら カーテンが多いわ!!ってオイオイ

昨夕(土曜日) 旦那が 早く仕事が終わったので帰ってくるって
4時ごろ電話が あわててご飯焚いてで 冷凍庫漁っておかずを
日曜日は お仕事だから

朝 まるの散歩済ませてご出勤
来週も日曜出勤らしい(^-^v

7・8・9月中旬まで 日曜出勤1回もなかったので
一寸がんばってもらわないとね~
扶養家族が増えたからね~


それに6日は 久しぶりの飲み会だから
帰ってきたら 面倒くさいしね 良かったです^^
全て 自分の都合ばかり考えての生活です。


CIMG4077.jpg



CIMG4078.jpg

↑ 思ってるより遠いので まるは 気づきませんでしたw

CIMG4081.jpg



CIMG4083.jpg



CIMG4087.jpg



CIMG4088.jpg



CIMG4089.jpg



CIMG4093.jpg



CIMG4095.jpg


CIMG4098.jpg




今日30日は まるのシャンプーデーです。
さて どうするかな? モコモコ継続かな?
2013_09
29
(Sun)07:00

大金持ち?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45㌔

また ノーリードのおっさんに
写真撮ろうとしたら まるが クンクン長くって
遠くになって 何とか撮れたけど見難いよね^^:
左側は デッカイお屋敷です。

CIMG4047.jpg


まるの散歩の途中に デッカイお屋敷があります。
テニスコートも併設 ナイター設備も

正面写真は また次回 写ってるのは車庫です。

ココに チワワちゃんが 夕方散歩の時にたまに放犬してます。


CIMG4055.jpg


CIMG4056.jpg


毎朝夕 まるは ブロックの隙間から 覗いてます^^

吠えまくって 五月蠅いったらありゃぁ~しない
カリカリの音なんて 聞く耳もたないwwww


CIMG4052.jpg





CIMG4050.jpg


CIMG4063.jpg


CIMG4066.jpg


CIMG4067.jpg


CIMG4069.jpg










2013_09
28
(Sat)07:00

朝ゲロ

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

私は 毎朝 5時に起きます!!
目覚まし時計ってものが 家には有りません!!
正確に言えば 時計が無いので

携帯のアラームで それもバイブだけ
ベットの棚に置いて居たら 共鳴して 即目が覚めます。

起きて トイレ行って 歯磨いて それから コーヒー飲んで
まるの水用意して 一息ついたら まるの部屋のカーテンあけて

まるをハウスから出して ご飯です^^毎日

でも今朝は 私が リビングに入ると カシャカシャ音が始まるけど
そのかわりに ゲロ音が ええええっ!!そのご音無しで
急ぎはだけ磨いて

カーテン開けたら まる ちょこんとお座りしてまして
見たら 少しだけ ゲロが・・・・

まるを出して 一寸待ってね 片づけてからね~
ふきあげて綺麗に

まるそれなりに ご飯飛びついたけど・・・・
食いつきが 何時もと違う 迷ったけどそのまま見てたら
完食した その後も様子見てたけど 別段


散歩前 ハーネスする時も 何時ものお座りで ご褒美2粒食べた。

散歩でたら 普段の元気なまるに

ウンチも心配したけど 2回して 大丈夫だったので
一安心 そのごは 普段のまるに良かったです。



何ヶ月ぶりの ゲロンパだったので 心配したけどね^^


昨日の続き



CIMG4020.jpg


CIMG4021.jpg


CIMG4022.jpg


CIMG4026.jpg


CIMG4027.jpg



便座スヌード



CIMG4032.jpg



CIMG4034.jpg


CIMG4036.jpg



CIMG4037.jpg



CIMG4042.jpg


午前中 何時ものドラッグストアーが ポイント6倍だったの
ここのポイントだけは 集めています。
500ポイントで 500円お買物券がもらえます

その帰り 神鋼道路から あまりに綺麗だったので
車止めて撮りました!!
一眼だったら もっと素敵に撮れたかな?



CIMG3941.jpg

↑ 秋空ですう~
2013_09
27
(Fri)07:00

買い換え?乗り壊し?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45㌔


私事ですが って 今まで書いてたことも 全部私事だよね^^;

旦那の車の ローンが終わった。
まだ頭金全額回収出来てない!!

・・・で 何気に 旦那が おまえの車買い換えるかって
来年夏車検で 9年かな?まだ 2万ちょいしか走っていなけど

・・・・で 次に行った言葉に むかついたww

どうせ まる乗せるから 軽の中古でいいやんの~?!って
自分は 新車渡り歩いて 私は中古か?

別に 中古でもいいけど 言い方が気に入らん!!

中古を買うなら 今のパッソ乗り壊した方がいいと思うけど
経費は 断然軽の方が お得だけど
百何万だして 買う事 考えたら 今の乗った方が
後10年は 乗ってやるどって 鼻息荒くして言ったけど・・・

家は まるは旦那の車 1度かな乗せたのは

五月蠅いです。 其処に爪痕つくとか ナンタラカンタラぐちぐち 
だから 2度と乗せないと啖呵きったしね~

まるも 乗れないと思ってるから 乗りたがらないww
私の車は 乗れるって思ってるから
ドアに飛びついて 開けろ開けろ コールが凄いです。

まぁ~来年の車検まで じっくり 
来年消費税が 上がるらしいから 飛び込みが多いんだろうね~
取得税は撤廃だって言ってるけど どうなるか わからん!!



一寸ブームが・・・・・

まだまだ頑張る チキンちゃん


CIMG3928.jpg


今日も又 他の写真が飛び込んでくる!!
なぜだ? こんな事 私だけ?




CIMG4009.jpg



CIMG4010.jpg



CIMG4014.jpg



CIMG4018.jpg


CIMG4019.jpg


↑ 明日へ続く

2013_09
26
(Thu)07:00

腹巻?スヌード?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

毎朝 散歩の時に 帰り間際に会うんだけど・・・
ノーリードのミニミニダックスちゃん

おっさんが タバコ咥えて お散歩バックは一応持ってるけど・・・
もしかしてだけ~もしかしてだけど~

毎朝 ヤギのウンチみたいなのが 3~4粒
リードつけるマナーが無いのに 回収するマナーがって
思われても仕方無いよね!!

今朝は 何と吠えながら 寄ってくるのかと思ったら
まるを 大回りして 知らん顔して行った!!
飼い主さん ビビりなんでって オイオイ

でも前日の朝は 丁度シュナちゃんが 門から散歩に
行くのに出てきたら 流石にシュナちゃんの勢いに
ダックスちゃん 抱っこしてましたわ。
本当にミニミニで 多分 2㌔あるのかな?


さて 前からタオル入れで気に成っていたので

今日は ゴム買って 作ってみましたww


CIMG3998.jpg



CIMG4000.jpg


CIMG4001.jpg




CIMG4003.jpg


CIMG4004.jpg



CIMG4005.jpg


これってもしかしたら~ そうです!!
便座カバーです 安いの買ったら 使いもんにならから
上下に 上等のゴム入れて 腹巻のつもりが スヌード?
まるは スヌードにすると 固まっています!!


只今警備中(^-^ゝ



CIMG3991.jpg








2013_09
25
(Wed)07:00

どんだけ好きなん?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

昨日まるに 買った グリーンチキンちゃん

夕方の散歩の時に どうしても 咥えて離さないので
仕方無いので 咥えて出発 ねこ屋敷のねこちゃん見つけて
口から ぽろっと落としたので バックの中へ

チッコ流すたびに ペットボトルにさわってぴーって鳴くので
気に成って 仕方無いようすでしたw


そして 火曜日の朝散歩の時も 咥えて出発
また ぽろっと落としたので バックへ

色々おもちゃ 買ってあげたけど 散歩まで
持って行くのは初めてで
カメラ持参で行きましたので


CIMG3976.jpg



CIMG3977.jpg



CIMG3978.jpg

チキンちゃんが気に成るのか たびたび止まってバック見上げます。



CIMG3981.jpg



CIMG3982.jpg



↑ 一寸遊んでみました^^;



CIMG3983.jpg



CIMG3984.jpg



帰ってキレイキレイしたら バックに顔突っ込んで
チキンちゃんを咥えて 奥へ

チキンちゃんはって言うと咥えてきます!!
チキンちゃん 名前覚えたみたいですw

飽きっぽい性格なので 何時までチキンちゃんブームがつづくかは
解らないけど


さて クレートレッスンですが
朝は 3粒に釣られて クレート IN
私が 化粧終わるまで 入っています 10分位かな?



CIMG3985.jpg



CIMG3986.jpg




最後はやっぱし チキンちゃん

CIMG3988.jpg
2013_09
24
(Tue)07:00

遅くなったけど・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

旦那さん 久しぶりに祭日出勤で一寸口元が緩んで
朝 まるとお見送り 何時ものお言葉 「よ~お稼ぎ」
勿論気をつけてねのあとにね~


まるのご飯が 半分切ったのでチャームさんに注文
一緒に久しぶりにおもちゃを

誕生日なにも買ってあげてないしね~


その前に 恒例儀式を

CIMG3959.jpg


CIMG3960.jpg









2時半届きました^^

カリカリ 3Kとサンプル2っ袋アレルゲンカリカリを


それと おもちゃ グリーンチキンとわんこ(あごまくら兼用)



チキンちゃん ことのほか気に入ったみたいです!!




CIMG3966.jpg



CIMG3967.jpg



CIMG3970.jpg



CIMG3971.jpg



CIMG3972.jpg



CIMG3974.jpg


クレートレッスン順調に

朝晩ご飯の後に 3粒に釣られて入ります。
その時後ろ向きの時に 扉〆て
20分位 入れておきます。
始めの方はこちらの様子を伺ってますが
鳴くことも 暴れることもありません。

諦めて 中でふせしてまったりしてます。

出す時 クレートの中でお座りさせて 3粒ご褒美を

入れられても ご褒美くれて出してくれるって 
認識で来つつあります。

ご褒美が入ってなくて 扉開けてると
日に何度か 入ってチェックしてますw
卑しいまるには 効果的なレッスンかもですね^^

誰に似て卑しいのかな きっとおとしゃんだね 私ではないよ!!
2013_09
23
(Mon)07:00

もこもこ・・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

まる 体重は変わらないけど 毛が伸びると肥満犬に

最近の旦那の口癖は

デカシーズーやの~大丈夫か?って
よく目にする シーズーが 5㌔位のばかりなので

これを言うわれるたびに なぜかムカツク私って

まるの心配より おまえの腹なんとかせぇ~!!って
心で叫びながら いいんよ~これで上等なの!!って

何が上等かって聞かれても困るけど 上等なんです^^v



・・・・で上等のまるちゃんでっす!!


CIMG3929.jpg



CIMG3930.jpg



CIMG3932.jpg



CIMG3934.jpg


CIMG3936.jpg



旦那さん 10時半頃帰って来ましたが・・・・
明日は仕事だって しめしめ(^-^v


即河川敷に みなさん集合して大掃除してるんだって
まぁ~片づけないと 自分らが遊べないからね~

2013_09
22
(Sun)07:00

2歳で初体験?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

2歳と1日目 何も変わらない 日常の繰り返しです^^

昨年暮れに お試しで 何時ものお店で買っていた
マナー服?を 思い立って着せてみましたw

モコモコだから 秋冬用ですけどね~
この手の生地好きなんですよね~

足から着せたら ・・・・・ まずは首からでしたww


何とか着せたら おぼっちゃん 喜びの舞を・・・・ウソ



[広告] VPS




勿論写真も 



CIMG3948.jpg



CIMG3949.jpg




CIMG3953.jpg





CIMG3954.jpg



CIMG3957.jpg




2013_09
21
(Sat)07:00

今日は何の日?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

早いようで ゆっくりのようで 
大きな病気 怪我もなく 無事 2歳の誕生日を迎えました。
誕生日って言っても 何もないんだけどね^^;

まるは カリカリ以外は 食べさせてないので
色々なおやつがあるんだけど・・・・

一時期は グリニーズをあげていたけど
毎日がいけなかったのか 軟便が続くので止めました。

たまのご褒美なら問題は無いのかとも思いましたが 全面中止に
時々不憫に思うこともあるけど
当分は 今のパターンで行こうと思っています。


一年前のまるです^^


CIMG0168.jpg


顔は殆ど変わりないですが・・・・カットスタイルが違います。

旦那さんは 日曜日の朝お帰りだそうですw
土曜の夜は夜勤だそうです。

帰ったら おはぎでも 買ってあげようかな?

19日に 鶴林寺で拾った どんぐりです。






CIMG3920.jpg



CIMG3922.jpg



CIMG3924.jpg



CIMG3925.jpg


この一年も やんちゃで元気に過ごしてねぇ~
楽しい事 いっぱいあると良いね~
そして いっぱい 叱られると 面白いね~

こんな感じのドタバタな日々に幸せを感じています。

これからも まる共々 時々旦那さんも宜しくお願いします__)m


2013_09
20
(Fri)07:00

朝散歩はゆったり~

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

夕方の散歩より 朝散歩の方が ゆったり出来るので好きです。
でもこれから寒くなったら・・・・・

寒いの苦手だし 時間は下がってくるけど・・・・


そろそろ 飲み会も まるの散歩が 夕方 6時までに終わるようになったら
って事で 夏場は 取りやめてたので


CIMG3897.jpg



CIMG3898.jpg



CIMG3899.jpg



CIMG3900.jpg



CIMG3904.jpg



CIMG3907.jpg



CIMG3909.jpg



CIMG3910.jpg

朝家を出るのが少し早かったので
途中で鶴林寺に 寄ってみた。駐車場だけど
まるを少し歩かせて チッコしたので慌てて車に戻って
水かけてながした。

どんぐりが落ちていたので拾った 少し早くない?
5分位で 病院へ

まるはシャンプーと鼻回りカットで
少し耳の中が 赤いので 診察を依頼して
1時間後お迎えに また耳 菌が・・・・・

前貰った 塗り薬を朝塗って 次のシャンプー10日後に
再診を 本当に 目と耳は目が離せませんww
2013_09
19
(Thu)07:00

時代遅れ?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45㌔


2年前までは 私は ミネラルウォーターなんて
何で 水をお金出して買うのか理解できなかった!!

小学校上がる前までは 井戸水で その後水道が
蛇口をひねれば水が出るなんて 魔法の様に思っていた。

・・・・で今では井戸を見ることの方が珍しくなったけど
こちらに引っ越しして 昔からのお宅では まだ井戸がある。
お庭などに撒くのは井戸水使ってるみたいです。

水温が年中変わらないから 外気温で
夏は冷たく 冬は暖かく感じる


前置きは この位にして

そんな私が お水を買うようになりました。
震災以降かな 
旦那に 2ケース位ストックしておいた方が良いって事で
お水も回転させないとって事で買うようになったのかな? 
ココ2年は 夏場でも水だけで 麦茶沸かしてないwww
これは 楽だわ 入れ物の茶渋に悩むことも無いし
夏場は ご飯の時も水だし

冬場は あたたかいお茶入れるけどね^^
御年の割に お茶好きでないのでね~
旦那が 居る時だけね^^;

お水も近くのスーパーで 売り出しの時に買ってたけど
重たいので
最近は ネットで 売り出しよりチョイ高いけど
玄関先まで 送料込だし

何時も買うお水が ポイント10倍で300円安くなってので
何時もは 2ℓ24本だけど 倍頼んだ^^
なんか儲けた感じ~


まるは 一日何度か クレートに入って
うまうまチェックしていますが・・・・空振りばかりです。

そんなに毎回入れてたら 有難味が無いからね~


買い物途中 踏切で列車通過待ちで見つけた

白彼岸花


CIMG3917.jpg



明日19日は まるのシャンプーデーだけど

3日位前に 手足先だけ
なんちゃってトリマーおばちゃんが トラカットを^^;

それと オチリの〇周辺をカットした。
これは 上手く行ったけどね^^v


CIMG3891.jpg



CIMG3892.jpg



今回は 鼻のまわりカットとシャンプーでいいかな?



[広告] VPS
2013_09
18
(Wed)07:00

届きました!!

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.50㌔
朝散歩で ウンチ3回したのに・・・・


朝洗濯物干してるのについて出てこない!!
おかしいぞ~!!

何か悪さを・・・・ していましたw
私が ナンプレの時使う消しゴムを ボロボロ寸前に
せっかく 旦那に 消しクズが散らばらないの貰ったのに

なんか隠してるでしょうっていうと
両手で隠すんですよ 全く そんな賢さは要らないのに
即取り上げてみたら


CIMG3881.jpg


クズみたら食べては無いようですw
玄関にもクズが・・・・・


3時半 届きました。


CIMG3883.jpg



早速ねじ込み式なので 組み立てて

設置しました。

3粒小皿にいれたら 抵抗なく入った!!
一寸ならしてたのが良かったのかな?


CIMG3886.jpg



CIMG3887.jpg



CIMG3889.jpg



CIMG3890.jpg


一寸間入れて扉〆ても鳴いたりはしないです。

これ飛行機対応だったので結構丈夫です!!
まぁ~飛行機に乗せる事なんか絶対無いと思うけど・・


2013_09
17
(Tue)07:00

クレート&川

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.5㌔
2回分の ・・・・・かな?

昨夜は凄い雨だったみたいです。
今は 晴れ間が見えてるけど・・・・

近所の川は 警戒水域を超えたので避難勧告がでました。
家の市でなく 対岸の高砂市ですが


10時ごろ 川へ まる連れて
大勢の方が 川を見学に来ていました。


動画撮って見ましたが 液晶が見えにくくって適当ですが
何とか 新幹線入りました!!


[広告] VPS






まるも


CIMG3914.jpg








クレートの小皿に 3粒入れて 扉〆て動画を




[広告] VPS



またもや・・・・・



CIMG3877.jpg


時間指定していた注文品が届かないので
クロネコさんに 電話を

東名が通行止めになってるので
もしかしたら 後便かも 調べて折り返し電話をくれるって
5時半に電話が やっぱし今日は無理だって
明日以降になります。
ご迷惑をおかけしますってご丁寧に

だからクレートは 明日以降に


追記

先ほど(8.30)にクロネコさんから電話で
荷物届きましたので 配達午前中でも出来るとの事
午前中は買い物出たりで

指定の時間にお願いしました。
ドライバーさんもそのほうが助かるって事で
お互いの利害が一致で (^-^v
2013_09
16
(Mon)07:00

クレートが・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.50㌔
朝散歩雨で 行ってないので ウンチ チッコ分が^^;

昨日書きました クレートレッスンですが
やっぱし どう見ても小さいのですw

そうでなくても 狭い 暗いは苦手な感じなので
大きいのを買うのですが
いいなぁ~って思ったのは
片手で持てないけど キャスターが片方だけ付いてる
悩むところだけど 大きい方が良いのかな?

15キロ対応が 3千円台で 20キロ対応が 7千円台
15キロ対応で良いのかな?

いざって時は片手で持てた方がいいよね^^
広いハウスは 別にあるもんね。



CIMG3819.jpg



CIMG3820.jpg



CIMG3822.jpg



CIMG3872.jpg


CIMG3875.jpg


CIMG3876.jpg



CIMG3815.jpg


お昼前 旦那さんが お帰りに

そっとクレートの相談したら
迷ったら デカイ方にって 実際大きさは
殆ど変らないんだけど・・・高さと奥行きが 何センチかのちがいで

結果 20キロ対応のをチャームさんに注文しました。
ポイントが有ったので 実質は同じくらいの値段に

明日届きます。 ネジ込式なので旦那にお願いすることに


晩御飯中 3粒クレートの小皿に
わざと?扉をして様子見てたら

クレートのまわりをウロウロ 臭いであるのは確認
ほおっておくと クレートの前に座り込んでました。

扉を開けてやると まだ腰は引けてるけど
即 入って 食べてましたw
これもチョイ焦らし作戦もありかと・・・
2013_09
15
(Sun)07:00

逆切れ!!

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45㌔

散歩初めて ずーっと課題ってか何とかせねばと・・・・
思いながらズルズル 昨日まで

このままでは 私が逆切れして 手を上げてしまうのではと
夜 イヌの気持ち 躾編を読んで
この事は 前から本読んで知ってはいたけど

これしかないと 朝散歩から 実践を

用意するのは カリカリ入れるプラケースと首から下げる紐

前犬の気持ちでもらった おやつ入れが 紐通しも付いてるので
まるが見えるところで 散歩前カリカリ入れて
カラカラって音を聞かせて

これでまるは あの中に ウマウマが 入ってると認識しています。

首にぶら下げて 歩いてると気に成るのか引っ張りが少なくなって
何度もプラケースを確認しながら 愛コンタクトを


実践初日 偶然にもアイちゃんに 逢いました。
吠える気満々のまるに プラの音を カラカラ・・・と
なんと吠えるの止めて カリカリに集中して
お座りして待っています。
ゆっくり 3粒あげて その間アイちゃん通過^^v


自転車の方に吠えかかりかけて また カラカラ音を

吠えるの止めて お座り 今度は 2粒


CIMG3871.jpg


他のワンコと仲良くなれまでは言うわ無いけど
ギャン吠えだけでも 治まってくれたら

同じく本に書いていたけど
一日分の ドックフードを躾のご褒美にあげても良いんだって

まるも勿論 1日分のフードから小分けしてあげてます。


序言うのも変だけど・・・・

まるは クレートは嫌がって入りません。
パピーの頃 何度か病院に行くのに入れたけど・・・
必ず ウンチして ウンチ祭りに
帰りならまだいいけど 行きにやられると 引き返して
大変でした。

運転してると カリカリゴソゴソヒンヒン鳴いたりしてるのが
静かになると 一寸して ぷーんって臭ってくる。

それ以来 車はフリーで乗せてるけど・・・・

それで クレートに 朝晩 3粒づつ小皿に入れて
一番奥に 置くことに これも1日分のうちからね~

なれて 平気で入れるようになることを祈って続けます^^


CIMG3858.jpg


CIMG3859.jpg


CIMG3864.jpg



TVぴったんこカンカンで



CIMG3868.jpg




CIMG3869.jpg


コロコロコロッケパン 感想

コロッケがパサパサして 今一だけど
パンは オーブンで温めたので 美味しかったですw

ATARU 劇場版 早く地上波で放送お願いします。
TV放送の時は ずっと見てました。

チョコザイ君 あの手の仕草がすきでした。
初めて サバラン症候群って知りました。
2013_09
14
(Sat)07:00

13日金曜日 仏滅

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

あんまし占いとか気にしないけど・・・・
手相ってなんだか 信じちゃうw
手相って 変わるんですよね^^

結婚線が 2本 1本目より 2本目の方が太くて長い!!
3本目は 今のとこないけど・・・・この先無いよね^^;

お昼過ぎ まったりまるちゃん


CIMG3841.jpg



CIMG3845.jpg


お目目直しに 可愛いまるちゃん?


CIMG3847.jpg


CIMG3848.jpg



CIMG3849.jpg





2013_09
13
(Fri)07:00

彼岸花

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45㌔

柿の葉すし 騒動も一段落した今日は何も無い

朝散歩に カメラ持参で
何度か アップした かぼちゃが 無くなったww


CIMG3827.jpg


CIMG3829.jpg


CIMG3833.jpg



CIMG3834.jpg



CIMG3836.jpg



CIMG3838.jpg




CIMG3840.jpg



2013_09
12
(Thu)07:00

柿の葉寿司騒動

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

お昼から 待っても待っても・・・・・・
自分が注文したのなら 時間指定してるから

戴きものなので 5時前になっても来ない!!
旦那に 来ないけど 帰ってくるのって電話したら

夕方着く様にしてるってめーるがって
早く言えよ!!

旦那は 6時過ぎに帰ってきたけど・・・・
ご飯が無い!!
まるは喜んで 飛び跳ねてるけど・・・
私は 腹減って イライラマックスに

多分 6~8時の時間指定にしてるだろうと
6時半に まるの散歩 旦那は留守番をしぶしぶね^^;

ウンチ2回済ませて 家に突き当たりの角曲がったら
旦那が 大声で まる!!って呼んだから

まる ノーリードで 全力疾走
ちゃんと大丈夫な場所と確認してから

来た? こん!!

・・・・で お腹すいたので お汁とたこブツ
大盛り刻み葱入れた まあるいオムレツ

・・・・で 7時半 来た!!

写真撮る間も無く 
なんか なんか ・・・・・

寿司飯が 冷凍ご飯を自然解凍した感じで ぼそぼそ(^-^;A
前食べたのは もっと美味しかったぞー!!


私が 鯖2個 旦那 鯖 鮭 5個

それから落ち着いて 同封されてる 美味しい召し上がりた読んだ
魚は 外して ご飯 チンして冷えたら 魚乗っけて食べるんだって

残りは 朝 書いてるとうりにして 旦那の朝ごはんに
でも大して変わらんだって
足りなかったらしくて

私のパン半分いるって聞いたら 食べるんだって(><;

その日お店で買って その日食べるのが一番です^^


長々と おまけに写真ないし m(_ _;)m


CIMG3806.jpg



CIMG3808.jpg



CIMG3810.jpg


↓ このモコモコ オチリにキュン~
CIMG3813.jpg


お昼前 ヨーカ堂へ
昨日の柿の葉寿司のお口直しに
何時ものにぎり寿司を ココは おやじさんは 飯が多い
息子ちゃんは 少ない!!
今日は 息子ちゃんだ やった!!


今夜は 注文していた いちじくソースが届いたので
1人お好み焼きに シンプルでいかげそ入り焼きです~


2013_09
11
(Wed)07:00

もしかしたら~

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

日曜日 奈良に行った 旦那のラジコン友達が
お土産に 柿の葉寿司を 送ってくれるって

今日(火曜日)に着くので
旦那が 食べに帰るって
週末までは 置いとけないし 食べないと
心をこめてお礼が言えないからって 面倒くさっ!!!

まぁ~晩御飯のお寿司に お汁とタコブツで良いかな?


何でも おもちゃに
オモチャ代が 助かるわ~


CIMG3798.jpg



CIMG3795.jpg



お昼ね中



CIMG3800.jpg


CIMG3802.jpg



CIMG3803.jpg



CIMG3804.jpg



ここ2日位しきりに耳を短い後ろ足で・・・・

見たら 若干赤味が 掃除した関係かも
でも 心配だから 前貰った 外耳軟膏塗ったら
今朝は落ち着いてるから
明日は様子みて 

柿の葉寿司 届いたけど

詳しくは 明日

2013_09
10
(Tue)07:00

小春日和 ?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45㌔

月曜日朝 3人で朝散歩に
そのご 旦那さんは お仕事へ

まるに 今日はキレイキレイに行こうねって
行った意味が通じたのか
朝から 落ち着きません。

ソワソワ ズタ袋を下ろしたら もうマックスに
ズタ袋の中をチェックします。


CIMG3775.jpg


CIMG3778.jpg



40分で お迎えに 今日も診察待ちのわんちゃんがいっぱいでした。

玄関開けたら 2分でチッコ トイレに一目散に



CIMG3780.jpg



CIMG3783.jpg


CIMG3787.jpg



お昼のカリカリボール終わったら



CIMG3788.jpg



CIMG3789.jpg





2013_09
09
(Mon)07:00

雨後晴れ・・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.50㌔

朝散歩行けなかったので ウンチの分が・・・・かな?

午前中は 雨で 10時過ぎに一時的に上がったって
旦那が言うので 散歩に出発したが・・・・

小雨が まるに 急いでウンチする様に言ったけど
それでもいつもよりは早い場所で 2回連続済ませて
まるは 旦那とダッシューで 私はトボトボ

退屈なので 暇つぶしにしてる ナンプレを


まるはまた 旦那のおもちゃに

写真撮ろうと思ったら カメラが無い!!
そっか夕べから 充電中だったw

一枚だけ


CIMG3769.jpg


今日もタンク着ていたので 半袖シャツ着る様に言ったら
しぶしぶ・・・・・



CIMG3771.jpg



CIMG3772.jpg


今日 9日は まるのシャンプーデーです。
今回は シャンプーのみで

旦那に も~夏場ほど短くするなって言うわれたww
2013_09
08
(Sun)07:00

早速餌食に?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

土曜日何時もの時間に朝散歩準備して 玄関開けたら
2分でごはんでは 有りません あめです!!

まだ降り始めで 様子見ようと思ったけど
まるにカッパ着せて 私はパーカーに帽子被って
まるは カサを嫌がります!!

カッパもカシャカシャの音が嫌らしいけど
とにかく ウンチさせて すぐ帰りましたw
一寸したら 馴れるんですけどね~


CIMG3759.jpg



CIMG3761.jpg


3時過ぎに旦那が帰って来ましたw
早速餌食に 

も~長いズボン履けばいいのに みっともないけど
我慢してください__)m

まだ タンク着てます 長袖の私に暑苦しいんだって


CIMG3765.jpg



CIMG3767.jpg


このパターンは初めでですが・・・・
ムサイ足は 見なかったことに



2013_09
07
(Sat)07:00

カンカラカンのお天気

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45㌔

旦那さんお帰りは 土曜日仕事が終わってからだって~
久しぶりに おでんでも焚くかな?

3泊4日はきついけど 2泊3日が理想です^^v

さて 今日のまるは


CIMG3740.jpg


CIMG3742.jpg



CIMG3747.jpg




CIMG3749.jpg


CIMG3751.jpg



CIMG3753.jpg



2013_09
06
(Fri)07:00

久々の雨無し日

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45㌔

雨は降ってないけど 朝から 不穏な空模様ですが
何とか 今日の洗濯物乾いて 一安心です。

金曜日 早いですね 1週間なんて目をこすっていたら過ぎたw
旦那さんからのメール待ちでです。

まるは 今日はまったりしています。
曇り模様で気温も低いので まる連れて買い物をって
考えたけど 止めました。

今は買い物行くからねって言うと 自分からハウスへ入ります。
買い物=ハウス お風呂=ハウス

旦那が居る時でも お風呂の時はハウスへ
まるに例外は解りませんしね^^;

旦那さんが お風呂入るのに まるにお風呂って言っても
知らん顔して付いていきます。



水曜日夜のまる


CIMG3725.jpg



CIMG3728.jpg



木曜日のまる


CIMG3730.jpg



CIMG3732.jpg



CIMG3733.jpg



CIMG3734.jpg



CIMG3737.jpg


CIMG3739.jpg
2013_09
05
(Thu)07:00

雷様が・・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

雨のせいか ココ2~3日寒くて
急ぎ まるのハウスを秋仕様にしました^^

また 夏仕様に変える事になるのかな?

朝散歩は行けたけど・・・・
それから ずっと雨 おまけに雷様まで

まるは 前ほどは 怖がらないけど
私が座ってるとその周辺で寝たり 起きたり

困るのは トイレに時
私が動くと不安なのか といれで抱っこせがんで
抱っこして お腹は ピーヒャラだし
その繰り返しで お互いお疲れ気味ですw

まだ竜巻注意報は出るし 雷さまは暴れるし
こんなに長く 騒ぐのも珍しい 



そんな日の まるは


CIMG3713.jpg



CIMG3715.jpg



CIMG3720.jpg



なぜか台所の隅っこで


CIMG3722.jpg



CIMG3723.jpg


基本エコバックは 沢山持ってるけど使いません。
レジ袋 生ごみとか出すのに便利が良いので

今ヨーカ堂は 1枚 2円だけど 買います。
生協は 昔から5円だけど 買います。


2013_09
04
(Wed)07:00

恐竜のたまご?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

なんか毎日 鬱陶しいお天気が続いています。
まるの朝夕の散歩も 上手く雨を交わしながら
小雨の降る中 早く ウンチ ウンチをって
急かしながら・・・・・

・・・・朝散歩一寸コースを変えたら
見つけましたw

恐竜のたまごを あははっはは~ウソです 冬瓜です!!
カメラ持参でなかったので
買い物行く時に 写真を

朝見た時より少なくなってる 草も少し引いてるので
持ち主さんが 持って行ったのかな

例のデカかぼちゃの畑ですw


CIMG3711.jpg



雨が 降ってるので又 まるは


CIMG3700.jpg



CIMG3702.jpg



CIMG3703.jpg



CIMG3704.jpg



CIMG3705.jpg


昔 母が昼顔を植えていて
その実で干瓢を 剝き機なんてないので
リンゴ剝くみたいに向いて 干して

分厚くて でも まきずしなどにいれると美味しかった^^
母の巻きずしは 人参を甘く煮て入れてたのが
嫌で お箸でツンってせり出してた。

それに 前婚家に初めて遊びに行った時巻きずしが
同じく人参が 習慣て怖いね~
お箸で ツンってせり出した!!
人参 生は平気だけど 煮たのはだめです^^;
野菜も好き嫌い多いです ねばねば系は オールだめ

2013_09
03
(Tue)07:00

月曜日は・・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

最近のまるは 寝てる時間が結構長いけど
特に 月曜日は あっちでバタン そっちでバタンって
よく寝ます!!

多分 おとしゃんの子守で疲れているんでしょうね^^;
私もおさんどん疲れでよく寝れますww


寝相色々


CIMG3682.jpg


CIMG3685.jpg


CIMG3687.jpg



CIMG3689.jpg



CIMG3692.jpg



CIMG3693.jpg



引き続き 夜の部


CIMG3696.jpg


CIMG3697.jpg



CIMG3698.jpg



2013_09
02
(Mon)07:00

またですか?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

日曜日 雨で 旦那はラジコン行けずに
まるを おもちゃに

あんまし目に余るときは 止める様に言うのですが
その時の 旦那の一言が・・・・

まるは おまえの?なら 俺のもはだって アンポンタンです!!

なんか簡単に言う 旦那の言葉にむかついた!!


CIMG3675.jpg






CIMG3676.jpg



CIMG3677.jpg



CIMG3679.jpg


土曜日 夕方 ナフコに買い物に

わたしは ペットコーナーでワンコ達を見たら
シーズーの赤ちゃんが 坊ちゃんと嬢ちゃんが
兄妹だそうですが・・・3ヵ月なのに小さい
まるは 3ヵ月で家に来た時は 1,9㌔あったww

この子たちは 大人になっても 5K前後かな?
可愛かったけど 手足がチッコまみれだったw
ご飯前なのかしきりに カジカジしていました。

不思議に思ったのは 嬢ちゃんが 4万近く高かった^^;

40数年前マルチーズお嬢は 5千円高かった。
今とは貨幣価値が違うけどね
片手以下の

母が 私が寂しいだろうと迎えてくれた。
色々あってね~
相談もなくサプライズだったのでびっくりしたw

7割がた 母が面倒見てた。
私はベットで一緒に寝てて
夜チッコの時は自分で降りるけど
上がれなくて キュンキュン パピーの頃です。
あのころは シートなどは 有ったかどうかは
ビニール敷いて 新聞紙広げて お利口さんでそこに

結婚して連れて行くか迷ったけど
相手先には デカワンコが数頭いたのと
両親が 寂しくなるので置いて行った。

4年後 旅立った。
2013_09
01
(Sun)07:00

レッスン?お仕置き?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

今日から 9月 早い 時のたつのが年々早くなる^^;

今日は日曜日だけど まるの高級おやつの日です。
色々考慮して日曜日は避けていたけど もう大丈夫でしょう!!

金曜日夕方 旦那さんが 姫路で打ち合わせで直帰できるって
帰って来ましたが・・・・

会社の車なので まるが ギャン吠え
旦那の顔見たら ああぁー!!って感じで喜びの舞を

今日は仕事だけど 事務所詰めなので夕方お帰りで
日曜日はお休み 先月今月は日曜出勤無いのか?

年末は もしかしたら 千葉に出張かもって

金曜日 お昼また 遊ばれた?



CIMG3666.jpg



CIMG3667.jpg



CIMG3668.jpg



また 後ろ足を集中的にナメナメ
包帯でカバーしてたけど 面白がって包帯とって
遊ぶので

レッスン&お仕置き兼ねて



CIMG3670.jpg



CIMG3671.jpg



CIMG3673.jpg


CIMG3674.jpg


折り癖で 楕円形に
今まで いくつか買ったけど これが一番いいかも?
横も見えるし 首回りも スポンジでバイヤスしてるから
こすれても居たくないだろうし 何度も外してはつけての練習を

10分位で解放してあげました
丸めて 楕円形を修正の為 糸で引っ張って
そのまま スポンジ入れて  押し入れに