2013_08
31
(Sat)07:00

シャイなお坊ちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

29日 シャンプー&お手入れ後のお坊ちゃん


また 鼻のまわりと上に 剃り入れられたw
こんなに短くしなくていいのに(^-^;A


なぜか カメラ向けると いじけて横向くお坊ちゃん


CIMG3651.jpg



CIMG3652.jpg



CIMG3653.jpg



ハラバリもお願いしたので
当然 たまたまちゃんも

ピッカピッカ黒光りしてます^^; R-15じゃないよね^^;




CIMG3658.jpg


赤くなったので
早速 天花粉を パタパタしましたYO


先日旦那が 背中にあせもが出来て
天花粉してって言うけど
まると同じ パフは使えないので

旦那にはガーゼ丸めて パタパタしましたw

まるに旦那のあせも移ったら困るからねってオイオイ?

2013_08
30
(Fri)07:00

初めての階段

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

シャンプー&お手入れに 8時半出発
毎度毎度ですが 少しでも早く車から降りたくて
私がじらすと 窓のふちに手置いて立って
顔見たら 小刻みに震わせてるんですよね も~半狂乱です!!

何時もは階段全部抱っこして行くけど
あんまし暴れるので 踊り場で一度下ろして
抱っこしようと下ろしたら まぁ~ 4段位だけど
上がってトリミング部屋に 飛び込んでいきましたら
だれも居なかったのか Uターンしてきました。

まるは廊下をウロウロ
担当のトリマーさんが まるちゃんって出てきたら
喜び頂点に ウレションは無いけど・・・・

・・・・で 2時間後お迎えに
も~トリマーの方は 眼中に無くて
だっこせがんで かえろ~かえろ~って感じで
今日はことのほか顔を弄るのを嫌がったそうです!!

そばに騒がしいワンコちゃんが 居たかららしいですw

午後は休診だから 駐車場が 全部満車状態なので
前に横付けして 即清算済ませて帰りました。

毎度の小顔に 早く伸びますように(-人ー


朝の散歩の写真


CIMG3634.jpg


CIMG3638.jpg



CIMG3640.jpg




CIMG3644.jpg



CIMG3645.jpg



CIMG3648.jpg



CIMG3649.jpg


2013_08
29
(Thu)07:00

お昼ね日和?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.35㌔

日中 外は お日様カンカンでも柔らかくなった感じが
家の中では エアコン要らないし 扇風機は弱で
空気動かす程度

そんなときっと お昼寝気持ちいいですよね~って
まるが 言ってます。
朝から よく寝ますww



CIMG3626.jpg


CIMG3627.jpg



CIMG3628.jpg



今日は まるのシャンプー&お手入れ日です。
今回は お顔全体と ハラバリをお願いします。
全身は 一寸だけ モコモコにしたいのでお休みです^^

また 喜ぶんだろうな~
2013_08
28
(Wed)07:00

秋の空?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.35㌔

月曜日あたりから 少し 空が秋っぽい感じに
確実に季節は 少しづつ動いてるんですね
ここ2~3日 セミの鳴き声聴いてません。

ここまで書いたら ココで空の写真とかあると思いますよね^^;
ありません。 外でお空を見上げて下さい__)m


さて まるは チョイ冷かったので お服を

ボールが 転げて


CIMG3613.jpg



CIMG3616.jpg



CIMG3620.jpg



CIMG3622.jpg



CIMG3623.jpg


繕いものしました。

合いもののパジャマのズボンが つぶしが両方穴が
そのまま履いていたけど 余りに貧乏くさいので
当て布してふせました。

それを一針一針縫いながら なんか心が ほっこりしました。
そう言えば 子供の頃は靴下なんかも母がつくろってくれましたw

今は穴があいたら靴下なんてポイだけど・・・・
昔国産しかなかった時代は 高かったけど品物の質も良かったので
自転車なども 何度も修理して大事に使っていたな~



星めぐりの唄




2013_08
27
(Tue)07:00

無花果

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.35㌔

月曜日 朝散歩を済ませて
旦那さん まるに見送られて ご出発 週末までだけどね~

今日(月曜日)は さすがにエアコンは 入れてません。
このまま 秋が来てくれたら 嬉しいけど・・・・

久しぶりに バリューへ買い物に まるはお留守番です。
無花果が 綺麗で 美味しそうだったので 1P買いました^^
初物です これ気をつけないと 口が切れるんですよね^^;

子供の頃無花果の木が庭にあって 毎年楽しみにしていたのに
母の母(祖母)が 遊びに来て

女の子の居る家では 無花果は庭に植えてはいけないって
切っちゃいましたw
なぜって 無花果は花が咲く前に実が生るからだって・・・
実自体が花だったと記憶してるけど・・・・

無花果の季節になると何時もこの事を思い出します。

まるの散歩途中に畑に 無花果の木があって
あれって 不思議と熟れると匂いがするですよね~
例のデカかぼちゃの植えてる畑ですww

無花果は 授乳中の方が食べるといっぱい出るんだって
シーズン中 1回か2回位かな買うのは



さて日曜日の夜

24時間TV最後マラソン見ながらの まるです^^



CIMG3603.jpg



CIMG3606.jpg





[広告] VPS




3時ごろから エアコンいれました^^;

そうだ まるの散歩の時 後姿 おちり見ながら
何か変やの~って 何度も繰り返し言ってましたわ^^;
モコモコの方が 好みなのは解ってるけど・・・
そのうち 伸びるわって 流しておきましたww



CIMG3595.jpg


もうこのパターンの写真飽きましたよね~
なので 1枚だけ


2013_08
25
(Sun)07:00

バラの香り

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.35㌔

久々の雨です。

日中は 降ったり止んだり

10時前に 小雨から 一寸間止んだので
まるを散歩に 連れて行きました。

帰ったら 手足を洗濯 短いから本当に楽です!!


さてお題の バラの香りは 蚊取り線香の事です。

今までは フマキラーのジャンボ巻きを使っていたけど

例のシュナちゃんの外飼いの猟犬ちゃん達が使っていましたw
塀の外までいい香りが


・・・・で家も同じ物買いましたw




CIMG3588.jpg


凄く香りが良いです~
蚊取り線香っていうより お香って感じかな?


CIMG3589.jpg



CIMG3591.jpg



CIMG3592.jpg


↑ 右側の物体は 私のデカあんよです(^-^;A

2013_08
24
(Sat)07:00

アホです!!

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.35㌔

朝 前の道を アイちゃんが 散歩から帰ってるのを見て
網戸にジャンプして 暴れたら
網戸が外れて びっくりして
リビングの私に飛びついて 怖かったYO~~!!って

アイちゃんの事大好きなくせに お友達に慣れない
情けないワンコです!!

アイちゃんもその気で近寄ってくるけど・・・・
まるが ギャン吠えしながら向かっていくので

普段でも アイちゃんって言うと反応して
さっと網戸の方へ 飛んで行きます^^;


CIMG3577.jpg



暇なので 遊びました^^


CIMG3581.jpg




CIMG3582.jpg


夕方 5時前から 雲行きがあやしいくなったので
普段より 2時間以上早いけど 散歩へ
曇って暑くなかったので 

・・・・で ウンチを 小さいのをコロリン
時間が早かったのでかな?
明日朝雨降ったら 散歩は無理だから

7時前雨大丈夫なので ウンチ行くって聞いたら
ジャンプして行く気満々なので

行ったら 大量放出!!

おもった こやつは日に何度でも行こうって言ったら
行くのではと 滅多なことは言えないわ!!


何日ぶりかの 雨の朝です。
一ヶ月以上かな 記憶が・・・・・

朝散歩は 様子を見て
まるは 朝ごはん食べて 2度寝中です^^
2013_08
23
(Fri)07:00

人生3度とチョイの抜糸

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.35㌔

ふうちゃんのお目目の下の抜糸も無事終わり
後も残らず 本当に良かったです。

・・・・で お題の少ない昨今 チョイ戴きましたわ^^;

まず チョイ抜糸は 高校の時 拝み合わせのガラス戸の
ガラスが割れて刺さって 4針縫いました。
忘れた頃 抜糸に行って 先生にどえらく叱られた!!

第一の抜糸は 甲状腺の手術の時
正確には 糸で縫って無くて 金具で止めていたけど
外すときは まだ喉全体が 大量の麻酔注射で 感覚無し


第二は 長女のお産で 破水して病院へ82㌔あったw
陣痛は来るのに 参道が開かなくて 風船入れられてやっと
3750g やっと その後が悲惨で

後産が 自然に出なくて 用手剥離飛び上がるほど痛かった!!
外にいた母は 双子かと思ったって
そのご3日間動けなくて 普通は片方切開だけど
私は 左右切開縫われた これまた抜糸までが地獄だったww
母子手帳に 過熟児って 確かに2週間遅れたけど
次女の時も 2週間遅れたけど
これがまた 真反対で 開いてるけど陣痛が来ない
促進剤注射で 10分後に ぽろっとでた!! 4250g
過熟児の記載は 無かった^^;

第三は 前婚家で 土佐犬 7頭のご飯を炊くのに
火を焚いて大なべで 焚き物をなたで割っていたら
支えていた 左の人差し指鉈で 左側肉を切り落として

肉片持って 長女を負ぶって車で近くの病院へ
指肉片体質でくっ付く無いかもって小さい針で20針縫った!!
性格が素直だったのか くっ付いた 抜糸は 涙が出るほど痛かった(><
今でも くっ付けた場所が 膨れてすぐわかるw

風の噂で 指を切り落としたって事になっていたわ~

12時試合開始

うぅ~厳しいなぁ~


TVの熱狂とは無関係のまるさんです!!


CIMG3572.jpg



CIMG3573.jpg


あんましおもろいので携帯で撮って
旦那に送ろうと携帯持ったら 目が覚めて移動した残念!!



あさのまるさん


CIMG3570.jpg



CIMG3571.jpg



宮崎延岡学園 準優勝でした。

私が中学の頃は 津久見高校が全盛期で 春と夏優勝しました。
工業高校だっけ? 大昔の事であやふやで オイオイ

これでやっと 朝晩少しは 涼しくなるのかな?
そろそろツクツクボウシも 鳴くのかな?




2013_08
22
(Thu)07:00

洗っても良いんだ。

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

朝掃除機かける時 清浄機の掃除も3日に一度くらいするんだけど
リビングに持ってきた 清浄機ワンコ用ですが・・・・

機種の裏見てフィルターの替えを買うのに型番を
確認しようと 読んでいたら・・・・
なんと クリーン機能が付いていましたw
おまけに このフィルター洗えるんだって

1年何ヶ月か使用していまさらですが・・・
早速マジックリン吹きかけて漬け置き洗いを

フィルターが シャープのに比べたら 1/3位の厚さしかないけど
洗えるなんて お利口さんだこと^^v

いままで気づかなかった 私は おバカさんです!!


散髪行って 頭はスッキリ外見はね 中身は (^-^;A


さて甲子園では 宮崎延岡学園が 決勝へ
ここまで頑張ってきたんだから 優勝目指して頑張ってほしいです!!

相手は 前橋育英だって 勝負は時の運って言うけど
今年の夏は 甲子園に魔物が出なかった?
暑いので 魔物もどこか穴の中で 涼んで居るのかな?



さて今日は まるの写真が・・・・
急遽の写真を



CIMG3557.jpg



CIMG3559.jpg



CIMG3560.jpg



CIMG3564.jpg
2013_08
21
(Wed)07:00

定休日だった!!

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

まるもスッキリしたところで
私もって 思ったけど・・・・
第三火曜日は 定休日でした。 残念でした。
明日でも 電話して予約取れたら 行ってきますw

まる お疲れ おっぴろげ~


CIMG3545.jpg



朝散歩で うまく可愛いオチリは撮れませんでした^^;


CIMG3547.jpg



CIMG3549.jpg



CIMG3550.jpg




CIMG3551.jpg

↑ 少し色づき始めたかな?
隣のフェンスになっていた小玉スイカは 引かれて無かった!!

まだまだかぼちゃお花が次々に咲いています。


CIMG3552.jpg


前リビングに敷いていたじゅうたんを私の寝室に
敷いていたけど 汚れて汚いので 粗大ごみに出そうかと
思っていたけど・・・・

一昨夕 ベットに入ってふと裏返したらいいのではと思いついた。
即起きて 引っくり返したら これはこれで良いのではと
じゅうたん捨てようとしてる あなた これお試しをって
こんな貧乏くさい事 するの私だけかな・・・・多分(^-^;A


CIMG3554.jpg


まるちゃん チェック中!!


CIMG3555.jpg


200x270だから
粗大ごみいつでも自分で出せるサイズだけど当分これで


CIMG3556.jpg


最近 2階上がるの前ほど喜ばない?
上がりたがるけど すぐ降りたがる
2013_08
20
(Tue)07:00

6㎜手足

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45㌔

昨日シャンプー連れて行って
もし予約が詰まってないならって事で
お話したら OKとのことで 手足バリカンを
6㎜でお願いしました。

ここんとこ雨が降らないから黒い砂が半端無くて
3日置きに手足洗濯
散歩後は 濡れタオルで拭くけど煤煙だから
殆ど落ちなくて

苦渋の決断をって一寸大袈裟かな?

思い切って 短くしましたww

結果は

歩いてる姿 見慣れないのもあって バランスが悪い!!
なんかおよそのワンコちゃんみたいになっちゃったww



CIMG3538.jpg



CIMG3537.jpg



CIMG3539.jpg



CIMG3540.jpg



CIMG3542.jpg


夕方散歩の時歩いてる後姿が 新鮮で可愛い~
おちりが 半分になったww

電気代の検針票が 来た!!
思っていたより少なかった 諭吉さんと一葉さん
昨年より まだ 15%少ない。
やっぱし 水槽が原因だったみたいですw

多分 これが 年間マックスだと思います。


2013_08
19
(Mon)07:00

週末まで

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45㌔

やっと盆休みが終わり 旦那さん無事ご出立致しましたw

膝の方も 少しは 痛みがましに 現金な膝ですんんw^^;


さて 週末まで のんびりゆったり生活が出来ます(^-^v

19日は まるのシャンプーデーです。
もし時間的に OKなら 手足をバリカンします。

行って聞いてみないと解らないけど・・・・



CIMG3525.jpg



CIMG3528.jpg


CIMG3530.jpg


CIMG3532.jpg



CIMG3536.jpg


2013_08
18
(Sun)07:00

そろそろ飽き?秋?風が・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.50㌔ (ストレス太り?)

旦那が長期?滞在すると 膝が痛くなる!!
朝晩湿布貼ってる そろそろ限界かも・・・・

この先単身赴任状態が終わったら大変だわ!!
定年までは この状態だとは思うけど^^;
毎日一緒に暮らせていけるのかな?

大昔は 一緒に居るだけで 幸せ感じてたのに なぜに・・・・
あれは もしかして 錯覚だったのか 熱病だったのか?
まぁ~そんなことは 置いといて 
早く 盆休み終わりますように (-人ー)

ほぼ朝から夜まで 家で ゴロンゴロンのお方の
おもちゃにされて ・・・・・

早く 月曜日が来ないかな!!byまる


CIMG3516.jpg


CIMG3517.jpg

CIMG3518.jpg


CIMG3519.jpg



CIMG3520.jpg



CIMG3521.jpg



明日日曜日は おとしゃん ラジコン行くから
9時から 3~4時までは ゆっくりできるね~

ナナミシャン 今日も5本指だよ~
2013_08
17
(Sat)07:00

また勘違いを

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.50㌔(手足が濡れてたから?)

まるのエアコンのタイマーを
快眠ってのを 4時間タイマー入れたら
朝まで普通に稼働してた^^

私は 快眠4時間たったら切れると思ったけど
4時間で快眠は切れたけど 普通稼働モードで^^;
朝 まるの部屋は ヒヤッとしてたww

・・・で旦那には アホ扱いされるし全く何てことでしょう!!


まるの手足が 雨が降らないので ずずら黒くなっていたので
手足を洗濯しました。

あらまし拭いて後は旦那に頼んだら こんな事に




CIMG3505.jpg


CIMG3506.jpg



CIMG3508.jpg



CIMG3509.jpg



CIMG3510.jpg



CIMG3511.jpg



スッキリした まるの部屋



CIMG3514.jpg
2013_08
16
(Fri)07:00

序に・・・・ね

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45㌔


いよいよ盆休みに突入

今日 1~3時に エアコン設置工事が・・・・
それで 和室のローボードを動かしたら
まぁ~スッキリしたので

このローボーロ 普段は必要としないので
2階の私の寝室に移動する事しました。
140㎝あるので 旦那が居る時に エアコン設置後に
これで 6畳がまるまる まるが 飛んで遊べます。
掃除もしやすいし 良いことづくめですわ~

旦那がささやかな抵抗で
必要な書類が 入ってるんやないん?

・・・・で 一喝 即必要なものは
ココに入れてるから 大丈夫!!

・・・・で そっかで チャンチャンです!!

とにかく 片づけ下手だから 物は置かない
これが一番です。

それに ローボードは フローリングの部屋に合う(こじつけ)


上新の工事の方 大きいです!!


CIMG3502.jpg




CIMG3503.jpg



CIMG3504.jpg


2枚とも盗撮です!!


CIMG3331.jpg

上3枚しか撮ってないから は 使い回しです__)m

2013_08
15
(Thu)07:00

名前が・・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔


何と 名前が わたしが呼ばれてるみたいですww

TVから 聞こえてきます^^

ユニホームの前のつづりも一緒 


CIMG3500.jpg




さて いよいよ 旦那がお盆休みに突入です!!
子供の頃 正月 3日 盆 2日 お祭り 1日片昼間って
言っていたのに・・・・・

9月から また 出張行かないかな?



CIMG3489.jpg



CIMG3490.jpg



CIMG3491.jpg



CIMG3493.jpg



CIMG3496.jpg



[広告] VPS
2013_08
14
(Wed)07:00

間違えたわ!!

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.35㌔

朝起きたら リビングのエアコンが 稼働してww
タイマー3時間入れたつもりが・・・・

2階のエアコンと違うのか?
2階のは 3時間入りに設定したら
3時間後に切れるのに(^-^;A

おかげ朝起きたら 気持ち良かったw
まるの部屋もけっこう 涼しかったです^^;

その涼しさもあって 朝散歩後
まるの手足を 洗濯しました^^v

洗った水を早く流そうと 排水溝の蓋(網)を外してたので
まるバスの栓を 流しちゃったwww どうしましょう?
まぁ~なんか適当に突っ込んでたらいいけどね^^;


CIMG3470.jpg




朝散歩カメラ持参で
夕方散歩より 朝の方が 涼しいからゆくっりできるから
写真も撮れるです!!


CIMG3471.jpg



CIMG3472.jpg



CIMG3473.jpg




CIMG3475.jpg



CIMG3477.jpg


CIMG3480.jpg



お昼ね中でっす!!



CIMG3484.jpg



CIMG3485.jpg



CIMG3486.jpg
2013_08
13
(Tue)07:00

つかの間の

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.35㌔

朝 旦那をまると 見送ってそれから散歩の

12.13・14日の夕方まで のんびり生活を

12日 PM3~5時の間に
上新電機の工事部の方が 下見に来ます。

取り付け工事は 15日 旦那の居る日にしてもらいました。
後で設置場所とか 文句言うわれないためにね^^;

一応室外機の台は付いてるけど
排水洪の上になるかもで 準備してってか
旦那に給油のついでに買い物頼みましたw

夕べは あんまし暑いのでリビングのエアコン3時間タイマーいれて
カーテン半分開けてすこしでも涼しいかと


旦那がこんなに簡単にエアコン設置快諾するなら
もっと早く言えばよかったって言ったら

おれらが 暑いんやけん まるも暑いやろ~だってサ

まだまだ あうんの呼吸になるのは ・・・・・・

3時ちょうどに またデカイワゴンで来ましたわ!!

配線は 天井に上がってってどこから上がるのか?
・・・で 剝きだし配線にしました。
和室は 結構横木?隙間があるから
其処を這わせれば 見えないし 見えても
全然 私は気に成らないタイプの人間だからね^^;

むき出し配線なら 1万2千円だって
聞いてたのより 3千円安い!!儲けたのか?


またまたまたまた・・・・・しつこい!!!

CIMG3453.jpg



CIMG3455.jpg


その光景を写真撮ってる私って


挙句の果てには タオル腹巻を

怒れ!! まる 噛みつけ!!


CIMG3458.jpg



CIMG3459.jpg

僕 もう諦めてるです・・・・by まる


おまけ~


CIMG3466.jpg



CIMG3467.jpg





2013_08
12
(Mon)07:00

親ばか?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7,35㌔

ジャパネットたかだのCMで
サイクロン掃除機が 下取り1万 値引き1万で 2万9800円
見ながら私が 安いよねって言ったら

買え買えって 最近掃除機買い換えたから
3万出すなら まるの部屋に 窓クーラー付けたいって

旦那が 窓用つける位なら 普通のエアコン付けた方がいいって
そりゃー解ってるけど また何言われるかと思って

・・・・で 結論から言うと
普通のエアコン付けることに
朝一 10時に ジョウシン電気に行ってきましたw
その前に Webでチラシみて大体決めて行き
思ったより 電気工事がかかるので
チラシで決めたのに決定 明日電気工事等の下見に

今は ブレーカーから 各エアコン単発の配線しないと
いけないのだそうです。

帰って ブレーカー見たら ちゃんと別々のブレーカーに
なっていました。
穴もあけるけど それは一か所は 標準工事込でした。
カバーも別に頼んだので 諭吉君が・・・・・

まぁ~足腰弱ったら1階 和室で 寝ることもあるかもで
この際・・・・・と色々こじつけて 考えました。

もう一つこじ付け
来月は まるの2歳の誕生日
ご馳走もケーキも まるは食べることはないので

誕生祝いって事で (^-^;A

今年の臨時ボーナスがこれで 消えて無くなりました。


CIMG3414.jpg



CIMG3415.jpg



CIMG3416.jpg



かぼちゃ 日に日に・・・・


CIMG3417.jpg



スフィンクスみたい


CIMG3419.jpg



やられました!!

CIMG3422.jpg



CIMG3424.jpg

2013_08
11
(Sun)07:00

しつこい男は・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.35㌔

昨日の 高校野球 第4試合

久しぶりに見ごたえがありました。


まる 一寸飽きたか?しつこいから嫌だね~
それでも 旦那の動きは キッチリ見張っています!!


CIMG3440.jpg


また 絡まれて羽交い絞めに


CIMG3441.jpg


CIMG3442.jpg



CIMG3444.jpg



CIMG3447.jpg



CIMG3448.jpg


こっちが見てて イライラするほどしつこい!!
2013_08
10
(Sat)07:00

たらこ~た~らこ~♪

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.30㌔(7㌔切れたら嬉しいけど無理かな?)
食事の量は一緒だけど 運動量が増えたのかな?たまたま?

金曜夕方 旦那さんお帰りです(><;

朝散歩 カメラ持参で


昨日のポスターです。

全体だと一寸意味が違います^^;


CIMG3426.jpg

書きこんだ字が おかしい__)m


CIMG3429.jpg

お尻の左右に ギっチョンチョンが 左巻き?

CIMG3435.jpg


家の中で走る後姿が たらこちゃんが ぶらぶら
タンタン狸の タンタラは~風にではないけど そんな感じで
かわいいじょ~(#^v^#)ポッ


・・・・・でお叱り戴きました^^;


CIMG3436.jpg

へい すんません(。 。;)


CIMG3437.jpg

2本電柱先に 時々あうポメちゃんが・・・・



CIMG3431.jpg




CIMG3432.jpg


かぼちゃ日に日に 少し色が変わってきましたw
多分赤くなるのでは・・・・と思うけど


昨日8日から 高校野球が始まりました。
別に野球好きではないけど プロと違って面白いです。

それに NHKの方みるから CMが無いのが
一番嬉しいかな?
今から 大分商業が・・・・
関西に来て 20数年たつけどやっぱし九州勢が
大分代表で出てたら やっぱ気に成るです。

春は あんまし面白くない やっぱ夏でしょう!!

(只今予約投稿記事書いています)

大分商業負けた 残念!!


2013_08
09
(Fri)07:00

暑い時は・・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.30㌔

毎日暑いですね 暦の上では もう~秋ですよ 秋

改めて

 残暑お見舞い申し上げます。

暑さ寒さも彼岸までって言うけど 彼岸過ぎても結構暑いw

そんな 暑い日は
クーラーの効いた部屋で ゴロンゴロンが一番ですよね^^;

・・・・で ゴロンゴロン遊び写真を


CIMG3404.jpg


CIMG3405.jpg



CIMG3407.jpg



CIMG3408.jpg



CIMG3409.jpg



CIMG3410.jpg


CIMG3411.jpg


シャンプーの時 一緒にたまちゃんまわりを
バリカンお願いしましたら・・・・・

コロンコロンの たらこちゃんが 丸見えに^^;

写真は全部 シャンプー前です。
2013_08
08
(Thu)07:00

朝散歩&カメラ

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

朝散歩に 初めてカメラ持参しました。
昨日の救急車のお話の続きですが
夕方散歩で ご主人さんが 猟犬にご飯あげていました。


2日前 元会社のお店にパン耳買に行ったら
外に 割と懇意にしていた男子にあって
色々話してたら 会社専属の配送会社の話になって
最近車見ないね 会社も移転したのないからって聞いたら

まだ30代半ばだった 社長が 癌で
お父さんが社長の時から 色々離したりしてたのでびっくり
それで廃業したって
それで定年後の職場にって新しく系列運送会社を作って
その人も定年すぎてから そこで働いてるんだって

現場の人は職人だから 定年後
北海道に作った ファームに行くそうですww
あの会社何処に向かってるのかな?
東京渋谷だったかな? パン屋(ヴィロン)出店したり訳わからんw
偉い人の考えることは

又 電話頂戴って言ったけど 登録消しててww

あはっは~ 用事があった向うから電話くるでしょう。
事務所に遊びおいでって言うけど・・・・あんまし

・・・朝散歩


CIMG3394.jpg


CIMG3395.jpg



CIMG3396.jpg




CIMG3397.jpg


CIMG3398.jpg


後 3回ほどしたけど・・・・



CIMG3400.jpg



CIMG3401.jpg


8日は まる シャンプーデーです。
おたまちゃんのまわりだけバリカンお願いします。
毛がモジャモジャで天花粉上手く はたけない(><;
2013_08
07
(Wed)07:00

豆苗は・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.30㌔

今朝(火曜日)洗濯済ませて 生ゴミドライブで
角を曲がったところに 救急車が

例の シュナちゃん&猟犬2匹のお家の前に
丁度タンカー?が車に傍にだんなさんが一緒に乗り込んでいました。
昨朝は 初めて 旦那さんが シュナちゃん散歩に
あれって不思議に思って旦那と奥さんどうかしたのかなって

今朝はまだ門扉のプランターが有ったのでまだか済ませたのか不明
奥様 大事ないと良いのですが・・・心配です!!

シュナちゃんが引っ張るので奥様が手を焼いてるって
旦那さんに聞いていたので
散歩コースで 早く気付いたら 一つ手前を曲がったりで
まるも 元気だして 引っ張るのでなるべく遭遇しないように
私なりに 気をつけていたのですが。



さてお題の豆苗ですが・・・・
以前他の方のブログで関心は有ったけど・・・

で買ってみたけど 食べる勇気が・・・・
それで 観葉植物?に



CIMG3387.jpg



昼下がりの まったりな時間


CIMG3381.jpg



2013_08
06
(Tue)07:00

3泊4日

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.35㌔

昨日記事に 気分が下がり気味って書いたけど
思い切って?

お昼ご飯食べて スロットに行こうかって行ってきましたw
777来たけど 一進一退で

思い切って?台変わったら 3連続777の後バーで
帰ろうと換金して 勝ったので 気分はかなり上昇

もうすぐ 盆休み 15日から 日曜日まで 5泊6日?

朝 私が 雨戸開けてるのに
旦那が外から 2枚目を 顔の横に中った!!

も~~痛いやん!!って 怒ったら 笑った!!
それにムカついて オケツを蹴ったw軽くね^^

そしたら また 一言 笑うなら 今でしょう!!ってぬかした
イラつくでしょう?


飛び蹴りしようと思ったけど 体力的に無理だから止めた!!

結構激しいでしょう?
自分の事は 置いといて 旦那の一言ってむかつくことあるwww

久しぶりに 夕方散歩にカメラ持参で


CIMG3369.jpg


CIMG3370.jpg



CIMG3371.jpg



CIMG3372.jpg





CIMG3374.jpg



CIMG3376.jpg


かぼちゃの写真をしゃがんで撮っていたら
雷が 怖くて だっこをせがんできた。

旦那に即引っ張られてしまったw


CIMG3377.jpg



CIMG3380.jpg

2013_08
05
(Mon)07:00

新米

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

この年になっても 意味もなく テンションが下がる!!
何が どうって事無いんだけど・・・・・

不満がある訳でも 不安がある訳でも無いんだけど・・・・
定期的に やってくるんだけどね^^;

贅沢病って言うわれたら そうかもですね。

さて 昨日と一昨日の まるです。



CIMG3350.jpg


何時もの場所で (ポロリンコロリン)って書いたつもりが
コロリンが可愛かったので
その後 へそ天に


CIMG3352.jpg


CIMG3354.jpg


CIMG3355.jpg


CIMG3356.jpg


CIMG3362.jpg



CIMG3365.jpg




その後



CIMG3360.jpg



CIMG3361.jpg


午前中 バリューに買い物行ったら

25年度産の新米が 宮崎コシヒカリが販売されてたw
後 1回位で 無くなるので 5Kのを買ったけど・・・・
当分あるわ 何時もは 2㌔入りだから


CIMG3366.jpg


お米は 買って帰ったら ジップロック大に半分づつ分けて
冷蔵庫の野菜室に入れてます^^

今夜(日曜日)は 新米だ!!
旦那の大好物の太刀魚の煮つけだ~


CIMG3368.jpg
2013_08
03
(Sat)07:00

忙しない週末に

おはよ~ございます(^-^@

まる 7・30㌔ (多分ステロイドでちょっぴり多尿?のせい)

まるは 注射が効いたのか 薬か解らないけど
本日は タマタマナメナメ無いです!!
お手手は一寸だけ
このまんまの状態が続いてくれたら良いけど・・・・
天花粉の出番がないけど^^;

金曜夕方 旦那さんお帰りだそうですw

また 忙しない週末に

まるの一番お気に入りのボール


CIMG3339.jpg




CIMG3343.jpg


何時壊しても良い様に 予備買ってるけど・・・・


これで持って来いするんだけど

投げたら 飛んで行って持ってくるけど
抱き込んで離しません!!

CIMG3345.jpg



CIMG3346.jpg




CIMG3347.jpg


CIMG3348.jpg


何度か無理やり取って投げるど・・・・
メンドクサイので 無視すると 口からぽろっと置いて
じっと私の動きを監視してます^^;

2013_08
02
(Fri)07:00

騙し騙しも限界に

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.50㌔

朝 6時 また 急遽思い立ちました。

ず~~~っと 気に成って
オムツしたり 怒ったり その都度ウエットティシューで
拭いてたんですが・・・・

ネットで調べても 手足舐めの事は 書かれてるけど・・・
たまたま周辺の事は

やっぱし 餅家は餅家 専門家の先生に診てもらおうと
それをなぜか 敏感に感じて


CIMG3333.jpg


8時半前 出発

8時45分到着

受付に診察券と保険証を投げ込んで 待ってると
先生が 〇〇さん~って9時前でも
助手さんが 不要な診察なら見てくれます。

結果 多分舐めてただれてると思うけど
一応菌の検査しましょうねってことで
診察室で 検査結果待ち 結果は 菌は無くて
ただの舐めが原因との事で

注射してもらって
ステロイド半つぶを今日は 晩御飯であげて
あとは 舐めて 爛れが 酷い時に 半つぶ飲ませる様にって
なるべく飲ませないのが 良いけどって

先生に 塗り薬で 舐めたら苦くって2度となめんどうって
思うような軟膏は 無いですか?聞いたら

軟膏は刺激が有ったりするから 舐めが酷くなるかもって

強いて塗るなら 天花粉がいいって
早速 病院の帰りに ドラッグストアーに寄って買いましたww

CIMG3337.jpg




あぁ~その時聞いたんですw
たま取ったら 無くなりますかって
関係ないですって キッパリ言うわれました^^チャンチャン


その後 大変だったのが 10時まで 何もあげないでって
病院出たのが 9時20分

どうするべ? 多分帰ったら 1番にお水飲むだろうし
車に乗せたら 水くれると思って待ってるし
病院に行く時に のどか湧いたらって思って
ミニペットボトルに バックに入れたの見てるし


仕方なく ドラッグストアーへ

まだ時間が 遠回りして HSの駐車場で時間調整
9時55分になったので 家へ

10時5分 家に着いた!!

即水飲んでましたww

私が先に家に入って 水隠せばいいけど
探すんですよね~それが可愛そうなので・・・・


CIMG3334.jpg


長々と m(_ _)m
2013_08
01
(Thu)07:00

8月です!!

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.50㌔

朝(30日)は 旦那さん 6時出発だったので
5時半に 一緒に朝散歩行きました。

最近は 帰るコールで まるの散歩行った?が
合言葉みたいで どこまで好きなん?って思うわ^^;

朝晩 一緒に散歩してる姿を傍から見たら
仲良し家族に見えるんでしょうね~
実は 違うんですって言いきれないけどどっち?

よくサスペンスなどで 妻夫〇人事件で
ご近所さんが 中の良いご夫婦でしたよ~
よく買い物など一緒に言ってましたって
その実 家の中は・・・・・・って事が

どうなのかは ご想像にお任せします。
このクソ暑い時に アホネタで__)m


毎月1日は 高級唯一のおやつデーです!!

まるの場合は カットして カリカリに混ぜてあげています。
最初のお皿に入れてあげるのですが・・・・
食べながら 毎度小首をかしげます。

何時もと違う物が 入ってるって感じてるのかな?
その後 早食い防止の器で 残りを完食します。
2つの器に分けるのは 面倒くさいけど・・・

一寸でも早食いが防止できればいいかなって思って




30日の夜
今回は 寝技 抑え込みやられてました^^;


CIMG3319.jpg



CIMG3320.jpg



CIMG3321.jpg


またまた まるこちゃんバージョン?


CIMG3329.jpg


CIMG3330.jpg



CIMG3331.jpg



一回のブルブルで リボン吹っ飛びましたわ~