手抜き?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.50㌔

取り立てて 変わったことも無く
笑い転げるような ネタも無く

あるときの会話

私>もうすぐ お盆だね~

旦那>やせうま作る?

私>多分 作らん 面倒くさいから

旦那> 盆っちゅうたら やせうまやろが~

って言いながら 毎年作るんだけどね^^

大分では お盆は やせうま作って 仏様にあげます。


CIMG3311.jpg


CIMG3313.jpg


最近 寝てる写真ばっかしだね~


CIMG3314.jpg


CIMG3315.jpg



CIMG3316.jpg



CIMG3317.jpg



CIMG3318.jpg






アンポンタンは誰?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45㌔


朝5時半に まると旦那さん お見送りしました。

その 30分後 電話が・・・・
リュックの中に 財布入ってない?だって
探したら 入ってましたw

昨日(日曜日)ラジコン用のリュックに財布入れて
そのままに
朝 携帯持った?スマホ持った?財布までは確認しなかったw
お金は2千円しか入ってないから良いけどだって

免許証が・・・・まぁ~不携帯だけど 無免許ではないけど
明日取りに帰るそうですw


8時半 まる連れて トリミングへ
2時間後にお迎え電話が ボディーとお顔をお願いしました。

3670円お支払しましたw


帰って 即 チッコ カリカリあげたら
その後は 爆睡


CIMG3299.jpg


CIMG3302.jpg




CIMG3303.jpg


CIMG3305.jpg



CIMG3307.jpg



CIMG3309.jpg

3ミリバリカンで ツンツルになったので
メッシュータンク着せました^^;








めまいが・・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.50㌔

ゴロンゴロンしてて 起きたら 頭が クラクラ
グータラ病?



3時ごろ 旦那が ラジコン遊びから
帰って来たのを気が付いて まるの歓迎ぶりです!!


[広告] VPS


凄い喜び方でしょう?

ゲロンパ

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45㌔

朝起きて まるのハウスに 行ったら
なんと 小山が 2個 晩御飯とその後食べたカリカリが・・・
未消化も含めて 大量のゲロンパ

まるは 元気で 朝ごはんも何時ものように完食
強いて言えば ハウスからでて即お水を飲んでましたw

朝散歩では 正常な?なウンチ 2回だったので問題は無いようですw
普段通りに過ごしていますが 一寸気をつけて観察を

夕方には 旦那が 帰ってくるので
又 大暴れするのかな?するでしょうね~



CIMG3285.jpg



CIMG3294.jpg



CIMG3287.jpg



CIMG3289.jpg




CIMG3296.jpg



有ったけど

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.50㌔


先日 お友達の花トラさんちで 教えてもらった
100均シャワー 早速100均に買に行ったけど
同じ物が無かったけど こんなのが有ったので 買ってみた。
1ℓペットボトルにも使えるww


これ散歩に持って行って チッコにかける


CIMG3282.jpg



CIMG3283.jpg


2個入りだったww


そしてこれまた お友達の スナ子さんとのコメで
ボンタン飴のオブラートが苦手って書いてたので

私が 今もオブラートに包んでるのかな?って
3日位前に 食べたのに記憶が・・・・・


ちゃんとオブラートで包んでました__)m



CIMG3279.jpg



CIMG3281.jpg


これ今 100円かな?バリューは 98円だった。
子供の頃は 10円と20円だったw

大概のキャラメル類は 10円&20円だったです。



暑いね~

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.50㌔

ご近所さんとのご挨拶は 暑いですね~
家の中に居ると 感じないけど・・・・
お昼前 買い物や ATMに 暑かったwww

帰ったら まるは 突進してくるし^^;
これがまた痛い!!
加減ってものをしらないから

一番狭い ヒエヒエマットを 使って無かったので
ソファーの上に置いてみたら

まるが 即ヒエヒエマット 大好きです^^


CIMG3270.jpg



CIMG3273.jpg



CIMG3274.jpg



CIMG3274.jpg




同じく ヒエヒエマットで・・・・


CIMG3271.jpg



又 赤いべべ着た写真が飛び込んできたww
いい加減にしろって思うけど

そのままにします。。。。((((; ̄へ ̄)


暑さのせいでは無いけど
バイオリズムが 下降気味でどんよりです。
ほっておけば其のうち 上昇するんだけど・・・・

黒い魔物

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.50㌔


昨日 朝冷蔵庫の前を掃除機かけてたら
黒い魔物が ちょろちょろ 即掃除機で吸い上げましたw

ここに越してきて 3匹目です。
どこから侵入してくるのかは 不明なんだけど

ドラッグストアーへ
ゴキブリホイホイと屋外用のブラックキャップと
ゴキジェットプロを購入して

早速設置しました。

前は 洗面所だったのでそこにも
後の1匹は 屋外2階のエアコン室外機付近だったので
これで当分様子みます。


CIMG3261.jpg

録画していた ハナミズキ見てたら チョイ北海道弁が・・・


CIMG3262.jpg


CIMG3263.jpg



CIMG3264.jpg


↑ また 少し目の上が赤くなってるので
  薬塗って 目薬差して 様子みてます。



CIMG3266.jpg


CIMG3268.jpg


ココがお気に入り?
向うには 魔物退治が・・・・

梅干しの土用干しも 今日で終わりです。

ネタのない日は

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.5㌔


朝 生ごみ一緒に出しに行って
その後 まるの手足を洗濯しました^^


CIMG3251.jpg

CIMG3252.jpg


CIMG3253.jpg



CIMG3254.jpg



CIMG3255.jpg



CIMG3258.jpg



CIMG3257.jpg



上2枚が また 飛び込んでます。
なぜこんな不具合が・・・・・不思議ですww


最近便利で 嵌ってる キッチンばさみです。



CIMG3245.jpg



上2枚が 飛んでたけど
朝見たら 1枚だけ 正常にアップしてたw








週末まで

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.50㌔

朝 5時半 旦那さん ご出発 週末までのんびり生活です^^
毎度のことですが
まるは お疲れで 多分1日寝てるかも

まるも 旦那の相手で 疲れるのか?
毎日のペースが狂うのかな?


そんなまるが 大嫌いなおむつちゃんと戦っていますww


[広告] VPS



いくら破いて使えなくしても
大丈夫 まだ予備は 沢山




おとしゃんとお戯れタイム


CIMG3239.jpg



CIMG3240.jpg



CIMG3241.jpg

土用の丑の日前夜?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.5㌔


月曜日は 土用の丑の日なんだけど
旦那は 居ないので 今日日曜日に食べるって

前 大阪出張の時 土用の丑の日はいなから
食べて置くわって言うので食べさせた記憶が・・・・

まぁ~いいんだけど ウナギの時は簡単で好き~
私は ウナギが苦手で食べられないです。

本当は シジミ汁が 肝機能の為に良いんだけど
どうもあれは 苦手ってか シジミの実?って食べますか?
私は面倒くさいので お汁だけ
国産だとやたら高いし

それで タイの頭アラで 吸い物にしようとアラ買ったわ^^
私これ好きだしね~

買い物から帰ったら
まるの口の下側の毛が 濡れてる!!
何処か ナメナメしたって証拠です!!

チェックしたら また たまたまの周辺を
それで また お仕置きに おむつを
拗ねてカーテンに顔突っ込んでますわ^^



CIMG3229.jpg


CIMG3231.jpg



CIMG3232.jpg



CIMG3233.jpg



CIMG3236.jpg

なぜか 今日アップロードした写真が
したから2番目の写真が 飛び込んでくる
こんなことが時々ある きっとココの不具合だよね!!

消さないでそのままにしておきますw

ポットが壊れた 壊した?

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.40㌔

急に思い立って 散髪行ったり
結構 思った即が 多い人生ですww


それで また 思い立ったので
湯沸しポット掃除した。

朝コーヒー飲もうとプッシュしたら
変な 擬音? ギャーギャーゴォーゴォー????

夕べは考えたら 掃除して使ってなかったw

湯沸し機能 保温機能は大丈夫だけど
肝心な 給水が出来ないので オタマですくった
2005年製だから もう買い替え時かな

テファールのケトルは有るけど
その都度沸かすのは 面倒くさい

仕方無い 後で上新にいこう~
もう容量大きくなくても良いから 適当なのを見るわ。
一応ネットで価格検索して行こう!!



お昼前 買い物ついでに 行ってきました。
2.2ℓでもいいかなって思ったけど・・・・・
3.0ℓに決めました ネット価格と一緒プラス値引き プラスポイントで

やっぱし昨日掃除した時 ネットを外して洗ったのが
多分ゴミ?が 詰まったようですww

今後 負の連鎖が続きませんように(-人ー)

洗濯機も冷蔵庫も そろそろ・・・・


まる また またナメナメでお仕置き中!!


CIMG3204.jpg


CIMG3201.jpg



CIMG3219.jpg


CIMG3221.jpg



CIMG3222.jpg



CIMG3223.jpg




お盆用?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45㌔

又 一覧から管理Pが 開かない
なら 違う方法で

今朝 急遽 散髪へ
ほぼ予約制なので 9時前に電話を

11時過ぎなら 開いてるとの事で予約入れて
11時過ぎに 行ってきましたw
さっぱりしました。

子供の頃は お盆用 正月用って散髪に
殆どおかっぱ頭だったので 普段は 母が切っていましたけど。

中学校卒業まで 髪を長く伸ばすのは禁止されていました。
セーラー服の襟に髪が当たるのが 凄く嫌いだったようで
高校になって 初めて髪を伸ばし始めました^^
それからは ほとんどロングに 反動かな?

毎回1回だけ くじが引けるのですが
今回は 前回引いた 7月末まで 500円引き
今回は 8月末までで 1000円引き

1ヶ月で またカット迷いますww


それから 風邪が 喉の痛みや咳は治まったけど・・・・
クシャミを連発 だから鼻づまり あぁ~甘く見てたww



CIMG3207.jpg


CIMG3209.jpg


CIMG3211.jpg


CIMG3212.jpg



CIMG3214.jpg



CIMG3216.jpg







トラッチママちゃんから

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45㌔

夕方から 管理画面にどうしも開かなくて
更新お休みしようかと 諦めかけたら 開いた。

夕方前 毎度のことですが まるが ギャン吠え
どうしても 郵便屋さん クロネコさんなどに
和室と玄関往復しながら 五月蠅いッたら

ポストに 嬉しい郵便物が


大好きな トラッチママちゃんから
暑中見舞いをいただきました。
何時も気にかけて戴いて 本当にありがとうございます__)m


CIMG3192.jpg


CIMG3196.jpg

封筒明けて 広げたら 即持って行きましたw



CIMG3197.jpg


これ子供の頃からあったわ
タバコ吸うふりして 親に叱られたけど
今では 離れられない 人生の伴侶に


CIMG3198.jpg


CIMG3200.jpg


凄い 一億円札ですよ~
なんでも買えますwww


本当に ありがとう ございました。

喉が咳が頭が腹が(x x:)

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45㌔


鬼のかく乱?
火曜日の夕方から 喉が・・・・
水曜日朝から 咳が 頭が その前に 夜中ぴーひゃら

風邪引いたようですw
旦那が 休み明け 喉が痛い 風邪引いたかな?って言った時
なんで風邪なんか 引くのよ この暑い時にって
憎まれ口 たたいた罰が 当たったのか?

こんなもの当たらんでいいのに


・・・・な訳で 

パブロンの錠剤飲んだら 今朝は少し痛みが無くなった!!
自慢には 成らないけど 粉薬オブラートがないとの飲めない^^;
だから風邪で病院行っても 玉の薬下さいって言います。
看護士さんが クスって笑うけど かまいませんのよ~
昨日は 記事途中で保存で

写真が無いので 使い回しを



CIMG3060.jpg




まる お疲れx2

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45㌔

朝 8時半 出発  45分到着
毎度ですが 駐車場から 正確に言えば 交差点左折してから
大暴れ 今日は 病院患者犬さんが 多かった!!
連休だったからかも

毎度 トリマーのお姉さんに 愛嬌振りまいて
全身 トリミングは 今回は止めて 手足・顔・ オチリのカットを
お願いして 次回29日にボディーバリカンを

私気にはなっていたけど まるは だいたい10日置きに
シャンプーの予約を2ヶ月まとめて お願いしてるけど
その間 全身トリミング入れてるけど・・・・

シャンプーは 1時間程度 全身だと 3時間余り
その後の他のワンちゃんのトリミング時間に食い込むことに
予約が無い時は良いけど・・・


それっで 2回シャンプー3回目に全身トリミングを
入れてもらうように 8月9月の予約を決めて戴きました。

もっと早く 言い出せばよかった。
本当に迷惑かけていたようで 申し訳なくて__)m


1時間40分後お迎え電話が

まだ待合室は 満員状態で
清算済ませるまで まるが騒いではいけないので・・・
抱っこして 吠えたらだめよ みんなイタイタだからって

おかげで 吠える事は無かったので 一安心

3650円 お支払しました。

車で まるは お水もらえると思って待っていたので
チョイ冷えたお水を ごくごく飲んでました。
帰ったら トイレに直行!!

それから 疲れたのか 寝てばかり

おとしゃんの子守で疲れて 散髪で疲れて(^-^;A


CIMG3186.jpg


↑ 朝 掃除の時



CIMG3187.jpg


CIMG3188.jpg



CIMG3189.jpg


お疲れの時は 癒しのお花を


CIMG3183.jpg

雷様(-人ー)

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45㌔

日曜日の雷には 本当に大変でした!!

まるは 鳴く出なく 暴れる出なく ただただ怯えて怖がります。
抱っこしたらじっとして安心するみたいですが・・・・
そう抱っこも スリングにもいれたり 

ご飯の用意が 出来ないので
旦那に 2階に連れて行ってもらった間に
私達が ご飯の時は ボールにカリカリ入れて遊ばせるけど
相手にしません 放置状態

仕方無いので 出して 手で 口には入れるけど ぽろっとだす
あの卑しいまるが 食べないんですw

そんな まる見てたら こっちまで 食欲が無くなって
途中で止めて

旦那には おまえが 普段甘やかすからや!!ってぬかすし
こうなると私もむきになる。

大好きなものが食べれないほど 怖がってるんやん!!
私が 声を荒げるから まるが怖がって抱っこせがむ・・・・ごめん
旦那 時々 カチンと来ることポロって言う。

この原因は 雷の時は まるは 旦那がおいでって言っても
私の方に来て 行かないのがどうも不満のようですw。

一寸 まる見ててって言うと
俺のところに こんやん!!
いじけた ひねた大人子供みたいでしょう?

今朝も5時起きで 散歩 誘ったら 行くって言うので
3人で 

その後 旦那さん 機嫌よく 生ゴミ 2個車に積んで
出してくれるって 
まるとお見送りしました^^

今日は まる シャンプーデー 全身トリミングか迷ってます。
次が 29日だから 全身した方が良いのかな?




CIMG3171.jpg



CIMG3172.jpg


CIMG3173.jpg


CIMG3175.jpg


信じられない この光景


CIMG3176.jpg


一ヶ月は持つって書いてたのに
いくら 人畜無害商品で あんまりやん 880円返せ!!!

CIMG3180.jpg



CIMG3181.jpg




CIMG3185.jpg

あらら 穴ポコが

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45㌔

土曜日夕方 旦那さんお帰りです。

まるは 喜んで 飛んで回っていましたw
6時ごろには帰るって 電話あったけど
5時過ぎに 曇っていたので散歩済ませたって言うと
ガッカリしたようにそうか!!って

・・・で5時前に起床したら
なぜか旦那も

まるの朝散歩 5時半過ぎ
旦那は 外で車弄っていたので
つら~と 散歩行かんね?って言ったら
行こうかって 3人で 勿論殿様散歩ですけど
まるも 喜んで・・・多分


今日は日曜日だから ラジコンへ
おにぎり 水筒もって 機嫌よく出かけました。
まるは 朝から 旦那に弄られて お疲れですw

朝寝っころがってる 旦那の靴下が・・・・
今日まで 掃いたらほかすのでって
・・・・で 記念写真を


CIMG3162.jpg



またまた まる被害者?に


CIMG3163.jpg


CIMG3164.jpg



CIMG3165.jpg



CIMG3166.jpg




旦那さんが 出かけた後は
さすがに まるは 疲れたのか 寝てばかり
寝てると 旦那が 弄って邪魔するので
居ない間に 夕方に向けて 体力の充電中です!!

ブラウン

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45㌔

毎朝 まると一緒に体重測定してるんだけど・・・・

0・00で 即乗ると たまにおかしい時があって
びっくりすることが

表示は 0・00だけど まだそれを認識して無いのか プラスされる
最後計りなおすと 正常値に
毎日計測する事も無いんだけど・・・・
一寸の時に気が付けば 無理せず 対処できるしね^^

まるも習慣になっていて
体重計引っ張り出すと だっこしろってうでを鼻で押すw
一回抱っこして 量ると納得して離れる^^;

不思議で 旦那が 量っていても 知らん顔してるww


今朝 9時半に届きましたw

まるの夜オネムの時用のヒエヒエマットが
90x90で一寸幅が 折れば大丈夫です。
今のは 45x75だっけ

それに今回は ブラウンだから 汚れが目立たないからいいわ


CIMG3160.jpg


CIMG3161.jpg


広げたら早速 お坊ちゃま お乗りになられましたわ~
去年は こんなカラー無かった様な



今日も チョイ舐めで おむつを
外して置いていたら

戦っていますw


CIMG3157.jpg


テーブルの上のボールを欲しがるので


CIMG3148.jpg



CIMG3150.jpg


明日の朝 夜勤明けに 旦那が 帰って来ます。
日 月 連休だそうですw

今度から抱っこを

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

今朝(12日)
私 寝坊して 起きたら 5時26分で
あわてて起きて

歯磨きして まるにご飯をあげて
一寸時間置いて 6時前に散歩に出発

曇っていたのが 暑くは無かったけど・・・・
時間がずれると 他のワンコに会うので会わないように
祈りながら・・・・祈り届かず

1匹目 まっすぐ道で デカイハスキーちゃんに
電柱で 止まっていたら
ハスキーちゃんも伏せして待っていて
仕方無いので 反対側を通過することに

又例のごとく まるが吠えて 向かっていく静止出来ないので
引っ張ってなんとか

ほっとしたのもつかの間 角から
デカイ シェパードちゃんが 自転車で引いていて
あれ!!っと言った時は まるは ギャンボエ 向かって行くし
また 引っ張って 何とか

それでも まるは 振り向きながら行こうとする。

帰って 手足拭いてたら 血が付いたので
見たら 右手の指ってか爪のさきから出てる。

病院に行くほどでもないので
指のまわりの毛カットして
マキロンで消毒して 様子見 大丈夫みたいです。

これからは 他のワンコに遭遇したら
無理やり引っ張らないで かかじられるの覚悟で
抱っこしようと もっと早くそうすれば
余分に爪に力入れなくていいのではと

向って行く時は 必死だから きっとバカ力が爪に
私が 寝坊しなければ ってさっきアラーム5時に
何時もは アラームなしで 5時前には起きてたけど・・・・


懐かしい写真2012年 4月23日


IMGP1810.jpg


IMGP1811.jpg



IMGP1812.jpg


今日のまる


CIMG3141.jpg


CIMG3143.jpg





今日は ふふふ~♪

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

本日は 半期に一度の 大感謝デーです!!

半期に一度で思い出すのは パルコかな?オイオイ

暑いですね~猛暑です(><;
お昼前の買い物も まるはお留守番ばかりで
最近は 買い物って言うと自分からハウスへ

それ以外は まるとべったり2人?でひきこもり生活です~


CIMG3140.jpg





CIMG3139.jpg




CIMG3118.jpg


CIMG3121.jpg



CIMG3123.jpg

洗濯&スイカ&諸々・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

朝 掃除して 洗濯して 一息この時点でエアコンフル稼働中!!
電気代は 考えない事しています。
冬の間 水槽止めて 30%以上節電したので

涼しい部屋で 思いついたのは
まるのずず汚れた手足 散歩の後毎回
濡れタオルで拭いてるんだけど・・・拭ききれない分が

・・・で まるちゃんお風呂へ
チッポは洗わないので ゴムで括って
ここまでするなら 全身を思うでしょうが
2日前に フロントラインしたばかりだしね~

洗うには 大人しく洗わせるけど・・・
ドライが その辺走り回って まぁ~大変
何とか 乾かして ブラッシングして カリカリご褒美ちょっこしね^^


手足洗濯前に 舐めてないけど・・・オムツを装着練習を
昨日はチッポ垂らしてたけど
今朝は あげてあんまし気に成らないようでしたw
5分ほどで外しましたが 


その後 おむつは


CIMG3126.jpg


CIMG3129.jpg


CIMG3127.jpg


CIMG3132.jpg



CIMG3133.jpg



今年 初のままる買いです!!


CIMG3136.jpg



CIMG3137.jpg


4時過ぎ 少しだけ ナメナメ

おいで~オムツするよ~って言うと
走ってきます・・・で装着

そのままクロネコさんが来たら飛んで出て
吠えまくってる^^;

もうオムツは抵抗ないようです^^v

今度はオムツパンツ 買ってやろうかなと思う 母なのでした。


最近 オリーブの木の調理器具に感心があって
料理も大してしないのに あはっははぁ~(#^▽^#)



オムツしてろ~

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

昨日は 男らしい迷彩カラー

本日は おむつのあかちゃんに

昨日あたりから また タマタマの付け根ってかまわりを
ナメナメして 赤く被れてる

それで 朝方 毛を少しカットしてたんですが

お昼過ぎに見たら 今度は反対側が 赤くなってる!!
口で言っても解らないので おむつしました。

一寸舐めるの止めたら 元どうりになるので
病院に行くほどは ないんだけど・・・・

日中は チッコもウンチもしないのでそのまましてたら
赤味は引くと思うので・・・・

前の晩

CIMG3106.jpg




CIMG3110.jpg



今日 お昼過ぎ おむつを



CIMG3111.jpg


CIMG3115.jpg


CIMG3116.jpg



CIMG3117.jpg


あんまし落ち込んでるので
可愛そうになって おむつ外したら
オムツの上に寝てしまった。

舐めないように気をつけるしか

「 また 舐めてる!!」って言うと

私のそばに 走り寄ってきて 顔をぺろぺろ
ご機嫌取りに こんな知恵はあるんですね^^;


旦那さんは 昨夜から 2交代制の夜勤だそうです。
1週間 何時もは昼勤だけど 夜勤は珍しいわ~

旦那曰く 夏場は 夜勤の方が 涼しくて仮眠できるし
良いのだそうです。
おまけに 手当も多いしね^^; オイオイ


迷彩柄は男の証し?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

今日も外は 真夏日です!!
お昼前の買い物も まるはお留守番です。

旦那は スペアーキーでエンジンかけてたらエアコン効くやんって
そこまでせんでも ハウスで留守番させたらいいやん!!

おまえがいいなら いいけどな!!だって 

七夕で 織姫と彦星は逢えたのでしょうか?
花輪君は ママと会えましたが・・・・

前に買っていた まるのカラーを迷彩柄に変えました。
なんか迷彩柄ってあんまし好きでは無かったけど・・・・

まるは男の子だし
ハーネスとメッシュータンクを買ったら
思ったより気に入って まぁ~私が着るわけでは無いし

私人間のも男の子の服って買った事無いんです^^;

だから まるの服も女の子寄りになってしまいます。


CIMG3088.jpg


今日も 100均ガム


CIMG3089.jpg


CIMG3098.jpg


CIMG3100.jpg



CIMG3102.jpg



CIMG3105.jpg


今朝 またEテレ見てたら

過ぎたるは及ばざるが如しって

過ぎ去った過去は どうすることも出来ないって
理解していましたが 違っていましたw

なんでも物事過ぎると足りないと同じように良くないって事だって
ほどほどが良いって事でしょうか?私的解釈ですが・・・・

まるのガムは

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

家の 駐車場と道の境に
しつこい草が 何度か 旦那がカットしたり 私がしたりで
も~めんどくさいので

除草剤を撒きました!!
凄い効き目です 朝撒いたら夕方には枯れてたww

勿論 人間ワンコねこ 舐めても大丈夫ってのです^^

ビフォーは無いのけど

CIMG3070.jpg



CIMG3075.jpg


前オレンジの台所用は 使った事ある 同じ匂いがしたw
ダイキには これしかなかった。


まるのガムは 100均のチッポくくりゴムです!!
器用に奥歯で くちゅくちゅ噛んでいますww
これって歯磨きの代わりにもなるかも・・・・


CIMG3080.jpg


CIMG3082.jpg


CIMG3084.jpg


玄関前で ゴソゴソしてたら

CIMG3076.jpg


久しぶりに サボテン見たら
前写真アップした時に比べたら
すんごく成長してますww

CIMG3072.jpg





踊るポンポコリン

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

金曜日夕方 まる散歩終えて
時計の電池交換にヨーカ堂に行くというので

私も ついて行って
一昨年亡くなった 旦那の会社の作業員の親方さんに
ご供養を送りに

この親方さんには 良くして貰いました。
直接お会いしたことは無いけど・・・・

私達は こっちに出てきてから
年賀状 お歳暮お中元は いっさいしない事に決めて
いままでも ずっと守ってきたけど
親方さんのお供えはずっと

この親方さんには 毎年 盆暮れにはお中元も
その間にも お肉やら商品券など
作業員の方が問題を起こしては
中に入った旦那に申し訳ないと
気を使ってくれていました。

膵臓がんで 亡くなりましたが・・・・
息子さんが トヨタに 旦那はそこで車を
私も点検車検は全部お願いしています。
購入は 便宜上 前努めていた会社の前の
トヨタで購入しましたが・・・

次買い替えがあれば 迷わず

そろそろ私の 12ケ月点検
今月末は 旦那の車検 あ~車ですYO


CIMG3052.jpg


CIMG3053.jpg


旦那をお見送りして まったり~


CIMG3058.jpg


CIMG3062.jpg


CIMG3064.jpg


CIMG3068.jpg


↑ お手入れ レロレロ~

CIMG3069.jpg


7月7日は 父の誕生日でした。
生きていれば幾つかな

七夕の短冊に 願い事書くのに
朝 里芋の上にコロコロした 朝露で
墨擦って お習字書くと字が綺麗になるって
毎年 母に言うわれて 早起きして集めて
書いてたけど・・・・・迷信だったようですが

七夕って言えば 思い出します^^

昨夜から・・・・

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.45㌔

昨夜から 正確には お昼前から
ひさびさに ぴ~ひゃら~祭りに

おまけに 土日仕事だから
金曜日 半休で 3時予約入れたので お帰りに

ま~るは 喜び 家駆け回るし 蒸し暑いし エアコン入れたw

お祭りは まだ続いてる チョイ小康状態だけど・・・・で

今日は 更新が今に

昨日朝の まるブラッシング光景


CIMG3035.jpg


CIMG3033.jpg


何時もこんな感じ

チッポって言うと 膝から降りてオチリ向けます。


夜 また 親子で戯れ?


CIMG3041.jpg


CIMG3042.jpg


CIMG3043.jpg


↑お顔の表情 迷惑そうな顔? 悪犬顔?

そろそろ 飽きて離れようとしたら カニバサミに


CIMG3044.jpg


CIMG3045.jpg


CIMG3046.jpg


朝7時 ヤマサキへ 直行なので ご出発です。









慣れる事はないのか!!

おはよ~ござます(^-^@

まる 7.40㌔

朝散歩も無事終わり
掃除 洗濯も終わり

8時半に出発 

毎度の大騒ぎで も~

一時間後 お迎え電話と病院到着が ぴったし

今回は 鼻回りと耳を少しカットしてもらいました。
散歩中 地面のお手紙読むのに 耳がどろびいて
嫌だったので 思い切って2センチカット
パッツンされてましたww



CIMG3020.jpg



CIMG3022.jpg



その後 お昼ご飯前 異変が


CIMG3024.jpg



CIMG3025.jpg


異変は 雷様です!!

も~座って抱っこしても 肩までよじ登るし
仕方なく カンガルー親子に


CIMG3026.jpg


CIMG3028.jpg



CIMG3029.jpg



CIMG3030.jpg



一時間ほどで雷も終わり
腰が・・・・でソファーに下ろして
ナデナデしてたら 落ち着いて一段落

あぁ~腰が長時間だっこして立っていると
左足が 痛くなる 

何時も散歩で会っていた シュナちゃんに最近合わない
ご主人に偶然会ったので聞いたら

引っ張りが酷くて 引っ張り防止のベルトしてるけど
ワンコに会うと吠えかかって行くので
奥さんでは力が ほっそい小柄な方で 腰も少し・・・

結構高齢推定70半ば位なので 大変みたいで
今はご主人が車で公園の近くまで乗せってて 
ワンコの少ない場所で散歩してるんだって

やはり年齢にあった ワンコを迎えないと
どっちも 大変ですよね^^

まるもその一因かも申し訳ないです。
なるべく会わないように気をつけてたけど・・・








変なお天気?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45㌔

さっきから まるの視線を チクチク感じています^^;
なぜかって そろそろ 晩御飯の時間に

そろそろ 実力行使 私の隣にお座りして お目目ウルウル攻撃に

今日は 朝から変なお天気で 日が差さないので暑くは無いけど・・・
スッキリしない お散歩には最適だけど・・・ムシムシ

早めに夕散歩と思って用意して 玄関出たら
なんと集中豪雨並みの雨が・・・・で 敢え無く 撃沈

一時間後 小雨になったので 明日はシャンプーデーだし
汚れ覚悟で 出発!!

帰って普段なら 手足洗濯するけど
濡れタオルで 汚れ拭き上げて 乾いたタオルで ゴシゴシ
明日 綺麗にしてもらいなさい 大好きなお姉さんに(^-^;A


今日は1枚も写真撮ってないわ!!


CIMG2759.jpg
 
今朝 このマスカラだけ使ってみたw
リップは 明るいピンク 無理!!

顔に貼るやつは なぜか怖い!!
国産のは 使った事あるけど・・・・


CIMG3002.jpg


フライパンの20㎝が欲しくて 楽天市場をウロウロしていたら
良いのがあったから 2個買うことに 送料は 525円付くけど
・・・・で 手続きしてたら 2個で 送料が 1050円?
これってどういうこと!!

ココは止めて他をウロウロ探していたら 同じ商品が 500円安くて
送料は 勿論525円だけ

私ほぼ一人暮らしだから 20㎝フライパン重宝しています!!
それに軽いのは嫌いなので IH対応の重たいのを
1個 745gです^^v レンジはIHではないけどね。
IH対応は 底厚だから好き~

同じ商品で同じ市場で こうまで違うのか?

本日のお買いものは 包丁2本とフライパン2個
だれ? 料理もしないのに って言ったのは?


CIMG3018.jpg


4日は まるのシャンプーデーお顔もチョイお願いしようかな?


やっと切り替え

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

3日のAM0;00から
新契約の アニコムが有効になります。
3日にアイペットに解約書類を発送します。
会社に着いた時点で 解約成立です!!
7月分まで 保険料がダブるけど隙間を作りたく
無かったので

人間の生保とは一寸違いますね。
たしか生保は 1回目保険料支払った時間から有効だったと
記憶してるけど35年も前の話だけどね~

ワンコの場合は 2週間待機期間と1ヶ月間障害のみ有効期間が
まるは 6月3日が契約開始で1ヶ月間7月2日までは
障害のみで 病気は適用除外です。

その間怪我しても 病院処理でなく 保険会社に書類を
送って その後振込みだそうです。

そんなこともあってキッチリダブルけど致し方なくね^^


午前中 まるは お留守番で ヨーカ堂へ
買い物終わって 外に出たら

じーさんが フリーのダックス2匹連れて歩いてたw
自転車や人も通るのに 迷惑なじーさん イヌに責任はない!!

カメラ出して 写真と撮ろうと思ったら行ってしまった!!


夜お風呂に入るのに 下着用意して ソファーに置いたら
早速 こやつが



CIMG3004.jpg



CIMG3005.jpg



CIMG3006.jpg



CIMG3007.jpg




又 くっさい靴下で 戯れる親子?



[広告] VPS





今日の〆は

遊んでみたYO


CIMG3010.jpg


CIMG3015.jpg


一回ブルブルでゴムが 吹っ飛んだ^^;

CIMG3017.jpg




日曜日夕散歩

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

朝 6時無事 旦那をまるとお見送り
又 ゆったりした生活にもどります。
今回は 土曜日 病院から帰って

2階のベランダを ホースを引っ張って洗ってくれましたw
床 壁 ガラス戸と網戸も 大変綺麗になりました。
丁寧にお礼を言いました 今後の事もあるので
土日連休の時は 土曜日は 家の事
日曜日は ラジコンと決めてるようです^^
雨や強風の時は 家でゴロゴロ


さて日曜日は まると3人?で 例の殿様散歩に
こんな時こそと カメラ持参で


一寸風が 吹いていたけど・・・・


CIMG2974.jpg



一回目のチッコ


CIMG2972.jpg


先日見かけた ペットボトル持参のお散歩の方にまた会いましたw


CIMG2976.jpg


トラッチママちゃん
ラベンダー遅くなったので 旬は・・・・

CIMG2981.jpg


立ち葵


CIMG2983.jpg


アジサイも遅かった!!


CIMG2985.jpg


ブロック塀にくっつくな!!

CIMG2978.jpg

なんか重要なお手紙みたいで
旦那が引っ張るけど 踏ん張って動かないので
全部読むまで放置

CIMG2991.jpg



CIMG2989.jpg


楽しかったね~
今度は 何時かな?おとしゃんと散歩できるのは・・・・


CIMG2987.jpg



CIMG2988.jpg

前 塀の上に トリの置物を置いていた家です^^
お庭 一寸覗けるけど 色々変わったものが・・・

手入れがされてないのが 残念だけど
GO TOP