2013_05
31
(Fri)07:00

痛い洗礼

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

昨日(水曜日)

座布団が(クッション)が へたっているので
一枚敷いても オケツが痛いので 2枚敷くと
まるのが無くなって 私のを取るので

夕方 ヨーカ堂に買いに ダイキの駐車場に止めて
行こうと思ったけど・・・・・

どうせ すぐ汚れるし 安いのでいいかと思って
ダイキへ @980円の2個買って
ヨーカ堂には 寄らずに

ペットコーナーに行って見ると
みんな揃って ウンチまみれに ちゃんと掃除したらって
前もこんな感じだったわ。

ナフコのペットコーナーも同じような感じだわ!!


・・・・で帰って 座布団出したら
早速 新入りさんには 先輩の洗礼が待ち受けていましたw
安いの買ってよかったww



[広告] VPS



続き



[広告] VPS


何か印つけて 私のまで洗礼受けることに


CIMG3809.jpg



CIMG3811.jpg


CIMG3813.jpg


CIMG3814.jpg


CIMG3815.jpg


CIMG3816.jpg
2013_05
30
(Thu)07:00

何気に・・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

朝方 何気に オークション見てたら
そうだ ジャパンネットバンクの住所変更 とアドレス変更を
していない事に気が付いた。

変更していないと 名前は忘れたけど
6ケタの承認番号が 2分おきに変わる器具
ネットバンクは みんなこれ使ってるのかな?

送ってこないと困るしね。

ネットバンクは 私の名前だけど
旦那が 競馬競艇用に登録して使っています。

私は 旦那の名前で 競馬を
競艇は 違う私の口座で


・・・・でネットバンク何気に ログインしたら

まぁ~残高が 日付見たら 5月26日だったので
即 ダービーだと分かったけど


家の旦那様 競艇でも馬でも 大口勝ったら
必ず半分くれるんです^^
パチも 元金引いて 半分はくれます。

多分 作業員の方に頼まれて買ったんだろうとは思ったけど
最近声聞いてなかったので お尋ねしましたら
やっぱし 頼まれたんだって なんで乗らなかったのかって
後悔していましたわ!!

決して ノミ行為ではありませんが・・・・
勝ったら お礼をくれるんだって
それで持っていても又 使うから 預かっていてだって

実は私も ダービー買ったけど 残金が 100円で一枚しか
買えなくて 勿論 ドッボンでしたけどね~

まるが来てから 本当にご無沙汰でしたw
2年振りかな? 

又少し入金しようかなって思いながらほっとくんだよね~
IPATは 入金日が決まってるから つい忘れてしまうw

競艇の方が 毎日買えるから 小銭稼ぐには良いかもね^^;
根が貧乏性だから 大きく何て賭けないお遊び程度ですYO


さて 肌寒いとまるさんも そこかしこで 行き倒れ寝を


CIMG3797.jpg



CIMG3802.jpg


CIMG3798.jpg



CIMG2598.jpg


CIMG2599.jpg



グルーミング中?

CIMG2604.jpg



さぁ~何を咥えてるのかな?



CIMG2606.jpg


これです!!


CIMG2608.jpg


CIMG2610.jpg






2013_05
29
(Wed)07:00

肌寒い

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

朝雨が降りそうだったので 5時50分に朝散歩に
パラパラ落ちていたけど

夕散歩行けないと可哀そうだからね^^


関西地方も梅雨入りだそうですw
今日は 何か 肌寒い こたつ臨時復活あるかな?

9時前に家でて 100均パン屋さんへ
ここのフランスパン美味しいんだよね~

朝は パン耳で 昼はフランスパン半分カットして
なにがしかはさんで食べるんだわ~

パン屋さんよって 郵便局でKDDIのモデム返送を

帰りに ナフコで タンスにゴんゴン クローゼット用2個と
引き出し用2個 1年持つって書いてるけど持つのか?

20㎝のマーブルコートフライパンを
このサイズが 1人暮らしには重宝します^^

人間用の アースノーマットを購入しました。
2本入りスペアーも 

お天気の良い日は 先日買った 蚊取り線香を
玄関ポーチで炊いてるけど・・・・

こんな臭いだっけ もっと良かった様な
何十年振りかにかいだので 記憶が薄れてるのかな?

メーカーで違うのかも
値段か?



さて 午前中のまるさん


CIMG3777.jpg



CIMG3780.jpg



CIMG3781.jpg



CIMG3785.jpg



CIMG3788.jpg


〆は 毎度の おっぴろげぇ~


CIMG3790.jpg

リビングと和室に段差があって 敷居の角で・・・・・
・・・・で ペタンコマットを敷いてみましたw
2013_05
28
(Tue)07:00

カメちゃん持参で

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

午前中 今加入の保険屋さんに電話して
解約手続きの用紙を送ってもらう様に電話したら

理由を聞かれたので そのまんま説明した。
6月いっぱいで 解約したいと言ったら
解約用紙記入して 診察カードを同封して
それが 保険会社に到着した時点で 解約成立だそうですw
用紙が 届いても 6月末ギリギリで出します。

KDDIから モデム返還用の伝票が送られてきた
ゆうパックで 着払いでした 明日でも送り返します。


さて 日中まるの写真撮ってなかったので
カメラを夕方散歩にお供を



CIMG3764.jpg



CIMG3765.jpg



CIMG3769.jpg


この時点で お水残り 20%



CIMG3767.jpg



CIMG3770.jpg



CIMG3771.jpg



CIMG3772.jpg


お花屋敷は 花盛りです^^
毎日 おじさんが 手入れしています^^
見た感じ お花とは無縁なお顔付なんですが・・・・・




CIMG3773.jpg



CIMG3774.jpg



CIMG3775.jpg



CIMG3776.jpg



最後は まいどの この方に〆てもらいます(^-^;A



CIMG3763.jpg


恥ずかしいのでお手手で お顔隠していますってなこと無い無い!!
2013_05
27
(Mon)07:00

その後は・・・・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

土曜の夜は 楽しい飲み会えした。

普段物を食べない時間帯に 食べ捲るから
次の日は 決まって ぴ~ひゃら祭りです^^;

まるは私が家の中ではチョイ寒いので上着?を
着たら も~また置いて行かれるのかと
引っ付き虫に 仕方ないので

何時ものスーパーに買い物連れて行きました。

丁度踏切手前 曲がり角で カーン カーン・・・・

で一寸横見たら 今まで無かった 面白いものが

これです。


CIMG2594.jpg



CIMG2596.jpg


今まで無かったのに 何時?




CIMG3749.jpg



CIMG3750.jpg



CIMG3751.jpg


CIMG3752.jpg



CIMG3754.jpg






CIMG3757.jpg



最後は 毎度の おっぴろげぇ~


CIMG3742.jpg


昨夕の散歩で初めて遭遇しました。

一寸離れていたけど・・・・
多分 秋田犬?を散歩させてた 若い?中年?の男性が
ワンコのチッコの後 ペットボトル 2ℓかな
お水かけてたわ~ なんか 嬉しかった^^

まるも ペットボトル 500mlから 1ℓに変えた。
ほぼ毎日同じ場所に チッコして水かけるから
少し綺麗になったような気がするけど・・・・まだまだ

ウンチも結構転がってるし まだまだ・・・・
2013_05
26
(Sun)07:00

今夜は飲み会~

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

今夜(土曜日)は 飲み会です!!
今回は 2人欠席で 3人です~
前回 欠席だった人が 出席しるので 楽しみ~です^^

勿論 まるは お留守番です^^
飲み会って名目だけど・・・・

殆ど食べて 喋ってかな?
私は車で行くので 帰りに1人送って行きます。
帰る途中だしね~
前はこの人のパパに送ってもらってたわ~

エクステリア関係のお仕事で 今の家のカーポートなど
お願いしました。すごくお安くしてくれます^^v


さて パンの耳が あと1組に
久しぶりに 元職場のお店へ買いに行きます。
一寸の時間なので まる連れて行きます^^

CIMG3736.jpg






CIMG3737.jpg



CIMG3738.jpg



CIMG3740.jpg


可愛い~お服のタグをおっぴろげぇ~でカミカミ中!!



[広告] VPS




昨夜は 食べて喰って 喋り捲って
10時解散でした。
友達送って 家に まるの大歓迎を受けました^^
いっぱい抱っこして ナデナデもいっぱい

一寸だけお留守番のご褒美のカリカリをあげました。
20~30分 遊んで また ハウスへお姫様だっこで

11時過ぎには ベットへ

楽しい時間が過ごせませました。

次は 何時ごろになるかな?
2013_05
25
(Sat)07:00

まるはお留守番

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔ 安定期 妊婦かって感じ?


9時すぎに まる 乗せて 生ゴミ出しに

10時には まるをハウスに入れて お出かけです^^
暑いし 何軒か梯子するし

お友達の勤めるクリーニング店にもよるから
長い間 まるを 車に置きっぱなしには出来ないからね^^


何軒か 回って 最後に クリーニング店へ
お客さんが いなくて 一寸間 世間話を
土曜日の飲み会で又逢うんだけどね~


帰ったら まるさん興奮状態で
家の中 走り回って 最後激突された
だっこして よしよしナデナデ ご褒美のカリカリチョイね^^

まると毎度のお昼寝してたら ピンポーン
私より先に まるが 玄関へ

西濃さんが 注文していた ヒエヒエマットを
まる抱いて 片手で受け取ろうとしたら 重くて
玄関に置いてもらいましたw

今回のは 中に塩が入ってるそうですw

4980円半分 ポイントで支払いました^^



CIMG3715.jpg



CIMG3717.jpg


CIMG3720.jpg


CIMG3724.jpg


CIMG3725.jpg


CIMG3726.jpg


CIMG3727.jpg



CIMG3731.jpg
2013_05
24
(Fri)07:00

連ちゃんは きつい?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

8時35分まる連れて お家出発!!

一路 病院へ


毎度ながら 駐車場に着いたら
まるは 喜び過ぎて 半狂乱 そんなに好きか?

2階まで抱っこで下すと
千切れんばかりに チッポふりふりトリマー室へ

トリマーのお姉さんに猛烈アタック お手上げですww
こんなに喜んでくるワンちゃんも珍しいって
前 チッコちびりながら嫌がってるワンコ見た!!



45分後お迎え電話が シャンプーだけだったので
病院で清算待ちで 丁度せんせいが居たので
昨日聞き忘れた 目の事を

用心の為目薬は 1~2回状態を見ながら
続けた方がって それで 目薬貰いました。

3675円 お支払しました。



帰ったら お疲れの様で
ご褒美のカリカリ少し上げて お昼寝を




CIMG3692.jpg


CIMG3694.jpg


CIMG3697.jpg



CIMG3698.jpg



CIMG3700.jpg


2013_05
23
(Thu)07:00

初夏?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40㌔

最近ココエラーが多くない?気のせい?

暑い一日でしたわ~
流石に エアコンは まだだけど・・・・
この間まで まだ寒い寒いって言ってたのにね~

お隣さんの雑木林のグミの木のグミが色づき始めましたw
写真撮ってないけど 結構大きくて 美味しそう~

すぐ 鵯が狙ってくるよ!!


夕方の散歩時間が どんどん遅くなっています^^;

CIMG3676.jpg


私が 座布団に座ってPCしてるのに
遠慮なしに おマタの間に

そして 占領されましたw


CIMG3677.jpg



ソファーカバーと下半身が同化してます。


CIMG3681.jpg



CIMG3684.jpg



一緒にお昼寝


CIMG3685.jpg



CIMG3688.jpg



可愛いくまさんみっけ!!


CIMG3690.jpg



23日は まるのシャンプーデーでっす!!
今回は シャンプーだけでいいかな?

前回後ろ足の爪1本だけど深爪してたw


夕方 6時ごろから まるが・・・・・誤飲?
誤飲したものが思いつかない

時々何か喉にひかかってるようにつば呑み込んでる
この時間なら 病院診察間に合うから
行ってきましたww

途中車の中で納まったみたいだけど
夜中に急変も怖いので 

まぁ~多い事多い事 1時間半以上待ちましたww
結果 レントゲン撮って 異常なしでしたわ。

先生曰く急に暑くなったりするとこの手のワンコは
起しやすいんだそうですww

過呼吸の事も聞いたら 鼻腔の関係だそうです!!

これからの季節は 朝散歩を長くして
夕方散歩は 排便程度が良いのだそうです。

お支払 保険活用で 600円でした。
2013_05
22
(Wed)07:00

流石だねぇ~

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40k

10時過ぎに ケイオーテレコムの方が見えました。
まるには一寸間 ハウスに入れました。

その後大人しくするって言うので外に
約束どうり 大人しく クンクンをしていましたが
吠える事なく 最後は真後ろで 寝ていましたw

その方が 手を出したり取り合わないのが良かったのかも
でも気になるみたいで 靴下もクンクンチェックしていました。

PC ウィルスバスターをアップして その他メール関係で
気に成っていた事も お願いしてスッキリしました。
無償なので この際疑問に思ってる事を質問して
教えて戴きました。

流石 プロですね~

1時間半位で 終了しました。
帰るころになってまるが 元気を出しだして ぎゃんぼえ アホ!!

その間に 関西電機保安協会の方が検査に
珍しく まる 完全無視 漏電チェック異常なし(^-^ゝ


それで 午前中買い物行けなくて 2時頃行ったら
まぁ~ 真夏日 さっさと済ませて帰りました!!


朝から 私の気配を感じてか
まるさん落ち着きません。解るのかな?



CIMG3662.jpg


CIMG3664.jpg


CIMG3665.jpg


CIMG3666.jpg



CIMG3668.jpg


あまりの暑さに 出しましたよ~

これ 夏場の必須アイテム
今年は 裏返しにして使います^^;
表側 バッチイんですよね~


敷いた途端 まるさんが


CIMG3669.jpg



CIMG3670.jpg



CIMG3672.jpg



ハウスに敷くのは もう少し先にします^^
梅雨明け頃かな?

チャームさんに 蚊取り器の替えカートリッジ注文したので
明日届き次第に 近くのHCより 200円安い^^v
12時間点灯で 60日って事は 24時間だと30日
朝OFFにする様に・・・・するかな?私

3個注文したから OFF使用で 6ヶ月か~

ヒエヒエマット リビング用に広いの考えようかな?

90x140サイズなら
人間様も寝転がれるしなぁ~
今月が 諭吉さんが楽天さんに団体で旅立つ
少し考えないとね^^;

掃除機 まるハウス カーペットと他諸々
この諸々が一番問題かも~

2013_05
21
(Tue)07:00

決断の時

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40k


今日まるの保険やさんから電話が・・・・
内容は 詳しくは書けないけど一寸面倒くさい事に
契約時は そうしていないとって言った事が
損保に変わったので 無効にって
そのやり取りですごく 頭に来て

前から この保険より 他社の保険の方が
少し保険料高いけど内容がいいので
まる迎えた ブリダーさんに勧められるままに今の会社に
約1年半 ブリダーさんへの義理は果たせたのでは

それで 入りたい保険会社の資料請求ネットで申し込んだけど
どうせなら ネット申し込みで写真も送れるし
思い立ったが吉日 申し込み完了しましたw

重なる期間の保険料は勿体無いけど・・・
長い目で見たらきっと 入院診療等が無制限だし
全てにこっちの方が勝ってるから
変えるなら早い方が良いもんね~

使うことが無いのが一番いいけど・・・・
ワンコも生身だから

真坂の時の 保険の保険??






CIMG2585.jpg



CIMG2591.jpg


保険の写真様に 何枚か撮ったけど(><;


CIMG3645.jpg



CIMG3648.jpg



CIMG3651.jpg


CIMG3655.jpg



こたつの話しながら
散歩から帰ったら 扇風機だした^^;

CIMG3653.jpg




2013_05
20
(Mon)07:00

雨寒い!!

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40k安定したかな?


朝 9時前に 草刈り場に集合 開始!!
今回は カマ忘れずに持って行ったけど
屈んで草刈る時は 柄の短いカマが良いわ~

小一時間で終了 ジュース貰って解散
帰ったらまるの大歓迎受けて チョイカリカリを

11時前に 友達の働いてるバリューのクリーニング屋さんへ
旦那が ダウン2枚ズボン1本ブレザー出してって
面倒くさいけど・・・・
次出勤 早番の金曜日に ココで出すと 半額にしてくれます。

25日は 飲み会 今回は 3人だけだそうですw
前回会えなかった お友達に会えるので楽しみです^^

バリューで買い物して 外出たら 雨が ダダブリに

帰ったら 寒くて またコタツ復活(^-^;A
根性なしですw 



CIMG3633.jpg


CIMG3635.jpg


CIMG3636.jpg


CIMG3638.jpg



CIMG3641.jpg


CIMG3642.jpg



CIMG3643.jpg
2013_05
19
(Sun)07:00

序に・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40k

日曜日は 区の草刈りデーでっす!!
雨なら来週日曜日に延期です(予約投稿なので)

eoさんから電話があってウィルスバスターの設定に来るんだって
ネット等の接続は 1台分は無料だって もう済んだし
今日 無線ランも 序に設定した ロムでインストールしてるので
簡単にできた


・・・・・で 序に兼ねてから模様替えを考えていたのを
夕方散歩前に

リビングの丸テーブル折りたたんで 押し入れに
こたつテーブルを リビングに

これで和室は スッキリ 
あぁ~これまた序に コタツ掛けを洗った!!
又秋まで お休みだわ 朝方ストーブも炊き上げて物置に



その時音が結構したので
ビビりのまるは 玄関の土間に 待避していたww


最後まで コタツかけの上で


CIMG3617.jpg



CIMG3618.jpg



ジャンボクッションもリビングへ


CIMG3621.jpg



CIMG3623.jpg



CIMG3625.jpg

こうしてテレビ見ると ワンサイズデカイのが・・・・・
勿論買い換え何てしませんよ!!

CIMG3627.jpg


も~これでおしまいだよね~たぶん(^-^;A


2013_05
18
(Sat)07:00

なんも変わらん!!

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40k 

11時過ぎ 工事の方が見えましたw
お若い方お二人さんで

外工事から 始まってから
高所作業車の音で ビビるまるさんです!!
小心者目 何時もの元気は 何処に飛んで行ったの?


お若いお二人は ワンコは好きなんだそうですw
まるが 時々 クンクンしに行っては 吠えまくる
抱っこして静かにさせる



CIMG2575.jpg




CIMG2576.jpg



CIMG2579.jpg



CIMG2581.jpg



CIMG2582.jpg


小一時間で 工事完了説明聞いて 終了しました。

そのご 設定を CD-ROMで 楽々設定完了。
その後が面倒くさい アドレス変更手続きを
取り敢えず 即必要な分だけ


光は 速いって嘘だ なんも変わらんwww

KDDIさんにも 解約手続きを
理由聞かれたので 正直に言ったら

eoさんとは 業務提携していますだって
2週間後に 送り状など送られてきて
モデム等を返送して終わりです。



後は 商品券送られてくるのだけが楽しみの日々に^^;


午前中 ナフコに 防虫用品を買に
虫コナーズ? 玄関と和室網戸に序に 蚊取り線香かったw
これを玄関前で炊くんだわ~

後は まるのワンコ用の替えカートリッジ買って終わりかな?


買い物帰り 信号停車中に



CIMG2570.jpg



CIMG2571.jpg



CIMG2572.jpg



CIMG2573.jpg
2013_05
17
(Fri)07:00

いよいよ工事でっす!!

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.40k (><;やっぱりね~

さて17日は eo光の室内工事の日です。
先日電柱工事は 来ていましたので

問題は 2時間位かかる予定だって そのかん まるは
まぁ~考えても仕方ないので・・・・何とかなるわ~


和室とリビングの仕切りカーテンが 夏には不向きなのカラーなので
例のジュウタン王国へ

毎度おなじみ カーテン2点とレースのカーテン2枚のセットを
1980円也
グリーン系が欲しかったのけど 値段と好み 値段を取りましたw

又変えるのも想定内に 安物で十分ですww


CIMG2568.jpg

前のよりだいぶん 明るくなりましたw




朝のまる


CIMG3604.jpg



CIMG3605.jpg


CIMG3607.jpg



CIMG3609.jpg



CIMG3611.jpg





昨夜のまる 動画で




[広告] VPS
2013_05
16
(Thu)07:00

ほんまもんかいね?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.30k

これは ほんまもんかも 
最近 カット(バリカン)して解ったけど・・・・お腹のラインが

このままキープできるかな?

たまにあるけど ご飯の後必死に自分の体をクルクル回って
クンクンしています。

又 前と一緒で 耳にカリカリが 一粒くっ付いていました。
取ってあげると カリカリ食べてたわ~

写真は またないけど・・・・



夕方散歩前のまる



CIMG2554.jpg



CIMG2557.jpg



CIMG2558.jpg



CIMG2560.jpg



CIMG2561.jpg



CIMG2563.jpg



夜旦那から 電話が

第一声は まるは元気か?ですw
別に用事は無いんだけど・・・・・

こっちは 寒い 神戸の冬みたいだ!!
今年は 2回冬味わっただって
梅雨みたいに雨が降るので なお寒いって

北海道は梅雨は無いけど 雨は降るよね^^;
くれぐれも風邪引かない様にって優しく?言いましたわ~
2013_05
15
(Wed)07:00

まさか うそ~

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.35k

先日ふうちゃんが 7.3kって聞いたばかりで
まるが 間違いかと思って 2度計りなおしたけど
間違いなかったww

朝ウンチ2回 まっぱ 散髪の関係かな?
ご飯の量は 毎日計りでキッチリ計ってるし他は食べてないし

明日朝計ったら 7.50kの気もするけど・・・・・
でも 6㎜バリカンしたらら 細いなって思うww
脱いだら凄いんですでなくて 脱いだらガリガリガリクソン 
                    ↑

                 解る方は解るかな?
腰 肋骨はゴリゴリだし それは今までも同じだけどね^^;

シーズーの体重って 幅が広いから 骨格に沿った
体重ならOKみたいだし・・・・


さて 今日のまるは



CIMG3573.jpg



CIMG3576.jpg



CIMG3579.jpg




CIMG3583.jpg




CIMG3584.jpg


昼下がり ハウスでお昼寝~

CIMG3589.jpg


CIMG3590.jpg

広いハウス もっと真ん中で のびのび寝ればって思うけど



これまた ハウスで寝ればいいのに



CIMG3592.jpg
2013_05
14
(Tue)07:00

およそのワンコ?

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.45k(まっぱ)

さて まるのトリミングデーでっす!!
まだ手足の事は モヤモヤしながら

病院に到着 又 多くて 病院前の駐車場は満員で
離れた駐車場に
まるにリードつけて 歩かせると 速攻で病院へ
残念ながら 自動ドアはあくけど 中ドアはあかないので
その前で ジタンダ踏んでましたw
それを中の待合室にいる方が 見て笑われました^^;

開けたら 階段へ 上がれないのでだっこ
上に付いたら お下ろせって暴れるので 下ろしたら 一直線に


そんなに好きか 飼い主は無視ですw

それで今更だけど まるは 嫌がりませんか?って
聞いたら 耳の毛抜きと顔カットは嫌がるそうですww
聞かなきゃよかったですw

唸ったりは無いけど 上手い事かわすそうです^^;
・・・・で 納得 かおの出来がちょくちょくね~


あずけて 帰宅

11時半に病院駐車場で 待機 12時お迎え電話が・・・・


まっすぐ帰宅 あぁ~その前に車で水分補給 がぶ飲み^^;



こんな感じに 手足は バリカン 流しカットに
この程度なら 汚れても トリマーさんに相談して良かった^^



CIMG2540.jpg



CIMG2538.jpg



CIMG2542.jpg



CIMG2543.jpg


CIMG2545.jpg


CIMG2546.jpg



CIMG2548.jpg



手足は 1ヶ月位したらもっと落ち着くかな 顔も(^-^;A

トリミング代金 5700円也

もう出費はこれで 終わりにしてください__)m


夕方散歩前の一コマ?



CIMG2549.jpg


CIMG2550.jpg



CIMG2552.jpg



CIMG2553.jpg




2013_05
13
(Mon)07:00

過呼吸?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45k
最近 まるの体つきが 大人っぽくなった気がします^^


みなさんのお家のワンちゃんは 無いですか?

まるは 何ヶ月かに1度位だけど
興奮して 吠えまくった後に 過呼吸みたいになります。
まるも怖いのか 私によじ登ってきます!!

抱っこして 背中さすりながら 落ち着かせたらよくなるんだけど
先日散歩中に ダックスちゃんにあんまし吠えまくるので

エェーなるよって言ったら その奥さんも家のもなるよって
病気ではないと思うんだけど 一度先生に聞いた方が良いのかな?

吠えまくるのに 加減を知らないから 困ったもんだわ!!

さて今日は お日様カンカンだったので
コタツ布団洗って もう押し入れの袋にしまいました。
まだキルトのカバーはかけてるけど 一度に全部は寂しいから



まるは



CIMG3561.jpg




CIMG3559.jpg



CIMG3564.jpg



CIMG3565.jpg




CIMG3567.jpg

月曜日は トリミングデー 今回は全身だから 3時間位かかるかな?
手足 モコモコ まだ一寸迷ってるけど
トリマーさんと相談して決めます^^;
2013_05
12
(Sun)07:00

上がったのか?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45k(まっぱで)



昨日来てたのか?
固定資産税が・・・・
昨年より 上がってるって事は 土地の評価が上がったのかな?
売らない土地は 評価なんて低い方が良いけどね^^;
明日でも 支払いに コンビニOKだから 楽だけどね~
序に 車の税金も ボーナスまで引っ張ろうかと思ったけど


さて まるの手足カバーが 結構ボロボロに
どうしても ブロックにせり付いて歩きたがるけど
引っ張って離すけど 又 の繰り返しで・・・・

前買った 100均店は 無かったので 違う100均店へ

有ったけど なんか可愛くないけど・・・・仕方ない
2個買って 上ゴム入れなおして 裾ゴム入れて
さっき まるにはめて 微調整したけど・・・・


2店舗で 既成品買ったけど どちらも使い物に成らん!!
とてもまるのはたき足は入らないww
そんでまるのおもちゃに



CIMG3552.jpg



CIMG3555.jpg



CIMG3556.jpg



今日も 私が 一寸たったすきに クッションを



CIMG3547.jpg



CIMG3548.jpg



CIMG3550.jpg




近電さんから 電話が

工事日の相談で 一番早いので 17日 午前11時前後だって
その後は 1週間 遅くなるって

別に出かける予定も無いので その日にお願いしました^^




2013_05
11
(Sat)07:00

思い出せない!!

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.50k

上新電機さんから 前取り寄せてもらってた
空気清浄器の交換フィルーが届いたって電話が
午前中にまると買に行ってきましたw
加湿の方は使ってないので 粉塵の方だけね
両方だと 6千円越えに

本体は 安くなっても 交換備品ってお高いよね^^;
こつぃの冬は 加湿必要かも
今まで金魚の水槽が 加湿器の役割してたけど・・・もうない!!

5年で交換って書いてるし 言ってたけど・・・・
家は 2年で交換諸般の事情があるので 仕方ないです!!
早速持ち帰り交換しようかと思ったけど 止めた!!

もう少し今のに頑張ってもらうことにしました^^v
まる用に買った ワンコ用もフィルター交換時期かな?

臭1回の掃除も結構面倒臭いけど・・・・仕方なくやってますw
エアコンみたいに 自分で掃除できるのってあるのかな?
どこまでものぐさなんだろうね 私って


さて今日のまるは

CIMG3538.jpg



CIMG3540.jpg


CIMG3542.jpg


CIMG3544.jpg



CIMG3545.jpg



夕方 雨が上がったので 散歩に
帰って 足洗った やっぱカットだね~

昨年 なんと 11月5日 私の誕生日に 
夏が終わった頃に なぜだ 思い出せない!!
こんな感じだったんだね^^


CIMG1349.jpg


CIMG1346.jpg


もう少し 手足に膨らみがほしいかな?
鳥足は 止めようかな? ペロペロ激しくなるしね~


旦那が 出張先に タブレットが届いたので
機嫌よく遊べるって まだ使い方呑み込んで無いようだけど
2013_05
10
(Fri)07:00

散髪

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.50k

夜寝る前に 思いついた 明日散髪行こうと
朝9時開店 行きましたら
9時から シャンプーブローの予約のお客さんが
30分で終わるって言うので 待つことに

10時過ぎに 終わってチョイ買い物して帰ったら
まるの大歓迎ってか なぜ置いて行ったというワンばかりに
大暴れ 走り回ります!!

おさまってから ちょっこしだけ カリカリを
これで機嫌治ったかな?

気が付けば 写真を1枚も撮ってない事に気が付いて

急遽 行き倒れ寝3連発を




CIMG3534.jpg



CIMG3535.jpg



CIMG3537.jpg


まるのモコモコ 旦那さんから 許可?貰ったので
来週の月曜日 トリミングデーなので
変身します。も~汚れが 半端無いんです!!
拭いても 洗っても綺麗に落ちないし

それなら 短くしたらって事に
3日間一緒に散歩行って実感したようですw
どれだけ短くするかは 思案中でっす!!
2013_05
09
(Thu)07:00

北海道は さびぃ~

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.50k

北海道に着いた旦那さんから 電話で こっちは涼しい?だって
涼しいとは言わんだろう!!

風邪引かない様に言ったけど 引くだろうな?
って 昨日の記事で書いたような気が・・・・

まるも 連休疲れで あっちこっちで 行き倒れ寝してましたわ^^;
同じく 昨日は 何もする気力が・・・・何時もだけど

連休中 須磨の模型やさん前の 側溝網(カタカナ語が思い出せない)を
何度も ぴょんぴょんって飛び越えたよ~
何時もの散歩コースには無いから びっくりしたわ^^v

さて注文していた ズタ袋が 届いたら
ぼっちゃんが 早速 



CIMG3532.jpg



CIMG3533.jpg




CIMG2533.jpg



CIMG2535.jpg


予約注文って
届くころには 熱が冷めてる事が多い(^-^;A



2013_05
08
(Wed)10:00

やれやれ・・・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.50k おさぼり中も変わりなしです。


やっと平穏な日々に 戻りましたw
後半連休中は 何かとあれこれ 疲れました^^;
まるも普段より 活動量が多いので お疲れ気味です!!

今朝 4時半起きて 2番に乗るのでJR駅まで
まると一緒に お見送り 無事出発致しました!!
8時の飛行機 北海道へ 1時間半のフライトだそうです。
これで1ヶ月は のんびり ぐうたら生活が出来るかな?

旦那さん出発前のお言葉は 

「 まるお利口さんで 留守番な!!」でした。

6日 旦那が 須磨の模型やさんに行くというので 一緒に
まるは 模型やさん付近で クンクン チッコ2回
何処かにって思ったけど 直行で帰宅
ハーネスリードを ずた袋に入れたら


CIMG2518.jpg



CIMG2523.jpg



CIMG2525.jpg



CIMG2529.jpg



CIMG2526.jpg



その時の動画を


[広告] VPS



毎度の羽交い絞め



CIMG2530.jpg



CIMG2532.jpg



ゴールデンウィーク 大サービスでっす!!



CIMG3527.jpg



CIMG3529.jpg





最後の夜は




CIMG3530.jpg





2013_05
05
(Sun)08:00

うどんの国から~

おはよ~ございます(^-^@


まる  7.50k

一昨日 夕方 飛脚さんが
又 うどんの国の さんちゃん しんごちゃんのママ 花トラさんから




美味しい物が いっぱい届きました。

まるは 喜んで 箱のまわりをクンクン
早く開けてって 


では



CIMG2509.jpg






CIMG2510.jpg




CIMG2511.jpg




CIMG2514.jpg



CIMG2515.jpg


さんちゃん しんごちゃんからの挑戦状が
おふた方には とても敵いませんが 
まるも がんばって ガム カミカミしますって言ってますw



本当に 花トラさん さんちゃん しんごちゃん
お心遣い ありがとう ございました。
2013_05
04
(Sat)08:00

いろいろ・・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.50k


さて eoテレビ申込みキャンセルしました^^
お昼過ぎに旦那から 電話が 
その時に eo光の事聞いたので 序に相談
止めたらって事で 即電話して 良いですね年中無休って

昨夜のまるでっす!!

CIMG3507.jpg


CIMG3509.jpg


シュパシュッパ 噛んでいた部分が・・・ポロっと壊れたww




CIMG3516.jpg


CIMG3518.jpg


朝方 何かが気になるようで
首ナデナデ攻撃で こんな顔に





序に 動画を



[広告] VPS





久しぶりに カートで遊びたいって言うので
リビングへ



CIMG3521.jpg



CIMG3524.jpg



CIMG3525.jpg
2013_05
03
(Fri)08:00

サービス?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.45k(スポンポン)で


さて 2日は まるのシャンプーデーでした。
色々考えて シャンプーのみに
それとお目目の診察と目薬をお願いしました。


1時間後 お迎え電話が 駐車場で待機してたら
コーギーちゃんが 人間用のオムツを
多分お腹壊してるのかな?

一緒に待合室へ 即ウンチしたらしくて おむつ交換を
早く 治ります様に!!

まる シャンプー&目薬で 3500円に消費税を
支払って まるの顔車の中で見たら

鼻のまわりが カットされてるww
最近サービス多いわ 前回は 腹バリカンと後ろ足内側バリカン
料金に入って無かったです。




さて 昨朝 シュパシュパで遊んでみましたw




[広告] VPS



この写真も 朝
何かが気になるようで・・・・

CIMG2494.jpg



CIMG2496.jpg



CIMG2498.jpg



CIMG2502.jpg




シャンプーから帰ったら お疲れの様で 
ご褒美のカリカリ食べて 爆睡!!


病院の駐車場の隅っこに


CIMG2505.jpg

今まで無かった のに仕切り柵が
ココで ワンコにチッコ等させないでって 看板かけてるけど・・・


2013_05
02
(Thu)08:00

必要なのか?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.50k

さて昨日(1日) 近電の下請けの方が調査に来ました。
eoテレビの申し込みが 勘違いしてる事が判明

さて eoテレビ必要なのか?
工事費は無料でも料金が・・・・
その料金以外に NHK BS料金が必要になる
今まで無くても不便は無かった なら 止めるか!!

ネットと電話だけで スマートバリューはOK
基本貧乏性だから 今までより 支払いが増えるのは
凄く抵抗がある!!

何れ スマホに変えるだろうし・・・・
4日 旦那が 帰ったら相談するけど
多分 おまえの好きなようにって言うだろうな~


それとケーブル引くのに 少しだけど
お隣さんの敷地の上を

だから お隣さんの承諾書がないと工事出来ないんだって
連休だから お隣さんお留守みたいだけど
早く貰って送らないといけないから
夕方ヨーカ堂に お礼の品を買に行ってきましたw
嫌だとは言うわ無いだろうけど
一寸変わった40代独身貴族?のお方で 3回に1回位しか
挨拶の返事もらえないけど お隣さん同士
構わず挨拶は続けてる でも返事もらえると嬉しい~w


調査中まるはというと ずっと抱っこ^^;
下ろすと 吠えて五月蠅い!!
抱っこのまま クンクンはしていたけど
本工事の時は やっぱスリングかな?



さて まるが ねこちゃんベット相手におうまさんごっこ?




[広告] VPS





昨日例によって
ジャンボクッションに乗って
私の方に 両手乗せてる



CIMG3484.jpg




CIMG3495.jpg



今日 2日は まるシャンプーデー
お顔どうしようかな? あんまり小さい顔は・・・・
私は 顔がデカいので 小顔に憧れるけど

まるは 手足が モコモコだから小顔はバランスが
今年の夏は モコモコで通すけど 旦那の希望だし
見てるだけでも 暑苦しいんだけど ・・・・

2013_05
01
(Wed)08:00

朝散歩は・・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.55k


今日から 5月 早いですね!!
本日 チュアブル開始です!!

今朝(火曜日)雨で 朝散歩は 中止に
雨見せても 多分解らないだろうけど・・・・
玄関先で 抱っこして 雨だからね~っと言ったけど
私が動くたびに 期待して ウロウロ飛び跳ねる

11時前に 雨あがったので 路面は結構ビチョビチョで
ウンチさせて 帰ったら足が 拭いて終わろうと思ったけど
余りに 酷かったので

お風呂場で 足洗いましたw

ドライヤーで乾かしてなんとか乾いたので買い物へ




CIMG3467.jpg



CIMG3470.jpg


上2枚は 昨夜(月曜夜)


今日は メッシューの迷彩タンクトップでっす!!


CIMG2488.jpg



CIMG2489.jpg




CIMG3473.jpg



CIMG3474.jpg



散歩で 服もビチョビチョに着替えさせましたw


CIMG3475.jpg



明日 5月1日
eo光の件で 近電さんが 2時過ぎに来るけど
まる 大人しくしてくれるか チョイ心配だわ(^-^:A