疲れたよね~

おはよ~ございます(^-^@


まる 7.55k

月曜日朝 旦那さんを まると見送って
又 まるとの生活に  4日までですが・・・

何時もの事ですが 旦那さんが帰ってくると
まるもテンションが上がって普段より活動量が多くなるので
旦那が 行ったら まるも私も ぐったりですw


さて28日夕方 旦那がセルフへ 給油に
帰ってきて カードなって 何時も私が持ってるので
あれ~ あれ~カードが無い!!
車の中も探したけど きっと抜き忘れたんだww
即電話を スタンドの方が 保管してくれてました!!

旦那曰く カード抜こうと思ったらスタンドの兄ちゃんが
話しかけてきたので そのまま忘れたんだって言い訳仕切りで
セルフは カードさえ有効ならだれでも使えるから怖いんです!!


・・・・で取りに行くのに まる一緒に行こうかって
まるその気に 私の車で 2本減っていたので 序に給油を
帰りに 久しぶりにケーキを



CIMG3454.jpg


お財布持って行って無かったので 旦那に借りて
帰ってすぐ返しましたよ^^

お風呂から上がって 戴きました!!
すかさず旦那が おまえ 3個?
いえ朝 プリンだから食べたらって 言ったら 今食べるって喰ったww
その後 わらびもちも食べてたわ^^;一寸控えろよって思うけど





29日のまるは



CIMG3457.jpg



CIMG3459.jpg




CIMG3462.jpg



CIMG3464.jpg



CIMG3466.jpg



一寸暗いかな?

こじゃれたかんはなし

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.55k

さくじつは朝から家の事 頑張ってくれた
旦那さん 今日は お日柄も良くって 暑いぐらいだけど
おにぎり 水筒 もって 河川敷へ ラジコンへ

まるも 私もまったりしてます。
午前中は パン耳買に行ってきましたw

さて昨日模様替えしたリビング
旦那曰く 広くなった気がするだって 広くなったんだよ~
デカイ水槽台が 陣取っていたからね~


まるものびのび?


大好物のスケールをカミカミ中でっす!!


カーペット 8畳にするか迷ったけど 6畳でよかったみたいですw

和洋折衷の家だから 今風のこじゃれた感じはないです!!

CIMG2465.jpg


CIMG2469.jpg



CIMG2472.jpg


CIMG2475.jpg


☆eo光 から電話が 5月1日 きん電の方が 工事見積もりに来るそうですw



CIMG2476.jpg

テーブルに片足あげてたんで
カメラ構えたら 足下ろした


CIMG2477.jpg



CIMG2479.jpg



CIMG2480.jpg


今日29日から 4日までは まると二人暮らしですw
その後 8日北海道出発まで お休みなので・・・・

出費は続く

おはよ~ございます(^-^@

まる  7.50k


さて 旦那さんが 帰ってまいりました。

まるは 喜び部屋部屋駆け回る~♪

念願の模様替え致しました リビングの
諸般の事情で 水槽が無くなりました!!

それで90水槽撤去して水槽台をばらして 旦那の部屋の棚に


それで 4畳半のカーペットを 2階の寝室へ
ナフコ2ワンで 6畳のカーペット買に
拘りは無いけど 防ダニ加工の奴を
配達は 525円で 3日かかるって

ロールだけどたたんだら持ち帰り出来るって事で
持ち帰り即 敷きましたw 一寸感じが良くなったかな?
今回は グリーン系です!!

まるのハウス 掃除機 カーペット 諸々 
大丈夫か? 我が家の財政事情は


それから eo光昨夜 ネットで申し込みました^^v




CIMG3443.jpg



CIMG3446.jpg


CIMG3444.jpg




CIMG3448.jpg





CIMG3452.jpg



お昼から 旦那さんが 和室 リビングのサッシ 網戸を洗ってくれましたw

ソファーを反対側に移動したので
リビングのカーテン開け閉めできるように 部屋が 明るくなりましたw
こまめな旦那さんに 感謝です!!

5日は 旦那さん ラジコン仲間と河川敷で BBQだそうですw
参加は 自由だけど 参加しませんw
準備などは 今回は進んでお手伝いしますわ^^;

雷&おとしゃん

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.55k


昨日火曜日 2時過ぎから雷が・・・・
まるが 怯えて ビビって 傍から離れません。
トイレまでついてきて
抱っこして用足し 本当に

CIMG2444.jpg


CIMG2445.jpg



仕方無いので スリングへ 放り込んだけど・・・・


CIMG2456.jpg


CIMG2458.jpg


重たくて 立ってるのも限界が・・・で座ったw


CIMG2459.jpg




CIMG2460.jpg




もういいかなと スリングから
出したら 留め金で 遊んでいたけど・・・


見たらこっちに引きずってきたわ



CIMG2464.jpg





ガラス戸前に座ったのをこっちに呼んだけど・・・


CIMG2463.jpg



中高年夫婦?

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.55k

中高年夫婦

どちらが 中で どちらが 高かは
ご想像にお任せします(^-^;A

そうだ 若干名って 初めて読んだと時に
若干名(じゃっかんめい)って読めました?

私は 読めませんで スーパーアルバイト求む 若干名って

わかせんめいって読んだ 小さなスーパーなのに
若い人 千名も 募集してるんだって驚いたww 中学の時だったw



さて

今日も

まるは


CIMG3431.jpg



CIMG3432.jpg




CIMG3433.jpg




CIMG3437.jpg



CIMG3438.jpg


お風呂に入ろうと おパンツを出したら

即 咥えて・・・・・


CIMG2439.jpg



CIMG2441.jpg


はじめての光景



CIMG3442.jpg
 
なだれ落ち行き倒れ寝?

今日は・・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.55k

昨日は 1日降ったりやんだり
朝散歩も夕散歩も 雨の止んだ合間を狙って行ったけど・・・
それなりに 足は ボトボトに
カバーしてたので 洗うほどでは 乾いたタオルで拭いて
一寸だけ ドライヤーで乾かした。

不思議な事に 私のドライヤーは嫌がるけど
まる用のデッカイ音がする分は平気みたいです。



CIMG3423.jpg

↑ 水曜日朝方


一日ぼ~~~っと過ごして
これは 火曜日夜です!!


CIMG3421.jpg


CIMG3419.jpg



CIMG3405.jpg

↑ これも火曜日夕散歩で



本日は これ
私のジャンボクッションの後ろに乗って
頭に手を 偶然にも手を伸ばして適当に撮ったけど
上手く撮れたwww



CIMG3424.jpg



CIMG3425.jpg




CIMG3426.jpg

資料請求

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.5k

昨日の光の件ですが・・・・
ポイントに目がくらんで ジョーシンでって決めてたけど
ネットで イオ光(関電)の分の方が 条件的に良いみたいなので
ネットで資料請求手続きしましたw

2~3日前 関電の方?が イオ光の事説明に来たのに
ていよく追い返したwあはっはは~♪

資料が着き次第 検討して決めます。
キャンペーンで色々有利みたいだしね^^

4月30日まで ネット申し込みで 2万円の商品券がもらえるw
6月30日までは 工事関係が 無料に
どこまでも 欲張りばーさんです~




さて 話は 変わるけど やってくれましたww




CIMG3401.jpg


トイレ側の扉 普段は〆て おむつ替えの時だけ開けるんだけど
ココは 開くって思ってるみたいで・・・
新築の家なのに 
家の方の 柱や廊下など凄い傷 噛み傷 爪傷が・・・・
家は中古だから良いんだけど・・・・

チョイ注意?したけど 解ってないと思うww

CIMG3402.jpg



CIMG3404.jpg






カメラ持参で 夕散歩へ




CIMG3409.jpg



CIMG3406.jpg



CIMG3408.jpg



CIMG3412.jpg



最近は ウンチを ウンチ袋で 受け止めてキャッチするから
ひと手間省けたわ~



CIMG3415.jpg



CIMG3417.jpg

無線ラン騒動

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.50k 理想体重 私が勝手に決めたんだけど・・・

2日間 更新さぼりました__)m

土曜日急遽無線ラン 設定すると旦那が言いだして
ジョーシンへ

もし合わない時は 返品受け付けますって
帰ってから PC 独占状態で やむなく おさぼり


ジョーシンの無線ランが入っていた袋を まるが


CIMG2425.jpg



CIMG2431.jpg



面白いので 動画を


[広告] VPS


中々 思う様に行かない 
前セットした時 サクサク開かなくなって 私が撤去した経緯が

日曜日は 朝一に まるのハウス設置


CIMG2432.jpg



CIMG2435.jpg

こんな感じで 今は寒いので 全身 毛布をかけてます。
夜寝るときは Lサイズのベットと毛布を入れています。
さすかに ヒーターマットは撤去しています。

日曜日は 入るのは 抵抗なく入るけど
朝散歩でチッコして 夕方散歩まで 
ハウスで チッコしなくて 何度か 勧めたけど・・・


今朝(月曜日) 5時前に起きて ガタガタ音させたら
時々ハウスチッコするので 40分位じらせてみたら

トイレにちゃんとチッコしたので一安心

その後も 飛び込んでしてたので これで大丈夫だと



日曜日昼間 旦那に撮ってもらったw


CIMG3397.jpg



CIMG3399.jpg
 
見苦しい部分はスルーしてね^^;




最近 お気に入りみたいで・・・・



CIMG3391.jpg



CIMG3394.jpg



今日22日は シャンプーデーだったので

おマタの周辺と腹バリカン お願いしましたが・・・
料金は シャンプー料金 2100円でした__)m


書き忘れました^^
結局 無線ラン 返品 家ADSLなんだけど
この場合は 無線ランは セットしない方が良いそうで
この際 光にと思っています。
正直言って私は 今のままでもサクサクだから良いんだけど
旦那が 2階で自分のPC使いたいだけの事なんだけど

ジョーシンの方に説明色々(光)の事
開通まで 2ヶ月かかるそうですw
初期費用色々で 7千円位かかるって
開通したら 3万ポイント ジョーシンで使えるポイントを
戴けるんだって

今週末旦那が帰ってきたら 申し込みに行くつもりですが

説明不足(無線ラン)って事で
お詫びの ラーメン5袋 テッシュー5個キッコーマン醤油1本

それで この際1階で使ってる掃除機を買い換えました。
前使っていたのより バージョンあげました^^
この機種は 紙パックでなく布パック 高い!!!

今までの分は 2階で使います 2階で使っていたのは・・・?

いよいよ~

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.55k


旦那さんが ご帰還して おおはしゃぎも一段落したら

一緒に散歩 私は ウンチ回収 チッコ水かけ当番です^^
だから旦那は 1人では絶対に散歩行きません!!
大名?お殿様散歩です^^;


さてさて 昨夜は 睡眠不足で 
原因は 旦那さんの大いびきです!!
フローリングに布団敷いてて寝てるので
食用ガエルの鳴き声みたいな いびきが共鳴して・・・・寝れない!!
どんどん酷くなるみたい!!

3時ごろまで 寝れ無くて イライラ おさまったかとかと思うと
又 の 繰り返しで 

今朝(金曜日) いびきが凄くて眠れないから
隣の和室で 寝てほしいって そんなに酷いか解ったって
前から 酷かったけど 部屋が無かったので
あんましの時は 私が 居間のソファーで寝てた。

5月8日 北海道出発まで ほとんどいるから
イライラ ウジウジしてたら 日中態度に出るから
はっきり 言った方が 良いと思って 今夜からは悩まされないかと




CIMG3384.jpg



CIMG3385.jpg




CIMG3377.jpg



CIMG3386.jpg



CIMG3388.jpg



CIMG3389.jpg




土曜日 朝 昨夜は いびきから解放されたw
遠くから 微かに聞こえる 寝息程度に
これなら 生きてるのも?確認できるw

昨日 喘息の薬もらいによって帰ってきた。
先生にイビキの事聞いたら 無呼吸なら検査が
必要だけど・・・・ただ?のいびきは って笑ってたって

気にはしてるんだわ。
でももっと早く 別室お願いしたら良かったわ^^;

おおはしゃぎ

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.60k


午後 3時半頃 着くというので
3時に家出発

待つこと15分 遠くから見えたのか?
走って行きましたwww

喜んで 飛びついて 写真撮れなかったのが残念です^^;
帰りは 旦那が運転

なぜか旦那が運転すると私の時の様に
膝に飛び乗ったりしません!!



CIMG2412.jpg


駅にあったので ワンコだったし撮ったけど



CIMG2413.jpg



CIMG2416.jpg


駅で咲いていた 花水木です






CIMG2418.jpg
CIMG2419.jpg

パンに群がる ハト



これは夕方 ヨーカ堂に行った時

街路樹がすべて 花水木です~




CIMG2422.jpg


向かって 左側 トボトボ歩いてる中年のおっさんが・・・・・ですww



字幕なし

CIMG3379.jpg



CIMG3380.jpg



CIMG3381.jpg



CIMG3382.jpg

おむつ&お迎え

おはよ~ございます(^-^@

まる 7・60k

旦那さん 木曜日お帰りです。
おまえの大好物のお土産があるので 楽しみにってメールが
さぁ~何でしょう? ふふふふ~♪

勿論食べ物では ありませんYo


まるには 迎えに行くまでは教えませんよ!!
大騒ぎして 大変だからね。


さて着替え後のまる 恒例です!!



CIMG3358.jpg


お昼ご飯後 ふっと思い出した。
そうだ 練習しておこうって


これこれ

流石に アンパンマンのは 無いみたいだけど・・・・・



CIMG3372.jpg



CIMG3373.jpg



CIMG3375.jpg




序に短いけど 動画も




[広告] VPS


中々 いい感じ もしもの時にって買っています。
備えあれば・・・・・



その後は



CIMG3357.jpg



CIMG3362.jpg




CIMG3361.jpg

初物

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.60k

そろそろ本格的な 春でしょうか?

初物 バリューで 筍買って 炊きました。
大分に居た頃は 何となくこの季節に案ると
あっちこっちから 戴いて 買った事無かったけど・・
こちらに来たら 何でも買うことに 最初は抵抗があったけど
今では 当たり前に

初物を食べるときは 西向いて笑うと 75日長生きするんだって
本当かな?

筍は 旦那さんの大好物 木曜日まであるかな?




CIMG3345.jpg


CIMG3349.jpg


CIMG3348.jpg



CIMG3349.jpg



CIMG3350.jpg


全部 私 おこたつの中から 撮りましたの

おこたつもそろそろ 布団外して カバーだけにしようかな~


旦那さん 木曜日お帰り 決定だそうですw
まる連れて 駅まで 迎え頼むのメールが

予定&柔軟剤

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.55k

昨日 モラタメさんで 柔軟剤フレアフレグランスが タメでメールが・・・・
何時も間にあわない事多いけど 今回は間に合ったww

3分もしないうちに完了してたわ~


昨日薬着いてるはずなのに 着いたメール無かったので
今朝メールしたら お昼頃メールが

着いたよ!! 18日頃帰る予定 まだ決定ではないって
又のご連絡をお餅申しておりますって 返信したww




朝 まる フロントラインして

その後のまるの様子です!!



CIMG3328.jpg




CIMG3335.jpg




[広告] VPS






着替えて

CIMG3336.jpg




CIMG3341.jpg






CIMG3344.jpg




CIMG3338.jpg

たまには 裸族も

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.60k


4月 隣保長さんが 変わりました。
多分来年は 私に回ってくるみたいですw
引っ越して3年目になるので 何とかやれるかと・・・

前は月1度の集会は 集会場が無くてよその借りていたそうですが
引っ越しの年に集会場が出来たそうで
1軒 3万円負担でした。
家から徒歩2分の距離なので 便利になったから良かったけどね!!



CIMG3319.jpg



CIMG3321.jpg



CIMG3322.jpg



CIMG3324.jpg


このあと お服は着せました^^


今日15日は フロントラインの日です!!

地震雷火事・・・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.55k 

朝 起きようと ベットから出て 2~3歩
グラグラと横揺れが めまいがしたのかと 落ち着くと
地震だと解った。
18年前 突き上げるような衝撃で目を覚ました事を
嫌でも思い出した。

まるは大丈夫だろうか?
水槽の水は あふれてないだろうか?
急ぎ1階へ 水槽は 淵ありとフタしてるので大丈夫だったw
こんな時 デカイ水槽は重いので 揺れも少ない

まるの方へ ハウスのカバー開けると 一目散に
ご飯置き場へ 何時もと同じなので安心しました。

まるは 怖い音などがすると ハウスへ逃げ込みます^^;
一番安全な場所と思っているので 恐怖心が抑えられたのかも

その後旦那から 電話が 堺の方は 震度5になっていたけど
堺でも北の方は あんまし 揺れなかった
ドアが少しきしんで目が覚めたそうですw

電話序に 喘息の薬が ギリギリだから送ってって事で
今日即送りました!!明日には着きます。

不思議と無いと暗示にかかったように 咳が出るみたいですw
あると安心して飲み忘れても 平気みたいです。

ご心配戴いて メールくださった トラッチママちゃん
本当に ありがとうございました。


さて

CIMG3309.jpg


CIMG3311.jpg


CIMG3316.jpg



CIMG3308.jpg




[広告] VPS



いぬのきもちの付録で遊んでみました^^
動画に映り込んだ 押し入れのぐちゃぐちゃはスルーしてね^^;


どうせなら・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.55k 間違いかと思って 量り直したけど
 間違いではなかったw グリニーズ止めたから?かな?

さて昨日 11日は 記念日だったけど・・・・
旦那からは メール無かったので
今日 12日 12時過ぎに 皮肉のメールを

しばらくして 電話が も~何年かなの~?だって
何日ぶりだろう 旦那の声聞いたのは

あんなぁ~の一言で

なんか買ったんか? エッ!! 感良いよねぇ~!!

まるハウスを買った経緯を 説明して
帰ったら 組み立てお願いしましたw

慣れるかの~?で 終わりです!!

喜ばしい事が 5月7日から 北海道に出張3週間位
今年は無いって言っていたけど 急遽 きまったそうですw

ここからが お題関係

どうせなら GW前に行って 欲しかったw
前は 何時もGWはさんでいたので この手当で 車税金を
払っても余っていたのに・・・・・

昔はGWは決まって お泊りお出かけしてたけど・・・

今年も別に予定無いから あっても日帰り程度かな
まる連れて 行ける場所位かな?
ならねぇ~ お稼ぎ戴いた方が・・・・

相手先の会社が GWを 避ける傾向が・・・・



さて 今日は朝から冷えて寒いストーブ点けてますw



CIMG3286.jpg



CIMG3287.jpg


私が 座ってるのに ・・・・・






CIMG3291.jpg




CIMG3293.jpg


何がどうなってるのか 解りますか?

CIMG3295.jpg



13日 朝 5時半頃 地震が・・・
丁度起きようかと ベットから出た瞬間に揺れ始めました!!

まるが気になる 水槽の水が気になって
2階から 揺れがおさまって降りたら
水槽は大丈夫 まるもカバー取ったら 一目散に
ご飯の置き場所へ 変わりは無いようです!!

四国方面のお友達の方は 大丈夫でしょうか?

阪神淡路地震とは 揺れ方が違っていました。
大きな被害が 無い事を祈るばかりです!!

記念日パートⅡ

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.60k


昨日 ヤフーで 老ける言葉ってのが 
読んでみたら 結構使ってる言葉が 多い(><;
使わない様にしようっと 気持ちだけでも お若くねぇ~

4月12日 記念日です!!


まるを 8時45分 病院到着
例のごとく こける様に走って 部屋へ

シャンプーと手足裾チョイカットと目の診察を
お願いしました^^

家を出る前に 何気に アッ!! テレフォンカード?
よく見たら 先日旦那が無くしたと思っていた洗車カードが

私がやはり預かっていたのだわ~
さて 旦那に言うべきか それとも私が全部使うべきか?
きっというだろうな~

・・・・・で まる 預けて早速洗車へ
一番高いの1300円

洗車終わって拭きあげる タオルわすれたので
まるのオムツで ふきあげたこれいいわぁ~



CIMG2389.jpg


まる10時過ぎに 迎えに シャンプーカット 2500円 目薬1500円
診察台代は 最近払ったこと無い 合計4200円


帰りに車に乗せたら バック類が置いてるのにお構いなしで
ぜんぶどけた!!


CIMG2387.jpg




CIMG2388.jpg



CIMG2403.jpg



CIMG2406.jpg


包帯大好きです!! ノビノビゴムゴム




疲れたのか お昼から



CIMG2408.jpg

まったりの日々

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.60k

4月11日は 記念日です!!
お祝いはしませんが・・・・・

火曜夜 私が 台所へ行ったすきに 場所取られた!!

CIMG3253.jpg


CIMG3255.jpg


水曜日の朝



CIMG3274.jpg



CIMG3271.jpg



CIMG3269.jpg




お昼過ぎ

CIMG3275.jpg




お昼のカリカリが カウンターキッチンの下に大騒動
無視したら 不貞寝?

CIMG2381.jpg

ちゃんと カウンター動かして 取ってやりましたよ^^;
一番盛り上がりのシーンにカメラ間に合わず 一寸だけに


[広告] VPS


CIMG3278.jpg



今日 4/11は シャンプーディーです!!
目の診察と 目薬を トリマーさんにお願いしたら
診察に回してくれます。
全部終わったら お迎え電話が 今回はシャンプーだけで




届きました~

おはよ~ございます(^-^@

まる 7・65k

2時20分 指定時間どうりに 飛脚さんが
大型荷物は 社員さんがハイタツします!!
どこも一緒ですよね 小型は委託さんみたいです。

2個口 20キロで重たい
まるのカートの車庫に一時保管しました。
・・・・で まるのカートは何処へ(^-^;A


それと早速 下駄箱に敷いてみました 表裏バージョンを




CIMG3263.jpg



CIMG3264.jpg


荷物の大きさに ビビりまくって 逃げ込んでましたが・・・

CIMG3265.jpg



CIMG3266.jpg

結局 まるカートは 2階にって思ったけど・・・・・
ハウスの箱の上に たたんで置きましたら
まるはご不満のようでしたが 一寸間辛抱してもらいます。
下に置いてる時は 時々アッチコッチカミカミして
遊んでるからだと思うけど・・・・・・


日曜日夜のまる



CIMG3259.jpg

カフェマット

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.65k

カフェマット なんて オシャレな響きなんでしょうね^^
先日 お願いしてました

商品が届きましたYO 。Ramcayaさんから

下に敷いてる いぬのきもちは 関係ないけど・・・・
一緒にポストに 最後だから
色々 お勉強させて貰いました ありがとうでした__)m


CIMG2368.jpg


CIMG2371.jpg


裏の ヒョウ柄が気に入って購入しました。

CIMG2374.jpg



CIMG2375.jpg


新しいおもちゃです~
百均で 序に買いましたw

これもヒョウ柄です。


CIMG2363.jpg



CIMG2366.jpg

何時買うの?今でしょう!!

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.60k

日曜日にも一寸嬉しくて書きましたが
まるのうんこ祭りが お薬が効いてきたのか 治まったようです。
昨年の時も お薬が効くまでは 2日はかかるようです。
飲んですぐ効くのも怖いけど ・・・・・

今朝(月曜日)も 大丈夫でした。

ご心配 戴いたみなさん ありがとう ございました__)m

・・・・が 今度は 私が 小さなぴーひゃら祭りに
毎度の事ですけど

同じく 日曜日に書いた まるハウス新築の件は
新築の運びとなりました。

色々考えて?決断致しました。
これで まるが ハウスで快適に過ごせるなら
諭吉さまとのお別れも・・・・寂しいけど
週末までには 届くかと 組み立ては簡単みたいだけど
大きいので 旦那さんが 帰ってからに


CIMG3232.jpg


CIMG3233.jpg


CIMG3235.jpg



CIMG3237.jpg



CIMG3238.jpg


お昼から 風が強くて 隣の波トタンが 結構な音を
そのたび まるは 怯えて 座ってるとよじ登って
肩に乗って 抱っこしろと要求する
立って抱っこしたら 大人しいけど 抱っこのまま座ると
又・・・・・

仕方無いので スリングに放り込んで


CIMG3243.jpg


CIMG3247.jpg



玄関の下駄箱ミラーで


CIMG3250.jpg



CIMG3251.jpg



CIMG3252.jpg

・・・・・続編

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.60k 


恐怖の朝が 続いています(^-^;A

今朝(土曜日)

ストーブ点けたけど 物音無し

コーヒー飲んで カーテン開けても静か・・・・
毛布カバー開けたら 

トイレの奥の方に てんこ盛り
チョイ踏んづけて ベットが少し 
足は 蒸れタオル用意してたので 綺麗に拭いて
全て片づけてたと同時に

ご飯の催促始めました!!

このまま夜中ウンチが 習慣にならなければいいけど・・・

そろそろ まるのハウス大きいのに新築時期かな
ネットで見たら 178㎝のがある
今 120㎝だから 一寸真剣に考えようかと思っています。
置く場所は問題ないし 
ハウスの中トイレだから 少しでも ベットと離した方が
まるは 夜寝るとき 私だけのお出かけ 私のお風呂の時は
ハウスの中に入れるので一寸でも大きい方が良いと思うし

旦那さんには 事後報告少し 値段を安くお買い得だったって
たしかにお買い得なんです 半額です!!
4月15日まで
残り 7個だって うう~~~~~ん!!



CIMG3217.jpg



CIMG3219.jpg



CIMG3220.jpg



行き倒れ寝してたけど カメラ向けたら


CIMG3223.jpg



あいちゃんが パパと前の道を


CIMG3224.jpg



CIMG3225.jpg


昔 飛びます!! 飛びます!!ってギャグが 



CIMG3227.jpg




CIMG3228.jpg


こんなに続くと 片づけも 手順が良くなって
慣れてしまう。
自分でも不思議だけ この件で まるを叱ってない
粗相ではないし ちゃんとトイレにしてるし

たまたま 踏みつけて汚してるだけだしね^^

薬も順調に飲ませてるから そろそろ・・・・・

日曜日朝 恐る恐る カーテン開けたら
懐かしい カチャカチャ音が もしや も~しや~

良かった 何時もの普通の朝に
薬が効いてきたのか お祭りでは無かったw

これで ウンチ祭り終わりかな?
薬は 5日分貰ってるので引き続き飲ませます。

ウンチ祭りのその後・・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.60k 戻ったwww


ウンチ祭りの経過報告

昨日 夕方散歩も順調な ウンチで安心したら
夜 8時前に グリーン(グリニーズの影響)の軟便少し

今夜は コタツの中で寝て様子見るつもりで
まる寝かせて 毛布カバーして
一旦台所で片付けして
戻ってそっとコタツへ

12時頃不覚にもクシャミが
即 まるが カチャカチャ音が・・・・
もしかしてって 毛布あげたら 即チッコを
片づけてたら 又 トイレに ウンチを 

これで 大丈夫と 私は 2階へ



朝 又 ストーブ点けても静か嫌な予感が・・・・
量は少ないけど 又踏みつけてたけど洗うほどでは


ご飯も普通に欲しがるし 朝散歩でも ウンチ少な目だけど


今日(金曜日)は 目を診察に行くつもりだったので
8時半に家出て 病院へ

5匹待ちで
熱もないし 昨年5月にお腹壊して血液検査してるので
今回もしましょうって事に
こういう時の検査は 保険が適用されるので
健康診断も兼ねて


結果は すこぶる健康って事でした。
注射と飲み薬を戴いて


今回待合室には チワワ Mダックス プードル ミックス犬など
これが みなさん 太目
ヨーキーちゃんは 4.5k お腹が・・・・・





診察料 保険使いました^^


CIMG3202.jpg



CIMG3204.jpg




まる グリニーズは止める様に先生に
買い置きした分どうしようかしら・・・・


CIMG3206.jpg


帰ったら 必ずもらえるって グリニーズのある場所で
ジャンプ繰り返すので
ボールにカリカリ入れてごまかしましたwwごまかせたようです^^;
可哀そうだけど まるの為だから 鬼になりました。



CIMG3207.jpg



CIMG3209.jpg



CIMG3210.jpg



CIMG3212.jpg



困ったのは 薬を 今までは カリカリと一緒に
口に・・・・で食べてたのに 何度入れてもコロリンって

夕ご飯の時にもう一度・・・・・
軟便が酷い時に 飲ませて下さいって言うわれたので
状態次第では 飲まなくても良いかも


やっぱり 薬だけ綺麗に残すので
昔大型犬に虫下し飲ませた方法で 口開けて 
喉チンコの奥へ 呑み込みましたw

大型犬は 吐き出すことがあるので マズルをつかんで開かない様にして
喉をナデナデしたら 否応なく呑み込みますw
デカイので手首まで口の中に入りますww
まるは 指で十分間に合います。

どうか 夜中ウンチが止まります様に
願いは・・・・・・・・・・・・つづく



ウンチ祭り

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.50k(ウンチ祭りの影響か)


夜中 12時過ぎにトイレに起きたら
まるのハウスから 音が 何時も私が夜中トイレ行って
音がしても決して 騒がないんだけど・・・・

たまたま目が覚めたのかと 無視して 2階へ

5時半前に目が覚めて
普段なら そのまま寝るんだけど・・・・
なぜか起きようと思ってストーブのつまみ回す音で
何時もなら カチャカチャ騒ぎ出すけど 音がしない


なんか胸騒ぎが・・・・
コーヒーだけ飲んで 何時もより1時間早いけど
何時もの様に まるちゃんおはよ~ってカーテン開けても
少し音がするだけで

かけてる毛布あげて その理由が 解った!!
申し訳なさそうに ハウスの隅っこに

見たら まぁ~凄い事にとても書くに堪えない光景でした。
どんだけ大盛り祭りですw 夕方散歩の時もちゃんとしたのに・・・・・

取り敢えずまるを お風呂場へ まるのお風呂にお湯はって
手足を洗って

それから トイレ関係を掃除して ベット類を洗濯

足きれいに拭いて あげたら
やっと落ち着いたのか ご飯の催促を始めました!!
お腹壊したとかでは 無いみたいだし
ウンもそれなり チョイ軟程度で

その後朝散歩で ウンチ1回 硬くは無いけど 

・・・・で まだ部屋が臭いのかと思ったけど
臭いはず チッポに少し

又洗うほどではないので 蒸しタオルで念入りに
そのごブラッシングスプレーで 
今になって 思えば 12時に音がしたとき覗いていれば
後悔なんたらってこういう事ですね。

今 (午後3時)何にも変わりないので 大丈夫のようです!!





CIMG3191.jpg




CIMG3192.jpg



CIMG3194.jpg



CIMG3196.jpg




CIMG3199.jpg






リュック入るの動画



[広告] VPS




夕方の散歩では りっぱな何時ものが 良かった。
今夜はしませんように  (-人ー)

落札したけど・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.60k


落札した物が 日時指定になっていてセンター保管に
即 配達に回してもらいました。

夜7時に 手元に

時間指定はお願いしてたけど クロネコさんのミスでした。
丁寧にお詫び戴きました。配達員さんの責任ではないのにね^^


それは 前 トラッチ君のブログで パパさんが背負っていた
ワンコリュックが 気になって
新品が 格安だったので




これです!!



CIMG3173.jpg


一応10キロ対応なんだけど 失敗か?



CIMG3170.jpg


前だっこで


入るのかなり嫌がってました。

今朝(6日) 箱に入れていたら まるがカジカジするので
又出して 入れてみましたの
首輪を止める金具が 又気に入ったみたいで
それで釣って入れてみました!!



CIMG3174.jpg


CIMG3175.jpg



CIMG3176.jpg



も~飽きたようです!!


CIMG3183.jpg



CIMG3184.jpg



CIMG3185.jpg


どうしてもまるが 入らないようなら
旦那が ラジコン用のリュックがボロボロだからあげても良いかな?
河川時に車止めて 飛ばす場所まで チョイ距離があるので
キャリーに荷物積んで リュックに入れて移動する
これウエストポーチも付いてるしね^^;


さっき入れておんぶしたけど 結構重い!!

雨の日は・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.65k

朝から 雨です!!
それでも時間になると お買い物に誘われます^^;
序に 給油しようかと思ったけど・・・・止めたw
後 2本あるしね~メーター計が


買い物行くまでは 


CIMG3149.jpg



CIMG3148.jpg


CIMG3153.jpg


私が動いてる間は ストーカーしてますw



トリミングして手足をカットしたら
またナメナメが酷いので 包帯巻いたけど
すぐ外して おもちゃに



CIMG3154.jpg



CIMG3155.jpg



CIMG3159.jpg

包帯が大好きだから 使ってないのが 棚にあると
例の ヒンヒン攻撃を渡しませんけどね たっかいのに




珍しく ベロベロが


CIMG3162.jpg



CIMG3166.jpg



CIMG3167.jpg




極めつけは



CIMG3169.jpg

春の出費第1弾

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.65k


8時半過ぎに家を出て 病院へ
まるは 喜び駆け回って ・・・・毎度だけど

全身なので 12時前位だって

かえりに ゆうちょへ 昨夜オークション落札できたので
入金へ

家に帰って PC

10時半過ぎに シンヤク堂へ トリートメント買に
例の 松本潤?CMの奴買いました。値段が手ごろだったから
2種類あったので お試しに両方かいました。

それから モスへ 11時20分 一寸早いお昼ご飯
エビかつバーガーとウーロン茶S ボーリング場駐車場にて食す

11時50分 病院到着 駐車場にてまつ
12時かっきりに電話が

清算の時に フィラリア検査できますよって
今日は院長先生が不在で 薬剤師の副院長(奥様)が
検査の結果 陰性でした。良かった。

・・・で フィラリアのチュアブルと検査と トリミングで

すっかり まる財布が・・・・


CIMG3129.jpg


用意していた出費だけどね~

検査待ちしてると エレベーターから
子牛?かと思うような デカイ アフガンファンドが
トリミングしてるので 全身毛むくじゃらではないけど・・・
すたすたと歩いていたら 受付カウンターの前に 腹ばいに
動かなくなったw

看護士さんが 又 すねて 診察室に行きたくないんだって
見たらデカイ体が ブルブル震えてる

他の方に手伝ってもらって 寝たまま 引きずって行ったw
巨大モップみたい。
まるさすがに 吠えることも忘れて見入っていたわ。

帰ったら 即 要求を 食べて安心爆睡!!
3時間 疲れるよね^^


CIMG3127.jpg



CIMG3123.jpg


これで 狂犬病 フィラリア関係終了です!!

まだ 他のが 第2弾  3弾と続くけどね(^-^;A



CIMG3138.jpg



CIMG3146.jpg




CIMG3139.jpg


CIMG2358.jpg



CIMG2359.jpg

お利口さん

おはよ~ございます(^-^@

まる 7.55k 間違いかと思って再度 間違いでなかったww
まるの理想体重は 7.50k 私が勝手に決めたんだけどね~


(土曜夜)

7時頃 私の座ってるクッションの後ろへ登って
ジーット見てるその先には 充電中の携帯が ブルブルしてた
見ると旦那から メールが 

一言「 変わりはないか?」 毎度の事だけど
即電話したら 6日から又 2交替になる 10日には帰るのは
無理 工事終わっても残務処理で1週間かかるからだって

内心 やった!!
長ければ 長いほど 出張手当が多くなる 銭ガメおばさんだからね^^
2交替は 12時間勤務で 昼班と夜班に
昼班 3千円 夜班 5千円手当が付きます。

夜班でなく 昼班の方が 体も楽だし 風邪引かないから 昼班がいい~
欲は掻いてはいけませんって 誰に行ってるのかな? 私?あなた?
風邪引くと必ず 喘息引っ張り出すからね^^;



さて やっと少しだけ ほりほり動画が撮れましたw
おでこをマットに




[広告] VPS





同じ場所でさくらを 7分咲きでしたw




IMGP7716.jpg




IMGP7718.jpg



IMGP7724.jpg


ぼけ写真だけど面白かったので





CIMG3116.jpg



CIMG3119.jpg


今日から4月ですね 2月は逃げて 3月は去った!!

今日は まるのトリミングデーです。
今回は 全身をお願いするので 3時間近くかかるかな?

今日は 今日はって多いね~
エイプリルフール みなさん 可愛いうそつきましょうね~
私は・・・・・うふふふ~♪

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top